かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.05 06:15|カテゴリ:社会コメント(46)

韓国人「日本の信号は変ですよ…韓国の信号は、本当に直観的でさっぱりしたものです(泣)」


日本の信号は変ですよ…


20171204-01.jpg


スレ主韓国人

私は信号は国際標準だと思っていました。
日本は本当に理解ができない信号が多かったです(泣)
韓国の信号は、本当に直観的でさっぱりしたものです(泣)


CLIen
https://goo.gl/3w4x11








何処かの韓国人1

あれが路面電車の信号と一緒になれば、ヘル・オブ・ヘル。



何処かの韓国人2

「斜めに右折」こんな事をやられたら腹が立ちます。



スレ主韓国人3

>>2
斜めの角度が何処なのか分からなくて当惑を(泣)



何処かの韓国人4

打撃・←↑→コマンド・近接武器…技が出てきそうです。



何処かの韓国人5

信号機の国際規格というのは色しかないのですか?
およそ30カ国程度で運転しましたが、国際規格は色しかないようですが。



何処かの韓国人6

矢印が一つ以上出て来る信号機は田舎に行ったらよく見ます。
だからと言って不便な事はありません。



何処かの韓国人7

代わりに、日本は道路体系が良かったです。
特に信号で混乱するような道がなかったです。
正直、我が国の信号の方がもっと良いという考えの方が…



何処かの韓国人8

あの矢印信号が分からなくて、警察に捕まっている韓国人は多いですww



何処かの韓国人9

二枚目はどうしたのでしょうか?
故障しているのか?



何処かの韓国人10

基本的に
1.緑灯であれば、前進可。右折、左折は状況を見て可能であればする事も可。
2.赤灯:無条件に停止
赤灯+緑の矢印:その矢印の方向にだけ前進(あるいは回転)可能。
だと考えると終わってるシステムではあります…



何処かの韓国人11

釜山にも↗↘信号あります。
五差路、六差路が横行する複雑な交差点が多くて…



何処かの韓国人12

米国よりはマシだと思います。
長く暮らしているからそう感じるのかも知れないが…



何処かの韓国人13

信号のシステムを熟知して運転してみたら結構簡単ですよ。



何処かの韓国人14

↙●○我が国でもこのような信号を見ました。



何処かの韓国人15

韓国の方が非保護左折だけを除けばもっと簡単ですね。
特に青信号はすぐに進行で、赤信号は無条件に止まれ!

※韓国は、青信号:直進、右折可。赤信号:右折可。矢印信号で左折可。非保護標識がある場合は青信号になると左折可。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





819101. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:22 ▼このコメントに返信
どうせおまエラ信号がどんなものでも守らないんだから意味ないだろ?
Good0 日本語でおk0
819102. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:22 ▼このコメントに返信
う~ん、日本の複雑な信号は朝鮮人には理解できなかったかw

まあ韓国で複雑な信号なんて作ったら事故多発だわなw

だから日本で運転するなよ。その前に来るなよ。日本の方も向くな。
Good0 日本語でおk0
819104. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:23 ▼このコメントに返信
>韓国の信号は、本当に直観的でさっぱりしたものです(泣)

おまエラ もしかして 行け と 逝け しかないのか?
Good0 日本語でおk0
819105. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:23 ▼このコメントに返信
こいつら自分らの考えが正しいと思っている夜郎自大の民族。
先日ハングルナンバーの車(日本を走れるのも知らなかった)が、赤信号なのに右折していった。
韓国では右折できるのだろうが、ここは左側通行の日本。
沖縄では朝鮮人が借りたレンタカー事故が多発しているという。
こいつ等だけは日本での運転禁止をした方がいい!
Good0 日本語でおk0
819107. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:38 ▼このコメントに返信
韓国の信号?

青は「犯せ」
黄色は「盗め」
赤は「火をつけろ」 だろ?www
Good0 日本語でおk0
819108. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 06:42 ▼このコメントに返信
50m直進できたら免許取れる土人集落と一緒にすんなよ
Good0 日本語でおk0
819110. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:02 ▼このコメントに返信
※819105.
前にシンシアリーさんが書いてたけど韓国では右左が反対だから日本でいう左折(韓国では右折)する時は赤信号でも安全確認をすれば進行できるんだって
それと同じ感覚で運転したんだろうけど
多分安全確認なんかしていないと思うし迷惑
北海道民だけ最近は海外旅行者にレンタカーが多くなってきているから
レンタカー見かけたら注意して運転するよ

Good0 日本語でおk0
819111. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:03 ▼このコメントに返信
自国以外のルールを微塵も尊重できない糞みたいな連中に轢かれて怪我したり死んだりしたらたまったもんじゃねえな。
国際運転の免許取りにくくして欲しいもんだ。
Good0 日本語でおk0
819112. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:05 ▼このコメントに返信
おまエラ日本に 「来るな」 。
Good0 日本語でおk0
819113. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:09 ▼このコメントに返信
日本で免許を取れば嫌でも覚える
おまエラの免許は、本国の金と体を差し出せば簡単に取れる
ナンチャッテ自称免許だろ
Good0 日本語でおk0
819115. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:10 ▼このコメントに返信
日本の信号なんて韓国人に関係ないでしょ。
変だと思うなら日本にこなければいいし在日は日本から出ていけばいい。
それだけの話だよね。
Good0 日本語でおk0
819118. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:16 ▼このコメントに返信
韓国に信号なんてあったって守らないじゃん・・・
と書こうとしたらすでに書かれてた件w

そんなに違うのかとググって見たら
黄信号と青信号の間に矢印信号があって一直線に並んでるだけ
🔴⚪️←🔵
こんな感じ(黄色が無いので代用)そんなに違わない

この程度もわからないとか韓国人は本当に馬鹿なんだなw
Good0 日本語でおk0
819121. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:22 ▼このコメントに返信
>日本は本当に理解ができない信号が多かったです(泣)韓国の信号は、本当に直観的でさっぱりしたものです(泣)

 民族の能力に応じた仕組みになってんだろ?
Good0 日本語でおk0
819122. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:22 ▼このコメントに返信
これが国際免許の怖い面だな
Good0 日本語でおk0
819124. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:23 ▼このコメントに返信
>「斜めに右折」こんな事をやられたら腹が立ちます

だから、何?
Good0 日本語でおk0
819125. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:24 ▼このコメントに返信
韓国から出て来るな!
それが不満なら、日本にだけは来るな!
Good0 日本語でおk0
819126. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:26 ▼このコメントに返信
ルール・約束・規則を、守るつもりの無い民族が、何をホザイてんだ?
Good0 日本語でおk0
819127. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:30 ▼このコメントに返信
たとえ信号が良くたって韓国の民度じゃ
Good0 日本語でおk0
819128. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:33 ▼このコメントに返信
どうせルールなんて守る気ないでしょ?
Good0 日本語でおk0
819130. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:39 ▼このコメントに返信
日本との交通事故率比べてからもの言え
Good0 日本語でおk0
819131. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 07:42 ▼このコメントに返信
だから事故が多いんだろ。
まず交通ルールがなってない。
Good0 日本語でおk0
819136. こめんと 2017/12/05 07:52 ▼このコメントに返信
ごめーん、うちの国はそんな単純な信号で済むほど交通量が過疎ってないんだ♪
まぁ標識もろくに覚えず免許あたえちゃうよーな制度の国のひとには
ちょーっぴりむずかしかったねーw
Good0 日本語でおk0
819141. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 08:10 ▼このコメントに返信
こんな信号も読めない観光客に運転させるのやめろや
日本人が危険になるだろ
Good0 日本語でおk0
819142. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 08:11 ▼このコメントに返信
馬鹿だから誇らしいニダ!って言ってんのか~(笑)
Good0 日本語でおk0
819144. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 08:53 ▼このコメントに返信
安全優先だから信号も多少は複雑になるが、理解できないのは朝鮮人の脳細胞が劣悪だからか、宗主国とは違うからだろう。
Good0 日本語でおk0
819145. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 08:58 ▼このコメントに返信
この事からも、朝鮮、支那畜は日本で運転させてはいけないことが、ハッキリした。
レンタカーならまだしも、マイカーなら保険なんて入ってないだろうから、当てられ損になるのは目に見えている。
政府は保険の強制加入か特亜への運転禁止を法律化しろよ
Good0 日本語でおk0
819147. ななし 2017/12/05 09:06 ▼このコメントに返信
※819101

標記が複雑になるのは、混雑緩和のため。
シンプルに統一すれば、その文だけ余計な混雑が発生する。
混雑があるから、交通標記を無視して走行する。
結果として、事故が多発するのが当然の社会となる。

漢字を捨ててシンプルにハングルのみにしたのと同じ流れ。

韓国人の基本的な生き方『目の前のエサに釣られて、後で大きな負債を払うことになる』
Good0 日本語でおk0
819155. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 09:22 ▼このコメントに返信
まあ確かに2枚目の写真の信号は事情を知らない事には写真だけでは理解できないよなあ。
「反対車線の車が進行していると自分の側も進行できると思い込む・錯覚する運転者が出てくるため、表示は両側とも赤で止めて進行できる方は矢印だす」みたいな。
Good0 日本語でおk0
819166. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 09:44 ▼このコメントに返信
※819110
アメリカの方式と同じだね、と思ったが朝鮮戦争以後の道路インフラはアメリカが元になるのは当たり前なのか
前アメリカで運転した時右折(日本での左折)は注意して進めだって説明されて、「おいおい、ドライバーの判断に任せるのかよ!」って直進してるときも不安になったけど‥‥韓国人に判断任せてんのかよ
Good0 日本語でおk0
819171. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 09:53 ▼このコメントに返信
「理解してないヤツのせいで」事故を起こして現実を見ると同意できるな
肝が温まったままなのが羨ましいわ

Good0 日本語でおk0
819186. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 10:21 ▼このコメントに返信
理解できない。つまり脳ミソがそれだけ単純という事か。
Good0 日本語でおk0
819187. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 10:28 ▼このコメントに返信
ルールも知らない連中が日本の道路を走っているという恐怖。
朝鮮人に運転なんてさせるな。
Good0 日本語でおk0
819190. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 10:32 ▼このコメントに返信
日本で右折の事故ニュースは週1ぐらいで報道される。
右折は矢印が出るまで『赤』停止にするべき。
二車線以上必要だが。
Good0 日本語でおk0
819193. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 10:41 ▼このコメントに返信
時差式ってのがポイントなんだよね。

反対車線は赤で完全停止。こちら側は対向車気にせず直進右左折可って事。

まぁ時差式って分かり難いから渋滞・事故の元だとは思うけどね。
Good0 日本語でおk0
819195.   2017/12/05 10:47 ▼このコメントに返信
時差式信号って看板出てるだろ
反対側は普通の赤になってるから注意して進めって意味

※819187
ほんとそれ
Good0 日本語でおk0
819212. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 11:43 ▼このコメントに返信
※819122
あいつらが持っているのは、うんこくさい免許だし…。
Good0 日本語でおk0
819215. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:08 ▼このコメントに返信
日本のガラパゴス交通ルールをグローバルスタンダードに合わせる必要がある
Good0 日本語でおk0
819235. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:21 ▼このコメントに返信
※819195
奴ら漢字が読めないから(ー_ー;)
Good0 日本語でおk0
819278. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:31 ▼このコメントに返信
※819215
韓国人の言うグローバルスタンダードはコリアスタンダードだからいらない。
Good0 日本語でおk0
819282. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:54 ▼このコメントに返信
日本は他国や他国籍人に合わせる必要無し!
日本は日本人の為の国、他国籍人が日本に合わせるのが世界の常識。
Good0 日本語でおk0
819374. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:11 ▼このコメントに返信
日本の信号に関しては、緑色の表示で青信号と呼ぶのは違和感があるとの意見はあったが、国際基準でも形状に問題があると指摘された事はない。

独特の特徴があるのは各国共に同じだ、日本に限定される話しではない。
Good0 日本語でおk0
819392. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:57 ▼このコメントに返信
信号のシステムを理解すれば??

いや道交法なりその国のルールや、そもそも運転する時の常識あれば最初は自国と違って戸惑うかもしれないけど分かるでそ?
というか分からない外人が乗るなよ!
何が「あの矢印信号が分からなくて、警察に捕まっている韓国人は多いですww」だ日本に来るな!
Good0 日本語でおk0
819443. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:04 ▼このコメントに返信
書き込みの口調が、中国人感しかない

のんほっぽのしんご おかち です っていうのが頭に響いてるん

Good0 日本語でおk0
819457. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:30 ▼このコメントに返信
こんなん直感で理解しろや
だから朝鮮人は使えないクズ野郎ばっかなんだよ
Good0 日本語でおk0
819459. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:39 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人が運転免許取得するときに

信号のルールなんぞ習ってるのかね?
信号の知識なんぞ問われるのかね?
Good0 日本語でおk0
819472. シグナルマン 2017/12/05 20:17 ▼このコメントに返信
ハングル程度しか理解出来ないオツムの鮮国人には、日本の信号は難しかったのか?
劣等民族h可哀想だねぇwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★