ヘッドライン!!
韓国人「どうして日本の船だけあんな現象が発生するんだろう?」「日本の船はローグリングがお家芸」「セウォル号よりは良いようだ」 日本船舶、コンテナ失われる事故相次ぐ |
||
日本船舶、コンテナ失われる事故相次ぐ
日本船舶でのコンテナ数百個「がらがら」…貨物船の事故はどのよう起きるのだろうか
最近、船舶でコンテナが流失する事故が相次ぐ
荒天・悪天候に見舞われた場合、船舶の「ローリング」がひどくなる
一部の船積みが流失する恐れがあるため、
ただ、実際の船籍遺失事故の規模は、現在では小さい
専門家「貨物船が大きくなるにつれ、船の安全性への懸念が高まる」

最近、貨物輸送船舶からコンテナ数百個が流失する事故が相次いで発生し、貨物船の安全に対する関心が集まっている。 今日、コンテナを輸送する船舶は、ほとんど工学的に非常に安全に設計されているが、悪天候に遭うなど、様々な理由により積荷を紛失する事故は依然として発生している状況だ。
国際協力開発機構(OECD)の資料によると、今日全世界の財貨貿易の約90%は海を航海する貨物船を通して行われている。 年間約9万隻以上の貨物船が大洋を航海し、これらは総額2500~4000万個のコンテナを輸送することができる。
このため、毎年貨物船が航海中にコンテナを流失したり、悪天候によって積荷が「降り注ぐ」悪材料も発生する状況だ。
特に最近は史上最大レベルの貨物船事故が相次いで発生している。 英国紙デイリーメールによると、昨年11月30日(現地時間)、日本国籍の船舶「ONE APUS」が悪天候に遭い、積んでいたコンテナ1816個を紛失する事故が発生した。
ONE APUS号は当時、中国の港を出発し、米カリフォルニア州ロングビーチまで貨物を運搬していたところ、ハワイの北西約2600キロ離れた地点で強風と波に遭い、このような事故が発生した。
この事故で紛失したコンテナ約1800個のうち、64個は爆発を起こす可能性のある「危険物質」に分類され、当時の事故は悪天候による貨物船事故のうち最大規模とされた。
一方、先月16日には米ロサンゼルスに到着予定だった貨物船「MAERSK ESSEN」号が乱気流に遭い、コンテナ750個を紛失する事故が発生した。
貨物輸送船の事故はどのように起きるのだろうか。 実際、貨物船はこうした事故を防止するため、高度複雑な設計・エンジニアリング過程を経て建造される。 また、コンテナも重さの中心を考慮し、船舶の上に慎重に積み上げられる。

しかし、悪天候や荒波に見舞われれば、どんなに丈夫な船舶でも危険なことがありうる。 不安定な海では船の横方向、つまり横から波が打つことがあるが、この時、船は左右に揺れる、いわゆる「ローリング(rolling)」運動をしながら元の位置に戻る。
この時、ローリングの角度が10~20度なら、貨物船が簡単に消化できるが、問題はローリングの角度が30度を超え、船が激しく揺れる時に発生する。 船舶の上に積まれた貨物の重さが船のローリング運動を増幅し、これを持ちこたえられなかった一部コンテナが船の下に流れ落ちる可能性があるからだ。
それなら、実際の貨物輸送はどれだけ危険なのか。 実際、数値上で見れば、毎年の貨物船が流失するコンテナの量は、全体輸送量に比べて極めて微々たる水準だ。

貨物輸送ソリューション企業「カーゴパートナー」の資料によると2008年から2016年まで海で紛失したコンテナ量は毎年平均568個だった。 1年に数千万個のコンテナが海路を移動するという事実を考慮すれば、非常に少ない水準だ。
専門家はコンテナの大きさと貨物重量の増大が問題を起こしかねないと指摘する。
船舶設計専門家のポーティス・パグラトス氏は、米金融紙「ウォールストリート·ジャーナル」とのインタビューで、最近貿易量の増加で貨物船が増え、コンテナの重量が増えたことで、船の安全性に対する懸念が高まっていると述べた。
「波が船の正面ではなく横から打つ場合、コンテナ遺失事故につながる可能性が増加する」とし「船は前に進めば上下に、そして両側に揺れるが、あまりにも多くのコンテナボックスが一度に落ちればこの動きが統制不可能になる可能性もある」と説明した。
ttps://bit.ly/3toMPf7
ttps://bit.ly/2YOFSFP
ttps://bit.ly/2YOFSFP
|
|
何処かの韓国人
スゴイデス。
何処かの韓国人
ニホンだからヨカッタ
日本製は世界一!!!
何処かの韓国人
やはり技術力のニポン。
船が真っ二つになる技術は最高だ…
何処かの韓国人
ヤッパリ~ニポンイチ~
何処かの韓国人
海の汚染は倭寇の特技…
何処かの韓国人
日本の海洋汚染はトップクラスで、油流出、放射能、コンテナの有毒物質、クジラ狩りまで。
何処かの韓国人
恐ろしい。
何処かの韓国人
不良の塊だな…
日本の海洋事故は一度や二度ではないね…
何処かの韓国人
倭の奴らが船を間違った作り方してるからだろ。
貨物代を弁償して申し訳ないと謝罪しろ。
何処かの韓国人
積み重ねたものがずるずる落ちて流れて行くって…
まるで日本の未来を見るようだね…
地震で国はバラバラになり、放射能は漏れ、コロナはだらだら漏らして医療体系崩壊し…
死亡者が急増しているのに右翼は嫌韓遊びしてるから死んでいくことにも気を使わないで…
何処かの韓国人
日本ががらがら崩れるんだね。
何処かの韓国人
日本ってどこにある国ですか?
台湾の隣?
コートジボワールの隣にある、猿の部族国でしたっけ?
何処かの韓国人
だから韓国の船を買って使えと。
何処かの韓国人
これが日本の未来である。
何処かの韓国人
数年前に日本の船が海上で真っ二つに割れた後、日本の造船業は完全崩壊したwww
何処かの韓国人
日本の船はローグリングがお家芸。
何処かの韓国人
どうして日本の船だけあんな現象が発生するんだろう?
空コンテナを積んで保険料をもらおうとしているのか?
コロナで厳しい時局のせいで…?
何処かの韓国人
セウォル号よりは良いようだ。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
だから韓国の船を買って使えと。
日本のスクラップ船を買って魔改造したあげく
ひっくり返って死傷者多数だしたおまエラに言われてくないわ
おまエラ 原油流出事故とかその他も色々やらかしたせいで
ロイズから韓国船籍の受注は禁止になったもんなwww
まだ荷崩れで済んでいるだけ良い方だぞ
そもそも おまエラの船舶は ロイズの保険が効かないから 運航することすらできないから
事故すら発生しようがない というところだろうが
チョン国、オマエラどんだけ世界中で船舶事故起こしてんのか自覚ないのか?
韓国人みたいにねw
バラストとか考えずに乗せたとしか思えん
さすが捏造大国..
で、ともに中国発⇒米国行き
米中問題のさや当てと考えた方がなんぼか自然
その上で、コンテナに細工出来る国はどこか考えれば意図も見えてくる
保険せしめて物資は遅らせる一石二鳥
日本の船舶の貨物流出が特に多いなんて話は記事のどこにもない
けどな
ロイズ保険組合から全ての海上保険の加入を拒否されたのは何処の半頭南朝鮮なんだよ
21世紀に主機故障で漂流する揚陸艦や浸水する高速艇、騒音を撒き散らす潜水艦って何だよ
似非海洋国家の見栄重視トップヘビーな沿海平水海軍、朝鮮人がほざくな。
自慢のLNG船や冷凍船も外板に霜が付着して塗装が剥がれ新造船が錆まくって補償修繕ドック
舵角計と燃費を見ろ、同じ設計で建造して外板は波打ち舵も据わらずフラつく朝鮮舟ww
海外からの受注の中味、重要部・主要機器は今でも日本製指定のオンパレード。
独創技術も艤装機器も無くライセンス料を日本や欧米に払う未熟な組立屋が何を言ってるんだ
何で韓国は日本との万年貿易赤字国1位の関係を断ち切れねーのか無い頭で考えろ朝鮮人
日本や欧州が減トン受注してる時に船渠船台をアホほど造ってダンピングで大量受注しただけ
冗談や妄想は船舶工学上で航行不可能な亀甲船とエラだけにしとけw
台湾の隣?
コートジボワールの隣にある、猿の部族国でしたっけ?
自分の国と勘違いしてるんじゃねーか?この自分を人間だと思ってるサルは。
死亡者が急増しているってのは、1年間の超過死者数が何故か激増している、どっかのエセ防疫先進国の事を言うんだよ。
お前らの場合、気を使わないっていうより、そもそも認知すらしてないんだろうけど。
考えなしの改造によるGD値の悪化、腐敗した監査制度、無責任な積載、無謀な操船、卑劣な職場放棄が全て揃っているのがセオゥル号なんだけど、朝鮮人には理解出来ないだろうな。
セウォル号事件の300人の高校生死亡者にお祝い申し上げます!
冬の北太平洋も仕出港が中国の梱包、ラッシング、ストウェイジプランも知らない
南朝鮮のコンテナ船「ハンジン インチョン」は冬の北太平洋に消えた。
それは、おまエラが毎日日本の事故だけ載せてくる韓国メディアの記事を読んで、韓国のニュースをまったく知らないからなんだよー
┐(´∀`)┌
南朝鮮の場合:朝鮮人の幼虫304匹が海へ流出。
というかマウントを取られるとお題と無関係な話を持ち出し言い返した気になるといった反応は日韓共同じだよな。
なら言われても仕方ないじゃんね
乗組員の怠慢に尽きるわ。
>画像見たら喫水線がやたら高いが、燃料が少ないなら
ハワイの北西約2600キロ離れた地点で(悪天候)強風と波に遭い
>乗組員の怠慢に尽きるわ。
画像は流失前ではなく流失後、船底のバラストタンクに注水してバランス?
お前バカだろ。
またはベタ凪でいきなりレーダー照射した挙句、波が高かったとか言い出す韓国海軍?
波のせいだけじゃなくいつもプルプル震えて狂ってる韓国人の不安定さには負けるわ
船は確かに運悪く、運悪く愚かな外国人船長のせいで座礁したり、悪天候で荷崩れしたりしたが、飛行機では、韓国のアシアナが、ダントツあっちこっちで問題起こしまくってるな。なんなら、世界にとってどちらの国が問題児かアンケートでもするか?
ホントさらっと真実に嘘をまぜて素知らぬふりをして、キャプションで煽る。悪質極まりない。
昨年の台風9号では奄美沖で牛6000頭載せたパナマ船籍の貨物船「Gulf Livestock 1」が遭難。
この船は2002年ベルリンの造船所でコンテナ船として建造され、2015年に家畜運搬船へと改装。
それは人として言ってはいけない事やぞ
在日くん
でも、車運搬船を座礁させたり、港湾施設や橋に当て逃げする国はどうなの?
沈まない船で最小限の被害に抑える日本はすごいですよ。
そんな悪い事をやめれば半頭じんも人間になれるかもね。