ヘッドライン!!
韓国人「この時の日本は本当に狂っていた…日本の電子産業が全世界に及ぼした最も大きなインパクトがまさにこのウォークマンでしょう」 |
||
この時の日本は本当に狂っていた…


スレ主韓国人
おそらく、日本の電子産業が全世界に及ぼした最も大きなインパクトがまさにこのウォークマンでしょう。
日本の電子を初めとする多くの産業群が、韓国、中国に押されて墜落しつつある今も、あのウォークマンのハロー効果でまだ技術強国のイメージを維持していると思います。
もちろんイメージだけだが…
幼い時のウォークマンの衝撃は本当に凄かったです。
当時の韓国のサムスン、金星、大宇のウォークマンは、日本製とは比較にならないほどでした。
大きさはレンガレベルで、音質はため息が出るほど…
この格差を直接、経験しない以上、理解するのは難しいと思います。
今の中国製品と韓国製品の差より、はるかに大きかったです。
価格もガクブルでした…
80年代中盤にソニーウォークマンの価格は20万ウォンを越えていました。
今のサムスンのポータブルフォンの価格を考えれば感覚が似ていると思います。
それでも、それを狂ったように買っていたから…
個人的には、アイワの方がソニーより好きでした。
ttps://bit.ly/2NNmLKp
|
|
何処かの韓国人1
ウォークマンは認めるしかないですね。
韓国が本当に凄く発展した事を再び感じさせる写真です。
サムスンmymyとソニーウォークマンでは本当に格差が酷かったです。
今、サムスンのGalaxyとソニーのスマートフォンの格差を見れば…

何処かの韓国人2
当時のサイバーパンク類やSF映画を見ると、日本企業が全世界を支配していますwww
その影響が残って、まだ悪い企業の役割は日本ですwww
何処かの韓国人3
基礎素材、基礎部品の方は、相変らずドイツとツートップです。
何処かの韓国人4
あのイメージモデルは本当に買いたかったモデルでした…
私はmymyで…
中高生の時、カセットプレイヤーを買う子たちはみんなソニーでした。
初めてお金を貯めて買ったのがパナソニックでした。
コスパが良かったのです。
昔の事が次から次へと…
何処かの韓国人5
あのイヤホンの線に付いていたリモコンが本当にカッコよく見えました…
何処かの韓国人6
日本は先進国になり文化、学問も隆盛した国家だという事は認めますが、今は異常なほど遅れ非常に衰えています。
何処かの韓国人7
>>6
おいつらの文化自体がアナログが合っていて、デジタルは合いません。
変化を極度に嫌い、今のように急変する構造に適応できません。
何処かの韓国人8
あの頃のノスタルジーに浸って怠惰な倭寇になったから…ずっとそこにいて下さい。
何処かの韓国人9
バブル経済の時、途方もない発展を成し遂げた後、バブル経済が消えると発展の推進力も一緒に消えてしまった…
何処かの韓国人10
アナログ感性の全盛期でした。
どうか日本はこれからも変わらずそのまま行ってくれたら…www
何処かの韓国人11
日本はあの時期から抜け出せない。
何処かの韓国人12
当時、日本が米国に、今の中国がやられているよりもっと酷くやられて、会社を強制的に奪われて…
それから推進力が鈍化しました。
開発しても奪われると技術者、科学者が大勢、外国に行ってしまいました。
何処かの韓国人13
ウォークマンは認めます。
デザインが素晴らしかったです。
何処かの韓国人14
小さなCDを入れたMD?
私には衝撃だった。
何処かの韓国人15
ソニーウォークマンが上手く行っていた時の日本は越えられない壁だった…
若者たちには憧れの国だったという…;;
J-POPも本当にカッコイイ時期でした。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
映像化に成功させたのも日本なんだが朝鮮土人は知らんのだろうなァw
実におまエラらしいというか 著作権を考慮してどこも作らなかったのに おまエラときたら...
日本人「未だに年中妄想捏造反日でホルホルしながら狂ってるチョンに言われたくない」
トランジスタ電卓、ビデオテープレコーダー、ウォークマン、CDプレーヤー、ビデオカメラなど。
サムスン、LGに何かあったかな?
「…ウリ※1447545※1447546は祖国の言葉も話せない…だがミンジョクの誇りは忘れていないニダ!」
帰化もしない、帰国もしない祖国の徴兵に応じるなんて怖くて無理・・・。
そんなウリにも出来ることは恥ずかしい祖国の事実を紹介するスレを荒らことだけだった…。
「…泣くものか!! 泣いたらチョッパリに負けたことになるニダ!!!!」
壊れた心の中で叫びながら、その在コネトウヨ※1447545※1447546はキーボードを叩き続けた。
`、` カタカタカタカタ...
∧_∧ ミ. ._____
;< #`Д´>つ | |\\| |
.( つ ノ. | |_|≡| |
×人
〇犬
祖国に帰って言え
日本で言っても意味無い
それを鵜飼いの鵜とかいって精神勝利していますとさ
何十回目だよ?思考が停止している
こんなキチガイ民族は消滅させるのが一番だと思う
あの時の日本は本当にすごかったんだと思う
キモッ
韓国製品はどの層を狙ってるのか?
MP-MANとRioがどうなったのか検索したら速攻ダイアモンド(PCだとモンスターサウンドが有名か)に買収されて
その後も買収を繰り返され跡形も無いんだな
寄生虫の戯言
いや、トランジスタラジオだろう。
世界初こそI.D.E.A.に奪われたが、東京通信工業(現ソニー)に莫大な利益をもたらした。
おまけに開発の過程で発見した現象から発明したトンネルダイオードにより、
主任研究員であった江崎玲於奈がノーベル物理学賞まで受賞している。
普通に暮らしてる在日の人たちがすごく迷惑しているそうだ。
それにデジタルがアナログより優れているという思い込みはどこからくるんだ?
韓国文化の伝統の無さの裏返しではないのか?w
え? うそ?
6本足でしょ。カサカサって。でもって、後ろの2本でンコを転がすんだよ。
やれやれ、国籍も年齢もごまかすから始末におえないね……
やつらは精神勝利するだけで、現実を見ようとしません。
いや、現実を見たくないのかな?
おまエラ朝鮮ウジムシって、小中華思想にどっぷり嵌ってるなww
そんなに中国の奴隷でありたいのか?
若者たちには憧れの国だったという…;;
J-POPも本当にカッコイイ時期でした。
メディアの扇動か知らんけど韓国なんかを追いかける今の若者見てると昔よりダサいし勢いなしな!
家電がデジタル化されることで技術的格差が出なくなってしまった
しかしこれから AI の時代になってまた技術的格差がもろに出る時代になる
ウォークマンと比べてすげえ頑丈だった
かわいそうな日本。助けませんw
ウンコ大好きウンコリアンは引っ込んでろw
すべてのチョ~~~センジンは粗悪品を生み出すことしか出来ない!
なんと惨めな歴史でしょうwww子孫が可哀想だと思わんのかwww
中国は認めるが、韓国がなんだって?
2番手3番手で他国が作った物を組み立てて売るだけなんだよな。
ご自慢の半導体にしろディスプレイにしろ技術は日本の特許使用してる状態だしw
生み出すということが出来ない
永久にノーベル賞とは縁が無いんだろうね