かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.05 12:15|カテゴリ:韓国経済コメント(35)

韓国人「韓国は日本の経済鈍化の二の舞を踏んでいる」


20141005-02.png

韓国は日本の経済鈍化の二の舞を踏んでいる


スレ主韓国人

記事の原文は韓国の様々な社会全般的な変化が過去の日本に従っていると主張している内容です。
コメントもかなり理路整然としながらも、韓国人が見ると眉をひそめる内容かも知れませんが、それでも韓国社会の変化がすぐに韓国経済に持続的なダメージを与える事には、共感する所でしょう。
コメントの中には、ブーイングの書き込みもありました。


South Korea May Catch Japan's Economic Cold(英文サイト)
http://www.businessweek.com/articles/2014-09-04/south-korea-may-catch-japans-economic-cold


ガセンギ.com
http://goo.gl/WVSSEu








何処かのネットユーザー1

「サムスン電子とLG電子を含む大手企業各社が、ソニーとパナソニックのTV市場の領域を吸っている」
この記事は、1980年代に書いたものか?
サムスンとLGは、すでに市場を所有している!


何処かのネットユーザー2

これ書いた記者はパナソニックとソニーに買収されたのを見ました。
日本企業が、最終的に韓国企業よりTVを上手く作った時期はいつなのか知っている主張です。


何処かのネットユーザー3

多くの企業の利益が韓国の潜在的発展に直接使われないのを見ると本当に惜しいね。
正直言って、多くの利益と韓国の全ての生産が韓国に行くどころか、全ての利益は、外国の労働者や株主たちに行ってるじゃないか。
こいつは今、米国が犯したミスをそのまま繰り返している。
如何にして成長した国なのか、韓国内の消費が自国の労働者の賃上げにはならないのに物価は上がる。


何処かのネットユーザー4

韓国が再び経済回復をする確実な方法は、北朝鮮をぶち壊し吸収統一するしか答えがありません。
しかし、直ぐに統一しないでゆっくり少しずつ。少なくとも20年はかかる。


何処かのネットユーザー5

韓国企業が韓国国内では遅々として進まず、外国でのみ凄く成長するのを見ると悲しいね。
今、財閥が海外投資より国内投資に力を入れなければならない時である。


何処かのネットユーザー6

韓国人は子供を沢山作る必要があり、国家経済に役立つようにしなければならない。
この人は自分たち自身の国を台無しにしている。






スレ主韓国人

全て韓国人のようですねw



何処かの韓国人1

>韓国人は子供を沢山作る必要があり、国家経済に役立つようにしなければならない。
>この人は自分たち自身の国を台無しにしている。


子供を作りたいのですが協力してくれる人がいない…



何処かの韓国人2

>>1
人間の体が雌雄同体であれば俺がOKなんだが…



何処かの韓国人3

>>1
女性を引っ掛ける時に有用な言葉ですね。
「国家に貢献する為に子供を作りたいのですが協力してください」



何処かの韓国人4

>>3
いいねwww



何処かの韓国人5

GDPの85%を占める大企業が労働人口の13%だけ雇用すると言うのは統計の誤りだが、とにかく欧米のメディアで韓国について肯定的な記事を出すのは、あまり見た事が無くてこのような記事はあまりピンとこないですね。



何処かの韓国人6

>>5
実際、中小企業が雇用全体の87.7%を自治します。
大多数の国民の生活と関連付けられているのが中小企業です。
もちろん、政策はまだほとんど大企業中心の政策…
だから、統計上のGDPの経済力の存在感に比べて、国民が感じる経済的位置の差が大きいのでしょう。



何処かの韓国人7

>>6
サムスンがGDPの23%を占めているからと言って韓国経済の23%がサムスンのものではありません。
サムスンが輸出する80%は海外で生産してるのでGDPの23%というのは統計ミスだと言う事です。
当然、大企業の韓国内投資と雇用の拡大が更に多くなければならないのが事実だが、それを強制する事は出来ず、国内投資を誘導する必要があります。
政策的にそのような努力が見えないのは残念ですね。



何処かの韓国人8

>>7
そうなのです。
サムスンだけでなく、企業全体すべて合わせるとGDPの200%を遥かに超えてしまう事になります。



何処かの韓国人9

>>7
>大企業の韓国内投資と雇用の拡大が必要で、強制する事なく、国内投資を誘導する必要があります…(中略)

それに同感ですが、政府が財政政策や雇用誘導政策を展開する為には、(特に補助金などを支給する政策であれば)リスクが大きく監修する様に変わってしまいました。
代表的な例がFTAです。FTAによる様々な制約によって、韓国政府が自国産業を保護するために政策を展開した際、外資系の大企業や巨大企業の株主達の顔色を伺わなければならない状況が、日常茶飯事になってしまいました。
もちろん、得と損失が確かに存在しますが、記事の内容のように両極化と中間層の崩壊を加速させるより悪い方向に経済政策が流れて行くしかないようになってしましました。



何処かの韓国人10

韓国も下り坂を歩いているのは明らかだ。
資源のない国でこれだけの成長をしたのは、偉大な人材がいて成し遂げたものだが、高齢化社会に進入して仕事より余裕を求める人が多くなっている社会の雰囲気に転換され、それ以上の成長の為の推進力を得る事は難しくなりました。



何処かの韓国人11

抜粋された記事のコメントの中にちょっと現実感のない人もいるようですね。
私たちが独裁政権時代に経済成長をした時、モデルがまさに日本でした。
日帝残滓も清算していない状態で、そのまま日本について行こうと旗を振りましたよ。
最終的には経済分野だけでなく、社会の全分野で日本式が変形定着しました。
職場文化と企業システム、財閥支配構造、学校教育システム、各クラス担任教師制、更に建物の構成まで。これらは民意ではありません。
韓国は、為替投機勢力が猛威を振るっています。
サムスン、LGもその対象で例外ではありません。
ソニー、パナソニックの市場を奪ったのは何か分からない話だし、9.1不動産極悪政策まで出した最後の状況です。
今の韓国は本当に深刻です。



何処かの韓国人12

人口が減少し続けている場合、上のように悲観的な未来になると言うのですか?
本来外国の著名な方が、「韓国は未来トップ5に入る豊富な国になるのだ」とした。
統一をしなければならない…



何処かの韓国人13

何と言うか…為替レートの成り行きで内需を煽り、成長動力を大企業中心に捉えて利益を得たまま継続しよとしましたが、出生率/内需/購買力の低下に税収の減少で将来がありません。政府は方向転換しようとしても失敗すると学んだのも盗んだのもコネ、政権や既得権等全て奪われそうなので、うまく行かない可能性が高くても自分たちの為に継続しようとするのが現状。
税金がなく、新しい成長動力を見つける答えが民営化だが…かといって政権交代をして国家運営に方向転換をするのが正解という保証があるのかと言われれば、誰も保証できません。
しかし、少なくとも今現在行っている方法では、未来が明らかに日本の様になるだけではなく、日本が抱えている問題が更にバージョンアップがされると言う…



何処かの韓国人14

急に鈍化してはいけない筈なのに大変ですね…



何処かの韓国人15

一人暮らしでも満足して幸せに暮らして老後の準備をしておく、そんな生き方が良いと個人的に思います。
正直、この国で結婚して暮らすのはとても大変そう…個人差はあるが、平均庶民として…



何処かの韓国人16

国の中心である国会で、税金だけ無駄にして法案を可決させない。
賄賂だけ受け取るので国が成長する事が出来無いんですよね。



何処かの韓国人17

いや、笑わせたのが日本経済現象に似て行くなら、対処に変化を与えるべきで、対処する事も同様にしてるという…



何処かの韓国人18

日本の心配をしている場合では無いです。
私たちの国も、もし中間層が崩壊すれば…



何処かの韓国人19

金大中と国家競争力の最高値11位まで上げた盧武鉉大統領の時の様に、充実した政策を展開しなければならないのに…
1人当たりの国民所得も最高値に上昇させたし…



何処かの韓国人20

外国の人達も知っているよね。
韓国の大企業が内需で得た利益が、海外株主配当や海外投資に流れていると言う事です。
既に、サムスン、ヒュンダイなどの大企業は、韓国企業ではありません。 多国籍企業です。
サムスンも、今海外の持ち分が60%近くなる事で分かります(笑)




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





66234. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 12:42 ▼このコメントに返信
悪いことをすべて日帝残滓だと言うのは止めろ
独立して何十年経ってるんだ
気にくわないところは自分たちで改造出来ただろうが
今斜陽にさしかかってるのは全部自業自得だよ
Good0 日本語でおk0
66235. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 12:46 ▼このコメントに返信
日本とテヨンとは国力が違うんだから日本と同じことにはならんよ。
もっと酷いことになる。
でもテヨンは日本に擦り寄って来るなよ。
Good0 日本語でおk0
66236. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 12:47 ▼このコメントに返信
韓国が悲惨なのは日本と同じ不景気なのに内需が崩壊していること
Good0 日本語でおk0
66244. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 13:24 ▼このコメントに返信
二の舞を踏むってどういう意味?
Good0 日本語でおk0
66256. 北の刈り上げ王子 2014/10/05 13:49 ▼このコメントに返信
チョソと一緒にするな!
Good0 日本語でおk0
66257. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 13:50 ▼このコメントに返信
世界一の債権国日本に何を言っているのだ?
Good0 日本語でおk0
66262. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:10 ▼このコメントに返信
銀行から大企業から外資に握られてるやん(笑)だから国民には高く買わせて雇用も早期退職させてるやん!!同じ不景気でも日本とは全くの別物ですやん。
Good0 日本語でおk0
66263. 名無し 2014/10/05 14:11 ▼このコメントに返信
世界一の先進国と発展終了国と一緒にするな!お前らは北朝鮮と同じだ。
Good0 日本語でおk0
66266. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:18 ▼このコメントに返信
おまエラの経済は実体のない虚構が多すんだよ
不動産にしろ、証券にしろ、債権にしろ
実情を伴ってないから内需に結びつかない
ちゃんと整理したらキャッシュなんて半分以下になるだろ
Good0 日本語でおk0
66267. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:24 ▼このコメントに返信
南北統一で豊かになるなんて本当に思っているのか?
莫大な借金と共産化と貧困が待っているだけだろ
Good0 日本語でおk0
66268. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:27 ▼このコメントに返信
韓国経済の躍進は大体終わりが見えた感じがする。人口動態、経常黒字からくる為替の推移等を見ても2000年代程のスピードで成長していくとは思えない。中国企業の技術力向上によって次第に世界でのシェアを失っていくだろう。内需を育てるべきなのだが人口は5千万もいるので十分足りてると思うんだが、その内需を自国企業が取れるのか?という日本にもある悩みが・・・
とはいえサムスン、ヒュンダイあたりは規模から言ってもそう易々とぐらつかないだろうし生き残ってゆくと思う。が、韓国国内での生産はだんだん減らして行くのではないか?サムスンなんかすでにそうだし。造船業は労働集約型産業だしこの先厳しい。

Good0 日本語でおk0
66269. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:34 ▼このコメントに返信
自力が違いすぎる。
内需で回せる国と外需依存の国って時点で参考にもならん。
Good0 日本語でおk0
66271. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:44 ▼このコメントに返信
三流国が日本と比較なんてヘイトスピーチだよwwww
Good0 日本語でおk0
66272. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 14:44 ▼このコメントに返信
こいつらって、何でも「何かのせい」をまず求めるよね。
Good0 日本語でおk0
66280. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 15:28 ▼このコメントに返信
日本を出すな.
内需がないのと輸出比率50%なら答えは出てると思うが
それプラス,クネだよ.

日本の場合は自民党の中曽根,橋本龍太郎あそこらへんからだろう.
Good0 日本語でおk0
66282. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 15:33 ▼このコメントに返信
お前らは為替操作しただけだろ
厚かましい
Good0 日本語でおk0
66294. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 15:56 ▼このコメントに返信
先進国の中で一番輸出に頼ってない日本と何を比べようとしてるんだ???
韓国人はなんなんだ?
Good0 日本語でおk0
66295. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 15:57 ▼このコメントに返信
いっしょにするなや
日本はいくらお札すろうが破綻しないが、韓国はお札刷りすぎるとあっという間に金融危機になって破綻するいびつな弱小国家なのよ
Good0 日本語でおk0
66297. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 15:58 ▼このコメントに返信
領土の大きさ・人口と豊かさは、何の因果関係もないのに
相変わらず統一すれば何でも解決論があるなw
Good0 日本語でおk0
66300. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 16:07 ▼このコメントに返信
「二の舞を踏む」は本来は誤用
「二の舞を演じる」と「轍(てつ)を踏む」との混同による
ちなみに「二の足を踏む」は躊躇すること
Good0 日本語でおk0
66303. 777 2014/10/05 16:13 ▼このコメントに返信
本スレコメントの多くに「日本のように」と経済低迷の例にしているが、最低迷期でさえ韓国経済より上だったのですから、例とするのは間違いだと気付いてほしですね。
内需での最低限の経済循環だけでも日本では大きな規模になるからこその低迷期での下支えがあったもので、これは韓国には真似も参考にもならないものです。 むしろ、自国の経済崩壊の経験を学習もせず繰り返そうとしている、経済構造を分析したほうがよっぽど参考になるでしょう。
Good0 日本語でおk0
66304. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 16:14 ▼このコメントに返信
君ら日本より先行してると思うだが。
悪い方面の事に関して全てが。
Good0 日本語でおk0
66307. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 16:20 ▼このコメントに返信
割とまじめに、まず日本と比較しない、いや日本を見ない、日本と断交することから始めたら良いと思うよ
決定的に遺伝子レベルで違いすぎるんだから
何百年の覚悟で独自のコリアンクオリティ創っていけばいいじゃん
世界がそれを受け入れるかそれまで下朝鮮が国家としてもつかは知らないけどw
Good0 日本語でおk0
66312. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 16:45 ▼このコメントに返信
日本以上の少子高齢化
生活物価食料品は日本よりも高いのに給料は2分一以下
国家は外需依存で内需は壊滅状態


韓国なんて
既に日本以上にオワコンなのに日本と同じ道をたどるとかあるわけない
韓国独自ま状態で日本よりも悪い状況で衰退するだけだろうにw
Good0 日本語でおk0
66317. 2014/10/05 16:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人キモい!
Good0 日本語でおk0
66320. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:07 ▼このコメントに返信
国力が全く違ってるんだから
結果も大きく違ってくるだろw
韓国人ってなんで自国や自身の立ち位置を全く理解してないんだ
意識的に目を逸らしてるの?
それとも国民すべてで幻覚でも見てるのか?
Good0 日本語でおk0
66323. ユネスコ迷惑 2014/10/05 17:21 ▼このコメントに返信
自国内の問題(IMFお代わり先進国)なのだから、いちいち日本を出すな。比べたところで何の解決にもならんだろ!どあほー。
Good0 日本語でおk0
66331. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:33 ▼このコメントに返信
シナの自治区
しかしシナ共産党も長くは続かないから、
あとはおそロシアに占領される。
それが一番お似合いで、現実的な近未来だ。
Good0 日本語でおk0
66354. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:04 ▼このコメントに返信
「失われた20年」が始まったころ、日本の海外債権はかなりのものだったし、
貯蓄率も世界でも群を抜いていた。さて韓国は毎年海外への債務返済に四苦
八苦し、個人債務の総額はもはや処理不能のレベル。日本と同じような経過
をたどれる条件はないのだよ。
Good0 日本語でおk0
66360. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:27 ▼このコメントに返信
踏むのは二の轍ね
Good0 日本語でおk0
66372. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:03 ▼このコメントに返信
関係ないだろ。 もともと経済規模がショボイ韓国とは
Good0 日本語でおk0
66424. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 22:04 ▼このコメントに返信
全然日本と共通性が無いし
なんで日本と比べるんだよ
身の程をわきまえろよw
Good0 日本語でおk0
66475. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 00:03 ▼このコメントに返信
日本のことはほっといて下さい。そもそも犬姦帝国と日本では経済規模が違い過ぎるから比較する意味が全くないんだけど…。
あなた方の姫(うげぇ~!吐)が日本の二の舞にならないようにするとか言ってなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
73162. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:45 ▼このコメントに返信
同じ徹を踏むと二の舞を演じると二の足を踏むが混ざってそうな表題
Good0 日本語でおk0
73166. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:47 ▼このコメントに返信
>66360
踏まねーよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム