ヘッドライン!!
韓国人「韓国産シャインマスカット(日本品種)が売れまくってるけど日本にお金を払わなくていいことが判明」 |
||
韓国産「シャインマスカット」中国で人気なのに…日本にお金払う?

韓国産の日本品種ブドウが中国で大人気を博している。 これを受け、昨年のブドウ輸出額は史上最高値を記録したのに続き、今年も記録を更新する見通しだ。 農林畜産食品部は、「韓国のブドウの高い品質と共に貯蔵技術を導入したことが、このような成果の理由になっている」と説明した。
ブドウ輸出の過去最大の秘訣を調べてみたら
農食品部によると、今年1-4月の輸出額は722万7000ドルだった。 昨年同期の483万5000ドルから49.5%増加した。 4カ月間の輸出量は昨年の314トンから482トンに増えた。
このような傾向を勘案すれば、今年の葡萄輸出額と輸出物量の歴代最大値を記録した昨年を越えるという見通しが出ている。 昨年の葡萄輸出額は2019年比34.7%増の3100万ドル、輸出物量は1972トンだった。 2016年の500万ドルから6倍以上増加した。
農食品部は、ブドウの輸出が増えた理由として、品質向上や保存方法の改善を取り上げている。 農食品部とブドウ輸出統合組織(韓国ブドウ輸出連合)が光合成を支援する栄養剤を普及·支援し、品質向上教育を拡大したのが功を奏したということだ。
農食品部の説明によると、収穫後すぐに冷蔵処理し、保存方法を改善する「低温流通体系構築モデル事業」の推進も輸出拡大の主な原因だという。 農食品部によると、モデル事業を推進した結果、従来3ヵ月に過ぎなかった保存期間が5ヵ月まで延びた。 このため、輸出期間が11-1月から3月に延長され、輸出単価が高くなったということだ。
実際、ブドウの輸出単価は主な出荷時期の11~1月1キロ当たり17.4ドルだったが、2月18.0ドル、3月22.7ドルなどと高くなることが分かった。
輸出量の88%は日本品種のシャインマスカット…ロイヤリティー払わないといけないのか?
韓国産ブドウの輸出をリードしているのは、日本で開発したブドウ品種のシャインマスカットだ。 全体輸出量の約88.7%がシャインマスカット品種であると集計された。
シャインマスカットは日本で育成した品種だ。 アユーズ21号と白南品種を人工交配して作った青葡萄の一種だ。 皮が薄く甘みが強いのが特徴だ。 マンゴーの香りがするブドウと知られ、国内で大人気を博し始めた。
日本で開発された品種なので、「シャインマスカットを栽培すれば、ロイヤリティーを日本に払わなければならない」という噂が出回ったが、実はそうではない。 2006年に品種登録は完了したが、財産権登録はしなかったからだ。 日本では品種登録後6年が経過するまでに財産権登録をしないとロイヤリティを受け取ることができない。
韓国産シャインマスカットの人気が高いのはベトナムと中国だ。 昨年基準でベトナムが814万8000ドル分を、中国が767万1000ドル分を輸入した。 両国とも前年比37%増の輸入だった。 中国では、韓国産シャインマスカットがプレミアム級と認識されている。 BHG、春報などデパート・高級品売り場で1房(500グラム)5万4000ウォンで販売されているほどだ。 韓国で生産される日本品種のブドウが中国で大人気を博している。
今年、保存技術を全国に普及
農食品部は、韓国ブドウ輸出連合や慶尚北道農業技術院と共同で、長期貯蔵技術マニュアルを制作し、全国のブドウ農家に普及させる予定だ。 最近、シャインマスカットの栽培面積が急増したことを受け、農家の被害が予想される中、保存技術の開発が農家に役立つものと見ているからだ。 農食品部は、長期保存を通じ、一定期間、出荷物量が殺到し、価格暴落を食い止めることができ、輸出単価の上昇にも役立つだろうと見込んでいる。
農食品部のノ・スヒョン食品産業政策官は「長期貯蔵技術の普及・拡大と厳格な品質管理と広報マーケティングなどを通じプレミアム韓国産ブドウ(シャインマスカット)の輸出がさらに拡大するよう持続的な努力を推進する計画」と述べた。
ttps://bit.ly/3i382bc
ttps://bit.ly/3yFtfh4
ttps://bit.ly/3yFtfh4
|
|
何処かの韓国人1
アジア唯一の敗亡した第2次世界大戦の戦犯国家なんかに金を渡す必要が…
何処かの韓国人2
昨日、日本のヤフーにも出て悪口言ってたよ。
どうでもいいけどwww
何処かの韓国人3
ロイヤリティを払わなくても日本品種のものなのは変わらない。
韓国産のブドウは…
最近キムチも中国起源と言われて大騒ぎになったけど日本品種で韓国産というのも…
何処かの韓国人4
>>3
アメリカで生まれた韓国人夫婦の子供たちが韓国系アメリカ人であるように、シャインマスカットも韓国で栽培すれば韓国産。
そのルーツが日本であるだけで。
何処かの韓国人5
>>4
寿司も韓国で作ったら韓国料理なのか…
何処かの韓国人6
>>5
ナイキもベトナムで作ればメイド・イン・ベトナムだが?
無知が溢れてるね。
何処かの韓国人7
>>3
誰に聞いても、日本のものを改良したと言いますよ…
私たちが元祖だと言い張っていはないですね。
何処かの韓国人8
日本原産だが反日する奴らも喜んで食べてるのかな?
何処かの韓国人9
>>8
日本が原産であっても韓国で育てたら何の問題が?
区別出来ない奴がまだ多いねw
何処かの韓国人10
私達が食べる米のほとんどが日本が開発した品種なんだが。
何処かの韓国人11
盗んだことを誇るのかよ。
何処かの韓国人12
チョッパリが嫌いでも払うものは払わないと。
私たちはチャンケの奴らとは違う!
何処かの韓国人13
日本品種にロイヤリティを払う作物だけでもどれほどになるのか…?
総じて日本品種だ…
何処かの韓国人14
チョッパリは狂ってるのか?
なぜ種子登録先にしたらロイヤリティーを払うんだ?
地球全体の木がチョッパリのものか?
何処かの韓国人15
日本の戦略は…
最初は自分の品種を持ってきて広まって人気が出るまで何も言わない…
その後十分に栽培して人気が出ればロイヤリティ要求する…
植えて育てた木々をすべて抜き取ることなんて出来ないから、高いロイヤリティー要求し契約させる。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
∧_∧ |//∧_∧ ||_∧
< > |/ <`Д´ >.||ω-`)
( ) | ( ) ||⊂ )
u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
_____
∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
< > |/ <`∀´*>||ω-`)
( つ.| ( ⊂ ) ||⊂ )
u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
ウェーハハハハハ!
そんなわけアルカニダ
ただの泥棒チョンの戯言・断末魔
法治国家でない 国際法が通用しない
この世界にあってはならない 不要な存在だということを思い知れ
人類(の民主主義国家)では、犯罪者は刑事罰とは別に民事で賠償する義務があります。
あ く ま で 人 類 だ っ た ら の 話 で す け ど w w w
これからはキムチも焼肉も韓国に特許料払え 彼らが考案した食べ物だから
焼肉したら韓国に金払えよ 日本人
>チョッパリは狂ってるのか?
狂ってるニカ?
サッ ミ _______  ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_||// ∧__∧ | ∧__∧
(・ω・.||/ <#`Д´> | < >
( _⊃|| ( ) | ( )
し―-J ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `u--u'
そんな浅ましく卑しい民族に独創性の有る技術や製品など産みだせない。
科学工学技術の蓄積と進化に費やした時間や経験は盗んだりパクったり金では買えねーんだよ。
おまエラが自慢する造船に自動車、鉄道に建築、電子部品に家電製品、農水産物・・・・
その中で何か1つでも、おまエラが独自に開発した技術や工法が有るのか。
日本には何やっても韓国は許されるニダ!
反日は正義、愛国無罪は被害者の権利、邪悪な加害者日本は滅ばなければならないニダ!
これが日本人が散々援助してきた南朝鮮を一度徹底的に潰さねばならないと考える理由。
もうそれでいいから断交しようぜ
お前らは120%困るだろうけど日本は助かるだけだし
いや、そもそも盗んだモノをおまエラ育てて売るなって話。
そもそも開発元の日本は盗人チョンのおまエラなんかに栽培する許可さえ与えてないんだから。
乞食でも恥ずかしいと思わない民族
日本人とは違う
国内のみの生産という取り決めをしていたのに、
日本から韓国が盗み出してしまった。お金を払って苗を買ってという正式な手順で流れた物じゃない。
完全にコソ泥の手口。だから日本は怒っている。これ以外にも同じような泥棒行為はし続けてる。しかもそれを堂々と誇っている!韓国が日本に嫌われる理由はあるんだよ。
>盗んだことを誇るのかよ。
分かってても何もしないんだよなあw
結局クズはクズ
>>日本の戦略は…
>>最初は自分の品種を持ってきて広まって人気が出るまで何も言わない…
いやおまエラが盗んで持ち帰ったんだが?w
これからは自分たちで開発してね
しかし、小泉今日子や柴崎コウは韓国のスパイなんか
入管法にも反対してたし
歴史や事実を都合の良く改竄するのが当たり前の糖質チョンには理解できないだろうけどw w w
登録期限が過ぎている以上後の祭り
もっとも選択的NOJAPANの韓国人には辟易するが
. /⌒>○
/,,,,,,,,,,,,|
(,,,,,,,,,,,,,,,) ̄\
<`∀´ > ) ) ☆ ウリー・ナリスマス!!
o())o__てO二 ̄ ̄~) ) )
/ /||(二ニ) (☆☆). _/
γ ⌒ /|Ⅲ||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0ドルルル
l| (◎).|l |((||((゚ )(⌒)/||三三・) | || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ブルルルル♪♪
×シャインマスカットに関しては国外で品種登録しなかった日本がマヌケなだけ
〇シャインマスカットに関してはウリに盗まれた国外に持ち出された日本がマヌケなだけ
輸出さえしてない世界各国に品種登録しろって言ってる時点でバカチョンwww
×シャインマスカットに関しては国外で品種登録しなかった日本がマヌケなだけ
〇シャインマスカットに関してはウリに盗まれた国外に持ち出された日本がマヌケなだけ
韓国に負けてばかり
罰を与えられない日本
法的に問題ないから仕方ないと言い訳
道義的に問題あるなら、民間交流もやめるべきなのに
日本はもういじめられっこ
脱却不可能
キムチも焼肉も中国と日本が考案した食べ物なのが草
チョン馬鹿すぎて自滅しとるやん
×日本の戦略は…最初は自分の品種を持ってきて広まって人気が出るまで何も言わない…
〇盗人チョンは…最初はウリが盗んだ品種を持ってきて育てて、海外輸出しても逆切れ・起源を主張して誤魔化す(誤魔化せてない上に全ての問題が蓄積され続けている。)
まわりは隙あらば盗もうとしてるのにね
これを前例として今後は登録もしっかりとやるはず
痛い勉強料だった
チョンが言ってる焼肉はホルモンだバカが!
対策は簡単。
全ての朝鮮人、朝鮮系の日本への入国を禁止し、
日本国内の朝鮮人、朝鮮系を国外追放するのみ。
当時私たち日本人が朝鮮半島から強奪した資産は天文学的金額に上ります
こんな程度は笑って許すのが大国としての態度でしょう
むしろ、海外にシャインマスカットを広めてくれた事を感謝する必要があります
ありがとう韓国
私たち日本人が申し訳御座いませんでした
当時私たち日本人が朝鮮半島から強奪した資産は天文学的金額に上ります
こんな程度は笑って許すのが大国としての態度でしょう。
むしろ、海外にシャインマスカットを広めてくれた事を感謝する必要があります
ありがとう韓国
私たち日本人が申し訳御座いませんでした
韓酷の完全敗北
韓酷は負けてばかり
罰を与えられる前に事実を否定して逃げ続ける韓酷
愛国反日国内法的に問題ないからと言い訳なってない良い訳
犯罪行為を繰り返す南鮮に対して、国交断交・民間交流もやめる一歩手前
韓酷はもう北に引き取られっこ
北からの侵攻後に収容所送りは回避不可能
当時私たち日本人が朝鮮半島の借金肩代わり投資・資産は天文学的金額に上ります
日韓基本条約で日本が払った金・放棄した資産も韓酷の国家予算数年分に相当します。
そんな恩を仇で返し続けて犯罪行為・タカリを続けるチョンはもう見捨てるべきでしょう。
むしろ、日本が韓酷に払った金を全て返してもらう必要があります
ありがとう韓国
とっとと全額耳そろえて返せよ。
盗人の自己正当以下は犬恥ずかしいね。
相手が許すまで千年土下座して賠償金払うのが韓国の良識だそうだから韓国国民全員が土下座して日本が許すまで奴隷扱いされても仕方ないね。
おまエラは日本人じゃないからwww
猿ってのは日本人に言う表現だけどな
島猿っていうんだよ 韓国では
シャインマスカットだけじゃなくデコポンとかイチゴとか韓国は盗んだものだらけだな。
韓国はどれだけ技術力が無い怠け者の集団なのか。
マスカット盗んだ韓国と国ごと盗んだ日本が同じ扱い?
自分がサルだって鏡に映った姿見て確認しろよチョン🐵
日韓併合は李氏朝鮮が経済破綻してその借金のかたに国ごと日本に面倒見てくれって「頼み込んだ」事案だぞ?
伊藤博文とかお荷物背負い込むとかとんでもない、福沢諭吉はあいつらを同じ人として扱うなと猛反対してた。
そっかー、韓国では頼んで面倒見てもらったことを盗むというのか。
意味わかんねーなw
先進国を名乗るなら、価値あるものの正当な対価を払うのが文明人としての矜持だと思うけど。
韓国にはそれが無い。
「先進国」の名札を貼り付けただけのハリボテ貧乏国家だって自分から言ってるようなもんだよ。
第二次世界大戦中であっても、日本は戦闘機のエンジンの特許料、敵国に払い続けてたの知ってるか?
作り出した人間に敬意を払えない韓国なんて国の国民性はその当時の日本人にすら追いつけてないってことだ。
いつまで野盗とか海賊の常識で生きてくの?www
ウッズが事故ったジェネシスG80など制御系の欠陥で火災の恐れ、現代自動車70万台リコール
土下座案件が増えたね。
おめでとう韓国!
そう言う根拠のない嘘をつくから私たち日本人は捏造民族と揶揄されるのである
具体的に言うなら、可変ピッチプロペラの特許料を住友金属が戦後に清算しようとした。
請求書が$1だったかなw
事実だよ。
ダイムラーベンツのエンジンライセンス生産してたし。
事実かどうか調べることもなく反日なら何でもしていいって思ってるチョンの反応らしくて草w
品種という遺伝情報だけで安定して作れるなら、農家は苦労しない。
更に栽培法を盗むために実習生として紛れ込むのがチョンの次の手じゃなかろうか。
永遠に韓国人とは分かり合えないと理解出来ただろうか?
同じ品種を作っている生産組合でも品評会があるくらいで、判っていても真似できないのが農業の奥深いところ。
剪定でコンパクトして幹を太らせないと根が追従できなくなる程度は、素人でも写真から判ります。
苗を植えてブドウが実って収穫・出荷できるようになるまで育てるのに最低3年、それを輸出できるレベルの数の苗木を準備したってことだろ?
組織的にやらないととてもじゃないが無理。
それなりの専門家がいて、効率的に増やしていかないと産業にまでならないよ。
産業になってる時点で、品種窃盗専門の組織があるとみるのが妥当。
ほっとけば朽ちる、なんてレベルじゃないだろう。
どちらも同じレベルで何かが欠落していて異常な人種。
ブドウはスーパーで売っている種有りブドウから発芽させれた記憶。
イチゴは出来ますから。
カボチャとトマトは強いですね。
日本をわざわざ出さんでよろしい。
自分の血が憎いなら祖先のチョンを恨め。
韓国の種苗法だと一世代交配するとライセンスが消滅するらしい。
そして中国の方が農業技術は遥かに上。
何れ中国産を輸入することになるんじゃ無いかな~w
言った者勝ちですね
じゃあ強制慰安婦も事実ですね
ありがとう韓国
私たち日本人が申し訳御座いませんでした
本当は払わなきゃならないけど無駄で盗んだものだから払いようがないだけだろ
泥棒は肩身の狭い思いして生きていくしかない
朝鮮人は泥棒して恥ずかしくないのかねえ。こんな連中が日本にウヨウヨ住み着いてる。
選別しないと質落ちるんじゃね?
乞食韓国と乞食チョ~~~センジン!
写真のような密度で房成らせたらどうなるか、農業に疎い一般人でも分かるような。
日本軍の支払い帳票が残ってるよバカチョン君。
だからノーベル賞0なんね
給料をもらって品種を開発できれば満足。後は韓国に取られようがどうでも良い。
その証拠に、他国はこのような行為をしていない。
南朝鮮だけ。
奴ら日本に対してなら、どんな犯罪行為も許されると思ってる犯罪民族だ。
犯罪民族は軍事力で37564にするべきです。
おまエラチョンってさあ、自分達の精神異常を自覚できないの?
誰か注意してくれないの?
友達いないチョンはかわいそうだな。
いいけど、それって常にちょんの立場が猿より下ってことになるんだなあ。
ばかちょんは、その場の思いつきだけでしゃべるから、
即座にブーメランが返ってきて首を刎ねられるんだよな。まぬけwwwww
逆にきよきよしいよ。
恥知らずのクズが。
はい、きよきよしいです
民族だもの、仕方ねぇや、
ノーベル賞0でわかるやろ