かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.05 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(44)

【韓国年金崩壊】 韓国人「国民年金1兆6千億ウォンが飛んだ…」 韓国の反応


国民年金、10大グループ株式投資'1兆6千億飛んだ'


20141005-02.jpg

サムスン電子、現代自動車株のさらなる買い入れ、保有分差額は墜落

国民年金が今年、10大グループの上場企業の株式を大量に買い入れたが、株価の下落で評価額が1兆6千億ウォン減った。
国民年金は今年、サムスン・ヒュンダイ自動車・SK・LG・GS・ハンジン・ハンファなどグループの上場企業の株式を追加で買い入れたが、ポスコやヒュンダイ重工業グループ株は一部売却した。

5日、財閥ドッドコムによると、国民年金の10大グループの上場企業の株式投資の評価額は9月末基準46兆6千億ウォンで、昨年末の48兆2千億ウォンより3.3%(1兆6千億ウォン)減少した。
国民年金は、三星グループの上場系列会社保有持ち株を6.06%から6.11%に増やしたが、保有の評価額は昨年末20兆4899億ウォンから18兆8千785億ウォンと1兆60114億ウォン(7.86%)減となった。
特に、三星電子の持分を昨年末7.70%から7.81%に増やしたが、投資評価額は15兆5480億ウォンから13兆6267億ウォンと1兆9213億ウォン減少した。

国民年金が保有している現代重工業グループの上場系列会社(3社)の株式価値は8千35億ウォンで、昨年末より7601億ウォン(48.6%)減少した。特に、現代重工業の保有株式評価額が1兆2351億ウォンから5,000308億ウォンに激減した。
国民年金が株式の売りで持分を1.22%ポイント引き下げ、現代重工業の株価も25万7千ウォンから12万5千500ウォンへと半分に下がったからだ。
現代車グループ系列3社の株式の評価額も10兆2937億ウォンから10兆337億ウォンで、2000600億ウォンの縮小された。
現代車の場合、国民年金が今年の持分を0.42%ポイントさらに買い付けたが、保有の評価額は3兆3633億ウォンに、9ヵ月間で5千969億ウォン減少した。

その半面、国民年金は今年SKグループの上場会社株式投資で収益を上げた。
SKグループの上場株式投資の評価額は昨年末5兆7397億ウォンから6兆4449億ウォンと9ヵ月間、7千52億ウォン増えた。
SKハイニックス、保有株式評価額が9月末基準3兆1,70億ウォンで6千645億ウォン増加した。国民年金がSK、ハイニックスの持分を0.06%増やしたうえ、株価も上昇したおかげだ。

また、LGグループの上場株は追加投資と株価上昇で評価額が4兆8千19億ウォンから5兆3869億ウォンとして5千850億ウォン増えた。国民年金は今年LG電子の持ち株を8.80%から9.60%に増やし、LGディスプレーの持分も6.90%から8.06%に引き上げた。
国民年金は今年、大韓航空の持分も7.50%まで0.90%増やし、ハンファケミカルの持分も5.01%追加で買い付けた。


聯合ニュース
http://goo.gl/5v7lyF








何処かの韓国人1

おいおい…



何処かの韓国人2

とっくに年金なんて破綻してる
最後の博打で中国株へ全力でいけ



何処かの韓国人3

老後に備えて国民年金の強制的に出せと言って…このバカ達は今、そのお金で株式から始まって、金貸ししているんだよね…それで失敗したら誰が責任取るんだ?



何処かの韓国人4

現時点での政治屋は儲かったら利益を得て、損しても今の現役世代が受給する時に失くなってたとしても悠々自適に逃げ切りです



何処かの韓国人5

数年後には株価10倍になってるよwwww



何処かの韓国人6

もうちょっと考えて運用しろよ
財閥頼りすぎる



何処かの韓国人7

この差額分は外国人が儲けました。



何処かの韓国人8

10年後には受給開始年齢が80歳。
15年後には90歳。
20年後には100歳。



何処かの韓国人9

給料の10%を奪っていく恐ろしいシステムがこんな事になってるんでしょうか?



何処かの韓国人10

徐々に年金保険料が上昇していくのはこいつらが台無しにしてるからです^^



何処かの韓国人11

年金納付は選択権をくれ。
株賭博する奴らに預けたくない;;



何処かの韓国人12

年金運用して儲けた分は自由に使う、損した分は徴収率上げてカバーする
これって誰が得してるんだ?



何処かの韓国人13

流動性確保の為に運用するのは問題は無いと思うが致命的に運用が下手なのはどうにかならんのか…
これって誰がどうやって決定してるんだよ…



何処かの韓国人14

>>13
財閥グループ「うちにお金ください」



何処かの韓国人15

ちょっと北欧へ行って年金をどうやって運用してるか勉強してこいよ
本当に答えがない



何処かの韓国人16

金大中が作った国民年金、女性部、全教祖、人権団体などが大韓民国のガンの塊となって国を滅ぼすのね。



何処かの韓国人17

このお金を国民に還元して消費させて内需刺激した方がいいのではないか?
なぜリスクの高い株式で運用する?
もちろん資金が多い方が強いのはわかるが、ハゲタカファンドのような仕掛けを事をせずにただ大型株に投資してるだけは危険すぎるぞ。



何処かの韓国人18

Googleや百度の株買っとけ。
どこの馬鹿がサムスンやヒュンダイ買ってんだ。



何処かの韓国人19

私が貰う年齢になっても貰えないのは知ってる。



何処かの韓国人20

もう増やそうとしなくていいし、ちゃんと払うから頼むからじっとしててくれ;;




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




66327. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:26 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫
朝鮮人は世界一優秀だから

ところでノーベル賞はどれくらい受賞してるの?
Good0 日本語でおk0
66334. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:34 ▼このコメントに返信
韓国って国民年金で株に投資してるの?
社会福祉支出が最低なのに?
国民負債がやばいのに
グローバル企業の植民地って感じだね。
こわすぎ
Good0 日本語でおk0
66335. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:34 ▼このコメントに返信
いっぽう日本人の年金は運用開始時から累計31兆円の黒字を出していた。
Good0 日本語でおk0
66336. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:40 ▼このコメントに返信
へー、そうなんだ。( ̄σ・ ̄)ハナホジ
Good0 日本語でおk0
66337. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:43 ▼このコメントに返信
韓国の年金制度って日本の真似したのかな?お国柄が違うから何でも真似をすれば良いというわけにはいかないでしょ。
考えてみれば破綻も何も大中華帝国様の属国になれば年金制度なんか何処かへ消えてしまうんだな。
Good0 日本語でおk0
66339. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:44 ▼このコメントに返信
韓国の為替介入がわかりやすすぎて、ボロ儲けしたやつは結構いたんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
66341. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:45 ▼このコメントに返信
舛添が日本も年金で株買えって。
Good0 日本語でおk0
66342. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:47 ▼このコメントに返信
シナ政府からもらえるかもよ。
Good0 日本語でおk0
66347. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:58 ▼このコメントに返信
1兆6000ってよくわからんな。160円くらい?
Good0 日本語でおk0
66348. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 17:58 ▼このコメントに返信
サムチョンを6%も年金資金が買い支えてんの?
投資は分散させないと危険だろうに
Good0 日本語でおk0
66351. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:01 ▼このコメントに返信
日本の年金運用は株(不動産投資信託も)と為替と債権(外債も)に使われてるし
株やFXやってる人なら「年金砲」って言葉は馴染み。
Good0 日本語でおk0
66353. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:03 ▼このコメントに返信
倍プッシュいっとけ!w
Good0 日本語でおk0
66358. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:15 ▼このコメントに返信
日本にきたら生活保護で一生遊んで暮らせるよ
Good0 日本語でおk0
66359. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:27 ▼このコメントに返信
年金使って株価の買い支え=外資が儲かる
本当に2015年までに韓国をしゃぶり尽くしてから撤退する気マンマンだなw>米国
Good0 日本語でおk0
66361. 名無し 2014/10/05 18:35 ▼このコメントに返信
いよいよ終わりの始まりだな。本物の地獄はこれからだ。
Good0 日本語でおk0
66365. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:40 ▼このコメントに返信
財閥にマジ頼り過ぎだろw
それならもっとあからさまに財閥優遇政策早く過激にしろよ
為替介入も早く巨額にしろ!他国に何言われても気にスンナw
Good0 日本語でおk0
66366. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:45 ▼このコメントに返信
今頃気付いて文句言ってるのかよ
Good0 日本語でおk0
66368. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:46 ▼このコメントに返信
一方で日本は年金運用が一人に責任が大きいって多数に責任分散し、誰の責任かウヤムヤにしようと進行中です
Good0 日本語でおk0
66369. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 18:54 ▼このコメントに返信
日本もゴールドマンサックス=アメリカに年金も奪われるだろう
Good0 日本語でおk0
66373. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:06 ▼このコメントに返信
どうでもいい、日本には来るなよ!
Good0 日本語でおk0
66375. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:12 ▼このコメントに返信
韓国の運用ってあれだろ
殆ど為替で溶かしてるだけのもんだろ
Good0 日本語でおk0
66377.     2014/10/05 19:16 ▼このコメントに返信
為替介入で全て溶かしたんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
66380. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:24 ▼このコメントに返信
詳しい説明トンスル
これならオワコン民族の負け犬連呼リアンが、必死に安倍政権を叩きまくるのも当然な気がするニダwwww


【中央日報】アベノミクスによる円安で下がり続ける韓国輸出企業の株価

2014年09月03日
円安で韓国輸出企業が日本企業との価格競争で苦戦し輸出会社の株が下降傾向となっている。

韓国ウォン相場は2日、一時100円=970ウォン台を割り込んだ。日本円が米ドルに対し1ドル=105円台まで値下がりしたからだ。

外換銀行が告示したウォン/円レートによると、8月14日から100円=1000ウォンを割り、昨日2日には971.47ウォンとなった。

 月平均では2008年8月(958.63ウォン)以来のウォン高円安水準だ。

このような円安の余波で韓国証券市場で輸出株の株価は下落傾向を見せている。サムスン電子と現代車がそれぞれ2.6%、2.8%下落した。

 円安により、輸出比重が大きな電機電子と自動車に対する実績懸念が深まったためだ。代表株の不振にKOSPIは0.79%下落した。
Good0 日本語でおk0
66381. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:27 ▼このコメントに返信
 

  一方、日本の年金は、安倍政権のアベノミクスによる株価上昇で30兆円の莫大な利益を生み出していますwwww


 低学歴の底辺集団反日ブサヨチョンざまあみろwwww
 
Good0 日本語でおk0
66385. 北の刈り上げ王子 2014/10/05 19:35 ▼このコメントに返信
さすがチョソ!
Good0 日本語でおk0
66387. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:40 ▼このコメントに返信
舛添が株運用とか言い出した理由ってこれ?
売りに出された韓国企業株を、今度は東京が買うのか…
Good0 日本語でおk0
66388. あははは 2014/10/05 19:40 ▼このコメントに返信

日本株に 投資しとけば 韓国沈没 日本浮上に対応できたのに

いつもの寄生人生から 独立しようなんて無理な話や

所詮 乞食は乞食
Good0 日本語でおk0
66389. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 19:48 ▼このコメントに返信
日本も20年後に年金の破綻は確実だろ
Good0 日本語でおk0
66407. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 21:04 ▼このコメントに返信
20年後とか近そうなところで破綻するのはいいと思う。
一番嫌なのが自分らの子供が貰う年代での破綻。

年金大丈夫という発言したやつが破綻するころまで生きてないか現役退いてるのがムカつく。
「年金破綻したら自分の子供や孫の世代の資産差し押さえてもOK」くらい言わないと信用できんな。
Good0 日本語でおk0
66410. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 21:14 ▼このコメントに返信
いつ弾けるかわからん中国株はヤバイだろ
まあ一緒に沈んでくれるのならそれでいいけどさ
Good0 日本語でおk0
66415. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 21:27 ▼このコメントに返信
韓国の年金運用は儲けを出すためじゃないでしょ
資金投入で企業を延命するためですからwww
韓国人は勘違いしちゃいけないよ
年金は君達庶民のためじゃなく大企業のために使っているんだからね
Good0 日本語でおk0
66419. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 21:46 ▼このコメントに返信
日本なら日本国債と言う安定した物につぎ込めるが南○鮮じゃあ国債はアレだし
先日日本の企業株に手を出してるのばれたら利益出てるのに「戦犯企業を設けさせたニダ」と
火病起こして年金機構を叩きまくってたもんな、南朝○人は
そんなんで自国で一番強いはずの企業株買ったら大損こいたっとw
Good0 日本語でおk0
66429. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 22:12 ▼このコメントに返信
恐ろしい話だけど、最終的に韓国が食えなくなったら、
何らかの形で日本が面倒を見させられるよ。
民主党はそれをやろうとして失敗したけど。
今はゾエがその下地を作ってる。
Good0 日本語でおk0
66432. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 22:18 ▼このコメントに返信
失敗を取り戻すためのデリバティブ商品のご案内。
Good0 日本語でおk0
66442. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 22:55 ▼このコメントに返信
だっせーなw
日本を見習えよw
グリーンピアと投資で国民年金を何兆円溶かしたと思ってんだwwwww
Good0 日本語でおk0
66472. オレオレ、日本人だよ 2014/10/05 23:59 ▼このコメントに返信
「ウリが100倍にしてやる!」と全財産を手に、パチンコ屋に駆け込むお父さんみたい…
Good0 日本語でおk0
66517. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 01:41 ▼このコメントに返信
ますぞえが都の公金1%を株式にまわしたいとか言ってたな
さすが在日同胞は祖国へ尽くすな
もう帰れば?
Good0 日本語でおk0
66533. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 02:26 ▼このコメントに返信
韓国やべえな
他国をどうこういうのもアレだが…

国際社会から、韓国を日本に押し付けられる予感がして怖い

自ら進んで助けそうな、地方知事や企業やら議連もいるしなあ

断固抗議すべし
Good0 日本語でおk0
66549. 日本人 2014/10/06 03:10 ▼このコメントに返信
日本でさえ横領問題があったのに、

「チョンが我慢できるわけがない」
Good0 日本語でおk0
66660. ニダスミダ 2014/10/06 11:14 ▼このコメントに返信
へえ~そうなんだ、どうでもええわ。
あんな国に生まれなくてよかった、よかった。
Good0 日本語でおk0
66701. オレオレ、日本人だよ 2014/10/06 13:48 ▼このコメントに返信
日本はアベノミクスの株高で赤字だった年金の株式投資は黒字だw

韓国は反日で最も簡単に金を稼げる日本から疎まれてるから将来は暗い
せっかく韓流で日本の頭の弱い底辺馬鹿女どもから金を稼げたのに残念だなw
人口ボーナスも来年で終わるし日本より酷い景気低迷が韓国を待ってるから覚悟しとけw
Good0 日本語でおk0
68433. オクラッカニー 2014/10/08 21:10 ▼このコメントに返信
韓国は年金や軍事費を増やしているが財源は赤字国債だ。国も国民も借金しかなくデフォルト待ち状態だよ。
Good0 日本語でおk0
87443. オレオレ、日本人だよ 2014/11/09 20:38 ▼このコメントに返信
過去の大統領と官僚で使ってしまったから、1ウオンも残っていないよ。
有るのは借金だけだよ!!!
Good0 日本語でおk0
89412. 2014/11/13 08:42 ▼このコメントに返信
他所事なんてどうでも良い、日本の方が心配だよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★