かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.05 15:15|カテゴリ:外交コメント(130)

安倍「韓国は最も重要な隣国」 韓国人「こっちはそう思ってないけど?(笑)」


日本安倍「韓国は最も重要な隣国」


安倍晋三日本首相は4日、「韓国は戦略的利益を共有するための最も重要な隣国」と明らかにした。

共同通信によると、安倍首相はこの日、官邸で韓国人・財界人で構成された、日韓協力委員会イ・テスン副会長の表敬訪問を受けた席でこのように述べた。

彼は「困難な問題は、適切に処理し、様々な分野での協力を進展させていこう。」と強調した。これは、日韓慰安婦問題などをポイントとした発言と解釈される。

また、安倍首相は、北朝鮮の核・ミサイル問題と関連し、「ムン・ジェイン韓国大統領と圧力を最大化して、北朝鮮が対話に乗り出す状況を作ろうという方針を確認した。」と言及した。


アジア経済
https://goo.gl/dgpZR1








何処かの韓国人1

お前ら先進国であれば、先進国らしく行動しろよ。



何処かの韓国人2

中国、日本の両方嫌いだ。
歴史を考えると、日本は許せない。
それでもどちらかを選びなさいならば日本である。
なぜなら、中国は本当に嫌だからである。



何処かの韓国人3

>>2
両方を選択すればいい。



何処かの韓国人4

中国人はゴキブリだからなあ。



何処かの韓国人5

日本は朝鮮半島から発展した国なんだよね。



何処かの韓国人6

私たちは、日本が一番嫌悪感のある隣人である。



何処かの韓国人7

所詮あいつらは国連敵国条項に登録されている敗戦国のいずれかに過ぎない。



何処かの韓国人8

日本は最もうんざりする隣人。



何処かの韓国人9

ただ戦略的に手を組むだけの国だよ。
それ以上でもそれ以下でもない。



何処かの韓国人10

チャンケより、まだ日本の方ががよくしてくれるからなぁ~



何処かの韓国人11

大韓民国から多くのものを奪っていって大きくなった連中だから。



何処かの韓国人12

言葉と行動が異なるのが安倍。



何処かの韓国人13

最も重要なのは北朝鮮だろ。
支持率の為に。



何処かの韓国人14

日本の核武装は中露が恐れていること。
それは米国からの影響力があるからだ。
アジアで米国の影響力が下がれば、アジアは中露の影響下に入るということである。
それならば米中露も嫌がらない韓国だけ、世界の平和を守るためにやむを得ず核武装すべきだとアピールしなければならない。



何処かの韓国人15

真に奇妙な隣人である。
気をつけなくちゃ。



何処かの韓国人16

みんな分かってる。
アカとチョッパリの言葉は絶対に信じてはいけない。



何処かの韓国人17

信じさせておいて裏切る。
昔からチョッパリは変わらない。



何処かの韓国人18

最も重要な隣国?
こっちはそう思ってないけど?(笑)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





819290. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:16 ▼このコメントに返信
バ~カ、外交的な社交辞令だ!
Good0 日本語でおk0
819291. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:17 ▼このコメントに返信
オマ鰓、後進国であれば後進国らしく行動しろよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
819293. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:17 ▼このコメントに返信
>言葉と行動が異なるのが安倍。

国同士の約束が守れない国に、言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
819294. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人というのは、お世辞が分からない奴らだな。
もう前から日本人のほとんどは韓国を無視しているし、北朝鮮問題も当てには全くしていない。
それが分からないのは、よっぽど頭悪いな!
Good0 日本語でおk0
819295. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:19 ▼このコメントに返信
北朝鮮も侵攻してきたし
さらにランク下げてやらねばな

戦略的利益すらももはや無いだろう?
アメリカが完全に縁切れば手っ取り早いのに
Good0 日本語でおk0
819296. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:20 ▼このコメントに返信
>戦略的利益を共有するための最も重要な隣国
これって日本をレッドチームから防衛するために必要なだけの国って意味でしょw
戦略的な価値を失ったら別に無くても構わない国・・・
もう見捨てる気満々ですねww
Good0 日本語でおk0
819297. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:20 ▼このコメントに返信
>韓国は戦略的利益を共有するための最も重要な隣国

思っていなくても、これを言うのが大人の国家の指導者なんだが?
おまエラには、到底無理だろ?火病民族!
Good0 日本語でおk0
819298. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>所詮あいつらは国連敵国条項に登録されている敗戦国のいずれかに過ぎない。

日本が敗戦国なら おまエラも敗戦国だということを思い知れ
おまエラ 正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
819299. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:22 ▼このコメントに返信
>歴史を考えると、日本は許せない。

本来なら半万年奴隷属国として扱っていた、支那のはずなんだが、教育なのかDNAから来る服従マインドなのか?
Good0 日本語でおk0
819300. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:23 ▼このコメントに返信
安倍総理のこの発言のヤフーニュースのコメント欄にも韓国に対して否定的な意見しかなくって笑った。
Good0 日本語でおk0
819301. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>最も重要なのは北朝鮮だろ。
>支持率の為に。

それは おまエラ の方だろうが
さっさと 北と決着つけるか 経済破綻するか ハッキリしろ
いや さっさと滅びてしまえ
Good0 日本語でおk0
819302. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:28 ▼このコメントに返信
またリップサービスを真に受けてんのかよw
半島有事間際で日米は一応日米韓の協力を謳ってんのに当事国でありながら、
もっとも役立たずの韓国が相変わらずコウモリ外交ばかりやってんだろ。
Good0 日本語でおk0
819303. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:29 ▼このコメントに返信
>官邸で韓国人・財界人で構成された、日韓協力委員会イ・テスン副会長の表敬訪問を受けた席
Good0 日本語でおk0
819305. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:31 ▼このコメントに返信
ロシアに半島奪われると困るから手助けしたばっかりに、、、
ほんと日本立国以来最大の失敗だよなあ、連中を日本人に加えたの。
Good0 日本語でおk0
819306. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:32 ▼このコメントに返信
過去からの流れを見てないからそういうんだろw
共通の価値観を持つっていうのが外れて相当経ってる
戦略的利益ってのは北朝鮮からの肉盾って意味なんだが理解できないようだw
Good0 日本語でおk0
819309. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:37 ▼このコメントに返信
最大限にリップサービスしても軍事的価値しか無いと言われたことがなぜ理解できないのか
どうして軍事的価値も無くなったらどうなるかということまで考えが及ばないのか
本当、朝鮮人は救いようがないし、救いたくもないし、救う価値も無い
Good0 日本語でおk0
819310. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:38 ▼このコメントに返信
合意違反を繰り返す韓国に外交辞令を言う惨めな国、日本。
Good0 日本語でおk0
819311. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:39 ▼このコメントに返信
確かに相対視を現実的に扱う福島民としては重要な槍玉だな
Good0 日本語でおk0
819312. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:40 ▼このコメントに返信
姦国大統領には、半万年掛っても言えないセリフだろ?
Good0 日本語でおk0
819313. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:40 ▼このコメントに返信
これだから朝鮮人は餓鬼扱いされる(溜息)。
言葉を額面通りにしか受け取らずその真意を読もうとしない。
賭けてもいいが近い将来「後頭部を殴られた」と火病を起こすぞこいつら。
Good0 日本語でおk0
819314. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:40 ▼このコメントに返信
>「ムン・ジェイン韓国大統領と圧力を最大化して、北朝鮮が対話に乗り出す状況を作ろうという方針を確認した。」と言及した。

安倍さんは完全に北朝鮮ではなくムンに圧力をかけてるよなw
Good0 日本語でおk0
819315. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:41 ▼このコメントに返信
※819302
韓国人は表面的な部分しか理解できない民族だからね
文章でもそう、演技でもそう、会話でもそう
だから韓国人は相手がどう思うのかを読み取るのが本当に苦手
相手が自分をどう見るかと考える事が苦手
数式や化学式の暗記だけを超特化させた教育を受け続けた弊害だよ
それ以外に学ぶ機会を奪われた人間はこうして物事の表面的な部分以外に
思考をめぐらせる事ができなくなる
Good0 日本語でおk0
819316. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:41 ▼このコメントに返信
利益共有の相手が韓国だとは・・って話
Good0 日本語でおk0
819317. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:42 ▼このコメントに返信
基本的な価値観を共有する国(施政方針演説2014)

最も重要な隣国(2015)

戦略的利益を共有するための最も重要な隣国(2016)

どんどん重要性が下がっていってるんだよなぁw
Good0 日本語でおk0
819318.   2017/12/05 15:42 ▼このコメントに返信
> 最も重要な隣国?
> こっちはそう思ってないけど?(笑)

日本の外務省HPから「基本的価値を共有する」の表記が消えたときは
ギャーギャー騒いでなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
819319. カンヘル 2017/12/05 15:42 ▼このコメントに返信
 韓国の価値って、何?
Good0 日本語でおk0
819320. 百田尚樹 2017/12/05 15:43 ▼このコメントに返信
>日本は朝鮮半島から発展した国なんだよね。

インフラ整備した日本。
教育、医療に貢献した日本。
Good0 日本語でおk0
819321. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:44 ▼このコメントに返信
※友好国とは言っていない
Good0 日本語でおk0
819322. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:44 ▼このコメントに返信
>最も重要な隣国?こっちはそう思ってないけど?(笑)

百も承知だ!外交的に、そう言わざるをえない立場の安倍首相が可哀想。
Good0 日本語でおk0
819325. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:49 ▼このコメントに返信
何だ、何だ?
また、南チ.ョ.ー/セ.ン.の肥溜めで、クソ蛙が鳴いてんのか?
Good0 日本語でおk0
819326. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:50 ▼このコメントに返信
安倍「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」
と言っていたくせに「韓国は最も重要な隣国」などとよく言えたものだ。
Good0 日本語でおk0
819327. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:53 ▼このコメントに返信
社交辞令って言葉は韓国語にはないんですかね。

誰が聞いても社交辞令ってわかるのに。。。
かわいそう人たち

一周回って憐みしかわかない。
Good0 日本語でおk0
819328. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:53 ▼このコメントに返信
「韓国は戦略的利益を共有するための最も重要な隣国」
あくまでも戦略的利益
日本の安全保障上利用できるというだけ
韓国人みたいに目の前の反日のためなら自国の安全保障も関係なくなり
ひたすら日本を罵倒するだけの子供のような対応しかできない国とは違うという亊だと思うんだけどね
感情だけでは国家の運営はできないという事が理解できないんだ
日本 自国の安全保障>嫌韓感情
韓国 自国の安全保障<反日感情
この違いだと思う
Good0 日本語でおk0
819329. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:54 ▼このコメントに返信
相変わらず読解力がないな
Good0 日本語でおk0
819330. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:55 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はかつての旧植民地。 安倍晋三は平気で嘘をつくなw
Good0 日本語でおk0
819331. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:55 ▼このコメントに返信
>安倍「韓国は最も重要な隣国」 韓国人「こっちはそう思ってないけど?(笑)」

はい???w

韓国・文大統領「1日も早く日本訪れたい」「遠くの家族よりも近くの友人」「日韓関係を重視している」
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1511426024/
(元のyahoo記事は削除された可能性があるので、詳細を知りたい方はこちらへどうぞ)

おまエラがどう思おうと勝手だが、戦争後にしろ
経済破綻寸前になったとき日本にすり寄って来るなよ。
Good0 日本語でおk0
819332. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 15:59 ▼このコメントに返信
半島が支那に落ちたり ロシアに落ちたりすれば
日本は戦争を覚悟しなきゃならん
そういう意味で重要
朝鮮人との関係がどうかに意味はない
Good0 日本語でおk0
819333. 事実 2017/12/05 15:59 ▼このコメントに返信
朝鮮は貧乏すぎて何一つ奪うものなどなかった、これが事実だよ朝鮮人ども。

科学技術など全くない、山ハすべてはげ山、道はクソ垂れ流し放題、人糞が風に舞う朝鮮。

1910年ころはおめえら民族の平均寿命は25歳だったんだぞ!バカ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
819334. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:00 ▼このコメントに返信
※819328「日本 自国の安全保障>嫌韓感情」

ただの嫌韓じゃなく国際的な合意を守らない国なのです。間違えないでください。
Good0 日本語でおk0
819335. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:01 ▼このコメントに返信
※819315
だから、泣き女であり、慰安婦像やら強制労働やらの像になる。
理解力がないから幼児でも分かるようにしてないとww
ホント、アタマ悪いと思うわ。
Good0 日本語でおk0
819336. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:05 ▼このコメントに返信
まさか戦争前の社交辞令を本気にしてるとは
やはりバカはいつまで経ってもどんな状況でもバカなんだな
Good0 日本語でおk0
819337. 麻生 2017/12/05 16:19 ▼このコメントに返信
日本人の
本音と建て前
がナンチャラ言って無かったな、何処そこの、あれだ。
Good0 日本語でおk0
819338. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:21 ▼このコメントに返信
「重要」の意味わかっているのかな?
(ポジティブな意味で)「大切な人」も重要な人だけど、それと同時に(ネガティブな意味で)「危険人物」も重要な人って表現できる。前者であるはずがない。
「戦略的」っていうのは「北朝鮮の問題に対して日米に協力してくれるよね?最低限これはしてくれるよね?しないならどうなるかわかる?」って意味だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
819339. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:21 ▼このコメントに返信
まあ社交辞令を真に受けて、日韓友好とかアホな事を言われるよりは

安心する態度だなw むしろ日本の出した手を払い除ける様な事を

してくれれば、日本も遠慮なく対応が出来る。いい傾向だよw
Good0 日本語でおk0
819340. g 2017/12/05 16:21 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴ・キブリって「今度、家に遊びに来てよ」と言われて本当に行くク・ソ迷惑な野郎なんだなw
Good0 日本語でおk0
819342. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:24 ▼このコメントに返信
※819328

安倍が韓国に社交辞令を言うと日本の安全保障に繋がる?
まったくネトウヨはお目出度いよ。
Good0 日本語でおk0
819343. g 2017/12/05 16:24 ▼このコメントに返信
※819338
どう考えてもチ・ョンコ=重要参考人の重要だよなw
Good0 日本語でおk0
819344. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:26 ▼このコメントに返信
※819310
約束を守らない国を、対外的に大人の対応をしている事すら、理解できないんだよな朝鮮人は?
だから、晩さん会で告げ口的な仕掛けをする卑怯な下賤民族と世界から蔑まれるんだ!
Good0 日本語でおk0
819345. 日本 2017/12/05 16:28 ▼このコメントに返信
もういい加減に、韓国に親近感付けて社交辞令を言うな❗️馬鹿にされるだけだわ。日本も昔ほど力がないんだから普通に対応しろよ中国とは言わんまでも
Good0 日本語でおk0
819346. 通りすがりの日本人 2017/12/05 16:28 ▼このコメントに返信
こっちも実はそうは思っていないよ。
アメリカの手前、そういっているだけさ。
北朝鮮との関係が緊張している現状では、日米韓の結束を乱すわけにはいかないという戦略的判断だ。
これ以外では、韓国との貿易額など、日本のGDPの1%程度で、断交しても日本の経済には大きな影響はないし、文化面でも困るのは韓流おばさんくらいなもんだろう。
韓国人は、どうも、韓国が日本にとってよほど大きな存在だと勘違いしているみたいだ。
Good0 日本語でおk0
819347. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:31 ▼このコメントに返信
※819326
「重要な」に隠れた言葉を読み取れないのか?
日本語の経験が足りんな。
Good0 日本語でおk0
819348. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:33 ▼このコメントに返信
※819342
誰もそんなこと言ってない。
おめでたい頭してんなw
Good0 日本語でおk0
819349. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:33 ▼このコメントに返信
基本的価値観を共有する隣国 と言うとこから、随分後退したものだなあ
Good0 日本語でおk0
819350. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:37 ▼このコメントに返信
※819347
韓国が読み取らないものをお前が読み取ってどうする。
もちろん俺が読み取る必要もない。
Good0 日本語でおk0
819351. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:37 ▼このコメントに返信
ぶぶ漬けだと気付かないあほw
Good0 日本語でおk0
819352. ななし 2017/12/05 16:39 ▼このコメントに返信
※819290
3年前に基本的価値観から戦略的利益に格下げされた際には
それなりに気にして騒いでたのにね。
歴史云々言いながら絶望的なまでに記憶力が乏しい…
Good0 日本語でおk0
819353. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:40 ▼このコメントに返信
アホ
このフレーズは外務省のホームページでの
韓国との関係を記述した内容

「「韓国は,我が国と,自由と民主主義,市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」」
って文言は2015年頃に無くなってる = 友好国ではない

現在の表現 = 単なる隣国

これ以上、レッドチームになるなら中国と同じ記述になる
(中国との関係でさえ、表現内容は過激ではないよ)

外務省・二国間関係・政治 (冒頭の記述だけ)
日中関係は最も重要な二国間関係の一つであり,アジア太平洋地域の安定と繁栄のためには中国の建設的な役割が不可欠との基本認識の下,大局的観点から具体的協力・交流の推進によって日中間の「戦略的互恵関係」の発展を図るとともに,法の支配に基づく自由で開かれた地域秩序への中国の関与を促進することとしている。
Good0 日本語でおk0
819354. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:40 ▼このコメントに返信
自称先進国の大統領のくせに社交辞令も言えない誰かさん
Good0 日本語でおk0
819355. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:41 ▼このコメントに返信
「戦略的利益を共有するためにだけ」重要とも言える隣国
ってものすごく重要度が低くて、価値観も一致しないからどうでもいい
ってニュアンスなのをわからないんだな

自分の気持ちしか考えないから
Good0 日本語でおk0
819356. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:44 ▼このコメントに返信
日・中・韓3か国で韓国は最も格下であり、その事実は国際社会も認めている。

日本視点では北朝鮮の情報共有以外は、プラスにならない国なのが韓国だ。韓国人の「勘違い」は大概にしてくれ。
Good0 日本語でおk0
819357. これまった 2017/12/05 16:45 ▼このコメントに返信
ただの社交辞令100%
Good0 日本語でおk0
819358. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:45 ▼このコメントに返信
※819348「日本 自国の安全保障>嫌韓感情」

これは安全保障のために嫌韓感情よりも優先して社交辞令を言ったという事だろ。
自分の言った事も覚えていないとは全く御目出度いオツムだよ。
Good0 日本語でおk0
819359.   2017/12/05 16:45 ▼このコメントに返信
ww2後に裏切ったのお前らでしょと言いたいけど
こいつらの生き残りをかけた長年のDNAの仕業だしな
頭で考えるよりも条件反射なんだろし、心底どうしようも無い
だからこそ、もうこっち見ないで、関わらないで。
Good0 日本語でおk0
819360. これまった 2017/12/05 16:46 ▼このコメントに返信
ただの社交辞令5000%
Good0 日本語でおk0
819361. 試し韓国 2017/12/05 16:47 ▼このコメントに返信
 8CMでも盾にはなるそう言っただけの事。
蛆虫の汚前の思想などどうでも良い。
Good0 日本語でおk0
819362. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:48 ▼このコメントに返信
外交上のお世辞も理解出来ないほどのバカ民族には本当のこと言っても良いんだけどね。
だからジンバブエ程度の国って評価なんだよ。
Good0 日本語でおk0
819363. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:48 ▼このコメントに返信
※819350
ならお前はただの馬鹿だ。
Good0 日本語でおk0
819364. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:50 ▼このコメントに返信
>戦略的利益を共有するための最も重要な隣国

元々は反共、自由と民主主義という意味で「価値観を共有する重要な隣国」だった

今は対中、対北朝鮮で戦略的利益を共有するための最も重要な隣国というわけだけど、よくよく考えてみれば日本の「隣国」は韓国、北朝鮮、中国、ロシアと、便宜上で国扱いされてない台湾を除けばこれだけであって、この中で現状西側陣営で、米軍が駐留してるのは韓国だけなので、建前だけあっても「戦略的価値観を共有する隣国」なんてのは韓国しかないわけでな
「最も重要な」なんて枕詞は有っても無くてもどうでもいいのだ

日本と価値観を共有できない有様だが、とりあえずまだ見捨ててないってだけであってリップサービスでも何でもないし、日本国が韓国をこれ以下の扱いにするときってのは、日米が完全に韓国を見捨てるタイミングだって事が韓国人には解ってないんだな
Good0 日本語でおk0
819365. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:50 ▼このコメントに返信
今日の反日韓国人は脊髄反射的な短い反日するだけで何も考えてねーな。
Good0 日本語でおk0
819366. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:52 ▼このコメントに返信
※819344
大人の対応をしてきた結果が今の慰安婦問題だ。
バカ安倍はずっと大人の対応をしていろ。
Good0 日本語でおk0
819367. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:53 ▼このコメントに返信
※819338
どっちに転ぶかわからん国が隣にあればそりゃあ細心の注意してみてなきゃ安心できないよね
Good0 日本語でおk0
819368. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:53 ▼このコメントに返信
社交辞令を真に受けて反応されても困るわ
こういう大人気ない態度が嫌われる原因なんだけど
朝鮮人に言っても分かんないだろうね
Good0 日本語でおk0
819370. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 16:57 ▼このコメントに返信
外交儀礼って、当事国だけにあてたものじゃなく、その格の相手にもうちはちゃんと配慮してますよってパフォーマンスなんだけどな。
小国だから、発展途上国だから傲慢な態度をとれば、世界諸国からの日本の扱いは中国と同じになる。

韓国のように総理大臣からの親書を郵便で送り返すような真似をすれば、ああ、あの国はその程度の礼儀しか持ってない国なんだと舐められる。

強気で突っ張るのが矜持だと思っているなら韓国は滅びる。

相手を不快にさせず、有利な条件を引っ張り出してしたたかな外交をすれば一目置かれるが、韓国は「所詮は朝鮮民族、北と同じか」って言われてる。

韓国の被害を無視して、米国は北と戦争を始めるだろう。
軽視される外交を行い続けた韓国自身のツケを払う時が来たということだ。
Good0 日本語でおk0
819372. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:06 ▼このコメントに返信
※819366
日本国内にいる在日が内乱を起こしたら大変なことになる。
国内で内乱を起こされる政府は国際的に「無能」扱いを避けられない。

今世界では移民問題が煮詰まりつつある。
移民排除が世界の潮流になったら、日本政府はそれに乗って在日の帰国に手を付けるだろう。
現に、在日に対する特別永住許可はもう新たに発行されることはない。
在日3世以降は不法滞在であり、法的に強制帰国させることができる状態だ。
在日をほぼ強制的に帰国させても日本で蜂起させない方法はどのようなものがあるか。
検討していないわけがない。

ある意味、今回のの朝鮮戦争再開で、避難民が大量に来るのをきっかけに、一緒に帰国させる手を考えているかもしれない。
Good0 日本語でおk0
819375. ふ~さん 2017/12/05 17:14 ▼このコメントに返信
「重要な」を使った日本語の例文

今の彼にとって重要なのは、いぼ痔が痛くて学校を休まなければならないことであった.
Good0 日本語でおk0
819377. あはは 2017/12/05 17:18 ▼このコメントに返信
勘違いすんなよ

大切だとか信頼できるなんて意味で言ってないよ

余計な事をして迷惑掛けないようにしろよてこと
Good0 日本語でおk0
819378. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:18 ▼このコメントに返信
日本にとって韓国は北朝鮮と中国の脅威から身を守るための防波堤だから極めて重要な存在
だが日本から見れば中国も北朝鮮もアメリカも友邦であり、日本はただの敵国だから重要なんてことはない
重要な隣国だと言うなら、ちゃんと貢物くらいしろってんだよボケアベ
Good0 日本語でおk0
819380. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:23 ▼このコメントに返信
日本に、いる、在日朝鮮人を。韓国に、返す時が、きましたね・在日朝鮮人を、兵役に。
Good0 日本語でおk0
819381. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:29 ▼このコメントに返信
※819358
そう思う。
こういう状況なのでとりあえず在韓邦人の安全の確保のための社交辞令かな。
Good0 日本語でおk0
819382. 蔑韓主義 2017/12/05 17:30 ▼このコメントに返信
※819378
防波堤?

いつも躓かされる石ころだろ
Good0 日本語でおk0
819388. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:44 ▼このコメントに返信
※819362
こらこら
いくらなんでもジンバブエに失礼でしょう。
Good0 日本語でおk0
819389. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:48 ▼このコメントに返信
※819378
そういえば
ずーーーーっと中国に貢物してきたんだよね、韓国って。
ふと思い出したわwwww

女の人まで貢いじゃったから仕方なく親子兄妹で近親相姦してたんだよねwwww
Good0 日本語でおk0
819390. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:53 ▼このコメントに返信
※819366
売春嘘つきBBAの問題って何を言いたいんだ?
姦国が、カネを受け取っておきながら、約束を守らず逆ギレしている事か?
言い尽くされた言葉だけど、その件は日本にとって解決済みで10億円は手切れ金です。
後は、姦国の国内問題でしょ?
今回の社交辞令は、そこまで言ってもコウモリ外交しているなら、開戦のタイミングで日本はアメリカの後方支援のみで、一切の手助けなしで姦国には直接かかわらない事を意味しているんだけどね?
Good0 日本語でおk0
819391. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:56 ▼このコメントに返信
※819290
韓国への、アベの一方的な片思いだったようだよねw
Good0 日本語でおk0
819393. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:57 ▼このコメントに返信
アホだなw
これこそ本音と建前のだろw

言葉通り鵜呑みにするウンコリアンに草生える
Good0 日本語でおk0
819394. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 17:57 ▼このコメントに返信
まあ取り敢えず在日達に、ご飯を振る舞ってやろう。

日本伝統料理のお茶漬けだ。(意味はわかるよなw)
Good0 日本語でおk0
819395. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:05 ▼このコメントに返信
そう言っておいたほうが都合がいいってだけの話
Good0 日本語でおk0
819396.  (・・)  2017/12/05 18:06 ▼このコメントに返信
相変わらず真意を読めないんだねぇ・・・

「韓国は最も重要な隣国」
ナニが重要なの?ねえねえ・・・

ドウデモイイ国なら放置だが、韓国はナニをヤラカスか解らない
ソノくらい警戒して監視していると言うこと。最重要!監視国!
潜在的敵国だし。
Good0 日本語でおk0
819397. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:06 ▼このコメントに返信
リップサービスだと分からんのな
つーか、日本の隣国は中韓しかないから中国よりまし、ってことなのかな?
Good0 日本語でおk0
819398. リップサービス 2017/12/05 18:07 ▼このコメントに返信
※819310
リップサービスは、タダなんだから、いいじゃない。

中国だって、韓国にはリップサービス以外に与えていないだろ。
通貨スワップだって、口約束だけ。正式に調印されていない。
必要になって、通貨スワップを申し込んだら、ホットラインの時と同じように無視されるだけだよ。

リップサービスだけて、「3不(NO)」の条件飲まされて、独立国としての外交権を宗主国様に献上してしまったのだから、愚かとしか言いようがない。

Good0 日本語でおk0
819399. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:07 ▼このコメントに返信
ここで、在日だかパヨクがゴチャゴチャ能書き垂れている様だが、事実の確認をさせてくれ。
①過去に支那・ロシアに侵略される危機に晒さられる事なく、毅然と対峙し朝鮮の国体は自力で存続出来ましたか?
②悠久から自主独立し支那などの影響を受けず、属国扱いされた事はないですか?
③他国の助力を一切受けず、自力で経済復興しましたか?
④他国からの経済援助・賠償を自国民・北朝鮮の分まで受け、その詳細を自国民に周知しましたか?
Good0 日本語でおk0
819400. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:07 ▼このコメントに返信
ねえねえ、日本はマジで言ってると思ってるのw
韓国コメ幼稚すぎ。幼稚園児ちゃん
Good0 日本語でおk0
819402. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人は単純だな。言葉の裏をくめ。要するに単なる売り女像だ金などくれてやらんって事。
Good0 日本語でおk0
819403. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:15 ▼このコメントに返信
安倍がお前達に向かって言った訳じゃないのにネトウヨ共は
「社交辞令だ」「この場合の重要な、はそういう意味じゃない」って。
韓国人がどう受け取ったかが全てなんだよ。
もし安倍の言いたかった趣旨とは違う様に韓国が受け取ったとすれば、
そんな言葉を使う方が間違っているのであって、
ネトウヨ共が解説してもしかたがない。
お前達の「これはこういう意味だ」「そうだそうだ」なんて自己完結の
オナニーは気持ち悪いだけだ。
Good0 日本語でおk0
819404. 肉の壁 2017/12/05 18:15 ▼このコメントに返信
※819319
>韓国の価値って、何?

肉の壁。
つまり、地政学的に、

安倍首相「韓国は(肉の壁として)最も重要な隣国」です。
Good0 日本語でおk0
819410. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:22 ▼このコメントに返信
勘違いしてるな。
「重要な」というのは+の意味でも-の意味でも使われる。
実際隣で戦争起こったら迅速な対処が必要なわけだし。
「重要」ではあるけど「同じ価値観」は共有してない、という所を見にゃならんだろうにねぇ。
Good0 日本語でおk0
819418.   2017/12/05 18:28 ▼このコメントに返信
※819404
朝鮮半島は元々日中の緩衝地帯の役割だったシナ
その役割を果たすときがついに訪れるではないか

在チョンよ、祖国に尽くす最大のチャンスだぞ
Good0 日本語でおk0
819420.   2017/12/05 18:30 ▼このコメントに返信
※819310
> 合意違反を繰り返す韓国に

ん?
やっぱおまエラ、韓国が違反してるって認識は持ってるんだなw
Good0 日本語でおk0
819427. 名無し 2017/12/05 18:35 ▼このコメントに返信
大韓航空機撃墜をロシアに認めさせたのは日本の情報だったのに感謝しないやつら
事故であやふやになったままのところだぞ
Good0 日本語でおk0
819429.   2017/12/05 18:36 ▼このコメントに返信
雨が南チョンとの同盟を解消した瞬間に敵国に変わるんだけどね
バカチョンは現状把握すらできないんだねバカだから
Good0 日本語でおk0
819435. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:52 ▼このコメントに返信
>「韓国は最も重要な隣国」

意味は違うんだけどね。北に併合されても、中国の属国になっても、軍事費増やさないと逝けないんで面倒だし、アメリカがさ、中国に取られたら面子丸つぶれで怒り狂うから、日本としては、軍事費増やした方が簡単なんだけど、そうは言えないんだよな。台湾を守れれば、別に韓国がどうなろうと関係ないし、中国の経済破綻和らげるクッションにもなるから、中国に売った方がいい面もある。ま、売るのは欧米で、日本は結構な投資してるから損はするだろうが、主に金融でしかもサラ金。痛手を受けるのはヤクザだし、問題はない
Good0 日本語でおk0
819437. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 18:54 ▼このコメントに返信
無いよりマシなだけの国
決して有るだけマシではない
Good0 日本語でおk0
819444. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:05 ▼このコメントに返信
防波堤として生け贄になれってことだよバカテョンw
Good0 日本語でおk0
819446.   2017/12/05 19:15 ▼このコメントに返信
馬鹿国家でも外交に来ている奴らを前に、安倍ちゃんが「おまエラ嘘つきの屑だから嫌いだ」と口にするわきゃね~わな。もし口にするようなら長期政権なんて築けないよ。私想は懐にしまって日本行政代表として振る舞うに決まってんだろう。
そうじゃなきゃ選ばないよ。
それをエラ星人共がホルホルする事は分かっていたとしても、それが外交の場の言葉だ。
Good0 日本語でおk0
819451. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/12/05 19:20 ▼このコメントに返信
言葉の裏読みを一切しない韓国人。だから後になって合意・条約・約束の卓袱台返しを平気でする。
日韓合意、中韓三不合意、米韓のサード配備、国連の対北制裁中での8百万ドル支援等で日米中、世界中から合意を守らない国とみられているよ。韓国政府も韓国マスコミも完全に終わっていますねwww。

*バンダービルドさんの名言
・9月に開催された韓米日首脳会談の際に行き来した対話と関連して「ムン大統領、トランプと安倍の目の前で『日本とは同盟ではない』」との発言に、アメリカのトランプ大統領は「理解する」と反応したと伝えられた。
◆世の中を知らない人は、アメリカ側のこのような「理解する」という発言に安心するのかもしれない。
しかし安心できる状況ではない。むしろその逆だ。
米国は、自分たちが満足している場合は「非常に歓迎する」と歓迎の立場を明確にする。
一方で、気に入らない場合は、主として「理解する」というような表現を使う傾向が強い。
Good0 日本語でおk0
819455. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:27 ▼このコメントに返信
は?
ただのリップサービスだ馬鹿w
チョンなんかトイレでケツ拭く紙より役に立たんゴミだwwww
Good0 日本語でおk0
819456. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 19:28 ▼このコメントに返信
※819290
経済界にとっては重要なんじゃない?たぶん。安い電気代、高度(学力のみ)人材、見栄っ張りで、借金してでも日本製を買うから。あとは観光業くらいでしょ
Good0 日本語でおk0
819476. 影絵問題で、興奮してしまった菅ちゃんに、人間味を感じる一面も好きだ 2017/12/05 20:41 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんの韓国に対する、柔らか発言

菅ちゃんの、韓国に対する、ちょい強発言。
あるいわ安倍ちゃんの、強硬発言に対しての菅ちゃんの、フォロー発言。
二人は、いいコンビネーションだ。
安倍内閣を支えるのは
菅ちゃん
に間違えない。
Good0 日本語でおk0
819478. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 20:58 ▼このコメントに返信
これ読んで朝鮮人は「日本に大事にされてる」と解釈してしまうところがお花畑だなw
歴史もそう、自分達のアホな解釈ベースで事実誤認を繰り返すから、朝鮮人の歴史って世界史とズレてるんだよな。
国家の根幹である建国すらウソなんだから、あとは推して知るべしだなw
Good0 日本語でおk0
819479. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:01 ▼このコメントに返信
韓国にも韓国人も存在価値のないカスだが、朝鮮半島という場所には地理的、戦略的に見て
日本にとって重要な意味がある隣接地域である。

とストレートに言わないと理解できないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
819505. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:34 ▼このコメントに返信
あのね。相手が分かる言語を使わないと意味がないのですよ。
安倍が言った事を相手が理解できないと言って喜ぶネトウヨ。
普通の人「ネトウヨって凄く安倍さんの言いたいことが理解できるのですね」
ネトウヨ「そうさ、安倍ちゃんは皮肉も言えるんだよ」
こんな感じかな。
自分が皮肉を言われていても言われた方がそう感じなければ皮肉にならない。

Good0 日本語でおk0
819506. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:34 ▼このコメントに返信
※819342.

コメの文章には一言も社交辞令なんて書いていませんけど
書いていない文字が見えるんですか?
Good0 日本語でおk0
819508. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:37 ▼このコメントに返信
しかもネトウヨ共が安倍の言葉を忖度して解説するのだから笑えるよ。
Good0 日本語でおk0
819515. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:44 ▼このコメントに返信
どうせいざという時に裏切るんだから
こうやって正体をいぶりだしておくのは賢明だな
Good0 日本語でおk0
819521. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:49 ▼このコメントに返信
正直、社交辞令もほどほどにしてほしい
もっと韓国に厳しい人が首相になってほしいわ
安倍首相はその点おおいに不満だわ
Good0 日本語でおk0
819523. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:52 ▼このコメントに返信
自国との合意を破っている国に社交辞令を言う方もまともな国じゃないね。
Good0 日本語でおk0
819532. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:06 ▼このコメントに返信
アベも相手を見てリップサービスしないとかえって逆効果になる事がわかってないようだ。
こういう事を言うと、いちいち韓国の要求を聞き入れてやらないと「後頭部を殴られた」期待を裏切られたと
また発狂されるのだ。
Good0 日本語でおk0
819567. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:57 ▼このコメントに返信
社交辞令も解釈できない未開民族w
ぶっちゃけここまでアホを抱えてるエリート層も大変だろうな
Good0 日本語でおk0
819574. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:19 ▼このコメントに返信
社交辞令?違うよ、皮肉だよ。

日本を共産圏から守るのに最も重要な国です。
韓国が無いと困るのです。中身はどうでも良いのです。存在してれば良いのです。
なお「人質を壁」にしているつもりはありませんから・・・・・。
Good0 日本語でおk0
819583. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:40 ▼このコメントに返信
日本の核兵器保有に 反対する奴は、国賊である。
日本の核兵器保有に 反対する奴は、国賊である。
日本の核兵器保有に 反対する奴は、国賊である。

速やかに、核兵器を保有し、宣言するように希望する。

中国に、核兵器を買いたい旨の打診をすること。
保有には、政治的手順があるからな。
核兵器を保有してから、国際社会に戻ればよい。
パキスタンも、チョン猿が持っているというなら、
保有が必要だ。

Good0 日本語でおk0
819651. 嫌韓じゃ 2017/12/06 02:21 ▼このコメントに返信
土人には社交辞令が分からないんだろうな
だから何時まで経っても過去から抜けられない


            v-217
Good0 日本語でおk0
819652. 貴様はそれでも日本人か! 2017/12/06 02:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は最も気持ち悪い隣国。
Good0 日本語でおk0
819697. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:09 ▼このコメントに返信
東条英機も言ってた様に
「防波堤」だったからねwww
そら重要に決まってるだろwww
それをお前ら解ってないから
>「こっちはそう思ってないけど?(笑)」
になる。馬鹿が
Good0 日本語でおk0
819711. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:36 ▼このコメントに返信
リップサービスってのを理解しろよ物乞い野郎

言ってくれるだけでも有りがたく思え雑魚
Good0 日本語でおk0
819734. 774 2017/12/06 10:45 ▼このコメントに返信
>「韓国は戦略的利益を共有するための最も重要な隣国」
地勢学上の話であってリップサービスですら無いだろ。
以前は韓国の位置付けが「共有する」だったのが「共有するための」に変わってる。
毎回少しずつコメントから友好関係を謳う文言が抜けて行くね。
Good0 日本語でおk0
819799. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 14:53 ▼このコメントに返信
安倍は本当にそう思ってんだろ
ここは朝鮮人もどきの知恵遅ればかりだからリップサービスとか言ってるけど
安倍がお前らの胸のすくような強硬対韓政策を一度でもやった事があるか?w
安倍家は爺さんの代から親韓政治家の筆頭格だと知らない奴が多いな
Good0 日本語でおk0
820018. 僕は日本人です。 2017/12/07 03:45 ▼このコメントに返信
韓国人を目の前にして「お前ら、敵だ!」なんて
例え思っていても、喋る訳が無い。
国と国との関係は微妙!。
ちょっとした事で良好だった関係が崩壊する。
日韓関係が崩壊していないのは、
日本が大人の姿勢で受け止めているから。
いつまでも受け止めてくれる……アホ!、甘えるな!!。
Good0 日本語でおk0
820674. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:45 ▼このコメントに返信
まあ好きに解釈すればいいさ
おまエラを取り巻く現実は無情にして変わらんのだから
Good0 日本語でおk0
821008. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 13:50 ▼このコメントに返信
外交辞令、最低限の礼節。
まあ韓国には無い事だから、わからないのかもしれないな。
つまるところ、やはり中国のように直球(鞭で言う事を聞かす)が
正しい韓国の扱い方なのだと、つくずく思う。
Good0 日本語でおk0
822853. 名無しの准尉 2017/12/13 23:33 ▼このコメントに返信
鵜吞みにしている雑草畑脳
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★