かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.25 23:15|カテゴリ:起源コメント(215)

韓国人「日本にある世界最古の百済企業・金剛組が建てた建物コレクションをご覧ください。研究すればするほど日本は韓国に感謝しなければならないと思われますね。」 韓国の反応


20140925-21.jpg

百済企業 金剛組が日本に建てた建物コレクション


スレ主韓国人

こんにちは。
最近私は日本関連の書き込みをたくさん書いています。
研究すればするほど日本は韓国に感謝しなければならないと思われますね。
今日のテーマは百済の職人たちが日本に立てた世界で最も古い企業(だが、多分百済にはもっと前から、このような建築会社があったと思います。全部破壊されただけで)の金剛組が日本に建てた建物を集めました。







管理人:英文の箇所は英語>韓国語>日本語の多重翻訳なので多少変になっています。


証拠資料には、以前に掲載した金剛組代表が2009年に世界で最も有名な講演会TEDというところで講演したことをソースにしました。TEDは米国大統領からビル・ゲイツのような大事業家、有名な芸術家、教授、科学者たちが競演する最高のカンファレンスです。


http://dotsub.com/view/f1910f9b-f101-41e6-8e0d-f054e301234b/viewTranscript/eng
ここに金剛組の代表が講演した内容がすべて英語に翻訳されています


1400年前、百済から聖徳太子が招いた職人たちが建てた会社だと発表もしてます。

追加で金剛組は1400年を超える会社で2005年に破産して営業権は他の会社へ移ったが、依然として建築監督や大工の仕事はあの講演会によると、百済の子孫の職人たちが直接やるそうです。
つまり経営権が移り、管理、建築は依然として百済大工の子孫たちの分担なのです。1400年が過ぎましたけど、まだ百済建築を保持してるのか疑問がでますね。はい、やります。
理由があるのです。続きを読んでいただいたらお分かり頂けるでしょう


1.四天王寺

20140925-07.jpg

20140925-08.jpg


この建物は金剛組初の日本での作品です。日本で最古の寺の一つです。金剛組が1400年前の百済の建築法を保存してきた理由がこの建物なのですが、この建物が1400年の間、七回も自然災害で損傷したため、毎回この建物の復興と管理を引き受けてきた金剛組は、百済の建築法を捨てられないそうです。


上演会でも

But the Shitennoji、you may know、had gone through many disasters in the past.
It is said that there were 7 big disasters.
It's ironic、but the reason why Kongo-gumi was able to carry on the techniques
is said that it's due to major reconstruction projects caused by these disasters,

「しかし、四天王寺は、皆さんがご存知のように、過去に多くの災害をされました。7回大きな災害があったのです。皮肉なことに金剛組が昔の建築技術(百済時代)を保持することができたのは、この災害が四天王寺を破壊するたびに大規模な修復事業をしなければならいたからです」

と代表が述べています。


2.大阪城天守閣

20140925-09.jpg


Our works on castle vary from the first tower of the Osaka castle to the Utayasu-gate of Edo castle in Tokyo。

「我々の仕事は大阪城の天守閣から東京江戸城の田安門(原文ではウタヤス門となってますが田安門と思われます)まであります」


大阪城初の天守閣は、豊臣秀吉が命令して建てられた日本の象徴的な建築物で私のように幼い頃名探偵コナンのアニメを見た方々なら大阪の探偵ハインソン(日本名 服部平次)が毎日うんざりするほど紹介してる建物です。


20140925-10.png


この子に百済広報大使賞を送らなければなりません。まぁそもそも大阪自体が百済人が建てた百済の都市ですが…
(百済がなければハインソン(日本名 服部平次)はなかった?百済がもしなければコナンで毎日数十人ずつ死ぬ事も無かったと言うのか!?百済が悪かった…)


とにかく今ある大阪城は第二次大戦で粉砕されたのをコンクリートで復元したのですが外観は金剛組みが初めて作った時と違いません。
あ、韓国を攻めたやつの傑作が韓国会社の手で誕生したなんて…でも、何か百済の仇敵だった新羅の皇龍寺9階塔も百済人が作ったのを見るとまあ…ビジネスはビジネスだと思います。

しかし、金剛組がこれを作ってくれたので、私たちはネット右翼に日本がどれほど韓国の影響を無惨なほどに受けながら過ごしたのか話す事が出来るんです。考えてみると秀吉は優しいですね(泣)


3.身延山久遠寺

20140925-11.jpg


Another one here is "Kuon-ji" in Yamanashi, the head temple of Nichiren Buddhism.

これは日本の日蓮仏教の総本山と言われてます。例えればバチカンのカトリック代表協会の様な概念です。
毎年150万人もの砲門があるようです。現在日本の多くの学生僧侶達を教育するためにもっとも重要な施設でもあり樹齢100年の桜の木(おそらく樹齢400年の枝垂桜の事を書いてらっしゃると思われます)も人気です。


4.那智山 青岸渡寺

20140925-12.jpg

20140925-13.jpg


This here is another work of ours、「Seigan-To-ji "of Mt. Nachi in Wakayama、and this is the three-story pagoda.

和歌山の那智山の青岸渡寺です。2004年にユネスコ世界遺産に滝と併せて選定されました

along with the fall、was designated a World Heritage Site in 2004.

これも大阪城に次ぐ金剛組の大作であり、特にこの祠堂の3層の木塔は非常に有名です。横の滝はなんと133mのサイズ。


中国記録によれば百済の都市はどこを見渡しても木塔の天地だと書かれてます。
(そうなのです。私たちの先祖は1400年前既に摩天楼都市に住んでいました。キングコングが善徳女王を片手に握ったままに皇龍寺9階木塔の頂上から朝鮮軍と相対する姿を考えてみましょう)
日本にこれを伝授しました。

韓国も高麗時代まで木塔が多かったが、モンゴルが侵略してきて全部破壊しました。
(マジで想像を絶するキャンプファイヤーです。さあみなさん、モンゴルにいる両親に愛してると叫びましょう。韓国、モンゴル軍は高級な韓国の木塔で焼いた手作りの肉を食べました。韓国の軍は大事だからね)。

それでも朝鮮時代にまで残っているのがかなり多かったが私たちが木塔を伝授した日本の奴らが!奴らが!弟子の奴らが!師匠の作品を破壊しやがった!問題は、日本も文化財が破壊されたことは数えきれないほど多いが、あそこは、国家で復元している反面、韓国は…百済文化団も作っていて、気持ちとしては修復したいのに、15年間で3000億以上を投入したが効果は出ずに…しかも文化財の考証は答えが無く…


5.偕楽園 好文亭

20140925-14.jpg

20140925-15.jpg


And this is the Ko-buntei、a building in Kairakutei、one of three most beautiful gardens in Japan。

今回の建物は、好文亭という建物で偕楽園という日本で最も美しい3大庭園の建物です。さらに、日本書紀によると、日本の庭園は、韓国初の人工庭園である宮南池(グンナムジ)を作った百済の職人たちによって誕生したそうです。
日本のように6世紀まで瓦もない国が大規模な人工の庭等作ることができるわけないから…韓国初の大規模な人工湖、宮南池を作った百済の職人たちの手で誕生します。宮南池はそのままインターネットに打っても出てきます。下の写真がそうです。

20140925-16.jpg


(6はありませんでした)

7.大阪迎賓館

20140925-17.jpg

20140925-18.gif


1995年APEC国際会議も開かれた大阪城の会議施設である迎賓館です。金剛組の比較的近代的な建物と言えるでしょう。


8.勝鬘院

20140925-19.jpg

20140925-20.jpg


This is the two story pagoda of Shoman-in temple、a branch temple of Shitennoh-ji temple。There is a copper plate used as a lightning rod in the temple、and characters saying、 "Chief master Takumi Kongo" is written at the arrow on the plate。It's clear that it was made ​​417 years ago。

四天王寺の支店で(そうなのです。宗教施設もチェーン店の様に暖簾別けしてるのです。大企業の横暴です)二層の木塔が有名で、神社の銅製の避雷針(…400年前に避雷針…)には「総棟梁金剛匠」と刻まれてるのです。417年前のものであり、金剛組の作品です

加えて、金剛組の作品は、数十がおります。上に講演会によると、

Kongo-gumiitself also met some disasters all around Japan.
Andso, many of our records and documentations had been lost.
Ithappens that even nowadays historical materials like thisarefound from the roof of old building, telling it was one of our works.

「金剛組はまた、日本各地、複数の災害に会った為に、多くの私たちの過去の記録と書類が消えました。しかし最近は(避雷針のように)いくつかの遺跡が私たちの会社が作成した建物がという事実が建物の屋根瓦などの遺物で、次々発見されています。

つまり、日本には百済の職人たちの金剛組が立てた建物が随所にあり知られざる顔になっていると言う事です。
金剛組は1400年の間日本で維持されたが、その職人らと役人は依然として百済の子孫が1400年間族譜まで守ってきながら維持されていて更に四天王寺で語ったように、百済の建築方式を保有した宝物のような会社です。
本当に日本人は百済のいなかったことどうなったことやら…このように見ると、私達の祖先が作った物で沢山の観光マネーを集め、儲けてます。
問題は韓国は日本より多くの、さらには中国よりも多くのタージ.マハール級規模の建物(例に、渤海二宮、安鶴宮、高句麗の水晶城)などをたくさん作ったが朝鮮戦争や、日本(秀吉や日帝などと思われる)が破壊してこの頃の世代の文化財が韓国は、まだまだ足りない歴史の国だと思います。
以前に書かれてた通り金剛組が韓国の古建築修復に多くの力になったら良いと思います。


ガセンギ.com
http://goo.gl/b2uozJ






何処かの韓国人1

金剛組が、日本の企業の中でも最古でしょう。
一番長い間営んでる企業で千年を超えると、十年前にもテレビに出てました。
百済から渡った劉さんだったとか、家に長男が跡を継いで来た正にその家も道路のど真ん中にあって、誰も手出し出来ないって。



何処かの韓国人2

だから、古代日本は百済から文明を発達させたのですから、これも全部百済のおかげだ。
古代日本は事実上、百済の植民地…表は兄弟国であり日本は独立国のように見えますが、中身は植民地である。
とにかく、古代日本は百済です。日本の天皇は百済の王族の子孫です。



何処かの韓国人3

何をこんな事でオ○ニーしている。
百済の子孫だと言っても、既に当時の日本に移民した以上、日本人と見るべきだよ。
朝鮮半島の人と言うのは話にならない。



何処かの韓国人4

>>3
この記事の内容のうち、百済の子孫という点だけを見ないで、百済の建築がすごかったと言う点でも、ご覧になったらいかがですか?



何処かの韓国人5

>>3
本当に…捻くれるのを止めたほうがいいですよ。元来の性格が悲観的なのか分からないが、ほどほどにしましょう。
みっともないですね。意見を残しているレベルではなく、そのまま非難しているじゃないですか。



何処かの韓国人6

最近、反発が多いですね。
朝鮮族または植民史観に染まったのを見ると、心配です。



何処かの韓国人7

>>6
むしろ過度な無条件愛国中毒者の方が有害だと思うんですが?



何処かの韓国人8

>>7
アハ、私たちの何が過度の無条件愛国中毒者ですか?
あの様に韓国の作品を絶賛するのは、むしろ西洋の学者たちの研究から出てきたのです。
資料も以前に掲載して西洋人が修正しました。
貴方は国を叩くような事をしてながら西洋人の評価は絶賛し、同じ評価を私たちがすれば(それが当然ですが)悪口を言うのですか?
私が見てきたまさに「韓国のグクカ」(韓国サゲの韓国人)は国の心配でグクカをしてるのではありません。
薄っぺらな知識で気ばらししようと小学生みたいな事をするんです。
貴方もそのような部類に見える。



何処かの韓国人9

>>8
はい、次の無条件愛国中毒者



何処かの韓国人10

>>9
開いた口がふさがらないわwwwwwwwwww
イルベへ行って遊びなさい。最近、ガセンギがイルベに征服されたというが本当ですね。
それも東アジア板(ガセンギの中でも愛国主義者の方が多い掲示板)まで。



何処かの韓国人11

>>9
はい、次の倭の信者。



何処かの韓国人12

この文のどこを見て無条件愛国中毒者と言うのですか?



何処かの韓国人13

確実な根拠があっても無条件愛国中毒者かよ…クソが。



何処かの韓国人14

根拠が明白なのに無条件愛国中毒者だというのか…植民史観のクソが。




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





61947. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:23 ▼このコメントに返信
百濟の事で何で現代の半島に住んでるだけの民族が偉そうにしてるのか理解不能
Good0 日本語でおk0
61952. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:28 ▼このコメントに返信
元々韓国人の頭はおかしいと思っていたが
ここまで酷い無条件愛国者が特殊なのか普通なのか非常に気になる
これが普通なら即国交断然
Good0 日本語でおk0
61953. オクラッカニー 2014/09/25 23:29 ▼このコメントに返信
糞食いエベンキ族は関係ないっていう。竹島と同様に予算付けて広報活動してくれよ。
Good0 日本語でおk0
61954. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:30 ▼このコメントに返信
南大門すらまともに修復できない連中がなに上から目線で語ってやがるんだ?
お前らは水車を作る所から始めろよ
Good0 日本語でおk0
61956. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:31 ▼このコメントに返信
気色悪いな~本当に頭がおかしいとしか言いようが無い
Good0 日本語でおk0
61957. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:32 ▼このコメントに返信
基地外チョウセンヒトモドキにはうんざりする。
Good0 日本語でおk0
61958. 2014/09/25 23:33 ▼このコメントに返信
彼らの歴史遺産を見てると
そのずさんな管理に驚かされる

韓国人が言う百済
とかいうルーツもはっきり言って
真意
Good0 日本語でおk0
61959. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:35 ▼このコメントに返信
じゃあなんで今の韓国には職人がいないんですかね(笑)
Good0 日本語でおk0
61960. 名無し 2014/09/25 23:35 ▼このコメントに返信
百済と韓国人は人種ちがうのですがそれは。
韓国人のルーツはエベンキ族なんですが。
Good0 日本語でおk0
61961. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:36 ▼このコメントに返信
くだらねぇ
Good0 日本語でおk0
61963. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:37 ▼このコメントに返信
百済人「おめーらは別の民族だからw」
Good0 日本語でおk0
61964. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:41 ▼このコメントに返信
あれ?今パククネを叩きNT誌にパククネ叩き広告を出している
在米韓国人団体に対して「国を捨てた外国人がなぜ韓国を叩くのか!」と
外国人だと言ってるじゃないw
後は在日韓国人犯罪に対しても日本で育ったのだから韓国人は関係ない!と
いつも言ってるじゃないw
そういう恥ずかしいダブスタはもう止めようやwww
Good0 日本語でおk0
61965. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:41 ▼このコメントに返信
日本のものは何でもウリナラ起源としか考えられないバカテヨン。
何で今にその技術が伝わって無いの、と聞かれるとヒデヨシや日帝に壊されたという。
バカジャネーノw
Good0 日本語でおk0
61966. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:45 ▼このコメントに返信
はいはいもう何でも良いからこっち見んな。こっち見るより今現実にそこある出来損ない民族の巣窟を直視しろ
その大層な御先祖さん(笑)に申し訳なくないんか?恥て己の舌噛み千切れや無能カス共
Good0 日本語でおk0
61968. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:45 ▼このコメントに返信
何で韓国には伝統の技術・芸能が受け継がれていないかを考えてみたほうがいいと思うけど?
それが理解できない様では、今後も他国の優れたものの起源を捏造するという伝統しか残らんぞw
Good0 日本語でおk0
61969. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:46 ▼このコメントに返信
彼らは民族が移動するってこと知らないんじゃない?
自分たちが朝鮮半島に移動してきたって考えたこともないっぽい。
Good0 日本語でおk0
61971. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:46 ▼このコメントに返信
呆れ果てて何も言えん。
韓国人の考え方が根本的におかしい。


Good0 日本語でおk0
61972. 名無しの日本人 2014/09/25 23:46 ▼このコメントに返信
そもそも百済が日本の属国だったんだけどww

つーか金剛組が百済の物なら日本の技術で成り立ってるサムスンは日本の物だよなww
Good0 日本語でおk0
61973. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:46 ▼このコメントに返信
金剛組の祖先が百済から渡ってきたことを伝えるなら一緒に百済の王子さまも人質として渡ってきたことを伝えなきゃw
属国が舐めた口聞いたらアカンで?
百済のあった地域は馬韓、AC300年頃までは公孫氏(中国・三国志にでてくる遼東半島周辺の支配者)が支配する帯方郡にあたる。百済の建国はAC350年で、倭が三韓征伐をしたのがAC400年頃。それ以降は倭の属国でそのまま滅んだだったから、実質50年間しか独立国でなかった国でしょ?
Good0 日本語でおk0
61974. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:47 ▼このコメントに返信


百済と韓国人は全くの無関係。


Good0 日本語でおk0
61975. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:47 ▼このコメントに返信
嘘ばっかりで、クダラないw

あ、失礼w
Good0 日本語でおk0
61977. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人は乞食なんだから今を生きろよ
一応言っといてやると百済は倭国に統治されてたのも覚えておけ
朝鮮なんぞに文化はない
Good0 日本語でおk0
61978. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:50 ▼このコメントに返信
韓国人て・・・・あわれやな。
Good0 日本語でおk0
61979. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:51 ▼このコメントに返信
で、その先進的技術を持った百済人が昔から住んでいた朝鮮半島に、
金剛組に匹敵するほど長い歴史を持った会社が現在あるんですか?

ないのなら、朝鮮半島の国家は歴史的に
才能のある技術者集団を優遇しない社会環境ということになりますが
それでいいんですか?
Good0 日本語でおk0
61980. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:51 ▼このコメントに返信
金剛組の祖先が日本に渡ってきたのはAC578年。AC400年から日本に王族を人質に出してた170年もの筋金入りの属国が何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
61981. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:51 ▼このコメントに返信
任那日本府 はい論破
日本が半島の植民地ではなくて半島が日本の植民地が真実
有史以来日本が半島を征服する事はあってもその逆は一つも無い
Good0 日本語でおk0
61983. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:55 ▼このコメントに返信
いつものホルホルオナニー
Good0 日本語でおk0
61985. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:59 ▼このコメントに返信
百済の人々を皆殺しにして、唯一の生き残りが日本に逃げてきているのに
いまだに、百済の歴史を韓国の歴史と言い張る韓国人には呆れる
Good0 日本語でおk0
61986. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:59 ▼このコメントに返信
文化を継承出来ない人達が話すな。世界の文化はそれぞれ互換的に影響しあうのが当然やん。漢字捨てたことにより100年前の継承すら困難な国が過去を語るな
Good0 日本語でおk0
61988. オレオレ、日本人だよ 2014/09/25 23:59 ▼このコメントに返信
高句麗や百済は日本や中国より後にできた国だと言う事を理解していない。
彼らは燕と倭の交易がもとで発展し、日中の植民地だったわけだ。
百済には支配者として縄文人が居たわけで、渡来人ってのも女満族や縄文人
の混血でおまエラには関係ない。
朝鮮に歴史がないのはそう言う理由、ファンタジードラマの見過ぎで白装束
の着物がカラフルだったと思い込んでる朝鮮王朝時代も一緒。
勿論、日本は江戸時代の貧乏庶民でさえ着物はカラフルだったがな。
Good0 日本語でおk0
61989. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:00 ▼このコメントに返信
韓国って確か日本が管理するまで道路も下水道も無かったし石鹸も知らなくて食べたり2階建ての建物すらほぼ無かった国でしょ?
Good0 日本語でおk0
61990. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:01 ▼このコメントに返信
そろそろ本当の歴史をちゃんと教えるのも
めんどくさいけど、日本の義務になってきたようですね。
半島人の発祥から支配民族・滅亡・日本の流民の受け入れ、その後のエベンキ民族の流入。
長い目でみたら親切だと思います。
まずは国定教科書に載せてインパクトを与えたのち、馬鹿国にも考える余地を与えましょう。
Good0 日本語でおk0
61991. 名無し 2014/09/26 00:02 ▼このコメントに返信
何とか門の修復も金剛組に頼めよ。すべて前金で。日本風になるけどいいか?
Good0 日本語でおk0
61992. 資料出せよ、捏造民族ども 2014/09/26 00:03 ▼このコメントに返信
読まなくたってどうせ頭の悪い事しか書いていないッてのは解るわな。少なくともマトモな物造ってからほざけよ、パイプオルガンも造れないくせに。
Good0 日本語でおk0
61993. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:03 ▼このコメントに返信
百済は日本の植民地だぜ?
朝鮮人、親日罪だ皆死ね。
Good0 日本語でおk0
61994. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:08 ▼このコメントに返信
エベンキ族と朝鮮人が同族という科学的根拠は無い。
エベンキ族と韓国人を一緒にするバカが湧いているがエベンキ族に失礼だぞ。
Good0 日本語でおk0
61996. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:08 ▼このコメントに返信
文化も遺産もなんにも残ってない土人たちが何言ってるんだw
みっとねえと思わないのが凄いけど。
おまえら100年前は文字すら読めなかったじゃねえか。
Good0 日本語でおk0
61999. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:11 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の百済は滅びました。百済の正統の後継は我が国が吸収しました。でも、百済が朝鮮半島にあったときの歴史まで口出しする気はないですけどね。
Good0 日本語でおk0
62001. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:15 ▼このコメントに返信
百済企業かどうかは置いといて…

こいつらが古朝鮮の文化を誇るってさ
白人系オーストラリア人が先住民アボリジニの文化を誇るようで気持ち悪いんだ
お前らは古朝鮮を侵略、迫害し文化を消失させたほうだからな。
Good0 日本語でおk0
62002. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:15 ▼このコメントに返信
はぁ・・・

もうまともに相手しちゃダメだなって

朝鮮は国民総精神異常者の集まり
Good0 日本語でおk0
62003. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:17 ▼このコメントに返信
百済がどうのこうの言ったって、それをもって、韓国すごいなーとはならないだろw

いつも韓国は自国が日本の相手にならないとなると、日本よりアメリカがどうの、日本よりドイツがどうの、古代朝鮮はどうの、云々・・・

いい加減、他人のふんどしで相撲をとる癖を止めた方がいい。

遠まわしに、今の韓国はとりえがないと韓国人自身が吹聴してるも同然なの気付いた方がいい。

Good0 日本語でおk0
62004. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:20 ▼このコメントに返信
その由来が百済だとしても金剛組は日本の企業だしな。
百済と何も繋がりのない韓国人が偉そうに韓国に感謝しろとかいう意味が分からないね。
金剛組のその源流となる大工の伝統が多少でも残っているんなら敬意を払うこともやぶさかじゃないが、当時の記録ですら中国の文献に頼るしかないんだろ。ほんと何も無いじゃん。
Good0 日本語でおk0
62005. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:23 ▼このコメントに返信
じゃあ仮に日本が百済の子分なら
百済がなくなった後の朝鮮を攻めても大義名分じゃん
こういうと必ず朝鮮人は火病するから笑える
Good0 日本語でおk0
62006. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:24 ▼このコメントに返信
千年以上前の大陸人は確かに列島人並みに優秀だったのに
時は残酷だね〜
Good0 日本語でおk0
62007. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:26 ▼このコメントに返信
自分達に歴史がないからって
いちいち日本に 絡んでくんなよ~ゞ(`´ )

Good0 日本語でおk0
62008. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:26 ▼このコメントに返信
稲作に表されるように
文化の流れは中国→日本→朝鮮
Good0 日本語でおk0
62009. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:27 ▼このコメントに返信
百済=韓国でその植民地が日本っていうのなら、日本側としては謝罪と賠償を要求できるってことだよな。
Good0 日本語でおk0
62010. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:30 ▼このコメントに返信
ほんと、くだらねー。
この一言言わせるために百済、百済言ってんのかこいつら。
Good0 日本語でおk0
62011. 2014/09/26 00:31 ▼このコメントに返信
よっぽど羨ましいんだね。哀れ。
Good0 日本語でおk0
62012. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:32 ▼このコメントに返信
で、その子孫はさぞかし南大門を立派に修復したんでしょうなぁ
Good0 日本語でおk0
62013. 日本人 2014/09/26 00:40 ▼このコメントに返信
根拠がファンタジーだから嘲笑(わら)ってんだけど?



頭大丈夫か チョン
Good0 日本語でおk0
62014. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:41 ▼このコメントに返信
ガセンギは無条件愛国主義に染まってるなあ。
まだイルベがマシに見えてくるレベル。
Good0 日本語でおk0
62015. . 2014/09/26 00:43 ▼このコメントに返信
百済を滅ぼした新羅が高麗を経て李氏朝鮮となり今の朝鮮民族が形成された。
三国時代においても新羅と百済は民族の系統も言語体系も違っていた。
つまり韓国人と百済人は関係ない。
Good0 日本語でおk0
62016. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:46 ▼このコメントに返信
琉球は日本に支配されながら中国に朝貢していた。
時代は違うが百済や新羅は同じ事をしていたのだ。
倭国に支配されながら中国王朝に朝貢して中国文化を下賜されていたのだ。
百済や新羅は倭国にも朝貢し、その中国文化を貢いでいたのだ。

577年に百済から寺院建立技術者が我が国に来た事は『日本書紀』に記載されている。
588年にも蘇我馬子が百済の威徳王に要請して、
寺工や鑪盤博士、瓦博士、画工などの技術者を派遣させている。

その時、倭国に来た技術者が倭国にそのまま定住して金剛組となったのだろう。
属国にいるよりは宗主国に住んだ方がいいと考えたのだろう。
Good0 日本語でおk0
62017. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:48 ▼このコメントに返信
日本は百済の文化や技術を求めたのじゃなく
漢や唐のものを求めただけで、その技術者が大陸側の百済に居るので招いたと言うことなんけどな
普通に考えれば分かることだけど
Good0 日本語でおk0
62019. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:49 ▼このコメントに返信
ほんと韓国の人間ってバカしかいないのか?
まだ百済が朝鮮の先祖とか信じてるんだなw

まあまともな人の意見は聴く耳持たないアホしかいないから
未だ70年前の戦争や100年前の併合で文句言ってるんだがなw
Good0 日本語でおk0
62020. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:50 ▼このコメントに返信
とにかくこっち見ないで、としか。。
Good0 日本語でおk0
62021. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:51 ▼このコメントに返信
テメーらでやってから言いな^^
日帝に奪われた?^^
そういう生活に根付いたもん奪うのがどれだけ大変かわかってんの?^^
中国だって国は何度も代わってるけど料理だけはガチで4000年の歴史じゃん^^
潰したってんならそのソースも出しな^^
まぁ馬鹿だから何言ってるかわかんねぇんだろうけど
Good0 日本語でおk0
62023. 名無し 2014/09/26 00:53 ▼このコメントに返信
韓国人は前方後円墳にはふれないよなあ。5~6世紀にたてられた古墳の数と大きさを比べたら、どっちが支配していたか理解できるじゃん。
Good0 日本語でおk0
62024. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:55 ▼このコメントに返信
なんで属国に百済の王族が人質よこすんだよ。
あほかい。
逆に日本皇族が百済に人質に行かなきゃおかしいだろ。
Good0 日本語でおk0
62025. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:56 ▼このコメントに返信
他人が作った物を横目で眺めて「あれは元々は俺の先祖のもんだ。俺らが作り方を教えてやったんだ」とかホラ話しかできない能無しは世界中どこでも馬鹿にされますよw
Good0 日本語でおk0
62027. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 00:58 ▼このコメントに返信
百済から寺院建立技術者が倭国に来たのは確かだが、
その百済の技術者は中国から派遣してもらった技術者集団だと考えられる。
つまり、百済から倭国に来て金剛組となった技術者集団は
中国人集団の可能性が高い。
Good0 日本語でおk0
62030. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:01 ▼このコメントに返信
耐震構造もろくに出来ないゴキブリ共が東大寺を造れると思ってるのか?
地震でもないのに勝手に崩れるビルを建てる連中が上から目線でほざいてるんじゃねーぞ
ゴキブリ共を打ち殺せ。
Good0 日本語でおk0
62031. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:02 ▼このコメントに返信
で、その百済の直系様?たちは今どんなウ○コ食べてるの?世界から大絶賛?w
Good0 日本語でおk0
62035. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:13 ▼このコメントに返信
この韓国の百済文化教えたホルホル思想をご覧下さいw
Good0 日本語でおk0
62036. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:16 ▼このコメントに返信
百済と金剛組は関係ないだろうが、そもそも、お前らと百済も関係ないじゃん。
Good0 日本語でおk0
62037. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:20 ▼このコメントに返信
もっと古い企業は中東やインドや中国に、いっぱい在っただろう。だが現在まで継続してるのがすごいって話じゃないのか。ここで起源はどうでもいい話だろう。
Good0 日本語でおk0
62038. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:20 ▼このコメントに返信
韓国人の気持ち悪さは天下一品だなwww
Good0 日本語でおk0
62039. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:22 ▼このコメントに返信
金剛組は、明治になって四天王寺の営繕部門が独立したたけだぜ。金剛組のホラ
Good0 日本語でおk0
62041. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:25 ▼このコメントに返信
百済人が日本の古代建築を作ったでホルホルするのは別に構わないが、それが「日本は韓国に感謝しろ」という文脈になるのは正直気持ち悪いな。いちいち相手を見下さないと気が済まんのかこいつらは。で、挙句愛国だ売国だと騒ぐという
Good0 日本語でおk0
62045. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:32 ▼このコメントに返信
誰かすでに指摘していたらごめん。
金剛組の金剛家は実力ある人間を養子にして続いてきたはず。
だから百済の血はとっくに絶えている。
百済や新羅から文化が伝来したのは事実だから韓国人に
誇りに思ってもらってもかまわないが、日本が百済の
属国だったといううそっぱちはどうにかならんかね。
日本はこれからも文化や技術の出自にかかわらず面白いもの
を素直に受け入れて発展させていくと思うよ。
Good0 日本語でおk0
62046. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:33 ▼このコメントに返信
コメント読んでません。
想像つくから。

おいらは大工だよ。
自慢できるくらいの大工だよ。

かかって来れる?
Good0 日本語でおk0
62047. パサラソケサラソ 2014/09/26 01:34 ▼このコメントに返信
何で日本がゴキブリに感謝するのだ?
Good0 日本語でおk0
62048. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:39 ▼このコメントに返信
妄想全開の韓国人。頭の中が完全にお花畑。
それならなぜ韓国には金剛組みたいなのがないの?
Good0 日本語でおk0
62049. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:41 ▼このコメントに返信
そんじゃお前らは中国に感謝してんのか?
えっ、中国の文化は韓国が由来?
すいませんでした
Good0 日本語でおk0
62052. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:46 ▼このコメントに返信
百済の優秀な技術者=それを受け継いできた日本人>>>>>>>現在の半島人
サムスンでホルホルしている方が、まだましだよ。
Good0 日本語でおk0
62053. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:47 ▼このコメントに返信
578年、四天王寺(現在の大阪府)建立のため聖徳太子によって百済より招かれた3人の宮大工(金剛、早水、永路)のうちの1人である金剛重光により創業[2]。江戸時代に至るまで四天王寺お抱えの宮大工となる。
3人しか招いてなかったんだな。
Good0 日本語でおk0
62055. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:50 ▼このコメントに返信
百済と今の韓国は文化も民族も繋がりねぇっての
むしろ昔の半島の偉大な文化を台無しにした民族が、今の韓国人・朝鮮人。
文化財の保全も出来ないのに恥ずかしくないのかよ。
Good0 日本語でおk0
62057. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:52 ▼このコメントに返信
ヒュンダイは三菱に頭が上がらんね
ポスコも新日鉄の弟子か
感謝しろよ
Good0 日本語でおk0
62059. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:54 ▼このコメントに返信
日本が併合した時、ほったらかしにされて野ざらし状態だった朝鮮半島の文化遺産を修復して国宝指定してあげたんだよね。
その文化遺産はもともと古代朝鮮王朝のものだから、民族的になんのつながりもないワイ族の子孫の朝鮮人には意味も価値もわからなかったんだろうな。
Good0 日本語でおk0
62060. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:56 ▼このコメントに返信
随書には「新羅・百済は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、ならびにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す」という記述があり、百済や新羅が日本に朝貢していたことを匂わせている。
Good0 日本語でおk0
62061. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:56 ▼このコメントに返信
今の韓国があるのは全部日本のお陰だから、感謝しろよ。
Good0 日本語でおk0
62062. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:57 ▼このコメントに返信
「思われます」「思います」が多いな。
スレ主は日本にある良いものは全部半島由来にしたい人だと思われます。
典型的韓国人だと思います。
Good0 日本語でおk0
62064. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 01:58 ▼このコメントに返信
百済が日本に大陸の技術を伝えていたのではなく、
大陸の技術を日本に朝貢していたのではないかと
最近考えている。
Good0 日本語でおk0
62065. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人=コンプレックスモンスター
Good0 日本語でおk0
62066. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:01 ▼このコメントに返信
ホント気持ち悪い。
半島に隔離して外界との交渉を絶たせなきゃ
人類にとってよくないぞ。
Good0 日本語でおk0
62068. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:06 ▼このコメントに返信
百済人にとったら韓国人は民族の怨敵だろ
例えば日本人が「韓国の歴史は日本の歴史」と言うようなもので、百済の人からしたら腹立つだろうな
Good0 日本語でおk0
62069. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:11 ▼このコメントに返信
職人を下に見る文化のくせに
Good0 日本語でおk0
62070. By誅韓論者 2014/09/26 02:12 ▼このコメントに返信

つうか、おまえら新羅人だろww

Good0 日本語でおk0
62071. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:14 ▼このコメントに返信
>>1
100年前でも糞尿まみれの未開土民だろ?
朝鮮人は現実見ろよw
www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62072. 名無しの日本人 2014/09/26 02:15 ▼このコメントに返信
さすが日本を奈良百済などと言う名前で捏造する国だな。w
名前を付ければ自分のもの…小学生の万引きかっ!
こいつらに1手でも触れさせたらなんでも自分のものにしたがる。
金剛組は由緒ある日本で育った企業。韓国人の血が1滴でも入れば、
韓国のものになるというなら、まじで国交断絶して欲しい。
Good0 日本語でおk0
62073. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:16 ▼このコメントに返信
百済はなんで滅びたん?今の韓国人は百済の正統な子孫なわけ?
Good0 日本語でおk0
62075. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:19 ▼このコメントに返信
>>62701
メイン通りも糞尿だらけの超悪臭の乞食屋敷wwwww
さすがトンスル人wwwww
Good0 日本語でおk0
62076. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:20 ▼このコメントに返信
韓国の歴史教育では時系列を教えないのか?
百済をモンゴルが破壊したとか、どこの世界の話だよwww百済は朝鮮半島内部で文化ごと消滅した国。百済人の多くは今の全羅道や日本に亡命し、高句麗が主に以北を支配した。今の韓国人と古代の百済人は血縁も文化も異なってるね
Good0 日本語でおk0
62077. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:21 ▼このコメントに返信
百済人が日本を作ったというなら百済の土地を日本に返せよ
お前たちは百済を滅ぼして土地を奪った敵国の子孫なんだからな
まあ返してもらったところで在日の強制送還先に使うまでだがwww
Good0 日本語でおk0
62078. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:22 ▼このコメントに返信
殺したり追い出したりした他人の家に住みついた強盗が
その追い出した一家の子孫を名乗る感じだなまるで
しかも韓国人はなぜか自分たちが先祖であるかのように話してるし
百済の技術を何ひとつ継承してない時点で関係者を名乗るのはみっともないんだよ
Good0 日本語でおk0
62080. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:25 ▼このコメントに返信
 
    朝鮮学校で100年前の糞尿土民を再教育しる

      www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62081. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:26 ▼このコメントに返信
うちの母方の先祖が百済の流れをくむんだけど今の朝鮮人とは関係ないわ
天皇陛下のように好意的にその話をしたらリアルで父親のように威張られそうだな
韓国人とこの話になったら全力で無関係だと言ってやるわ
Good0 日本語でおk0
62082. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:28 ▼このコメントに返信
100年前の朝鮮人の乞食小屋って便所も無かったのな
だから朝鮮人はどこでも糞たれて臭いのかw

www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62084. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:32 ▼このコメントに返信
百済の地域一帯は大和の支配下だった。百済人と朝鮮人はなんの血筋関係もない。新羅が百済に攻め入った時、最後には書物や建物を全て焼き払って自害して果てていったほとんどの百済人そして何人かの百済人は日本に助けを求めて大和に逃げて来た。韓国人の言っていることは全て後から作った小説にすぎない。
歴史を直視しない国は亡びるとか何とか韓国の七時間の女が言ってたろうに。大統領からして韓国人はみんな哀れだとつくずく思う。
Good0 日本語でおk0
62085. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:34 ▼このコメントに返信
どうあれ、今の韓国人は遺伝的にも感情と性欲を抑制できない土人レベル。
Good0 日本語でおk0
62086. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:34 ▼このコメントに返信
日本の併合前までソウルに住むトンスル民族は糞の流れるドロドロの川でも平気で洗濯してたらしい
トンスル好きなのも納得
www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62087. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:34 ▼このコメントに返信
以前からの疑問なんだが、韓国人って本当にこんなレベルなん?それともネット上の一部の人間だけ?
個人的に関わる機会がほとんど無いんで、まさかここまでヴぁかとは信じられんのだが・・
Good0 日本語でおk0
62088. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:35 ▼このコメントに返信
百済建築とかいってホルホルしてるのなw
そんなこと言ったら百済に影響与えたのは当時の隋、唐文化になっちゃうじゃん
そもそもせ積極的に文化輸入を目指したのは中国のものであって、百済関係無いし
御都合自国史だけ見て喜んでるからこんなそこの浅いトンでも史感になるんだよな
Good0 日本語でおk0
62089. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:37 ▼このコメントに返信
>>62087
イギリスの旅行家にも図書館も何もなく世界一不潔で未開で臭い町ってかかれてるじゃん
www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62090. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:40 ▼このコメントに返信
>>1
はあ?
たった100年間の首都の京城でさえ朝鮮人はトイレもない藁葺きの糞小屋に住んでる訳だが・・・・
www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62091. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:44 ▼このコメントに返信
ごく最近まで所かまわず糞尿をたれてた朝鮮人
犬と一緒やな
www.youtube.com/watch?v=CNqzP6MfgeY
Good0 日本語でおk0
62092. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:48 ▼このコメントに返信
必死で未開な糞尿土民だった事を隠すために朝鮮では「歴史捏造」をやってる訳やね
Good0 日本語でおk0
62093. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:52 ▼このコメントに返信
日本が来るまで糞まみれ土人だった真実を知る朝鮮の老人は親日法で殺されるんだろ?
結局朝鮮人は北も南も一緒の糞土人やね
Good0 日本語でおk0
62097. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 02:59 ▼このコメントに返信
>>62082
便所で糞をするところから朝鮮人を教育したのが日本人でしょ
Good0 日本語でおk0
62099. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:14 ▼このコメントに返信
現代の半島に蔓延している韓国生物には関係のない歴史です。
お前らはここに収蔵されてる物と関係ないから
文化自慢するだけ笑われるぞ。ウンコ酒でも飲んでろ。
Good0 日本語でおk0
62100. 無韓心。 2014/09/26 03:18 ▼このコメントに返信
現在の韓国にて、その建築技術の継承がされていない、百済そのものが現在の朝鮮人のルーツでは無い事が遺伝子レベルで判明している。
また、職人の事を肉体労働者として徹底的に馬鹿にする。技師が居なければインフラなど生活に即事影響をもたらすのに国民全員がホワイトカラーの仕事しか望まない。
この様な状態で何を言っているのやら。朝鮮人が文化財を語る事は、息子ブッシュが政治を語る事よりも恥ずかしい事だ。
Good0 日本語でおk0
62101. 真実史観 2014/09/26 03:22 ▼このコメントに返信
黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史

 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

 海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
62102. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:23 ▼このコメントに返信
今日もウリナラファンタジーでホルホルw
いつも通りの南朝鮮。
Good0 日本語でおk0
62104. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:27 ▼このコメントに返信
「天皇が百済の子孫」と同じように、プールに一滴のジュースを零せば、それはすべてジュースというホルホル理論。
民族の勃興や移動とか抜きにしても、色々ダメになってるわ。元からなのか、後天的なのかは知らんけれど。

金剛組が百済で、百済文化が日本文化の元として、それで日本は百済の植民地という表現が彼らの地を晒しているわ。
それならば、文化を壊されまくり、半島が焦土と化した後に再建した今の韓国は、アメリカの植民地だな。
朝鮮戦争後にはアメリカの資本はずいぶん送り込んだし、国連の金も入った。
日本の経済復興の一端とは言え、日本の諸々も入ったんじゃないの?
文化的にもアメリカなどの西洋文化は強くなってるし、彼らに言わせれば悪い文化は全部日本から…の言によれば、日本の文化も入っている。
韓国はアメリカの植民地か? 日本の植民地? それとも西洋諸国の文化植民地か?

なんにせよ、ホルホル精神が形になって見えるほどの、有頂天に騒いでいる動物の様な文章は、さすが愛国韓国人だと言わざるを得ない。
こんな文章が書けるのは、日本最強説を放言する「日本人も認める馬鹿右翼」か、中韓国を紹介する「良識的日本人と称される人々」くらいのもんだ。

ああ、あとは在日団体の幹部級とかは似た文章書くかな。
Good0 日本語でおk0
62106. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:31 ▼このコメントに返信
逆に昔の日本の技術で建てた建物が韓国にあったら
壊されるか放火されているよな
Good0 日本語でおk0
62108. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:37 ▼このコメントに返信
百済と現在の半島寄生民族との間には何の繋がりも無いだろうが。文化的にも遺伝子的にも一切。

本当に本当に、心底賤しい民族だ。
Good0 日本語でおk0
62109. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 03:43 ▼このコメントに返信
韓国人の言う素晴しい百済文化とやらを本家本元の韓国でちゃんと継承してるんだよね?
建物が燃やされたーヒデヨシがー日帝がーとか言っても其処に住む民族文化が絶えない限り
必ず復興しようと云う気運が生まれる筈なんだよね、特に宗教施設や象徴的な建物は
大阪城の天守閣、名古屋城の本丸御殿、沖縄の首里城、何十年掛かっても復元しようと試みるんだけど
韓国も象徴的な南大門を一応復元したよね(笑) 何で三国時代、高麗時代の文化財が余り残って無いのか?
其れは朝鮮王朝が征服王朝で前王朝文化と其れに携わる技能者を徹底して弾圧したからさ。
Good0 日本語でおk0
62110. 韓国人って馬鹿なのか? 2014/09/26 04:11 ▼このコメントに返信
百済人と現在の韓国人になんら接点がないのだから韓国人に感謝するいわれはない。
いい加減歴史を勉強しなよ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
62111. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:14 ▼このコメントに返信
「中国の文献によると…」「日本書記には」「日本にある百済の」
言ってて悲しくならんのかなw本国には百済の資料が無いのか?
Good0 日本語でおk0
62113. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:19 ▼このコメントに返信
朝鮮最古の寺で日本の寺の元になった建物とか言う物の調査して、塔の基部だかにある宝物納めた箱掘りだして中調べたら日本の勾玉が入っていて、当時から日本の強い影響下にあった証拠とされてたっけ。
Good0 日本語でおk0
62114. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:29 ▼このコメントに返信
南大門ひとつとっても、まともに修復できない国が、寝言を大真面目に。なにこの漫才。

たわごとも、ここまでくると痛い。
Good0 日本語でおk0
62115. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:32 ▼このコメントに返信
現代の半島生物の祖先はシベリア北方のエベンキ族。百済民とは遺伝子交雑も無い、文化の継承も無い、全く別の生き物。半島を簒奪された百済民は仕方なく日本に移り住み、大和民族と和合したが、その事と金剛組とを直接関係付ける証拠は無い。
つまり、半島生物が百済民を引き合いに出すなど、ちゃんちゃらおかしい。半島生物の思考形式は歴史捏造教育の賜物。今まで通りアホな反日でいてくれれば問題なし。
Good0 日本語でおk0
62117.   2014/09/26 04:40 ▼このコメントに返信
百済とも新羅とも繋がらりがないのかーw
Good0 日本語でおk0
62119. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:57 ▼このコメントに返信
ヒュンダイもポスコもサムスンも日本が技術移転したんだから韓国は日本の植民地でよろしいか。
Good0 日本語でおk0
62120. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:58 ▼このコメントに返信
で、百済と韓国はどんな繋がりがあるの?w 
Good0 日本語でおk0
62121. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:01 ▼このコメントに返信
半島は百濟のの敵国だろが。

中国の記録に、
百濟が国を滅ぼされ、残ってた百濟民族もやがて半島から消滅するとある。

日本に渡った百濟の末裔は、先祖の敵を感じるんじゃないか。
半島は新羅の末裔なんだよな。

Good0 日本語でおk0
62123. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:22 ▼このコメントに返信
モンゴル帝国雑兵とエベンキ女の子孫である現代朝鮮人が一体何を言っているのか?
モンゴル人の顔と自分たちの顔が余りにも似ている事に何も疑問を感じないのか?
現代朝鮮人など朝鮮半島を侵略した多くの民族のDNAが注入された重混血民族に過ぎない。
Good0 日本語でおk0
62124. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:23 ▼このコメントに返信
もうこれはケータイ二次小説じゃね?
本線から脱線したままの虚実と妄想と
自己満足の世界だろ?

これ本気にしてるヤツなんて
いないんじゃないか!?
Good0 日本語でおk0
62125. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:24 ▼このコメントに返信
百済人=支配階級が扶余、倭人、漢人系
日本に来た技術者も名前見ても
漢人系だったと思う。
日本の巨大建築はすでに4世紀ぐらい
からありました。ですから
百済人は現場監督で
建築に関わった大多数は土着の
日本人です。
Good0 日本語でおk0
62126. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:35 ▼このコメントに返信
歴史的には、相互に影響を与え合ってるのは事実だけど、朝鮮人は書き方が
ナショナリズム丸出しで、いかにもな表現で日本を貶めるよね。

逆の指摘をすればこの金剛号組が出来る以前、三韓討伐で朝鮮は日本の属国だったんだよ。
この辺りの歴史検証しようとすると、韓国人の歴史学者が朝鮮に配慮しろとか言い出すし、
国内の一部学者は古事記は神話でデタラメとか言い出して有耶無耶にしようとする。
まあ中国との歴史的文献突き合わせで詳細が分かってないだけで事実ってのは確定してるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
62127. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:36 ▼このコメントに返信
こういう事ばかり言ってるけど
韓国人頭大丈夫か
Good0 日本語でおk0
62128. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 05:41 ▼このコメントに返信
つか新羅が虐殺した百済の夫余族と今の韓国人とはなんの関わりもないやんw
Good0 日本語でおk0
62132. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:22 ▼このコメントに返信
純粋に面白かった
木塔のまてんろうw
Good0 日本語でおk0
62134. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:26 ▼このコメントに返信
昔の朝鮮って戦争に勝つと、敗戦国の民族を絶滅させてたって聞いたけど
それだと、百済民族は韓国に存在しないのでは?
日本には朝鮮半島から逃げてきた百済の王族やら民が多数存在するけど
Good0 日本語でおk0
62136. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:29 ▼このコメントに返信
程度の低い文化だよね 哀れな人たちだ
Good0 日本語でおk0
62137. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:37 ▼このコメントに返信
宇宙の起原が韓国なんだからこのくらいでホルホルしなくていいでしょwww
Good0 日本語でおk0
62141. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:49 ▼このコメントに返信
発想が気持ち悪い。
百済の技術を守り続けた日本が凄いんじゃね?

そして日本人が百済の子孫だとほざくなら俺たちの先祖のおかげだろ?
けっして今の韓国のおかげじゃないだろうが。

ここら辺の矛盾ってどう思ってるの?
Good0 日本語でおk0
62142. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 06:52 ▼このコメントに返信
ウリナラの歴史は半万年
チョッパリは感謝するニダ
Good0 日本語でおk0
62151. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 07:22 ▼このコメントに返信
所で金剛組が建設した百済文化団地(観光用w)の管理維持はちゃんと出来ているのかな?w

百済の末枝と自称する韓国人なら、ちゃんとメンテナンス位出来るよね?www
Good0 日本語でおk0
62157. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 07:32 ▼このコメントに返信
当時百済に居た技術を持った漢民族だろうに
高度な建築技術を持ってたのは中国人で朝鮮で発生したもんじゃない
戦乱等で中国から流れてきた集団が持ってた技術だ
結局朝鮮に建築文化が根付かずに素通りして日本招かれ定着したにしか過ぎない
朝鮮は昔から技術を持つ専門の職人を大切しないのでドンドン国外に人材が流れてるだけ
Good0 日本語でおk0
62164. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 07:52 ▼このコメントに返信
朝鮮半島なんて中国からの中継点に過ぎないだろ。
それで今の半島には何が残っているんだい?
日帝残滓とやらを徹底的に否定したがっているヤツらが何を言ってる?(笑)
朝鮮起源説ばかり言って、自分達がどこから学んだのかを意図的に無視する辺りが気持ち悪いんだよ。
Good0 日本語でおk0
62166. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 07:56 ▼このコメントに返信
百済は倭国の入植地で言葉も倭人と同じだぞ
Good0 日本語でおk0
62172. 暴君 2014/09/26 08:31 ▼このコメントに返信
 
 まぁ、どうでもいいけど、韓国には金剛組のような企業もなければ

技術伝承もない、何もないのに起源だ宗主だと自慢する、韓国とはそういう国だ。
Good0 日本語でおk0
62180.   2014/09/26 09:06 ▼このコメントに返信
金剛組も韓国起源か
誇らしいなぁ
Good0 日本語でおk0
62181. 北の刈り上げ王子 2014/09/26 09:12 ▼このコメントに返信
文句あるなら日本と国交断絶してから言え!
Good0 日本語でおk0
62182. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 09:15 ▼このコメントに返信
百済を滅ぼした奴等の子孫がぬかしよる
百済に感謝するのであれば、それを滅ぼした奴等は敵にあたるのが道理
Good0 日本語でおk0
62186. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 09:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人にはぜひ中国の歴史と民族について語って欲しいものだな
Good0 日本語でおk0
62195. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 09:49 ▼このコメントに返信
この記事の朝鮮がチョットでも関わってたら、俺たちの誇る文化・歴史・企業って理屈を、
もし日本が使えば、サムスンやヒュンダイは完全に日本の企業って理屈が通るよ。

まあ日本はそう言う馬鹿な主張はしないけどね。
Good0 日本語でおk0
62198. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 10:05 ▼このコメントに返信
何故新羅は百済を滅ぼしたのか?敵国だからです
何故韓国には日本にあるような建築物が無いのか?作れないからです
当時やその後の時代に書かれた全ての史書に、百済新羅は倭の属国と書かれておりその逆は存在しません
歴史的事実や証拠に基づかず「こうだったらいいな」と現代韓国人が妄想で書いた物だけです

百済が滅ぶと日本は百済の遺民を日本の民として同化し、その後も日本が技術をどんどん発展させましたが
朝鮮はその千年後も水車一つ作れませんでした。現実を見ましょう
Good0 日本語でおk0
62200. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 10:11 ▼このコメントに返信
せめて訳さないほうが身のためだと思うよ!
あまりに惨めな嘘だから。
Good0 日本語でおk0
62205. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 10:24 ▼このコメントに返信
一万歩譲って、百済人の1世が
関わった四天王寺はわかるが
それ以降は技術伝承した日本の
宮大工の仕事だろ。
大阪城なんか百済の時代より
800年位後で100%日本人の仕事だろ
しかも秀吉の城だぞ
分をわきまえろ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
62212. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 10:56 ▼このコメントに返信
※61973

Ω < 百済のあった地域は馬韓、AC300年頃までは公孫氏(中国・三国志にでてくる遼東半島周辺の支配者)が支配する帯方郡にあたる。

ナ、ナンダッテー!! > ΩΩΩ

後漢と魏に従臣した公孫氏は238年頃に滅ぼされたはずですけどね?。
300年頃まで公孫氏が帯方郡を支配してたとすると、司馬懿が滅ぼした公孫(遼東)氏っていったい…。


Ω < 百済の建国はAC350年で、倭が三韓征伐をしたのがAC400年頃。
(意訳:聞かせてもらった、地球は滅亡する!!!!!!)

ナ、ナンダッテー!! ホントウカ? キバヤシ!! > ΩΩΩ

百済の成立時期は引用する史料によって、異説が多すぎるんで、どの時点を国家体制の「百済」の始まりと見るかで建国時期は変わります。
ぶっちゃけ、現在の中国人も朝鮮人も、そして日本人も百済の成立時期は把握していません(混乱)。

通典 「百濟」

百濟 即後漢末夫餘王尉仇台之後 語魏時百濟王上表云(後略)

百済、すなわち後漢末の夫餘王(扶余王) 尉仇台 の後裔、魏の時代に百済王が上表して言う(後略)

魏の時代に既に百済王が上表してるとかありますねぇ


> それ以降は倭の属国でそのまま滅んだだったから、実質50年間しか独立国でなかった国でしょ?

上述の通り、史料によっては魏代に百済王の名が見えるので、少なくとも実質50年間って事は無さそうよ?。

438年 元嘉15年 倭王珍が使持節都督倭・百済・新羅・任那・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭国王を「称し」任命を求める (宋書)

都督は軍政権を有す武官の職位ですが、倭王珍の自称に対し、同年、文帝は珍を安東将軍倭国王としたため、上奏された自称は認めていない模様。

443年 元嘉20年 倭王済が文帝に朝献、安東将軍倭国王に叙される (宋書倭国傳)
451年 元嘉28年 文帝より使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事を加号

安東将軍はそままに加号されてますが、この時点でも百済における軍政権は認めてもらえていない模様。(宋書倭国傳)
後に、安東将軍 → 安東大将軍に進号される(朝貢の見返りの箔づけ進号と思われる)(宋書文帝紀)

477年 昇明元年 自ら 使持節都督倭・百済・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓七国諸軍事安東大将軍倭国王 と称(自称)する。(宋書倭国伝)

またも倭側の自称で、またまた 百済も含めようとしていますが、順帝これを華麗にスルーした模様。
百済と高句麗を抜いた、半島南部の諸地域の軍政権しか認めね~よ?って事でしょうかね。

478年 昇明2年倭王(武)は上表し、自ら開府儀同三司と称(自称)し、順帝に叙正を求める。

順帝は、倭王武を 使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭王とした。(宋書順帝紀)(宋書倭国伝)

倭王武恐ろしい子、「開府儀同三司」は三公に准ずる待遇で、開府(政庁の設置)が許されます。
それを求めてる訳ですね。
おい中国様よ、俺に内国に準じた高位の権利を下さいよと。

まあ順帝から見ると、陸続きで直接牽制と懐柔の必要がある高句麗と異なり、島土人の倭王は高句麗を牽制する後詰程度(保証無し)と見做していたのか?。
はたまた、朝貢が足らないのか、倭王武の要求を飲むはずもなく、使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭王 に叙したと。

そして、ここでも「百済」を含むことが許されていない。

百済は倭の属国である以前に、宋の冊封国な訳でして(倭も同様)、冊封国同士の戦争は、朝廷(宋)の不利益にならない限り、または冊封の行使(朝敵認定した国の征伐と冊封国の保護、または冊封国双方の戦争の和平調停)が上奏し認められない限りお目こぼしされるので(半島三国間の戦争の大部分や倭の半島侵攻は、かなり見て見ぬふりされてます)、倭王武も、使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭王 に叙されはしましたが、百済に関しては最後まで軍政権を加えてもらえていないので、如何に百済の王族が倭に人質に出されてるとは言え、百済は完全な倭の属国では無かったと見做すべきなんじゃないのん?。

倭の勢力圏ではあったのだろうが(隣に倭人の勢力地、任那も挟むしね)、それ以上でもそれ以下でも無い立ち位置が百済なんじゃないかな~。
Good0 日本語でおk0
62214. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 11:23 ▼このコメントに返信
俺も百済は属国と言うより
後期は殆ど同族だったと思う。
白村江の戦いは百済の援護じゃなく
自国の領土を賭けた戦いに見える
あと日本で生まれた武寧王の棺が
日本の高野槙だったのが
倭人と百済人の親近せいを物語る。
Good0 日本語でおk0
62216. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 11:45 ▼このコメントに返信
希望と捏造ファンタジーで、それを英語で世界に伝える天才。

日本も英語で対抗しなきゃ。

それに向こうのカードは百済しかないから、そこを支配していたのは日本であったことを立証しなきゃ。

そこを壊せば、朝鮮なんてないも同然。過去も未来もない国。韓国はまだ60年くらいの国でしょう。昔とは人種は全然違う。
Good0 日本語でおk0
62218. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 11:49 ▼このコメントに返信
本当に哀れな国だ。日本が廃れていたら、馬鹿にしていただろう。しっかり世界一になっているので、入り込んできて、われらが教えたと言い張る。百済と今の韓国人は関係がないのに、ただ住んでいるだけで言い張る。豊臣秀吉の所を読んでもでたらめだし、本当に韓国人は願望を100回言って本当だと信じ込む。

しつこいしつこい人々。他になーーーーーーーーーーーんにもないので成功した国を乗っ取ろうと必死。

Good0 日本語でおk0
62220. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 11:51 ▼このコメントに返信
倭の五王の時代、
倭国がしつこく宋に百済支配を認めさせようとしているのを見ると
倭国は百済を実質的に支配していたと考えられる。
百済も宋に朝貢しロビー活動していたので、
宋は百済のメンツを立てて倭国に百済支配の位階を与えなかったのだと思う。
Good0 日本語でおk0
62222. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 11:54 ▼このコメントに返信
悠久の昔から日本人は住んでいた。何万年と。揺籃期をゆったり育っていた。

やっと最近(2700年前)になって国を造った。その頃には中国などの文化を学び、すぐ日本化する。それは、

日本の中にそれに匹敵するもの、文化が育っていたからすぐ咀嚼して自分たちの中に取り入れた。

韓国などは自国のものがないので、すぐ中国化してしまう。100年前は日本化してしまう。自分たちのものがないのでそのまま入ってしまう。そこが日本と朝鮮との違い。

日本は悠久の歴史の中でほんの一瞬生まれてきた朝鮮などどうということもない。もう日本にかかわるな。
Good0 日本語でおk0
62224. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 12:02 ▼このコメントに返信
てか、古墳ぶっこわしたよね?ダイナマイトでしたか?
何で壊したん?先祖の誇りが埃になってしまったやんw
Good0 日本語でおk0
62225. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 12:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人が生まれる前から、倭、縄文人は朝鮮半島に住んでいた。日本だったんだよ。

後からいろんな民族と近親相姦で成り立った朝鮮族が出てきたが、常に属国。日本が史上初めて朝鮮を独立国にしてやった。
なのに自立はいやだと、日本におんぶにだっこ。日本にくっついて、世界デビュー。日本を貶めて世界にアピール。被害者面して富(お金、技術、文化,etc.]をむしり取り、あっちへ行けと言っても絶対離れない。

Good0 日本語でおk0
62228. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 12:19 ▼このコメントに返信
どんなことがあっても日本から離れない。日本の生き血を吸って生きる内外朝鮮人。

日本に嫌がらせの限りを尽くしている南朝鮮。その外相や大統領がすり寄ってきた!

来年の、未来に向かう日韓国交50年に向けてやる気満々。

内外韓国人、帰化人、民団、創価学会
絶対永遠にこんなにおいしい日本から離れないぞ。

背のりして日本を韓国にするまで、日本の内外の韓国人同士で、日本の針路は決めてやる。
どんどん用日のために帰化しろ。しなくても同じ。内外で好きなようにしよう。

日本人は来年の日韓国交50年を阻止しよう
Good0 日本語でおk0
62237. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 12:59 ▼このコメントに返信
まぁ其処まで百済百済言うんだったら、
南大門の修復も金剛組に任せたらどうだ?
おまいらだけの力ではろくな修復ができなかったのは既にわかってるんだろ。
Good0 日本語でおk0
62252. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 13:17 ▼このコメントに返信
劣等感丸出しwww
やっぱり相変わらずバカでした
Good0 日本語でおk0
62275. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 13:58 ▼このコメントに返信
>>61972

>つーか金剛組が百済の物なら日本の技術で成り立ってるサムスンは日本の物だよなww


ナイス返しwあいつらが妄想ふりかざしてホルホルしてきたら、おれもそう返してやろう。
Good0 日本語でおk0
62283. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 14:08 ▼このコメントに返信
WIKIみると創設者の名前が金剛重光になってるから下手すると百済に移住してた日本人の可能性も微妙にあるな(宮大工だし)
まぁ日本人にせよ百済人にせよ韓国人には関係の無い事だ
Good0 日本語でおk0
62284. ななし 2014/09/26 14:12 ▼このコメントに返信
日本で発展してきた建築技術だバ〜カw
Good0 日本語でおk0
62290.   2014/09/26 14:24 ▼このコメントに返信
馬鹿につける薬はありません。

百済には感謝しても韓国に感謝する恩も義理もない。
水車すら自ら作れなかった朝鮮人に感謝とか、ご冗談をw
Good0 日本語でおk0
62291. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 14:25 ▼このコメントに返信
その理屈でいけばアメリカはアイルランド人やスコットランド人とか欧州人の立てた企業ばっかりになるぞアホかこいつら
Good0 日本語でおk0
62298. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 14:41 ▼このコメントに返信
百済があった場所にただ生息してるだけの別民族の南朝鮮人がナゼホルホル出来る?

それにコイツらの理屈なら全てアフリカに感謝しなければならない( ̄▽ ̄;)
Good0 日本語でおk0
62307. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 14:59 ▼このコメントに返信
百済人=日本人の先祖一部、百済崩壊後王族貴族など殆んどの民衆が国を脱出
    逃げ遅れた民は殺されたと日本の文献に書かれてる

百済国=王族は扶余族で国民と言語が違っていたと言われいて
    百済全体に倭人が多く住んでいて倭国の言葉が普通に話されていたと中国の史書に書かれてる
    (↑王族と言語が違っていたと言われてる理由は多分これが原因なんだろうね)
   

百済&新羅は日本、中国、朝鮮共に倭国に支配されてた事が書かれてる
韓国人が現実逃避してるだけで証拠は多い
Good0 日本語でおk0
62308. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 15:05 ▼このコメントに返信
つーかここ、こんな感じの百済ネタ多すぎじゃね?

俺は逆に韓国人の民族の成り立ちの方が興味あるわ
散々日本人の先祖の起源主張してるから余程立派な民族の歴史があるんだろうね
Good0 日本語でおk0
62379. 2014/09/26 18:32 ▼このコメントに返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Good0 日本語でおk0
62396. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 19:13 ▼このコメントに返信
ほんとに哀れだとしか言い様がないな。
なんか可哀想。
Good0 日本語でおk0
62401. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 19:19 ▼このコメントに返信
韓国は糞尿文化しかない まして伝統建築など無い、アナグラ生活をしていた、文献に書いてある、
英国のイザベラ・バードも書いている世界で一番汚い国だと書いている、朝鮮に文化は無かった。
Good0 日本語でおk0
62403. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 19:29 ▼このコメントに返信
>>62308
ガセンギの連中は日本人に優越感を持ちたい
そしてとんでもない主張をする住人がいる
ネイバーの連中がまともだと錯覚する程イカれてる
百済の話題が多いのはそのせい
Good0 日本語でおk0
62415. おれおれちょん!! 2014/09/26 20:01 ▼このコメントに返信
百済とは軍事同盟してたのが日本‼新羅に敗れて日本に来たの!いわば敵国なのよ!恨みはあっても、味方と思ってない!勘違いするなバ韓国!
Good0 日本語でおk0
62452. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 21:17 ▼このコメントに返信
本当の歴史を学ぶことなくファンタジーだけに触れているせいで
1000年と言う歴史の長さを理解できないんだと思う
Good0 日本語でおk0
62458. 相手にしちゃだめだよ。まともじゃないから。 2014/09/26 21:30 ▼このコメントに返信
韓国人には他国に自慢すべきものは何もない。と自分達がわかっているからこそ難癖をつける。
自慢するほど価値のある立派な人間もいないしね。
Good0 日本語でおk0
62483. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 22:03 ▼このコメントに返信
中国が百済は倭国に支配されていたと歴史書に残している以上韓国人には全く関係ない話。
それに倭国が大きく勢力を持っていたからこそ百済の建築技術が活用され花開いたんだろうが。
どちらにしても朝鮮半島は支配された側でしかない。
Good0 日本語でおk0
62501. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 22:37 ▼このコメントに返信
人間の寿命を70年としても、その半分のたかだか35年でなんで文化が消えるんだよ。
要するに元から文化なんてなかったってことじゃねーか。
Good0 日本語でおk0
62509.    2014/09/26 22:49 ▼このコメントに返信

ふん、で?今の韓国にその技術は残ってるんですか?
DNAの比率からしても朝鮮半島由来ではないんだけどね。
大きく分けたらアジア人として同系統だがモンゴルがはるかに近い。


百歩譲って日本人が半島から来たとしよう。
 1: 通過しただけで無関係
 2: 半島にカスだけがのこった。
現状を見るにこの2択しかないわけだがどう思う?
Good0 日本語でおk0
62530. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 23:44 ▼このコメントに返信
有能な人は皆日本に来ちゃったんだね
今の出涸らしが韓国なんだね
そりゃ南大門すら直せないのも納得ですね
Good0 日本語でおk0
62533. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 23:48 ▼このコメントに返信
あんなに優秀だった古代朝鮮人が、なんでこんな事になったのか疑問が解決した。
Good0 日本語でおk0
62572. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 00:54 ▼このコメントに返信
そのうち「この建築物は全部韓国のものだから返せ」っていう返還運動を起こされるだろうな。
Good0 日本語でおk0
62575. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 00:56 ▼このコメントに返信
韓国人は 存在自体が嘘


金剛組は れっきとした日本企業
Good0 日本語でおk0
62580. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 01:03 ▼このコメントに返信
これってギリシャ人がイタリアのローマでコロシアムを「我々が建てた」っていうようなもんか?
 ものすごいこじつけだわ。
Good0 日本語でおk0
62597. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 01:35 ▼このコメントに返信
とにかく今ある大阪城は第二次大戦で粉砕されたのをコンクリートで復元したのですが外観は金剛組みが初めて作った時と違いません。>>

Wiki.で調べたら現在の大阪城天守閣は昭和6年(1931)竣工だと分かるだろ。韓国人はきちんとした資料にもとづかないで思い込みだけでしゃべっている。
Good0 日本語でおk0
62600. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 01:38 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2

だから、古代日本は百済から文明を発達させたのですから、これも全部百済のおかげだ。
古代日本は事実上、百済の植民地…表は兄弟国であり日本は独立国のように見えますが、中身は植民地である。
とにかく、古代日本は百済です。日本の天皇は百済の王族の子孫です。>>

植民地に人質を送るのか。そんなの初めて聞いたわwww
Good0 日本語でおk0
62605. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 01:50 ▼このコメントに返信
当時とは民族が違うし
それに感謝されるのは日本だろ
半島は職人を蔑むんだから、そのまま半島にいたら普通に滅んでるよ
Good0 日本語でおk0
62608. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 01:54 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3

何をこんな事でオ○ニーしている。
百済の子孫だと言っても、既に当時の日本に移民した以上、日本人と見るべきだよ。
朝鮮半島の人と言うのは話にならない。>>>

Yes.韓国人の中でも物事をリアルにみることのできる人もいるんだな。10世紀に編纂
された『新撰姓氏録』は畿内の有力氏族を記録したものだが、その中の3分の1が渡来
系氏族。つまり、現代日本人の先祖なんだよ。百済人もその一つ。
でも、百済って唐と新羅に滅ぼされた古代国家だろ。新羅人の子孫である韓国人とは関
係ないだろ。だって中国の史書は、百済では支配者層と一般人民とは言語が異なると記
録している。百済の支配層である貴族や官人たちは百済滅亡時に日本に亡命したから、
半島に残ったのは一般人民だよな。
Good0 日本語でおk0
62618. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 02:19 ▼このコメントに返信
61981.オレオレ、日本人だよ >>

現在、任那日本府説は日本の古代史学界では見向きもされていない。
朝鮮半島南部地域でそれを裏づける遺跡や遺構が見つかっていない
からだ。資料の乏しい古代史は、文献資料と考古学資料があって初
めてそれが認められる。

一方、韓国の学界では、未だに日本では任那日本府説が健在だと思わ
れているようだ。韓国の研究者の論文を読んでいるとそれが分かる。
考古学者ですら、〇〇は任那日本府説を認めることになるので、その
論は認められないなどと書いているほどだ。
韓国で古代史や考古学の研究者は、日本語または中国語ができなけれ
ば東アジア的視野での研究ができない。まあそれは、日本でも中国語
または韓国語ができないと東アジア的視野での研究はできないのだが。
Good0 日本語でおk0
62621. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 02:30 ▼このコメントに返信
日本やイングランドや、東南アジアの諸島の国なら、土地の歴史=民族の歴史が成り立つことが多い。
でも、大陸では話が違う。特に中華圏はもっとややこしい。
民族で土地の取り合いしてるんだから、自分の国の歴史を語る場合、土地の歴史じゃなくて自分の民族が作ってきた国と文化で見るべきなんだがな。
Good0 日本語でおk0
62646. だよね 2014/09/27 03:38 ▼このコメントに返信
百済ねぇ妄想だな。。。感謝するのはオマエラじゃなくてご先祖様だろw
Good0 日本語でおk0
62648. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 03:42 ▼このコメントに返信
>『皮肉なことに金剛組が昔の建築技術(百済時代)を保持することができたのは、この災害が四天王寺を破壊するたびに大規模な修復事業をしなければならいたからです』

こういうインタビュー部分の(百済時代)とかがスレ主の恣意的な意訳だな。
Good0 日本語でおk0
62657. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 04:38 ▼このコメントに返信
優れた日本人は皆韓国系
優れた日本のものは皆韓国由来
Good0 日本語でおk0
62798. オレオレ、日本人だよ 2014/09/27 14:22 ▼このコメントに返信
韓国人は,我々から見て最も恥ずべき下劣で抹殺すべき民族である
そのくず民族が想像の歴史観から,我々に見下した発言をするのは失礼であろう

百済の職人の影響を受けた古代建築物がある
そこから
”古代日本は事実上、百済の植民地…表は兄弟国であり日本は独立国のように見えますが、中身は植民地である。 とにかく、古代日本は百済です。日本の天皇は百済の王族の子孫です”
という阿呆な論理は,半島の外では通用しないことをしれ
Good0 日本語でおk0
62822. ああああ 2014/09/27 15:32 ▼このコメントに返信

優秀な文化国家が 国宝の一つもまともに再建出来んのですか???

あなた方とは関係ない文化ではないのでしょうか

隣の国に来て 隣の家に来て 

これは俺のずっと昔のじいちゃんが建てた家だ と言われても 返事のしようが有りません

バカですか そうでしょうね   (*^_^*)

Good0 日本語でおk0
62928. ななし 2014/09/27 21:04 ▼このコメントに返信
ローマに過去支配された国がイタリアを恨むか?ローマからの恩恵を過去受けた国がイタリアに感謝してるか?って話だなこれ。
で百済は王子を人質に日本に出してたし、宰相を日本から迎えてる。支配層と非支配層が違うって話もあるしその後滅亡し王族貴族は日本に亡命し日本人になった。百済のほうが中国に近く中国からの文化流入が早かった(当時でいうトレンド?)
80年前のこと、20年前のことさえ忘れてる韓国に感謝?百済のことで?
Good0 日本語でおk0
63016. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 01:12 ▼このコメントに返信
百済人と現代韓国人はまったく関係ないのにねぇ。
不都合な歴史は認めない、哀れな国だよ。韓国は。
Good0 日本語でおk0
63145. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 11:18 ▼このコメントに返信
百済と韓国人は全く関係ない事はない
百済の支配階級(扶余、倭)は日本人になる
被支配層(馬韓)は半島に残り朝鮮人になる
結局ね優れた文化を持ってたのは
支配階級で日本人になった訳
後の日本人と朝鮮人の差は
この時点で開いてたんだよ。
Good0 日本語でおk0
63527. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 03:42 ▼このコメントに返信
日本にある優れたものは全て韓国からもたらされたものだったんだな
Good0 日本語でおk0
63546. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 05:45 ▼このコメントに返信
関係ないんで黙っててもらえるかね?
Good0 日本語でおk0
64975. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 08:05 ▼このコメントに返信
朝○人よ!あんた達に誇るものは何一つない!「三国史記」でも読んで勉強しなおせ!

倭人が今の九州あたりから半島に渡っている。今の半島人には全く関係ないことだよ・・約1000年間大陸の属国だったし。
Good0 日本語でおk0
65024. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 10:33 ▼このコメントに返信
モンゴルに攻められて壊された後に何故、同じのが建てられなかったのか、不思議に思わないのが凄いよな。

普通に考えれば、君たち建てれないんだから、モンゴルの子孫なんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
67709. オレオレ、日本人だよ 2014/10/08 00:46 ▼このコメントに返信
百済は日本に王子を人質に差し出してた属国だぞww
もしかして・・・韓国人って、自分たちは百済人の子孫で日本の親分だったとか思って・・る・・・の・・?
Good0 日本語でおk0
69393. オレオレ、日本人だよ 2014/10/10 00:43 ▼このコメントに返信
英文には一切百済とは書かれてないんだよなあ
Good0 日本語でおk0
74083. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 03:55 ▼このコメントに返信
要するに、このスレ主さんは、朝鮮半島になぜ優れた百済文化が残ってないのか!と腹を立ててるんだろう?

日本がどうこうじゃなくて、歴史的文物をないがしろにしてきた歴代朝鮮王朝に対する怒りが見て取れるよ。
Good0 日本語でおk0
77369. オレオレ、日本人だよ 2014/10/22 23:33 ▼このコメントに返信
他人の手柄をかっぱらおうとする努力だけは一生懸命するんだよなこいつら
高麗以前の記録なんてどんな言葉や文字使ってたかすら解かってないのに1500年以上前のことを昨日のことのように語り出すナリスマシ民族
Good0 日本語でおk0
77383. オレオレ、日本人だよ 2014/10/22 23:55 ▼このコメントに返信
金剛組の創業者は確かに百済系の帰化人だが
韓国人は百済を滅ぼした新羅の子孫であって金剛組にとって韓国人は仇敵だバカヤロウ。
Good0 日本語でおk0
77388. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 00:01 ▼このコメントに返信
エベンキ族が朝鮮人と同族という科学的根拠は無い。
エベンキ族にとても失礼だぞ。
Good0 日本語でおk0
78755. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 20:34 ▼このコメントに返信
だから 日本が平安時代に 朝鮮の白頭山が噴火して 半島に人が住んでなかったでしょ
そこで歴史が途切れているの あなたがたのご先祖じゃないんだよ
Good0 日本語でおk0
83225. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 13:49 ▼このコメントに返信
何で百済≠韓国人なのに「感謝しろ」とか思うんだろw
相変わらず脳ミソに蛆が湧いてるなwww
Good0 日本語でおk0
91289. オレオレ、日本人だよ 2014/11/16 18:49 ▼このコメントに返信
様々な原因で伽藍が消失したのは残念だけど
なんで再建しなかったの?
もう技術が失われてたんでしょ
Good0 日本語でおk0
116829. オレオレ、日本人だよ 2014/12/31 19:59 ▼このコメントに返信
そもそも百済の技術って中国由来なんだから、こいつらの論理で言うと威張れるのは中国だよな。
金剛組が朝鮮半島にあったら会社も成果も残ってないだろうに。
だいたい今の金剛組にどれだけ「百済の血」が流れてると思ってるんだ。
ああ、今の韓国人にも流れてないんだっけな。
Good0 日本語でおk0
143758. オレオレ、日本人だよ 2015/02/14 21:37 ▼このコメントに返信
日本人は百済から伝わった技術であることを隠したりしない,素直に受け入れ,尊重して育ててきた。
韓国人が自国「発祥」(本当は伝来だろうが)の文化を守れなかったくせに偉そうなことを言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないよね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム