かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.08 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(51)

韓国人「日本、ついに一般預金者にもマイナス金利導入か?」「愚昧な日本の奴ら…」


ついに「一般預金者にもマイナス金利導入」と日本の銀行副総裁が発言


【金融】ついに一般預金者にも“マイナス金利”か 日銀副総裁が言及

とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用されるのか――。先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響している」と語ったのだ。

要するに、預金者に「口座維持手数料」という新たな負担を――ということだ。すでに金融機関は日銀に現金を預ける時、手数料を取られ、結果的に「マイナス金利」となっている。日銀は、一般預金者へも「マイナス金利」を適用することを考えていると宣言した形だ。

「金融機関はどこも、収益力の低下に苦しんでいます。黒田日銀がゼロ金利からマイナス金利にまで踏み込み、利ザヤを稼げなくなったからです。とうとう、メガバンクは大規模なリストラをせざるを得なくなっている。金融機関の収益を改善するには、手数料を取るしかないということでしょう」

しかし「口座維持手数料」を取ったら、預金者から怒りの声が噴出するのは確実だ。いまでも預金者は、ATMで自分の預金を引き出すのに100円、200円と手数料を取られている。しかも、日銀が導入した「マイナス金利」のツケを払わされる格好である。

預金者にまで「マイナス金利」を導入したら、なにが起きるのか。

「口座の解約が相次ぎ、タンス預金が急増するのは間違いありません。預金が集まらなくなった銀行は、融資する力を失い、その結果、景気は悪化してしまう。だから、口座維持手数料の導入は難しいと思う。今回、中曽副総裁が発言したのは、マイナス金利をやめるためでしょう。黒田日銀は、ホンネではマイナス金利をやめたい。銀行の業績が予想以上に悪化しているからです。でも、自分たちでやめると、マイナス金利政策が失敗だったと認めることになってしまう。そこで、預金者から『口座維持手数料を取られるくらいならマイナス金利をやめるべきだ』との声が強まることを期待しているのだと思います」(経済評論家・斎藤満氏)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218833


ガセンギ.com
https://goo.gl/2SJnpd








何処かの日本人1

日経暴落フラグ


何処かの日本人2

この国に感じる絶望感


何処かの日本人3

>>2
焼け野原やな
政策全部アベコベだもん
乗っ取られた国の末路やね


何処かの日本人4

もうこの国も終わりだな。


何処かの日本人5

日銀が諸悪の根源


何処かの日本人6

これは平成の取り付け騒ぎになるな


何処かの日本人7

収入が減っているのに、そこまで消費を促すのか。
円安にして物価を上げ、消費増税までして、そこまで物を買えと言うのか。
そこまで大企業を儲けさせる気か。
日銀も政府も狂ってる!


何処かの日本人8

次に潰れる銀行はどこだ


何処かの日本人9

チェ-ン展開してきた外食産業は戦々恐々だろ
いつ貸しはがしが始まるかわからないし


何処かの日本人10

マイナス金利やって皆が箪笥預やったら、世界が電子マネー等非現金化に進むなか
日本だけは現金絶対主義になる。


何処かの日本人11

銀行倒産するやんww


何処かの日本人12

金利が上がらないうちはデフレ


何処かの日本人13

いよいよ預金封鎖来るか


何処かの日本人14

銀行は貸し出しは増えてるけど、金利下がるから儲からないだけだよ。
2012年度  異次元緩和前
年度末貸出金 4,786,309億円 年間資金運用益 79,361億円

2016年度
年度末貸出金 5,513,937億円 年間資金運用益 75,371億円

貸出額は異次元緩和後、72兆7628億円増えてるのに、
資金運用益は4000億円減ってる。

2016年度、増益 17行、減益99行という、どうしょうもない状態。


何処かの日本人15

タンス預金増えたら、朝鮮人の泥棒や空き巣が増える


何処かの日本人16

逆に銀行が潰れるのを見越して金借りまくる奴が出かねない


何処かの日本人17

頭逝かれてんのか。
タンス預金が激増するだけだろ。
銀行潰したいの?


何処かの日本人18

インフレなき景気回復。いよいよ資本主義も末期症状だな。


何処かの日本人19

取り付け騒ぎとやらをナマで見られるのか
楽しみだな、俺も参加しよう


何処かの日本人20

ついに預金封鎖が現実に





何処かの韓国人1

スバラシイ。



何処かの韓国人2

良い。
これだ。
とても気分が良いです。



何処かの韓国人3

愚昧な日本の奴ら…
それでも右翼自民党だけを選抜して革命が起きないのが不思議です。
一度、思いっきり笑ってくれwwww



何処かの韓国人4

実際に経済が大引けになるのか?
マイナス金利なんて、ブルブル。



何処かの韓国人5

お前らはずっと正気に戻ってはならない。
このままずーっと走っていろ、チョッパリたちよww



何処かの韓国人6

一般預金金利がマイナスなら、誰が銀行に預金するの?
そのまま金庫一つを買って、それに現金を入れて置くだろう…
理解できないね。
まぁ安全に保管する保管料と思ってるのかな?



何処かの韓国人7

>>6
実際に、日本人たちは個人金庫も凄く使っている。



何処かの韓国人8

>>6
日本の銀行が安全な保管場所とも見えないですね~
状況が引き続き回復しないのに、取り付け騒ぎを起こして開き直れば~



何処かの韓国人9

日本の国家負債を減らす為に、日本人のポケットから取る格好。



何処かの韓国人10

お金の価値が喪失する国に住んでいるんですね。
ガンパレニポン!



何処かの韓国人11

次の段階は、企業の利益減少や流動資金の確保困難…ですね。



何処かの韓国人12

元々、日本はマイナス金利ではなかったですか?



何処かの韓国人13

これで、銀行にお金を預けますか?
いつも現金で決済して
電子マネーは次の人生で使ってね~~



何処かの韓国人14

凄いですね。
マイナス金利先進国だ。
とても素晴らしいですね。



何処かの韓国人15

日本と韓国を連結するヤミ金業が有望だろう。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





820633. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:16 ▼このコメントに返信
Good0 日本語でおk0
820634. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:17 ▼このコメントに返信
毎回何なんだ、この怪しい日本人コメは?
Good0 日本語でおk0
820635. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:18 ▼このコメントに返信
おまエラ 日本のことに固執するヒマあったら現実を直視しろ
さっさと北に引導を渡してもらうか 経済破綻するか 滅び方を選べ
Good0 日本語でおk0
820636. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:19 ▼このコメントに返信
預金が無くなったら国債発行出来なくなるから国が許す訳ない。
Good0 日本語でおk0
820637. しんや 2017/12/08 15:19 ▼このコメントに返信
日韓ゲンダイってお前らの僑胞(キョッポ)が書いてる反日チラシだぞ(^w^)
Good0 日本語でおk0
820638. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:19 ▼このコメントに返信
ソースが現代の時点で読む気失せた。
反日全開の極左新聞だろこれ。
Good0 日本語でおk0
820639. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:19 ▼このコメントに返信
>お前らはずっと正気に戻ってはならない。

おまエラは、戻るにも元が正気じゃないから、どうすんだ?
Good0 日本語でおk0
820641. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人の中の何人かは、借金をしたら利息を貰えると、勘違いするバカな奴が必ずいるに違いない!
Good0 日本語でおk0
820642. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:24 ▼このコメントに返信
>それでも右翼自民党だけを選抜して革命が起きないのが不思議です。

マイナス金利で革命?
やっぱり朝鮮人ってバカだなぁ。
てか、政策に対しての対抗手段を、ロウソクデモ以来すっかり勘違いしているんだな?
Good0 日本語でおk0
820643. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:24 ▼このコメントに返信
経済理解できない韓国人のようなコメントばっかりだな
Good0 日本語でおk0
820644. 2017/12/08 15:25 ▼このコメントに返信
仮に記事の通りだとして口座の維持にカネがかかるようになるかもしれない。なるほど、それで? そう思って読み進めていったらマイナス金利を認める形だ。はぁ? 
なんでそうなる。例えばだがカード作って年会費が掛かると使うたびに手数料がかかるは違うだろう。何だこの短絡的な繋げ方はって、……記事元みたらゲンダイでしたとさ。納得だわ。
Good0 日本語でおk0
820645. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:26 ▼このコメントに返信
コメントしている奴ら朝鮮人もなりすまし日本人も意味が解っていないのではないか。
要するにもう少し金を使えということだが、銀行から借りなくてもみんな金を持っているので、こうなっている。
韓国がやってみろよ、すぐ外資引き揚げで経済破綻だ。
韓国は恐ろしくて、現状は金利をあげているので、借金が増えて不動産バブルが崩壊寸前に来ているじゃないか。
まあ日本経済はビクともしないから、お前らがいろいろ言っても無駄!

Good0 日本語でおk0
820646. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:27 ▼このコメントに返信
>まぁ安全に保管する保管料と思ってるのかな?

近所に在日の家族でも住んでいれば危ないので、それも有りかな~っと思う今日この頃です。
Good0 日本語でおk0
820647. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:32 ▼このコメントに返信
>日本の国家負債を減らす為に、日本人のポケットから取る格好。

元スレを読んだら、こう言う結論にはならないはずなんだが?
やはり、文章の読解能力が欠落してんだな朝鮮人って?
Good0 日本語でおk0
820648. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:32 ▼このコメントに返信
向こうにはフェイクニュースが伝わってるんだな
まぁ連中は日本sageのニュースしか信じない(需要がない)から
それでもかまわないけどねw
Good0 日本語でおk0
820649. カンヘル 2017/12/08 15:34 ▼このコメントに返信
 何処かの日本人って、何処に住んでいるの?
Good0 日本語でおk0
820650. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:36 ▼このコメントに返信
>お金の価値が喪失する国に住んでいるんですね。

良心を喪失し存在し続ける民族が、何を言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
820651. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:36 ▼このコメントに返信
反日に没頭して自国の亊は見えないのか見たくないのか
自分の家は家計が火の車でも魔法のカードがあるからと使いまくって
隣の家の箪笥預金を覗き見しながら笑っている
日本人にとってはこんな韓国人ばかりになるのはいい亊だと思うけどね
破産しそうになった時に隣の家の箪笥預金をあてにするんじゃないぞ
そうなったら盗みそうだけど・・・
Good0 日本語でおk0
820652. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:37 ▼このコメントに返信
※820649
新大久保じゃね?
Good0 日本語でおk0
820654. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:39 ▼このコメントに返信
>日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる

関係の無い朝鮮人が騒ぐんじゃねぇ、うるせぇんだよ!
見ての通りの、単なる個人的見解レベルじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
820655. しんや 2017/12/08 15:41 ▼このコメントに返信
※820649
チョーセンジン部落に決まってんべよ(^w^)
Good0 日本語でおk0
820657. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:46 ▼このコメントに返信
日本人も朝鮮人も
経済わからないやつはコメントしないでほしいよ。
頭の悪い馬鹿コメばかりで失望するわ。
Good0 日本語でおk0
820659. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:48 ▼このコメントに返信
色々とおかしい
銀行の問題点はリスクを怖がって積極的な貸し付けを
しないことにある、預金は世界一レベルで集めてるのに
全部国債を買ってしまうことにある
だから銀行が持つ日銀の口座から利用料をとる形にした
日銀から国債ばっかり買ってんじゃねぇということ
仮にいくらかの損を出しても民間に貸し付けろという意思だよ
それとは別に国民にも預金を消費に回してほしいという意思はある
それは貯金税の導入という形で考えられているが
これは箪笥銀行になってしまうのであまり実効性がない
Good0 日本語でおk0
820661. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 15:53 ▼このコメントに返信
チョソって経済わかってないだろ
Good0 日本語でおk0
820662.   2017/12/08 15:56 ▼このコメントに返信
タンス預金と隣の国の強盗が増えるだけ
Good0 日本語でおk0
820663. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:01 ▼このコメントに返信
日本は経済音痴なのでいつまでもデフレ脱却できずズルズルマイナス金利続行中w
一方韓銀は史上最低金利でしたが最近上げましたねw
韓日の差は広がるばかり。経済政策をバカがやってると目標かがげても達成できない日本
Good0 日本語でおk0
820664. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:06 ▼このコメントに返信
全の「ドロボー、掻っ払い、強盗、強カン、追剝ぎ、野盗、詐欺、インチキ、ヤスモノ、喰わせモノ」が軒並み増えるな。今の内に在全をぶっ※して置かないとヤバイぜ❗️。ホント。
Good0 日本語でおk0
820665. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:14 ▼このコメントに返信
ウォンみたいなゴミ通貨にしがみ付いている糞食い朝鮮猿どもが、日本を見てなにを興奮してんだか。
韓国猿は自分たちの失業率と日本より低い出生率で国が終わりかけている事を少しは考えろよ。
糞を食って人間の顔に整形しているシークレットブーツ民族がよ。生意気なんだよ。
Good0 日本語でおk0
820668. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:24 ▼このコメントに返信
※820663
ンダな〜❗️。何つッたッてヨ、馬韓酷では新卒だけでなくソート〜数の若者が就職出来なくて、水ばっかし飲んでる様だなぁ❓。
一方日本はよ〜、求人難で幾ら給料(時給、日給)上げても、人手は足りんしド〜するべって話だぜ。ホントに困ったにゃンコ。
ホント、日韓の差はブッ拡がるバッカしだにゃ〜。グヘヘへ。
で、820663 よ。クタバレよサッサと。水バッかし呑んでも腹は膨れ無ぇぜ。
Good0 日本語でおk0
820675. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:47 ▼このコメントに返信
箪笥貯金が急増するってかwwww
韓国からの出稼ぎ強盗も急増するなw
Good0 日本語でおk0
820677. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 16:48 ▼このコメントに返信
金融機関としては、日銀に預けていると利子がつくどころか利子を支払わなくてはならなくなりそれなら日銀にお金を眠らせておくよりも、企業へ貸し出して金利収入を得たり、他の投資に回したりしよう、という動きになるわけ
Good0 日本語でおk0
820678. ふ~さん 2017/12/08 16:50 ▼このコメントに返信
日本人のタンス預金は韓国のGDPの5倍以上になるからね.ともかくも金を貯め込む老人が経済停滞の元凶.これ以上タンス預金を増やしてどうするんだ?
Good0 日本語でおk0
820681. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 17:25 ▼このコメントに返信
いつもそうだがこの韓国スレで取り上げられてる「日本人の反応」とやらはどこのスレなんだろうね?
パヨク系のレスも多いヤフー系?
それとも2hcあたりの「韓国擁護・日本下げっぽい」意見を拾ってるだけ?
これだけ特徴的なレス連発のスレだったら誰かのレーダーに引っかかりそうなもんだけど、韓国は基本的にソース示さないんでわからんのよね
誰かわかる?
Good0 日本語でおk0
820683. (´・ω・`) 2017/12/08 17:28 ▼このコメントに返信
フェイクニュースもいいとこだよなぁ。
補完当座預金制度で超過準備金には利息がつくわけで。
Good0 日本語でおk0
820684. 日韓断交 2017/12/08 17:45 ▼このコメントに返信

おまエラチョンは、戻るにも元が正気じゃないからな、どうすんだ? <大笑い

Good0 日本語でおk0
820687. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 17:55 ▼このコメントに返信
このサイトの日本人コメントは嫌儲板からでしょ。反日パヨクの住処。管理人がパヨクだから。
Good0 日本語でおk0
820688. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 17:58 ▼このコメントに返信
手数料がいやなら郵貯に預ければいいだけだと思うけど。
Good0 日本語でおk0
820694. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 18:11 ▼このコメントに返信
嘘を嘘と見抜けない間抜けがいる
Good0 日本語でおk0
820697. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 18:18 ▼このコメントに返信
韓国人達が言ってるのはどうでもいいが、何処かの日本人達に言いたい。

在日にしろ、ホントに日本人であるにせよ、日本が終わったと思うなら

何故出ていかない? お前らマゾなのか? 在日なんか祖国に帰れば

いいし、日本人なら他国に移住すればいいじゃん。そんな資金も何も

ないって言うなら、日本じゃなくてお前らが終わってんだよ。
Good0 日本語でおk0
820704. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 18:48 ▼このコメントに返信
※820634
下朝鮮人に都合がいいネガティブな日本人コメだけ寄せ集めて、
下朝鮮マスゴミと同じ手法でホルホルしてるだけだと思うぞw
Good0 日本語でおk0
820706. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 18:51 ▼このコメントに返信
マイナス金利は銀行が日本銀行(政府銀行)に預金すると減るということ
銀行は日本銀行に預けておけば安全だから、銀行にそれをさせないための政策
朝鮮人は一般預金金利がマイナスなのだと思っているヒトモドキばかりだな

※820663
アメリカの利上げに合わせて嫌々上げてるだけの分際のくせによく吠える
Good0 日本語でおk0
820711. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 19:19 ▼このコメントに返信
※820663
下朝鮮人は通貨の基本すら理解出来ないらしい

安全資産として買われる通貨(世界の最強通貨)は放置すると、
世界の投資家から買われ続けて、通貨高に歯止めが掛からないので、
マイナス金利を導入している

逆に韓国ウォン、メキシコペソなど新興国通貨(最弱通貨)は、
金利を上げ続けないと(リスクが高い通貨な為)、世界の投資家から
買って貰えなく通貨の価値が下がり続ける

現在、マイナス金利政策を導入している中央銀行(世界の最強通貨)
日銀、スイス国立銀行、ECB、リクスバンク(スウェーデン)
デンマーク国立銀行、ハンガリー国立銀行
Good0 日本語でおk0
820715. オレオレ、日本人だよ 2017/12/08 19:32 ▼このコメントに返信
※820663
世界の投資家が見向きもしない、
エマージェンシー通貨(リスクが高く危険な通貨)韓国ウォン

南アフリカの通貨ランドよりもマイナーで、ランド、メキシコペソ、
トルコリラよりスプレッド(両替手数料)の高い弱小マイナー通貨の
韓国ウォンがどうしたってwwwww
Good0 日本語でおk0
820778. HEWAKUSA 2017/12/08 22:12 ▼このコメントに返信
やっぱり頭が悪い ムンと同じだ
Good0 日本語でおk0
820830. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 00:48 ▼このコメントに返信
アメリカだと一定額以下は口座維持手数料取られるけどな。100円の預金と1億の預金が同等に扱われるわけがない。
まあおれは郵便貯金にネットバンクだけどな。紙の通帳はそのうち廃止になるかも。各銀行がネットオンリー通帳にしたがってるし
Good0 日本語でおk0
820854. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 03:13 ▼このコメントに返信
2chですらもニュース系板はこんな意見多いぞ。まさかこんな嫌韓サイトの意見が一般的だと思ってるのか
Good0 日本語でおk0
820860. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 03:42 ▼このコメントに返信
てきとうに話してるよ無知蒙昧
Good0 日本語でおk0
820868. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 04:42 ▼このコメントに返信
※820854
既に日本国民の7、8割が嫌韓・反韓だっつうのにどこが一般的なんだwwwwwww
ヤフコメ、国内の大半のブログコメ、2chの大半のスレ&コメ、YouTubeのコメ欄etc
大体ここと余り変わらない嫌韓・反韓コメが大半だっつうのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
820869. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 04:55 ▼このコメントに返信
※820854
認知バイアスの下朝鮮人は、嫌韓反韓派が日本のマジョリティだと理解出来ないらしい
Good0 日本語でおk0
820890. チョンはバカチョン 2017/12/09 07:32 ▼このコメントに返信
で、返すことできないのに借金しまくってる
ゴキブリ韓国人。取り立て厳しくて一家心中増大
いっそ、糞尿半島ごと死滅しろよ
Good0 日本語でおk0
821065. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:01 ▼このコメントに返信
事実上の預金封鎖宣言だわな
個人の口座に対するマイナス金利を実施すれば誰だって全額引き出す
全額引き出されたら銀行が潰れるから引き出せないようにする
つまり預金封鎖だ
日本経済はここまで追い込まれているんだな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★