ヘッドライン!
韓国人「島国もファンタスティックですね…」 日本の千葉県が民間AED活性化に向けて打ち出した対策」 |
||
日本の千葉県が民間AED活性化に向けて打ち出した対策

AED利用、千葉県が条例で促進 救助巡る訴訟も支援
千葉県議会は19日までに、心停止状態の人に電気ショックを与えて救命する自動体外式除細動器(AED)の設置や利用促進を県の責務とする条例を可決した。同種の条例は、都道府県では茨城県が2013年に施行している。千葉県の条例はAEDを使って救助活動した市民が万一、うまく救助できずに責任を問われた場合、訴訟費用を貸し付ける規定を盛り込んだのが特徴だ。
厚生労働省は、人命救助のためのAED使用は刑事、民事ともに「原則として免責される」としているが、県が実施した県民へのアンケートでは「責任を問われたくない」とためらう回答が目立った。貸付制度の創設で市民がより使いやすい環境を整えるのが狙い。
条例で県にはAEDを普及させるための計画策定が義務付けられ、県施設での設置が求められる。事業者も設置が努力目標となる。県は来年から、9月を普及強化月間として啓発に努める。
千葉県によると、県内では14年、心肺停止状態で発見された約千人のうち、一般市民がAEDを使ったケースは全体の4%にとどまる一方、利用の有無で生存率は大幅な差が生じている。
東京大の樋口範雄教授(医事法)は「高齢化社会でAEDの使用が必要になる機会が増えるとみられ、善意で動いた人を県が支援する姿勢を示した点は良い」と評価している。
引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18HAP_Z11C16A0CC0000/
スレ主韓国人
島国もファンタスティックですね…
条件付の支給でもなく、訴訟費用の融資だなんて…
CLIen
https://goo.gl/ybYaHn
何処かの韓国人1
訴訟するのもおかしいし…
「融資」が対策であるのも笑わせる。
何処かの韓国人2
>>1
仕方ないですね…
刑事じゃなければ民事にかかる部分に政府が介入する事もできない。
しかも本当にセクハラを目的としたのであれば、お金を返してもらわなければならないからです。
何処かの韓国人3
訴訟される自体が問題ですけど…ただ敬遠してしまいそうだ。
何処かの韓国人4
…でも結局、「融資」というのは返済しなければならないので…
根本的に救助した人が被害を背負うのは変わっていない。
あれを対策として口実に出したのが本当に…
何処かの韓国人5
>>4
訴訟で勝てば、相手方が訴訟費用を全部払わなければなりません。
何処かの韓国人6
>>5
訴訟で全てをもってしても打ち勝つとは限らないから…
自治体で出した対策があんな感じなら、冷静に言ってむしろ女は女が助けるようにしておいた方が良いですね。
何処かの韓国人7
>>5
一部勝訴というのもあるでしょう。
何処かの韓国人8
まぁ、そんなやり方では、女性は助けられないですよ。
除細動器によって救助された人がセクハラとしてしまったら、そしてそのような気流が広がったら、助けて貰えないでしょう…どうしようもない。
何処かの韓国人9
???:女なので死んだ…
何処かの韓国人10
強制わいせつの人工呼吸は、融資してくれないんですか?www
何処かの韓国人11
むしろ身分証明できるものの後ろに、臓器寄贈のようにAED可能という表示をして要求者があらかじめ知らせるのが良いだろう。
何処かの韓国人12
まぁ、女なので死んでも返す言葉もない事になりますね。
周辺に除細動器の使い方を熟知して、差し出がましい女の方がいる事を願うしか…
何処かの韓国人13
あんな人が多くなる程、人々が消極的に救助活動をする事になりそうです。
あのようにあんなニュース内容を見ると、119に申告して終わりそうです。
何処かの韓国人14
あんなやり方では、女性の生存確率はとても低くなるのに…
誰が助けようとしますか?
セクハラにされると、人生最悪です。
何処かの韓国人15
この前の韓国の事例のように、てんかん発作を起こしたのに、心停止だと間違えて胸部を圧迫した為に肋骨が数本折れて、意識が戻らないと服を脱がせてAED使用しました。
それでも日本は韓国よりマシですね。
最速人気記事!
オススメ記事!
コメントの投稿


PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com

海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
「何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)
人気記事
おまエラ みたいなのがいるからな
まったく同感!
世の中善良な日本人だけではない。
嘘と捏造までして、金を要求する朝鮮人みたいのがいる限り、あらゆるケースを考えたほうが良い。
千葉県もだいぶ勉強しているな。
AEDの代わりにキムチを心臓の上に乗せとけば勝手に生き返ると思う
誣告罪2013年で日本10件、韓国6244件
人口比で日本の1250倍も罪のない人を訴えているんだからね
もしそれでできた条例なら行政の対応が早かったって亊じゃないかな
ネットのつぶやきは結局作り話だったってオチだったけど
韓国人が言うほど変な条例かなぁ
まぁ韓国で同じ条例がもしできたとしたら訴えられても市が負担してくれるからと
相手が女の場合だけ触り放題という事で救助数が上がりそう
おまエラなら、迷わず違う事をスルんだろう?
>「融資」が対策であるのも笑わせる。
笑うのはいいんだけどよ、消防士が消防活動で訴訟受けている韓国の現状は、少しは改善したのか?
改善する見込みがないから、もう笑うしか無いのか?
韓国人って絶対に、自分を省みて、改善をはかることをしないよな。
他人(ナラ)を非難するだけで。
さすが、1000年経って水車も作れなかった民族だ。
(機能上、心停止していなけれは、AEDは作動しないので・・・)
毎日張り付いて楽しいでちゅかww
一番上にコメントしないと、死ぬ病気ですか?もうちょい上手くできんかねぇ・・・
やっぱ師走でコメント少ないな・・・
ネット右翼連合の一員としては苦言を呈したい。
大至急!コメント爆弾発射を要請する。コメントで韓国を叩き潰す!
ネットでコメントする、それは愛国心。
俺に続け!コメント爆撃手!
何でそういう馬鹿丸出しなコメしか出来ないのかね。
お前も張り付ているから出来るコメントだろうに。
少しは頭働かして考えて書き込めよ。
馬鹿コメでも簡単に返されないようなのをさ。
勘違いするな。
俺は年収も800マンある経営者だ。暇を見繕いながらのコメントですよ。
張り付いてはいない。
おまエラ在日にはうんざりだ。
おう同志よ!俺が言いたかったのはそれだ。
お互い「恋する男はストーカー」を合言葉に張り付いていこうな!兄弟!
君、必死でコメント返してますやんww
だよね。自殺した婆さんを死姦したり、交通事故に遭った女子高生を
助けるふりをしながらレ〇プしたり、レ〇プ被害者の相談相手が更にレ〇プし、
そうした被害届を警察に出そうと乗ったタクシーの運転手からも
レ〇プされるというお国柄だからな。
救助できたのに適切な対処をしなかったから死亡や致命的な障害を背負う事になったから訴えるって場合のため
AEDを書いてある通りに使ったら普通には救助活動は行ったとなるので負ける事はないと思うが万が一でしょ
民事ではなく刑事訴訟だなこの場合
実際に救えたのに逃げたから4んだで実刑くらった俳優いただろ女と薬やってたやつ
服を逃がしたのはAEDのためニダ。
レ/イプなんてしてないニダ。
精子の鑑定?DNA?
何言ってるかわからないニダ!
チョ~~~センジンは見殺しにして少し個体数減らせよ!
どうせ人災でドタバタ四んでくけどな!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
中国で交通事故にあった人を助けると、逆に訴えられるケースが多いんだから、
アルかニダが増えたら必要な処置なんだよ。
最もアルかニダが倒れてたら、
出来るだけ遠回りで、関わることなく立ち去るのがベスト
ま、チョーセン人なら患者とAED使用者がグルになって、訴訟費用をかすめ盗るんだろう?