かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.03 09:15|カテゴリ:軍事コメント(43)

韓国人「日本ヘリコプター搭載護衛艦'いずも'海上試験突入・・・来年初めに就役」 韓国の反応


日本ヘリ空母'いずも'海上試験突入・・・来年初めに就役


20141003-05.jpg


日本が新しく建造したヘリ空母'いずも'が先月から本格的な海上運用試験に突入したと、英国のジェインスが最近報じた。
今回の海上試験は、海上自衛隊に正式に就役することを念頭に置いた措置と解釈される。
海上自衛隊の小島康志少佐は「今回の試験は2015年の就役前まで6ヵ月間実施される」と明らかにしたが、正確な開始時期は明らかにしなかった。
ただ、9月23日、ユーチューブに「いずも」が東京湾を離れるシーンが公開されたことがあり、最近試験が始まったものとみられる。
長さ248m、満載排水量2万4000tに2次世界大戦後に建造された日本の軍艦の中で最も大きな排水量の出雲は14機以上のヘリと970人の人員を搭載することができる。
現在1隻が追加で建造されている「いずも」は、配備されてから30年が過ぎた海上自衛隊のしらね型プヘリコプター護衛艦を代替する予定だ。
「いずも」は2015年3月に就役する予定であり、後続艦は2017年3月に様子が明らかになる見通しだ。
就役直後、「いずも」は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を念頭に置いた離島防衛と兵力の上陸などの任務を引き受けるものとみえ、中国など周辺国の警戒心がさらに強まるものと見られる。





NAVER
http://goo.gl/2Sr8t5








何処かの韓国人1

中国と大喧嘩している間に二人とも倒産すると、利得ですね。



何処かの韓国人2

あんなに周辺国は軍事力の増強する間、韓国は部品を持って座っているだけ;;



何処かの韓国人3

女性部の予算を軍事力育成するのに使え!



何処かの韓国人4

あれが独島で大暴れするんだな



何処かの韓国人5

大丈夫…韓国で…空母壊すミサイル…だったかな…開発中のため…必ず…開発して…試験を試してみよう…
チョッパリ相手にねw



何処かの韓国人6

ヘリ母艦みたいなくだらないのをなぜ作るんでしょうか??
海上戦でのヘリコプターは戦力としてはあまり使い道がなく、塩分濃度や湿度のため、ヘリがすぐに壊れたりするのは明らかなんだけど…



何処かの韓国人7

>>6
あいつらはまだ戦犯国であるため、周辺国意識して段階別に緻密に拡張中なのだ。
いきなり空母作るというと、中国などが発狂するから、ヘリ空母から作って、その次に軽空母、その後に中型空母、こんなふうに…
そしてあのヘリ空母も甲板は熱処理をして換装すれば、F-35Bを搭載することもできる…
そうなると、名称はヘリ空母だけど、実際には軽空母になるよね。



何処かの韓国人8

独島近くに展開できないようにしてください。



何処かの韓国人9

正直、ヘリ空母が意味あるのか…
あれで独島に来るんだろ?
すぐに沈没だね。



何処かの韓国人10

しかし、暴言であれを空母と言うの?
甲板の大きさが軽空母以上みたいですが、どういうこと;;
あれはそのまま堂々と予備中型空母作ったわけだ



何処かの韓国人11

韓国も第2独島艦に垂直離着陸モデルF35Bモデルの導入によって、中型空母として運用しましょう​​。



何処かの韓国人12

チョウセンはヘリ空母も作れないだろ




韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





65402. にゃにゃっしー 2014/10/03 09:33 ▼このコメントに返信
海戦での一番の脅威は何?
対潜水艦なんて考えてもないんだろうね。
間違った知識で相手を罵倒するとか一番恥ずかしいのにね。まるで朝鮮人みたい。
あっ。
Good0 日本語でおk0
65403. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:33 ▼このコメントに返信
コメントを見る限り韓国は対潜をおろそかにしすぎなんじゃないの?
そもそも韓国は対潜哨戒機が少ない上に水上艦の対潜装備も大型の駆逐艦以外備えていないから北や中国が今のまま潜水艦を増強したらまずいんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
65404. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>
>ヘリ母艦みたいなくだらないのをなぜ作るんでしょうか??
>海上戦でのヘリコプターは戦力としてはあまり使い道がなく、塩分濃度や湿度のため、ヘリがすぐに壊れたりするのは明らかなんだけど…

チョンのポンコツヘリと一緒にすんなよ。
Good0 日本語でおk0
65405. 北の刈り上げ王子 2014/10/03 09:39 ▼このコメントに返信
在韓米軍が撤収すりゃすぐに北朝鮮に滅ぼされる運命!
自国の現実や足元をみろよ!
Good0 日本語でおk0
65406. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:40 ▼このコメントに返信

チョウセンは水車も作れないだろ


Good0 日本語でおk0
65407. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:40 ▼このコメントに返信
韓国って、なんでこんなに馬鹿なんでしょう?
Good0 日本語でおk0
65408. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:42 ▼このコメントに返信
韓国人なら試験なんかいちいちしないで今日から運用
Good0 日本語でおk0
65410. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:50 ▼このコメントに返信
「いずも」のような汎用艦を多数揃える事が実際の戦闘だろうが災害支援でも役に立つという事が、連中の戦略思想には全く無いんだろうな
隣国にゲリラによる物量戦を仕掛けられているというのに、少数のイージス艦や何時漂流するか判らない大型の揚陸艦作ったって意味無いだろうに…
本来沿岸戦闘艦みたいな小規模安価な哨戒艦を多数要しなきゃいかん筈だろうが、連中の海軍音痴はいったいどーなってんだろう?
これで北に攻められ、韓国難民が多数我が国へ落ち延びてくる事態になると思うと頭が痛くなりそうだ…
Good0 日本語でおk0
65412. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:52 ▼このコメントに返信
元記事もだけど戦力投射としての空母としてしか見ないんだな
対潜ヘリを運用する護衛艦の有用性は理解されないのか
Good0 日本語でおk0
65413. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 09:54 ▼このコメントに返信
塩害対策がまともにされていない南朝鮮のヘリと自衛隊の海に特化したSH-60とでは比べるのが失礼なレベル
まぁ、貧乏国家の南朝鮮にまともな海軍運用は無理w
Good0 日本語でおk0
65416. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:01 ▼このコメントに返信
軍国主義の好戦的な韓国や中国と一緒にするなよ
日本は災害対策など、人類の生命を守るための装備を作っているだけなのに
韓国や中国は、そんな日本の平和的な装備に過剰反応し、屁理屈を駆使して虐殺兵器を作ろうとする
本当に悪魔みたいな連中だな
Good0 日本語でおk0
65420. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:13 ▼このコメントに返信
無知だねえ
その割りにこいつらは「~思う」とか使わんで断言するから悪質なんだよなあ
まるで自分が考えてることがそうであってほしいと願わんばかりの勢い
Good0 日本語でおk0
65421. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:18 ▼このコメントに返信
北から目を逸らして日本や中国を相手に想定させる北のスパイと
それに乗っかって安心して大風呂を広げて私服を肥やす役人たちww
Good0 日本語でおk0
65423. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:25 ▼このコメントに返信
世界一優秀な屑ミンジョクが前頭葉欠損で足りない脳クソ注ぎ込んで出した答えがあのコメントか(笑)。
まあ奴等が勝手に過少評価したところで日本は粛粛と「いずも」の運用試験を続けるだけだ。
Good0 日本語でおk0
65424. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:26 ▼このコメントに返信
次を建造中みたいだけど、もっとデカくなんのかな?ちょっと楽しみだw
Good0 日本語でおk0
65426. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 10:39 ▼このコメントに返信
※65410
かの国の軍備における仮想敵国は日本だけなので仕方が無い。
日本が持っているものと同等以上のものを保有するって方針があるだけで、どう運用するかは事実上導入後に考えている。
まぁ、日本の場合もイージス艦導入時は「アメリカは超高価な原子力空母を守るためにイージス艦を導入したが、イージス艦より高価な護衛対象がない海自の場合は通常の護衛艦がイージス艦を守らなきゃいけなくなる」って批判されたもんだよ。DDH更新のおかげで予定通り辻褄が合ったわけだが。
Good0 日本語でおk0
65427. にもかかわらず 2014/10/03 10:49 ▼このコメントに返信
自国民を日本を攻撃する国々を攻撃する アメリカ軍隊の為 自衛する護衛艦を造る 災害時にも使うため 救助へり押すぷを載せる船が必要なのです。
Good0 日本語でおk0
65429. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:08 ▼このコメントに返信
独島艦だって?ダッサ(*´艸`*)

日本領土の竹島を名前にするなんてバカな奴らw他に良い名前なかったのかい?
済州艦にでもしてろ
Good0 日本語でおk0
65430. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:10 ▼このコメントに返信
>ヘリ母艦みたいなくだらないのをなぜ作るんでしょうか??
>海上戦でのヘリコプターは戦力としてはあまり使い道がなく、塩分濃度や湿度のため、ヘリがすぐに壊れ>たりするのは明らかなんだけど…

これってそのまま独島艦にも当てはまるよね、ドック型揚陸艦といえどヘリも積んでるし
あ、積むためのヘリすらまだなかったんだっけ、ごっめーん
Good0 日本語でおk0
65432. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:14 ▼このコメントに返信
対潜哨戒って事を全く考えてない
本当に子供しかいないのか?
Good0 日本語でおk0
65438. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:45 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人6
ヘリ母艦みたいなくだらないのをなぜ作るんでしょうか??


戦闘機は日本の排他的経済水域に関しては陸地からいくらでも飛んでいけるかる。
他国を侵略でもする予定がない限り、空母は持ってるだけ無駄。南シナ海で東南アジア支援することになったとしても支援国の陸上基地から発進すほうが安全。
対潜ヘリは陸地から飛ばせば、戦場に到着するまで時間と油が掛かっちゃうからヘリ空母、って選択。
Good0 日本語でおk0
65440. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:53 ▼このコメントに返信
あいつらって潜水艦の怖さを理解してないんだろうな
Good0 日本語でおk0
65441. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:56 ▼このコメントに返信
潜水艦の脅威を軽視しすぎでワロス
Good0 日本語でおk0
65443. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 11:57 ▼このコメントに返信
無線技術やレーダー技術が乏しかった時代は空母は有用だったよ?戦地で艦隊がまるまる全部できないと、広い海の中を別の部隊が助けにいくのは容易じゃなかったから。
今は通信技術が向上して陸地の部隊と海上の部隊が的確に連携できる。
しかも、昔みたいに「戦場はガダルカナル島!」「次はフィリピン!」とかじゃないから日本本土から余裕で戦闘機が飛んでいける。アメリカみたいな覇権国家でない限り空母はオワコン。
Good0 日本語でおk0
65447. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 12:09 ▼このコメントに返信
災害時にヘリが役に立つ事は各種震災で証明済みだからな
日本の場合は災害派遣も一応考慮してるよね
Good0 日本語でおk0
65449. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 12:16 ▼このコメントに返信
具体的に考えてみなよ、日本の参加する戦闘で、空母を投入する場面ってどこさ?

1、北方領土有事→北海道から戦闘機発進
2、竹島・日本海有事→本州・九州から戦闘機発進
3、尖閣・東シナ海有事→九州・沖縄から戦闘機発進
4、太平洋有事→敵がいない、いても経済水域内は北海道・本州・九州より戦闘機発進
5、南シナ海有事→そもそも参戦することになるかすら不明、仮に参戦しても陸上基地から飛ぶのが普通
6、イスラム諸国有事→やはり基本は陸上から発進、だけど空母を持っている場合は出撃要請がでる可能性大

結論、日本が空母を持ったとして使用する可能性のある戦場は南シナ海以西及び日本の排他的経済水域外での戦闘のみ(中国程度の距離なら陸地から沿岸部爆撃して上陸した方がマシ。狭い東シナ海に空母を浮かべても中国本土から戦闘機がわんさか飛んでくる)。
Good0 日本語でおk0
65458. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 12:53 ▼このコメントに返信
主に対潜用だろ、朝鮮人って何にも分かってないな
Good0 日本語でおk0
65460.   2014/10/03 12:57 ▼このコメントに返信
テョンは泳げないから対潜哨戒って概念が理解出来ない。
Good0 日本語でおk0
65461. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 12:59 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4
あれが独島で大暴れするんだな

(ヾノ・∀・`)ナイナイ アフォか?
Good0 日本語でおk0
65473. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 13:19 ▼このコメントに返信
韓国のお子ちゃま相手にしても・・・
Good0 日本語でおk0
65474. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 13:21 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人6
ヘリ母艦みたいなくだらないのをなぜ作るんでしょうか??


な、未だにノーベル賞すらゼロの世界一知能の低い劣等朝鮮猿だろw
Good0 日本語でおk0
65487. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 13:45 ▼このコメントに返信
対潜水艦と敵地攻撃能力の向上だよ。やっぱり、空中給油機だけじゃ不安だし中東への情勢が、左右されるからな!F- 35Bも導入検討中だしね。改修をするかもね。
Good0 日本語でおk0
65521. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 15:02 ▼このコメントに返信
まともに海戦を戦った事がない奴らがなんか言ってますね
韓国みたいに貿易依存度がたかくて
しかも陸の孤島みたいな国が
潜水艦で封鎖されたらその後どうやって生き延びるつもりだ
Good0 日本語でおk0
65612. 日本人 2014/10/03 19:36 ▼このコメントに返信
チョンを一匹残らずぶち●してきてほしい。
Good0 日本語でおk0
65674. オレオレ、日本人だよ 2014/10/03 22:15 ▼このコメントに返信
>>65407
まだまた認識があまいね。
馬鹿だから未だに超賎人なんだって。
分かってる賎人は、とっくにどこかに帰化してるよ。
Good0 日本語でおk0
65733. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 02:23 ▼このコメントに返信
相変わらずの安定した馬鹿っぷりだな。
対潜装備もろくに持ってないし、重要性も理解できてない。
元々海洋国家でもないのに日本に対抗しようと分の過ぎた船を手に入れ
ろくに動かせずに壊す事を繰り返す。
自慢の偽イージス艦も北の40年前あたりに作られた潜水艦に沈められるだろうよ。
そこから焦って今更対潜の研究をはじめるんだろうが、その時には南は消滅と・・・
Good0 日本語でおk0
65865. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 11:58 ▼このコメントに返信
海を隔てた国外への遠征侵攻を考えていない国には空母は不必要
その証拠にロシアはまともな空母戦力を持っていない(空母を戦力化する為には複数必要)
インドやイタリアは何に使うつもりなんだろうね
艦隊、船団護衛ならイージス艦と対潜ヘリで充分
海自の整備方針は間違っていないと思う
中国が空母を欲しがるのはいったい何の為?
Good0 日本語でおk0
66057. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 00:57 ▼このコメントに返信
艦載ヘリもって無いから理解できないんだね
海上戦で哨戒と掃海はとても重要なんですよぉ
しかしそんなこともわからずにアジア一の強襲揚陸艦?空母建造?ブフッwwwww
Good0 日本語でおk0
66468. 大和人 2014/10/05 23:51 ▼このコメントに返信
将来にミサゴを搭載する可能性が大きいでしょう。米国軍と共同運用できるだろう。
Good0 日本語でおk0
72593. オレオレ、日本人だよ 2014/10/14 18:07 ▼このコメントに返信
独島級って今ひとつなんだか分からないんだよな。
艦種としては強襲揚陸艦になるのか?未だに搭載するヘリが無いんだろ。
戦力化出来てないよな。二番艦作ってどうするんだか。

海自はこれをもう一隻作った後に、おおすみを更新するんだろうね。
もしかしたらこれがアメリカ級の二番艦辺りを参考にした強襲揚陸艦になるんじゃないかな。
どうせならペガサス級とかにしてもらえると笑えるんだけどな
Good0 日本語でおk0
90037. オレオレ、日本人だよ 2014/11/14 12:34 ▼このコメントに返信
海上戦でのヘリコプターは戦力としてはあまり使い道がなく、塩分濃度や湿度のため、ヘリがすぐに壊れたりするのは明らかなんだけど…


それ韓国だけじゃんww
Good0 日本語でおk0
114688. 名無しさん 2014/12/28 00:25 ▼このコメントに返信
いずもの武装は機関砲二基と近距離対空ミサイル二基だけなんだから攻めるための船か防衛の船か解らない分け無いだろう。おまけにヘリコプター14台だ
Good0 日本語でおk0
209032. 正しい日本人 2015/05/11 23:13 ▼このコメントに返信
韓国人がいずもに対して子供のように下らない罵詈雑言を浴びせるのを聞いていても少しも腹が立たない、昔から貧乏人というのは金持ちに対してひがんだりやっかみを言うのが常だからね可哀想だとは思はないが惨めではあるよね、韓国人は下らない事を言う暇があるのならその分もっと努力したほうがいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム