ヘッドライン!!
韓国人「台湾を愛する日本の現実」 |
||
台湾を愛する日本の現実
スレ主韓国人
毎回台湾をとても大切にしてあげて愛してるという日本の現実…
世界主要国のうち、非常に迅速に台湾と断交w
「世界の主要国の台湾断交順」
・フランス(1964年台湾と断交)
・カナダ(1970年台湾と断交)
・イタリア(1970年台湾と断交)
・日本(1972年の台湾と断交)
・英国(1972年台湾と断交)
・オーストラリア(1972年台湾と断交)
・スペイン(1973年台湾と断交)
・ブラジル(1974年台湾と断交)
・米国(1979年台湾と断交)
・サウジアラビア(1990年台湾と断交)
・大韓民国(1992年台湾と断交)
ttps://bit.ly/3varhUh
|
|
何処かの韓国人1
むしろ最後に断交したので未練が大きいです。
裏切られたような気持ちで。
何処かの韓国人2
>>1
私もそのように考えています。
だから中間が一番いい。
何処かの韓国人3
>>1
それは言い訳で、ただ私たちを甘く見てるだけです。
何処かの韓国人4
>>3
これです。
台湾は1988ソウルオリンピック開催にも反対していましたし、誘致が決定された後も韓国の極貧地域をマスコミで集中的に報道するなど、否定的な面だけを大々的に強調して不意打ちを食わせたのが先です。
韓国の断交はその後のことです。
何処かの韓国人5
>>1
甘く見てる私たちだけに食い下がったようだが…
スレ主韓国人6
私は台湾の感情を話してるんじゃないんですが…
日本の無情さを話しているだけ…
台湾のことを 考えてあげるフリをしてた奴らが真っ先に断交。
日本は台湾のことなんて考えてません。
ただの友達として遊ぶのにいい相手だからヨシヨシと言いながら、自分たちの下に置きたいのが本音…
台湾犬の扱いが得意なのが日本です。
何処かの韓国人7
台湾と断交する前、蔚山が1988オリンピックの準備真っ最中だった時、台湾の奴らは、「あんな後進国で、オリンピックなんてありえない」と、ソウルの貧民街や再開発予定地域、不法占拠地域のような場所を撮影して放送し、後進国とあざ笑っていた奴等。
断交したから反韓というわけではない。
それ以前から元来そうだった奴らだ。
何処かの韓国人8
>>7
しかも票も名古屋に入れたんですよね。
そういうのは何度も見たんです。
あいつらは無視するか踏んであげればいいんです。
スレ主韓国人9
>>7
はい、そうです。
むしろ自分たちが甘く見ていた相手(韓国)が、今では経済力の格差が越えられない壁にまで広がり、文化、社会などあらゆる面で越えられない壁水準になって最近は目が覚めて静かなだけ…
代表的な誤解の一つが、台湾と断交して台湾が反韓になったということ。
断交して反韓になるような国だったとしても、韓国は一番最後まで義理を守ってあげました。
ただ、台湾も過去には中国大陸を統一するのが目標だった国でした。
今は中国が越えられない壁になって、中国に飲み込まれるかどうかに転落してしまいましたが、根本的に中国的なマインドと考え方があって大韓民国を自分たちの下に見る国だった。
私たちが理解しがたいくらい台湾が大韓民国に対して足掻くのはすべて理由があります。
自分たちが甘く見た(実際は甘く見れるレベルだったこともないんですけど…自分なりにそう思ってる)韓国と自分たちの水準がオーバーラップしていたため、2000年代初め~2010年の間が最も足掻きが激しかった時期。
何処かの韓国人10
いつも台湾は我が国に対抗して振舞っているけど、現実は台湾についてよく知らないし関心もないwww
何処かの韓国人11
韓国が中国と国交を結ぶと、台湾側が断交すると去って行ったそうですが。
何処かの韓国人12
>>11
現実は私たちに追い出されたのが事実です。
私たちが断交すると言うと、台湾が先に断交宣言してから行くよって提案をして、それを我々が受け入れたと聞きました。
つまり、私たちが断交しようとしたから、台湾は最後のプライドを立てたかったのです。
何処かの韓国人13
ただの病身。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本はアメリカとの関係において止む無く台湾と断交という形を取っただけであって
おまエラみたいな騙し討ちはやっていないぞ
断交はおまエラとしておくべきだった
価値観が同じ。
韓国人とは違う。
日本は受けた恩は返すのが文化。
3.11の震災に受けた最大の恩は返したいし、こんなもんでは済まない。
韓国みたいに日本への援助額を水増し報告したり、恩を着せるようなことは台湾人はしない。
だからみんな台湾人が大好き。
今は韓国が大大大嫌いだから一日も早く断交したい
身から出たサビだな
ていうか北朝鮮と国交正常化したほうがましなんじゃねーかな
消えろ!南チョンコ!
断交するにも礼儀があるだろう。
意味わかんね。
李登輝総統・張栄発総裁 >>>>>>李承晩・朴正煕
台湾に欠陥車を売り付けての掌を返し大使館を追出し断交した
卑しく浅ましい恩知らずの朝鮮人どもが日台関係に汚い口を出すな。
中共に擦り寄る高麗棒子がエラそうに孤高に対峙する台湾を見下す資格は無い。
台湾からしたら、ヘソで茶を沸かす位のイメージだろうよ❗
ほんっとに気持ち悪いな
お前らには関係ないだろ
妬みでもあるの?
>むしろ最後に断交したので未練が大きい
>裏切られたような気持ちで。
>ただの友達として遊ぶのにいい相手だから
>韓国が中国と国交を結ぶと、台湾側が断交すると去って行った
>現実は私たちに追い出されたのが事実です。
韓国人が語ると韓流ドラマさながらの痴話喧嘩になる件w
嘘くさい
>ただの病身。
おまエラガナー
腹に一物抱えてるのに、すり寄るの
気持ち悪くて疑問だったけど、そういう風に考えるからなんだね。
〇韓国は風邪だと思ってたけど実はコロナだったみたいなもんだーーー
中国との国交正常化と台湾との断交はイコールだったわけだよ
中国としては北への配慮から韓国との国交は難しい
それをやるだけの価値も当時主要国でもない韓国にはなった
中韓国交正常化は92年、それと同時に台湾との断交
冷静後の世界だよ
なんじゃい、そりゃw
当時蒋介石のところに安倍晋三の祖父にあたる岸伸介が
中国を諦めて台湾として国連に加盟しろ、国際的孤児になるぞと
会って話してる
ただ蒋介石が中国皇帝の夢をあきらめきれずに台湾の未来ごと
無視してしまったってのがある
当時の写真が残っているし金美鈴という婆さんは当時通訳をしてた
その時の恩もあって孫の安倍晋三を長いこと応援してくれてた
>いつも台湾は我が国に対抗して振舞っているけど、現実は台湾についてよく知らないし関心もないwww
いつも韓国は我が国に対抗して振舞っているけど、現実は韓国についてよく知らないし関心もないwww
そう、民間交流は続けてたしね。
「ウリは断交はしないニダよ~。だからウリナラの車を買エヨ~」って言って買わせてから断交したゲスがゴキブリ達。
この卑怯さはまるでザイニチだね。
先進国なら前向いて今を見ろよな
台湾に韓国車をたくさん買わせてから、韓国は台湾と断交したって聞いてたけどな
韓国では商売上手の美談として語られてたような
流石に、史上最悪の毛沢東が大虐殺行ってる最中に日中国交正常化してるのが異常だと思う。
台湾と仲が良いのもその辺、因果ってやつ
韓国はその過去を嘘で塗り固めてしまったから
その辺が全部ねじ曲がってしまった
一生懸命相手が悪い、日本が悪いと言ってるが
自分達や自分たちの祖先が悪いだけ
これはどこかで悪行を断ち切らないとどうにもならんし
行き詰るが韓国の場合は必死に嘘を広めるだけ
因果ってのはそれじゃどうにもならん
ムン化犬革命
国交樹立がその辺の時期になるの当たり前だろ…
南朝鮮の断交が遅かったのは、朝鮮は北も南も国連加盟が
91年だからだろ
それはそうと、台湾が「中国とは別の国として加盟する」と
宣言したのを門前払いにしたのは潘基文だからな
おぼえとけよ
韓国が太陽政策―――中国は武漢風邪(肺炎)みたいなもんだーーー
はやく逆にして欲しい
どっちがマシとかない。揃ってクズ。所詮同じミンジョクだからな。
台湾とチョンが断交する際にあの酷い仕打ちを知らないなんて最早犯罪レベル
そもそも1971なんて生まれないわ
いつも古い話
悪意には悪意が返ってくるもんなんやで?
自覚あるのか?
日本が何処と仲良かろうが関係ないでしょう。
韓国は得意の被害妄想で勝手に仲間外れにされてらと感じて、何とか仲違いする餌を探してるハイエナのよう。
日本は韓国を嫌い。
韓国は日本を嫌い。
それで良いでしょう?台湾を巻き込むのやめろ。
日本は台湾と何度も会談し了解を取り付け断行。韓国は台湾に車を売りつけ騙し打ちで断行。今でも当時を覚えている台湾人は韓国が大嫌い。
アホ丸出し韓国人糞
そのあと、断交
今後も我々は助け合って行くよ、今回の件でも微力ながら台湾パイナップルを買う事で助けになるなら買うさ
彼等は信用出来るし恩もあるから恩で返すよ
ゥおいっ!!
かの偉人とちょーせん乞食ゴキブリを近くに置くな!!
違う。断交もなにも、そもそも韓国自体、国連に加盟できていなかった。
国として認められていなかっただけだ。
まあどこかの国とは異なり、民間レベルではお互いを友好的に考えてるよ!
台湾が国になるからね
1988年より前は日本と戦った国民党の国で、まだ中華人民共和国に取って代わる下心があったから、単独で国連に加盟するつもりもなかった。
台湾生まれの李登輝さんになって民主化したんで、独立や国連加盟問題が出てきた。
国民党がそもそも一つの中国政策なんだから、本土を実行支配してる中華人民共和国を中国の国家代表と認めたら自動的に中華民国は国家の代表とは認められないのは当たり前の事。
その状況は台湾自身が招いたからしょうがない。
一方、民主化して独立国家になりえる時に断交した韓国は単純に裏切りものでしかない。
だったら真っ先に韓国と断交してないとオカシイだろ
韓国と断交しとけば良かったわ!
台湾と通貨スワップ結んでホワイト国指定して仲良くしないとな!
李登輝総統・張栄発総裁 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>李承晩・朴正煕
複雑な思いを持つ者も多かった。
だが李登輝さんが総統になって、義務教育の時点から新日教育に変わった。
李登輝さんは戦時中、京都大学に留学しており、戦争時も日本軍と一緒に戦った。
日本には学ぶことが多かったと事あるごとに言い続け、慰安婦についても
「慰安婦売春婦」と日本を擁護し続けた。
傍に寄んな糞気持ち悪いわ
台湾人=成功例
朝鮮人=失敗例
それくらい大嫌い
台湾パイナップルは美味い
全然うまくなくてこっちが恥ずかしい
黄文雄さんの本には「台湾では上水道が整備されて蛇口を捻れば水が出たのを見た中華民国兵士が、壁に蛇口を取り付けて、捻っても水が出ないので頭を抱え込んだ」と記されている。
比較してみれば、日本統治の方が良かったとなり、親日行動をするから日本も親台行動をしているだけ。
相手を好きになれば好かれ、相手に親切にすれば親切にされ、相手を助ければ助けられる。➡韓国人には理解出来ない道理だよ。
台湾とは意味違う
嫌われて断交になる日も近いんじゃないか?
中華民国という国名を捨てて台湾と名前を変えれば国連に残れた
だけど中華民国はWW2の正統な戦勝国の名称で統治者になるはずだった
ソ連の援護を受けた共産党に負けなければな。英米の援護がなくなると中華民国はあっというまに力を失った。
蒋介石は中華民国という名を捨てれず拒否した。
韓国が国連加盟すら出来てなかった頃の話だし。
日本と韓国は政治・外交的に国交、民間交流は断交
それ、どこの次元の韓国だよ。
なぜ台湾に恨まれているか理解しろよ。
とっ言っても、歴史改竄のお国柄「なかった」ことになっているんだろうな。
最近のネタは無いニカ?wもうネタ切れにか?w
使えねーなw反日ぐらいやり通せよチキン野郎w
日本人は「暴動」を警戒していたが全く杞憂に終わったそうだ
これが朝鮮人だったらどうなってたか想像できるよ
何を語る?羨ましいのか?
日本と台湾の関係に限らず
日本とアメリカ
日本とイギリス
日本とEU
日本と中国
日本とロシア
日本と東南アジア諸国
日本とイスラエル
日本と中東アラブ諸国
etc
日本は朝鮮人モドキとは違い世界から孤立していないからね。
チ⚪︎ンには関係ない話だ笑