ヘッドライン!!
韓国人「日本が韓国を制裁する方法、ガチでない…金融制裁も動かせる金はわずか50兆…w」 |
||
日本が韓国を制裁する方法
スレ主韓国人
輸出規制しても効果がないので、出来るのは韓国大使との面談を先送りするという戦略。
こんなことで韓国圧迫できるという自信…ww
金融制裁をしなければならないと何度も言ってエコーばかりが響いているが、動かせる韓国の金はわずか50兆…www
これで韓国が思い通りにできるというあの無鉄砲精神…www
ttps://bit.ly/3qVsfRH
|
|
何処かの韓国人1
市中に出回るお金が4000~5000兆ウォンなので、日本が出て行こうが行くまいがどうでもいいです…
何処かの韓国人2
>>1
それを知っているならあんなアホなこと言えないでしょうね…w
何処かの韓国人3
何かあれば、韓国が滅びると大げさに煽動して金を回収してたので、残ったものがあまりないですね。
何処かの韓国人4
50兆でも5兆でも奪ってもいけなければ勝手に抜くこともできません。
何故なら、そのお金が日本内にあれば収益が0ウォンになるから。
米国、欧州、中国にも行けず、東南アジアは撒くだけだし、 より分散させなければ自分たちの収益を削るだけという…
何処かの韓国人5
>>4
資本を回収しても自分たちに投資する所があまりないですからね。
何処かの韓国人6
50兆と言っても一度に動かせるお金じゃないですよ。
そんなことしたら日本の金融信用が底を尽きます。
IMF以後、韓国は日本のお金には極度に敏感です。
不意打ちを食らったんですから。
何処かの韓国人7
日本のお金がなぜ韓国にあるのか分かってないんでしょうか…?
自分たちのお金でマネーゲームして利益になって入ってきたものです…
それを回収するということは利益を放棄して出て行くという話と同じなんだけど、うーん…
何処かの韓国人8
日本が韓国に貯めておいたお金の大部分がマネーゲームをするお金である。
日本内金利がゼロ金利なのでお金を転がさなければならないのに、先進国は金利が低すぎて、アジアは回収し損ねて信用度ゼロにされる可能性が高くて、お金が行き場がない。
だから韓国でマネーゲームするお金が入ってきたのです。
自分たちが韓国制裁しようとして効果があるならとっくにやってる奴らだが、自分たちが残念なことになるから絶対に出て行くとは言えないのに。
それも政府が国債利子をますます下げ続け、結局自分たちも持ち堪えられず撤退している状況だ…
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
まあ朝鮮人の頭では理解できんのだろうな
/ニYニ\
(ヽ |(゚)(゚)| /)
((()/ ⌒¨⌒ \()))
//亅-)___(- Lヽ\
L__\ |т| /__ノ
| ヽノ /
で おまエラのGSOMIAや現金化はどうなったんだ?www
お断りします
ハハ
(゚ω゚)
((⊂ノ ノつ))
(_⌒ヽ
εニ≡ )ノ`J
漁業協定もただ結んでいないというだけで制裁なんてしていないのに
韓国の漁師が大量に廃業している
あの国は日米が色々大目に見ることを前提として経済が回っているから
ただ何もしないだけで少しずつ破綻していく
制裁論も一部が言ってるだけで実務者はただもう助けないということだけ考えている
米国でも欧州でも中国でも東南アジアでも、
NoJAPANとかする国よりは収益を出せるだろw
軍艦島の世界遺産登録の妨害失敗w
■韓国、ホワイト国を除外されWTOに
提訴、支持されず除外のままwww
■韓国、報復としてGSOMlA破棄宣言、
米国に怒られ破棄できずwwwww
■韓国裁判所、日本企業売却に向け
手続き、報復を恐れ売却できずww
一応、制裁は出来てるよw
逆に仕返し出来ないだろ韓国猿www
不買運動も上手くいってないしwww
米国に制裁されて無事で済むと思ってるのか…。
オマエら日本からの輸入が止まれば、外貨が稼げなくなるんだぞ
全て韓国側からなんだよね
困ってないなら断固無視でいいんじゃないの?
アメリカドルなのか?
で大分話が違ってくると思うけど?
まぁ50兆というのは韓国人の妄想だと思うが。
相変わらず気持ち悪い国だな
>輸出規制しても効果がないので、
ハハッ わろす
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\ 行っているのは戦略物資横流し防止の為の「輸出管理」
/ ⌒ ⌒ \
`| ノ(_)ヽ | 規制なんてしてないのに規制て言い張って
\ トェェェイ / 横流し出来なくなって苦しんでるバカチョンwww
/ _ ヽニノ く
要は韓国国内にある日本の現金が50兆ウォンってことか?
それを回収することが制裁って言ってんの?
あまりにも無知すぎて笑ったw
北朝鮮に向けて露骨に韓国政府が現ナマ送金しまくったらやれる。安保理決議違反だからね。だから文は北に中途半端な支援しか出来ず、将軍様にドヤされてるというw
ならなんでさっさと売却しないの?判決出たんだろ?w
日本が南朝鮮への裏書を一切停止したらどうなるのかww
IMFもイランの拿捕にも全く学んでないバカ無知キムチ朝鮮人www
『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うことでしょうねw
言ってるが、まだ規制はしてない。
優遇措置を解いただけだ。
逆に言えば、断交しただけで大幅に機能を失い崩壊するのが韓国だ。
海底ケーブルの切断、すべてのやり取りを断絶、在日の強制送還、帰化取り消し。
忙しいが楽しそうだ。断末魔が聴こえて来そうだ。
本当に半導体素材規制していいの?
台湾にシフトしてるから将来的に実現するかもよ
世界一ではねえだろバカかよ。でもじわじわヤバイ方向に向かっているのは否定できないけどさあ
国
を
思
い
通
り
に
し
た
い
ん
じ
ゃ
な
く
日
韓
断
交
し
た
い
ん
だ
よ
!
自滅している最中に見えるが。
何故こんなに、
韓国に金が無いのか不思議。
「韓国銀行の連帯保証人やめるわ」って宣言と同義だから、突然やめたところで、韓国銀行が報復に不渡り出して、宣言するまでの未払金全部日本に押し付けてくる可能性があるかな。
取引額が小さくなったところを狙おうにも、イランの支払い凍結の際も韓国は発注量増やしてイランへの迷惑省みずに自国のことだけ考えた行動とったろ?
日本にそういう動き出たらここぞとばかりに取引増やして未払金膨らますと思うわ。
まさに関わった時点で不幸確定の韓国だよ・・・
脳が世界一貧しい韓国人の言うことは一味違うな。
制裁というのは基本こちらも損をする覚悟でやるのだよ。
だから、下鮮でのお金儲けが1円にでもなるなら、というこすい今までの日韓の関係ならやらない。本来そろばん勘定で国益考えられるならやらないの。
でも今はそうじゃないんだよ。
徴用工、、持ち出しちゃったよね?あれのせいでリスクが企業としてもガツンと上がっちゃったわけ。金融も全く同じ。だって勝手に資産差し押さえられるかもなんだから。戦犯企業とか無茶苦茶なでっち上げで巻き上げられるわけだよね?
慰安婦合意の反故なんかもあるから下鮮という国そのものの信用もない。
もはや損得で見てもリスクヘッジで信用状の停止は充分ありうるよ。
なんかしらやらかした際に日本がけつを拭う、そのリスクすら負えないのだよ。
わかってるだろ?もう制裁とか抜きに損得で考えてもありうるのだよ。
このまま1人チキンレースで突っ走って欲しい所存w
特に中国は13億以上もの人口があるから内需が凄まじいwwwww。
どう頑張っても中国への制裁のつもりがセルフ制裁になっちゃうwwwww。
日本が謝罪拒否?ホルイダニードル戻りリンゴせよハゲトニャ?
中国は厳しいだろうけど韓国とか一瞬だろ
あと自分でGood押してんじゃねえよゴミ
ここまで現実見えてないと、ある意味幸せでいられそうだなw
韓国人の考えることはわからんな。
日本人に中韓を倒す、って発想はないわ。
そっと離れて関わりを薄くしていくだけ。
近くて遠い国が、なんかそこにある国、に変わっていくだけ。
相手にされてないって気がついてもいいよ。
・船舶保険の保証撤回。
・ほんまもんの輸出「規制」(実際ホワイト国除外は規制ではない)。
簡単に上げて上の3つ行っただけでKデフォルト。
朝鮮に与えている恩恵は、その様な明文化されたものではないんだよね
言ってみれば、お前らの国そのものの成り立ちから日本の後ろ盾がないとあり得ないんだよ
滅びろw
→日本からの送金停止。
で完全に詰むよ。
たったそれだけで終わる。いつでも発動できる。日本に害は無い。
韓国の通貨は国際決済には使えないし、韓国の銀行の資金量は貧弱で対外信用も低いから、
海外銀行は韓国に多額の融資をしてくれない。
韓国に信用貸しをしてくれるのは日本のメガバンクだけだ。
この融資を止めて、要するに韓国に貸しはがしをするって事だ。
これをされたら、貿易で生きてる韓国は、海外取引がほぼ出来ない。
不渡りを出す企業が続出して倒産ラッシュだ。
韓国人はこの意味が分かってないんだな。
暢気なもんだな。
なら朝鮮政府の憐れな用日を止めさせろよ
サムスンが本気出せば一ひねりの雑魚です
市中に出回るお金が4000~5000兆ウォンなので、日本が出て行こうが行くまいがどうでもいいです…
韓国のM2は3200兆ウォンを超えたくらいなんだけど何言ってるんだコイツ?
やっぱり韓国人は馬鹿しかいないのか?これでも異常なほど増えてるんだけど
あと政府債務が今年1000兆円になることが確実でフィッチの国家格付けが下落することがほぼ確実になってるんだけど知ってるんだろうか?家計債務も1700兆ウォン以上だし危機感ないのかね
外貨準備高もごまかしてるの知ってるぞ、真水も少ないし通貨危機になったらもう耐えられないぞ
韓国 政府や 韓国 司法が 脅しを 掛けるも、なかなか 現金化しない 状況を 見れば、分かる だろう。
何を 調べたか 知らないが、50兆など、ほんの一部に過ぎず、仮に 韓国企業への 信用保証を 停止したら、韓国は 輸出も輸入も 出来ないんじゃないのかな。
コーエーの三國志でたまにそういう勢力あるよね
まあでも、個人的に一番やってほしいことは経済制裁なんかよりビザ復活、日本での就職や留学、移民の門を限りなく狭めること、韓国芸能を締め出すことだね。
あとは姉妹都市解消とか文化交流廃止とか。
できるだけ国交断絶に近い方角へ持っていく。
韓国も国なんだから経済打撃を与えたところで一瞬で消滅するわけではないし、むしろ失業者をこれ以上増やしたら日本にもさらにワンサカ来そうじゃん。
それよりあらゆる関わりを薄くする制裁?の方がよっぽど建設的だと自分は思っている。
日本の言う金融制裁が韓国からの資金引き上げだけだと思ってんだ。
まあ、韓国が日本に対してやるならそれぐらいしか出来る事は無いんだろうけどw
たった3品目を通常の取引に戻しただけで大騒ぎしてる国がよく言うわw
毎度どこかの属国に成り下がるんす、はぁ
まあこれが半島の生きる道なんで、しゃーなしだな
今はほとんど発行してないらしいから発行停止したところで変わらないと思うよ
保守w論客の言ったこと間に受けてんだろうけど
恥ずかしいから絶対外国人にドヤ顔でそんなこと言うのだけはやめてな
対日輸入赤字増加 日米の半導体支援が台湾へ移動 失業率過去最高
不買先の企業
トヨタ→販売台数世界一に返り咲き ユニクロ→アパレル業界世界一に ソニー過去最高利益に 任天堂過去最高利益に
今年も三跪九叩頭外交の歴史を1ページ増やすだけw
濊族に生まれて惨めだねw
ホント南鮮国民は、南鮮政府にいいように操られてるんだなw
すると向こうも同じようにするだろう。すると韓国の情報や文化が途切れる。そうすると韓流ゴリ押しがなくなり、奴らのマーケットである日本が制限されるわけだ。それと連動して安い韓国製品も入りにくくなり、国内で韓国製品のサービスも低下して誰も買わなくなる。そうでなくても買わないのに。
あとは政治的に日本の技術流出を止める法案を可決すればいい。
それだけであの国は滅ぶ。金融補償の格下げをしなくて勝手に滅ぶ。
逆に、渡航規制すれば狂って色んなことしてくるからその時とどめでやってもいいかもね。
その前に、竹島、慰安婦などの問題で圧力をかけていけばいいだけの話。
近々ヒュンダイも消えるだろうからwwww
そもそも、不買運動を容認している敵性国家の企業に利益を与える必要は無いし、安全保障の観点でも厳正な対処をしなければならないのは明らかだ。
コロナ下の中、借りたい国はいっぱい居るだろ。
保有しているカードの一枚に過ぎないし、選択肢が他にも有る事を忘れない方が良いだろう。
韓国も含まれていることに気付かないとはさすが馬鹿民族
又、自国の企業にドルを調達させて国際社会に恥を晒すことになるんやないの?
どちらにせよ、日本と経済戦争になれば体力が無い韓国が先にギブアップするのは明らかやけどな。
があるそうですよw
その仮定がクリアできそうだと言って精神勝利してる
この論理の立て方なら幾らでも精神勝利できる
韓国人が精神的に世界一貧しいというのは事実だがな
やるときはやる やり始めたら誰が何を言っても止めない
徹底的にやる
ことで金融制裁なんてやるまでも無いと言うか韓国を見捨てたと言う事でしょ
この意味を韓国人に理解しろとは言わないけどねw
致命傷になるものしかないから使えないだけwww
お望みならとどめさすけどwwww
日本どころか
色んな所からハシゴを外されまくって
実質制裁状態が厳しくなってるのに
暢気だな・・・
突然やめたところで、韓国銀行が報復に不渡り出して、
宣言するまでの未払金全部日本に押し付けてくる
日本にそういう動き出たらここぞとばかりに取引増やして
未払金膨らます。それら動かせる韓国の金はわずか50兆ウォン
それら未払金を日銀で札を刷ればいい,基軸通貨の日銀だろ
省かれてる現実を見ないのか見えないのかw
実質制裁状態になりつつあることも理解できていないw
日本が制裁する必要すらない、自滅ですね
自国の大統領の動きや政府高官の動きも知らず、ウリ国はすごいニダに溺れてる
日本の譲歩が得られないので「米」頼みとか少しは自国の動きを知った方がよい
※出来る環境にあるならば情報なんて幾らでも手に出来るぞー 能天気諸君
ならば国民投票でもして、日本と断交するかどうか問うべき、ムン大統領は早速『国民投票』を実行だ
韓国人って、すげー馬鹿じゃん
日本資産の引き上げって思ってるんだろうなww 。
超頭わりぃー!
そういう書き込みで印象操作したいなら逆効果
むしろ「日本のことが妬ましい韓国人がまたウソ書いてるわ」
って思われるだけだけど、まーいいか
日本が手のひらを返すだけで 落ちるだけなのにバカな民族だ
相変わらず、アーアー見えない聞こえないをやってるのな・・・(呆
♡【新日本国憲法】♡
🎊 【大和民族団結】 美しい日本国 🙌 平和と繁栄は 永遠
🎊 【強力軍隊誕生】 📡🚀 尖閣・竹島 領海侵犯には 総攻撃
🎊 【総理権限強化】 在日立憲民主・共産・公明・帰化議員 国家転覆罪
🎊 【国家権力強化】 報道・テロ民団・在日・売国奴 魔女狩りし抹殺
あほか(唾)
そこまでしなくても あいつら国際通貨のドルや円を持ってない ウォンじゃ誰も取引してくれないから ドルを止めれば黙って死ぬ…
かつての日本とのスワップでは 円建てを選ばずドル建てにしてくれと懇願してる うそ八百の韓国外貨資産にはドルも円もないww
戦前からある企業にはリスクでかいよな。
そういや戦後うまれの企業も戦犯企業リストに載ってんだっけかw
否応なく日本の制裁が始まるだろう。
バンクの貸付は金ヅルだからすぐにはやらないが、
サムスン財閥と現代財閥が落ちぶれたら、すぐに引き上げますよ
そのときになったら「おいチョッパリ助けろ、助けさせてやる二ダ」って言ってくるだろうな。助けても助けなくても「チョッパリは助けてくれなかった二ダ」と言われるだろうし。
医学も薬学も何も知らないのは今さら言うことでもないが
相変わらずあまりにも無知で哀れに思う。
サムスン「すまんが韓国から離れてアメリカ企業になる。政情不安な韓国じゃもうやっていけない。」
三行半突きつけられる日は近い。
丸紅系の商社に韓国関連の仲介停止させただけで韓国死ぬで?
韓国は世界的に信用されて無いの知らんのか?
韓国が貿易出来るのは、日本の円の信用のお陰だ!
韓国銀行に莫大な金を、日本の銀行が貸してる!
今現在この金を引き上げ回収してるところだが韓国銀行には、ほとんど金が無いのも事実!
こっちはもう待ちくたびれたんだけどな
そんな非道なことしちゃ駄目でしょ
それより手数料を今までの何倍かにした方が良い
依然として超高純度は日本に依存していると見られる。
戦後創業の企業にも戦犯認定していた筈(戦前企業と合併買収などしていたらリスト入り)
戦犯リストに入ってなくとも不買運動の対象にもなったりするんだから小売も無理だろう
ま、連中の脳では「時系列に考える」事ができないから、そこらで論理的回答など期待しても無駄だけど
韓国は助けても感謝一つない
それどころか、逆に日本が悪いと罵られるぞ、価値がない
普通は金を動かせなくするよね?
半島有事の際、在日米軍の出動を許可しなければ、朝鮮は死ぬ。
信用保証を禁止すれば、朝鮮は死ぬ。
南北統一しても、日本は一切金を出さないと宣言したら、朝鮮は大発狂する。
少なくとも文大統領にとっては痛くも痒くもないだろうな。反日煽れてラッキーくらいのもの
ただ報復とは関係ないところで、これまで便宜を図ってきたところを切っていく、
関係をうすーくしていくことになるだろう
閣議決定するまでも無く
別に政府が公式声明を声高に出すまでもない行政指導レベルで銀行に対して
対韓国取引の評価を見直せと指示出すだけで傾いて行くんじゃないかなぁ
韓国側は気が付くはずも無く、気が付いたら手遅れってレベルで
原子力魚雷とか撃てるから強いとか思ってそう