ヘッドライン!!
韓国人「日本は本当に韓国の10年後の姿なんでしょうか?」 |
||
日本は本当に韓国の10年後の姿なんでしょうか?
スレ主韓国人
日本の政治問題ではなく、社会、文化の問題です。
男性たちの草食化、個人主義、オタク文化などです。
他の記事でも、現在の韓国の社会問題を見ると、10年前の日本がそうだったとしているが、皆さんもそのように考えますか?
日本を見ると色々と止まっていて、韓国は色々と発展しています。
日本が韓国の10年後ではなく、西洋が韓国の10年後ではないのですか?
西洋と東アジアでは文化的にあまりにも違うからそう言われるのですか?
ttps://ux.nu/AkMNF
|
|
何処かの韓国人1
未開な国と比較しないで下さい。
何処かの韓国人2
いいえ、日本も以前から高齢化社会だという話が多かったが、韓国ほど出生率は落ちてはいないです。
社会現象の部分は進む方向が違うと見るべきだと思います。
何処かの韓国人3
日本のモデルを持ってきたので日本と似ています。
日本が直面した過去の問題にそのままついて行けば日本の姿になるでしょう。
何処かの韓国人4
はい、スキニーファッション、美容、男の化粧、90度お辞儀挨拶文化など、社会文化のほぼ10~20年の差でついて行きました。
しかし、10年前から割合が減って、今は少しずつ逆転する現象が現れています。
ペコペコお辞儀する卑屈な挨拶は本当にどうしたものか…
英語を混ぜて使う文化も日本よりもっと深刻だし…
スレ主韓国人5
>>4
韓国もいつからか少し過度に英語を混ぜて使う部分があるようですね。
混ぜて使う事自体は悪く見ないがやり過ぎです。
ハングルでも上手く英語で書く感じなんです。
どうしてもファッションビューティー市場が大きくなるから仕方ないようですが。
何処かの韓国人6
事実、否定したくても…2010年代までは似たような感じで行っていました…
最近になってからは方向性がかなり変わった感じです。
とりわけコロナ事態以後には確実に変わりそうです。
何処かの韓国人7
2000年代に入ってからは、むしろ私たちの方が日本より良い点も見えています。
しかし、今は日本について行くという核心がまさに長期低迷に入るという事なので、もし韓国が長期低迷に入れば日本よりさらに悪くなるかも知れません。
私たちは遥かに体力が弱いので…
経済面はさらに危険かも知れないが、政治面は私たちは肯定的に変わって行っていると思います。
スレ主韓国人8
>>7
政治の話を除いて下さい…そもそも比べものになりません。韓国とは。
何処かの韓国人9
日本に対する印象が凄く変わりました…
決してついて行けない国ではなく、過大包装により美化された側面が余りにも多かった…
重要な事は決してついて行ってはいけない国だという事…
何処かの韓国人10
503(朴槿恵)政権が維持されていた場合…
スレ主韓国人11
>>10
いいえ、政治ではなく社会問題、文化問題です。
何処かの韓国人12
90年代初めの社会がストップした感じの日本です。
何処かの韓国人13
社会、文化だから分からないですね。
出生率下落、廃墟の拡大でさらに暗鬱な場合も…
何処かの韓国人14
およそ20年前まではそうなると思っていましたw
初めて日本へ行った時、コンビニが多いのを見て、ああ私たちも間もなくコンビニ時代が到来するのかなと思っていたらそうなりました。
私の知っている方には、日本で先に広がる事を感知して関連株でお金をたくさん儲けた方がいますw
ただし、最近は違うようです。
何処かの韓国人15
ないです。
日本は長期独裁、私たちは躍動的な民主主義。
私たちが民主主義を維持する限り、日本のように停滞する事はないです。
ここ数年間を遡ってみると見えてきませんか?
今後も投票だけを上手にすれば大丈夫です。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
そんなわけアルカニダ
あると思うな
韓国が
>ないです。
>日本は長期独裁
ないです。
おまエラは日本を追いかけ追いつこうとしているが
所詮ハムスターがまわし車を一生回し続けているようなもの
追いつくことなど不可能だということを思い知れ
決して疑問を持つなよ。
そして万が一のことがあっても日本がなんとかしてくれるという幻想は捨てろ。
おいおいこれが本当なら大嫌いな日本をパクってる事を認める事になるんだけど、それでいーの?w
そもそも出生率1.0を切った世界で一番酷い韓国が10年後息してると思うの?w
こいつら自信だけは一丁前だな
>日本を見ると色々と止まっていて、韓国は色々と発展しています。
アリエネー。ゲンジツミロ。
>日本が韓国の10年後ではなく、
モットアリエネー。モウソウヤメロ。
>西洋が韓国の10年後ではないのですか?
マスマスアリエネー。リカイフノウ。
>西洋と東アジアでは文化的にあまりにも違うからそう言われるのですか?
だっておまエラ言葉通じない狗じゃん。人間には永遠になれないよ(笑)
ボディーランゲージ(?)でも、「吠える」「噛みつく」「尻尾巻いて逃げる」しか無いですしね(笑)
元々おまエラとは違う位置を歩いてるんだよw
バカ言っちゃいけない。
韓国は50年前の日本を、もっと悪くした形で追いかけてる。
日本と韓国は違うのに、日本のやったことをそのまままねてはドツボにはまって悪化させる。
頭の悪い日本ストーカーそのものなのが韓国。
我々キチ者?
うん、そうだな、お前はキチだわ。
遠からずデフォルトか赤統一だろう
エベンギチョンが意味不明www
1Goodは自分で押しましたニダw
韓国が来年まで持ちこたえられるはずがないじゃないか?
(あのドル建て借金の返済できないだろ)
とにかく、韓国人は、日本になりたかったのだけは、強く分かった。
狗の子がしゃべったwww
日本のパクリ国家なのにそれを否定するからアイデンティティを保てない
明らかにAなのにAじゃないって言い張るから精神崩壊が起こっている
今までみたいな起源主張も通用しなくなったし
さあ朝鮮人ども、ご一緒に
「ネット時代なんか嫌い二ダ~~~(エコー)」
自分でgood押して狗恥ずかしい奴だなw
まーた井戸の底の蛙が世界を見下ろしてやがるw
朝鮮人は永遠に現代人になれないよ
なにしろ中世を卒業する事すら不可能なのだから
少なくとも他の国からキチガイがトップとは日本は思われていないよ 笑
日本のパクリばっかやってて、自ら種を撒いて育てる感覚がないのが良く伝わってくる。
韓国は目障りだから消えていいよ
ちょっと前の記事でも、日本が明治維新で突然近代文明に目覚めたようなこと書いてたバカいたしな。
韓国人にとっては道具が使えることが文明であって、その道具を作るための基礎的な知識や教養を持ったりすることには興味も価値もないんだろう。
最新設備こそが先進国の証みたいな。
どの分野でしょうか?
日本やアメリカになるものかよ。
中国に吸収されたり、
戦後の更地になってるんじゃない?
韓国警察、慰安婦被害者支援施設「ナヌムの家」の後援金横領疑惑で捜査に着手 2020.5.14 中央日報日本語版
(略)今回の警察捜査は3月末、ナヌムの家の職員がA氏を告発したという。告発状には広州市支援金に関連した内容などが含まれているという事が分かった。
↓
4月15日の総選挙の為に政権側が箝口令を敷いたらしい。
3月末にバレてたら与党側の尹美香(ユン・ミヒャン)は落選、与党も攻撃されて6割の議席は採れなかった模様。
これは独裁政権の手法だよ。これの何処が民主主義なのかな?
出生率は日本より先に下がり
自殺率は日本より多い
最低賃金は日本より高くなったんだったっけ?
(失業率?目を向けなくていいから)
日本と関わらないでいいからこっち見るなよw
ほんと、バカばっかの国
あれをそう思っている時点で、韓国に未来はないよ(苦笑)。
あと、18世紀のアメリカ登場までは、民主制は結構滅んできた。
民主主義はメリットとデメリットがある。
民主主義は理想的な政体ではなく、マシな政体というに過ぎないんだよ。
桜のソメイヨシノは韓国が起源って何年言ってた?
>未開な国と比較しないで下さい。
日本の天気予報をこそこそ覗き見している国が、何だって?
自分で自分のことがわからなくて困ってるって、こんなに惨めな話はないよな。
ゲイ~
追い越したでいいから
こっちみんなwwww
日本とは、明らかに進んでる方向が違うもんな。
民度だけでも半世紀以上違うわけで
何も出来ないワガママな頭の悪い子供と一緒だから親がいなくなれば生きていけない
自爆して終わり
もしかしたら無くなってる可能性が高いくらいなのに呑気な連中だな
日本のパクりか?
10年後も道端にはゴミが転がり、違法駐車で道は塞がってるだろうよ。
自力で成長したと思ってる時点で既に思い違いをしている
そして、日本との条約を反故し続けた状態が続けば日米のサプライチェーンから外されて衰退するな
というか、半導体は既にサプライチェーンから外れただろ
輸出不振が良い証拠だろう
産業スパイやらかして、既得権益汚しまくってるし、盗んだ技術を中国にも流してる
元々あった問題が顕在化してその身に返っただけ
日本はアベノミクスでの格差拡大が現在進行中
韓国は政治でも経済でも極東アジア限定だよ
まあ、東アジアって言っても昔ほど無理はないけど
世界に視野を広げれば日本と比較できるレベルじゃない
冷戦期から日本は米国の「世界戦略」の中での位置づけだったけど
韓国はあくまで朝鮮半島の枠内
「世界の」政治・経済問題で米英独仏などが韓国と話し合いを必要とするかい?
日本は上記の問題で必ず必要とされるメンバーだよ
そして、国際関係においては「一緒に対応してきた蓄積」が最も重要視される
これ常識な
自分の事と同様に他者のことも考え、
約束は守るものであることを知り、
借金は返すものであることを理解すれば
100年後位には文化的にも追いつくのではないでしょうか?
日本は変態ホモクラスターなんてまぬけなことやってねえぞwww
日本は日本にしかならないし、韓国は韓国にしかならない。
韓国を作ってるのはムン大統領ではなく、韓国人です。
日本を作ってるのは安倍ではなく、日本人です。
日本は日本に、韓国は韓国にしかならない。どうして分からん?
韓国は 貧乏たれ 日本と同じになるはずが無い
どうなるだろうか? 衰退するのは 確実。中国の経済属国になる確率が高いと思うよ
だからバッティングの結果、人件費の安い韓国が先んじた産業もあるけど
これからは中国や東南アジアの台頭で韓国はもうじり貧じゃないかな。
出生率の低さと自殺率の高さではOECD加盟国のなかで圧倒的な韓国は
それをどう克服していくのか実験的に見る必要はあるね。
アキレスと亀だよね.
まだまだ溢れる
残滓かな
その頃までにリニア新幹線やで~
いや来年ぐらいか
猿は進化しても現世人類にはなら無い。
何故なら猿は現世人類の祖先ではなく先に枝分かれして別の進化をした別の生物だからだ。
韓国人はそもそも人類ではなく多分その習性からは寄生虫が独自に進化した親戚か何かではないかな?
よって10年経っても嫌いな日本どころか人類のようになる事はないから安心して欲しい。
躍動的とか言ってる時点で民主主義を理解できていない証左。
民主主義は、意見のすり合わせと利害の調整の繰り返し。
地味で鈍足な政治体制で躍動とは無縁。
韓国は経済崩壊寸前で今は弱小最貧国の発展途上国だろチョ~~~センジン!
日本の素材や部品や製品がないと地を這う土人だろチョ~~~センジン!
むしろ北朝鮮そのものに成るのも夢じゃない、羨ましいよ
未来の韓国
中国化
韓国に色々施してやるような馬鹿政治家や、馬鹿経営者やクソ官僚は、もう日本の国民が許さない、よって韓国はもう日本を追随することすらできない。
扇動に乗りやすく、何でもかんでも人のせいと考える民族性だからそういう発想になる。
「一度も経験したことのない国作る」
のが韓国民が選んだ道。
選挙で与党が大勝したのですから。
日本になるはずないです。
韓国は韓国にしかなれない。
他国は韓国にはなれない、なりたくない。
せいぜい日本の地方か、地方都市と比較しろ
規模(分母)が違い過ぎるし、借金まみれの個人債務で喘いでいる韓国では、比較対象と基準が違うだろw 借金で生活水準を維持して、近い将来、破産する人間と比較するなら、過去の夕張市辺りとの比較が、少子化等、基準合うんじゃないの?
本当に韓国人って無知を恥ずかしいと思わないのな、日本人なら恥ずかしくてコメントできないレベルの低脳がウヨウヨわいてて気持ち悪い
邪神教徒はご退場願おうか。
欧米諸国でアジアをあまり知らない人々に日本と韓国の違いは何ですか、聞いてみれば分かるはず
明確な違いは北朝鮮ぐらいで見分けが付かないと思う、韓国からしたら腹立たしいと思うが事実と思う
「また来たニダ」
IMF「またお前らか」
冗談じゃないー
すべてにおいて韓国はレベル低すぎで考えが幼稚。
1000年経っても無理である。