かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.09 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(67)

韓国人「日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?」「今度はまたどんな操作を磨くのかw」 国産有機ELパネルの最初の光、韓国の有機ELよりも高次元の技術力


国産有機ELパネルの最初の光、韓国の有機ELよりも高次元の技術力


国産有機ELの灯つなぐ JOLEDが初出荷。苦節10年、パナソニック・ソニーの技術を継承

パナソニックとソニーの有機EL事業を統合したJOLED(ジェイオーレッド)は5日、世界初となる低コストの「印刷方式」で生産した高精細の有機ELパネルを出荷したと発表した。パナソニックが2006年に研究開発を始めた同技術をJOLEDが事業化に道筋をつけた。電機大手が撤退し一度は消えかかっていた国産有機ELの灯をJOLEDが引き継ぐ。

11月29日午後。石川県川北町のジャパンディスプレイ(JDI)石川工場ではJOLEDの製品出荷式が開かれていた。式典後の懇親会場となった会議室はJOLED社員ら約100人の熱気にあふれていた。

「誰もできない製品を世に出せた」。「この瞬間は皆で喜びを分かち合いたい」。技術部隊の功労者が次々と登壇し、それぞれの思いを語った。車通勤の社員も多いため、懇親会はアルコールなし。それでも初出荷の感慨が会場を満たしていた。東入来信博社長も「世界初の印刷方式での有機ELパネルの出荷を迎えた。みなさんの努力のたまものだ」とねぎらった。

JOLEDはJDIから同工場を間借りする形で生産ラインを設けており、量産技術の確立に向けて研究開発を進めてきた。ただJOLED設立から3年、これまですべてが順風満帆だったわけではない。

続きはコチラ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24271330V01C17A2X13000/


ガセンギ.com
https://goo.gl/Jr8kLr








何処かの日本人1

有機EL成功するのかね?


何処かの日本人2

クオリティーは十分ってことか。


何処かの日本人3

>>2
クオリティー以前に高すぎて他に使えない


何処かの日本人4

で、蛍光体自体の耐久性はどうなのよ
赤緑青それぞれの劣化スピードが変わって使ってくうちに惨めな有様にはならない保証があるの?


何処かの日本人5

歩留まりがまだ相当悪そうだな。それが解決できたらLG死亡。


何処かの日本人6

>>「(製造コストは)2~3割程度下がる」
ウソ臭いな。現時点で55型有機ELの製造コストは600ドル。
本当にこれに太刀打ちできるのか。


何処かの日本人7

>>6
一度真空にして蒸着、大気圧に戻す。
そのまま印刷?だとしたら生産効率がまるで違ってくる。


何処かの日本人8

今時国産だってダサ
みんな韓国性を買おうぜ


何処かの日本人9

>>8
ゴキブリ...シネ。


何処かの日本人10

>>8
お前キモいよ


何処かの日本人11

パナは一眼の4Kでも頑張ってるし、五輪に向けて他の追従を許さないくらい勢いがあるな
逃げ出したチョニーが顧客第1号とか恥知らずもいいところ


何処かの日本人12

>>11
 彡⌒ ヾ
( ^ω^)チョニーは所詮韓国企業だからなぁ


何処かの日本人13

真空装置はめちゃくちゃ金がかかる。
真空無しで製品化出来ればコストはかなり下がると思う。


何処かの日本人14

有機EL開発で求人してたの10年くらい前だったかな
あのとき応募して採用された人かわいそう


何処かの日本人15

サムスンLGならあっという間に作れる


何処かの日本人16

ようやく本物の有機ELが出てきた。


何処かの日本人17

  彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)コストや性能や耐久性、競合のチョンと比較してどうなのかが解からんなぁ

  彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)コストは3割安いらしいが


何処かの日本人18

山形大学は有機EL発祥の地


何処かの日本人19

>>18
山形大学のはLGの蒸着式の発祥。低分子だ。
印刷は高分子型だからかなり違う。


何処かの日本人20

昨夜のWBSで見たが、相当良さそうに見えたな。
ソニーも有機ELを韓国に売った時、医療関連と極一部だけは残したって聞いた。
デマだと思ってたら、社内にまだマトモな日本人が居たんだな。


何処かの日本人21

パクリされないように気をつけろよ。
韓国製品の基礎技術は日本の技術だから
サムスンも日本の企業が無くなれば潰れるから。


何処かの日本人22

また鮮人が盗みにくるぞ
連中の技術はほぼ日本の技術を盗んだのは紛れもない事実やしね





何処かの韓国人1

頑張れよwwww



何処かの韓国人2

日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?



何処かの韓国人3

製造方式自体は、蒸着方式であるLGやサムスンの方式よりは、リードしているのは事実です。
LG、サムスンも印刷方式の開発に投資を引き続き進行中だからです。
そんな面でJOLEDが先に成功させたのは認めるに値します。
ただし、量産過程で実際の収量やキャパが目標値を達成できるかどうかは今後2~4年間に渡って見守る事にします。
日本側に関するニュースは「開発しました。」という話はたくさん聞こえていたが、量産に入って頭を打つような場合が一度や二度じゃないから…ww



何処かの韓国人4

>>3
日本、台湾の人たちが「私たちは○○の開発に成功した」と発表すれば、サムスン、LGでは私たち来月から量産突入します…このようなパターンがいつも繰り返されましたw



何処かの韓国人5

>>3
実収率が出なければ意味がありません。
その程度の実収率は、サムスン、LGも作ります。
問題は、金にもならず、体力の浪費だという事です。
ソニーが世界で初めてOLEDTVを生産販売しました。
今、JDIがする事と同じです。
実験室レベルの生産ラインに低率生産発行して、世界初のタイトルを持って帰り、収益率はマイナスでした。
当時、サムスン、LGはソニーより技術が高かったが、技術水準と市場が形成されていないという理由で開発に集中しました。
結果は今の状態を見れば分かります。
企業は収益を出してこそ未来があります。
損して作ったタイトルは意味がありません。



何処かの韓国人6

韓国が盗作し、今回が初めての製品というのは一体何だろう…?
韓国が自分たちの妄想の中のモノを盗作したという理論なのか?
「女王!私たちが想像していたものを、あいつらが私たちの脳の中を盗作して作った!」 こうか?



何処かの韓国人7

技術開発のニュースはあまりにも多いです。
それが適用されて生産される段階まで来るのが難しいのでは?
ソニーが契約したならば、ある程度生産の可能性はあるようですが、待ってみなければならないですね。
それに大量生産までは時間がかかるので…
今や大量生産をすれば、サムスンやLGがうーん…?
私たちはもっと良いのを販売中だけど?という状況になる可能性が高いでしょう。



何処かの韓国人8

>>7
あいつらはお金がありません。
政府に補助金を貰う事で光を取り戻したと書いたところで、技術もないです。
技術があったらとっくに投資を受けて行っています。
私が見た時には、投資者を募集しようと口だけ動かして、工場建設して回すのにも数年かかるのに、その上、製品が不良率が少なくて収率も一定でなければならないが、あんなごまかしは自国民に詐欺を働く事となります。



何処かの韓国人9

簡単に言えば、技術に税金支援を受けたお金を返済に当てて、大規模な赤字の為にこのような企業に引き続き税金を食べさせながら生かすべきかどうかという話が出たら、我々はこうした新技術があると宣伝します。
以前のエルピーダもそうだし、企業が危機に直面すれば、あんな技術が急に発表される傾向があります。



何処かの韓国人10

OLEDは偽物だとか、液晶がはるかに良いとする書き込みが一つも見えないねww



何処かの韓国人11

そう3年かかっても、5年かかっても、高くても、必ずいっぱい買ってあげなさい…
多分、凄く高いだろうwwww



何処かの韓国人12

日本の技術?
ププッ、それは完全に米国と欧州国家から盗んで作ったのではないのかwww
技術元祖の戯言をいつまで…



何処かの韓国人13

ふふふ、それが本物でLGのものは偽物だったと?
ところで、どうしてLG電子は世界最高賞を独占してるの?www



何処かの韓国人14

さすがモノヅクリの日本ですね。
期待していた反応です。
頑張って一生懸命努力して加熱し過ぎて台無しにしたら良いですね。



何処かの韓国人15

あまりにも操作が上手な国なので、今度はまたどんな操作を磨くのかwww




日本の貧富の格差ヤバすぎだろ・・・・・・・・・・・

【驚愕】入会したらフェラしてもらえる宗教に誘われたんだが・・・

【画像あり】陽キャの水の飲み方やばすぎて草

【画像】江戸時代のフーゾク嬢美しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

JKにこんな水着着せてええんか?(※画像あり)

【悲報】NHK、酷すぎるwwwwwwwwwww

【西日本豪雨】相変わらず刺激的な見出し躍る韓国紙

【驚愕】ワンピース、18年越しの伏線を回収してしまう

近鉄郡山駅で女子高校生が電車飛び込みを生配信か。動画が話題に。


最速人気記事!

オススメ記事!





821030. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:15 ▼このコメントに返信
またネトウヨの劣等感発動wwww
Good0 日本語でおk0
821031. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:18 ▼このコメントに返信
お前だけではない、おまエラだけだ
言葉は正確に、な
Good0 日本語でおk0
821032. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:19 ▼このコメントに返信
また韓国から技術を盗むのか!
本当に犬情けないね。
所詮は元祖には叶いっこないよ。
Good0 日本語でおk0
821033. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:21 ▼このコメントに返信
こいつらにとって日本人ってのはヤフーや嫌儲にしか存在しないらしい。
こんな馬鹿共には幾ら説明しても無駄な気がする。
Good0 日本語でおk0
821034. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?

おまエラの被害妄想の方が酷いわ
まあ そもそも 日本はコストパフォーマンスとか考慮して量産しなかっただけだからね
だから おまエラのところから屑同然のパネルを買ってきて
真っ当な製品に昇華させて売ってやることができるんだぞ
おまエラ 現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
821035. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:23 ▼このコメントに返信
困った時の電子産業ネタなんだろうが、国家全体を見渡し総合的に考えれば、何が悲しくて日本が朝鮮ごときに劣等感を持つ必要が有るんだ?
散々言われた事のオウム返しだろうが、勘違いすんな、おまエラ所詮、朝鮮人なんだぞ!
Good0 日本語でおk0
821036. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:23 ▼このコメントに返信
いい加減に日本人はスゴイっての止めましょうよ。
見ているこっちが恥ずかしくなります。
そんなのはネトウヨにでも任せておくべきです。
Good0 日本語でおk0
821037. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:24 ▼このコメントに返信
※821032
特許料を払う一方の韓国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
821038. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:25 ▼このコメントに返信
>日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?

その日本からカネをセビる、朝鮮人って何なんだ?
Good0 日本語でおk0
821039. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:27 ▼このコメントに返信
でも結局サムスンには敵わないんだろ?
いい気になってるとすぐに追い越されるぞ。
日本の間抜けぶりにはもううんざりだよ。
Good0 日本語でおk0
821040. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:30 ▼このコメントに返信
ネトウヨにとっては暫くぶりの良いニュース
ホルホルホルホルwwwwww
Good0 日本語でおk0
821041. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:30 ▼このコメントに返信
たいそうエラそうに語っているが、そこまで言うなら日本の核心技術なしに全て製造してみ?
勿論、マザーロボットも自前でよ!
所詮、朝鮮人の製造業なんざ、散々言い尽くされてきたが、組み立て工場が少しづつ日本の技術をパクって成り立ってきたのさ、しかし、おまエラには基本的部分が脳ミソと一緒で欠落してんだよ!
Good0 日本語でおk0
821042. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:31 ▼このコメントに返信
※821032
「また」って、一体いつ盗んだんだろうね。
いい加減日本に言われた事をそのまま返すのは止めようよ、馬鹿にされるだけだよ?
Good0 日本語でおk0
821043. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:31 ▼このコメントに返信
>そう3年かかっても、5年かかっても、高くても、必ずいっぱい買ってあげなさい…
多分、凄く高いだろうwwww


記事に低コストと書いてあるのに、「凄く高いだろう」とは文盲かな?w
Good0 日本語でおk0
821044. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:33 ▼このコメントに返信
見ていて本気で思うんだが、朝鮮人はサムスンが無くなったら、どうなるんだろうね?
せめてもの拠り所だろ?
Good0 日本語でおk0
821045. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?

うん、まあ、取り敢えずバカそうだね、キミはww
Good0 日本語でおk0
821046. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:34 ▼このコメントに返信
日本人は、一産業がどんなに好調でも、自分の手柄の様にホルホルしないよねェ?
Good0 日本語でおk0
821048. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人の劣等感爆発www
Good0 日本語でおk0
821050. 金正男 2017/12/09 15:37 ▼このコメントに返信









発展途上国韓国は被害意識と劣等感の塊だな!

日本と国交断絶してG7先進国入りしてみろよ!

しょせん日本の部品が無いと何もできないなんちゃって先進国!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
821051. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:37 ▼このコメントに返信
そんなに優れた民族が、何で自前のロケットが打ち上げられず、ノーベル賞が一つも受賞できないんだい?
もしかして、いつもの日本のせいなの?
Good0 日本語でおk0
821052. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:40 ▼このコメントに返信
朝鮮特有の感覚
Good0 日本語でおk0
821053. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:43 ▼このコメントに返信
そんなに朝鮮人が優秀なら何で支那に何を言われても反抗しないで黙るんだ?DNAのなせる技か?
朝鮮人は、安物の風俗と同じで所詮、口だけ!
Good0 日本語でおk0
821054. カンヘル 2017/12/09 15:45 ▼このコメントに返信
 3歩進むと忘れてしまう鶏がオウム返し。
 取り(とり)返しが付かなくなっても気が付かないアホウドリ。
Good0 日本語でおk0
821056. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:48 ▼このコメントに返信
起源が好きなのか?
広めた方(大量生産した方)が好きなのか?
どっちなのでしょうねぇwww
Good0 日本語でおk0
821058. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:53 ▼このコメントに返信
JDI頑張れ。
蒸着方式のほうも期待してるよ。
Good0 日本語でおk0
821059. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:53 ▼このコメントに返信
こいつらの日本に対する言動は一つ残らず投影なんだよね
Good0 日本語でおk0
821060. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:55 ▼このコメントに返信
馬鹿言ってら
サムソンとLGには数年のアドバンテージがあるんだぞ
数年の遅れを各社の不採算事業を悪魔合体させたゴミ会社のクソ技術が上回れるわけがない
印刷方式が本当に有利ならサムソンとLGがとっくに量産ラインに乗せてるよ
Good0 日本語でおk0
821062. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 15:58 ▼このコメントに返信
日本人で良かったー!
在ぱよ害虫は早く出てってね❤
Good0 日本語でおk0
821067. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:03 ▼このコメントに返信
※821030
あんた、劣等感の意味解ってんの?
Good0 日本語でおk0
821068. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:08 ▼このコメントに返信
※821032
それで
ねぇ、どうしてノーベル賞とれないの?
Good0 日本語でおk0
821070. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:19 ▼このコメントに返信
※821036
だってすごいじゃありませんか、
どこぞの国と違って、ノーベル賞いっぱいもらってるもん。
Good0 日本語でおk0
821071.   2017/12/09 16:33 ▼このコメントに返信
韓国は基礎研究もなく製造技術だけでやってるだけ
どんだけ危うい基盤の上に立った企業だよw
ハッキリ言って日本も良くないが、
韓国が中国にやられるのは時間の問題
Good0 日本語でおk0
821073. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:38 ▼このコメントに返信
※821039
知ってるか?
サムスンって韓国GDPの3割を占めるんだぜ?
一企業が国内総生産の3割を占めてるって事自体まず異常だと思えよ。
Good0 日本語でおk0
821074. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人がいくら技術を得ようがインドの火星探査機のような賞賛は日本人からは得られない。
Good0 日本語でおk0
821075. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:46 ▼このコメントに返信
チョンコのコメは日本人へのコンプレックスが永遠になくならないものだと良くわかるなw
どうだ負け犬に生まれた気分は?w
Good0 日本語でおk0
821076. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:48 ▼このコメントに返信
※821030
心配するな。南北朝鮮人程の劣等感のかたまりで生きてる人間は世界中どこ探しても居ないだろう。
自分達がそう感じてるから相手もそう感じてるに違いないと思うのは韓国人特有の思考。
南北とも何かにつけ自意識過剰過ぎる。相手にされないからって慌てふためくな。見っともない。
Good0 日本語でおk0
821077. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 16:54 ▼このコメントに返信
韓国人「日本の反応から被害意識と劣等感を感じるのは俺だけ…?」

お前だけというか、朝鮮人だけが感じるのだろうw
被害者意識と劣等感は朝鮮人の代名詞だろうにw
被害者がステータスになる民族、朝鮮人w
人類の欠陥の集大成、それが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
821084. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 17:21 ▼このコメントに返信
毎度のことだが、パクられたら終わりだからなw
スパイや売国奴の多いこの国でいつまで優位を保てるかな。
Good0 日本語でおk0
821090. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 17:50 ▼このコメントに返信
こいつら本当に語彙がないね。
「劣等感」「後頭部を殴られた」「被害者コスプレ」そんなのばっか。

しかも、日本→韓国に入れ替えれば意味が通じる「投影」ばかり言ってる。

本当にどうしようもないね。
Good0 日本語でおk0
821092. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 17:55 ▼このコメントに返信
劣等感を感じているのはむしろ韓国じゃないか。近年の韓国企業の有機ELは独自の最新技術を殆ど採用しておらず進化していない。

実収云々に関しては既存技術を利用した製造工場視点の需要と供給であり、新たな最新技術を生み出す開発力とは別の話だからね。
Good0 日本語でおk0
821093. ちょ~せんじん うんこが大好き 2017/12/09 17:58 ▼このコメントに返信
試し腹でもこいてろ!  ちょ~せんじん! wwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
821094. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:03 ▼このコメントに返信
売春婦と奴隷の子孫に劣等感? 腹痛え、身の程を知れw
Good0 日本語でおk0
821096. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:09 ▼このコメントに返信
韓国にパネルを造らせてるのは、単にコストが安いからと日本企業も言ってる
有機ELなんて日本企業が造ったもので、韓国が開発したものじゃないし
日本の技術で日本企業の素材で、日本企業の製造装置を使って初めて今のクオリティーのパネルを造れる
技術的に日本を上回るなんてことは初めからパクリ韓国企業には無理な話だ
Good0 日本語でおk0
821097. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:14 ▼このコメントに返信
※821040
情弱アホパヨクw この記事は2カ月前の記事を見ていれば当然。
「お、早いね」って程度なんだけど。

◎有機ELで日本初の量産へ JDI、1000億円増資へ
ttp://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/8464074c3eb70a418b3f7161add4ee96

パクってばかりのおまエラからすれば、このスレの紹介記事中にある
「誰もできない製品を世に出せた」という言葉が羨ましいだけだろw
Good0 日本語でおk0
821099. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:16 ▼このコメントに返信
※821039
サムソンは、半導体だけ。それも、日本から輸入した半導体製造装置で、作ったもの。技術力はない。コストが、低いだけ。

日本経済が、ダメだとか韓国人が、ぬかしてるが、現在、戦後2番目の好景気だ。貿易黒字も増え、失業率も減り、税収も増えてるのに。ウソもほどほどにしたらどうだ。

Good0 日本語でおk0
821123. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:58 ▼このコメントに返信
※821039
韓国ってサムスンだけで持ってるんだね。
でも世界的に見てそこまで信頼性の高い会社じゃない。
むしろ日本の機械使って組み立てるのがやっとって聞いたことあるけど。
Good0 日本語でおk0
821124. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:58 ▼このコメントに返信
※821032
日本からの部品・素材調達費用、日本の特許使用料、日本製製造設備etcで
万年対日貿易赤字の、組み立て工場の下朝鮮がどうしたって
Good0 日本語でおk0
821125. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 18:58 ▼このコメントに返信
※821030
なんで日本にいるの?
Good0 日本語でおk0
821127. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:01 ▼このコメントに返信
※821040
安倍さんが政権取ってからいいニュースは沢山聞いてますよ。
前政権の時は暗黒でしたけど。
当分日本はこの調子で行くと思いますよ。

で、オマエはいつ韓国に帰るの?
Good0 日本語でおk0
821131. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:05 ▼このコメントに返信
※821030
元々日本人が朝鮮人に対して使っていた「劣等感」を、
認知バイアスの特徴の一つ「オウム返し」で使用する朝鮮人をご覧ください。
Good0 日本語でおk0
821132. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:06 ▼このコメントに返信
※821032
韓国人のコメント見てると「技術移転してもらう」「どこかと共同開発する」っていうのがかなりあるけど、韓国人って基本、人からただでもらうとか人から盗むことしか考えてないよね。
自力で開発したものってあるの?
人様から盗んででも欲しいと思われるもの作ったことあるの?
Good0 日本語でおk0
821133. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:08 ▼このコメントに返信
※821036
だって事実だから。
でも韓国もスゴイよ。
うんこ食べたり近親相姦したり売春婦輸出したり。
その点では日本は絶対かなわないなぁ。www
Good0 日本語でおk0
821135. 中国援助の北工作員 2017/12/09 19:12 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
821145. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:43 ▼このコメントに返信
日本の電機産業が衰退したのは自業自得なんだよ
俺もはじめは韓国に盗まれたんだと思っていたが、韓国はとにかく日本に密着して貪欲に新しい製品の芽を探して迅速に動いただけだと思うよ
実際に電機業界の開発担当に聞いてわかったけど日本企業の内部の問題だわ。とにかく組織が腐ってる。
韓国が盗む前に開発担当が新規案件として提案してもみんな潰されてるんだわ。
傲慢不遜で横暴な組織に堕落した日本の電機産業は衰退するべくしてそうなったんだ。


Good0 日本語でおk0
821146. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 19:49 ▼このコメントに返信
ああ、韓国人じゃなくて良かった〜
自分が韓国人だといわれたら絶望的になるだろうな。
Good0 日本語でおk0
821152. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 20:11 ▼このコメントに返信
※821099
半導体転写装置はオランダの企業がシェア50%だよ
Good0 日本語でおk0
821159. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 20:41 ▼このコメントに返信
※821145
まあ、韓国からは何も出てこない
これからもな
Good0 日本語でおk0
821162. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 20:46 ▼このコメントに返信
※821145
単なる組み立て工場のサムスン
日本の部品・核心技術・特許が無ければ何一つ作れない韓国家電業界

>■サムスンの液晶パネル
>偏光ガラス→(リコー)
>カラーフィルター→(凸版印刷、大日本印刷)
>光学フィルム→(日東電工、住友科学)
>バックライト→(スタンレー電気)

>■サムスンの液晶パネル製造装置
>光学フィルム原料→(富士フィルム、JSR)
>TFI露光装置→(キャノン、ニコン)
>ステッパー→(キャノン、ニコン)
>切削装置→(ディスコ)
>洗浄装置、検査装置→(アドバンテスト)

>■韓国製のスマホ
>カラー高細液晶→(セイコーエプソン)
>水晶振動子→(大真空)
>コンデンサー→(村田製作所)
>音源ユニット→(ヤマハ)
>バイブレータ→(コバル)
>金型→(日本製鉄所)
Good0 日本語でおk0
821166. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 20:49 ▼このコメントに返信
日本人が韓国人に対して劣等感?
はぁ?
へそで茶沸かしてやるわい。
Good0 日本語でおk0
821168. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 20:52 ▼このコメントに返信
※821162
そう、
”組立工場”
ただこの一言!
Good0 日本語でおk0
821173. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 21:05 ▼このコメントに返信
※821074
そう言えばさ、2020年に韓国が月に人を送るとか言ってなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
821206. オレオレ、日本人だよ 2017/12/09 22:56 ▼このコメントに返信
※821173
人工衛星すらマトモに打ち上げる事が出来ず、ロシアに打ち上げて貰ってる韓国だぞw

>宇宙技術、巨額投資で急成長する中・日・印に大きく後れを取る韓国
>韓国は世界11位の経済規模を持つが、宇宙技術は開発に取り組む国のうちで最下位レベルだ。

>かつての宇宙開発市場は米国とロシアが主導していたが、最近は「スペースX」や「ブルー・オリジン」
>など民間宇宙開発企業の登場、中国や日本、インドの巨額投資により、その主役が変化している。
2016/07/01朝鮮日報
Good0 日本語でおk0
821228. オレオレ、日本人だよ 2017/12/10 00:11 ▼このコメントに返信
サムスンもLGも蒸着装置はキヤノントッキ製だが…
Good0 日本語でおk0
821230. オレオレ、日本人だよ 2017/12/10 00:14 ▼このコメントに返信
まずは水車作ろうな
Good0 日本語でおk0
821235. オレオレ、日本人だよ 2017/12/10 00:20 ▼このコメントに返信
飛車という、反重力装置を考え出した、朝鮮様だからな。


Good0 日本語でおk0
821283. オレオレ、日本人だよ 2017/12/10 01:31 ▼このコメントに返信
チョンはアホ犬並みに鏡像認識力がないことは知ってるけど、
ほんと鏡を指差してしか日本を罵れない連中だよなあ。
Good0 日本語でおk0
821578. オレオレ、日本人だよ 2017/12/10 22:32 ▼このコメントに返信
※821131
韓国人がよく使う単語を自分たちのものとしてパクるバカなネトウヨをご覧ください。
やっぱりネトウヨは韓国人のマネをよくするねw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★