かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.04 16:15|カテゴリ:日本政治コメント(44)

韓国人「日本国憲法9条がノーベル平和賞最有力候補に急浮上!これは支持か邪魔か迷う…」 韓国の反応


「日本憲法9条、ノーベル平和賞候補として急浮上」


20141004-16.jpg

ノルウェーで10日に発表される今年のノーベル平和賞受賞者に`日本の憲法9条を守る日本国民'が急浮上したと、日本のマスコミが4日報道した。
ノーベル賞受賞予測を毎年発表してきた`オスロ国際平和研究所'(PRIO)が3日更新したウェブサイト予測リストによると、これまで`圏外'に止まっていた`憲法9条'が今まで首位を守ってきたフランシスコ1世を抜いてノーベル平和賞受賞予測1位に躍り出た。

クリスティアン・ベルグハルプビケンPRIO所長は、朝日新聞取材に「中立、不可侵、平和主義の原則を掲げた日本憲法9条は軍事的な紛争解決が乱発されている最近の状況に照らして大切さにもかかわらず、十分な注目を受けていない」と説明した。

戦争の放棄、戦力保有、交戦権の否認を規定した日本国憲法第9条は、神奈川県に居住するある主婦の提唱でノーベル賞の授与、市民運動が日本で展開され始め、40万人余りの支持署名を得ながら、今年4月、ノーベル賞平和賞の候補に上がった。

一方、東京都調布市は、市民団体が来年1月に開催する予定の創立記念行事と関連し、同団体が日本で全国的に改憲阻止運動を展開している平和団体`9条の会'と連携しているという点を問題視してイベント後援をしないことに決定したと、東京新聞が4日報道した。


聯合ニュース
http://goo.gl/mtFZBs








何処かの韓国人1

その憲法を失くそうと露骨に騒ぐ首相がいます。
無理じゃないですか?



何処かの韓国人2

>>1
日本人はロビー力が非常に優れていて、簡単ではなさそうに見えるも平和賞を受けることになれば、本当にすごいな。



何処かの韓国人3

>>1
失くさせる前に賞を与えてしまうのは悪くない。



何処かの韓国人4

憲法9条の破壊=ノーベル平和賞の破壊



何処かの韓国人5

過去を反省することを知らない戦犯国に平和賞を与えるのか?



何処かの韓国人6

>>5
内容をまったく読まずに「日本」「平和賞」の2つの単語だけ見てコメントしたんですね。



何処かの韓国人7

その憲法が今守られていない危機に直面してるのに?
ノーベル平和賞???



何処かの韓国人8

>>7
そのような危機に直面しているのだから、その法を守る為の会が平和賞候補にしたんだろ
平和賞受賞時の結果を考えてみろ
その法を守るのに役立つか、それとも逆か



何処かの韓国人9

あれは日本が作りたくて作ったわけでもないのに、まるで自分だけが平和主義者にでもなったかのように…
他の国の憲法は平和じゃないとでも言いたいのか?
その前に安倍を引き摺り下ろしなさい。



何処かの韓国人10

日本憲法9条がノーベル平和賞を受けた場合は、日本政府が勝手に憲法を修正したり、廃棄することができなくなると思います。
平和賞も悪くないと思います。



何処かの韓国人11

>>10
日本をあまりにも知らない発言だね。
あの猿の類は、今年ノーベル賞を受賞しても来年にはその憲法9条を失くす事が出来る奴らだ



何処かの韓国人12

あいつらが平和賞受賞すれば廃棄出来ない。
廃棄すれば、今後日本人達は絶対にノーベル賞にノミネートされないはずだ。



何処かの韓国人13

今回だけは日本のノーベル平和賞受賞を期待します。



何処かの韓国人14

日本憲法9条を守るのは、韓国に無条件でメリットだ。
過去の歴史への謝罪よりずっと実質的な足かせ。
韓中は修正ができないように必ず防がなければならない。
日本の憲法9条がノーベル平和賞を受けた場合は、日本軍国主義者も身動きの幅がかなり減って負担だ。
韓国国民と中国人が参加して実益を得ることが重要だ。



何処かの韓国人15

これは笑えるなwww
安倍の表情が知りたい



何処かの韓国人16

しかし、本当に西欧勢力らは汚いね。
自分は悪行を尽くしながら、日本にだけ強制的に作った平和憲法を強要してね…
教皇にあげなさい。
変に政治に問題せず。



何処かの韓国人17

憲法9条がその当時、日本で受け入れられて守られた理由が、ある経済学者が「国防は、米国に一任し、日本は経済にすべてをかけると」と提唱し、政界で納得後日本はその当時の企業に全額投資及び大成功。
それで日本GDPが米国GDPを一時追い抜いたこともあった。



何処かの韓国人18

これは何のコメディーなのか。
事実上憲法9条は無力化されてるが。



何処かの韓国人19

日本国民を非難するわけではないが、彼らの文化的には絶対に平和賞は受賞してはならない。



何処かの韓国人20

もっと足枷を嵌めておかなければ。



何処かの韓国人21

安倍と日本政府の受賞阻止ロビーが激化するだろうな…



何処かの韓国人22

日本はノーベル賞と関係を断て



何処かの韓国人23

いいアイディアだ。
安倍首相の右傾化を阻止するための奇抜な発想。



何処かの韓国人24

ノーベル平和賞は金大中が受賞した辺りからお笑いになった気がするが(笑)



何処かの韓国人25

韓国の立場では、あれを支持しなければならないのか、邪魔をするのが合っているのか?
個人的に非常に迷う。ーー;




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





65909. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:28 ▼このコメントに返信
存在がゴミのクソ売国奴ども
早くくたばってくれないかな
Good0 日本語でおk0
65914. 北の刈り上げ王子 2014/10/04 16:37 ▼このコメントに返信
チョソは関係無いだろ黙ってろ!
早く日本と国交断絶しろよ!
Good0 日本語でおk0
65915. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:39 ▼このコメントに返信
ノーベル平和症なんぞいらんわ。
オバマなんぞ平和症もらっても戦争を一生懸命やっているしw
とにかく日本の足を引っ張るテヨンがうざすぎ。
まじでテヨンを駆除したい
Good0 日本語でおk0
65916. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:44 ▼このコメントに返信
日本の日本人の為の憲法改正は
朝鮮人がとやかく言う事ではありません

朝鮮人は理解するのが難しいですかね
Good0 日本語でおk0
65917. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:45 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞いらね…ブサヨが動いてるの丸わかりだから…ヨシフあたりの手柄になると思うとアホらし…
Good0 日本語でおk0
65921. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:51 ▼このコメントに返信
オバマは、ノーベル平和賞もらった後に空爆して、ノーベル賞返せという運動が起こってないから、ノーベル平和賞自体が集団的自衛権の抑止力にはならない。
Good0 日本語でおk0
65922. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:51 ▼このコメントに返信
無理
憲法9条第1項は、パリ不戦条約(ケロッグ・ブリアン条約:1928)の模倣。
Good0 日本語でおk0
65925. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 16:56 ▼このコメントに返信
受賞したら平和憲法成立後に起きた様々な事件が世界のの衆目の元に晒されてしまわないか?
竹島侵攻とか、漁民の拉致殺害とか、拉致被害者と交換で釈放された犯罪者達の罪状とかww
Good0 日本語でおk0
65927. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:02 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞なんてただの飾り
あってもなくても一緒
Good0 日本語でおk0
65931. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:06 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争を終わらせるために南北朝鮮も平和憲法を取り入れましょう
Good0 日本語でおk0
65933. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:15 ▼このコメントに返信
空爆しているオバマももらった賞だから、
どっちみちどって事もない
Good0 日本語でおk0
65934. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:15 ▼このコメントに返信
いらねえよ、こんなもの・・・

粛々と憲法改正あるのみです。


Good0 日本語でおk0
65935. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:18 ▼このコメントに返信
支那チョンに限らずこれがそんなに良いんならお前ら使えよと。
Good0 日本語でおk0
65936. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:25 ▼このコメントに返信
9条を盾に尖閣諸島で討ち死にしてくれよ
Good0 日本語でおk0
65938. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:31 ▼このコメントに返信
これって、マッカーサーに押しつけられた条文なんだけどな……(幣原喜重郎が自主的に挿入したものではない)
Good0 日本語でおk0
65941. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:38 ▼このコメントに返信
9条もってシリア行って来いや
Good0 日本語でおk0
65942. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:44 ▼このコメントに返信
これは・・・!


プーチンのノーベル平和と同じ匂いが!
Good0 日本語でおk0
65943. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:49 ▼このコメントに返信
日本の牙を抜き属国化、愚民化させるための方がねえ
武器が無くなったって素手で戦争するのが動物であり人間だぞ
Good0 日本語でおk0
65944. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:52 ▼このコメントに返信
~平和賞ってもはや政治の玩具でしかないな
Good0 日本語でおk0
65945. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 17:56 ▼このコメントに返信
支持するのとしないのと、どっちが日本に対する嫌がらせになるかで迷う朝鮮人ワロタ
日本の足を引っ張ることしか頭にない愚劣性丸出しwwwww
Good0 日本語でおk0
65949. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 18:23 ▼このコメントに返信
こういうの素人だし見当違いかもしれないが、9条が平和賞に受賞しようがしまいが、韓国の立場はどっちにしろ悪くなるだろ

9条が受賞するということは、戦後70年の日本が平和国家だと正式に認められるということで、
その中で謝罪と賠償を求める姿がより一層浮き彫りになる
ただ中国の脅威がある以上、今の9条があるままでは日本にも限界があるから改憲したいね
Good0 日本語でおk0
65951. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 18:30 ▼このコメントに返信
実際受賞とかになったら受賞辞退の署名活動しようぜ。
Good0 日本語でおk0
65953. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 18:36 ▼このコメントに返信
日本国憲法は7〇年近く前につくられた憲法だ。だがその後刻々と状況が変化しても一切改憲されることなく現在に至っている。
しかし日本を取り巻く世界情勢が変わったのだから日本もそれに対応した改正が必要だと思う。
いずれにせよ韓国人には関係ない話だがな。
Good0 日本語でおk0
65955. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ 2014/10/04 18:52 ▼このコメントに返信
おまエラの世界大統領も候補だとよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
Good0 日本語でおk0
65960. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 19:44 ▼このコメントに返信
アメリカが作った憲法だからアメリカが受賞してください。
Good0 日本語でおk0
65970. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 20:00 ▼このコメントに返信
↑賛成
Good0 日本語でおk0
65971. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 20:00 ▼このコメントに返信
韓国人様ここは一つ頑張って、
ノルウェーにのりこんで、
日本にノーベル平和賞出すな、ってごろまいてきて、
お願い
Good0 日本語でおk0
65976. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 20:07 ▼このコメントに返信

今日本にノーベル賞を打診しても断られるww
というかノーベル財団の候補じゃないしな。

もしもらっても誰が授賞式に行くんだよ?くだらない賞なんざいらない。
これじゃ9条を改憲してはいけない雰囲気になる。あきらかな内政干渉。
Good0 日本語でおk0
65992. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 20:55 ▼このコメントに返信
モンドセレクション金賞受賞
Good0 日本語でおk0
66006. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 21:47 ▼このコメントに返信
まず憲法9条を無くそうとすると日本人が真っ先に止める
でも自衛の手段も持たなきゃね
と混合して語る奴が多過ぎ
Good0 日本語でおk0
66018. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 22:26 ▼このコメントに返信
ノーベル財団は他国の憲法に干渉してくんな!
Good0 日本語でおk0
66040. オレオレ、日本人だよ 2014/10/04 23:40 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞?
あぁ、キムなんとかとか、オバマがもらったやつか
日本でも佐藤B作かなんかががもらってた恥ずかしい賞ね
Good0 日本語でおk0
66047. 名無し 2014/10/05 00:15 ▼このコメントに返信
そういう事はもっと前に言えっての。
改憲しそうになったら賞ってバカにしてんのか?
Good0 日本語でおk0
66054. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 00:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人には何の関係もないのにwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
66104. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 04:40 ▼このコメントに返信
皆、韓国が唯一持っているノーベル賞をそんなに悪く言ってやるなよw
平和賞は意味がないとか、もらっても恥ずかしいとか言ったら
韓国のノーベル賞が0になっちゃうよwww
Good0 日本語でおk0
66110. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 05:13 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴキブリには関係ない話だ
Good0 日本語でおk0
66113. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 06:03 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞貰った人が爆撃指示してるし特に意味なくね
まぁくれるなら貰っとくけど
Good0 日本語でおk0
66180. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 09:38 ▼このコメントに返信
韓国も平和憲法にすればよくね?
9条バリアがあれば北朝鮮も手を出せませんよ。
Good0 日本語でおk0
66183. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 09:48 ▼このコメントに返信
ノーベル賞が特定の国家の憲法に介入することなんて許されるの?
そもそもこの申請自体が日本国民の総意ではないから、勝手なことやられても困るんですけど。
お願いですから、世界一の核保有軍事大国の大統領が取るような賞を日本に押し付けないでもらえますかね。
Good0 日本語でおk0
66420. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 21:48 ▼このコメントに返信
ない。要らないし。
直に撤廃されるし。

受賞しちゃったら
護憲葉を派遣して
授賞式に合わせて
撤廃宣言しましょ♪
Good0 日本語でおk0
66542. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 02:58 ▼このコメントに返信
平和憲法の下で竹島を侵略され 日本人拉致も行われたのに 何が平和憲法なんだ?

平和憲法で平和が守れたとか言うアホはどういう神経してるんだろうね
Good0 日本語でおk0
66863. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 21:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人の首を切り裂き皆殺しにしろ
Good0 日本語でおk0
92448. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 13:05 ▼このコメントに返信
今回ばかりは邪魔してくれチョンよ
明らかに異常だろ
Good0 日本語でおk0
418314. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:25 ▼このコメントに返信
だれが考えたねん!しねや!

どーせ、敵国の成り済まし偽名野郎、
きょっぽ、ぺくちょんだろ!

日本人は敵国チョンを消し去るしか道はない!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム