ヘッドライン!!
韓国人「韓国の半導体、『0ナノ』になってしまう…」 |
||
韓国研究者、0ナノ半導体プロセス源泉技術の確保
キム・デシクUNIST教授チーム、0ナノメートル試作超微細隙間構造製作工程を開発

国内研究グループが0ナノメートル(nm)大の半導体素子製造工程の源泉技術を開発した。
蔚山科学技術院(UNIST)は15日、物理学科のキム・デシク特訓教授の研究チームが0ナノメートルから始める超微細隙間構造(zerogap)製作工程を開発したと発表した。 サムスン電子やTSMCなどは最近、3ナノ工程の半導体素子製作技術を開発し、量産体制への転換を目指して競争を繰り広げている。 この状況でさらに数段階進んだ0ナノ工程の源泉技術を韓国研究陣が開発し、今後どのような影響を及ぼすかが注目される。
「ゼロギャップ構造」をよく曲がる基板にすれば、アンテナなどに使える超高効率光学能動素子として作動する。 研究陣が開発したゼロギャップ構造は薄い金属層でできている。 基板上に2つの金属層をお互いに隣接して積み上げる(蒸着)場合、境界面だけで超微細熱が発生する原理を利用した。 同じ金属物質を互いに異なる条件で基板の上に積んだため、このような現象が発生する。 基板を曲がる力(張力)を加えると0ナノメートルに近い隙間ができるが、張力を取り除くと二つの金属層がつながった状態になる。
このように開閉できるゼロギャップ(隙間)構造は電磁気波(光)透過度が1に近い「on」と10-5程度の「off」状態を行き来する能動光学素子として使える。 隙間が開いている時は、蓄電効果によって隙間内部に電気場が強く増幅され電磁気波が高い割合で透過するが、隙間が一部だけ閉まっても蓄電機能が消えて透過度が急激に低くなるためだ。 スイッチングの効率を表すon・off比率はなんと105に達し、on・off切り替えをなんと10,000回以上繰り返した後も性能をそのまま維持した。
キム・デシク特訓教授は「隙間構造を利用した光学素子は確実な'段落'(on-off)が存在する電気回路概念が適用されスイッチング効率が高い」とし「複雑なナノ工程が必要ないため実際素子として直ちに活用するのも容易だ」と説明した。 一般的にアンテナ構成物質を変えて光学信号を変調する場合、物質の誘電率(3~4)と空気の誘電率(1)の差が大きくなく、光学素子の効率が低かった。
共同研究員である江原大学校物理学科のチョン・ジユン教授は「マイクロ波およびテラヘルツ波だけでなく中・近赤外線領域でも非常に効率的な電磁気波段落が可能」と説明し「5Gおよび6G通信に活用されるマイクロ波とテラヘルツ波制御のための次世代能動素子として活用される可能性が高い」と見通した。
0ナノメートル光学素子の製作技術は、半導体素子の製作にも使える。 金属の代わりに簡単に除去(エッチング)可能な高分子物質などで超微細な隙間構造を作り、その間に半導体物質を蒸着すれば、1ナノメートル未満の幅の素子製作が可能だ。 サムスン、インテル、TSMCなどの半導体企業の素子集積化技術が限界に達している状況で、これを克服する次世代技術として応用可能である。
今回の研究は光学素子分野の世界的なジャーナル「アドバンスドオプティカルマテリアルズ」(Advanced Optical Materials)に先月24日付で公開された。
ttps://bit.ly/3uWlJM5
ttps://bit.ly/32lrhDJ
ttps://bit.ly/32lrhDJ
|
|
何処かの韓国人
…???
何処かの韓国人
えぇ…ついに素粒子サイズが出てきた。
何処かの韓国人
すごいです~~~
何処かの韓国人
やはり韓国人の頭脳は宇宙人レベルのようだ!
何処かの韓国人
あなた達の苦労に感謝します!
何処かの韓国人
当然何を言ってるのか分かりませんが良いことのようです。
何処かの韓国人
0ナノならTSMCの工程技術を超えるんじゃないの?
とりあえず見守りますが、事実ならば本当にすごいことです。
今はコメントがあまりなくて人々が関心がないようだが、こんな技術がどれほどすごいかを知らせないといけない。
何処かの韓国人
核融合のように、電子をシリコン膜ではなく磁場を形成して流れを制御するということ?
分からないな;;
何処かの韓国人
ピコの時代が開かれるかな?
何処かの韓国人
本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございます。
皆様のおかげで未来の大韓民国が存在すると思います。
これは活用分野は無限にあると思いますが量産までもうまく繋げて行ってほしいです。
研究陣の皆さん、ありがとうございます。
いつも応援します。 ファイティング!
何処かの韓国人
かつては私が知っているナノについての話が出て嬉しかった。
あの超微細間隔で電気回路を作るなんてすごいよと。
韓国の科学技術は日々発展しているようだ。
韓国の主力産業として知られている半導体産業にも貢献できるというから、本当に幸いなことだ。
研究員の皆さん、今後も科学発展のために多くの努力をしてくださることを願う。
何処かの韓国人
おお、不思議です。
このまま行くと紙みたいに薄いパソコンも出てきそうですね。
未来がますます気になる。
技術の発展をもたらす大韓民国の研究員の皆様、ファイト!
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
おまエラ本当に学習能力が無いな
要するニダ 妄想 願望 で描いてみたんだろ?
まさに現代の 裸の王様 みたいなもの
問題が有って破棄されたものが、ほとんどなんだよね~
加熱せずにそれを実行できる技術が存在するんだろうか
まぁ何にせよ使いようはあるのかもしれんな
とりあえずコメントが洗脳行き届いてて気持ちわりぃ
何だこいつら、内容わかんないけどとりあえず素晴らしいって?
頭おかしい
韓国猿のチンコは
とっくに素粒子サイズだろwww
日本3位>>>>>>>>韓国圏外w
【ノーベル賞ランキング】
日本6位>>>>>>>>韓国圏外w
【日韓ノーベル賞の総数】
日本人25個>>>>>>韓国猿1個w
(ロビー平和賞)
日系人3個>>>>>>韓系猿0個w
コレが人と猿の違いwwwwwwww
よく考えたら解るやろ?お前らにそんな技術がない事くらい。
それネトウヨは何もすごくないからwwwww。
韓国人「出来た!」(出来たとは言っていない)
この記事に微塵も関係の無い在日のお前が
なぜ、騒いでいるんだ?
あと三回くらい「出来た!」とニュースになるんだろうな
0ナノメートル半導体でございます
素粒子サイズのため、肉眼では確認できません
韓国人は今のうちに株を買っといた方がいい、こんなの絶対儲かるに決まってる。
あ、俺は遠慮しとくぜ
嘘も大きく(笑)
心配ご無用、相手は朝鮮人だぞ!
あからさまに適当な理論すぎ
これってただの願望だろ
計算されてるなら倫理値のピコメートルがでてるはず
基本韓国ってこれだよな。
本当だった事の方が少ないから。
そんな妄想教えてもらわなくていいしwwwwwww
騙される投資家なんてもういねーよ
研究段階での成功でいつもホルホルしていて結局は出来ないまま自然消滅しているのが南朝鮮の特長
奴らは、こうすれば出来ると言っているだけで出来たと入っていない。
要するに仮説論文。
次に実験で成功したと出るのはいつのことになるやら。
その頃には、おそらく量子コンピュータがスパコンに置き換わっていると思われるが。
日本の製造機器、設計、アルケミあって、初めて韓国で量産できるわけよ
そのどれかが欠けた時点で、何も作れなくなる訳で、あちらのケンチャナヨ技術は
百歩譲って作ることはできても、生産はほぼ不可能。
一番肝であるフッ酸が簡単に手に入らなくなるだけで完全に詰みなんよね
前のスレで真夜中に3時間も張り付いた挙句に、翌日の真昼間にこれですか。
よっぽどやることないんですねwww
できたはずのフッ化水素のも結局迂回輸入した分か中国のをほんの僅か精製できた以外音沙汰無いという
で結局パク時代の使用量が比較的明確な頃の輸入量に落ち着いているとか
論文ですらない妄想願望だから、へばりつきのちょん狗以外は誰も信じてないよ。
韓国人?
知らん、どうでもいいよ。
毎度毎度、大騒ぎしては注目を集めて評価や株価だけを上げて完成も実績も無い。
今まで何度、おまエラ南朝鮮の大学教授や研究所の捏造や改竄、パクリや嘘が
世界中にバレて厳しい抗議警告を受けて学会から追放されたんだよw
何十年経っても実用化されない先端技術、使えない源泉技術って何だよww
それじゃぁ何時までも待っても食えないチャーハン屋じゃねーかwww
日本人はノーベル賞 朝鮮人は脳ベル症wwww
確かに朝鮮人の頭脳、妄想は宇宙人レベルだわwwwww
内容見てないけど、m、μ、n、pあるけど、pの単位じゃないのか?
0nってどういうこと?pじゃなくゼロなら、ないんだろう無だよ無
要するに、ある理論があった、それを解法通りに解いたら同じ結果になった。
すなわちある理論は正しいのではないか。ということを発表しただけの事。
おまいらが2時方程式を解の公式を使って解を得た、できた。
とおなじこと。
朝鮮学校って素粒子も教えないのかw
無知を反射しても滑稽なだけだぞw
そうそうその調子!
エラの0721妄想を教わるとか究極クラスの罰ゲームだよw
烏滸がましいにも程があるw
そんな頭悪い事言ってるから、友達出来ないんだぞ。
周りから「知的障害者」と見られてる現実に気づけよ。
マジでそう思ってるなら疑われるのはお前の頭ん中だよ
数年前から日米の研究者で色々発表してる。
何時ものように韓国人研究者が追試したのをオリジナルな研究と勘違いしてるだけww
3ナノを名乗ってても 3ナノの部分など一個もないと聞いたぞ
nの小数点ってことだと思われるが、精度的に普通はp単位でないと不良品ばっかになるはず。
当たり前だが製品が0.1nならそれを作る機械の制度はそれ以上。
「技術」うんぬん言っているから結局は機械をどっかから買ってきて作るってことだと思われる。
普通なら機械の方がニュース。
問題はそれを現実的な価格で量産できるかでそれが一番大変
提灯記事だな
たぶん現実世界に姿を見せる事はないだろう
Wikipediaの日本に関わる事柄の韓国語ページには、この手の歪曲が多い。
で、それでも毎回誇らしがる賢くない人々。
どっちも哀れだ。
南朝鮮研究者、ノーベル賞「0ナノ」w
いつまでも世間をだませるわきゃねーだろ、韓国民だけだわこんな噓信じるのは
そしてまたできたんじゃなかったのか、答えがないとかほざくんだろ。
反日教育逃れた朝鮮人「えっ?目の前に何もないニダ」
古くから伝わり他国に不快感ダメージ与え続ける民話「裸の南朝鮮」
新しいテクノロジーの量産化には莫大な費用がかかるけど、韓国に金あるんか?
半導体生産量0なのだろ!
これをCPUレベルでコントロールできるならまあ使えるかもな
話の盛り方を誤ると虚報になるということを理解してない無能記者。
GAFAが1億ドルの札場で引っ叩いて根こそぎ持って行かれる
相手にするべきではありません。
夢で 出来るまで 喚き続けてる~
0kmと0ナノと、どちらが長いかと考える様なもんだ。
意味不明・・・
まぁ良いと思います。世代遅れというのは韓国にお似合いですよ
バカな奴らだ
それに至るまでの加工技術・冶金技術なんて韓国にはないから。
それにこういうのって日本の素材と機械が必要だし。
そしてこの現象をどう応用して実物に結び付けるか、それは全然わからん。熱膨張しただけで全回路がショートするように見えるのは自分だけか?
韓国人には無理な領域
フッ化水素だけでなんども国産化成功しちゃうレベルだもん
1回くらい実験室でこんな結果がでてくるなんて誤差でしょw
何回何回もフッ化水素内製に成功してきたボンクラに何ができる、ん?
量産化できるなら本当に頑張ってるじゃん。
量子コンピューティングが実現する前の産業って意味なら十分行けてると思うけど
日本の場合、すでに実用化や商品化の目途が立ってからじわじわ知られていく感じだが、
韓国の場合、「出来た!凄いぞ!素晴らしい!」って自画自賛した後フェードアウトしてばっかりやん
何に使えるのかは今の所思いつかないな。
まあ、基礎技術ってそういうもんだけど。