かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.28 17:15|カテゴリ:交流コメント(36)

韓国人「中国から韓国、そして日本へ漂う海洋ごみ問題」 韓国の反応


中国から韓国、そして日本へ漂う海洋ごみ


国内だけで18万トン発生…発生地別に責任省庁異なり、責任の所在はあいまい…


20140927-07.jpg
韓国海洋大学が釜山白雲浦沿岸で、きれいな釜山の海を作るための水中浄化活動を繰り広げている。


1年間の海洋ごみ発生量は18万トン。1000万人のソウル市民が約20日間で捨てるゴミの量と同じ量が発生するが、半分しか回収になっていなかった。さらに、陸上・川・海などのゴミ発生地別に責任の所在が曖昧で、関連省庁間の協調も緊要なことが明らかになった。回収されないゴミは海流に乗って日本を経て米国まで流れて国際問題に飛び火する可能性もあった。

27日、海洋水産部によると、2011年、韓国の海洋ごみ発生量は17万6807トンと10年前に比べて17トン程度増加した。
'海洋廃棄物浄化事業'という名前で海洋ごみ収集事業が始まった1999年から2014年までに計1538億700万ウォン程度の予算が投入されたが、海洋ごみ収集量は2009年9万1257トン2010年8万9825トン、2011年9万7609トンの発生量の半分程度が回収されていた。

このような状況について李柱栄(イ・ジュヨン)海洋水産部長官は、25日、国際沿岸の浄化の日の行事に出席し、「海上でごみを処理する費用は陸上で処理するよりも5~6倍ほどかかる」、「海洋にゴミが流入する前に回収しようとする関係省庁と地方自治体の努力が必要だ」と指摘した。ゴミが海に流れ込む前に、河川河口等で処理しなければならないことを強調したのだ。

◇"海に流れ込むこと元川河口等で処理しなければ"

2011年洛東江河口の海洋ごみの実態調査結果によると、一年で発生するごみの量のうち、漁業活動、船舶運航などで発生する海上起因のゴミは31%過ぎない。海洋ごみの約69%(10万9400トン)が川と河川を経て、海洋に流れ込んでいるのだ。
ごみは基本的に発生者処理が原則であるために陸地は地方自治体、川と河川は環境部、海は海洋水産部が引き受けて処理している。
しかし、陸地と川・河川等で処理されないゴミは、結局、自然に海に流れて行っているので、環境部と自治体の努力が足りないということだ。
実際に海に沿っている大半の地方自治体では7~8月、夏季のシーズンを除いては海洋の浄化活動を行っていない。
海水部はやはり予算不足などの理由で港湾内のごみ処理事業のみを実施しており、海上ごみはシーズンの活動で収集されるごみを買い入れるのに止まっていた。

環境部は河川の河口でごみを事前に収集する事業を実施中だが、関連施設が不十分なため、梅雨や洪水などが発生すれば、海洋に数千トンのゴミが一度に流入されている。
海水部の関係者は「毎年洪水が発生するたびに川から海に一度に流入されたごみを処理する費用だけで約17億ウォンがかかる」、「海に流入される前にゴミを処理できるシステムを強化することが切実だ」と話した。

◇中国ごみ再び日本へ流れ、…国際問題の火種所持

もっと大きな問題は海に流入したごみは海流に乗って日本などに流れて国際的問題に飛び火する余地を抱えているという点だ。
韓国も毎年約8%(海水部推定)ぐらいのゴミが外国から流れてきており、各国家間の協力が切実な状況だ。

日本の海洋環境運動家大倉ヨシ子は「中国と韓国のごみが日本に押し寄せてくるのを見れば、日本もそれだけごみを海に流しているということ」とし、「日本の場合、このような問題を認識して1990年から民間団体を中心に海洋の浄化活動を行っている」と話した。
中国から流れ込んだゴミが韓国に来て韓国で処理されなかったゴミは再び日本に、日本で処理されなかったゴミは太平洋を渡って米国まで行くという話だ。
これによって政府は2006年北西太平洋地域海行動計画(NOWPAP)に加入して、中国、日本、ロシアなどと海洋ごみ関連政策を共有して相互協力案を協議している。
しかし、国外から流入した海洋ごみと関連された研究やデータが無く、交渉は難航している。

政府は国外の流入海洋ごみの90%が中国から流入されているものと推定しているが、まだ科学的なデータで立証することができなくて中国側が協力を無視しているという。
李柱栄海洋水産部長官は「韓日中ロ4カ国が海洋ごみに対する認識を共にして責任ある姿勢で解決策を模索しなければならない」と話した。
海水部の関係者は「今回のNOWPAPのワークショップで、韓国がまずは日本を説得し、責任ある姿勢を示すだろう」とし、「そうすれば中国も交渉に誠実に応じるのではないかと思う」と話した。


NAVER
http://goo.gl/qa9ET3








何処かの韓国人1

中国は黄砂にPM2.5まで上乗せしてくれていたが、今はおまけにゴミまでくれるのか。



何処かの韓国人2

中国は本当に果てしない悪の国だな。



何処かの韓国人3

中国も韓国もだいたい同じだ



何処かの韓国人4

>>3
はい、次のチャンケのペット



何処かの韓国人5

>>3
韓国人は人肉食べないよ



何処かの韓国人6

最近、ネイバーにチャンケと朝鮮族多すぎ。



何処かの韓国人7

朝鮮族の特徴。
中国の記事にやってきて、中国が不利なら「韓国と変わらない!」とコメントする。
何もかも爆発する奴らよ。
自分の国を気にしなさい。



何処かの韓国人8

はぁ…答えがない大陸…



何処かの韓国人9

>>8
中国、日本は海にゴミ捨てられないようにしてますが、韓国は唯一、海にゴミを捨てるのを承認してる…
中国よりもっとひどい。
ゴミ責任を中国になすりつけて…



何処かの韓国人10

埋立地建設するのが好きな自治体と住民が多いため、それは当たり前のことで、悪い行動はないこと。
それでよりあいまいな問題になってる。



何処かの韓国人12

チョッパリキチガイ達はなんなの?
問題を認識して、海洋の浄化活動してるのか?
このチョッパリごみたちよ!
おまえらが放射能物質ずっと海に流してるのはどう説明する?



何処かの韓国人13

韓国の人々はあまりにも純真で愚かです。
日本のテレビで一日中、日本語のスラングを勉強します。
日本国民は一丸となってわざわざサムスンフォンを買わないのにね。



何処かの韓国人14

毛沢東が文化大革命しなかったらすでに韓国はチャンケのゴミで埋もれていてしまったかもしれない。
チャンケの人口を減らして世界平和に貢献した毛沢東バンザイ。



何処かの韓国人15

このゴミが、中国、韓国を経て日本に行って+強放射能ゴミになって米国やカナダ西海岸に行く。
可哀想なのはカナダや米国子たちだ。



何処かの韓国人16

北米西部では日本の福島から出てきたゴミ、放射能物質に悩まされている。



何処かの韓国人17

結論は、中国が問題だということだね。
このような国が韓国の西の方にあるのが恥ずかしい。



何処かの韓国人18

一つ教えてやろうか。
我が国が海にゴミ捨てるの1位だ。



何処かの韓国人19

国内海岸街はもちろん、九州方面の海岸でも掃除してみたが、ごみの60%は中国字、30%はハングル、10%は日本書体である。



何処かの韓国人20

韓国が他国の悪口をする立場ではない模様



何処かの韓国人21

韓国人が中国からゴミがたくさん流れてきてると言うが、日本人は韓国からゴミがすごく流れてくると言う。
もっと面白いのは太平洋で発見された水に浮かんでいるプラスチックゴミの中で日本産が一番多いという。



何処かの韓国人22

中国のせいであれなんであれ、韓国も答えがない。
日本の海に行ったら三養ラーメンの袋が歩き回ってる。



何処かの韓国人23

以前に東海岸で遊んでる時、日本ラーメンの袋見たけど…



何処かの韓国人24

韓国も中国も悪いが、放射能廃水流出させる日本が言える立場ではありません。



何処かの韓国人25

ロシアが東海に捨てた核廃棄物のゴミはどうなったんだ?



何処かの韓国人26

中国と日本が悪いごみを作って、クリーンな韓国を汚染させようとする現実。



何処かの韓国人27

チャンケからのゴミ+チョッパリからの放射能廃棄物の間に挟まれている韓国は辛い。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





63284. 名無し 2014/09/28 17:23 ▼このコメントに返信
中国人ってハングル使っているのか?ハングルの書かれたゴミも大量に来るんだけど。韓国人には呆れるばかり。
Good0 日本語でおk0
63285. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:33 ▼このコメントに返信
海流や偏西風を理解できない朝鮮人に何を言っても無駄
日本のゴミが韓国に大量漂着することは有り得ない震災ゴミだって韓国中国では問題にすらなってない隣なのにね、動揺に日本の汚染水が韓国中国に流れることはない
Good0 日本語でおk0
63288. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:39 ▼このコメントに返信
うちの田舎は新潟なんだが、昔からハングル文字の容器が浜辺によく打ち揚げられていた。
Good0 日本語でおk0
63291. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:44 ▼このコメントに返信
うちは山口県なんだが、ハングルゴミ多すぎ
ボランティア清掃をたまにするんだが、6割ハングル、3割中国、1割日本ってかんじだぞ
Good0 日本語でおk0
63292. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:49 ▼このコメントに返信
>「中国と韓国のごみが日本に押し寄せてくるのを見れば、日本もそれだけごみを海に流しているということ」
はあ?
Good0 日本語でおk0
63294. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:51 ▼このコメントに返信
>「中国と韓国のごみが日本に押し寄せてくるのを見れば、日本もそれだけごみを海に流しているということ」

こいつらの頭の中はどうなってんだろう
Good0 日本語でおk0
63295. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:53 ▼このコメントに返信
>韓国人は人肉食べないよ
人肉カプセルを作っていたのは中国だが、それを輸入して食っていたのは韓国なんだが
Good0 日本語でおk0
63296. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:53 ▼このコメントに返信
まず朝鮮人がゴミだという議論をしろよ
Good0 日本語でおk0
63297. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 17:56 ▼このコメントに返信
日本海側は可哀相だな・・・・・海水浴もそのうち出来なくなるかもな・・・・・
Good0 日本語でおk0
63300. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:01 ▼このコメントに返信
俺の住む所は福岡県だが、町内の海岸清掃で流れつくのはハングル文字、最低のゴミ民族
Good0 日本語でおk0
63301. オレオレ、有料慰安婦だよ 2014/09/28 18:05 ▼このコメントに返信
こいつら何言ってるのか日本人には理解出来んわ
Good0 日本語でおk0
63302. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:06 ▼このコメントに返信
韓国人自体ゴミです!
Good0 日本語でおk0
63304. 北の刈り上げ王子 2014/09/28 18:12 ▼このコメントに返信
韓国と中国がゴミ!
Good0 日本語でおk0
63305. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人そのものが地球上の粗大ゴミ
Good0 日本語でおk0
63306. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:22 ▼このコメントに返信
別のニュースで朝鮮人が「偏西風があるから我が国のゴミは中国側に漂流しない」とか威張ってるのを見た。へ~、朝鮮人でも偏西風を知ってるのか、それなのに何故日本のゴミだの放射性物質だのに関しては偏西風の影響を無視するのか、自分たちの都合のいいように偏西風が吹いたり吹かなかったりするとでも思ってるのか、と呆れるばかり。
Good0 日本語でおk0
63310. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:29 ▼このコメントに返信


韓国の原発は事故だらけでしかも重水2tを漏らして日本海に捨て、長い間国民にも秘密にしていた

Good0 日本語でおk0
63311. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:30 ▼このコメントに返信


韓国の原発は事故だらけでしかも重水2tを漏らして日本海に捨て、長い間国民にも秘密にしていた


Good0 日本語でおk0
63312. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:30 ▼このコメントに返信
ゴミと言っても漂流物以外にもあるだろう?韓国は汚水の垂れ流しをやめろ!投棄した放射性廃棄物を回収しろ!中国は…何棄てているのかわからないぞ(ある意味怖いな!)!
Good0 日本語でおk0
63316. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:34 ▼このコメントに返信
韓国の原発の方が高濃度放射性汚染水を
垂れ流し放射性廃棄物をコンクリや
アスファルトに混ぜて使っている基地外じゃないか
Good0 日本語でおk0
63318. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 18:37 ▼このコメントに返信
目に見える塵すら片付けられないチョンごときに言われる筋合いはない
Good0 日本語でおk0
63323. 2014/09/28 18:55 ▼このコメントに返信
あのな、チョンコロよく聞けよ?
福島は災害な?誰も望まなかったよ。
で、お前らは望んで捨ててるわけ。
分かるか?
Good0 日本語でおk0
63359. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 20:31 ▼このコメントに返信
流れ付く云々の前に、まず自国が汚れてるんだからそこはやめろよ。
Good0 日本語でおk0
63363. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 20:35 ▼このコメントに返信
>韓国人は人肉食べないよ

まぁカプセルを食べるとは言わないか
Good0 日本語でおk0
63394. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 21:50 ▼このコメントに返信
もうすぐゴミのウリたちが日本の海岸に流れつくニダ!
チョッパリ、拾えよw
Good0 日本語でおk0
63425. オレオレ、日本人だよ 2014/09/28 22:49 ▼このコメントに返信
日本の基準で問題なので、それ以上の放射能を自分達が日々浴びている事を知らないのだろうか?ソウルでも日本なら非難区域並だし、甲状腺癌の発生率は日本の60倍と読んだが。まぁ、馬鹿がそれと知らないで死滅するのに異論は無いがな。
Good0 日本語でおk0
63536. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 04:28 ▼このコメントに返信
まずは糞尿を海洋投棄するのどうにかしてくれ。そりゃ韓国海苔から大腸菌も出るわ。因みに汚染水って言うけど海外の基準では、問題無いレベルらしいがどうとるかは考えもんだけど。
Good0 日本語でおk0
63605. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 10:32 ▼このコメントに返信
韓国人は海流がどう流れているのかを、そもそも知っているのか?

馬鹿の一つ覚えのニホンガーで責任転嫁しているけど、
韓国がゴミを海に放出している事実は何も変わらない。

だから韓国人は馬鹿なのだ。
Good0 日本語でおk0
63607. 毒キムチ 2014/09/29 10:42 ▼このコメントに返信
流入海洋ごみの90%が中国から流入とあるが
日本海沿岸のペットボトル等のゴミを見てみるとほとんどハングル文字が書いてある
北京語で書かれたゴミはめったに見る事は無い
チョンは海を巨大なゴミ箱と思っている
し尿の海洋投棄も続けている 韓国南部海岸で発生した今年の赤潮の原因も
海洋投棄が原因だと 朝鮮日報も認めている
いい加減にしろ いまだに家の糞尿を朝 道路に捨てていた癖が
治らないのか 馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
63709. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 14:42 ▼このコメントに返信
首を引き裂き皆殺しnisiro
Good0 日本語でおk0
63729. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 15:09 ▼このコメントに返信
放射能は本当に問題だが韓国の原発は何か対策してるの?まさか自分達には起こらないと思ってる?そろそろ赤字で運営する電力会社は値段上げて対策乗り出さないと手遅れなるよ。日本が珍しく悪い例出したのに学習出来なければ見え張らずにエラだけ張ってろ
Good0 日本語でおk0
63759. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 16:15 ▼このコメントに返信
これは一人一人のモラルの問題だろ。なんで大規模津波による防ぎようのない瓦礫流出や、同じく津波による原発事故で排出される汚染水を、最小限の環境被害に抑えるところまで努力して努力して、止むに止まれぬという状況まで頑張った末に少量放出する作業を比較対象にするなよ
Good0 日本語でおk0
63768. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 16:42 ▼このコメントに返信
石川県・能都の千里浜なぎさドライブウェイにはハングル文字入りのゴミが大量に打ち上げられるよ。
千里浜は昔は塵(ちり)浜と言った。
昔から朝鮮半島からのゴミの掃き溜めや。何とかせい。
Good0 日本語でおk0
63928. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 21:47 ▼このコメントに返信
まーた自分たちだけは悪くない!悪いのは中国と日本!か…

大体、日本が原発事故起こしたことと韓国の海洋投棄問題の責任とは何の関係もないだろw

「海に投棄するな!」

それ以下でも以上でもない。「日本が放射能出してるからウリたちもゴミ捨てていいニダ♪」なんて許されるわけねーだろw
Good0 日本語でおk0
63937. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 21:55 ▼このコメントに返信
日本海側の漂着ゴミってマジどうしたらいいんだ?
危険物とかあるから税金でやるしかないのか?
清掃ボランティアじゃ手に余るよな
本当に頭来るわ
Good0 日本語でおk0
64043. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:36 ▼このコメントに返信
日本もそうだか、韓国は絶対自分がわるいとは言わない。他の国はもっと酷い。これに終始
Good0 日本語でおk0
90587. オレオレ、日本人だよ 2014/11/15 11:09 ▼このコメントに返信
韓国はゴミの焼却設備が足りず日本領海近くで海洋投棄してるからな~
そりゃ大量に流れ着くわな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム