かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.05 21:15|カテゴリ:日本人コメント(114)

韓国人「日本は優越感ではなく、劣等感を持っているのです」


日本は優越感ではなく、劣等感を持っているのです


スレ主韓国人

例えば、根本もなく育った都市の人が田舎に行って、土地で採れる農作物を育てながら日々汗を流しながら不恰好に生きて行く人たちを見ると、汚くて愚鈍だと見るのと同じレベルです。
奴らのレベルは、一言で歴史と教育の根本がないのです。
それがないから、目に見えるものを持って翻弄する事で、自分たちの地位を正当化しているのでしょう。
中国や韓国のような根深い伝統がなく、単純に開化の速度の為にアジアで早く成長したというだけの悔しさは、侵略や植民地の建設に熱を上げ、他の国の文物を吸収して模倣し、結局、眠るトラの鼻ひげまで触れる事になりました。
一見すると日本は、公共秩序が凄くて、文化水準が高く見えて、歴史が世界的なようだけど、その理由は単に地理的に太平洋にある孤立した島と、開花が早かった為です。
「東西洋の接点にある根本のない孤立した島国」
それが日本の鍵です。


CLIen
https://goo.gl/puFmKg








何処かの韓国人1

優越感と劣等感は、コインの裏表だと思います。



何処かの韓国人2

数千年をアジアの辺境で生きてきたし…
結局、今もヨーロッパの辺境と考えながら生きてます。
百年ほど豊かに暮らしていたが、劣等感は簡単に消えない筈です。
韓流に対し劣等感を表すのを見ても…



何処かの韓国人3

事実、世界の多くの人たちがそのような批判を考えなしに言いません。
そんな面で、日本が韓国より優勢を占めている事の方が大きく、生産力が高いからだと思います。
単純に見ても、国土が3倍を超え、人口は2倍を超えます…



何処かの韓国人4

>>3
ふむ…西洋が(強制的に)開放を早くしたからだと思いますが…
その前はほぼ優位だった事がないでしょう。
歴史的に?



何処かの韓国人5

>>4
壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時も、日本の経済生産力は朝鮮を圧倒しました。
人口規模というものが非常に重要です。



何処かの韓国人6

>>4
壬申倭乱で我々は勝利(=連合で防衛成功)したんだけど…
その規模で連合軍と対等に戦争出来たのなら、国力が強い方だと見るべきではありませんか?
明がなかったら、私はその時に軽くやられてたのではないかと思います…
更に、その時は琉球もありませんでしたし。



何処かの韓国人7

>>6
朝鮮の全盛期の世宗の時も、日本より貧しかったですしね。
国土面積、生産量、人口すべての面で日本がリードしたのが実際の歴史です。
韓半島の文化に対し、日本がいつも畏敬の念を抱いたと言うけど、それは貴族たちの高級文化限定で、純粋に経済規模や他の側面を見れば、日本がもっと先にいました。
日本は壬辰倭乱の時、銃を購入できた理由の一つも、当時の日本の銀生産量が多かったからです。
日本信者なのかと思われるかも知れないが、私は当然、日本が嫌いです。
むしろ、歪んだ目でみるのが、日本が歴史歪曲をするように無条件愛国主義で歪曲して見る見方です。
日本は、国家の首長による歴史歪曲と、自国中毒に酔ってガラパゴスなったようです。
韓国も洗脳による無条件愛国主義に酔うと、まぁただ同じように行くのです。



何処かの韓国人8

本文の言葉は正しいけど、これはどの国にも適用可能な普遍的な言葉でもあります。



何処かの韓国人9

日本人が劣等感を持ったのではなく、日本政府が自国内の問題に目を向けないようにしようと、その憤怒の対象を我が国にすると見なければなりません。
放送のキャプチャーだけを見ても、こんなゴリ押しがどこにあるのかと思う程、テレビで助長するのです。



何処かの韓国人10

国ごとに文化と性向が違うのだが、これを深い研究なしに簡単に規定するのはかなり問題があります。
そして、そのやり方が卑下目的だと形成しているならば、更にそうでしょう。



何処かの韓国人11

日本を韓国に変えて単語をいくつかだけ直しても、日本人が同じように韓国を叩く事ができそうですね。



何処かの韓国人12

他人が何と言おうが、私たちが優れていればそれで構わないのです。
他人が優越感を持っていようが、劣等感を持っていようが、私たちが奴らより強ければそのまま咳だけ大きく一度出しても、理解してビビります。
ただし、これはあいつらが私たちを下げて、いつからかこっそり警戒しながらも甘く見てて、今では何か追い越されそうなので喚いて叩き始めているようです。



何処かの韓国人13

古代から生産力、人口そんなもので比較できない規模でした。
古代の城跡のようなものだけを見ても規模が異なります。
壬申倭乱の他にも、過剰生産で国力を外に回せるだろうかと頭を使い、解決しなければならない状況に直面したりしました。
幸いな事は、解決方法が呆れた事に消耗的なケースが多かったという事…
今になってようやく、「ん?まぁそうだったんだな」それぐらいで良いでしょう。



何処かの韓国人14

それは分からないが、民主主義を偽装した封建国家である事は明らかです。



何処かの韓国人15

日本人には不都合な真実ですww
事実上、能力不足という話だが、いつかは限界を如実に示す時が来ます。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





819480. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:15 ▼このコメントに返信
1getwww ネトウヨざまぁwww
Good0 日本語でおk0
819481. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:15 ▼このコメントに返信
劣等感持ってるのは韓国だろうに。
Good0 日本語でおk0
819482. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:16 ▼このコメントに返信
韓国人に生まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
819483. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨが劣等感を持ってるとなぜ分かったんだ?
Good0 日本語でおk0
819484. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:17 ▼このコメントに返信
※819483
韓国人がネトウヨに劣等感抱いてるからじゃね?
Good0 日本語でおk0
819485. ななしさん 2017/12/05 21:18 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓断交(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
819486. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:19 ▼このコメントに返信
※819483
                 |ミ| .,
     | 、        |ミ|/ |
     | >─────'-' 、|
     r´ 、   .,      \     ギギギ…ネトウヨ…
    ,!^ 、ヽ,, (" ,/フ  /(  \
   /  \> =-'</    ^    \
  /    , "    、     ,     >
  〈  、  ゝ_人_ ノ   /   /
   \ \ (三ニ^J   '   /
    \    _, -_-≡≡≡K
      `i三彡"´       ヽ 最後まで勝てなかったニダ・・・
Good0 日本語でおk0
819487.   2017/12/05 21:20 ▼このコメントに返信
韓国に根深い歴史はないだろ
あるのは根深い「恨(ハン)」っていう逆恨みだけ
Good0 日本語でおk0
819489. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>それは分からないが、民主主義を偽装した封建国家である事は明らかです。

おまエラ 自己紹介か?
ロウソク持って集まっただけで成熟した民主主義を誇り
封建時代の王朝のごとき大統領の権限 時代錯誤ともいえる徳政令を出しているものな
おまエラこそ正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
819490. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:22 ▼このコメントに返信
いやもうそれでいいよ。疲れた。早く断交して日本に援助を

求めなきゃ、もうどうでもいい。好きに考えててくれ。
Good0 日本語でおk0
819491. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:22 ▼このコメントに返信
>奴らのレベルは、一言で歴史と教育の根本がないのです。

さぞ、姦国は素晴らしい歴史と教育をお持ちなんですね?
どちらにも「捏造」が付いた。
Good0 日本語でおk0
819493. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:26 ▼このコメントに返信
※819480
もう、それやめたら? 別に1コメなんて、いくら取ってもいいから

もう少し面白いコメをしてくれ。
Good0 日本語でおk0
819494. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:26 ▼このコメントに返信
  
日本人に「朝鮮人みたい」と言うと多くは怒り出す 少なくとも不快感を示す
つまり 民族名がそのまま悪口として通用している
  
そんな民族に劣等感とかw
  
Good0 日本語でおk0
819496. しんや 2017/12/05 21:27 ▼このコメントに返信
 
チョーセンジンに劣等感だって? 
クッソ笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


夏目漱石
「余は幸にして日本人に生れたと云ふ自覚を得た」「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた」 韓満所感

大倉喜八郎
「自分は日本人に生まれたのが何よりの幸福であると思う。もしこれが朝鮮か支那にでも生まれたらどうであろう。考えただけでも嫌になる。」 致富の鍵



もしこれが朝鮮か支那にでも生まれたらどうであろう。考えただけでも嫌になるwwwwwwwwwwwww

Good0 日本語でおk0
819498. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:28 ▼このコメントに返信
>歴史と教育の根本
>根深い伝統がない

自己紹介定期。
碌に文献も残ってないのにどうやって伝統を継承して行くんだ?
どうやって歴史を学ぶんだ?
所で眠れる虎って何?、まさか自分達の事を言ってるんじゃないよな?
Good0 日本語でおk0
819499. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:30 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人の見事な韓国の自己紹介w 
ここまでくると、わざと笑いを取りに来ているとしか思えない内容だわw
Good0 日本語でおk0
819501. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:30 ▼このコメントに返信
スゲーな、こいつら本当に正しい歴史を知らないんだw
朝鮮って、北も南も真っ暗な封建国家なんだなw

朝鮮人に生まれなくて良かったわ
Good0 日本語でおk0
819502. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:31 ▼このコメントに返信
※819494
そういや朝鮮人は日本人を騙るらしいけど、名誉日本人なのかなw

日本人は朝鮮人を騙るどころか、間違えられただけで激怒するのにw

ああ、日本人だけじゃなく中国人も同じ事言ってたなw
Good0 日本語でおk0
819503. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:32 ▼このコメントに返信
朝鮮の事を少しでも知ってるのなら間違っても劣等感なんて抱きようがないんだが?
歴史だの伝統だのその根拠としてるものは何だよ?
朝鮮人の主張は結局は其処に行き付く、その土台が無い。
余程の馬鹿でも無い限りインチキである事がすぐ分かる。
Good0 日本語でおk0
819504. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:33 ▼このコメントに返信
このスレの記事の内容が劣等感そのものだろうに
  なあ!?韓国人さん(笑)
Good0 日本語でおk0
819510. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:38 ▼このコメントに返信
劣等感とは格下の者が格上に抱く感情だぞ、
ノーベル賞0に何故劣等感抱く?
Good0 日本語でおk0
819511. 774 2017/12/05 21:39 ▼このコメントに返信
※819494
朝鮮人に朝鮮人と言っても怒り出すらしいで
Good0 日本語でおk0
819512. カンヘル 2017/12/05 21:41 ▼このコメントに返信
 この世界において、韓国人に劣等感を感じる生物っているのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
819513. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:41 ▼このコメントに返信
※819480
ノーベル賞なしがほざくな
Good0 日本語でおk0
819514. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:43 ▼このコメントに返信
>壬申倭乱で我々は勝利(=連合で防衛成功)したんだけど…

ネトウヨだんまりㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
819516. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:45 ▼このコメントに返信
相変わらず、鏡に映った自分の姿を日本に見立てて
口汚く罵るのだけは見事なもんだねw
どうして鏡に映った姿を日本人だと思い込んでいる時には
「この醜く薄汚い奴め!」と正確な判断ができるのに
それが自分の姿だと分かった途端に
「こんな立派な人は見た事がない!」と
さっきまで映っていた姿とまったく同じなのに
180度評価を変えられるんだろうね?w
Good0 日本語でおk0
819517. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:46 ▼このコメントに返信
しかし、知ってみれば、これは正しい言葉ですね…
われわれ日本人のどんな文化的な始まりがあるのでしょう?
いつも韓国に教えてもらった文物を、まるで自分たちで発明したように剽窃して文化パッケージングしているよ…
本当にわれわれ日本人が作ったものがひとつでもあるだろうか?
それはないのです、私は今知りました、あなたも今知りました、広報してください!
ちょっと韓国お兄さん先生に甘やかされて育ってきて、それで韓国お兄さん先生様が余所見をした瞬間に高等部を棒で殴って財布を奪ったよ…けれども、人種的に劣等なウキキー猿、それはわれわれ日本人!
だからすぐに追いつかれて、いまや逆転されたのだけども、空の財布にまだなにか入ってると威張ってるのが現実なので、認めてください!
そうでないと、われわれ日本人の頭が劣等感で狂ってしまうのですね…
Good0 日本語でおk0
819518. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:46 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史とか今の南北とか
どこに劣等感を持たなければいけないのかがわからない
韓国人に生まれなくてよかった
心底こう思えるような国に劣等感なんて持つわけがない
Good0 日本語でおk0
819519. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:47 ▼このコメントに返信
※819480アホらしい全部おまゆうのブーメランだろうが!韓国人らしい馬鹿げた妄想!韓国に劣等感持ってる国などどこにもない!半万年属国から自力で独立できず日本に泣きついて来たくせに。
Good0 日本語でおk0
819520. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:48 ▼このコメントに返信
日本はギネス認定の世界最長の国家だろ何言ってんの、中朝のように民族浄化や民族が入れ替わってないから、日本が併合してあげるまで朝鮮は日本より1000年遅れた国だったんだよ、朝鮮は平安時代に有った牛車すら作れないの技術水準しかなかった、平均寿命24歳は縄文時代レベルだね。
Good0 日本語でおk0
819522. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:51 ▼このコメントに返信
まいどまいど、劣等感マル出しの、自己申告。

こいつらの性根が、丸見えに解る。哀れな朝鮮人!!!

Good0 日本語でおk0
819524. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:55 ▼このコメントに返信
チョンのほとんどは認知バイアスなんだってな。ご愁傷様。
Good0 日本語でおk0
819525. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:58 ▼このコメントに返信
※819514
得るものがない戦は負けってオマエラ韓国人が言ってたじゃん。
防衛成功でも負け戦ってことでしょ。
Good0 日本語でおk0
819526. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 21:59 ▼このコメントに返信
※819517
なりすましの上自己紹介乙、劣等韓国人。
Good0 日本語でおk0
819527. ななし 2017/12/05 22:00 ▼このコメントに返信
迷惑な起源主張をするのを見ればわかるな..劣等感の塊だな.
Good0 日本語でおk0
819529. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:03 ▼このコメントに返信
※819480
なーなー、教えてくれや
おまエラいつも「正しい歴史認識」って言ってるが、どこにその「正しい歴史認識」ってのが載ってるんだ?
いっぺんでいいからURLでいいから載せてくれや

反論できないならそのエラ共々引っ込めや雑魚が!
Good0 日本語でおk0
819530. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:03 ▼このコメントに返信
>中国や韓国のような根深い伝統がなく
中国は根深い伝統があるからその部分は日本人にも尊敬される
韓国は根深い伝統なんてないから尊敬されない
あっても恨の文化とか醜いものだから尊敬されない
k-popとか根の浅い文化を誇りにしている安っぽい国って感じ
Good0 日本語でおk0
819531. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:05 ▼このコメントに返信
※819513
ノーベル賞どんだけこだわってんだよw
お前の誇るノーベル受賞大江健三郎は中共がウイグルチベットで核実験したときキノコ雲を見守る中国の研究者らの表情を「いかにも美しく感動的であった」と褒め称えてたぞw
益川敏英も「安倍総理が『有事』だと思ったら戦争できる。これはとんでもない話だ」とかトンデモ論言ってるぞw
ノーベルとってれば良いの?
Good0 日本語でおk0
819533. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:08 ▼このコメントに返信
※819514
ごめん。それ良く知らない。
つまり、歴史の授業でも習わないレベルの昔のこと引張り出さないと日本に勝てるネタがないっていうこと?
Good0 日本語でおk0
819534. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:08 ▼このコメントに返信
しかし、在日諸君は何か勘違いしてるんじゃないか?日本人は誰も在日がずっと日本に居続けていいと思ってないぞ。成人したらさっさと日本から出て行って欲しいな。
Good0 日本語でおk0
819535. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:09 ▼このコメントに返信
猿がいくら憧れても人間にはなれんよバカチョンw

Good0 日本語でおk0
819536. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:11 ▼このコメントに返信
※819531
で、そういうお前は日本人が何を持って朝鮮人に劣等感を持っていると思えるの?
別にノーベル賞が有名だから出しただけで、他の賞を挙げても構わないんだよ?
Good0 日本語でおk0
819537. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:12 ▼このコメントに返信
※819533
>歴史の授業でも習わない

アホだアホがいるㅋㅋㅋㅋ
それともまだ習ってない小学低学年の子供かな?
Good0 日本語でおk0
819538. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:13 ▼このコメントに返信
※819537
俺がアホでいいから答えてくださいな。
「つまり、歴史の授業でも習わないレベルの昔のこと引張り出さないと日本に勝てるネタがないっていうこと?」
Good0 日本語でおk0
819539. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:14 ▼このコメントに返信
嫌悪感ならあるよ。
Good0 日本語でおk0
819543. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:19 ▼このコメントに返信
※819537
100歩譲って左寄りの歴史の教科書に載ってたとして
吹けば飛ぶような雑魚みたいなどうでもいい国の歴史覚えてないといかんの?
Good0 日本語でおk0
819544. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:19 ▼このコメントに返信
※819537
100歩譲って左寄りの歴史の教科書に載ってたとして
吹けば飛ぶようなどうでもいい国の歴史覚えてないといかんの?
Good0 日本語でおk0
819545. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:20 ▼このコメントに返信
※819480
【1getwww ネトウヨざまぁwww】さんは優越感ではなく、劣等感を持っているのです
Good0 日本語でおk0
819547. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:21 ▼このコメントに返信
最近、釣りばっかりだね、えらサイトは。
ネタ切れか(笑)
Good0 日本語でおk0
819548. unkotaberuchixyousenjinn 2017/12/05 22:21 ▼このコメントに返信
こういう文章にしないと惨めすぎて生きていけないのかな。少し調べると惨めな歴史が見えてしまう
Good0 日本語でおk0
819550. うぃ 2017/12/05 22:24 ▼このコメントに返信
頼むから

日本人を君たちの頭で語るな
君たちの想像するまたは考える日本人は 韓国人なんですよ
Good0 日本語でおk0
819551. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:24 ▼このコメントに返信
韓国猿を見るたびに「あんな劣等な奇形のブサイク民族に生まれなくて良かった」と思ってるのにw

韓国猿はもしかして、自分たちが恥ずかしくないまともな民族だと妄想しているんだろうか?

よくあの国勢と評価とブサイクな奇形顔、短い手足、性犯罪者民族として有名な民族性で堂々と世界をうろつけるなあ・・・
Good0 日本語でおk0
819552. 通りすがりの日本人 2017/12/05 22:25 ▼このコメントに返信
いつも不思議に思うんだが、韓国人は日本人が韓国人に劣等感を持っていると本気で思っているんだろうか。
少なくとも、普通の日本人なら韓国人に劣等感など感じたことはないだろうし、そもそも感じる理由もない。
どの国が上か下かなんて議論は無意味だが、客観的に見て、国力、経済力、文化力、歴史、世界の評判、どれを取ってみても、日本が韓国に劣っていることなんてあるか?
客観的な指標を示せというなら、例えばノーベル賞はどうだ。
日本人は、現在は日本国籍を持っていない人も含めて25人が受賞している。人類に進歩に貢献した日本人がそれだけいると認められたということだ。
韓国人は、最も基準が怪しげで信頼されていない平和賞1つに過ぎない。
これで、どうして日本人が韓国人に劣等感を感じる理由があるのか?
Good0 日本語でおk0
819553. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:26 ▼このコメントに返信
※819481
確か、韓国の文化は「ヒデヨシ」が過去から未来にかけて、
全ての韓国文化奪い燃やしてしまったから 何も残ってないはずだろ?

そんな焼け野原を見て、どうして劣等感が生まれるんだ? 
それとも何か文化が残っていたのか? 
どっちなんだ? ヒデヨシは奪ったのか奪わなかったのかw 
Good0 日本語でおk0
819554. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:27 ▼このコメントに返信
※819481
確か、韓国の文化は「ヒデヨシ」が過去から未来にかけて、
全ての韓国文化を奪い、燃やしてしまったから 何も残ってないはずだろ?

そんな焼け野原を見て、どうして劣等感が生まれるんだ? 
それとも何か文化が残っていたのか? 
どっちなんだ? ヒデヨシは奪ったのか奪わなかったのかw 
Good0 日本語でおk0
819555. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:27 ▼このコメントに返信
歴史的背景もなく、論拠も無く、証拠もなく、
それでもこんなことを言い続けないと売国奴扱いされ、
ネットで罵られるに留まらず、実生活で不利益を受けたり、最悪リンチされるとか・・・
正直外から見てるだけでも悲惨すぎる。
Good0 日本語でおk0
819556. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:27 ▼このコメントに返信
本当に優れている者が優越感を持っていても、多少鼻持ちならないだけで当然ではある
アメリカは実質的に現代唯一の超大国
イギリスは歴史と政治手腕、金融で優れている
ドイツは技術の国
フランスは芸術の国
ロシアは一時期没落していたとはいえ世界一の国土面積と資源を持つ大国
中国は数千年前から東洋から中東にかけての中心国家
だが日本には誇るべき歴史もなければ資産もない、ただアメリカの腰巾着として生き残っているだけの小国に過ぎない
日本のような小国が他国に対して優越感を抱くのは滑稽を通り越して醜悪
Good0 日本語でおk0
819557. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:29 ▼このコメントに返信
韓国人同士が、言い争っているよ。
これは、いい事。
日本人が、歴史的に違いますよ、と言っても韓国人は
事実、信用
と思わない訳だから
韓国人
が言う事には、事実、を信用する可能性は高い。
目覚めろ韓国人。
無理かw。
長年の反日教育で。
Good0 日本語でおk0
819558. 通りすがりの日本人 2017/12/05 22:32 ▼このコメントに返信
韓国は90年代前半までボートピープルが頻繁に日本に来てた国だよwww
よくニュースで観てたよww

密航失敗して漂流とか・・・本当笑わせるwww

20代位の若い奴らが妄想の朝鮮史でアホな事言ってるだけw

韓国経済は成長期終わってるよw

Good0 日本語でおk0
819559. ぼけちょん 2017/12/05 22:37 ▼このコメントに返信
は?
韓国に劣等感?

持つ要素が何一つないし。
ほんとーにばかなんだなぁ、ちょんは。
日本人でほんとによかった。
Good0 日本語でおk0
819560. しんや 2017/12/05 22:39 ▼このコメントに返信
※819558
東日本大震災のときにも混乱に乗じて
チョーセンジンが船で密入国しようとして逮捕されてたな(^w^)


【ソウル時事】韓国の釜山海洋警察署は21日、東日本大震災による混乱に乗じて日本への密航を図ったとして、密航取締法違反などの疑いで、あっせん役や密航希望者ら計11人を摘発、うち4人を拘束したと発表した。
あっせん役の男(50)らは、日本で働きたがっていた女性4人を含む8人から謝礼を受け取り、日本に密入国させようとした疑い。一団は18日夕、釜山市内の港付近などで摘発された。
あっせん役らは、日本側にいた関係者から、「現在、日本は地震・津波、原子力発電所の爆発で、関心が被害地域に集中している」との情報を得て、犯行を決断したという。
時事通信(2011/03/21-14:03)
Good0 日本語でおk0
819561. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:41 ▼このコメントに返信
半島に歴史?
Good0 日本語でおk0
819563. 火出国 2017/12/05 22:52 ▼このコメントに返信
※819482
本当にそう思うよ。
兎に角、世界で朝鮮人に生まれたら最悪だよ。
生きる価値無しだからな。
Good0 日本語でおk0
819564. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:54 ▼このコメントに返信
徳川に呼びつけられて、しぶしぶ来日していた朝鮮通信使
言うこと聞かなきゃまた攻めてくるかもニダってな
今の朝鮮人はそんな歴史知らないから、誇らしげに再現してて草
事実を知ったら発狂するだろ
Good0 日本語でおk0
819565. 通りすがりの日本人 2017/12/05 22:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、日帝併合までは土人でしたよw

それ以前のリアル朝鮮料理は、「食材の塩茹で」でしたよ。
今の韓国を形成するもののほとんどすべてが日帝時代以前には無かったものばかりw

復刻版ハングルやキムチですらねw
憐れ朝鮮史・・・
Good0 日本語でおk0
819568. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 22:57 ▼このコメントに返信
※819514
正史というものは自国に都合の良いことは誇大に書き、都合の悪いことは
あまり記述しない傾向にあるものだが、中国の正史である『明史・朝鮮伝』では
秀吉の朝鮮出兵をこう総括している。

・『自倭亂朝鮮七載,喪師數十萬,糜餉數百萬,中朝與屬國迄無勝算,至關白死而禍始息。』
「倭(日本)の朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、
百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、
ただ関白が死去するに至り乱禍は終息した。」

・また、李氏朝鮮の公式記録『宣祖実録十月十二日条』には
『…資糧、器械稱是, 而三路之兵, 蕩然俱潰, 人心恟懼, 荷擔而立…』
「三路に分かれた明・朝鮮連合軍は溶けるように共に潰え、
人心は恐々となり、逃避の準備をした」 と書かれている。

日本は戦で勝ったものの、秀吉の死によって撤収せざるを得なかった。
明・朝鮮からすれば自力では無いものの、「防衛した」という1点で勝利と
言えるかもしれないが、その後の歴史を見れば両国が真逆の道を歩む歴史的分岐点だった。

朝鮮は衰退の一途で、1895年の下関条約締結で日本が開放するまで
首都さえ糞まみれの属国という惨めな立場から自力で抜け出せなかった。
逆に日本は徳川幕府による長期安泰・文化発展・繁栄の加速の切欠となった。

まあ、ボクシングに例えると1988年ソウル五輪で2度もダウンを奪われ、
有効打も86対32と誰の目から見ても敗者である韓国の朴時憲が判定勝ちしたことを
誇れる韓国人ならホルホルできる歴史なんだろうなw

ちなみに大本営発表みたいな自国文献ではなく、上で紹介した『明史・朝鮮伝』のような
中国もしくは第三国の文献で「朝鮮が勝利した」ことが書かれている文献ってあるの?w
Good0 日本語でおk0
819570. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:04 ▼このコメントに返信
韓国人て何のために生きているんだろ。
Good0 日本語でおk0
819571. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:06 ▼このコメントに返信
認知バイアスちょん。
何を言いたいのか分からない。
興奮、火病に犯された状態の韓国人。
理解出来ない。
気違いとの、友好、は無理だよ。笑
Good0 日本語でおk0
819572. 事実 2017/12/05 23:06 ▼このコメントに返信
世界一の貧乏民族を一人前にしようと、日本は多額の援助をしても無能朝鮮人は独り立ちできずにいる。
もう日本はバカ無能民族にビタ一門も出さねえ。
さっさとくたばれ南北朝鮮人。

Good0 日本語でおk0
819573. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:11 ▼このコメントに返信
つまり朝鮮民族は日本人に劣等感を持ってもらいたい願望コメントの
劣等感ならあるよ、日本人には出来ない悪事の限りをやり尽くしても蛙の面に小便のふてぶてしさは民度の高い日本人には、とてもじゃないけど真似できないwww

在日も同じだよな、野間も奥田もぜんぜんめげねえwww
Good0 日本語でおk0
819575. 通りすがりの日本人 2017/12/05 23:22 ▼このコメントに返信
今、また韓国人の日本への密入国激増してるんですけど???

Good0 日本語でおk0
819576. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:23 ▼このコメントに返信
※819543
一応、壬申倭乱より1200年以上も前から、何度も日本は朝鮮側から
侵攻を受けていた事と合わせた歴史経緯を覚えておかないと、
韓国人の「ヒデヨシガー」に反論できなくなる世代が出てくるかもしれない。

「しつこく1200年以上も日本侵攻を何度も繰り返して、日本人を虐殺してきた朝鮮猿とその一味に
正義の鉄槌を一撃返したら、なぜか国の宝物から文化まで消滅し、首都までもが糞まみれになり、
数百年も自力で属国から抜け出せなかったミラクル弱小国の朝鮮」と後世に伝えないとね(笑
Good0 日本語でおk0
819577. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:28 ▼このコメントに返信
韓国が他国に誇れる歴史があるとは思えないがね。

何千年もの間、中国に朝貢をしていた奴隷だった事実は歴史が証明している。

所詮韓国は現実逃避して負け犬の遠吠えをしているに過ぎない。
Good0 日本語でおk0
819578. 縄文人 2017/12/05 23:29 ▼このコメントに返信
なあ、名誉朝鮮人であることってそんなに誇らしいか?
それでいいから、北も南も日本に来ないでくれ。
木造船がうっとおしくてたまらんわ。
Good0 日本語でおk0
819579. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:31 ▼このコメントに返信
※819556
小国で醜悪なのは韓国。
自己紹介乙。
Good0 日本語でおk0
819581. ななし 2017/12/05 23:34 ▼このコメントに返信
>土地で採れる農作物を育てながら日々汗を流しながら不恰好に生きて行く人たちを見ると、汚くて愚鈍だ

なんだこりゃ。なにを言ってるのか最初分からなかった。俺はお百姓さんが働いてるのを見て、愚鈍なんて思ったことはないぞ。
誰もここに突っ込んでないけど、みんなはそう思うのかな?
Good0 日本語でおk0
819582. 通りすがりの日本人 2017/12/05 23:34 ▼このコメントに返信
韓国には、忘れる以前に歴史がないww

忘れようにも思い出せないww

Good0 日本語でおk0
819584. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:49 ▼このコメントに返信
なあバ韓国人、見ていたら答えてくれ
お前らの大好きな世界ランキングで考えてくれ
スポーツでもなんでもいい
ランキングの10位にも入っていない奴が3位の奴に向かって
もうすぐ追いつかれそうだから嫉妬してるとか言ったらどう思う?
恥ずかしいという概念がないのか?
Good0 日本語でおk0
819586. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:52 ▼このコメントに返信
日本人から誠実さ、勤勉さ、正直さ、謙虚さ、清潔さ
を抜いたら韓国人と同じだと気が付いた・・・
無くさないように気を付けないとね。
Good0 日本語でおk0
819588. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:54 ▼このコメントに返信
劣等感とか優越感とか抱くのは人間相手の場合
今の日本人が朝鮮人を見る目は深海生物みたいな奇妙な生き物を見る時と一緒
Good0 日本語でおk0
819590. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:58 ▼このコメントに返信
これ本気?wwww
Good0 日本語でおk0
819592. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:04 ▼このコメントに返信
何を言いたいのか分からない。とにかく教えない、助けない、関わらない。
Good0 日本語でおk0
819593. しんや 2017/12/06 00:11 ▼このコメントに返信
※819581
そりゃ身体を使うことは卑しいと考える
朝鮮儒教に毒されたチョーセンジン独特の考え方だな(^w^)

朝鮮のイギリス公使館で公使館員がテニスをしていると、朝鮮の高宗が
「どうしてあんなことは奴隷にやらせないのか」と語ったというのは有名な話(笑)

Good0 日本語でおk0
819594. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:15 ▼このコメントに返信
何で日本人がゴキブリに劣等感を抱かねばならんのか
在日はゴキブリ以下だし
Good0 日本語でおk0
819596. takohageモズリ逝け 2017/12/06 00:16 ▼このコメントに返信
「朝鮮人 大したことは言ってない」この法螺吹き民族 ハハハハハ^~^~~~~~
Good0 日本語でおk0
819599. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:19 ▼このコメントに返信
※819537
悪政にたまりかねた朝鮮の民衆は
加藤清正の軍勢と一緒になって暴れまわったの知ってる?

そおの民衆が城で隠れている李氏朝鮮の王子を探し出して
加藤清正に差し出してのも知ってる?

日本が撤退して本当の意味で負けたのは、
二度と逆らわないよう両班からそれまで以上に酷い扱いをされた
朝鮮の民衆じゃあねぇの?
Good0 日本語でおk0
819602. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:21 ▼このコメントに返信
すべての項目で日本以下の韓国にどうして日本が劣等感を持たなきゃならないのか?
 
それより何かあるたびに日本を見て比較するのは止めろ。劣等感が増すだけだぞ。
Good0 日本語でおk0
819605. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:25 ▼このコメントに返信
※819581
ま、そこだよなw 一番最初に引っかかるのは。
この考えのおぞましさを上手く言語化できないんだよねぇ。

ま、朝鮮人は投影しか出来ないことと、
それを誰も疑問には思わないことから
恐ろしいほど思考や価値観が画一化していることは、理解できたけどねw
Good0 日本語でおk0
819641. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 01:22 ▼このコメントに返信
べつに日本側は優越感も劣等感も持ってないだろ。
事ある毎に言いがかりをつけてマウンティングしようとしてくるから
うんざりして嫌いになっただけ。
Good0 日本語でおk0
819642. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 01:34 ▼このコメントに返信
※819481
アレが中華思想に根本から汚染された末路です
中華思想故に日本に国史を歴史上から完全抹消されて建国70年経過しても
まだ中華思想に囚われている

中国という国がある以上、延々と中国に使われるだろう
中華思想に汚染されれば、相手が世界第2位でもG7でも中華に近い自分が偉いと錯覚する
Good0 日本語でおk0
819643. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 01:40 ▼このコメントに返信
優越感も劣等感も持ってない

ただ関わりたくないという気持ちだけ
早く日韓断交を
Good0 日本語でおk0
819644. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 01:41 ▼このコメントに返信
糞韓国とのこういうやり取りさえしたくない

断交するのは、お互いのため
嫌いな者同士関わらないことが、最善の方法
Good0 日本語でおk0
819661. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 03:43 ▼このコメントに返信
※819593
が、身体を売るのには躊躇しない韓国人の謎。
Good0 日本語でおk0
819684. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 08:08 ▼このコメントに返信
日本に対して劣等感があるから、こんな話になるんやろ。
韓国人に生まれなくて本当に良かった。
Good0 日本語でおk0
819692. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 08:45 ▼このコメントに返信
多くの日本人があちこちで
「韓国嫌い」
っていってるのになんで理解できないんだ
優越感とか劣等感とかじゃなくて

嫌悪感 だっちゅうの。


ゴキブリに対するくらいの嫌悪感って
みんなが何度も説明してるのに

理解しないクズ民族に
ますますます嫌悪感を感じるわ
Good0 日本語でおk0
819693. ななし 2017/12/06 09:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人て妄想が凄いね、医者行けと言いたいけど医者も一緒か? 笑
Good0 日本語でおk0
819694. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11

日本を韓国に変えて単語をいくつかだけ直しても、日本人が同じように韓国を叩く事ができそうですね。

こいつだけブーメランだと気付いてた草
Good0 日本語でおk0
819696. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:07 ▼このコメントに返信
とにかく関わりたくないです
Good0 日本語でおk0
819698. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:15 ▼このコメントに返信
ノーベル賞を取り衛星を自国製ロケットで打ち上げ

中国に物申してから言えよ、物乞いキムチ馬鹿野郎
Good0 日本語でおk0
819705. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 09:22 ▼このコメントに返信
※819483
このスレは日本人についてなのに
なぜ?馬鹿なの?
思考が狂ってるよw
Good0 日本語でおk0
819708. 名無し 2017/12/06 09:32 ▼このコメントに返信
※819514
慶長の役では、たった八千人の島津軍に明国と朝鮮連合二十万人がボコボコにされたくせに、結局八万人の朝鮮兵は殺され五万の明国軍と残りの朝鮮兵は逃走しました!(笑)
これがきっかけで李氏朝鮮は急速に力を失っていきました!
Good0 日本語でおk0
819732. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 10:38 ▼このコメントに返信
>奴らのレベルは、一言で歴史と教育の根本がないのです。

ブーメランだって気づかないんだろうな。

根本がある歴史と教育を受けてるってぇヤツが、ナニゆえに自国を出てアメリカだのカナダだのに行くのかね?

つか、『根本のある教育』では”外国で身体を売れ”って教えてるの?
Good0 日本語でおk0
819737. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 10:48 ▼このコメントに返信
※819514
ハハハ、その後400年に渡って「超時空太閤のせいで国土が荒れた」と
恨み言を言ってたそうですねw
それについて、黄文雄先生は、
「日本もドイツもわずか20~30年で戦後復興を成し遂げたというのに、
400年もの時間があって何もできなかったなんて『無能』です」という
趣旨の一言でバッサリ切り捨てていますよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
819740. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 11:05 ▼このコメントに返信
あえて持ってるなら嫌悪感だろ。
Good0 日本語でおk0
819745. ree 2017/12/06 12:14 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の文化は朝鮮が教えた事にしたく、てしょうがないんだ。日本の文化は中国文化の継承と独自文化の掛け合わせであって朝鮮とは交流も無かったので伝わらないよ、当時の日本も貧しい中国の奴隷からは学ぼうと思うはずが無いし文化とは、ある程度暮らしに余裕が無ければ発展しないので、朝鮮で文化がある訳も無い。朝鮮の陶器を誉めそやしたのは、どじん文化を珍しがっただけで、洗練されていない事が重宝されただけ。
Good0 日本語でおk0
819746. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 12:14 ▼このコメントに返信
なにが言いたいのか?
韓国のとこなどどうとも思っていないし、米国だって同じ。
ただ日々自分の周りが平和であるように暮らしいてるだけで充分幸せである。
他国と比べてどうだ、と優劣に一喜一憂しているようでは日本のレベルに到達することなど夢のまた夢だと知ればいい。
Good0 日本語でおk0
819764. 金正男 2017/12/06 12:40 ▼このコメントに返信









発展途上の韓国がG7先進国日本に楯突くとはホントにあわれだわ!

しかも反日主張しながら日本と国交を続けている始末!

負け犬韓国がG7先進国日本に尻尾を振っているようにしか見えん!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
819775. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 13:14 ▼このコメントに返信
例えば、根本もなく育った都市の人が田舎に行って、土地で採れる農作物を育てながら日々汗を流しながら不恰好に生きて行く人たちを見ると、汚くて愚鈍だと見るのと同じレベルです。

お前らチョンの事じゃんww
朝鮮で会社は育たない。目立ちたがりのアイドル志望の無能ばかり
Good0 日本語でおk0
819781. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 13:26 ▼このコメントに返信
優越感って自分より劣ってる者を見て、自分の方がコイツより凄い!って自画自賛しちゃう事でしょ?
個人的には韓国人を見下してはいるが、そこに優越感は無い。
普通の事や常識の範囲の事を、韓国人はしない/出来ない/理解してないから、日本人から見下されるだけであって、そんな普通の事で優越感に浸る日本人なんていないと思うけどね。
そんな常識的な事を出来ない韓国人たちが指摘されると火病して劣等感爆発させてるだけじゃん。
あぁ、そんな事も理解できないほどやっぱり韓国人って馬鹿なのね。
Good0 日本語でおk0
819890. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 20:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人に伝統なんかないじゃん。全て日本のパクリ
日本人は本音で言わないけど
有色人種に対しては劣等感なんてないよ
Good0 日本語でおk0
820011. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 03:11 ▼このコメントに返信
何を言うとんねんwwwもうすぐシナチクの奴隷やんwww
文がメッチャ習にこびよるwww
在日もはよ還り、どうせ自分等アカやんかwww
習とこはアカの国やで
強制送還させられるより今のうちに還った方が待遇いいかも知れんやんwww
遅く還れば還る程見せしめの銃殺や強制労働ちゃうんか?
日本にいても自分等に都合のいい国にはならんこと選挙が証明しとるやんwww
うち騒いでも日本人に嫌韓が広まるばかりやwww

Good0 日本語でおk0
820040. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 06:43 ▼このコメントに返信
優越感とか劣等感とか気にしているのは半島民と在日だけ
日本人は一所懸命ふつーに働いてるだけで自然体
毎日見栄の事ばかり考えてるなんて韓国人は仕事しない暇人に違いない
Good0 日本語でおk0
820521. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 10:54 ▼このコメントに返信
どうやって朝鮮土人に劣等感を持てばいいんだ……
Good0 日本語でおk0
820895. 名無し 2017/12/09 09:00 ▼このコメントに返信
うわー、韓国が文化大国だったと本気で信じてるんだな
欧米からファンタジー歴史と言われただけのことはある

でも嘘を暴いて真実を教えるのは陰湿なイジメをするようで気が引けるのも確か
難しい国だ・・・・
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★