ヘッドライン!!
SCMP「菅日本次期首相よ、衰退する米国の代わりに莫大な経済性を持つ韓国・中国と手を組め」 |
||
「日本次期首相、トランプの代わりに韓中の手を握れ」-SCMP

日本の次期指導者は衰退する米国の代わりに莫大な経済性を持つ韓中との関係を優先的に考慮すべきだという意見が出た。
香港メディアサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)のアジア専門記者アンソニー・ローリー氏はコラムで「安倍晋三首相の後任者は強力な韓日中同盟の経済的潜在力について考えなければならない」と述べた。
続いて「日本は自分たちが(欧州から離れた英国のように)アジアで独立的に行動できると考えているが錯覚にすぎない」とし「日本は次第に中国が主導するアジアで座礁する危険を抱えている」と説明した。
ローリーはドナルド・トランプ米大統領の「突発性」が米国の古い同盟国である日本の立場をむしろ弱めたと指摘した。 一例として、トランプ大統領は2017年、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)から一方的に脱退している。
続いて「日本は包括的・漸進的環太平洋経済パートナー協定(CPTPP)に最善を尽くしたが、米国が抜けた点を勘案すれば、アジア多国間貿易協定としては域内包括的経済パートナー協定(RCEP)が有力に見える」と付け加えた。
ローリー氏は「中国経済はコロナ19でも驚くべき回復力を見せた」とし「中国の存在感が大きくなる状況で日本は米国の先導的同盟国として残るよりアジアで同等なパートナーを作らなければならない」と強調した。
また、「日本の次期首相として有力視されている菅義偉官房長官が中国を警戒している」と述べながらも、「しかし日本が韓中とバランスの取れた関係を築かなければならないという声も次第に増えるだろう」と付け加えた。
ttps://ux.nu/JuUuw
|
|
何処かの韓国人
任期1年の者に何を望むのか。
何処かの韓国人
今までやっていた通りにするだろ。
私たちにへつらわずに。
何処かの韓国人
大韓民国が統一されれば強大な国に発展するだろうし、これをアメリカと中国、日本が阻んでいるんだと思う!!
何処かの韓国人
あいつらが謝罪しなければ、あいつらと私たちとの関係はない。
好きなようにしてください。
日本はどこまで行くのか気になる。
何処かの韓国人
必要ない。
汚れた侵略者たちだよ。
何処かの韓国人
ただ香港記者の考え。
菅は、安倍内閣の基調のまま履行するのが任務だ。
何処かの韓国人
政治後進国・日本…
まだ首相が間接選挙制だ…
何処かの韓国人
そこにこっそり韓国を入れないでください。
何処かの韓国人
香港新聞なら米国と手を組まなければならないと言う立場だろうに。
ヨーロッパのメディアでどう話してるのか取材してから記事書けよ。
何処かの韓国人
倭国は絶対にそんなことはしないし、私たちも手を握るつもりはない!
何処かの韓国人
日本はまったく必要ない。
大騒ぎせず、10年後に経済的完全分離で疎遠な関係になるのが私たちにとって良い。
何処かの韓国人
日本は自分たちでやって。
我々のような弱小国は大国間で綱渡りしなければならないんだから。
何処かの韓国人
日本は親しくしても遠ざけてもどうせまた韓半島侵攻します。
それ以外で日本の莫大な債務をどうやって解消できるしょうか?
日本は、少数の支配層が決定するとみな従うから、判断を誤る可能性が高いです。
日本は海外でものすごい資産を持っているので、日本は経済的に心配ないと言いますが、強い軍事力のない中途半端な先進国です。
日本が強いということを証明するには、日本人の頭では韓半島侵攻しかありません。
日本の極右は数百年間、韓半島に進出するために邁進してきました。
極右支配下の日本は、絶対に友人にはなれません。
何処かの韓国人
現実の可能性0%である。
完全に小説。
何処かの韓国人
日本が米国の手から離れることはない。
日本は米国との通貨スワップを土台におびただしい負債規模を維持しながら経済を支えて海外に莫大な投資を進めて収益を得ているんだよ。
しかし、日本が米国より中国と親しくなれば、米国は通貨スワップと相互防衛を終了させるだろう。
これは日本の経済的没落を意味する。
もし中国が日本にそれだけの経済的利益をもたらすならともかく、中国も余力がないだけでなく満州虐殺と南京大虐殺を記憶する中国人たちは結局日本を友好的に扱わないだろう。
何処かの韓国人
香港に潜り込んだチャンケ記者の妄想。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
ヤダよ。あんなもん要らない。
中韓と組んでいい事などひとつもない
我々のような弱小国は大国間で綱渡りしなければならないんだから。
ホントにな。
こっちもそう思ってるんだが、おたくの国がすり寄ってくるんだよなw
台湾はこちら側が引き受けますので南北朝鮮を好きに使って下さい。
さらにアメリカやEUに警戒されてるのに。
中国よ、お前ええんかそれでww
莫大な【負の】経済性、な
確かに絶対値は莫大だろうけどww
日中韓のバランスは今まで何度も試みたけど不可能だった。
日本は日中韓の付き合いを諦めると言う勇気を持とう!
2015/9/3中国北京での抗日戦勝70周年記念式典に出席した国とは水と油ですね
中朝韓はレッドチーム
日本はブルーチーム
そこんとこ勘違いしないようにお願いします
>それ以外で日本の莫大な債務をどうやって解消できるしょうか?
莫大な債務を抱えてるのに、何の資源も無いゴミ半島なんか
侵攻してどうすんだ、戦費はどっから出てくるんだ?
朝鮮人って、こんなバカばっかりなのか?
>日本は親しくしても遠ざけてもどうせまた韓半島侵攻します
アタマの悪い東洋史関連の東大教授が、
朝鮮半島を搾取するため日本が侵略した
てな奇妙奇天烈な学説を70年間も叫んだ成果ですよ
助言ありがとさん!
だから110年前は原始時代だった。日本が干渉して文明を与えてやったのだが、
手を放したら勝手に原始時代に戻っていく。
もう余計なお世話をしてやるのは、止めましょう。
特に韓国は イラナイ 勝手に滅べ。
ありえないね。
管(かん)じゃないから。
間違えるなよ。
そっちだと思うよ。韓国の裏切りで滅ぼすのなら
中国がそれをどう見るか?親亀が先か、子亀が先か、両方か?
wwwww
日本 マジ怖いス 勘弁してください
だから関係を断ちたいの
日本はアメリカの犬です!
アメリカの言う事以外は聞きません!
中国と韓国と国交断絶がすべての日本国民の願いです!
他国にガタガタ言われる筋合いは無い!
ウリナラにはとてつもない潜在価値がある、という根拠の無い優越感が見て取れるね。
事実は借金塗れの斜陽国家なのに。
実力以上の事をさせてしまったよね。
教養と裕福でまともになると言う考えは大間違いだった。
各民族にはそれ止まりってあると思う。
それで良いって思ってるのでは?
何せ大中華様のそばに小中華の私達と言う中国恐怖症を患ってんのに。
世界全体のGDPに占める割合が
13%。英国が加われば16%。
台湾タイインドネシアも
TPP参加に意欲を示しているので
更に拡大していく余地がある
むしろ中国側がTPP加入の動きが
あるけどな。米国のライトハイザーも
はっきりと言及してるよ
とにかく日本人はキレてるんだよ。
乞食野郎に。
今でも活動が続けられる香港のアジア専門記者(アンソニー・ローリー笑)の記事であり、実質中国の新聞に、韓国はレッドチームと認識されている事を、こいつら韓国人は承認しているのか?笑
日本が米国の属国か否かの前に、米国に作戦統制権を渡しておきながら、三不の誓いで国防外交主権の一部を中国に明け渡した事をどうすんだよ、二股の卑怯な臆病者
カッコいいバランサーでなく、香港の記者にも奴婢・従僕の扱いされているパシリだぞ、おまエラ
負け組なんだから、焼き土下座してこい!!!
もう、中国批判はできないだろう
しかし、その本国中国の環球時報は「日本は必ず味方に引き入れるべ
き対象だ」と言ってるぞ、環球時報は中国共産党系の新聞だろ、つま
り、これが中国の本音だろ
これからの米中対立激化を考えると当然だろう、むしろ、日本を引き
入れたいだろうし日本が中国包囲網に入ることは阻止したいだろうが
日本は今まで通り米国や欧州、アジアの民主国家と同盟を進めるべきだ
中国や韓国の発展は日本が大きな役割を果たしたのは歴史的事実だ、そ
の日本を失えば中国も韓国も今後うまくはいかないだろう、中韓はいま
は思い上がっているが
中国は、しばらくは惰性で行くが、そのうち発展は落ちてくるはずだ
そうなると国内問題が表面化し、今までのようにはいかなくなるだろう
世界と対立していると中国の世界の工場は終わる
>>それ以外で日本の莫大な債務をどうやって解消できるしょうか?
日本は朝鮮半島なんていう負債はいらない。
莫大な債務もあるが、それ以上に莫大な債権があるから解消済。
寧ろ膨れ上がった国内で使えない外貨準備高を解消したいが、韓国なんかに使うわけない。
こういう書き込みする奴を片っ端からスパイ容疑でぶち込める法整備が必要だな
まぁもう公安は監視してるかも知れないが
韓国兄さんって、あの役に立たないボンクラ兄さんの事?
日本は何千年と大陸・半島の隣で鎖国を主体に上手くやって来た国だぞ
日本国民は目先のマネーに捉われてチャイナリスクを手にするつもりはない
日本にすり替えるなバカチョン
米国に肩入れしても中国と適度な関係維持できるが、国力の弱い韓国は二者択一で進むも退くも地獄だなあ
あのエラどもは主食であるうんこを片付けた日本を恨んでいるから収奪したとか宣っているのだw
何トチ狂ったこと言ってんだ?
韓国と手を握るのは、金輪際、御免!!!
中国だって、併合するのなら別論、
韓国と組む事を決して最善の選択とは思っていないと思う。
これが韓国人の考えなんだろうな
韓国は韓国が強いと証明するためには日本を侵略しなければならない
という
今のこの国際情勢でも戦争を望む蛮族なんだな
こんな脅迫に屈する訳にはいかない。
それはアメリカがアフリカの一国を侵略すると同じ。
何の得になる?
韓国は兄弟じゃない
ただ近所にいるだけの勘違いした迷惑野郎だ
間違えんな
絶対嫌だ、思いっきり縁切りたい。
特亜三国で仲良くやれ。
1.劣等感が尋常じゃない
2.知能も精神も幼児以下
韓国兄さんと言って上に立った気になり精神勝利する生物だもの。
絶対ない。
今ですら恩を仇で返し、嘘で日本にたかって来る乞食民族となんてもう関わりたくないだからな。
そもそも遠ざかろうとしてるのは日本なのにリスカブスの構ってちゃんしてんのは韓国だろうが。
お前ら本当に貧乏神だから近寄るな!
とか為替スワップで借金のカタに取られた米国債?
日本国より遥かに少ない国外債権?
何を持ってそう言うのか キーセンか何かのハニトラかかって工作資金
もらったのかな?
ヤダよ、寝言は寝て言いなヴォケ
いや寝言でもお断り
韓国は戦時統帥権取り返してから言えや。
馬鹿野郎、冗談でもアレを兄扱いすんな。
調子に乗るだろうが。
なんだっけあのバス?
まだあんな所に停まってドア開けっぱなしなんだが
いつになったら出発するんだw
韓国は 日本にすり寄れば 日本は手をいつでも
貸してくれると思っている。
今後は 頑として 韓国無視をするべきだ。
あんな国 潰してもいいくらいだ。
在日犬はそうしたら良いよ。
在日犬の韓国兄さんと北の豚と動物園でも開けば良いんじゃないかな?
弱体化させて内乱で解決したいのは分かるんだけど(多分まだチャイニーズの自力の民主化諦めてないんだろダメリカ人は😩)
あんまチンタラしてると工作と共産主義者逃亡の時間与えちゃうぞトランプちゃん
もう少しスピードアップが必要だ
在日、全員、引き揚げてくれるんなら、考えてやってもいいで
この新聞社って、英国系じゃねーのか?
そんなことより、まず、香港の市民と民主主義守る記事書けよ
さよなら香港、お前と一緒に戦いたかった…
溺れてもいないのに、何故、藁束をつかみに行かねばならんのかw。
日本にどんだけ――の利益があるのか説明もできんのに。
トクアは、まだ夢見る年頃なんか?それとも自暴自棄になって日本国内の忍び草への指令か?
余程、効いているんだろうな。アメリカの締め付けが。