ヘッドライン!!
CNN「韓国、KF-21でエリートグループに合流へ…F-35よりコスパ良いし売れまくる可能性あるぞ!」 韓国人「開発に失敗した日本は除外すべき」 |
||
CNN「韓国、KF-21で超音速戦闘機のエリートグループに合流…輸出の可能性」
「航空機生産の歴史の短い韓国にとって重要な成果」

韓国が4.5世代級と評価される初の韓国型戦闘機「KF-21ポラメ(若鷹)」を披露し、グローバル超音速戦闘機製造エリートグループに合流したと、米CNN放送が9日(現地時間)報道した。
特にCNNは、KF-21の価格競争力が米国の海外販売主力機種であるF-35戦闘機より良いと予想し、輸出潜在力があるという評価も付け加えた。
CNNは「韓国は独自開発した超音速戦闘機を発売し、軍事航空巨人の独占クラブに合流し、最高の輸出動力と雇用創出を希望する52億ドル規模のプログラムの土台を作った」と伝えた。
防衛事業庁は韓国時間9日、KF-21試作1号機の出庫式を行った。 戦闘機の独自開発は世界で13番目だが、F-15のように航空電子やレーダー能力が優れた4世代以上の先端超音速戦闘機だけでいえば8番目に当たる。
韓国は2026年から始め、2028年までに40機、2032年までに計120機を実戦配備する計画だ。
これまで超音速戦闘機を独自開発した国は米国、ロシア、中国、日本、フランス、スウェーデンと英国・ドイツ・イタリア・スペインの欧州コンソーシアムだ。
北大西洋条約機構(NATO)連合空軍センターによると、これら国家のうち米国と中国だけが自国製の第5世代戦闘機を配備している。

CNNはKF-21に空対空および空対地ミサイル、甚だしくは空中発射巡航ミサイルまで装着されると予想されるとし「KF-21の65%だけが韓国産だが、航空機生産に長い歴史を持たない韓国には重要な成果」と評価した。
また、KF-21が米国産第3世代戦闘機F-4、F-5に代わる」とし、生産量が増えれば韓国の第4世代戦闘機F-16、F-15Kに代わると、ミリタリー・ウォッチ・マガジン編集長のエイブラハム・エイトが昨年、外交専門誌ディプロマットに寄稿した文章も紹介した。
CNNは「KF-21は米国が外国に販売するF-35より価格がはるかに低いと予想されるため、相当な輸出潜在力を持っている」と伝えた。
エイト編集長は昨年の寄稿で、「タイ、フィリピン、イラクが韓国でKF-21に代替されるのと同じ種類の戦闘機を運用している」とし、「これらの国家が主要顧客になれる」と明らかにした。 これらの国は、韓国が独自に開発したFA-50軽攻撃機の輸入国でもある。
CNNは「韓国がKF-21輸出マーケティングに成功すれば、そうした傾向は続くだろう」と予想した。
ストックホルム国際平和研究所の統計によると、2016年から昨年まで韓国の兵器輸出は直前の5年より210%増加し、世界シェアは2.7%に達する。
ttps://bit.ly/3wFURSi
|
|
何処かの韓国人1
数日前から予約しておいて出庫式をライブで見ました。
ひそひそとドキドキし…胸が熱くなりました;;
我が国の大切な人材たちの皆さんありがとうございます。
100%国産化を応援します!
粉骨砕身働いて税金払う気になるぞ~~!
何処かの韓国人2
大韓民国ムン・ジェイン大統領ファイティング
何処かの韓国人3
どうせエンジンは米国GE社の製品だから米国がハイテンションなんでしょう。
韓国が売ればエンジンは米国製エンジン寿命が8千時間しかならないので、維持保守費として受け取って交換費用を上げるから。
米国が気に入らないならエンジンを早く国産化するのが真の国産戦闘機。
何処かの韓国人4
>>3
日本もエンジンは生産できなくてアメリカとかヨーロッパのを使ってます。
何処かの韓国人5
エンジンはフランスも輸入して使ってる。
この程度の成果だけでも大したものだ。
何処かの韓国人6
>>5
スウェーデンが輸入して使ってますね。
フランスのダッソー ラファールはスネクマ(フランス)
スウェーデンのサーブグリペンはGE(米国)
何処かの韓国人7
>>6
韓国ハンファシステムがOEM(相手先ブランド製造)でGEエンジン委託製作可能で、実際に委託生産もしている。
何処かの韓国人8
>>5
日本も輸入したのを使ってるから。
何処かの韓国人9
>>8
日本は三菱がエンジンを作る上で問題は非常に多い。
ハンファは人件費が安くて、日本は人件費が高い。
クレヨンしんちゃんのお父さんの月給が400万ウォンを超えるから東大出のエリートという噂が広がったが、実際は安月給の高卒サラリーマンだった。
それくらい人件費が高すぎて正規職が大変だということ。
若者たちが「昔は豊かだったが、今は100万ウォンでワンルームしか借りれない」と嘆いてばかりだよ。
何処かの韓国人10
一人の大統領がこのように国を発展させることができるということを初めて知った。
何処かの韓国人11
米国との協力で行こう。
競争してはならない。
統一までは爪を見せるな。
何処かの韓国人12
韓国産の戦闘機がたくさん売れることを願っています。
何処かの韓国人13
韓国産95%以上にすることができるよう、技術開発に拍車をかけてください。
何処かの韓国人14
米国が1000台程度輸入することを望む。
何処かの韓国人15
開発に失敗した日本はこのグループから除外すべき。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
韓国で「組み立てただけ」。
特許は日本やドイツ、米国が持ってるから部品の模倣も輸出も出来ない
じゃF-35いらないね
自国で作ってどうぞ
自尊心別にないから応援してるよ
がんばれよ
今世界の戦闘機開発はは6世代でなかったか
北朝鮮相手ならそれでもええかも知れんが
相変わらず世間を知らんな朝鮮人は
もはや笑うしかないなぁガラケーと同じだわ
まだ飛べもしないのにお披露目したやつだろ?
そもそも韓国国内ですら実戦配備していないものを他国に売りつけるって頭おかしい
まあ実戦データでも付ければ売れるとは思うけど
それっておまエラが戦争に敗戦し滅ぶってことだからな
そうだよ、だから型落ちの部品を輸出してもらって、それで組み立てたのがこれ。
日本開発ののF3は5~6世代。
3年前に開発したエンジンXF9-1は、アフターバーナ非作動時で推力11t以上、アフターバーナ作動時で15t以上あるエンジン。
アメリカの最強のステルス戦闘機f-22ラプターのエンジン(f119)はアフターバーナ最大推力は15.9tなので同じぐらいのエンジンを開発したということになる。(今主力のアメリカ製F15は10t)
つまり世界最強クラスのエンジンを日本が自力で造ったというのは世界が驚いている。
そしてステルス戦闘機はレーダー反射を抑えるために、エンジンを機体内部に隠し持たねばならないため、細くて軽いエンジンという課題も、クリアしている。
高性能なレーダー使用のための発電能力も180kw級でこれもトップレベル。
中国が非常にこのエンジンを恐れているという記事が出ていたが、韓国人の無知さに比べてよくわかっている。
ハハッ わろす
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
`| ノ(_)ヽ |
\ トェェェイ / まともに飛ばしてから言え
/ _ ヽニノ く
在日は口だけwwwww
まさか、重量比で言ってんじゃねぇだろな。
まさに皮だけ作るMADE IN KOREAのラベル貼りだけ、いつも通りの韓国商売だな。
日本は国民の負担が軽いようですね!
徴兵も行かないし!
国民の生活が苦しくても軍事費に回さなければならない南朝鮮の実状が惨めですよ!
というか、比較対象にすらならない。
ポッケナイナイするハゲタカチョンの餌食(笑)
国民に向けた最後のプロパガンダ
飛行機は「形になる」と「実際に飛べるだけの性能と信頼性がある」の間に大きな差があるんだぞ
自動車みたいに「形になったからいっちょ軽く走らせてみるかw」ってわけにはいかないんだから
あと日本における愛称はポメラニアンに決定だな
そんなこたぁ、帰って兵務庁出頭してから言いな、腰抜けのヘタレアイゴーがwwwww
学習しないエテ公以下の韓国人
日本のATD-Xは既に飛んでるし、エンジンXF9-1は開発済み。
というか、基礎研究は既に終わってて残りが「戦闘機用アビオニクスのインテグレーション」のみ。
あちらは試作機飛んだら即運用なのかねぇ。
ましてエンジンは海外製なのにライセンス止められたら終わりじゃん
無人機の第6世代が出たらゴミクズになるw
安価で機動力のある第4.5世代で繋ぐのが正解!
韓国の大勝利www
これからのテストで致命的な欠点が出ると思う
(確信)
>100%国産化を応援します!
韓国人っていうのは常に劣等感にまみれて生きてるんだな。
日本だってあれこれ世界1位とか言われるけど、それを「国家の誇り!」みたいには言わない。
せいぜい「よかったね」と思うくらい。無関心な人間の方が多い。
それが韓国人はスポーツでちょっと成績が良くても、ちょっと韓国製造の何かが褒められても「韓国人であることが誇らしい!」と言い始める。
いや、韓国人であることは基本的に恥でしょうが。
大体「エリートグループ」なんて言葉はソースにないだろう。
スレ主が付け加えたんじゃないか。
後は、「一人の大統領がこのように国を発展させることができるということを初めて知った」って頭だいじょうぶか。
と言うよりムンが国家予算で雇ってる3毛のコメだろうな。
ムンはもう後がないから必死なんだろうが、こんなこと言わせても信じる奴はいない。
>KF-21は2022年に初飛行、2026年までに開発を完了する計画で、2028年までに40機、
>2032年までに120機を空軍が装備する計画であると式典の祝辞で文大統領が発表した。
さぁ! 2022年初飛行に期待だ!!(あらゆる意味で…)
頑張れよ、金型作れるか知らんけどな。
北のような貧乏国相手ならそれで良い
ツーか百機以上あるF-4やF-5の更新用に安い戦闘機が欲しいテノが本来の目的
双発やステルスなんて不要
独自に開発したんだ?
使えるのか本当にこれを量産するのか、韓国内でもハッタリと見栄で税金を浪費するのかと大変だ
普通に兵器として使える状態になるのだろうか、いや使えるけど連携は無理だよね
米軍とか西側諸国との作戦行動に使えない、そんな戦闘機に将来はあるのか、売れないだろうコレは
そういう意味では韓国のポジションではいいものできたのでは?
地上試験用の飛ばない試作1号機がロールアウトしただけなのにホルホルw
しかも2年前には計測もしていないのに「RCS(レーダー反射断面積=レーダーに
どれくらいの大きさの物体として表示されるかという数字)は0.5平方メートルニダ」と
発表していたのに、初期型40機はステルス無しっておかしいよね?
後期型で本当にステルス機能が付くのか?
これでF-35の7,600万ドルと変わらない価格とされる4.5世代機を何処の国が買うのかね?w
さらに先日の発表会では何故かK-POPの歌手が歌い出したり、
鐘や太鼓をかき鳴らす伝統のサムルノリを披露するなどのOINK発表会w
実績のあるF-16V買った方がマシ
日本に憧れすぎやろ
結局、実績と性能で下回って高いのは価格だけという事態に陥りそう
今から4.5世代開発しようってのがナンセンスなんだよな
中国人もそうだけど幼いころから愛国心教育された賜物だよね
日本人はトヨタとかが世界一になろうが基本どうでも良い。自分が勤めてたりすれば嬉しいとは思うだろうけど別に誇らしくはないかな…
日本人なら誇らしいとか思うのはちょっと恥ずかしい事だよね
韓国人は日本人も自分らと同じくらい愛国心があると思ってるみたいで傍からみると気持ち悪い
嘘だろ。インドネシアが抜ければF-35より高くなるから、馬鹿にされても必死にインドネシアに縋ってる。それでもインドネシアが金を払うつもりはないんだろ。
ようするにKF-21は5世代最新戦闘機より高価になる見込みの4.5世代だ
どこがコストパフォーマンスいいんだろうか
そんな戦闘機、買う奴はいないよ
飛んだとしても武器が無いならコスパ以前に戦闘機として使えない
欧州製の武器導入した場合は既存機F-15等との互換性が無くなる
武器調達資金面でも整備運用面でもコスパ最悪なんだが
チョ~~~センジンが作ったんだから爆発発火するんだろチョ~~~センジン!
日本は独自に第5世代戦闘機作るからアッチ行けチョ~~~センジン!
米国ロッキード・マーティンと技術提携し、米国ゼネラル・エレクトリック製エンジンをサムスンが組み立てて完成させた機体に、イスラエルのエルタ・システムズ社の火器管制レーダーと米国製のバルカン砲とミサイル搭載した国産開発機ニダ
そうだな、韓国空軍にF35は不要だよな
ロウソク持って不買運動起こして追加分はキャンセルさせるべき
ステルス性能無し
CNN そんな報道してない!
韓国の技術なんか1%も無さそうw
寄せ集めでウリ等の技術、国産は恥ずかしいw
せめて独自を50%超えてからホルホルしろとw
そんなのでホルホルできちゃうコリアンってwww
KF-21の65%だけが韓国産だが(略)
↓
これって、運良く完成・実戦配備出来ても海外には売れないという意味だけど・・・。
・韓国製AIP潜水艦はAIPが他国製だから勝手に輸出出来ない。
・K-2戦車はパワーパックが他国製だから勝手に輸出出来ない。
・K-9自走砲はエンジンが他国製だから、勝手に輸出出来ない。
輸入装備品を許可無く改造・改変する事は勿論、許可無く他国に売る事も許可されない。
更に、搭載兵器が殆んど他国製だから、運良く機体が売れても単なる飛行機で、戦闘機にならない。
日本は20数年にも及ぶ経済停滞で貧乏になったので
今は日本人エンジニアのほうが給料安いよ
>米国との協力で行こう。
>競争してはならない。
>統一までは爪を見せるな。
ワラタ
現在に蘇った「大韓帝国(李氏朝鮮の後継国、後に大日本帝国併合で消滅)仮装巡洋艦・揚武」だなw
ソフトウェア開発能力では韓国が日本より上と思われるので
韓国型戦闘機の方がうまくいく可能性は大いにある
F35レベルの高性能を目指す日本のF3はハイローミックスが無理そうで不安
F-16やF-35見たいに大量生産しない
エンジンやFCSは輸入かライセンス生産安くなる訳が無い
カタログの数字だけ上げてホルホルwww
敵対してる国に持ち込まなければ輸出はできると思う
おかげで
>一人の大統領がこのように国を発展させることができるということを初めて知った
勝てない戦いにまた韓国人が戻っていったなw
もっとイジメてやっていいぞ
こんな文章書いてる時点で韓国記者の妄想付けたしだろうな、と思ってしまう。
CNNは単に「開発したよ」ぐらいの記事なんじゃね?
どんだけ〇〇クラブ乱立させれば気が済むんだよww
空飛ぶ飛行機の場合、そういうのは怖いw
しかも価格競争力に優れている?
本当にCNNが報道したのか?ちょっと取材すればでたらめだと分かるような内容だぞ
ホント韓国人は「井の中の蛙」だね。
CNNの報道とかなり違うとおもったら、
「韓国は国産戦闘機を開発した世界で13番目の国になる。」
「インドネシアか開発費の一部負担」と言ってるだけ。
いろんなとこの報道から、都合のいい部分を抜き出し創作してんだね。
韓国内の韓国人って、こんな報道信じてるんだ。
日本も同じだが、他国の報道合わせて見ないと偏向誘導に騙されるぞ。
最近はNHK、文屋含め偏向誘導が酷い。
韓国はこれまでに、練習用機しか作った事がない
それなのに初めて作る実用戦闘機が一気にF35を上回る性能だなんて
ありえないんだよなぁ
軽トラックしか作った事ないのに、スーパーカーを作りましたって言うくらいにね草
使用部品の輸出制限的に無理
奇跡的にそっちを何とかしても同性能の機体が2機買える値段で非実績機を買う国はない
T-50は訓練機としてありふれた機体/機能を改造してお情け程度の攻撃機能を追加したものだから売れたもの。訓練機以上戦闘機未満の通と半端な立ち位置でも小国にとってはありがたいしな
言ってみればニトリとかアイリスオーヤマと同じ商売戦略。そんなものを高値で売ったって買うやつはいない
発表されている進捗が、
「双発に決定」
「レーダーの開発に成功」
(現物の存在は不明)
なのに、
いきなり、
プロトタイプが完成、
(飛行する映像は無し)
しかも計画と違って、
F-35やT-50と同じ単発・・・、
まともな人なら、
「また朝鮮人やりやがったな」
と思うところだろ・・・。
潜水艦の不具合はすぐに死ぬようなことがないからより恐ろしい場合もある
戦闘機やロケットって少しの接着剤の剥がれや熔接がちゃんとしてないとすぐ空中分解や外装が剥がれて
とかになるから
とりあえずは試作でもいいから飛んでから言おうよ・・
その調子でバカ踊りを続けてくれたまえ
T-50(練習機)をFA-50(コイン機)に改悪した際に、搭載した機関砲の自機を破壊して結局改修出来ずにガントリガーが自爆ボタンになってるそうだwww
2019年10月1日、2014年に戦力化してから5年間で7回機銃の故障が発生。
一年以上経過した現在でさえ、未だにマトモに稼働してるのかさえ謎wwww
そんなこたぁ、兵務庁出頭してから言えよ、腰抜けで役立たずのマヌケアイゴー野郎www
(戦艦)ローマは(降伏後)一日で爆沈。
その調子でバカチョン踊りを続けて滅んでくれたまえ
とりあえずそれっぽい形が出来たら喜びまくってるけど
その後が続かないと言うか
計画自体が基礎と言うか必要な開発手順を飛ばしまくりで
無理がありすぎるからな~
ロケット同様に何度も延期になった挙句に結局他所に頼って
設計生産してもらって自称国産を名乗りそう・・・
でも、今までの悪行のおかげで
その設計生産を頼める他所すら見つからない可能性が高いからな・・・
日本も攻めてこない
中国は媚態してるから攻めてこない
飛べて機銃と爆弾積んで
ウエポンベイなしでステルス扱いできる程度でホルホルできるわけねw
もう空飛ばした気になってるの?
実際に作り出したら【ぼくがかんがえたさいきょうのせんとうき』の現実が目の当たりになってしまう
まあ、認知バイアスした上に、「○○のせいニダ!」と責任転嫁して被害者になるんだろうけどな
そこから更にスペックダウンの形で仕様がだいぶ変わってるようだし
今までの米製やその他兵器とも互換性が無いだけに
搭載できる兵器もろくに無いじょうたいだからな
今の状態じゃ仮に完成して飛んだとしても
使いようが無いハリボテ状態・・・
【平和】 🎌 新憲法 勇敢な日本民族 団結
【正義】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【愛国】 世界一安全な日本国 朝鮮族を全滅させる
【国益】 平和な日本 帰化人立憲・放送局は叛逆罪
地上試験機が出来ただけで全く完成して無いぞw
お前らって本当にお目出度いなwwwww
どうせ完成しませんでした、で終わる笑いの前に笑いを提供する在庫には心底笑える。
恥かく前の余興かよ?
飛ばしてから自慢しろ、韓国人ってバカばっかり。
シュミレータのみなら一理あるかもしれんが
これはハードとソフトの統合だから
おめえ達が大の苦手のアナログ技術が必要だぞw
コンピュータの中でのみ飛行するかwww
必死だな、万年恥かき寒酷人。
君、正真正銘の馬鹿だろ?
日本でいうところのF-2と同じぐらいの世代になるでしょ
もし動く状態ならXF-2試作機が完成したあたり1995年ぐらいの状況だわ
26年遅れの事をやってホルホルしてるとかwww
そして、性能や価格的に市場を争う戦闘機がアメリカにはある
つまり、韓国が夢想するような自由な商売が許されるはずがない
まして、近年の関係を思えば、突然、エンジンの輸出が禁止されることだってありえるのに
地上試験機体が出庫されただけでなんで日本人が悔しいの?
よっぽど「心神」が飛んだ事が悔しかったんだねwwwwww
馬鹿だから自己紹介してるよ ゲラゲラ
ば韓国民は非ステルスなのにステルス形状のデザインにしたせいで
フライバイワイヤの開発に死ぬほど難儀するのに気楽でいいねwww
そりゃステルスがスポイルされているとか購入部品合わせだから研究費が掛からないなんて条件付なんだから当然安いだろ。
ともあれこういうマウント合戦になると日韓とも毎度「敵被害甚大!我方損害軽微!」という反応になるよな 笑
後、日本のエンジンはIHIの凄いの出来てるけど?w
目差すはF-22クラスじゃないの?
F-3(ハイ)とF-35(ロー)で住み分けてるでしょ
え?F-35は全然ローじゃないって?
大丈夫!F-3は超超高額になると思うから結果的にハイローさ!
アメリカが搭載誘導兵器統合ソースコードを開示しないと言ってるから、アプリケーションソフトは開発出来ない。
・日本もF-2開発時に米国から飛行制御に関するソースコード開示を断られ、「CCV(運動能力向上機)を造って、飛行機の安定性をコンピューター制御する技術を開発した。
この技術は、コンピューターが常に最適の飛行状態を保持する事でパイロットの負荷が軽減され、操縦性が著しく向上する。本機により収集されたデーターはF-2支援戦闘機の開発に生かされた。
*本機は機首方向を変えずに上昇・下降・左右に移動が出来たが、主目的はコンピューターによる電子制御操縦のフライバイワイヤーの開発にあった。
さて、韓国は誘導兵器の統合ソースコードをどうするの???
でしょうね、性能値段が手ごろで買うのは韓国と同じレベルの国だろ
一体どこの異世界日本の話だよ??
こいつら嘘しか言わないのな
反論して啓蒙する気にもならないわ。
現実逃避にかけて韓国人の右に出るものはいない。
そして、こんな晒し物の兵器を買う国なんて居るの??????
アホのお祭りとしか思えないわ
なんか、勝手にスペックが盛られていて、実際開発する機体と隔離して行ってるし。
あんまり、期待し過ぎるとプレッシャーに耐え切れずに自殺者が出るぞ。
俺はエンジン完成して直ぐにIHIの株買ったわ!(笑)
飛ぶかどうかも判らない韓国製なんか誰が買う!
地上実験用の試作機だろ、それで喜んでるアホ韓国人共!
正に 張り子のトラ! 確かエンジン搭載しての燃焼試験も未だだろ!
欧米の認識では それらがすべて済んでからの発表と勘違いしてるんじゃないか?普通はそうなんだけど! 韓国では 只組み立てただけで完成会見みたくするんだから!勘違いするよな! 実際の飛行試験の負荷で壊れなきゃ良いだろうけど! なんか壊れて うやむやに 成りそう!
未だエンジンの推力が伸びてるので、17トンか18トン位は出力出そうです!
韓国人は読解力が無いし、文章作成能力も無い!
ハングルで書いた文章でも、これなんて書いてるのって?
よく他の韓国人に、聞いてるみたいです!
変な意味で 一点物 なので性能がチグハグで値段が高い
先進国では テスト機や構想段階で終わる機体
これが韓国産パーツでつくられているなら 誰も乗らない
毎回毎回『税金搾取詐欺』に、良くもまぁ簡単に引っかかるもんだww
で、オチは「後頭部を殴られたニダァァァァ」だもんな
国産とは 言え、エンジンは アメリカ製、レーダーや電子装備は 欧州製と 継ぎ剥ぎだらけ、そもそも、無事 飛行 出来るかも 怪しい。
国産とは 言え、エンジンは アメリカ製、レーダーや電子装備は 欧州製と 継ぎ剥ぎだらけ、そもそも、無事 飛行 出来るかも 怪しい。