かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.29 23:15|カテゴリ:歴史コメント(122)

韓国人「李氏朝鮮が亡びた理由は?」 韓国の反応


20140929-72.jpg

朝鮮が亡びた理由は


スレ主韓国人

(半島?)原理主義の為ではありませんか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/kO3zaN








何処かの韓国人1

どの国でも滅びるんだけど…
520年って言ったら本当に長いですね。
物凄くよく出来た部類でしょう。
特に滅びた理由を言えば…我々の周りに韓半島自体を支配しようとしていた国は日本しかない。
(モンゴルも高麗王を立てたんです)
その日本が、力を持ったのが原因だと思います。
19世紀に、日本にバランスを壊す程の力がついてなかったら、タイの様な方式かは分からないが、今でも朝鮮王が居るでしょう。
分断もなかったでしょう。



何処かの韓国人2

勢道政治。

勢道政治:朝鮮の李朝において,国王の信認を得た特定の人物や集団が政権を独占する場合を指し,世道(せどう)政治ともいう

。こうした人物や集団は王室と血縁関係か婚姻関係にある外戚の場合が多く,正祖時代(1776‐1800)の洪国栄(1748‐81)以来,外

戚の勢道政治が李朝末期まで続いた。とくに純祖(在位1800‐34)以降は幼少の国王が相ついだため勢道政治に拍車をかけ,安東金

氏(純祖,哲宗の両時代),豊壌趙氏(憲宗時代),驪興閔氏(高宗時代)などによって政権の私物化が行われた。
http://kotobank.jp/word/%E5%8B%A2%E9%81%93%E6%94%BF%E6%B2%BB



何処かの韓国人3

一番確かなのは鎖国政策。



何処かの韓国人4

>>3
鎖国政策は、植民史観の奴が使う言葉であり、今は国定教科書や公式的にも「通常国交正常化拒否政策」という言葉が正解です。
それだけでなく、実際に興宣大院君は、外交上そんなに頭が固い人ではありませんでした。
両班儒学者たちの反発と辛未洋擾(ジェネラル・シャーマン号事件を発端として1871年(明治4年)に起きた、朝鮮軍によるアメリカ艦隊の測量船への奇襲に端を発した交戦。
そしてナム・ヨングン墓盗掘事件があまりにも大きかった事だけです。


ナム・ヨングン墓盗掘事件
ユダヤ系ドイツ人実業家のエルンストはスタニラス・フェロンというフランスの宣教師に会い、貿易のために開国するよう脅すべく、興宣大院君(高宗の摂政。当時の朝鮮の実質的な統治者)の父親(ナム・ヨングン)の遺骨を掘り出し、朝鮮より持ち去る計画を立てた。彼らはアメリカ人フレデリック・H・B・ジェンキンスの資金と手を借りて、1868年4月30日に出発した。彼らは墓所にたどり着いて発掘を試みたが、遺骸を覆う巨大な切り石に阻まれて、目的を達することができなかった。帰路、彼らは朝鮮の兵士と戦うこととなり、一行は朝鮮から逃げ出す羽目となった。この事件は朝鮮人を激昂させ、外国人との交易をより遠ざけるものとなった。




何処かの韓国人5

>>4
私の識見としては、最大の原因は、むしろ勢道政治も勢道政治だが、何の対策もせずに無分別な開放と開化政策により、一つずつ列強に奪われて行った国権が問題ではありませか?



何処かの韓国人6

士農工商、鎖国政策、朋党政治改版が失敗(笑)+上で述べた勢道政治。



何処かの韓国人7

興宣大院君は一言で今日のFTA(自由貿易協定)に反対するのと似たような話なのです。
日本があまり大きくて侵略されたのです。
日本人たちが新式銃を持って来るのに対し、韓国は弓を撃ちました??。
6.25の時も、北朝鮮は戦車はあったが、韓国は戦車を使った事も無かったのです。
1次世界大戦の時も、ドイツがベルギーを攻める時戦車を連れて行ったが、ベルギーは騎兵隊で来ました。
このような技術の差で、侵略される時代でした。



何処かの韓国人8

>>7
>>7
さんの話は、「技術と物量の勢いの違い」だと言うんですよね?
しかし、日本が新式銃が発射した時、韓国は弓を撃った?という表現は飛躍が酷い様です。
日本が新式銃を発射した時、朝鮮が火縄銃を撃ったとしたら分からなくもないが、韓国が戦車を知らなかった?と言うのは何を言ってるのか分かりません。
戦車部隊が北朝鮮よりも少なかったとしなければなりません。



何処かの韓国人9

>>7
>日本の奴らが、新式銃を持って来るのに対し、韓国は弓を撃ちました?w

これは何?(韓国の日本の中高生の国史教育を受けた事のある方ですか?)



何処かの韓国人10

>>7
騎馬隊として戦ったのは、ポーランドの地下組織です。




何処かの韓国人11

>>10
しかし、ドイツ戦車に対抗して戦ったポーランドの騎兵の話も実際には、ドイツ軍の流したデマだと言ってました。
それ程、ポーランド人が馬鹿な事ばかりするものだと宣伝する為のプロパガンダ用にまき散らした話。



何処かの韓国人12

日本の圧倒的技術の差で侵略されたが、鎖国政策と朋党政治は、日帝時代の時に、韓国の歴史を卑下して抹殺しようとする教育で生じたのである。
どの国でも、政治が綺麗なところはなかったんです。



何処かの韓国人13

>>12

>日本の圧倒的技術の差で侵略された?w

ジャップの圧倒的な技術力って何です?




何処かの韓国人14

>>13
ただの西洋の文物だろ?
それが何か?
日本の圧倒的技術だって?
ただ日本が少し早く受け入れただけだ。




何処かの韓国人15

勢道政治の為に崩壊した朝鮮の全ての原因は、正祖があまりにも早く亡くなったから。


正祖(チョンジョ、せいそ、英祖28年9月22日(1752年10月28日) - 正祖24年6月28日(1800年8月18日))は、李氏朝鮮の第22代国王。祖父は英祖、養父は孝章世子、妃は金時默の娘孝懿王后。子女に純祖らがある。大韓帝国期に正祖宣皇帝の称号を送られた。




何処かの韓国人16

朝鮮が亡びた決定的な理由は、内在的な要因ではなくて、外部的な要因によるものです。
当時、最強国はイギリスであり、英米同盟を形成していました。
しかし、これに不凍港を希望するロシアが北東アジアの覇権を脅威すると、英米同盟はロシアの勢いを削ぐ為の代理人として、日本を立てます。
日本は代理人になって代価として朝鮮を得ようとしたのです。
このような流れに逆らう程、朝鮮は強くなかったのです。
ある女性が強姦された場合、強姦した奴が悪い奴です。
この様な明瞭な事実を、女性が服を派手に着て護身術を身につけなかった為に、強姦されるのは女性が悪かったのだと言うのが植民史観です。
現在、全ての人は、帝国主義が単に略奪と収奪を正当化する為の手段であったと言う事実を全て認めています。
朝鮮の民本と文治主義は、現在の民主主義と似ていて、むしろ優れた理念と再飛躍であり、現在の韓国国民にも少なからず影響を与えています。
日帝の奴らが植えつけて行った植民史観という幕を取り払い眺めてみると、朝鮮での独立抗争が続いた韓国の歴史は、私たちの祖先先人がどれほど多く悩み、命を捧げて築いたものかを知る事が出来るでしょう。




何処かの韓国人17

>>16
ああ…あなたの文章を、KBSの女社長が聞かなければならないですね…




何処かの韓国人18


日本の所為で滅びたのは周知の事実です。
朝鮮王朝以下の日本の植民地支配だったのではないでしょうか。
それでは、日本でなければ、どのようになったのか。どれ位韓国は発展できたのか?
たとえ老論が政治を握ったとしても、勢道政治の時代は、一国が潰れていく格好でした。
大院君が国の綱紀をある程度まっすぐにしたが…壬午軍乱が起こって、嫁(閔妃)が自ら外国の軍隊(清)を呼び込み義父を拉致して、政権最上層から外勢を呼び寄せるショッキングな行動を見せる。
官軍が割れ、全国的な組織の大規模な騒動(東学の乱)が発生して…日本軍でなくても、北東アジアの朝鮮があったとしても、60年以内に動乱で滅びたと思います。
一国が600年~700年の間続く国は殆ど無いじゃないですか。(千年帝国、ビザンチンもありますが)
勢道政治が来たことも、既に王権も何も…王権、神権のバランスが崩れて、王が操り人形になる状況だ。
このような状況に腐敗は蔓延して、それに我慢できない農民が起きて、国が収拾できない程散り散りになり滅びるのです。
もし、明成皇后(閔妃)が日本軍を呼び出し来て、東学軍を鎮圧できなかった場合は、東学軍によって朝鮮王朝が滅びた可能性も全く排除することは出来ないだろう。
官軍が鎮圧しても、更に大きな反乱が起こらないとも限りません。
日本によって、早く滅びたものの、日本でなくても滅びつつある国であったと思いますね。




何処かの韓国人19

>>18
>>1
8様が説明された部分は、かなり説得力のある現実的な仮定だと思います。
ただし、ご存知のように、歴史に仮定を代入する瞬間、それ以上の議論や討論は無意味になると思います。
私はこのような仮定をしてみたいと思います。
朝鮮の文治主義は、学問と法によって民を治めるという一種の先進システムでした。
さらにすばらしいのは、悠久の歴史と文化の中に文治主義を生活化していた民がいたのです。
ご存知の通り、海外でいろんな暴動や災害が起これば、買い貯めして、略奪、放火、殺害などで大騒ぎが起こります。
しかし、韓国はそうではありません。
その理由を、朝鮮の文治主義で探すのは非常に合理的な推論です。
話を戻すと、外部的な介入がなかったら、朝鮮は民によって新しい勢力を作り、独自の回復が可能な国だったのです。
私はこの論理の根拠として、民主主義を受け入れてから僅か60年に過ぎない国の国民が独裁と権力の弾圧を後にして、どの国よりも民主主義というシステムを生活に溶け込ましたという事です。
もちろん、不十分な点がないわけではありませんが、大変な事もまた事実です。
私が説明した私の考えが>>18様の考えに比べて粗雑極まりないが、とにかくいろいろな考えを持つにあたって、明確な部分を優先的に把握した方が合理的な思考です。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





63999. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:24 ▼このコメントに返信
>外部的な介入がなかったら、朝鮮は民によって新しい勢力を作り、独自の回復が可能な国だったのです。

ウェーッハッハッハ
Good0 日本語でおk0
64001. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:26 ▼このコメントに返信

こいつら何次元の世界の話してんだ、分かんねぇw
Good0 日本語でおk0
64002. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:28 ▼このコメントに返信
そもそも日本と朝鮮はその時代戦争してないし、当時は朝鮮を中国やロシアの防波堤にしよう資金を流入させたのに当時の朝鮮の政治が糞過ぎて、せっかく独立させても借金まみれになり仕方がなく併合という形になったんだろ。
借金まで全て肩代わりしてな。
あと朝鮮の王族を追放したのも朝鮮人だし、日本が保護して暮らさせていたぐらいだろ。

日本の技術力の前に負けた?
それ以前の問題として独立国ですらなかった朝鮮がどうやって日本と戦争するんだよと言う問題。
せめてその頃の朝鮮の国旗ぐらいちゃんと見ろよ。
Good0 日本語でおk0
64004. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:30 ▼このコメントに返信
なんでこいつらの歴史は日本と韓国がドンパチやった事になってんだ
Good0 日本語でおk0
64006. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:32 ▼このコメントに返信
都合のいいもの(起源説w)は受け入れて、都合のは悪いものは日本のせいですかwwwwwww

お前らのとこの内政ってどんだけ貧弱なんだよwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
64007. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:33 ▼このコメントに返信
目眩がしたw
こいつら酔っぱらってんのか?
Good0 日本語でおk0
64008. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:33 ▼このコメントに返信
仮に日本がなかったら中国かロシアが代わりになるだけ
つーか当時の情勢全く分かってない
ロシアの旅順やウラジオストックとかなんで有ったのかとか分かってない
後朝鮮人は自分たちを過大評価しすぎ当時の朝鮮なんてまさしく土人国家だったよ
ってか世界史にも出番ない位のどーでもいい国の一個
Good0 日本語でおk0
64013. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:43 ▼このコメントに返信
あれだけインフラ整備してもらっておきながら侵略とか言ってる心理が理解できんw
Good0 日本語でおk0
64015. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:43 ▼このコメントに返信
伊藤公いわく「日本のやってることに文句あるなら正々堂々かかってこいやゴルァ。こっちは正面からちゃんとてめーら相手してンだローが」
今と同じで、悪口外交しながらロシアにインフラ切り売りして自壊している国家なわけで、
早い話自分の足で立つ気がなかったんだあね。
無力感を感じるほどに、特亜の情勢はかわらない。むこう200年はこんな調子じゃないかな。
アメリカと誰かさんは海の向こうが愚民で、愚民に日本の足を引っ張らせてた方が彼等に益があると判断したんだろーね。

まあ、アメリカや誰かさんが画策しないでも徳亜の気質はそう変わらんから、全部彼等のせいにしてもしようがない所もあるんだけど。
ロシアにしてみれば皮肉なことに、ちっとやそっとで倒れるほど日本は弱くないから、特亜が日本を攻撃して自分の方が静かなのは願ったりなんだろうな
Good0 日本語でおk0
64016. ※64002 2014/09/29 23:49 ▼このコメントに返信
補足
下関条約で朝鮮を中華から独立させた後、日本は朝鮮を併合する気なんてさらさらなかったんだよ。
少なくとも伊東博文閣下とか日本の政治家はな(軍部は知らないがそういう声は弱かった)。
じゃなきゃただの中華の属国に大韓帝国という権威を与えて皇位を名乗らせたりしないし、経済発展を促して朝鮮を強くし防波堤を作るだけのつもりだった。
けれど李氏朝鮮から続く腐敗は日本が資金援助しても20年で破綻するくらい糞過ぎて、朝鮮発展派の声が弱くなり併合派の軍部が力を持ち、伊東博文閣下が暗殺されて、とうとう併合となっただけ。
どこに戦争する要素があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
64017. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:52 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史があまりにもみにくいから、いろいろと自分たちに都合がいいように解釈しないとやってられないのだろう…
Good0 日本語でおk0
64018. オレオレ、日本人だよ 2014/09/29 23:57 ▼このコメントに返信
日本は朝鮮に侵略してねーよ。

お前らの国のネットでは世界史検索できねーのか?
てか、それでホントに民主主義国家なのか?
お前らの歴史はほとんど妄想と嘘なんだが。

Good0 日本語でおk0
64020. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:01 ▼このコメントに返信
一進会の存在などは無視?
ってか知らないか、ばかだからw
Good0 日本語でおk0
64021. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:01 ▼このコメントに返信
マジで日本と戦争したと思ってる朝鮮人いるんだな
可哀想に・・・
侵略?植民地?略奪?マジかよ・・
Good0 日本語でおk0
64024. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:07 ▼このコメントに返信
=朝鮮は民によって新しい勢力を作り、独自の回復が可能な国だったのです=

あの捏造歴史教科書で学べば、そのような発想になるんだろうね。
今でさえ、船頭が多すぎて、セオル号だけで、無政府状態なのに。
Good0 日本語でおk0
64025. 名無しの日本人 2014/09/30 00:07 ▼このコメントに返信
お前らご自慢の国王様が諸外国に借金しまくって首が回らなくなったのが原因だろ。
赤字で倒産しそうな会社に資本注入してやるから経営権よこして社長は代われってのと同じ。
Good0 日本語でおk0
64026. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:08 ▼このコメントに返信
次は本当に滅ぼそうよ、こいつら
Good0 日本語でおk0
64027. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:10 ▼このコメントに返信
「30年前の朝鮮」 イザベラ・バード・ビショップ 1925年
両班は極端に肉体労働を蔑み、殆ど働かなかったので、手足として使役する奴婢(奴隷)を必要とした。

李氏朝鮮の国力衰退の根源は、牢固たる階級差別制度にあった。

朝鮮総督府は両班や奴婢などの身分差別を禁止して朝鮮人の意識改革をおこない、近代国家の「国民」を創出した。

Good0 日本語でおk0
64028. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:11 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮が滅びた理由は日本から独立した時に王族を追放して
ならず者が権力を掌握したからでしょう
Good0 日本語でおk0
64029. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:12 ▼このコメントに返信
黄文雄『立ち直れない韓国』
朝鮮の伝統文化は、勤労を蔑視し、無為徒食で怠惰な生活をもって聖人君子の道と考え、それを民族性にまでするに至った。この伝統文化を根絶しなければ、朝鮮半島の近代化は不可能に近かった。

だから、朝鮮総督府は、弊風と見なされる伝統文化を否定して、新しい体制に立て直すことこそが、新しい時代に生き抜くためになくてはならぬ方法だとした。

朝鮮の歴史を知れば知るほど朝鮮人自身での近代文明化と独立は絶望的であったことが分る。

当時の朝鮮人の中でそれを自覚していた者たちが民族の将来を日本に託して日韓併合を望み、日本もそれに応えて朝鮮の近代化に尽力した。

李朝社会ほどの人種差別と地方差別を持つ民族は、ほとんど考えられない。今日の韓国社会は人種差別にも、地域差別にも、悩みつづけている。

しかし、階級差別を法的に禁止したのは朝鮮総督府時代からである。
Good0 日本語でおk0
64030. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:14 ▼このコメントに返信
崔慶禄
日本は、統治時代に韓国に大きな投資を行ったために、韓国が惨めだった状況から一足飛びに近代化したことは、どうしても否定できない事実である。

日韓併合後、日本人は鉄道、道路、架橋、用水路、植林、河川整備、堤防、港湾、学校施設の建設をはじめとする、大規模な公共事業を始めた。

このために、それまで韓国には、食うや食わずの失業者がひしめいていたが、一般の民衆に仕事が与えられて大いに潤った。

日本は乱脈だった李氏末期の韓国社会を正した。韓国に法治社会をもたらした。

日本統治時代になって、はじめてまじめに働く 多くの者が報いられるようになった。また、韓国人の福祉が大きく増大したのだ。
Good0 日本語でおk0
64031. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:14 ▼このコメントに返信
>19世紀に、日本にバランスを壊す程の力がついてなかったら、
>タイの様な方式かは分からないが、今でも朝鮮王が居るでしょう。

お前らの朝鮮王家を滅亡させたのはWW2のあとの
韓国初代大統領李承晩だ。ボケが。
この程度の初歩知識からして間違ってるから会話が成立しない。
Good0 日本語でおk0
64032. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:15 ▼このコメントに返信
初期の頃は知らんが、そもそも李氏朝鮮は明、清の朝鮮自治区みたいなものじゃなかったのか?
Good0 日本語でおk0
64035. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:16 ▼このコメントに返信
秀吉の朝鮮侵攻の後、清の属国になった時には、もう朝鮮は独立国ではなくなっていた。
清という沈む船に乗っちゃったんだから、朝鮮がどうしようと結果は変わらなかった。
唯一、チャンスがあったとすれば、李氏朝鮮がもっと早く崩壊していれば、生き残る可能性があったと思う。
江戸幕府は、朝鮮に力がないことは承知していた。
Good0 日本語でおk0
64036. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:16 ▼このコメントに返信
翻訳元で見たら頭おかしいいつものメンバーばっかじゃん
笑えたから良かったよ、これからも宜しく
Good0 日本語でおk0
64037. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:21 ▼このコメントに返信
考え方が李氏朝鮮と変わらない
朝貢してたら日本以外の国に植民地化されていないようなお花畑思考は遺伝なのかな?DNAは裏切らない
Good0 日本語でおk0
64039. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:21 ▼このコメントに返信
伊藤博文を殺さなければ王朝は残った。
怨む相手を間違えている。
神よ彼らを許したまえ、自らのなすところを知らなざればなり。
Good0 日本語でおk0
64044. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:40 ▼このコメントに返信
ウンコ食って、トンスル飲んで、乳だしチョゴリ着てたからだろwww
Good0 日本語でおk0
64045. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:43 ▼このコメントに返信
日帝に侵略されたと教わってるんだろうけど。
正しくは、襲うように仕向けたの間違いだわ。
大韓帝国として独立した後、なぜ併合したのか知らないのか?
お前たちは条約を守らず、ロシアに情報を売っていたからだよ。
朝鮮人ほど惨めな民族はいないぞ。
日露戦争の対戦国を見てみろよ。
朝鮮だけ、両方に入っているからさ。
つまり、どちらが勝っても朝鮮が滅びない様に安全策を取っていたわけ。
ほんと、情けない国だな。
自分達で、宣戦布告した癖に負けたら泣き言かよw
伊藤博文を殺した時点で、お前たちは滅亡する運命にあった事を知れ!
Good0 日本語でおk0
64046. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:47 ▼このコメントに返信
一番の原因は時代が悪かった、それが分かってりゃ良いんだがなぁ
あと李承晩が朝鮮王家を否定し復活させなかったのは向こうじゃ習わないのか
Good0 日本語でおk0
64049. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:56 ▼このコメントに返信
単純に借金で首が回らなくなっただけだよ!!!!
Good0 日本語でおk0
64050. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:58 ▼このコメントに返信
ほらよ、お前らの100年くらい纏めたわ、歴史の教科書に貼っとけ!

・中国の属国で、読み書きできない、通貨ない、食糧不足、暇があればレ●プの土人

・日中戦争で日本が韓国を独立させる

・ロシアに侵略されそうになり、日露戦争で日本が防ぐ

・一進会の要求により日韓併合

・日本によりインフラ整備や資金援助や技術支援、農業、工業改革、学校、大学の設立、ハングル教育、その他書ききれない支援でヒトに近づく

・第二次世界大戦終了後、恩を仇で返すように殺人、強盗、不法占拠、レイプ、放火、ありとあらゆる犯罪を繰り返す

・朝鮮戦争で土人に逆戻り

・韓国がグダグダいうので日韓基本条約で謝罪と賠償(国家予算の3倍)を行いこれで完全解決となる。

 (これ以降何十年も日本の天文学的な額の資金援助、技術支援を受ける。もちろん韓国政府は国民に隠してます。)

・ベトナム戦争に行って一般市民を、大虐殺、レイプ、放火、盗みをはたらく

・日本の極左新聞の捏造をきっかけに元売春婦のババアを担ぎ出し、謝罪と賠償しろと騒ぎだす

・2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援

・2008年 リーマンショック危機 3兆円支援

現在に至る
Good0 日本語でおk0
64051. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 00:58 ▼このコメントに返信
日本は侵略もしてなければ植民地化もしてないって
みっともなくて情けない歴史しか残らなくなるから日本を悪者にしてるだけ
ボタンを最初から掛け違っているから話にならない
Good0 日本語でおk0
64052. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:00 ▼このコメントに返信
日清戦争で日本が勝って朝鮮が清から独立し、日本の支援で大韓帝国を建国してから暫く福沢諭吉を筆頭に大韓民国の近代化に尽力したんだけどね。
勿論、日本側からしたらロシアの南下政策からの防衛が念頭にあったから助けたわけだが・・・・
いかんせん朝鮮人は想像以上に愚かで、節操も無く、既得権を持つ者は病的な程あさましく、汚職にまみれ、それでいて近代化する気は更々無いので、ロシアの脅威に焦る日本で親韓派がことごとく脱亜論者、征韓論者になってしまいました。
加えて日清戦争で財政難になっていた日本がアジア一貧しい朝鮮を併合する事に反対していた伊藤博文まで暗殺し、完全に征韓ムードになってしまった訳ではあるが、今考えたら大きな間違いでした。
大韓帝国から外交権と自治権を奪い、軍隊の駐留だけで用は足りた。
朝鮮には教育も開発も近代化も必要無かった。
文字通り【植民地】にしておけば善かった。
Good0 日本語でおk0
64053. 合掌…。 2014/09/30 01:06 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使が、なぜ外交使節ではなかったか?が全てを証明する。

清国皇帝の臣下のひとりでしかない、朝鮮王は地方統治官にすぎないのだ。
Good0 日本語でおk0
64054. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:07 ▼このコメントに返信
どんな教科書で勉強してるのやら…
植民地の定義まずおかしい。
Good0 日本語でおk0
64055. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:11 ▼このコメントに返信
あのねぼく?
西洋の影響で確かに近代化に成功したけど、それは今まで日本が技術力、文化を築き上げてきたのと、日本人の一つのものに全力で取り組みつづけられる勤勉さ、ある程度の国力、良いものはプライド関係なく素直に認め尊敬出来る高い民度が有ったから西洋技術を吸収して、莫大に成長出来たんだよ?(笑)
基礎が無いと何も出来ないの分かる?水車も作れなかった朝鮮人には到底無理だけどね(笑)
それに朝鮮人の主張の中では特亜しか出てこないけど、何で後から大きく出遅れた日本が西洋列強の中で一部を除いてそれぞれの大国を技術力で抜かせたんだろうね?
ほーんと朝鮮人のコメントを見てるとなんという・・・
Good0 日本語でおk0
64056. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:17 ▼このコメントに返信
李栄薫ソウル大教授:「従軍慰安婦は売春業」
勇気ある告発で殴る・蹴るの暴行受ける!

記者会見中にボコボコにされ、従軍慰安婦を自称する元売春婦の前で「土下座謝罪」させられた!

■李栄薫ソウル大教授
「従軍慰安婦というのは自発的で商業的な売春婦」
「強制動員という神話を作り上げ、検証もなしに国定教科書に載せるのは反知性的」
「我々は国定教科書を作り上げることで仮想の歴史を作り上げてきた」
「大衆の感情による盲目的な反日主義は政治的に利用されている」
「植民地時代に日本が土地や米を略奪したというのは誤りで、被害者意識が作り出した妄想」

慰安婦問題を否定し、元慰安婦の前で土下座を強いられた
ソウル大学の李栄薫教授は、著書『大韓民国の物語』でこう本音を漏らしている。

「慰安婦研究と市民運動は、『朝鮮の純潔なる乙女の性を日本がほしいままに蹂躙した』という類の大衆的な認識をバックにしており、
いまや一個人としてこれに逆らう勇気を出すのが難しい」

李栄薫教授が教科書フォーラムで殴られる
ttp://www.youtube.com/watch?v=dmMh5jq5iko

すでに洗脳完了wwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
64057. 名無しの日本人 2014/09/30 01:19 ▼このコメントに返信
汚い孤児の兄弟(朝鮮半島)が近所のおじさん(日本)に衣食住を与えられ、
生活が良くなると、他の地主(ロシア)や兄弟を虐げていた隣人(中国)にも
助けてもらおうと媚を売り、その態度の悪さと躾けの無さに、街の中(世界)で
『躾けがなっていないのだから、あんたが面倒見てなんとかしなさい!』と
教育係を命ぜられたのにも関わらず、村八分にされ、街の中で孤立化した。
それでも兄弟を我が子の様に育てていたのに、おじさんが病気になった途端に、
『あのオヤジに暴力を振るわれたニダ』と街の人に言いふらし、おじさんから
生活費と住居費用を出させたはいいが、血の繋がった兄弟同士でケンカを始め、
おじさんのお金を嘘の上手な弟が、兄に黙って使い込んだ。

李氏朝鮮ってのは、孤児にさせるキッカケとなった親たちだ。捨てられておいて、
うちの親が貧乏だったのはなぜだ!家を失ったのはなぜだ!というのは、
本当に見苦しい。
Good0 日本語でおk0
64059. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:23 ▼このコメントに返信
真実を見ようとしない脳だから
何をいっても理解できないのでしょうねwww
Good0 日本語でおk0
64061. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:25 ▼このコメントに返信
一番初めのターニングポイントはアヘン戦争で清が負けたのに危機感を抱かなかったこと。
Good0 日本語でおk0
64062. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:26 ▼このコメントに返信
ネットで正しい情報も引き出せないクルクルパーしかいない事は分かった。
Good0 日本語でおk0
64065. 現在7000人日本人慰安婦が韓国に誘拐レイプ出産=韓国カルト【統 2014/09/30 01:28 ▼このコメントに返信
>王族で殺し合いをする歴史が、李氏朝鮮ではずっと続いてきた。
>李氏朝鮮の建国のとき、高麗の王族を皆殺しにした。
>李氏朝鮮建国後も、第一王子の乱、第二王子の乱と、兄弟をすべて殺してしまったのが、
>3代目の太宗だった。
>名君とうたわれた世宗も、父の太宗が命ずるままに、母の兄弟である叔父や、妻の父と兄を
>処刑している。
>世祖のあとも、ずっと殺戮が続く。
>すごい歴史だと思う。
>それが、今の北朝鮮の考え方かもしれない。
>ぴりぴりするような緊張感。
>王族に生まれたら、生き残るために、必死。
>両班も、やはり、生き残るために、何が何でも策謀をめぐらす。
>庶民は、またもちろん、生き残るのは大変。両班の気分しだいで殺される。恐ろしい。。
Good0 日本語でおk0
64066. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>外部的な介入がなかったら、朝鮮は民によって新しい勢力を作り、独自の回復が可能な国だったのです。

文盲率90%(特に農耕民では99%)では、まともな政治的回復など絶対に無理な可能性です。
Good0 日本語でおk0
64067. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:31 ▼このコメントに返信
朝鮮王を最終的に廃したのも、国を二つに割ったのも
どっちも自分たちがやったことだという認識がないんだな
Good0 日本語でおk0
64068. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:31 ▼このコメントに返信
いやまあ外部要因で滅びたってのは正しいとして、外部要因だから内部は悪くないってのは違うんじゃねえの?
本当に優れてるなら国防なり外交なりも優れてるだろ。
Good0 日本語でおk0
64070. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:34 ▼このコメントに返信
テメー等の侵略は美化されんのか?
頭イカれてんの?
あー、イカれてたな
Good0 日本語でおk0
64072. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:38 ▼このコメントに返信
中国にすり寄ったりアメリカにすり寄ったりの今の韓国の状況と酷似していたね。
あっちにすり寄ったかと思えばこっちに手のひら返しの繰り返し。
そのうち誰にも信用されなくなった。それだけの事。

立地的には同情の余地はある。一人では生きていけない弱小国の悲哀だな。
歴史的にも同情の余地はある。李氏朝鮮は半島を原始時代にまで引き戻した。

それでは周辺に強国が無ければ朝鮮は独力で近代化できたか?
無理だろう。近代化に必要な学問の下地、財力が皆無だったからだ。

李氏朝鮮は日本の徳川幕府に遠く及ばない。
維新の嵐に日本が耐えられたのは江戸時代に培った学識と財力のお蔭。
江戸時代こそは封建政治でありながら庶民を育てた奇跡の時代なんだよ。
Good0 日本語でおk0
64074. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 01:39 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮を滅ぼしたのは大日本帝国ではなく南北朝鮮政府。
つまりには朝鮮民族によって滅ぼされたのだよ。
大日本帝国において李氏朝鮮王の身分は大公。わかりやすく言えば皇族(ただし日本皇位継承権はない)。
つまりには朝鮮王位は大日本帝国の下で一時預かりであったわけだ。
当然再独立後には立憲君主の王として返り咲くのも可能だったわけだが、それを韓国・北朝鮮ともに揃って拒否したのだよ。
ちなみに韓国初代大統領である李承晩は李氏朝鮮王族の傍系で彼自身が王位を狙っていたからとも伝えられている。
Good0 日本語でおk0
64078. 2014/09/30 01:48 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど、何で一切抵抗することなく国を明け渡したの?

ホントにどうでもいいけど。
Good0 日本語でおk0
64085. うのが大っ嫌い! 2014/09/30 02:01 ▼このコメントに返信
一言で朝鮮半島は未開だったからです。

今も何も変わりありませんが。
Good0 日本語でおk0
64090. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 02:11 ▼このコメントに返信
閔妃とか言うのが外国に借金しまくって権益を売りまくってたからじゃないの?
それで借金取りから植民地にされる代わりに日本が守ってやったんでしょ?
Good0 日本語でおk0
64091. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 02:12 ▼このコメントに返信
>海外でいろんな暴動や災害が起これば、買い貯めして、略奪、放火、殺害などで大騒ぎが起こります。
>しかし、韓国はそうではありません。

フェリー1隻沈没しただきで大騒ぎして国が傾きそうに成ったのは何処の国だっけ?www
Good0 日本語でおk0
64095. 日本人 2014/09/30 02:20 ▼このコメントに返信
実は当時の朝鮮は先進的で~www日本が侵略しなければ~www
なんとかして劣等感をぬぐいたい模様www

俺は過去日本が欧米に劣っていたとしてもなんとも思わん。w
むしろ、失敗や勉強繰り返して今に至った先人達の努力スゲエって思うわwww

なんで南朝鮮人はいちいち現実逃避すんの?wwwwww
現実を直視しろよチョンwww

お前らは朝鮮戦争で仲間もろとも橋爆破して逃げたクズ民族w
ベトナムでは村人虐殺して勇敢に戦ったニダwww
セウォルもほったらかして同族の子供たち皆殺しwww

世界の笑いものだぞチョおおおおおおおおおおおおおンwwwwwwwwアグリーすぎるwwwww
Good0 日本語でおk0
64102. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 02:32 ▼このコメントに返信
属国で500年続いたのに、独立国家にしてやったとたん自滅。ワリィ日本のせいだワ。
Good0 日本語でおk0
64103. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 02:34 ▼このコメントに返信
朝 鮮 人 っ て D N A レ ベ ル で 狂 っ て る
Good0 日本語でおk0
64105. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 02:43 ▼このコメントに返信
>ご存知の通り、海外でいろんな暴動や災害が起これば、買い貯めして、略奪、放火、殺害などで大騒ぎが起こります。
しかし、韓国はそうではありません。

こいつはセウォル号の救援物資を盗んでいく奴らを見て、何も思わなかったんだろうか?
Good0 日本語でおk0
64112. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 03:07 ▼このコメントに返信
>一つずつ列強に奪われて行った国権が問題ではありませか?

自分たちで売り払っておいてこの言いぐさ
日本が買い戻したのも「自分たちで収奪するためだ」とか言って感謝すらしないし

Good0 日本語でおk0
64116. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 03:17 ▼このコメントに返信
半万年の偉大な国のわりには、ずっと日本に負け続けてるよなwwww
Good0 日本語でおk0
64118. 語る 2014/09/30 03:28 ▼このコメントに返信


>士農工商、鎖国

?こいつら日本の江戸と間違ってない

まず商人もいなければ貨幣もない。
物々交換してその日ぐらしの
文化レベルだったんだよ。
Good0 日本語でおk0
64121. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 03:33 ▼このコメントに返信
鮮人は、1を知り、10と理解し、100を語る
+鮮人同士で語り始める
従って解は虚数『i』となる
Good0 日本語でおk0
64131. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 04:27 ▼このコメントに返信
そんな、真正面から原因追求せんでも、ただ単に、臭かったから。で帰結。
1個人として、臭い、不愉快な個人は排他される。
Good0 日本語でおk0
64134. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 05:08 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮が滅びた一番の理由はミョンピの金遣いが荒くて借りた金をロシアに返せなくなったからじゃん。
日本が併合したのはロシアへの借金を肩代わりしたからなんだが。
そこが抜けてたら他の議論なんて価値はないんだがね。
Good0 日本語でおk0
64135. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 05:12 ▼このコメントに返信
軽くめまいがする。マジですか?
日本の歴史教科書を避難し
自国の歴史をフィクション化。
ウリナラファンタジーのオンパレード。
韓国人ってすごい!
現実逃避能力は世界一!
Good0 日本語でおk0
64136. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 05:12 ▼このコメントに返信
植民地史観てのもちょっと違うな。国力が無いから奪われたじゃ無くって、どうしようも無いから助けてもらったが正解と思うが。
Good0 日本語でおk0
64137. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 05:24 ▼このコメントに返信
日本が韓国を併合できた理由は有史以来日本と半島の利権を争ってきた中国があの様で日清戦争でぼろ負けしたからじゃないか?要は日本が中国に勝ったからだ
半島は結構昔から既にド田舎だったし中国の存在が無かったら任那日本府のままずっと日本だろ
まあこの場合高麗とかモンゴルとの争いになるから厳しいものもあるが
だから原因も何も半島なんてゴミカスに自身を左右する力は最初から無いってことだ
哀れではあるな

Good0 日本語でおk0
64138. 北の刈り上げ王子 2014/09/30 05:35 ▼このコメントに返信
発展途上国だからしょうがない!
Good0 日本語でおk0
64139. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 05:39 ▼このコメントに返信
そもそも、併合してうんなまし。
と言ったのは、犬民族のほうニダ。
歴史を勉強しなおせ。
犬には無理か。
Good0 日本語でおk0
64153. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 06:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人は迎恩門って知ってるのかな?
そこで清の勅使に九叩三拝したんだよw
250年くらいで161回土下座したらしいwwww
あ、土下座じゃなくて九叩三拝の礼を尽くしたの間違いだったw
Good0 日本語でおk0
64155. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 06:58 ▼このコメントに返信
>ただの西洋の文物だろ? それが何か? 日本の圧倒的技術だって?
>ただ日本が少し早く受け入れただけだ。

おまエラ火縄銃も碌に作れず日本と清国からの輸入に頼って奴等が、
どの面下げて日本より早ければ西洋の技術を収得できただって?w
こっちは鎖国していた頃からアームストロング砲造ってたけどね。w
Good0 日本語でおk0
64159. 名無しの日本人 2014/09/30 07:18 ▼このコメントに返信
ウリたちは世界一優秀な民族ニダ
日帝が居なかったら世界の覇権を握ってたはずニダ
ぜーんぶ日帝が悪いニダ
Good0 日本語でおk0
64165. 現在7000人日本人慰安婦が韓国に誘拐レイプ出産=韓国カルト【統 2014/09/30 07:32 ▼このコメントに返信
■暗黒半島 【李氏朝鮮】 ① 2012年.12月20日ttps://www.youtube.com/watch?v=n1JiT9pthh4

  【解説】 宮脇淳子氏・・・スナックママ風・歴史学者。専門は東洋史(中央アジア) 
                 京都大学 文学部 東洋史学科卒。
                 夫は 東京外国語大学名誉教授で 東洋史学者の岡田英弘氏。
(4:48~)
『 今、韓国は、この王朝が "どんなに素晴らしかったか" という 「嘘のドラマ」をどんどん
 作ってますが、正直に言いまして(略)
(8:20~)
 「高麗」から、1392年~「李氏朝鮮」になった途端、貨幣・樽(たる)・車輪(荷車)が消え、
 "逆に退化した"。
(9:30~)
  李氏朝鮮時代、まず、何を読んでも、つまらないことで 党派争いをする。
  で、反対派を、9族・皆殺しと言って、9親等ね、赤ちゃんに至るまで ぜーんぶ殺す。』
          
※地獄の【李氏朝鮮】・・・・1392~1910年 = 518年間 = 地獄の【北朝鮮】=その"超・自己中
逆ギレ火病発狂・暴力レイプDNA"は、【南朝鮮】(韓国)にも当然、受け継がれている。

(秘蔵K-POP男性アイドル画像) ttp://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/r/koramu2/fabyon.jpg
Good0 日本語でおk0
64182. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 09:05 ▼このコメントに返信
民主主義に近い文治国家…。ずいぶん穏やかで上品な500年だったと教えられてるんだね。親の死後の喪に服す方法や期間なんかのどーでもいいことで何年も争い、負けた方は皆殺し。役にありつけた親族に一族全部が寄生するのが当たり前、断ると留守宅を襲い使用人をぼこぼこにして強奪、庶民の食料財産を両班が奪うのが権利、庶民は頑張れば頑張るほど迫害されるので国民総無気力で極度に生産性の低い農業。これが民主主義に思えるなら、なるほど今の韓国をアジア最高の民主主義国家と自慢するのもわかるな。
朝鮮民族ってひたすら奪う文化だよね。だから日本のしたことは実際経験した人間以外には全部収奪としか思えないんだろう。36年では施し助け感謝する文化が根付かなかったんだ。
Good0 日本語でおk0
64190. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 09:29 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮が亡びた理由
弱肉強食の時代に何の努力もせず、無能で怠け者だったから。
Good0 日本語でおk0
64194. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 09:43 ▼このコメントに返信
朝鮮軍が亀舟に乗って火薬式の大砲をバカスカ撃って豊臣軍を壊滅させたってホルホルしてるけど
銃一つ持ってない国が大砲持ってる矛盾に気付けよバカチョン
Good0 日本語でおk0
64198. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 09:52 ▼このコメントに返信
上から下まで圧倒的に無能だったというだけ、ただそれだけだよw
Good0 日本語でおk0
64205. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 10:22 ▼このコメントに返信
近親相姦のやりすぎでDNAが修復不可能な欠陥を抱え影響で前頭葉が欠損しているヒトモドキ。李氏朝鮮の時代には近親相姦が横行していたでしょう。
自分達の祖先がいかに惨めで悲惨だったのか恐ろしくて直視出来ない卑怯卑劣な小心者。直視出来ないからと歴史を捏造して自分達の脳にすり込むこと自体正気の沙汰ではない。
こいつ等は遺伝子レベルで既に人間では無いので自然に淘汰されるでしょう。
ただ今の日本に害をなし続けるのならば地上から強制排除するしか方法はないな。
Good0 日本語でおk0
64212. ん~~~ 2014/09/30 10:58 ▼このコメントに返信
鮮人のファンタジー満載ですなぁ・・・
歴史は歴史としてきちんと認識すればいいのに
Good0 日本語でおk0
64214. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 11:00 ▼このコメントに返信
>ジャップの圧倒的な技術力って何です?
何百年も造れなかった水車のことかな?
Good0 日本語でおk0
64216. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 11:10 ▼このコメントに返信
当時、東アジアの地政学的、軍事的要所に位置していたけど、中立を守る力も無くコウモリ外交をした結果ってだけの話だわな。
Good0 日本語でおk0
64217. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 11:19 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の時代も今も韓国は借金作るしか能が無い。
いや、能が無いから借金だらけになって崩壊するんだな。
日本はもう助けないから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
64224. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 11:50 ▼このコメントに返信
韓国ってホントに国民が自国の歴史を調べることが出来ないんだなぁ
どんだけ言論統制されてんだあの国は

何しろ「歴史書」がほとんど皆無で歴史を調べる方法が教科書しかなかったってくらいだもんなぁ
今はネットがあるからその気になれば調べられるそうだが…
Good0 日本語でおk0
64226. 毒キムチ 2014/09/30 12:13 ▼このコメントに返信
朝鮮は民によって新しい勢力を作り、独自の回復が可能な国だったのです???
何でいまだに 南北朝鮮に分かれているのか 説明しろよ
今は どこの国も統一に反対していないはずだが
同じチョン民族だろ
Good0 日本語でおk0
64258. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 13:49 ▼このコメントに返信
>我々の周りに韓半島自体を支配しようとしていた国は日本しかない。
>(モンゴルも高麗王を立てたんです)
日本は朝鮮を大韓帝国として独立させ皇帝を立てたんですが?
その独立をなぜ守りきれなかったんですかねwww
日本を見習って富国強兵の努力もしなかったご先祖様に文句言ってください
Good0 日本語でおk0
64272. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 14:45 ▼このコメントに返信
日本と朝鮮では文明レベルが桁違いだったということを直視できない限り、連中の妄想はどうにもならんでしょうね。
識字率が桁違いで国富も桁違い、技術力も比較にならない、という単純な事実なんですけどね。

蒸気船や機関車を図面だけを参考に作って外国人を驚かせた日本人と、何百年も掛けて水車の導入がまともにできなかった朝鮮を比較して、日本のほうがちょっと早く西洋の文物を取り入れただけ。順序が逆なら朝鮮のほうが日本を圧倒していたはず…とか、基地外にも程が有るんですけどねえw
Good0 日本語でおk0
64276. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 15:02 ▼このコメントに返信
日清戦争で 韓国を何処にも属さない独立を日本は世界に認めさせたのにな
14年間で経済破綻して 併合反対の伊藤博文をアンジュングンが殺さなければ
その後も独立したままだっただろうし その後中国に進出も無かっただろうな
Good0 日本語でおk0
64294. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 15:58 ▼このコメントに返信
自分たちの祖国の王家を敬い、国を護ることを怠ったからだよ。
自業自得。
外的要因を挙げようとするなんて、もっての外。
自らの無能を曝け出しているだけ。
Good0 日本語でおk0
64309. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 16:45 ▼このコメントに返信
何でもおねだりをする事と学習能力がないのが原因。何でも日本のせいにするなよwww
Good0 日本語でおk0
64310. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 16:49 ▼このコメントに返信
朝日新聞といい、朝鮮人ってむかつくわ。
Good0 日本語でおk0
64351. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 20:26 ▼このコメントに返信
こういう人間性の国なら日本が支える事を止めたら10年もは持たないように思う。過去と現在を踏まえて未来がある。
過去を冷静に分析できない人間の行く先は決まっている。
偏差値40くらいの奴が、俺頭良いから東大行くわ、言うてるのと一緒。
Good0 日本語でおk0
64357. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 20:36 ▼このコメントに返信


一体、朝鮮人は閔妃を「国母」にしたいのか「簒奪者」にしたいのかどっちなんだ?

Good0 日本語でおk0
64375. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 21:46 ▼このコメントに返信
>モンゴルも高麗王を立てたんです
高麗はフビライの女をめとった忠烈王が王位についていた。フビライの凶暴さを知り抜いていた忠烈王は元の忠実な属国になる態度を示して、強制もされないのに自ら辮髪にして胡服をまとい、宮廷の儀礼や用語もモンゴル風に変えていました。

壬辰倭乱当時、朝鮮の二人の王子は逃亡中に民衆に捕らわれ、日本軍に引き渡された
Good0 日本語でおk0
64394. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 22:31 ▼このコメントに返信
全部たられば願望史観だなw
現実がどうだったのか、見ようともしない。
Good0 日本語でおk0
64396. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 22:34 ▼このコメントに返信

今や自由で自立した韓国、繁栄の真っ最中。羨ましいな、

だけどなぜ韓国国民の80%が国外脱出を望んでる?
Good0 日本語でおk0
64408. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 22:51 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮は7カ国に金を借りて金採掘権とか10の権利を切り売りしてたボロボロの最貧国
山には木が無く、泥水で洗濯らしきものをする庶民・・文字が読めず、排泄の際の尻の拭き方から教えた
日本は全ての借金を肩代わりして・・まぁ知る気もないか
Good0 日本語でおk0
64410. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 22:54 ▼このコメントに返信
お前らが滅んだのは戦闘力でも武器でもなく、民族の能力が無かったったからだ。
というより
独立国家になったことなんて無かったんだよ。
万年属国民ども!!
今日飯が食えるようになったのは日本のおかげと知れ!!
Good0 日本語でおk0
64412. オレオレ、日本人だよ 2014/09/30 23:07 ▼このコメントに返信
日本の時代劇は時々猿股とふんどしが間違えられるとか、染料が見違えられるレベルだけど。
韓国の時代劇のドラマって嘘ばっか。まず風俗史が無いからね。
海外の旅行者や歴史家の資料をまとめても、絢爛豪華な衣類は絶対にない。染料が無いのに。貨幣を持って市場で買い物に行くのも絶対にない。貨幣も紙幣もなく白い麻布が貨幣の代わりだった。
ドラマでは中国の使者にお辞儀させてるけどもう笑うしかない。9度頭を地面に擦りつけて使者を迎えたのは朝鮮の方なのに。車輪を作る技術も無く宮廷料理も存在しない。
Good0 日本語でおk0
64461. オレオレ、日本人だよ 2014/10/01 00:55 ▼このコメントに返信
たしかに520年は長いよな。
江戸時代でも300年だし。

だけどたしかにあの時代、朝鮮王朝は末期だったな。時代区分的な意味ではなく、終末的な意味で。
錆てボロボロなモノは触らなければすぐには崩れないが、いつかは崩れるし、風が吹いても崩れる。

520年を結果論で言えば無為に過ごして衰弱したのが敗因だろう。
周りの変化も急ではあったが、それに対応する事も無く、出来るだけの素養をそれまでの治世で失っていた。
だから国土や権利を切り売りしなければ、他国に媚びを売ることさえできなかった。
ロシアにどんだけ利権を売り渡していたのか、彼らは知ってんのかね?
Good0 日本語でおk0
64485. オレオレ、日本人だよ 2014/10/01 02:25 ▼このコメントに返信
ロシアとしてもむしろ日本が韓国を併合してくれて助かった面もあるんだよな

もし朝鮮人が自力で大韓帝国を打倒なんかしようものなら
そいつらがロシアが貸してた金を踏み倒してたことぐらい容易に想像できるし
閔妃が売り渡した利権もアジェンデみたいに勝手に国有化とかしてたんじゃないかと
Good0 日本語でおk0
64501. 2014/10/01 05:13 ▼このコメントに返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Good0 日本語でおk0
64565. オレオレ、日本人だよ 2014/10/01 09:24 ▼このコメントに返信
科学的思考を避けて脳内麻薬だけで生きてきた民族の行き着くところはジャンキーという落ち? 考えてみれば当たり前だね 中共に経済支配されても俺たち世界一と言い放てるのもその証拠の一つだね
Good0 日本語でおk0
65253. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 22:36 ▼このコメントに返信
ん?
朝鮮王朝最後の皇太子を死の直前まで帰国させなかったのは
他でもない韓国人だよね?
その息子が王朝を継ぐのを認めなかったのも韓国人だよね?
何で日本の所為になってんの?
Good0 日本語でおk0
65550. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 16:40 ▼このコメントに返信
こいつら歴史を勉強してんの? 日韓併合は韓国自ら望んでしたんだよ。
朝鮮が望んで無かったとか、抵抗したとかほざくなら、無血開城したとされた幕府終焉のときの
上野の彰義隊のほうがまだ抵抗してるぞwこの弱者がw
Good0 日本語でおk0
65657. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 21:24 ▼このコメントに返信
李朝っつーか小韓帝国の税収って、京城・仁川間の鉄道敷設費以下だったんだよね。
そのうえ国家予算も立ててない乱脈ぶり。
独自の国づくりができたはずニダ、なんて笑わせるわw
Good0 日本語でおk0
66039. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 23:36 ▼このコメントに返信
外的要因に原因を求めてるのは別にかまわないけど、なんで日本が滅びず李氏朝鮮が滅びた違いの分析をしないのかな。
Good0 日本語でおk0
66139.   2014/10/05 07:17 ▼このコメントに返信
どんな議論も感情が先に立つ民族なんだろう。
Good0 日本語でおk0
66574. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 05:55 ▼このコメントに返信
大日本帝国に併呑されていなければ、共産党ロシアに吸収され。
北朝鮮と同じになっていたぞ。
Good0 日本語でおk0
70042. オレオレ、日本人だよ 2014/10/10 16:53 ▼このコメントに返信
結論 朝鮮人は馬鹿ばかりだったから
Good0 日本語でおk0
70790. 世界に発信、韓国するな!! 2014/10/11 19:33 ▼このコメントに返信
長い間、権力争いを繰り返し、前の権力者の良い所も見ようとせず、すべての文化を破壊、燃やし尽くすという様な事をしてきたからだろう。
また、一部の王族と両班だけが富を得、9割の白丁が読み書きも儘ならず土人の様な生活をしてきたことは大きな要因だろう。
どうしても外に原因を見つけたいようだが、日本の開国時には植民地政策を取れなかったのは何故か?
武力のみなら当時の諸外国と江戸幕府では比べるまでもない。
諸外国の驚愕した事は識字率の高さや計算能力といった基礎学力の高さだったという。
そういう基礎学力は当時の世界中の都市と比べてもずば抜けていたらしい。
日本が植民地化されず独立国として江戸、明治、大正と歩んでこれた最たるものだろう。
日本の国力を見て、植民地化する困難よりも独立国として付き合う方が得策だと考えさせたのだろう。
未だに李氏朝鮮の世界を正しく評価できずに、外部に原因を求めているのだから、テヨン共のこれからも暗いものとなるだろう。

産経の加藤さんを名誉毀損で起訴し、ホルホルしてるようだが、世界中に独裁的な人治国家であり、先進国ではないと宣言していると知れ!!
世界中がトンスルランドの異常性を知る機会になるだろう。
アジア大会のお粗末な運営と一緒にw
Good0 日本語でおk0
74629. オレオレ、日本人だよ 2014/10/18 05:10 ▼このコメントに返信
本当に事実を無視して都合の良い妄想を展開するだけなんだな
ここまで徹底してると恐れ入るわ
この性質こそ朝鮮人がスパルタ教育を繰り返しても尚驚くほど無能な元凶だな
嘘の歴史を勉強し、嘘を正当化する方法を考える事にばかり知恵を絞り合う民族

でも李朝は従来言われていたほど酷い統治者ではないかもしれない
民の質がこんなにも低いのだから仮に日本人が外来王として立てられても良い国にはできまい

※66574
北朝鮮は朝鮮の歴史の中ではそれほど悪い国ではないぞ
併合前の李朝の方が遥かに悪質だったし、ロシア支配下に落ちればもっと酷い状況だよ
強制移住させられて朝鮮には殆ど朝鮮人がいなかった可能性もある
人類全体としてはそちらの方が良かったかもしれないが
Good0 日本語でおk0
74979.     2014/10/18 17:33 ▼このコメントに返信
馬鹿だよな。いくら自分達を粉飾したいからといって、李氏朝鮮を文治主義で
理想国家みたいに言うのはもう狂人レベルと言って良いでしょうね。
李氏朝鮮では国民の殆どが文盲でかつ奴隷でした。
ほんの一握りの支配層が、法治も無く好き勝手に人民から泥棒している国でした。
朝鮮の不潔さに比べれば中国が清潔に見える多分世界一の不潔で汚い国、とまで
外国人に言われているのにね。多分捏造だらけのファンタジーな韓流歴史テレビドラマ
を見てそれが本当の朝鮮だなどと思い込んでいるのでしょう。
いつもの変わらぬ現実逃避のホルホル民族です。 まさにそうした虚栄心で凝り固まった民族性が
国を滅ぼした一番の原因ですよ。
Good0 日本語でおk0
76002. 世界に発信、韓国するな!! 2014/10/20 17:37 ▼このコメントに返信
馬鹿通り越して可哀想かもw
良くならないなこれはw
つける薬もないしなあwww
Good0 日本語でおk0
78408. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 02:53 ▼このコメントに返信
一番上の南大門の写真、あれでも日本が併合して少しマシになった時の写真だな。
併合前はもっとずっと酷かった。
Good0 日本語でおk0
78630. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 16:24 ▼このコメントに返信
安らかに眠ってください
対馬仏像に合掌

アグネス募金宜しく
Good0 日本語でおk0
90533. アジアに平和を 2014/11/15 09:25 ▼このコメントに返信
併合していなかったら 今の韓国と北朝鮮と どちらが良かったか比較すれば判ること。

韓国民は独立心がない。 セウォル号が今の教育をあらわしている。


★韓国民は国を逃げる人,逃げたい人が多い。 もし併合出来たらどこの国と併合希望ですか ?
Good0 日本語でおk0
98320. オレオレ、日本人だよ 2014/11/29 03:03 ▼このコメントに返信
セウオル号事故の対応が極めて朝鮮的で
とても優秀な文治の国とは思えない酷さだ。
酷いと思うのは日本人だからであって
朝鮮人には当たり前の言動なのだろう。
大方の日本人には到底理解できない国なのは確かだ。
Good0 日本語でおk0
99290. オレオレ、日本人だよ 2014/11/30 14:48 ▼このコメントに返信
恨の国=欲望のまま恩人に対しても加害する忘恩の国
Good0 日本語でおk0
422697. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 18:24 ▼このコメントに返信
李氏王朝はロシアその他の国で自国の島や野山までもお金に替えてもらうほど財政逼迫、日本も朝鮮の国家予算に匹敵するほどのお金を貸していた。
でも倒産は避けられず諸外国の負債は日本が肩代わりすることにして、李王朝の再建も日本が担うと言うことにして英米露や仏伊その他各国が了承し、朝鮮に懇願されて併合することになった。
Good0 日本語でおk0
441917. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 04:50 ▼このコメントに返信
ここではっきりと
「女性がレイプされたら、レイプした方が悪い」といってるのに

ベトナムライタイハンの件については
「ベトナム女性が美しくて、着飾ってて、魅力的だったら恋に落ちて交わった愛の結晶」
とでもいうつもりだろうか。

こういうところでもホント、たとえ話も、批判もすべて
ダブルスタンダードなんだなあと思います。

じゃあ、なんでライタイハンは父親がいないんだ?
なんでベトナム人は韓国人が嫌いなんだ?
Good0 日本語でおk0
441920. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 05:09 ▼このコメントに返信
今、黄文雄の「世界が憧れる天皇のいる日本」を読んでて、それによい一文を見つけたかも。第4章「天皇と日本人」の章。(電子書籍だからページ数わからんが、80%あたりの後半あたり)

(明治維新の後、徳川家の血族が粛清もなく、普通に貴族などになれたことは、大陸ではありえないことという疑問から)

”なぜ日本だけが自国民に対するジェノサイドを避けられたのだろうか。
そこにも超越的な存在としての天皇の存在と、日本人が持つ同胞意識に理由がある。

たいていの社会は「ないもの、ほしいもの」を「そうである、そうすべきである」と強調する。それがごく一般的な常識といえる。

しかし、「あること」と「あるべきこと」を区別できる人はそれほど多くない。

中華の国は、仁義道徳を強調し、ことに「孝」は、万徳の本だと強調する。
それはそうすべきである(当為:ダンウェイ)という願望にすぎない。

中国や韓国は家族を大事にする国だとよくいわれているが、
実際には親子兄弟姉妹の殺し合い、いがみ合いは、ほかのどの国よりも激しい。

李朝の例をみても、李成桂が高麗朝から政権を奪ってから、諸子たちは殺し合い、
第一次王子の乱から第二王子の乱へと、王位をめぐる殺し合いが繰り広げられた

それは近代史には朋党の争いへと引き継がれ、朝鮮半島の社会のしくみ、歴史の掟として今日に至り、南北対峙が続いている”

とある。。
まあつまり、大陸は
「今持っている、あること、できること(現在・過去形)」と
「そうすべきこと、あるべきこと(希望・仮説)」を区別できないらしい。

ちょっとしか中国語やってないが、確か中国語には「受け身」がない。
「食べる」はあるが「食べられる」という表現がないらしいのだ。

だから「目に見えない事象」についての理解が
「すでにあるもの」と「あったらいいな、あいつにできるんだから自分にもできるだろう」という空想の見分けや、差がわからないんじゃないかな。

言語的欠陥による、意味が理解できないパターンだよね。

ちなみに、アメリカも天皇陛下のことを「万能で、なんか超能力もっているGOD」と
「カミ」をごっちゃに理解したらしい。だから「人間宣言」させれば権威が失墜すると思ったんだろうね。

アメリカは「カミ」を理解していない。
ユダヤ人は理解している。WW2を仕掛けたのはユダヤ人だが、WW2後に天皇と日本のシステムをよく調べたら「ユダヤ人が何千年も思い描いていた理想国家が日本だった」と知って
「戦争起こして申し訳ない」とあるユダヤ人が贖罪の手記書いてた。

でもまあ、WW2のせいで、日本人らしい武士道もった軍人エリートはアメリカに粛清されちゃったわ(それで日本人は侍魂がなくなったとかいわれてもねえ)

朝鮮人がまざりこんで、血縁的にも日本人の霊性が下がっちゃったわで、
戦前並みの清廉さはもう戻らないと思う。 一度破壊しちゃうと、戻らないからね。

ユダヤ人も贖罪するヒマがあったら、いっこくも早く、朝鮮に支配されている日本人を
具体的に助ける方法考えて実行してほしい。

反省だけならサルでもできる、改善策を実行しろと言いたい。
Good0 日本語でおk0
460224. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:35 ▼このコメントに返信
>朝鮮が滅びた原因
         
 「滅びた」というより、「滅びそう」だった朝鮮が、
日鮮併合条約によって「救済された」が正解だな。             
Good0 日本語でおk0
461090. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 18:19 ▼このコメントに返信
日本に「正しい歴史認識を」と言うくせにこんな議論してる時点でもうね。
李氏朝鮮が500年続いた理由は従順な属国だったから。
そこを如何にしても認めたくない劣等感から生まれたファンタジーランドに整合性が取れないのは至極当然。

しかも両班文治に累々と虐げられてきたのにも関わらずこれを称えるってのがちゃんちゃらおかしい。
それなら、男はケツ剥き出しで鞭打たれて自分の妻や娘を中国に献上されて、女はおっぱい出して掘っ立て小屋みたいな家で暮らすといいよ。

それに、韓国の歴史映画の服飾が華やかになったのってつい最近のことで、昔の映画は皆白装束だから。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム