ヘッドライン!!
韓国人「ラムザイヤー教授、ついに日本からも批判され始める…これどーすんの…」 |
||
日本の学者「ラムザイヤーの論文は対等な交渉を前提…女性の境遇軽視」
「公娼は女性に自由でない人生を強要した制度と関係深い」指摘
学者として資質論争に広がる様相…「30年前の論文にも間違いが多い」

日本軍慰安婦被害者を売春婦と規定したジョン・マーク・ラムザイヤー米国ハーバード大学ロースクール教授の論文について日本の研究者たちも批判の声を出し始めた。
ラムザイヤー論文は、日本軍慰安婦問題に関する日本政府の調査結果、生存被害者の証言、日本軍慰安婦問題と関連して確認された日本の公文書で把握される事実などをきちんと考慮せず、説得力がないという指摘を受けている。
日本軍慰安婦被害者に関する内容のほかにも彼が論文でともに出した日本の公娼制度に関する分析も時代的背景を度外視したものだという批判が出ている。
日本の近代公娼制度と日本軍慰安婦制度を研究してきた小野澤あかね立敎大学教授はラムザイヤー論文が日本の芸娼妓契約と関連して、当時女性が置かれている社会的環境を十分考慮しなかったと評価した。
小野澤教授は聯合ニュースがラムザイヤー教授の論文に関する論評を要請すると「近代日本女性は"家制度"(1898-1947年に続いた日本の家族制度)の下で自由ではない人生を強要され、公娼は女性のこうした境遇と深い関係がある制度」とし、こうした見解を明らかにした。

同氏は「太平洋戦争における売春契約(Contracting for sex in the Pacific War)はこうした点を軽視し、経営者と芸妓・娼妓が対等な関係のもとで交渉し、契約を結んだかのような点を前提に書かれたもので、非常に問題がある」と指摘した。
また小野澤教授は「芸妓や娼妓が簡単に廃業できたと書いたことも事実と異なり、その主張は根拠が薄い」とし、来月14日に開かれるオンライン集会でこうした内容に反論すると予告した。
ラムザイヤーは、日本軍慰安婦被害者を売春婦と規定して歴史的事実を歪曲するという指摘を受けたが、このような主張の基盤となる公娼制に対する分析から、ジレンマに陥ったものと見なければならないという指摘に受け止められる。
日本軍慰安婦被害者を売春婦と規定した論文をきっかけに、ラムザイヤーが学者としての資質を備えているかに対する疑問すら拡散する様相だ。
日本軍慰安婦問題に関するサイトを運営する日本の市民団体'ファイト・フォー・ジャスティス'(Fight for Justice)はラムザイヤー教授が30年前にも芸娼妓契約に関する論文を書いたが、事実と異なる間違いが多く、関東大震災直後の朝鮮人虐殺や日本国内の差別の一種である部落問題に関しても偏見に満ちた論文を書いたと指摘した。
ttps://bit.ly/2ZUwpgK
|
|
何処かの韓国人
日本の立場では犯罪行為を隠したいのにラムザイヤーが公論化してしまった。
日本の立場でも邪魔な人物だろう。
何処かの韓国人
何とかラムザが投げたブーメランは自らに向かって戻ってくる最中。
何処かの韓国人
この日本の学者の研究費切られないか心配だね。
何処かの韓国人
ラムザイヤーは良いことしてるね。
慰安婦問題を国際公論化させるのに一助しているから。
極右の日本人の奴らは、まず公論化すること自体を 阻止したいと思うんだけど。
何処かの韓国人
日本の教授の方が犬議員より優秀だ…
何処かの韓国人
延世大学と漢陽大学のゴミ以下の教授連中を思い出す。
何処かの韓国人
常識と良心のある学者ならこうでなくてはならない
我が国の常識と良心を投げ出した親日勢力は覚醒してほしい。
何処かの韓国人
学問の自由とは、悪質小説を学問だと言い張る自由を意味しない。
何処かの韓国人
ラムザイヤーって人は下品ですね。
何処かの韓国人
韓国の親日派大学、ソウル大学・延世大学・高麗大学はこのような時に静かである。
何処かの韓国人
世界中の教授、ハーバード大学の学生、戦犯国である日本の教授すらも糾弾するのに、ソウル大学の教授と親日派は糾弾する彼らに脅迫書を送るなんて正気か!
お前たちは人間か?
お金に熱狂した李完用の子孫たちよ!
何処かの韓国人
ラムザイヤーは日本もしっかりさせるんだね。
ラムザイヤー、ありがとう。
もう一度喋りなさい。
何処かの韓国人
日本の良心的勢力は分かってほしい。
何処かの韓国人
日本会議から始まった帝国主義の残滓が日本を台無しにいる。
しかし、市民社会の力があまりにも弱いから;;
何処かの韓国人
ラムザイヤーのようなバカ教授がいて良かったのかも
むしろ日本の醜さを表す機会になる…
何処かの韓国人
良心のある日本人も存在しますね。
何処かの韓国人
日本の反省と真の悔い改めることだけが、日本が生きる道であり、答えだと思います。
何処かの韓国人
日本人にまで悪口を言われながらでも、ここまでする理由は何だろうか…?
何処かの韓国人
慰安婦問題を国際学問論争の舞台に上げるラムザイヤーは日本からも邪魔者扱いでしょうね。
これからどうするのか…
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本人はいつもチョンが売春婦を性奴隷って言い張ってる妄想を否定してるだけ。
矛盾してる事も分からない、朝鮮人レベルの脳しかもってない連中でしょ?
>良心のある日本人も存在しますね。
ザパニーズとか日本市民とかだから、それは違うと思うなあw
犯罪者でテロリストの超汚染狗ですよ。
こんな反日国の工作員はどんどん帰国させていいよ
アメリカでもどこでもコイツラは他国に寄生して本国の工作を実行してる
日本に居る資格ねぇんだからドンドン追い出せよ
そして慰安婦については韓国が日本を第二次世界大戦中の人権問題として糾弾しているが、日本は慰安所の運営は民間業者が行なっている。
それに対し韓国は1950年ソウルと江陵などの四か所で韓国陸軍本部が運営していたり、そのほかにも連合軍慰安所を馬山に政府が5か所設置したりしている。
国が関与しているのは明らかに韓国のほうで日本になすり付けるな。
日韓断交するならど~~~でもいい!
日韓断交うれしいなぁ~~~!
俺たち負けすぎだろw
アホスレ主は勝手に日本と一括りにして決めつけるなやボケ!
この国はもう朝鮮人に勝てないよ
歴史的事実で争うべし!と保守が声があげても
なぜか自民支持者が解決済みだから余計なことするなってなる
保守はまとまれないしもう無理だよ
日本の~と付けないと気が済まない人々w
日本を貶めるために同じ民族同士で一芝居打ってるだけじゃないん?
この教授は調査していないな。
ビルマなどで慰安所を経営していた朴治根の日記には、慰安婦は自分の意志で慰安婦を廃業することが出来、自由に故郷に帰ることが出来たと書いてある。
これのどこが性奴隷だ、みんな慰安所に籍を置いた自営業者だ。
朝鮮ネトウヨはラムザイヤーを支持してるのかw
立教ねぇ
はい解散
手前は器が小さいコリアンやな
日本人に成りすまして扇動とかやることが女々しすぎるわ
>小野澤教授は聯合ニュースがラムザイヤー教授の論文に関する論評を要請すると
>小野澤教授は聯合ニュースがラムザイヤー教授の論文に関する論評を要請すると
>日本の教授の方が犬議員より優秀だ…
>良心のある日本人も存在しますね
おまエラは散々ラムザイヤー教授を日本の要請で動く犬ニダ!
と、決め付け喚いておいて何だよこの反応はwww
おまエラが言う「過去の歴史や領土」とは連合国の史記記録にも合わず証拠も事実も無い
卑しい嘘きつの当り屋サギ盗っ人タカリ乞食どもが捏造した不合理で物理的に不可能な
朝鮮人だけが盲信する虚言なんだよ。
自作自演の糞チョンは日本から出て行った方が良いんじゃないか
ザパニーズ狗は、ここでなりすましてないで釜山港帰って兵役義務果たしてね。
もちろん証拠を添えて。自分がそう思うからとか涙が証拠ってのは無しで。
1億人いる本当の日本人の反応を気にした方が良いぞw
今まで世界で唯一の味方をしてくれた人々が、敵に回ったんだから!
それなら戦いを仕向けてみたらどうだ?
軽視していると永遠に祖国に帰国出来なくなるかもしれないが
はぁ?
ついに朝鮮人が下品の概念を覆したかw
売春婦と詐欺師だらけの南朝鮮なのにw
日本市民は日本人じゃありません。
この手の問題で
「日本の市民団体」と言ったら、
「日本在住の日本国民ではない人々」という意味なんですよ
日本国籍を保有している日本人の証拠は?
あんた日本で出生した在日コリアンの四世やないか
超汚染狗が妄想願望を「歴史的事実」と言って吠えても妄想は妄想であって事実ではないし ならない。
そして未だに日本の暗黒売国民主党復権工作を無駄なのに行っている。
超汚染南は もう国としての体すらなしておらず そろそろ存在することすら無理だよ
そんな乞食の嘘をあばこうなんて、人道上、許されないニダよっ!!
それ日本人じゃねえから、お前らの仲間だよ。
しかもファイト・フォー・ジャスティスだって?
どこがジャスティスだよ、笑わせんな。
17歳に売春させるとか日本てまじクズだな
当時の証言>>>>>>>>>今の証言だバカ。しかも証言する度に毎回違う証言は、普通証言として扱われないわ。
そんな事がまかり通ってたら、裁判はめちゃくちゃになるんだよ。
ネーミングセンスが三歳児のチョン臭くてバレバレ(笑)
いかにも罪人ラムザイヤーが追い詰められてるみたいだよな
実際はぜんぜん違うのにこうやって
ホルホル民族化していくんだな
こういう奴が一番気持ち悪いわ
同族だけで好きに理解し合え、日本は関係ないんで
この立教の教授の目線だと親権者に売られたってなっているし取り締まりもやってた事にはなっているな。前払金を受け取ってそれを返すのも大変だったと。ようするに日本軍によって無理矢理連れて行かれたって事は無く親の都合で売られたってこと。身内の人身売買ってやつだな。まあ、流し読みだから全部見てないけどね。まあ、調べているっちゃ調べているんでないか? あちらさんの受け取り方は自由だけどね。
チョンのネーミングセンスは日本人とは根本的に違いますよね。
娘息子につける名前でさえあんなのだから....
朝鮮人はコロコロ人種や国籍が違うフリをするので気をつけましょうね
困った事に区別がつかない、反日思想を持っているにもかかわらず日本内に留まっている身中の虫
俺の息子がアオハルしてた頃、近所の在コの娘がウリハルしてた。
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~
結局こいつらも強制連行の事実なんて実証できない
朝鮮売春婦と同じ嘘吐きどもだよ
日本もラムザイヤー教授も慰安婦がいなかったなどとは言ってない。
要するに慰安婦はいた。
慰安婦は契約(募集)による売春婦だった。
朝鮮人業者に騙された女性もいた。
日本が奴隷・強制はしてなかった。
この4点だけだ。これを否定する日本人もいません。
ただの歴史的事実を経済学と融合した論文なのに韓国人が騒ぐ理由が不明です。
この4点の何が問題なのでしょうか?
韓国犬は邪魔っけだ♪
〇ね♪〇ね♪〇ね~♪
南鮮を地図から消しちまえ♪〇ね♪
>もう一度喋りなさい
い や だ っ ち ゃ ☆
祖国に帰って大人しく超汚染犯島内でネトウヨしとけw
その時代にどの国にも無いわ。
これまんまラムザイヤー教授の論文の補強なんですが、朝鮮人は阿呆だからそんな事も理解出来ないのかな??
1日当たり30人の客を取ったとすれば、合計1200万人。更に日本人慰安婦もいましたから、1200万人を優に超えます。
一体、いつ戦争してたんでしょうかね。更に、日本軍は食糧難やマラリアに罹患して死亡してるのに、慰安婦に食べさせたりマラリア治療が出来たのかな???
「慰安婦の証拠は山ほど有る」と大見得切ったのパク・クネ前大統領は証拠を一つも出せなかった。
ジープに乗った、ヘリコプターを見た、兵士はズボンのジッパーを下げた、クリスマスは忙しかった、1938年にインドネシアで日本軍慰安婦にされた、1939年にフィリピンで日本軍慰安婦にされた、1948年まで日本軍慰安婦をしていた。こういう矛盾には一切答えないのが韓国人。
あれ?
主語が「朝鮮人」を使う在日工作員はここには来てなかったはずだが、またどっちもどっち厨のなりすましかな。
祖国から嫌われてるからなの
分かる~
その募集に蟻のように群がる娘を持った朝鮮人の親たち。
現実を見ろバカチョン。
その理想の為には手段として、嘘や捏造や情報操作やインフルエンス・オペレーションを扱うのは当然だと考えています。
彼らにとって民衆は騙されやすいバカだから、敵勢力に騙されるくらいなら自分が騙してでも味方に引き入れなきゃならない。
その方式がネット時代以前にはとても有効でした。
過去に散々、嘘を元にレッドチーム誘導を主導してきた立場からすれば、ネットによって所業がバレた所で今更引き返せません。
もう突き進むしかないんですよ。
マスコミも、
「日本人から批判されるラムザイヤー教授」
という風潮を作りたいのだろうけど、
現実には、
教授を批判する日本人は1%もいない。
嘘つき売春婦の証言はどうなんだよ?w
日本は経済援助を台湾へとシフトして新たな経済圏を構築すべき
即座に認め訂正する姿勢って歴史学の権威として立派な態度だと思うよ
歴史資料など聞く耳を持たず自分たちの都合の良いように解釈して
被害者コスプレで他国に集り続ける民族より万倍マシ
【研究分野】
公娼制度、廃娼運動、性売買、米軍統治、Aサインバーホステス、日本軍「慰安婦」問題
【研究テーマ】
日本近代史・女性史・ジェンダーを研究テーマとする。特に性売買を研究対象とし、①地域社会・民衆生活・国際関係の視点からの大正デモクラシー期~十五年戦争期における女性運動・社会運動研究、②近代日本の公娼制度と日本人「慰安婦」問題、③オーラル・ヒストリーの手法を取り入れた米軍統治下沖縄の性売買などを研究している。
あ、はい^ω^;;;;
はい、解散!
国民情緒に反する発言をしたら社会的に抹殺される国じゃないから
そもそも国民情緒なんて物が存在しないし
そう言えばお隣さん、最近宗教弾圧を始めたんだっけ、議会で
凄いねえ
どーせそれ、国籍も日本かわからんいつもの日本人もどきだろ?w
真実はゆすり・たかり・恐喝には都合悪いから躍起ですね
慰安婦は売春婦と言う論文が出たのなら
慰安婦は性奴隷だと言う論文を書けば良いだけ。
両方読むのが学問だと思う、学問の自由はどこいった?
韓国は、韓国に与する勢力は、学問の自由を認めない。
封殺しようとしてる、それが歴史になるか?人間になって欲しい。
日本の中にも人間じゃないのがいる。
日本人にはこの連中の正体即バレ、いつもの様にただ韓国人を勘違いさせるのみ
小野澤あかね
研究分野・キーワード
公娼制度、廃娼運動、性売買、米軍統治、Aサインバーホステス、日本軍「慰安婦」
研究テーマ
日本近代史・女性史・ジェンダーを研究テーマとする。特に性売買を研究対象とし、
①地域社会・民衆生活・国際関係の視点からの大正デモクラシー期~十五年戦争期における女性運動・社会運動研究、
②近代日本の公娼制度と日本人「慰安婦」問題、
③オーラル・ヒストリーの手法を取り入れた米軍統治下沖縄の性売買などを研究している
日本では鰓呼吸できる嘘つき在日もいるからねぇ
真に歴史の事実を知っているのなら幾らでも正当な手法で反論出来るはずだけどね
愚にもつかない大騒ぎなんかしてないでさ、教授なら学問には学問で応じてみなさいな
資質を問われるのは寧ろ小野澤の方になっちゃいますよ
今までの経緯を見ると、それしか考えられんわ・・・(呆
日本市民を名乗る連中=日本人に見せかける寄生虫在日韓国人
在日韓国人に騙される間抜けな情弱な韓国人
正体を日本人に見抜かれて更に日本人と在日外国人に嫌われ孤立する在日韓国人
「豚に真珠」、「馬の耳に念仏」、「猫に小判」の新しい類似語として
「韓国人にネット」とか「韓国人のセンス」を加えても良いよな?
どうしても家族制度を黒歴史にしたいらしい。
日本での布教に失敗した腹いせだな。
ネットでは慰安婦は売春婦だという主張に対して賛同する意見ばかりだ。
ただしアイデンティティを国家ではなく"被害者としての女性"に依拠する点で異端分子である
逆に「強制連行」に関する朝日新聞のデマは「デマでも証拠になる」という超理論
時代考査ができない韓国人らしいコメントだね。
当時だと15歳くらいで大人と認識されたはずだから、17歳なら対象になってもおかしくないよ。
洗脳されたままの人間であっても、日本に帰化する人が大勢いる。
大企業などに勤め、安定した職業についているものは、日本人になった方が有利。
定職が無いものや、自営業のものは韓国籍のままの方が有利。
反日活動に従事し、反日活動によって収入を得たいものは日本人になった方が有利。
真面目に働いて、日本の社会に溶け込み、日本人としてやっていきたい、と国籍を取る人が多くいるのは当然だけど、それ以外の、損得だけで日本国籍を取る人数が圧倒的に多いのが韓国人の特徴。
本来国内では論争に負けた吉見ではねえw。
だったら、慰安婦がただの売春婦である証拠史料なんて山のように持ってるはずなんだけど、また解釈を歪めてんだな。
日本には韓国と違って学問の自由がありますので。
警察も目をつけている悪質な団体だ。
朝鮮人は、このようなキチガイしか頼れないのか?
李氏朝鮮時代のままだったら大半が病死か餓死してるけどなw平均寿命20歳くらいだったろw
朝鮮人の誇らしい歴史だw覚えとけよw
日本の場合、その研究費を各分野に配ってるのが学術会議とかなので拉致問題の西岡力教授等の様な右派系学者には研究費が来ない模様(西岡氏談)
論文(今回のではないが)の出典に余命ブログを載せてたのは有名だし
韓国の世論が当時の公娼制度に対して謝罪と賠償を要求している訳ではないのを知っていながら、このような論点のすり替え議論に話を持っていこうとするこの類いの似非学者の偽善には辟易とする。
韓国は当時合法だった公娼さえも否定してる、日本は全ての点で悪でなくては成らないから。