かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.02 16:15|カテゴリ:軍事コメント(53)

韓国「THAADどうなるのかな…」 米国「韓国と公式協議した事はない」 韓国人「!?」 韓国の反応


米国防総省「THAAD配置、韓国と公式協議したことがない」


20141002-06.jpg

THAAD協議関連の初の公式立場…「何の決定も下っておらず」

米国防部は1日(現地時間)、高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)用迎撃ミサイル砲台の韓国配置問題と関連して「韓国と何の公式協議も行ったことがない」と明らかにした。

ジェフリー・フル国防部公報担当官は同日、連合ニュースの質疑に対して国防部長官室(OSD)の立場であることを前提にこのように明らかにして「THAADの韓国配備については決定が下されたことはない」と強調した。
米国防総省がTHAAD配置と関連した韓国との協議の有無について公式反応を見せたのは今回が初めてだ。

これに先立ち、ロバート・ワーク米国防総省副長官は前日、米国外交協会(CFR)主催の懇談会で、「THAAD砲台を韓国に配置することも考慮しており、このこと(THAADを配置)が合うかどうかを決定するために、韓国政府と協議(working with)している」と語ったが、韓国国防部は「THAADの在韓米軍配置と関連し、米国防総省と協議したことも、協議中であるところもない」、否定して議論が起きた。

フル公報担当官は「ワーク副長官の発言は、それ自体として尊重されなければならない」、「しかし、国防部長官室はTHAADの韓国配備については、決定を下したことがないうえ、公式協議も持ってきたことがない」と明らかにした。

フル公報担当官はイヤワーク副長官が'working with'という表現を使ったことに対して、「国防部長官室がTHAADの韓国配置と関連し、何らかの最終的決定を下す前に両国が同盟間協議のメカニズムを通して公式に議論をしなければならないという意味に解釈される」と付け加えた。

彼は「国防部の目標は、北朝鮮の不可測な軍事力に対抗して最も効果的な防御を提供すること」とし、「一部の人々がワーク副長官の発言の全体を見ないまま、発言に無いようなことを読もうとしているように見える」と話した。


聯合ニュース
http://goo.gl/XiKfpy








何処かの韓国人1

中国・米国・日本の間で住んでいる韓国…



何処かの韓国人2

北朝鮮が核の小型化に成功すればどうなるのか



何処かの韓国人3

>>2
核の小型化と高高度迎撃ミサイルには何の関連もない



何処かの韓国人4

賛成する馬鹿やろうども、KAMDとMDは違うんだ…
君たちが言うその国防力強化はKAMDと関連があるのであって、THAAD体系は本当に韓国国防とは何の関連もない。
米国の対中国牽制にあえて中国との関係を破綻させてまで協力する経済的、政治的、外交的利益もない。
むしろ乗れば計画に利用される。
国防費を浪費して結果的に国防力の弱体化に貢献するのがTHAADの導入というのがユヨンウォンをはじめ、大部分の軍事専門家フォーラム側の共通した意見だ



何処かの韓国人5

>>4
軍事専門家達は、国籍が中国や日本だったようですね。
THAADは韓国防衛と何の関係もない。
THAADは弾道弾が最後の終末誘導に侵入すれば迎撃が難しいから、発射初期段階で迎撃しようという概念です。
THAADを韓国に配置するということ自体が我が国は保護対象がないということを意味します。



何処かの韓国人6

無償でくれると言ってたがそれでも維持費は私たちが内政で援助だから、あれは維持費の面から持っている理由はない



何処かの韓国人7

サードのために韓国が爆撃されると言った人なんて誰もないのに何を言ってるんだ・・・
小説本は、日記に書いて。
大韓民国1年交易量で対中国貿易が半分に肉迫していることはよくご存知でしょう?



何処かの韓国人8

韓国に必ず必要な兵器体系だ・・・チャンケは内政干渉するな



何処かの韓国人9

高高度防衛のためのTHAAD在韓米軍の配置時に、米国が中国やロシアとの戦争が起これば、THAAD配置部隊の爆撃は、火を見るよりは明らかだ。



何処かの韓国人10

配置しなければならないと思う。
北朝鮮の小型核兵器も、完成段階であり、大陸間弾道弾成功もそれほど遠くない。
備えなければならない



何処かの韓国人11

非公式協議や合意があったという事じゃないのか?



何処かの韓国人12

中国が怖くて反対するというやつらは何なの?
今は、女性捧げて朝貢捧げてしていたそういう朝鮮時代か?



何処かの韓国人13

中国に隙を見せてはダメだな。
未来は確実にしなければならない。
サードを配置して確実なメッセージを見せなければならない。
6.25のとき、中国人民解放軍を参戦させて破壊して統一の機会をさえぎった張本人だ。
これ以上へこへこしてはならない



何処かの韓国人14

一体サードが韓国防衛するのに何の関係があってしきりに設置すると言うんだよ。
サードは米本土、日本沖縄防衛用であって。弾道弾が最後の終末誘導に入ると、迎撃確率が急激に低下しから、発射初期に迎撃しやすい時にあらかじめ迎撃するということなのに。
韓国防衛にはすずめの涙の垢ほども役にならないのを配置しようと主張するやつはどんな奴ららだ?
第1交易国と背を向けるほど重要なの?



何処かの韓国人15

こんなのを配置したら中国との関係悪化させるね。
正直に言って、戦争したら数十万発が飛んでくるのに防ぐ術はなし。



何処かの韓国人16

もうK2戦車にミサイル防衛システムを設置しなさい…
お金がないという言い訳で軍事たち死んでるんだから…



何処かの韓国人17

サード配置しなさいよ。
中国は絶対にうちの見方にならない。
ただの見かけの友好は友好ではない。
安保崩れれば、友好もないそのまま北朝鮮と同じ人畜扱いされるに過ぎず、安保と経済が韓国を守ってるわけだ



何処かの韓国人18

THAADは私達にくれるのではなく、在韓米軍に配備するんだぞ。



何処かの韓国人19

どうせ1部隊は在韓米軍に配置し、1部隊は君が勝手に配置するのに…
運営権は、米国が持っています…



何処かの韓国人20

>>19
まだそこまで具体的な発表はないから落ち着け



何処かの韓国人21

配置した瞬間、大国間の争いの最前線に私たちが位置することになる。
米国と中国orロシア間の戦場で、韓国が最優先の核攻撃の目標になること。
脳があったらこんなもの持って配置する売国行為はしないだろう。
でもなんか北朝鮮のミサイルのせいにしながら配置しそうな感じだよ…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





65130. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:28 ▼このコメントに返信
米国とも中国とも問題は起こってませんよ
ていうことを国民に印象付けたいためにまた自分勝手な解釈してんじゃねーの
Good0 日本語でおk0
65132. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:30 ▼このコメントに返信
THAADを受け入れれば中国は南朝鮮も核攻撃の対象になると言っているが。
米中どっちにつくかコウモリ国家は辛いねえ。
南朝鮮がどういう行動に出るか楽しみですwww
Good0 日本語でおk0
65133. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:37 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で死んだ4万人の米軍とは一体・・・・。
Good0 日本語でおk0
65134. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:50 ▼このコメントに返信
非公式の調整協議や情報をリークして自他国の反応を見るとか、いろいろ駆け引きがあるんじゃないの
Good0 日本語でおk0
65135. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:52 ▼このコメントに返信
何で韓国人は何の見返りもなく無条件で助けてくれると思ってるんだろう?
今となってはアメリカには在韓米軍など意味ないのに…
Good0 日本語でおk0
65136. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 16:57 ▼このコメントに返信
ミサイルを勝手に分解したり、中国へ譲渡したり、信頼できないからなの?
Good0 日本語でおk0
65138. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:03 ▼このコメントに返信
米国の後ろ盾がなければ北にも負けかねない弱小なのにね
嫌なら同盟国からコピーしまくった自称名品兵器だけで自主国防すればいいのに
Good0 日本語でおk0
65139. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:12 ▼このコメントに返信
配備する→中国が経済制裁をちらつかすか実際に行う→属国化
配備しない→米軍が計画通り撤退→属国化
どっちつかず→両方から圧力を加えられる。米中両ばさみの問題は解決せず継続する
Good0 日本語でおk0
65140. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:14 ▼このコメントに返信
妄想ではしゃぐ→後頭部といってファ.ビョ.る
無限ループ
Good0 日本語でおk0
65144. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:19 ▼このコメントに返信
統帥権返還もからんでるけど、韓国政府意向無視で
THAAD設置しそう
Good0 日本語でおk0
65145. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:20 ▼このコメントに返信
アメリカに配備を迫られてアタフタ
中国に配備拒否を迫られてオロオロ
蝙蝠外交は大変だなww
Good0 日本語でおk0
65147. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:30 ▼このコメントに返信
どっちにしても属国なら
怒らせずに少しでも有利に属国化してもらった方がいいんでないの

卑劣韓国人と軍事を共有するのはリスクがでかすぎるw
有事の際も全く役に立たないどころか不利益をもたらすだろうし
Good0 日本語でおk0
65148. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:30 ▼このコメントに返信
アジアのバランサー^^;
Good0 日本語でおk0
65150. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:32 ▼このコメントに返信
韓国の防衛とは関係ない…って御大層な身分やな。
アメちゃんに愛想尽かされんように精々気張りいや
Good0 日本語でおk0
65152. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:36 ▼このコメントに返信
北からの攻撃を防ぐものしか配備しない
米韓同盟と言いながら、韓国のことしか考えない
まぁ信用なくして当然だわな
在日米軍も実質はアメリカのためにあるのを日本人は暗黙で理解してるのに
理解してない奴や、売国さんは在日米軍や集団的自衛権に反対してるんだろうけど、「同盟国」とは持ちつ持たれつが当たり前だろ
金出すから米軍犠牲にして守れじゃ同盟ではないわな
属国ならあり得るが、宗主国が放置しても文句言えない立場だが(笑)
民間人で戦争をしたい人は少ないと思うし、犠牲になりたいとも思わんだろうが、米軍だけ犠牲にして守って貰おうなんて虫のいい話だな
かといってアメリカが勝手に始めた無関係の国の戦争に無条件で首突っ込むのは属国のやること
対等な同盟を望むならそれなりの覚悟がいるし、中立を望むのもスイス並みの覚悟がいる
Good0 日本語でおk0
65154. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:41 ▼このコメントに返信
北朝鮮「朝鮮戦争にアメリカが介入したらアメリカに核攻撃する」
アメリカ「核攻撃されるの嫌だから介入するのやめとく」
韓国「えっ!」
Good0 日本語でおk0
65155. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:51 ▼このコメントに返信
こいつら全部的外れ
アホみたいな湾曲愛国心を植え付けるからこうなる
誰一人として朝鮮の立場を理解出来てない
哀れだわ
Good0 日本語でおk0
65159. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 17:58 ▼このコメントに返信
朝鮮も日本もただ言葉遊びしてるだけ
しょーもねえ
Good0 日本語でおk0
65160. 777 2014/10/02 18:04 ▼このコメントに返信
選択とその結果としては非常に簡単です。
配置しないのであれば、同盟全体での攻防に参加しないということですから、在韓米軍を基地ごと引き上げれば済むことです。 あとは、だれも手出ししませんので朝鮮半島の内戦だけに専念下さい。
Good0 日本語でおk0
65161.     2014/10/02 18:04 ▼このコメントに返信
>>配置した瞬間、大国間の争いの最前線に私たちが位置することになる。
吹いたww 自覚が全く無かったのかよ。向こうに地政学って無いん?
Good0 日本語でおk0
65164. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 18:13 ▼このコメントに返信
韓国は世界一外交上手なんだからこれからもアジアのバランサーとしてアメリカと中共の間でしぶとく生き残ってみせろや(怒)!
Good0 日本語でおk0
65167. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 18:26 ▼このコメントに返信
中国への最大の輸出国は韓国だからな。あの国の経済規模で日本や他を差し置いてな
韓国の輸出依存度からして最大の相手国の中国に首根っこ掴まれてる
韓国経済が財閥>サムスン>スマホ、スマホこけたら皆こけるって構造の様に、
製造業>輸出依存>対中輸出なんだから、中国に締め付けられたら完全終了だ
この構図になるまで中国はわざと泳がしてたのかな。何にしろ一本調子の韓国と違って恐ろしい連中だ

韓国は中国とアメリカで成り立ってる。大体が米軍が建国した様な国で、南ベトナムと何ら変わらない
米中どっちを切っても、相手はブチ切れて全力で懲罰してくるだろう
Good0 日本語でおk0
65174.   2014/10/02 18:53 ▼このコメントに返信
言ってる事が沖縄で米軍基地反対とか言ってる連中と同じでワロタw
Good0 日本語でおk0
65178. 李朝回帰 2014/10/02 19:17 ▼このコメントに返信
いつものあのフレーズがないじゃなの
股が裂ける~
聞きたいなー

またあの政策を取ればいいじゃない
国中でひたすら貧乏になって誰の野心も抱かせない
ステルス政策
Good0 日本語でおk0
65179. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人の敵は朝鮮人しか居ません、全世界が朝鮮を無視するから「世界が朝鮮を狙ってる」という洗脳を受けてこんな妄想をしています。
Good0 日本語でおk0
65180. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:19 ▼このコメントに返信
鮮人の最もダメな所は圧倒的な状況把握能力の無さ
ありがたいけどw

頑張って日本でも統治してくれよw
アメリカでも良いぞー
Good0 日本語でおk0
65184. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:29 ▼このコメントに返信
どういうものかしらなかったが彼らのレスで勉強になったな
つまりアメリカや日本の防衛の為のものを朝鮮に置きたいと言うのがアメリカの意向かw
中身知らないで賛成してる韓国人もいるんだろうなw
Good0 日本語でおk0
65190. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:48 ▼このコメントに返信
米国の立場からすれば単純に言って
踏み絵なんだよ
米国は朝鮮半島を放棄しても問題ない
むしろつい最近まで放棄する気満々だった
だけど韓国が米軍いてくれというし
そういうことなら俺らの陣営にいる証としてや
米国の利益のためにミサイル防衛を置けと言ってる
暗にじゃないと韓国のためには米軍は動かんと言ってる
Good0 日本語でおk0
65192. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:53 ▼このコメントに返信
実害は人民解放軍からの方が大きいのに、そのことにはダンマリだな。
Good0 日本語でおk0
65193. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 19:54 ▼このコメントに返信
65190は日本にもいえて米国の勢力の中には
日韓を捨ててグァムまで引き下がろうというものがいる
米国報道官の米中G2発言でもわかるとおり
中国の台頭を認め、かわりにが金をくれるだろうと思ってた
そうしたらどうも中国経済の先行きが怪しいわ
習近平がオバマとの会談で「くれ」と直接言うわで
風向きが変わった
また日本が尖閣の言質をとったり、戦うと意思表示をしたのも
大きい、つまり抜けづらくなり
金もあまりかかりそうもないと判断した
Good0 日本語でおk0
65201. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 20:28 ▼このコメントに返信
集団的自衛権からも、近隣諸国の条文外したし。
何処にでも対処出来る様にする為とか
言ってるが裏を返せば、
朝鮮半島で有事の際に、
出て行かなくても良いって事だろ?

アメも日本も着々と朝鮮の梯子
外し始めてるよな。
Good0 日本語でおk0
65203. 北の刈り上げ王子 2014/10/02 20:32 ▼このコメントに返信
チョソは何やってもチョソ!
Good0 日本語でおk0
65216. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 21:04 ▼このコメントに返信
北から韓国に向かって発射されるミサイルにも
発射初期段階てのが有るんだが?
Good0 日本語でおk0
65217. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 21:04 ▼このコメントに返信
裏をかえせば多くの国にはさまれ交易の中心になり得る場所にあるのにそれを生かせない。無能な国韓国
Good0 日本語でおk0
65220. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 21:18 ▼このコメントに返信

断れば米から怒られ、受け入れたら中から怒られる。
アイゴ~~ ってな感じやな。

世界一優秀な民族はいろいろ大変やな。
でもどっち選ぶにしても、日本にはすり寄らないでね~
くれぐれも、よろしくねっ。

 
 
 
Good0 日本語でおk0
65266. オレオレ、日本人だよ 2014/10/02 22:52 ▼このコメントに返信
アタフタ・キョロキョロ・ジタバタ・オロオロ
さすがダイナミック・コリア
糞尿とミサイルにまみれて滅亡しろ
Good0 日本語でおk0
65297. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 00:15 ▼このコメントに返信
韓国人
「THAADは韓国防衛に必要ないニダ、配備するなニダ」
アメリカ人
「在韓米軍もアメリカ防衛の役にたたないから撤収するね」
韓国人
「だめよ~だめだめ」
Good0 日本語でおk0
65352. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 03:49 ▼このコメントに返信
北朝人民軍南進!!!
米軍:眠いんで知らない、起こすな?朝鮮人は本当にウザイ!明日はASEANと自衛隊の軍事会合の日程日。米軍はお前らに構ってるほど暇ではない。
Good0 日本語でおk0
65365. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 04:34 ▼このコメントに返信
大人しく宗主国様の顔色うかがいながらペコペコしてれば良いんじゃない?
そもそも朝鮮半島南部なんか白丁しか住んでないんだし
Good0 日本語でおk0
65368. にゃー 2014/10/03 04:46 ▼このコメントに返信
相変わらず馬鹿だな。
米に
Good0 日本語でおk0
65369. にゃー 2014/10/03 04:47 ▼このコメントに返信
相変わらず馬鹿だな。
米に見捨てられるだけだぞ?
ま、いいか!w
Good0 日本語でおk0
65370. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 04:55 ▼このコメントに返信
この発言って在韓国連軍は予定通り撤退のスケジュールを進めている
レベルの発言だと思うのですが。いいんですかね?
Good0 日本語でおk0
65393. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 07:57 ▼このコメントに返信
同盟関係なのに自分は助けてもらいたいが相手の要求は拒否とか
そんな甘えた考えて国が守れるのか
Good0 日本語でおk0
65417. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:02 ▼このコメントに返信
>大国間の争いの最前線に私たちが位置することになる。

朝鮮戦争の時から、遡れば元寇の時から既にそうなっていただろう?
自覚が無いのが驚きだわ。
Good0 日本語でおk0
65418. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:06 ▼このコメントに返信
協議が無いとは言わないよ証拠無いから
ただアメリカがそういう以上
予備協議とか非公式協議で、うまく進んでも相当先なんだろ
米議会の承認も当然無いわけで
Good0 日本語でおk0
65446. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 12:09 ▼このコメントに返信
>無償でくれると言ってたが

どんな曲解だよw
めでたい頭も、ここまでくると病気だな
Good0 日本語でおk0
65548. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 16:32 ▼このコメントに返信
無償でも有償でも韓国に設置することが
中国の怒りを買う。
恐らく相互貿易は破綻するだろうな。
アメリカを立てれば経済破綻!
中国を立てれば米軍即引き揚げ!
事大主義の末路の典型だな。
しかし日本は助けない、これは米韓の問題!
Good0 日本語でおk0
65820. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 09:42 ▼このコメントに返信
べ…別に欲しいなんて言ってないニダ(涙目)
Good0 日本語でおk0
65821. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 09:42 ▼このコメントに返信
どう転ぼうが最前線だろwww
Good0 日本語でおk0
65837. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 10:21 ▼このコメントに返信
THAADは韓国防衛に必要ないニダ!の連呼だが

朝鮮戦争再開の時に、支援してくれる筈の後方が防御出来ずに、どの様に勝利出来るのかねえ?
韓国軍とは、天下無双一騎当千揃いで『援軍・御支援一切無用!御心配大無用!』何だろうねえ
きっと。
Good0 日本語でおk0
65946. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:57 ▼このコメントに返信
こいつら本当にアメリカと同盟国って自覚が無いな
Good0 日本語でおk0
66050. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 00:23 ▼このコメントに返信
>THAADは私達にくれるのではなく、在韓米軍に配備するんだぞ。

…はあ?
何言ってんだコイツ等www
全費用アメリカ持ちで韓国に設置してくれると思ってるのかよwww
Good0 日本語でおk0
69073. オレオレ、日本人だよ 2014/10/09 18:31 ▼このコメントに返信
視野狭っ!器ちっさ!
米国が落ちたら何処の誰が韓国を守るの!?
自分達は自身を守る為に他国の人間を巻き込むけど、自分達は他国を絶対に助けないってこと?それも自分達を守ってくれてる米国すら?もうさ、撤退してもらいなよ。
味方が攻撃されても無視して敵に塩を売るような人達なんだよ。欲の為に滅びる国。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム