ヘッドライン!!
韓国人「日本人、『韓国』という単語を見て発作を起こしてメチャクチャなことを言いまくってしまう…」 |
||
[ヤフージャパン]中国産のポケモン盗作ゲームが韓国産として記事に
スレ主韓国人
中国産のポケモン盗作ゲーム「ポケットトレーナーDX」がハングルでストアに上がっているのを見て、韓国産のゲームであるように記事を書いて非難が激しくなっています。
現職弁護士までコメントをして…
現地では完全に韓国のゲームとして扱われています。
しかし、ゲーム自体は中国産にもかかわらず、初めから韓国を販売対象としてハングルでゲームを作る事により、利益は中国が受け、非難は韓国が受けるようにしたというのが中国の内心です。
このような事実を私たちがお互いに知らなければなりません。
知らせなければ、そのままぼんやりと突っ立って非難されて終わりです。
記者の方がいるなら、記事にして広く知らしめて下さるよう願います。
私のコンピューターで写真を上げる事ができないので、代わりに関連記事のリンクを付けておきます。
「ポケモン」キャラを無断使用 韓国語アプリ「ポケットトレーナーDX」が物議、ポケモン社も非公認とコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3d85365def7b0a8b1f966866baf9288e4c3070
これは完全にアウト! 「ポケモン」を清々しいまでにパクった韓国産アプリ「ポケットトレーナーDX」をプレイしてみた(記事削除済み)
https://news.yahoo.co.jp/articles/021f496ff1d5b6d08b2d9c18707b64c4052f70ea
「ポケモン」キャラを無断使用 韓国語アプリ「ポケットトレーナーDX」が物議、ポケモン社も非公認とコメント
ポケモンのキャラクターがそのまま登場するAndroid用ゲームアプリ、「ポケットトレーナーDX」が物議を醸しています。編集部がポケモン社に確認したところ、まったくの非公認ソフトであるとの回答がありました。
「ポケットトレーナーDX」は2020年末に登場した、全編韓国語のアプリ。説明文では「歴代トレーナーとモンスターの大集結! 原作を再現した古典的なターン制RPGモバイルゲーム」とうたわれています。さらにポケモンはもちろん、アニメ版の絵やキャラクターも登場と、あまりにも“そのまんま”すぎて公式のゲームと勘違いしかねない内容でした。開発元は「Fanya Game」となっていますが、Web上に詳しい情報はなく、誰がどのような目的で作ったかなどは不明です。
編集部の取材に対し、ポケモン社は「本アプリは正式に株式会社ポケモンの承認したものではありません。詳細は確認中です」とコメント。ポケットトレーナーDXは現在、Google Play上から削除されダウンロードできない状態となっています。
ttps://bit.ly/2Yn9Rog
|
|
ヤフコメの日本人1(弁護士)
著作権法で保護されているアニメのキャラクターをそのまま使用して配信していますので、権利者の承諾がなければ、著作権侵害にあたります。
日本発のキャラクターも著作権保護の国際条約で保護されていますので、韓国では合法ということはありません。
韓国語だから合法ということもありません。
後に直ぐ削除されているので、著作権侵害アプリがGoogle Playの審査を通ったのは単なる審査ミスでしょう。
日韓関係に新たな課題です。
ヤフコメの日本人2
どんな低クオリティなパクリゲームでもトレスしてパチモンにしたり色を変えたりするものなのに…。
それですら問題になってリリース中止(鬼滅でありましたよね)になるのに。
何故わざわざ絶対に止められるものを開発するのだろうか。
学習能力か、予見能力が欠如してるとしか思えない…
ヤフコメの日本人3
さすがに個人で作ったわけじゃないでしょ?
となるとどこかのゲーム会社がそれなりに金使って作ったはずだけど、なぜいけると思ったのか不思議すぎるw
ヤフコメの日本人4
前回の鬼滅や過去のパクリゲーがどういう結果になったか把握しているはずなのに、なぜ大丈夫だと思ったのだろう。
製作費だってバカにならないだろうけど、無駄金使ってまで何かアピールしたかったのか…?
韓国の考え方は特殊過ぎて一般人には理解できません。
ヤフコメの日本人5
これで日本に勝ったと自画自賛するのだから、笑うしかない。
前近代的と言われても、仕方がない所業、
ヤフコメの日本人6
これだと世界広く話題になると思うが、それで「韓国とはいかなる国か」が
広く認知されてくれれば良いのですが。
特にアメリカとかで。
ヤフコメの日本人7
明らかにパクリだが、どうしてこんなあり得ないものを開発して公開するのかってところが問題。
ゲーム作るためにそもそも開発費が必要になるが、投資案件になっている可能性もあるかも。
「ゲーム開発に投資すれば、数倍稼げる」みたいな感じで投資家から金を集める感じ。
韓国はそういう話に飛びつく輩も多いからね。。。
あくまでも想像ですが、、、
ヤフコメの日本人8
マジンガーZをパクったテコンVに始まりワンピースをパクったワピース、最近では鬼滅の刃をパクった鬼殺の剣、やりたい放題だな。
そんな事ではいくら先進国と名乗っても信じてもらえませんよ?
ってか、異常さが中国以上になってないか?(笑)
中国は経済成長とともにパクりが減った気がするけど韓国は退化してないか?(笑)
それとも中国もやってるけど知らないだけなのか?
日本としてはパクる気が起きないくらいの賠償金を請求してやってもらいたい。
ヤフコメの日本人9
ポケモンのキャラを無断使用。
つまり無断転載と同じですよね。
著作権法もしっかり守ってほしかった。
それを開発した人がもしアカウントを持ってたとしたら、アカウント停止につながりかねないことだと思います。
ポケモンファンの私は、この記事を見てものすごくがっかりしました。
がっかりしたというか、ものすごく絶望的です。
無断使用は著作権法違反につながるので、今後・・・いや、もう二度と・・・いや、一生やらないでほしいと私は思ってます。
今でも私はショックでいっぱいです。
ヤフコメの日本人10
どこまてまも、理解出来ない国。
しかも、どうみても、言い逃れの出来ないレベルのパクり。
有る意味、凄い。
考えられない。
自分達に都合が悪くなると無視をせず、ちゃんと向き合って、謝罪のお手本をお願いします。
ヤフコメの日本人11
自分たちの人権や権利には過剰な反応するくせに
こんな100%アウトなアプリを金出して開発してる企業と
放置しているGoogleが悪いと斜め上の報道しているメディアがある国
ヤフコメの日本人12
本当に嫌悪感しか感じない……もう関わり合いたくない。
歴史や事実抹消して新しく作り替えようとして少数のそれはちょっとおかしいのでは?って言う人間も消し去って討論するつもりも意見交わす気もないんだよね……
それ自分が信じる正義貫けるのかな?
自分達の個性失って生きていける国なのかな?
これはでも日本にも言えるよね、何も考えずに強い人に従えば未来は明るい筈だと自分で考えることをやめた、人に流行を委ねた。
楽だもんね
何かを新しく産み出すのはとても難しいから。
でも何かを引用して新しく作り替えて原型無くして「ぇ?原型何処?日本凄くね?やばくね?元のネタ何処行った?でもめっちゃ良いwww」って言われるの好きだったけどな私。
ヤフコメの日本人13
日本を非難するくせにパクリばかり。
韓国のゲーム企業がいかに劣悪なものかが見えてきますね。
日本も任天堂も今後は韓国と同じようにいつまでも大統領が変わるたびに言い続けて損害賠償請求をしましょう。
慰安婦の件で向こうがとっているやり方と同じで責め立ててもいいと思いますよ。
ヤフコメの日本人14
反日無罪。
過去に散々盗まれたから盗み返しているだけと言う理屈。
日本は永遠に尽くし続けなくてはならない。
本気でそう教育されているから厄介。
だから平気で盗用盗作をする。
鉄に自動車、半導体、最近ではイチゴにマスカット、さつまいもなど、きりがない。
そういう考えで日本で働いている。
本人は日本の物は著作権フリーと教育されているから悪いと言う認識はない。
ヤフコメの日本人15
安定のパクリクォリティ?
このような民族意識だからこそ様々なゴールポスをずらし、みんなで無心し、
時には相手国のお店を襲撃し、そしていつの間にか無かったことのように普通に来店。
このような相手とも対等に対応しなくてはいけないのかな。ホント不思議。
もうそろそろ鉄槌を! 政治家さんたち。
ヤフコメの日本人16
一言でいえばかの国は恥知らずな国ですね。
さんざん反日だったり不買運動だったりしてくれている割には芸能人はライブをやったりしてお金稼いでるし、ちょっと売れそうなものがあるとすぐにまねしてオリジナルだといい始める。
まねることしかできないのであればもっとおとなしくしていればいいのに・・・
向こうからは断交するということは絶対に言えないはず。
だって本当に様々な面で日本に頼っているから。
頼るんだったらそれなりの礼節をもって接してくるのが普通だけどかの国は自分のわがままを押し通そうとしているだけ。
これを繰り返していてはいつまでたっても日本と韓国の両方のためになりません。
韓国がもっと経済的にも力強くなるためには断交して日本に頼らない国造りをしないとだめだと思います。
突っ張りとおせないケンカは売るものではありません。
ヤフコメの日本人17
韓国では前に鬼滅の刃をパクった「鬼殺の剣」というアプリがリリースして即配信停止になりましたが著作権の教育を受けているんでしょうか?
他人が労力やお金を掛けて作り育てて来たIPを許諾も無く勝手に使うのは犯罪です。
韓国も中国も指摘されると「我々がオリジナルで日本が真似した」と言いますが、そんなの調べれば直ぐにわかる。
不正行為して楽して儲けようなんて考えるのはやめて欲しい。
何処かの韓国人1
低能ジャップwwwww
何処かの韓国人2
ジャップは本当に自分の見たい事だけを見て生きていますね…
何処かの韓国人3
ここで議論して、世界にこのような実態を伝える必要があります。
何処かの韓国人4
>>3
そうですね…あいつらは扇動しているのに、なぜ私たちだけやられっぱなしなのか。
これを公論化してこそ、あいつらが初めて「ああ、そうではないんだね」と悟らせる事ができるのです。
何処かの韓国人5
あれが全部ではないという事がさらに深刻な問題です。
中国が韓国産だと偽って製品を世界に出す為に、韓国製品に対するイメージの打撃が物凄いです。
中国産の贋物韓国製品を一度買った外国人は、韓国製品は二度と買わない事になります。
韓国の輸出産業全般に打撃を受けます。
何処かの韓国人6
>>5
無事務所が代表的ですね。
最近は最初からハングルで果物名を書いて輸出します。
東南アジアでかなりたくさん見かけます。
韓国産だと思ったが何かおかしなハングルなんですよ。
詳しく見ると中国産でした。
何処かの韓国人7
>>6
無事務所だけでなく…特に中国の化粧品のような場合、製品デザインまで韓国のものを全てパクって…
表面にハングル…製品説明にハングルを使っている場合も…そうして堂々と売っている…
何処かの韓国人8
>>7
他人を叩く事に特化した奴らです…
何処かの韓国人9
猿は猿だ。
日本人たちは理性的だ?wwwwwwwwww
あいつらほど感情的な奴らもいない。
何処かの韓国人10
>>9
理性的なフリをする飾りの塊り…
何処かの韓国人11
マスコミは偽のニュース作り出し、世論は事実関係を把握せず妄想するのが日常の国です。
何処かの韓国人12
>>12
自分が信じたい事は信じて、信じたくない事は無視する妄想の国ですね。
何処かの韓国人13
韓国のイメージを被せてハングルで出したゴキブリ中国も、それを確認せず記事にコメントする日本の弁護士のレベルもww
何処かの韓国人14
盗作大国中国と捏造大国日本のコラボレーション。
あんな扇動にのる卑劣ながらもまぬけな国。
何処かの韓国人15
あいつらメチャクチャだなww
何処かの韓国人16
「韓国」という単語が入れば…あいつらは常に発作を起こすんですよ。
日本はやはり日本ですねww
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
全編土人言語って事はおまエラが採用したって事だが?w
相変わらずの責任転嫁だなwww
ぴぴ、また脳内珍生物ネトウヨの妄想と戦ってるのか?
いつまでも日本の福利厚生使ってないで半島に帰って韓国政府に養ってもらえよチョン。
たった一つが中国産だったとはいえ、それじゃあお前らがパクった漫画、アニメがどのくらいあるのか。
それだけじゃない菓子、果物、食事、商品とすべての分野にわたっている。
お前ら、恥ずかしいと思うなら、言わないほうが賢いぞ。
無理か、アホだから。
中国(宗主国)が韓国(属国)を利用したような感じだったのか・・
日本だけじゃなく、ほとんどの国はハングルが書いてあれば韓国製と認識するからな
賠償も服役も拒んで逃亡中に罪を重ねてるような状態だから色眼鏡で見られるのは当然
文句言う権利があると思ってるのが厚顔無恥すぎる
老舗店舗、工業製品、お菓子、ブランド品、農産物、アニメ・・・数え上げたら限がない。
今回は中国が主犯だっただけで南朝鮮も共犯。
慰安婦もそう、世界有数の整形売春婦輸出大国のおまエラ南朝鮮が何を言ってんるんだwww
発端は菅のイミフな政策じゃねーの?
しかもなんで菅の生活保護云々の発言は叩かんの??
そこで「なんで」って出てくる時点で頭おかしいだろって普通の人間なら言うわ。
あ、韓国猿は普通の人間じゃなかったわ。スマンスマン。
自民もウイグル人権問題に日よってるもんな。
>低能ジャップwwwww
低能グックwwwww
OinKwwwww
在コも朝鮮が中国に併合されて強制送還後に臓器牧場行きだもんな。
>「韓国」という単語が入れば…あいつらは常に発作を起こすんですよ。
>日本はやはり日本ですねww
「日本」という単語が入れば…あいつらは常に発作を起こすんですよ。
チョンオウムはやはりチョンオウムですねww
憲法改正で 強い日本にしよう ♡ 新日本国憲法 ♡
大和民族復活・・平和と繁栄 反日売国奴を 魔女狩りし 抹殺
日本国軍誕生・・📡🚀 尖閣・竹島・領海侵犯には 総攻撃
国家権力強化・・売国放送・テロ総連・在日立憲民主 国家転覆罪で公開処刑
ならば韓国が批判されて当然だろう
発端は在コ※1433469のイミフな書き込みじゃねーの?
しかもなんで在コ※1433469の生活保護反日在日生活は知らんぷりでスルーなの??
なんで日本が他国の人権問題に関わってないと責められるわけ?
日本は人権警察じゃないよ?
むしろオマエラみたいに人権がー!人権がー!ってうるさい奴ほど、ウィグル問題に積極的に関わって助けてやれよ。
自分が被害者の時以外だんまりか糞チョンw
そして韓国はだんまりどころかウィグルをさらにいじめて自分たちに矛先が向かないようにしているのであった。
文明国とは程遠い土人の住みか南朝鮮の日常だわな
チョン国民の大半が泳げない
猿そっくりだねwwwww
エラがあるのにエラ呼吸出来ないの?wwwww
根拠もなくそのまま返す例のパターンw
相当効いてたんだなwww
韓国は金にならないと人権問題には手を出さない糞民族だもんな。
逆に金になるとわかると完全に無関係でも関係者のフリして騒ぎ立てて分け前を狙う。
中国はただパクるだけだけどおまえらはそこから起源も主張しだすから
余計にひどいよ。
あれ結局チョ~~~センジンがパクったゲームだったろチョ~~~センジン!
そりゃ~~~中国人も怒るわな!
それは☟のように考えたんだろうな
①中国人より小金を持っていそう
②中国人より著作権に無頓着そう
③中国人より馬鹿で騙しやすそう
スマホゲーは審査が甘くて通報があれば対応みたいないい加減な対応をしていることが多いが、韓国語版にパクリゲーが集中するのは審査の甘さだけじゃない理由がある
誰が韓国版の審査をしてんのよって話でもある
宗主国様のしつけがDNAに刻み込まれてるんスか?
本腰入れて、朝鮮を半殺しにするくらいの制裁をしろよ!
韓国産というのをやっぱりな~とみんな思っただけだよ
強盗の前科何十件の犯人が強盗が起きた時に真っ先に疑われるのと同じ
前科が多いから疑われても仕方ないだろ?
おまエラは前科(犯罪)が多すぎる。
死んだ方が良いのは世界でもグックミンジョクがダントツで一位だぞ。
それおまゆう。
1.罵倒する
2.話をすり替える
3.無理やりドッチモドッチに持ち込んで自分達の落ち度を割引しようとする
4.最終的には「自分」はそういう事をしないがパクる連中も居るから困ったもんだと他人事に持ち込む
こういう頭のおかしい民族とは断交すべき
日本に入り込んでる韓国人は一見マトモに見える振る舞いを見せるが、それはアウェーに居るが故と頭に入れたほうがいい。
必要とあらば聖人君子のような良い人間に擬態するのが朝鮮人
やはり進歩せずにカネだけもらって豊かになった未開人は
もう自分の力では進歩できない。
格上の国から何かカネの元を掠め取って生きるしかない