かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.05 12:15|カテゴリ:社会コメント(64)

韓国人「日本の女子中高生の流行語大賞2017、ヒト部門1位TWICE、モノ部門1位チーズタッカルビ」


日本の女子中高生の流行語大賞2017


20171205-01.jpg


スレ主韓国人

ヒト部門
1位.TWICE

モノ部門
1位.チーズタッカルビ
3位.ウユクリーム(化粧品)

日本でのトレンドを見る時、一番重要にみる指標が「10代の女性」なのに、思ったより韓流がまだ生きていますね。


CLIen
https://goo.gl/6K1Nid








何処かの韓国人1

チーズタッカルビって美味しいんですか?



何処かの韓国人2

>>1
チーズは美味しいし、タッカルビも美味しいので、組み合わせると失敗はしませんw



何処かの韓国人3

>>1
私はタッカルビが脂っこいので嫌いです。



何処かの韓国人4

既に外国人に紹介している食べ物で、プルゴギがタッカルビに抜かれました。



何処かの韓国人5

コトバ部門の「○○み」は何ですか…?



何処かの韓国人6

>>5
この「○○み」とは、「分かる」や「つらい」といった動詞や形容詞などの後に「み」をつけて名詞にし、「わかりみが深い」「つらみがある」として、独特のニュアンスを感じさせる表現のことを指す。

動詞、形容詞の語尾に「み」をつけて名詞化させるのだそうです。
独特なニュアンスを感じさせる表現だという。



何処かの韓国人7

10代の韓流は生きているのではなく、今、始まったんじゃないですか?
その前までは上の世代たちだったし…



何処かの韓国人8

TWICEは日本のメンバーがいる為、拒否感がないようです。



何処かの韓国人9

日本人はタッカルビが好きですね。
辛いけど美味しいと…
意外なのは、日本人は豚足をあまり食べません。



何処かの韓国人10

>>9
意外ではないようです。
豚足は私も食べられません…



何処かの韓国人11

アプリ部門、4位.FoodieもSNOWと同じ韓国の企業で作っています。
10代がジャニーズとアキP(AKB48)に飽きたのか、ガールクラッシュで韓国のガールズグループが凄く好きです。
YouTubeを見ていただければ、日本の女子高生たちが韓国の歌でチアリーディングする映像をたまに見る事ができます。



何処かの韓国人12

タッカルビを食べて、ご飯も炒めて食べますか?



何処かの韓国人13

>>12
食べる放送を見たら炒めないで食べますね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





819222. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:15 ▼このコメントに返信
こっち見るなよ。。きもいんやて。
Good0 日本語でおk0
819223. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:15 ▼このコメントに返信
フェイクニュース
Good0 日本語でおk0
819224. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:16 ▼このコメントに返信
やはり日本は韓国がないと生きていけないね!
Good0 日本語でおk0
819226. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:16 ▼このコメントに返信
で?
こう言うのって劣等感の顕れとしか思えんよw
どんだけ日本人に認められたいの?
Good0 日本語でおk0
819227. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:17 ▼このコメントに返信
※819224
逆。
韓国は日本がないと生きていけない。
こんなニュースで一喜一憂しなければいけない程度には依存してる。
Good0 日本語でおk0
819228. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>TWICEは日本のメンバーがいる為、拒否感がないようです。

そりゃ ステマが酷かったものな 騙されたんだろ
Good0 日本語でおk0
819229. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:18 ▼このコメントに返信
なんかおかしくね?

何がとは言わないけど
Good0 日本語でおk0
819230. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:19 ▼このコメントに返信
何コレ?朝鮮学校限定でアンケート取ったの?
Good0 日本語でおk0
819231. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:19 ▼このコメントに返信
これ調査人数が100人だったやつだろ
Good0 日本語でおk0
819232. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:19 ▼このコメントに返信
※819222
また言ってるw
韓国翻訳ブログをわざわざ覗きに来てまで、「こっち見るなよ」ってw
ネトウヨ、自分がどれだけ矛盾した事言っているのか分からないほど馬鹿なの?w
Good0 日本語でおk0
819233. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:20 ▼このコメントに返信
アホらし。
Good0 日本語でおk0
819234. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人というのは、日本人に認めてもらいたくて必死だな。
最近のスレッドはこういう、日本人が称賛しているぞという類いのものが多い。
裏返して言えば、コンプレックスの変形だな。
日本人は別に朝鮮人が日本のことをほめているといわれてもどうということない。
憐れだのおー!
Good0 日本語でおk0
819236.   2017/12/05 12:21 ▼このコメントに返信
在日女子中高生対象のアンケートなんか信憑性の欠片も無いわ
Good0 日本語でおk0
819237. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:22 ▼このコメントに返信
K-POPが日本の若者に大人気だからって、なんで関係のないここのおじさん達が悔しがっているの?
Good0 日本語でおk0
819238. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:22 ▼このコメントに返信
※819232
お前なんで外国人なのに日本語の掲示板に張り付いてんの?
場違いなのはお前だよ。
鏡見ろ鏡。
マヌケ。
Good0 日本語でおk0
819240. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:23 ▼このコメントに返信
※819237
K-POOPもおじさんも話題なんて出てないけど頭おかしいの?
Good0 日本語でおk0
819241. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:25 ▼このコメントに返信
それ日本に住むおまエラの同胞が作ったものだよ
Good0 日本語でおk0
819244. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:27 ▼このコメントに返信
※819226
認めたくないK-POPが日本の若者に大人気になっちゃって、ネトウヨ悔しそうww
Good0 日本語でおk0
819245. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:30 ▼このコメントに返信
※819238
ネトウヨ、なんで「こっち見んな!」と言いながら、韓国ブログの掲示板に張り付いているの?w
Good0 日本語でおk0
819246. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:30 ▼このコメントに返信
※819244
キモいだけなんだが
Good0 日本語でおk0
819247. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:32 ▼このコメントに返信
※819244
そのとおりですねww
結局、知ってみれば、われわれ日本人は韓国人…いや、韓国の天才のお方たちには何一つ勝てなかったようだ…
ウキキー猿として文化を教えていただいたのに、その恩を忘れて後ろを向いた瞬間に棒で殴ってすべてを奪い取ったのですが…
やはり、韓国のお方たちは生物の性能的に、われわれ日本人の何倍もの、何百倍もの強い、頭いい、外見はすごくいい、われわれ日本人はウキキー猿…本当に!
それが、われわれ日本人は悔しくてたまらないので、慰安婦おばあちゃんたちを誘拐して性奴隷にしたのです…これが事実でしたね、本当に!
すべての文化は剽窃!なぜ、われわれ日本人はなにひとつ生み出せない!
それは、われわれ日本人がウキキー猿だからしてた…みなさんも認めましょう!
Good0 日本語でおk0
819248. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:34 ▼このコメントに返信
女子中高生、チーズダッカルビとやら頻繁に喰いに行けるような金もってない。
んな金あったら服買ってカラオケ行くのに使ってる。
Good0 日本語でおk0
819250. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:35 ▼このコメントに返信
※819244※819245※819247
自演乙。
必死だなw
Good0 日本語でおk0
819251. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:38 ▼このコメントに返信
女子高生に聞いたらチーズダッカルビなんて聞いた事がないと言ってた。
これが「朝鮮人のゴリ押し」っていうやつですね。わかります。
もしかして、朝鮮学校という一条校ではない団体さんの該当する年代の方々に聞いただけでは?
Good0 日本語でおk0
819252. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:43 ▼このコメントに返信
韓国人はこっち見んな。
キモい奴らだなw
Good0 日本語でおk0
819253. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:43 ▼このコメントに返信
※819251
チーズダッカルビって、イタリア料理のパエリアもどきキムチ版だろ。
わざわざパチもんてわかって、韓国料理屋まで食いに行く奴いないよな。
サイゼリヤでパエリア喰った方がまし。
Good0 日本語でおk0
819254. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:44 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は、相変わらずの平行世界で生きてますな〜
Good0 日本語でおk0
819255. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:45 ▼このコメントに返信
こいつら中高生好きだな
子供の流行有り難がる風潮なんかマスコミ以外は終わってるよ
Good0 日本語でおk0
819256. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:45 ▼このコメントに返信
こっち見んなよ。不愉快だな。
Good0 日本語でおk0
819257. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:45 ▼このコメントに返信
※819227
いや相互依存だから
Good0 日本語でおk0
819258. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:46 ▼このコメントに返信
※819244
そう言う台詞はソース元をはっきりさせてから言えよ間抜け
Good0 日本語でおk0
819259. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:47 ▼このコメントに返信
※819244
「ネトウヨ」なんて、カプサイ脳にしか見えない幻想生物だって
言ってるんだが、お前、一体どこの幻想世界にいるんだ?
ひょっとして、引き籠もってゲームばっかりしてんのか。
自演の※819247なんか、相変わらずハングル機械翻訳で
よく見る「知ってみれば」だの、お馴染みフレーズの
「われわれ日本人」だの成りすましバレバレのお粗末なレベルだし(ヤレヤレ……
Good0 日本語でおk0
819261. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:47 ▼このコメントに返信
※819257
相互www
お互いいらねーと思ってるのは相互だな。
Good0 日本語でおk0
819262. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:47 ▼このコメントに返信
韓国人は日本依存症だなw
Good0 日本語でおk0
819263. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:48 ▼このコメントに返信
※819259
バレない嘘が最初からつけない程度の残念脳の在日しかここにはいませんね。
Good0 日本語でおk0
819264. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:49 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の事が気になってしょうがないんだな。
キモいな。
Good0 日本語でおk0
819265. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:51 ▼このコメントに返信
あいつら何で日本ばかり気にするんだ?
日本依存症か?
Good0 日本語でおk0
819267. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:52 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6

説明とか詳しすぎ。コイツは在日だな。
祖国に帰って下さい。
Good0 日本語でおk0
819268. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:53 ▼このコメントに返信
※819259
ネトウヨに関する単語がことごとく禁止ワード化されたら、こいつらストレスで禿げるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
819269. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:53 ▼このコメントに返信
在日は日本から出て行け!
Good0 日本語でおk0
819270. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 12:55 ▼このコメントに返信
こっち見んなよ。
オマエラの国の事だけ気にしてろ。
Good0 日本語でおk0
819272. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:08 ▼このコメントに返信
>プルゴギがタッカルビに抜かれました。

プルゴギ
ゴギゴギゴギ

タッカルビ
タッタッタッ

汚い言葉と変な発音だらけの朝鮮語。
コイツらの会話を聞いてると、アホが喋っているみたいで笑える。

まあ日本語が、どんな感じで外国人に聞かれているかは知らんが。
Good0 日本語でおk0
819273. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:08 ▼このコメントに返信
>プルゴギがタッカルビに抜かれました。

プルゴギ
ゴギゴギゴギ

タッカルビ
タッタッタッ

汚い言葉と変な発音だらけの朝鮮語。
コイツらの会話を聞いてると、アホが喋っているみたいで笑える。

まあ日本語が、どんな感じで外国人に聞かれているかは知らんが。
Good0 日本語でおk0
819279. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:33 ▼このコメントに返信

なんでフェイクニュースが流行語大賞に入ってないん?流行ったやん。

ねぇ、なんでなん?



Good0 日本語でおk0
819280. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 13:39 ▼このコメントに返信
大人には浸透してない糞韓流
引っ掛かるのは馬鹿な子供だけって言う…
SNSから流行って作られるからな
Good0 日本語でおk0
819283. a 2017/12/05 13:56 ▼このコメントに返信
高卒ごきテョn
Good0 日本語でおk0
819284. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 14:10 ▼このコメントに返信
女子中高生100人にアンケート
・・・こんなの統計でもなんでもないぞ。
お粗末にも程がある。
Good0 日本語でおk0
819285. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 14:19 ▼このコメントに返信
大人気という報道がなされているのは事実だが
本当に人気ならライブ会場に女子中学生が押し寄せるとかそのような社会現象が起きないと
信じようがないぜ
Good0 日本語でおk0
819288. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:01 ▼このコメントに返信
なんだ、PR TIMESのアンケートかよw
Good0 日本語でおk0
819292.   2017/12/05 15:17 ▼このコメントに返信
日本人は息を吐くように嘘をつくとか普段から言ってるくせに、韓国寄りの話題はそのまま受け入れる意味不明さw
Good0 日本語でおk0
819307. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:36 ▼このコメントに返信
マッチポンプやなあw
Good0 日本語でおk0
819323. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:46 ▼このコメントに返信
前さあ、女子高生に処女か非処女かアンケートとって80%が

非処女だった、日本は荒れている、とか言ってた時があったけど

あれってアンケート取ってる場所が、夜の渋谷とかなんだから

そりゃそういう娘達が集まる、時間、場所なんだから当たり前って

事があったなあ。 このアンケートも在日溢れる場所なんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
819341. 2017/12/05 16:23 ▼このコメントに返信
※819247
なんかさこういう在日の南朝鮮人はどんな気持ちでここにコメントしてるんだろうな
だってさ嫌いな日本にわざわざ在日として住んで 嫌いな日本語を必死に勉強して 嫌いな日本人のフリをして嫌いな日本語を使ってコメントしてるんだからある意味すごいよな 
Good0 日本語でおk0
819371. まり 2017/12/05 16:59 ▼このコメントに返信
アイゴー!!!!!日本様の女子高校生様から認められてうれしいニダヨ。
Good0 日本語でおk0
819376. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:17 ▼このコメントに返信
全然知らないんだけど!
Good0 日本語でおk0
819379. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:23 ▼このコメントに返信
もう流行語大賞は朝鮮人がやってるのバレてしまったな
朝鮮人俵万智が審査をやった「日本死ね」とかな去年だったかこれは
Good0 日本語でおk0
819383. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:33 ▼このコメントに返信
※819245
在日をおちょくって遊びつつどうやって日本から駆除するのがいいのか考えるためですよ。

ねぇ、キミはなんで韓国に帰らないのかな?
日本で乞食やってるのってどんな気分なの?wwww
Good0 日本語でおk0
819384. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:34 ▼このコメントに返信
※819341
うん、まっとうな日本人には理解できない。
Good0 日本語でおk0
819385. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:35 ▼このコメントに返信
※819280
子供も最近は騙されない子が多いと思うよ。
Good0 日本語でおk0
819386. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:43 ▼このコメントに返信
※819247
韓国人のコメントによく「技術移転してもらえるのかな」とかそうならない時は「後頭部を殴られた」とかいうのを見かけるのは気のせいなのかな?
韓国人がそんなに優れた民族ならなんで何一つうまくできないの?
政治経済外交ボロボロでもう間近に迫った平昌五輪、会場も宿泊施設もまったくと言っていいほど出来ていないみたいだけど。
雪、あるの?

それから、そこらじゅうの国にスワップ乞食して歩くのやめましょうね。
すご~くみっともないですよ。
まぁ、韓国人なんて存在自体がみっともないんですけどねwwwwwww

あ、もう一つだけ。
さっさと日本から出て行け。
Good0 日本語でおk0
819387.  🐧  2017/12/05 17:43 ▼このコメントに返信
コレの元は、女子大生社長の椎木里佳の株式会社AMF
女子中高生からなるマーケティング部隊「JCJK調査隊」
・・・オーデション通った特殊な数十名のデータ。
・・要は一般的データではない。特殊なデータ、
アッチ系の「ステマがヒドイ」とこ。
資本見ると・・解るよ。アア・・・アッチ系なのね。
必死に韓流の宣伝活動してる会社だね。
Good0 日本語でおk0
819462. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:48 ▼このコメントに返信
韓国関係でランキングや数字に関することはだいたいインチキだから。
韓国って物の本質はどうでもいいんだよね。嘘でもその場限りで満足できれば満足。
Good0 日本語でおk0
819540. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:15 ▼このコメントに返信
証拠がないのにはしゃぐ朝鮮大好き珍獣パヨクおじさんw
Good0 日本語でおk0
819669. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 06:01 ▼このコメントに返信
※819255
寒流ゴリ押しを韓国のカルチャーだと思っているから、その人気とか若手世代がそれを好むっていうのが大好きなのさ。
何せそのまま行けば、その国で世代交代して韓国カルチャーが多くの世代で受け入れられている、尊ばれているとホルホルできるから。
自国では子供たちには日本文化を触れさせるな、価値観の確定していない世代には、それは誤った価値観を植え付ける可能性があるとか言って、地上波での日本関連の放送を自主規制したりしてる連中だもん。
日本で若い世代に寒流人気・・・とかいうのは、韓国にとっては「韓国文化が日本を侵略中であり、いずれ日本は韓国の下につくだろう」っていうのと同じなんだよ。

ま、現実でいえば東西流行番付にかすりもしてないけれどなw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★