ヘッドライン!
韓国人「日本の最高実力者の墓から出てきた金糸は百済のものだった…」「日王は百済の子孫だと認めてますが…」 |
||
日本の最高実力者の墓から出てきた金糸は百済のものだった…
阿武山古墳から発見された金糸…益山弥勒寺址(韓国)から出たものと類似
当時、日本国内の百済の影響力を示唆

西暦645年、日本の大化改新を主導した藤原鎌足(614~669・写真)の墓から出た金糸が、百済のものである可能性が大きいという日本の学者の研究結果が出た。牟田口章人、日本帝塚山大学教授は、最近、公州大学との百済文化国際シンポジウムで発表した文「益山弥勒寺出土の金糸に対する考察」を通じてこのように明らかにした。
大化改新は、日本の歴史上初の中央集権制の政治改革だ。当時、政変を率いて律令制改革を推進した藤原鎌足は、その後、平安時代最高の名門家の藤原氏の始祖になったが、百済系の人物だったという主張が提起されてきた。彼の墓の中に埋められた金糸の彫刻が、日韓古代史の秘密を解く鍵になるかも知れないのだ。話は46年前に遡る。
◇日本人が慌てて覆い隠した墓
1972年、ある古墳の発掘を受け日本列島が大騒ぎだった。高句麗の壁画の中の人物そっくりの壁画が描かれた高松塚古墳が発掘されたのだ。当時、TV朝日の記者だった牟田口章人教授に発掘団のある学者が、それとなく話した。「実はさ、高松よりもっと大きな古墳があるんだが…あなたは記者だから、一度取材してみなさい。」それは1934年密かに発掘されたが、すっかり忘れ去られた大阪の阿武山古墳、まさに藤原鎌足の墓だった。
気象観測所を建てる為、土地を掘っている途中、偶然、発見された古墳の遺体は日王だけが使う、漆塗りの冠をかぶっていた。「天皇級の墳墓」だと知った日本の発掘団は、カメラとX線で撮影した写真だけを残したまま墓を急いで覆い隠した。日本で、日王の墓の発掘はタブーとなっている。牟田口教授は、噂を頼りにそのガラス乾板写真を探し出して1980年代初めに整理した。冠帽のX線写真の中に金糸がはっきり見えた。「日本書紀」に最高位官の大織冠になった藤原鎌足が使ったと記録された「金糸で装飾した冠帽」がはっきり映っていたが、製作技術の起源はまだ分からなかった。
◇金糸の秘密、弥勒斜塔で解ける
2009年、韓国の益山弥勒寺址の石塔の解体補修の過程で、多くの遺物が出てきた。弥勒寺の創建者である武王の王妃が「三国遺事」記録のように善花公主ではなく、沙宅氏の娘だったと書かれた舎利奉安記に人の関心が集中し、一緒に出た多くの遺物の内、金糸は2014年に発掘報告書が出版されるまで存在が知られていなかった。

全羅北道益山弥勒寺址から出土した百済金糸(左)と日本の阿武山古墳の冠帽から金糸が明らかになったX線写真。花文様の刺繍を施した百済の金糸の形が、阿武山古墳の金糸の一部分(黄色)と似ている。/牟田口章人
スレ主韓国人
日本の古代史から百済を除いて語るというのは、餡子のないまんじゅうと同じ格好。
実際の実力者一族の一つだった蘇我氏一族の家が、百済系出身だと言います。
CLIen
https://goo.gl/hx7iWy
何処かの韓国人1
日本の文明は百済が伝播したというのは、まぁ既成事実として知っているのではないかと思います。
何処かの韓国人2
日王は百済の子孫だと認めてますが…
何処かの韓国人3
日王が自分たちが百済系と認証までしたんです。
何処かの韓国人4
日本の皇族や貴族は、ほぼ百済系の人のようです。
何処かの韓国人5
何かお互いに嫌い合うのが、韓民族だったから…
何処かの韓国人6
金糸…放送で考証の方を見た記憶が…
何処かの韓国人7
日王自体が…百済系と言った。ブルブル
何処かの韓国人8
韓国vs日本は、百済vs新羅の数千年間の戦いです。
何処かの韓国人9
半島人が日本の先住民族と混血になったのが、今の日本国民でしょう…
何処かの韓国人10
私たちは、百済の遺物がどこかにないか熱心に探して発掘調査するが、日本ではタブーだなんて…
ちょっと衝撃でした。
王朝国家はやはり100%理解するのが不可能ですね。
何処かの韓国人11
韓半島から渡って行ったという事実が、日本のプライドを傷付ける問題でもなく、韓国人も無条件愛国主義に満ちて眺める話でもないと思いますが…
あいつらは、どうしてこの事実にあれほど狂気を起こすのか分かりません。
どうせ私たちは、みな起源を辿ればどこかから来た存在じゃないですか?
どこから来たか、それがどうというんですか?
淡々と受け止めるべき事実である事なのに…
【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に
【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・
【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・
【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????
韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」
なぜカレーが日本の国民食?
『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww
NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww
【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子
【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・
ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww
最速人気記事!
オススメ記事!
コメントの投稿


PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com

海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
「何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)
人気記事
仕事の種類 ブログ記事作成
支払い方式 固定報酬制
予算 650円 ※マイルストーン払い対応します
求めるスキル 記事執筆・ライティング
政治系の記事作成です。 政治にある程度詳しい方。保守系の思想を持っている方
例えば記事の内容として
○憲法9条を改正し、軍隊を保有することは、当然だと思っています。絶対に改正すべきです。
○韓国とはもう付き合うべきではない。
○共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
○民進党の政策と反対のことを行えば日本は良くなる
○山口敬之は無実。パヨクが騒いでるだけ。女が誘ったに違いない。
こんな感じで、あなたの考えを記事にしてください。書きたいテーマを提案してください。
「印象操作」「偏向報道」「パヨク」「ブーメラン」「ナチ須」という単語をなるべく多く使ってください。
内容としては民進党とか共産党を応援する記事は採用しません。
安倍さん 麻生さん を悪く言うような記事はやめてください。
公明党・維新の党について批判をするときは、控えめにお願いします
○[注意]
コピー記事は絶対にやめてください。 発見した場合、承認は出来ません。
内容としては民進党、共産党、立憲民主党に与する記事は採用しません。
○文字数は1800文字以上であれば上限はありません。
○1記事 税金や手数料込みで650円です
○報酬を貰っていることは否定してください。無償で自発的に行っていることを強調してください。
人気記事
小学生並みの頭脳の安倍晋三だけどなんか質問ある?
報酬をもらって、野党批判・差別的な書き込みをするのは違法ではないのか。専門家に聞いてみた。
百済の輿入れを誇る神経が判らんwww
なぜどちらの国にも残ってないのかねえ
ネトウヨを挑発するのをやめろよ
煽っているこいつが一番たち悪い
属国から有力者を連れてきて、支配階級の末席に座らせるのはよくあること。
朝鮮王高宗も明治日本の貴族制度に組み込まれただろ?
ネトウヨの記事にも韓日逆にして似たような内容の記事をよく見るよねw
日本の事なら否定するくせに韓国の記事ならネトウヨは何故か素直に信じるww
こういう韓国の反応サイト。まさに鏡見てれば普通は自分たちがどれだけアホか気付くけど、ネトウヨは生粋のアホだから気付かないままw
草生やして幼稚だな。大人になれよ。
天皇陛下はれっきとした日本男系のご子孫で在られます
ばか韓国人は黙っとけ クズ
白村江の戦いで貴い人や職人や文人は皆日本に逃れてきている
しかも百済人は中国の文献によると何処とも解らない言葉を使っていたと言う
百済人がユダヤ人と言われる由縁だな
朝鮮人って満州族じゃなくユダヤ人だったの?
イスラエルは全く韓国を調べてないようだけど
イスラエルは日本では真剣に超末裔調べしてるのにね
いつも疑問なのだがバカチョンは日本と関わりが持ちたいのか持ちたくないのかハッキリしてほしいな
毎度毎度起源主張して法螺吹いてるけど一万歩譲ってそれが事実だとしても全て追い抜かれて追いつく見込みもない現状とか悔しくないのかね
いまだに捏造記事を信じているとか恥ずかしい奴だなw
2002年日韓W杯を控えた2001年12月、天皇陛下が日韓関係を気遣い、
わざわざ「続日本紀」(平安時代に編纂)を引用されたのに、そのお言葉を捏造して
この初代神武天皇について捏造報道しているだけじゃねーか(呆
◆天皇陛下のお言葉(2001年12月)
「私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,
続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。」(宮内庁HPから抜粋)
▲【韓国報道タイトル】日王 당숙 무령왕릉 참배[2004/8/4 NAVER]
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0000078301
※元記事は削除されているようですが、拡散記事があるのでそちらのアドレスも記載しておきます
ttp://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200408041851031&code=100305
【 記事抜粋/機械翻訳 】 彼の武寧王陵参拝は明仁天皇が2001年末、「武寧王の孫娘デジカメノニ日笠(?)が日本初代王神武(神武)天皇を生んだので、私は百済の血を受けた」と言及したことがあり意味のある受け入れられている。
つまり初代天皇である神武天皇を武寧王の孫娘が生んだと書いてある。
記事には 【 진무(神武) 】(Jinmu)と発音するハングルと漢字まで記載されている事からも、
故意の捏造であることは明らか。しかも『私は百済の血を受けた』という御発言など一切無い。
馬鹿チョソとお前はいつになったら「百済人と韓国人は同祖ではない」、
「日本人と韓国人は同祖ではない」という事を理解できるようになるんだ?w
いい加減に論破済みのネタだと記憶しろよ。リアル精神病者で記憶できないのならコピペしておけよw
百済と国交あったし同じようなものが出てきてきたとしてもおかしくないと思うけど
なんにしても今の半島人とは百済も日本も関係ないし
お前らにとってはああここに昔住んでた人の遺物か程度になるんでは
お前みたいな学もない愚かな奴って反論できないと内容なくただ相手を貶めるだけなんだよね
過去さんざん見たからもう飽きたよw
日本に関連する遺跡が出ると埋めてしまう韓国人に言われてもなぁ。
証拠隠滅、捏造大好きでしょ韓国。
学もない愚かな奴・・・
.. ┏━━━━━━━┓
┃// Λ_Λ ┃
┃/ < `Д´;>つ..┃
∧_∧m9 .ノ ┃
< > .―-J //┃
ノ O つ // .┃
し―-J...━━━━━┛
自分で言ってて悲しくなってきたニダ・・・
人質っていうのは弱い国が強い国に送るもの。
おまエラのご主人様の歴史書にも書いてありますよ。
コリアンフィルターぶっ飛びすぎだろ。アガガガガガイGwwww
まさにお前みたいな奴に言ってるんだけど・・・w
『◇日本人が慌てて覆い隠した墓』←遺跡が出ると埋めてしまう
この記事読んだら日本人は覆い隠してるじゃねえかwネトウヨは日本の事は否定するけど韓国は埋めてるって記事は素直に信じてる矛盾気付かないんだからアホ
現地行って確認したのか?何根拠に信じたの?
やっぱ反論できないと内容なくただ相手を貶めるだけなんだよね
朝鮮陶工が安部さんのほうが新しくやってきたと言ってるね。
でも上念さんのように渡来系だとルーツ知っててもまともな人はいるからね
日本と朝鮮は別じゃないんだよ
そりゃ顔型はまったく違うけど、もう混血進んでるし、全否定は無理だわ
戦後の日本は戦前と人種的にも別になりつつある
ブラジルに行った日本人より、在日社会から、本国韓国から日本に帰化した日本人の方が圧倒的に多い
竹田恒泰氏が在日は日本の宝といったのは仕方ないことだよね
河野太郎氏も移民賛成派のように、少子化のためにも韓国系を拒否することは日本にはできないんだ。
物部も縄文系。同じく古事記にある天孫降臨・天皇家とつながり在りが真実味帯びる。
科学が発達してなかった時代に一部の声の大きい似非歴史学者の唱えた天皇家朝鮮由来説がまだ横行しているとは困ったもんだ。
韓国側のゲノム解析でもハッキリしてんだろ。諦めろw
◆縄文人は東アジア人と比べ、遺伝的に特異な集団だった[2016/9/2]【記事抜粋】国立遺伝学研究所および総合研究大学院大学の斎藤成也教授らは、福島県北部にある三貫地貝塚から出土した3000年前の縄文人の奥歯からDNAを抽出し、核ゲノムの一部について解読に成功。これまで縄文人のDNAは、ミトコンドリアDNAの情報しか得られていなかったが、今回はその数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列1億1500万塩基対を決定した。このゲノム情報を現代人と比較したところ、大きくアフリカ人、西ユーラシア人、東ユーラシア人にわかれる中で、縄文人は東ユーラシア人にもっとも近かった。縄文人と東ユーラシア人だけで比較したところ、ヤマト人(東京周辺に居住する日本人)は縄文人と中国人(北京周辺に居住する中国人)の中間に位置し、ヤマト人はこれら2集団の混血であるといえる。さらに、日本列島3集団(アイヌ人、オキナワ人、ヤマト人)と中国人を比較した場合、縄文人はアイヌ人にもっとも近く、ついでオキナワ人、ヤマト人、中国人の順となった。
◆「日本人と朝鮮人は別人種」NHK・周辺国の人種とはっきりとした違い・分かってきた縄文人のDNA[2015/5/29]
◆韓国人のルーツは「悪魔の洞窟で暮らした新石器人」(2017年2月5日)
・ UNISTゲノム研究所のパク・ジョンファ所長 「ミトコンドリアDNAの種類が同じであるということは、母系が同じであるということを意味する。 長い時間差を考慮しても2つの人類の遺伝子は非常に近く、悪魔の洞窟人は韓国人の祖先とほぼ同じだと言える」
百済からの難民は当時の人口の約0.2%・秦氏の移民は同じく0.8%とも言われている。
ヨーロッパの難民問題どころじゃないすさまじい量。
これをドーンと受け止めた縄文人を中心とした古代日本人はすごい。
こんなに大量に入ってきた異民族に政治的野心を起こす隙を作らなかった大和朝廷のすごさ半端ない。
朝鮮人が日本の支配者だったということにしたいあまり、天皇家という日本の最高権力者の血縁にすがって必死な乞食の姿、実にあさましい。
朝鮮の優秀な血が日王に入ってるわけないニダってなんで言わねえのか説明してみろ。
百済の金糸と日本の遺跡から出てきた金糸が似ているからどうした?
そこで「日本がコピーしたニダ!」っていつもみたいに騒いでみろよ。
何でこういうときだけ偽物とかコピーとか言わねえのか、ダブスタ朝鮮人よ?
豊璋は百済の王子で日本には人質としてきたが反百済寄りの蘇我氏に危機感を抱き中大兄皇子と組んで滅ぼしたという説
これだと百済の王族が天皇の臣下をやってる構図になるんだけどなw
日本が戦後韓国系受け入れたのは事実だろ。
それに渡来系=現在の韓国人ではないが、戦後の事実上の移民は紛れもない現在の韓国人だ。
(もちろん韓国という国ができたのは戦後すぐではないが、そういう意味ではない)
天皇系が渡来系だろうと、現在の韓国とは違うんだから落ち着けよwww
でも百済にある前方後円墳はどうかな?しかも日本より作られた時期が後だと確定している。
どちらが 立場が上 だったのか理解できないんだろうなぁ。
受け入れた?
受け入れさせられたの間違いだろ。
敗戦のいくつかある負の遺産だ。
これから先、主に欧州で移民排除機運が高まると日本も追従するだろう。
これだけ日本をコケにした民族をタダで済ますものか。
遺伝子検査では藤原氏は渡来系。鮮卑族。
鮮卑族は朝鮮人・中国人になっていたので、藤原氏が中韓どっち系かはわからない。
職人なんぞはなからバカする韓国との違いなんだよな
そら朝鮮人の職人や技術者だって日本に来たがるだろうよ
当時韓国側で初めて前方後円墳が発見された時はKBSで放送され、「 我々が前方後円墳を
日本へと教えてやったのだ 」 と前方後円墳韓国起源説のようなものが韓国で騒がれたが、
韓国で発見された古墳は、全て日本のものより新しく規模が小さかった事や副葬品から、
日本から伝わった古墳である事が判明。しかし韓国の考古学会は 「 日本から伝わった 」
「 日本人の支配者階級の墓 」 とすると任那(古代朝鮮半島における日本の直轄地)の
存在を認めてしまいかねない事になるため、「 あれは百済に仕えていた倭人の墓だ 」等と、
様々な妄想で火消しをしたうえ、殆ど調査もされないまま 「 誤報だった 」 として埋め戻し、
更には朝鮮最古の文献 「 三国史記 」 の記述とすらも矛盾する説をでっちあげw
◆ソウルで日本式の前方後円墳発見か、KBSが報道[2005/10/31 聯合ニュース]
◆ ' 江東前方後円墳発見 ' 根拠なさ判明[2005/11/2 聯合ニュース]
◆自国の文化さえ破壊する韓国人達 ~古墳を埋め戻して歴史を隠蔽[2008/5/3]
◆「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」【新刊】朴天秀(パク・チョンス)著
『新しく書く古代韓日交渉史』(社会評論)[2007/11/18 朝鮮日報]
・ その他、別に発見された古墳は破壊w
◆ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津[2008/5/1 朝鮮日報]
今回スレにある阿武山古墳は記事にもある通り、「天皇級の墳墓」 だと判明したから
埋め戻したってだけ。 韓国はどういう王族の墳墓か判明後、自分達の妄想と
プライド優先で埋め戻し、妄想を流布して隠蔽したのは明白。比較するのも馬鹿らしいほど違う。
記事の太文字部分に脊髄反射して、こうした例を 「 日本も同じ 」 って、
ど れ だ け パ ヨ ク は ア ホ な の ? w
韓国人はそのお言葉の動画に嘘の韓国語字幕をつけて「天皇が百済の子孫と認めた」って言ってるだよ
あの国は異常だよ
隣の国の元首のスピーチ動画を勝手に流用して、しかも発言内容と違う嘘の字幕をつけて国民を洗脳してる国なんて世界で聞いたことない
そして日本語を話せる韓国人も在日も大勢いるのに字幕が嘘なことを指摘しない
本当に異常
朝鮮陶工の子孫は韓国にルーツ感じて交流しまくりだぞ現在
古代東アジア一帯から日本産の黒曜石が出土するのだが、東アジア全体が日本の植民地だったのかね?
そもそも、副葬品で発見されたというだけで、「文化が伝播」と言っちゃうあたりが痛々しい。
属国の献上品だろうが、購入した品だろうが、主人からの下賜品だろうが、お歳暮だろうが、所有権の移転があれば、物品てのは移動するんだよ。
「どういう経緯で入手したか」を探るのが考古学の目的なわけで、最初からフィルターで色付きまくりの見解ありきで推理すらしない素人の憶測に価値なんてないよ。
誰だって自分の先祖の墓勝手に荒らされたらそりゃあ怒るでしょ
2000年以上も続く家柄だからこんな話も起きちゃうわけで
ところで韓国にはこんな由緒のある家柄あるのwww
韓国人が勘違いしてるのは、歴史的に見て百済人(扶余人)と朝鮮人は、はっきりした異民族であると言う事実!
朝鮮人が、シベリアから獲物を追いかけて半島に来た時は、既に高句麗や百済が存在していました!
これらの事実は中国文献に書いてあります!
では朝鮮人は何処に居たか?
今のソウルの東方で17万人の朝鮮人が、狩猟をしながら乞食のような生活をしていたと中国文献に書いてます!
泡沫皇子が奇跡的に天皇になりその妾の一人の子がまた奇跡的に天皇になった
でその妾(母)が百済の子孫だったというだけ
在日の皆さん、黙ってないで祖国の人に本当の事を教えてあげてください
そう、平気で墓荒らしできる感覚こそが韓国人が日本人とは違う民族の証拠なんだけど、あいつらはそういう概念が理解できないんだよ
例えば世界中の学者がモンゴルでチンギス・ハーンの墓を探してるけどモンゴル人はそれに反対してるし、ネイティブ・アメリカンは先祖の墓がある地域を聖地にしてるけどアングロサクソンは平気でそこを乱開発する
韓国人は日本人とも百済人とも関係ない民族だから古墳を平気で破壊する
そりゃ歴史背景知らなきゃ先祖として敬ったり親しみ感じたりして不思議ないだろ?
日本で育ってるんだからw
そんなことを韓国人は気にするのか?
最初期にロシア側から日本列島入りしたグループで
半島の血は全く入ってなかったわ
あー安心した
天皇は人類の起源のアフリカ系の子孫です。
天皇家に百済の血が入ってるのは確かだが、韓国人は百済とは無関係の民族だぞ。
13世紀以降に朝鮮半島に流れてきたのが今の鮮人の先祖。
陛下のお言葉を歪めて捉える卑劣な民族に未来はない。
だって韓国人を滅ぼすのは日本人の義務だから。
アメリカで10世紀に作られたオーパーツが出土
白人「やはり俺ら特に白人は世界一!USA!USA!」
キチ害に説教しても聞く耳がねえから手に負えない
天皇家の血筋に朝鮮王家の姫を迎えてると日本人ならだれでも知っている事で誰一人としてそれを否定していないと思うが?はて、お前さんの言うネトウヨって何処に居るの?
朝鮮人って日本より儒教の影響強いから男尊女卑で女性には旦那の姓を名乗れないどころか家系図にも入れて貰えないって話らしいけど、それのせいで家系図に朝鮮系が乗る=天皇の本家筋だ!!とでも勘違いしちゃったのかな?m9(^Д^)プギャー
盗人DNAの本性であり、理性で抑制できないという欠陥脳を如実に表しています。
達成不可と知れば 躊躇なく破壊行為に及ぶ危険な生物と言えます。
人類発展上 大きな阻害となり絶滅が相当であります。
DNAを調べれば解ることを
推測や議論で決め付けようとする韓国人たちのコメントを見てると
本当に韓国人は基地外で未開だと思う。wwwww
だからなに!
日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
そのほか宗像氏の祭祀施設も見つかっている
チョーセン人の教科書には出てないようだが
今上天皇が「祖先には百済人の血も入っている」ってな内容のリップサービスが気付けばこれだよ。
歴史を考察することが出来ず、希望と妄想の実が現実だから五輪目前にしても北に振り回されてるんだよ。
百済ができる以前からヤマト政権はあったんだが。
年代を考えてしまうと火病する病気かな?
ほーん。でソースは?
遺伝子的にチョ.ンはすぐ嘘付くのやめれないの?
藤原氏・遺伝子でサクッとググってみれば?