かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.03 15:15|カテゴリ:歴史コメント(108)

韓国人「日本の産業革命は朝鮮人のおかげだったわけか」「チョッパリはやはり失望させないな」 軍艦島朝鮮人強制労働が日産業革命遺産の一部?…日本また「見せ掛けの形」


軍艦島朝鮮人強制労働が日産業革命遺産の一部?…日本また「見せ掛けの形」


20171203-10.jpg


1200㎞離れた東京に軍艦島情報センター設置続く水増し試み

日本の韓半島強制占領期に海底炭鉱で徴用され、強制労働に苦しめられた朝鮮人がいた長崎県「軍艦島」と関連し、日本が持続して「見せ掛けの形」を使っている。

軍艦島の所在地から1200㎞以上離れた東京に関連した情報センターを設置することにした日本政府が、「明治、日本産業革命遺産」の歴史を説明や展示を政策の次元で軍艦島の強制労働を説明するという意志を表わした。

朝日新聞は2日、東京に設立する予定の軍艦島情報センターと関連した日本政府のこのような計画を紹介した。朝日は日本がユネスコに関連報告書を提出したと伝えた。

これは、世界遺産委員会が軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録し、日本の後続措置の履行のために、今年12月までに世界遺産センターに経過報告書を提出して、2018年42回世界遺産委員会で、これを検討するように決定したことによる、日本政府の決定であるわけだ。

軍艦島が最も重要な問題であるという点で、関連する情報センターは、その付近に設置すべきである。

それでも日本政府は軍艦島の実体を見ることができない東京に情報センターを設立し、その場所で、日本の産業革命の歴史を説明展示し必然的に強制徴用が行われたという説明をしようとする意図が明らかになったという分析が出てきている。

軍艦島は長崎から約18㎞離れた島羽島(端島)をいう。野球場2つのサイズのこの島には、1916年に三菱が建てた日本初の鉄筋コンクリートの建物がびっしりと入っている。

遠くから見ると、建物の姿がまるで軍艦のようで「軍艦島」という名前がついた。

朝日は日本が「韓半島出身の労働者が軍艦島など、その遺産の一部で仕事をしたという点を含めて展示し、前後の状況について調査を実施し、歴史を含む様々な情報を伝える方針だ」と報道した。

共同通信は、日本政府がこれに関連し、旧島民の証言と資料を収集するという方針をユネスコに報告したと伝えた。

通信は、日本が「労働者の賃金の記録など、1次史料と昔の住民の証言などの公開を検討している。」とし「資料の内容等によっては摩擦が生じる可能性もある。」と付け加えた。

日本政府が、東京の軍艦島情報センターでどのように軍艦島朝鮮人強制労働を説明するのかということは、韓日の対立事案になるという見通しが出ている。


聯合ニュース
https://goo.gl/kXBsu2








何処かの韓国人

日本の産業革命は朝鮮人のおかげだったわけか。



何処かの韓国人

他国の国民の血と肉を持って産業革命を成し遂げた卑劣な日本。



何処かの韓国人

これでも日本人たちと軍事同盟が必要か?



何処かの韓国人

チョッパリはやはり失望させないな。



何処かの韓国人

1挑発には1慰安婦少女像設置だ。



何処かの韓国人

世界をお金だけで解決しようとするアメーバのような単純な国とその民族!



何処かの韓国人

ユネスコ脱退しよう。



何処かの韓国人

歴史を無視する日本に滅亡の他はない!



何処かの韓国人

日本語には「反省」「贖罪」という言葉はないんだろ?



何処かの韓国人

でたらめもいい加減にしろ!
チョッパリめ。



何処かの韓国人

日本政府の策略、蛮行に吐き気がするわ。



何処かの韓国人

自分たちの歴史を学ぼうしていない国民にも問題が多いと思う。
日本人は卑劣で卑猥な民族であることは間違いない。



何処かの韓国人

みんな映画軍艦島を見てください~



何処かの韓国人

私たちも真実の軍艦島関連博物館を造ろう!



何処かの韓国人

ただ謝罪し、真実を明らかにするだけがそんなに難しいことか?



何処かの韓国人

私たちの永遠の敵日本。



何処かの韓国人

国際社会のゴミ国、日本。



何処かの韓国人

チョッパリたちの歴史認識が変わらない以上、アジアは永遠に日本を敵として考える。



何処かの韓国人

日本は国ではなく、動物園だ。



何処かの韓国人

中国と日本は永遠の敵国だと思います。
外交上仕方ないから、手は組むが常に注意する必要がある国々だよ。



何処かの韓国人

軍艦島映画を世界中に無料配布しなければならないのではないか。



何処かの韓国人

爆弾で島を完全に取り除いてしまおう~



何処かの韓国人

外交部は日本政府に残念だと抗議しろ!




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





818272. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:16 ▼このコメントに返信
今日も日本の未開っぷりを晒すネトウヨ
Good0 日本語でおk0
818273. ななしさん 2017/12/03 15:16 ▼このコメントに返信
「(*^_^*)日韓友好(*^_^*) 」はお断りします!
日韓断交
Good0 日本語でおk0
818277. ななしさん 2017/12/03 15:18 ▼このコメントに返信
映画が歴史的事実になる狂った国 大韓民国
Good0 日本語でおk0
818280. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:21 ▼このコメントに返信
奴隷で産業革命になるんだったら世の中革命だらけやな

産業革命出来ないから奴隷なんだよ
万年奴隷ミンジョク朝鮮人がよ
Good0 日本語でおk0
818281. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:23 ▼このコメントに返信
※818272
今日も日本国内から、反日を煽る在日。
Good0 日本語でおk0
818282. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:24 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818283. しんや 2017/12/03 15:26 ▼このコメントに返信
ドイツの産業復興も出稼ぎチョーセンジン炭鉱夫のおかげですね?
ドイツの医療発達も出稼ぎチョーセンジン看護婦のおかげですね?

千ョンコは今日も頭おかしいですね(^w^)
Good0 日本語でおk0
818284. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:28 ▼このコメントに返信
在日は日本から出て行け!
Good0 日本語でおk0
818285. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>1挑発には1慰安婦少女像設置だ。

ライダイハンのブーメランが炸裂してきているけどなww
Good0 日本語でおk0
818286. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:33 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww











「ネット右翼」という言葉は1990年代の後半、インターネット上のT-cup掲示板で使われたのが最初である。当初は自称であって、蔑称ではなかった。その頃は「電網右翼」という言い方もあって併用されていた。後に2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)ができると「J右翼」という言い方も生まれ、これは2ちゃんねる草創期に使われたが長続きせず「電網右翼」や「J右翼」という言葉は消えていった。この言葉がネット以外の既存マスメディアに登場したのは、佐々木俊尚による2005年5月8日産経新聞のコラム『【断】「ネット右翼」は新保守世論』[13]において紹介されたのが日本の新聞紙上での初めての用例とされている。2006年3月14日にはジャパンタイムズに「Net uyoku」の表記で採り上げられた[14]。2013年4月にもやはり産経新聞(大阪本社版)で、インターネット上を主な活動範囲とする、自称右翼団体幹部による傷害事件が「ネット右翼幹部を逮捕」と報じられている[15]。韓国のソウル放送は2012年10月にインターネット上で嫌韓動画や侮辱コメントを流す日本人ユーザーを「ネット右翼」として紹介している[16]。

定義は様々で、デジタル大辞泉の解説のように、保守的、国粋主義的な意見を発表する人々をネット右翼としている[17]ものがあれば、ニューヨーク・タイムズのように、自分たちの生活状況への落胆を外国人排斥へと繋げている青年[18]をネット右翼と捉えているものもあり、朝日新聞は「自分と相いれない考えに、投稿や書き込みを繰り返す人々」をネット右翼と定義し[19]、彼らの意見が概ね右翼的であるためそう呼ばれているのだとしている。

政治との関連

分析 編集

インターネットの大衆化と左翼メディアへの反発 編集
ネットユーザーが「右傾化」する現象について、インターネットの大衆化によって、平等性や匿名性が高まり、発言の自由度が高まると、意思決定が極性化(極端化)するとする集団極性化現象(グループ・ポラリゼーション)というモデルで分析もされている[9][10]。インターネットの大衆化にともないネット上での言論の偏りが集団的に増幅される傾向についてはキャス・サンスティーンがリスキーシフト(集団極性化)やサイバーカスケードといった概念で説明している[10]。

日本大学の福田充教授はネット世論が右傾化する傾向を、敗戦後の日本においてマスコミが作り上げた左翼的な思想に偏った報道や閉鎖的な言論空間の中で、言いたいことがあるけど言えないという「抑圧された声」「マスコミに対する不信や反論」が、インターネットが普及した1995年以降、右翼的な感情として一気に噴出するようになったと主張している[50]。

フリーライターで『サッカーと愛国』の著書がある清義明は、ADSLが普及した2002年に日韓共催のサッカーワールドカップが開かれ、韓国のラフプレー、審判買収問題、サポーターの振る舞いの悪さが目立つ中、メディアが共催の友好ムードに終始したことで、「本当のことはネットに書いてある」という見方と共に「反韓」「嫌韓」がネット上で爆発した、と述べた[51]。

著述家の古谷経衡は、日本におけるネット右翼の根幹は「既存メディアへのアンチ(反発)」であり、「嫌韓」が生まれたきっかけも、特に2002年のサッカーワールドカップ当時、メディアの中で韓国への批判が一種の「タブー」となっていたことから、当時メディアへ反発した人たちは情報を求めてネットの世界に流入していったと分析した[52]。

政治学者の中島岳志は、朝日新聞をはじめとする左派メディアには自分たちの意見はマイノリティであるという自民党1強体制に対する反発が強く、一方でネット右翼は自分たちの意見がメディアや教育、アカデミズムから排除されており、誰もそれを代弁してくれないという不満があり、双方が「アンチの論理」でやり合いぐちゃぐちゃになっていると主張している[53]。

各界の左翼思想への反発 編集
政治学者の中島岳志はネット右翼について「彼らは保守思想にすらコミットしていないと思います。左翼が言っていることが気に入らないという『反左翼』という意識だけではないか」と指摘しており、評論家の西部邁も「この『反左翼』の歴史は長い。何十年も前から有名な右派論客にも、『反左翼』だけの人間はたくさんいる。それが次第に数を増やして、ネットにあふれている。ただ、彼らの言葉が過激になったことの背景はある。戦後70年間、言論界のみならず学界、経済界、政界も左翼思想になじむ言動をしないとパージされてきた。それに反抗するのだから、極端な人間が一定数増えるのは必然です」と分析している[54]。

月刊『国体文化』編集長の金子宗徳は、今の右傾化は「日本がなぜ他国に気を使わなければならないのか」という素朴ないらだちの次元にとどまり、問題の本質に迫る動きは少ないとしている。そのうえで、安倍首相は外国に気を使ってばかりいるような日本を変えようとしていると見えるので多くの人が飛びついており、ある種の条件反射のような現象ではないかと分析している。また、「今の右傾化は、結局新自由主義的な自己責任の論理一辺倒。これまでの左翼が強かった時代の反動に過ぎないのではないか」と主張している[55]。

「右翼・左翼」では把握できないとする批判 編集
一方で、このようにネット右翼を右派、左派といった枠組みで捉える言説についての反論もある。社会学者の北田暁大は、2ちゃんねる上などで観測される「ウヨ厨」の振る舞いについて、本来は彼らの嫌うマスコミなどへのアイロニカルなコミュニケーションだったものが、やがて右翼的な発言をコミュニティ内で連鎖させること自体が目的化した形式主義的なもの(つながりの社会性)へと転化しており、発言内容自体の政治的な右/左の枠組みではその本質を捉えられないとしている[56]。社会学者の鈴木謙介も北田の説を支持し、それらの振る舞いはネタを共有することが目的化しているのだと述べている[57]。

また、社会学者の濱野智史は「ネット右翼」は冷戦後、左翼・左派イデオロギーによって社会への不満が解消され得なくなり、その代わりに出てきたものとしている[4]。また、動きの早いネット社会においてネット右翼的現象は10年以上継続しているのは驚くべきこととし「反マスメディア、もしくはネトウヨ的な運動というのは、ある種の市民によるマスメディア監視と言えなくもない。ある意味、評価できる。ネトウヨ的なものがいるということは、日本のメディアをめぐる民主的な状況というのは、健全と言えなくもない。『右翼だから別に聞かなくていいでしょう』と無視するようなレッテル貼りはそろそろ限界」と指摘[4]。

マスコミ批判と反原発 編集
文芸評論家のすが秀実によれば、原子力政策についてはネット右翼の相当部分は反原発派であるとしており、その根底には、エリートが支配している大ジャーナリズム(マスコミ)が相対的に原発推進派であることへの反発があるという[58]。また福島第一原子力発電所事故以後は、「山河を守れ」「国土を汚すな」と西尾幹二や竹田恒泰[59]ら保守系論者の一部が脱原発の主張を強め、小林よしのりが『SAPIO』2011年12月7日号より「脱原発論」の連載を開始するなどしており、脱原発・反原発的主張はネット右翼に限られるものではない。一方で保守言論層の相当部分は核エネルギー政策について全廃慎重派ないしは継続推進派であり、これはネット右翼の言動にも反映されている。

Good0 日本語でおk0
818287. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:36 ▼このコメントに返信
ちょっと何言ってるかわからないw
軍艦島なんか産業革命の極一部なのだが
明治維新から始まり昭和初期まで続いた歴史の中でほんの数年出稼ぎに来て被害者ぶるなw
Good0 日本語でおk0
818288. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:41 ▼このコメントに返信
※818286
バカってこれだからねえ……
















鬱陶しいから、ウラに回そうか。






Good0 日本語でおk0
818291.   2017/12/03 15:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人必死だな
Good0 日本語でおk0
818293. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 15:53 ▼このコメントに返信
>チョッパリたちの歴史認識が変わらない以上、アジアは永遠に日本を敵として考える。

アジアじゃなくて朝鮮人だろ?w
朝鮮人が味方なんてまっぴらゴメン。
とくにこれから始まることを考えれば、敵じゃなきゃ困るわw
Good0 日本語でおk0
818294. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>ユネスコ脱退しよう。

どうぞ ご自由に 止めないし カネ無いんだろ? 
Good0 日本語でおk0
818295. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:01 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818296. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:02 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818297. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:03 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818298. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:03 ▼このコメントに返信
瑞島工夫のべ数十万中数百程度の朝鮮人労働者が何の足しになるん?
しかも日本人労働者と同等以上待遇と給与を貰っておいてw
Good0 日本語でおk0
818299. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:04 ▼このコメントに返信
なぜ朝鮮人は時系列と因果関係を理解できないのか?
言語に欠陥が有り情報伝達に難があるのか?
単に知能が足りないのか?
知能が足りないから言語に欠陥が有るのか?
何れにしても日本人には理解不能であり価値観を共有する事ができない民族だな。
Good0 日本語でおk0
818300. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:04 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818301. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:06 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818302. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:07 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818303. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:07 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本語には「反省」「贖罪」という言葉はないんだろ?

恥 という概念のない おまエラ に言われる筋合いは無い
Good0 日本語でおk0
818304. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:08 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818305. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:09 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818306. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:10 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818307. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:11 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818308. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:11 ▼このコメントに返信
給与明細という一次資料を提示するって言ってんのにまだ強制労働(奴隷)だとか寝言ほざくのなw
ちゃんと給料(高所得)払ってましたよって証拠出してんのに火病かよw
Good0 日本語でおk0
818310. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:12 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818312. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:13 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818313.    2017/12/03 16:16 ▼このコメントに返信
百年前まで貨幣経済も知らなかった土人が何だって ?
Good0 日本語でおk0
818314. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:22 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818315. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:23 ▼このコメントに返信
日本人にも韓国人にも嫌われる存在
在日凄まじいな
Good0 日本語でおk0
818316. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:24 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818317. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:31 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818318. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:39 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818319. うっかり8000万パワー 2017/12/03 16:40 ▼このコメントに返信
とりあえず、連呼するしか能の無い半島のデミヒューマンは無視しましょう。
Good0 日本語でおk0
818320. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:41 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818322. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:48 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818323. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:49 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818324. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:49 ▼このコメントに返信
※818280
日本の近代化に力貸してくれたの英国だよね
Good0 日本語でおk0
818325. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:49 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818326. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:50 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818327. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:50 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818328. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:50 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818329. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:51 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818330. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 16:51 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818331.   2017/12/03 16:56 ▼このコメントに返信
なんかレスの連番スカスカなのは連投でも出てんの?
Good0 日本語でおk0
818333.   2017/12/03 16:59 ▼このコメントに返信
日本の植民地支配は自国民と朝鮮人を分け隔てなく扱う
イギリスなんかのヨーロッパ系の残忍性を考えると日本は天使だ

日常生活でもヨーロッパ系は、食堂、映画館、学校、トイレ、病院、列車など
すべて自国民と植民地の人間を分け、差別していたが日本は同じ様に扱った
だから、軍艦島の日本人労働者を朝鮮人労働者と間違うようなことがおきる
日本人も朝鮮人と同じように働いていたからだ
Good0 日本語でおk0
818334. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:02 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818336. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:03 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818337. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:05 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818338. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:05 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818339. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:06 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818345. 只のおっさん 2017/12/03 17:14 ▼このコメントに返信
※818295
1時間以上同じコメ送ってて何が楽しいの?空しくない?
Good0 日本語でおk0
818346. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:14 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818348. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:20 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818349. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:23 ▼このコメントに返信
全然意味わかんないんだけど、朝鮮人は何に対して火病ってんの?
センターを東京に設置すること?賃金支払証明資料展示について?
どこに設置するかなんて決まりがあるわけでもなし、設置しなくちゃならんわけでもない。それに日韓基本条約で解決済みなんだから、あれこれ言われる筋合いはないんだけど。そもそも加害被害の関係でもないよね。
Good0 日本語でおk0
818350. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:24 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818351. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:28 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818352. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:29 ▼このコメントに返信
死ね糞チョン
Good0 日本語でおk0
818353. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:32 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818356. チョン 2017/12/03 17:35 ▼このコメントに返信
うんこ?
Good0 日本語でおk0
818357. 日韓断交 2017/12/03 17:36 ▼このコメントに返信


実の父親はお祖父さんだというのは朝鮮ではよく有ること。

チョンは猿以下、試し腹 すんごいですねえ!
Good0 日本語でおk0
818358. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:41 ▼このコメントに返信
※818286

なんでおまエラって一般市民をネトウヨ呼ばわりして罵倒して、本物の右翼団体にはだんまりなの?
説明してくれる?
Good0 日本語でおk0
818359. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:42 ▼このコメントに返信
>強制労働に苦しめられた朝鮮人がいた軍艦島

戦争徴用での朝鮮人は軍艦島にはいない。
日本軍新兵の19倍の給料を貰ってた出稼ぎ者はいたけどね。

>東京に関連した情報センターを設置することにした日本政府が、「明治、日本産業革命遺産」の歴史を説明や展示を政策の次元で軍艦島の強制労働を説明するという意志を表わした。

そんな設置予定はない。
設置したところで、朝鮮併合前の明治遺産だから朝鮮とは関係ない。
朝鮮併合は明治43年だ。


>朝日新聞は2日、東京に設立する予定の軍艦島情報センターと関連した日本政府のこのような計画を紹介した。

まーた朝日がホラを吹いたのか?
本当にあの嘘つき新聞は害しかないな。

反論できないと在日のコピペ連投が出るねぇww
悔しいのうwww
Good0 日本語でおk0
818360. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:46 ▼このコメントに返信
因みに朝鮮人を戦争徴用に借り出したのは
終戦の日の11ヶ月前からのわずか 7ヶ月間のみ ですけど?

朝鮮人はかなり優遇されたし、
台湾の方がよっぽど過酷労働させられてるわ
Good0 日本語でおk0
818361. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:46 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818362. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:47 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818363. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:47 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818364. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:47 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818365. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:48 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818366. qq 2017/12/03 17:49 ▼このコメントに返信
※818358
本物の右翼敵に回したら物理的にキルされちゃうからじゃね?
ま~日本の場合ネット世界に本物の右翼って早々居ないけどな
どこの国も右翼ってのはうっかり敵に回すとしゃれにならんですし
Good0 日本語でおk0
818367. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:49 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818368. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:49 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818369. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:50 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818370. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 17:50 ▼このコメントに返信
次スレもネトウヨはボコボコにされるんかなww

た♥の♥し♥みwwwwwww
Good0 日本語でおk0
818372. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:02 ▼このコメントに返信
いつも反論できなくて逃亡してるけど、
今日は作戦変えてコメント流して見てなかった作戦か。
その前にトイレを名がsるようにするのが先だろ。
Good0 日本語でおk0
818373. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:03 ▼このコメントに返信
次スレで とうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818374. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人は孤独なんだな。



Good0 日本語でおk0
818375. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:05 ▼このコメントに返信
次スレで とうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818376. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:05 ▼このコメントに返信
テヨンは何もないし、朴正熙の愚民政策で
安定してるねぇ・・・・早く テヨンから来る人間は
ヴィザ発給制にしてほしいわ
Good0 日本語でおk0
818377. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:06 ▼このコメントに返信
ああ、何をファビョってるのかと思ったら映画の話か?
真剣に朝鮮人って池沼なんじゃね?w
Good0 日本語でおk0
818378. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:06 ▼このコメントに返信
淋しい奴らだな。

哀れな奴らだな。

女々しいエラ共。
Good0 日本語でおk0
818379. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:07 ▼このコメントに返信
次スレで とうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818380.   2017/12/03 18:08 ▼このコメントに返信
>日本の産業革命は朝鮮人のおかげだったわけか。
江戸時代末期から明治・大正時代に朝鮮人徴用はないぞw
しかもなぜ朝鮮人だらけの朝鮮で産業革命が起きないんだ?
Good0 日本語でおk0
818381. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:10 ▼このコメントに返信
次スレで とうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818382. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:11 ▼このコメントに返信
次スレでとうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818383. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:12 ▼このコメントに返信
次スレで とうとうラスボス登場!
Good0 日本語でおk0
818399. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:32 ▼このコメントに返信

          | ∧        ∧ |
    何あれ?.| ∀・)     (´∀| ネトウヨ依存症っていう発症したら
          ○_ノ       ヽ_○ 死ぬまで治らない病気だよw
          |            |
             ∧__∧
             < #`Д´> <次スレもネトウヨはボコボコにされるんかな!!ww
          ___(__つ/ ̄ ̄/__
               \/   /
                 ̄ ̄ ̄バンバン
Good0 日本語でおk0
818406. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 19:02 ▼このコメントに返信
※818272
また幻のネトウヨとか見てるのか。
いい加減病院に行け。
Good0 日本語でおk0
818409. 元祖日本人 2017/12/03 19:13 ▼このコメントに返信
そうだな。
2ダーの言う通りだ。
外交部だなんてケチ臭い事は言わず、大統領以下オール・2ダーで抗議してくれ。
目ん玉ひんむいて
口から泡噴きながら
見るからに火病で
異常過ぎて近寄れないくらい
得意だろ?
やっぱ2ダーは発狂しないと。
ド派手なの頼むよ。
Good0 日本語でおk0
818413. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 19:33 ▼このコメントに返信
日本にも祖国にも居場所がないためここで連投してストレス発散自慰行為(笑)
生きてる価値のないキチガイの末路が哀れすぎるwww
Good0 日本語でおk0
818430. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 21:06 ▼このコメントに返信
「「「「「「 在日に注意! 」」」」」
最近、火病こじらせてるのが多い、ナニするか解らないので、要注意!!
ケイカイ!せよ!
Good0 日本語でおk0
818438. チョンはバカチョン 2017/12/03 21:23 ▼このコメントに返信
チョーセンゴキブリ!
日本を羨ましくいくら思っても
おまエラは日本人にはなれない
チョーセンゴキブリ
Good0 日本語でおk0
818477. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 23:14 ▼このコメントに返信
※818272
>今日も日本の未開っぷりを晒すネトウヨ

その「未開っぷり」とは、具体的には何の事を言ってるのかな?
ただ、ネトウヨと言いたいだけのキミは見事に「未開っぷり」を晒しているのに気付いてるかな?
気付いてないよね?
気付いてて言ってたら、只の馬鹿だもんね。
未開を晒すより、馬鹿を晒す方が恥ずかしいもん。
Good0 日本語でおk0
818480. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 23:24 ▼このコメントに返信
※818370
最初の精神勝利コピペ 15:24
最後の精神勝利コピペ 17:50

日曜日のこの時間帯に約2時間半も張り付きっぱなしで
精神勝利コピペの連投とか、どれだけパヨクは劣等感まみれなんだよw

それにここの韓国反応翻訳ブログでは、いつもフルボッコにされたり、
「ソースは?」と、たずねられたレスから逃走するパヨクしか見た事ないけどなw
Good0 日本語でおk0
818481. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 23:29 ▼このコメントに返信
ベトナム被害者にはいつ謝罪と賠償するんだ?物乞い韓国人wwwベトナムの被害者は今も苦しんでるぞ!
Good0 日本語でおk0
818491. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 23:57 ▼このコメントに返信
バカネトウヨどもwww
Good0 日本語でおk0
818492. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 00:00 ▼このコメントに返信
何度虚勢を張っても反日民族が日本に寄生している時点で所詮負け犬の遠吠えだ。論理的な主張が出来ず、嘘八百並べて騒ぎ立てることしか出来ない連中が産業革命…寝言は寝てから言ってくれ。
Good0 日本語でおk0
818523. 金正男 2017/12/04 01:04 ▼このコメントに返信









ユネスコを脱退する前に日本と国交断絶してね!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
818530. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 01:28 ▼このコメントに返信
※818345
ボッチニートのコモパヨくんには、それくらいしか娯楽がないから。
察してあげなよ。
Good0 日本語でおk0
818553. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 03:43 ▼このコメントに返信
>旧島民の証言と資料
>労働者の賃金の記録

いいですね~。
韓国人に『真実(ファクト)』を知らせましょう。
慰安婦の高給取りも知らせましょう。
Good0 日本語でおk0
818569. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 05:17 ▼このコメントに返信
韓国はもうすぐなくなる、中国の日を制定するんだから属国やろ
Good0 日本語でおk0
818608. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 08:36 ▼このコメントに返信
あー、日本が朝鮮に配慮せずに一次資料を出すと、朝鮮人以外の全ての文明国が
「なんだよ、捏造映画が証拠とか朝鮮人って気違いじゃねーか」と知ってしまうから
火病起こしてるのか
Good0 日本語でおk0
818679. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:30 ▼このコメントに返信
※818291
この欄の裏側までまだ続いてるね。
バカ丸出し
Good0 日本語でおk0
818751. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 13:05 ▼このコメントに返信
産業革命っておまえらわからんだろ。
日本は江戸時代から朝鮮とはちがってる
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★