かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.07 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(41)

韓国人「日本は経済大国なのに、オンラインビジネスの方は弱いですね」


日本は経済大国なのに、オンラインビジネスの方は弱いですね


スレ主韓国人

世の中を主導するプラットフォームビジネスは米国か中国。
世界を対象とするのは弱い感じです。


CLIen
https://goo.gl/psjeoE








何処かの韓国人1

国内だけで生活しているので…



何処かの韓国人2

窮屈なほど、まだ人の手で解決する事が多いです。



何処かの韓国人3

言語圏の差です。
中国は自国市場があまりにも大きく、ローカルだけ食べても世界的に見えるのです。



何処かの韓国人4

日本はまだ90年代に生きています。
まだ、はがきを使っていて、携帯電話もスマートフォンもない人たちがかなりいます。



何処かの韓国人5

20171206-10.png

インターネットバンキングも90年代のようですね。
特にATM入金は、時間によっては翌日処理されたりしますし。



何処かの韓国人6

>>5
ATMの入金時間は法律の問題があるんでしょう。
技術的には、リアルタイム処理ができない理由がないですね。



何処かの韓国人7

>>5
それでも韓国のようなActiveXよりマシです。
そしてATMの入金はその場ですぐだが、口座振替など銀行業務が午後3時までの為、その時間を超えれば翌日午前入金になります。
それでも、韓国よりインターネット専門銀行も先に出来ました。



何処かの韓国人8

DMMのR18オンラインコンテンツのように、そちらの分野は莫大ですが、これは世界へと広がるのは無理があるので…



何処かの韓国人9

マクドナルドでクレジットカードも最近になって使える様になったんだって?



何処かの韓国人10

>>9
クレジットカードの前にNFC決済はありました。
(スイカ、IDなど)



何処かの韓国人11

>>10
日本のNFC決済は韓国より少し古いですね。
ガラパゴスバージョンだからです。



何処かの韓国人12

アナログの国です。



何処かの韓国人13

インターネットが発展していた時期の従量制によって、インターネット市場の発達が遅れたようです。



何処かの韓国人14

韓国の行政処理と銀行業務が世界でも先進的なんです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





820130. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:15 ▼このコメントに返信
日本はまだまだ韓国に敵わない部分が多いね。
Good0 日本語でおk0
820131. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:16 ▼このコメントに返信
韓国は発展途上国だから売春が強いですね
Good0 日本語でおk0
820132. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:18 ▼このコメントに返信
必要ないとその辺の業界は育たないからなぁ

不必要なインフラ整えるとバカが出張るからな
何処ぞのカの国のようにな

何処ぞの火の国のようにな


何処ぞのバ韓国のようにな!!
Good0 日本語でおk0
820133. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>韓国の行政処理と銀行業務が世界でも先進的なんです。

割れOS 使っておいてよく言えるな
おまエラ 貨幣経済になって何年だ? いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
820135. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>韓国の行政処理と銀行業務が世界でも先進的なんです。

でも、使ってるヤツの質は大したことない…っていうかド底辺w
Good0 日本語でおk0
820136. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:24 ▼このコメントに返信
いつも時代も韓国は非オフィシャルw
Good0 日本語でおk0
820138. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:26 ▼このコメントに返信
デジタルのインフラは途上国のほうが早く普及するよな。
先進国は旧来のインフラが完備されてるから、さほど不便を感じないからな。
先進各国が途上国にODAで整備してやって、安くなった頃に自国に導入するパターン。
Good0 日本語でおk0
820139. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:26 ▼このコメントに返信
余計なお世話だ、下手に電子化すりゃー大喜びで犯罪行為しに来るクソ喰いミンジョクに
言われたくない
Good0 日本語でおk0
820141. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:32 ▼このコメントに返信
すべての高度経済成長を日本から与えられている分際で恥ずかしくないの?
君らのシステムが優れているとしよう。でもそれは日本の金で買っただけ。
Good0 日本語でおk0
820142. 只のおっさん 2017/12/07 12:38 ▼このコメントに返信
※820138
言えてますね!ちょっと嫌な言い方だけど他国でテストしてより改善したシステムにして導入してるって感じがする。
Good0 日本語でおk0
820144.   2017/12/07 12:41 ▼このコメントに返信
アメリカより下なのはOSもブラウザもCPUもDOS/Vって規格もアメリカなんだからしゃーない
韓国でオンラインとかゲームだけだろ日本より上とでも思ってるのかい?
Good0 日本語でおk0
820145. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:42 ▼このコメントに返信
先ず、内需を拡大しろってIMFに言われたろ
よそ様の事よりも、自国のお粗末な内需をなんとかしろ
Good0 日本語でおk0
820149. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 12:54 ▼このコメントに返信
0か1か、善か悪か、上か下か、左か右か
まぁ朝鮮人らしいですね
Good0 日本語でおk0
820150. 昭和のオッサン 2017/12/07 12:55 ▼このコメントに返信
スマホすごい!
とかいう最近の若者は、パソコンを使えないらしいね。
スマホ「だけ」しか使わない生活、酷い情報格差が起きそう。
老人が新聞とTVだけで判断するように・・・・
オンラインビジネス! だけしかないのと
店頭で買えるのと
両方できるの、どれがいいかといえば両方なわけで。
Good0 日本語でおk0
820152. ななし 2017/12/07 13:06 ▼このコメントに返信
負債まみれのカードを使うのかーーーー詐欺だよなーーーー借金金カードだろーーーーー
Good0 日本語でおk0
820154. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 13:20 ▼このコメントに返信
【中央日報】韓国人の62%が「ヘル朝鮮」に共感…54%は「移民を考えたことがある」

こんな自分の国も運営できないような未開人に経済を語られてもな、鼻で笑うしかない
Good0 日本語でおk0
820155. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 13:26 ▼このコメントに返信
はい おかげさまで
どこかの半島の半分の面積の北海道並みの小さな国より、電子詐欺が少ないですね
カード破産もカード負債も少ないようです
小さな国で半国しかないのに家計負債は膨大なようで
Good0 日本語でおk0
820156. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 13:30 ▼このコメントに返信
>韓国の行政処理と銀行業務が世界でも先進的なんです。

で・・・その先進的処理と業務でカード破綻を進めたり不動産投資に金貸して家計負債を爆発寸前までもってきたんだ
凄いね
Good0 日本語でおk0
820158. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:07 ▼このコメントに返信
>窮屈なほど、まだ人の手で解決する事が多いです。

「まだ人の手で」だぁ?ヒトモドキが何ホザイてんだ?
Good0 日本語でおk0
820159. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:09 ▼このコメントに返信
日本を真似て、後から韓国なんだ
Good0 日本語でおk0
820160. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:09 ▼このコメントに返信
>日本はまだ90年代に生きています。

1940年代の事で、色々日本に因縁をふっ掛けてくる朝鮮人に言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
820161. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:11 ▼このコメントに返信
>アナログの国です。

 ハラグロの国が何をホザイてんだ?
Good0 日本語でおk0
820162. ななし 2017/12/07 14:15 ▼このコメントに返信
※820130
>>世の中を主導するプラットフォームビジネスは米国か中国。
>>世界を対象とするのは弱い感じです。
>
>日本はまだまだ韓国に敵わない部分が多いね。

???
Good0 日本語でおk0
820163. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:25 ▼このコメントに返信
そりゃあ自国の通貨が信用できないならみんなクレカや仮想通貨へ走るよな
Good0 日本語でおk0
820171. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 14:53 ▼このコメントに返信
※820130
不潔さ、雑さ、程度の悪さ、なんかでは絶対韓国にはかなわない。
それから性犯罪や詐欺の多さ、ボッタクリの凄さでは韓国に負けない国なんてほとんどないと思うよ。
あ、そうそう、韓国といえば売春と整形だよね。
これは世界共通認識。
Good0 日本語でおk0
820172. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 15:04 ▼このコメントに返信
今、世界の電子決済システムは日本の技術が入ってる
韓国も例外ではない
中国の身分証明も日本の技術

ガラパゴスって言うけど、世界が遅れてたんだよ
ガラパゴスが悪いなんてことではない

Good0 日本語でおk0
820184. 金正男 2017/12/07 15:26 ▼このコメントに返信









オンラインビジネスが弱くても日本はG7先進国!

韓国は乞食発展途上国!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
820204. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 15:48 ▼このコメントに返信
そういったシステムを自負するのは良いが、韓国はカード社会になって無計画に使いまくり、個人の借金が膨れてとんでもないことになっているよね。
どんなに素晴らしい道具もそれを使い熟せなければ意味が無いのでは?
Good0 日本語でおk0
820216. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 16:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>韓国の行政処理と銀行業務が世界でも先進的なんです。
お前らの国の銀行は外資が牛耳ってるがなw
んで貧乏人でも貸してくれて借金がものすごいことになってるなw
行政処理が先進的?
釣り船が沈没して救助隊の船が故障中で車で現地近くまで移動して民間の救助船借りて現場到着が1時間半越えるのに?
Good0 日本語でおk0
820219. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 16:41 ▼このコメントに返信
※820130
また白昼夢見てんのか。
Good0 日本語でおk0
820223. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 16:46 ▼このコメントに返信
仮想通貨にしろカード決済にしろ日本には向かない
このまえの熊本地震で思い知ったわ
現金手元になくてマジで困った


ビットコインもハッキングで80億くらい盗難ってさっきヤフートップにあがってたし
Good0 日本語でおk0
820224. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 16:47 ▼このコメントに返信
仮想通貨にしろカード決済にしろ日本には向かない
このまえの熊本地震で思い知ったわ
現金手元になくてマジで困った


Good0 日本語でおk0
820225. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 16:49 ▼このコメントに返信
カード使えるニダーって家計負債で終わる国もあるそうな^^
Good0 日本語でおk0
820228. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 17:05 ▼このコメントに返信
韓国は売春先進国ですよね
アメリカでも韓国人売春婦は30%近くで圧倒のシェアNo1
誰も見習いたくないと思うけど
Good0 日本語でおk0
820285. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 19:28 ▼このコメントに返信
大手銀行は社員を結構な数削減するから、日本も徐々にオンラインでやることが増える
銀行の窓口業務も無くなる方向に進むだろう
Good0 日本語でおk0
820286. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 19:30 ▼このコメントに返信
オンラインビジネスと主張しているが、詐欺やボッタクリに利用していては話にならないのだよwww
Good0 日本語でおk0
820305. オレオレ、日本人だよ 2017/12/07 21:04 ▼このコメントに返信
※820135

つーか韓国の銀行は一行除いて外資じゃなかったっけ?
あいつ等自国の金融が海外に支配されてる現実を知らないんだなww
Good0 日本語でおk0
820414. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 01:36 ▼このコメントに返信
「拡張に拡張を重ねた温泉旅館」と「新築の綺麗なホテル」を比べるようなものだけど
Good0 日本語でおk0
820680. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 17:00 ▼このコメントに返信
オンラインはソニーがPSNで儲けてるくらいか。エロ関係はモザイク処理のハンデがあるんで世界展開出来ない。VRだと特に手間がかかりすぎる。
Good0 日本語でおk0
820686. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 17:54 ▼このコメントに返信
※820133
ほとんどの銀行が外資系なのに知らないのかね?
Good0 日本語でおk0
820863. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 03:51 ▼このコメントに返信
為替操作の詐欺行為が先進的なんだろう?(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★