ヘッドライン!!
韓国人「ついに日本が動くね…私たちにはチャンスの時間がそれほど長く残ってないということ」 |
||
日本が動くね
中国、台湾侵攻の懸念の高まりに日米防衛協力指針改正論「峠」
政権自民党「有事の際、台湾滞在の日本人避難案を検討」提言

中国の台湾侵攻に備え、日米防衛協力指針(ガイドライン)を改正すべきとの主張が日本政権自民党内で台頭していると、日本経済新聞(日経)が4日付で報じた。
報道によると、先月の日米首脳会談で、日本が台湾情勢と関連して米国と歩調を合わせて中国を牽制する態度を鮮明に示し、このような基調が強くなった。
自民党外交部会長の佐藤正久参議院議員はこれに関連して「米国の焦点が完全に中国、台湾」とし「ガイドラインを再検討すべきだ」と日経に意見を明らかにした。
彼は巡航ミサイルや戦闘機も迎撃できるようにする「総合ミサイル防空」体制構築などを日米協力が必要な優先課題に取り上げた。
日米両国政府は年内に外交・国防相(2プラス2)会議を開く予定であり、この席でガイドライン改正の必要性が議題になる可能性があると、日経は伝えた。
ガイドラインは、日米安保条約をもとに、米国と日本の防衛協力に関して具体的に記述した文書だ。
こうした中、自民党外交部会は台湾に類似の事態が発生する場合、台湾に滞在する日本人をどのように避難させる案の検討を求める提言を菅義偉日本首相に前日提出した。
台湾に類似の事態が起きれば、米本土から主力軍が来るのに3週間ほどかかり、在日米軍が初期に戦線に投入され、彼らに燃料や食糧を補給するなど、支援する役割を自衛隊が担うことになる可能性が高い。
米中葛藤の中で台湾情勢が緊迫化し、日本では有事の際の自衛隊の役割や任務、米国との協力方式などを再検討しなければならないという意見が様々な形で提起されるものと見られる。
台湾と隣接する沖縄に影響が及ぶ可能性が強まれば、自衛隊の役割を拡大する方向に重点が置かれるかもしれない。
スレ主韓国人
日本が、米国の北東アジア北太平洋のパートナー国としての地位を固守しようと動き出しました。
この次の過程は平和憲法の改正でしょう。
我々は自分の意思であれ、他人の意思であれ、日本と競争するしかありません。
日本の今回の動きは、私たちにはチャンスの時間がそれほど長く残ってないということを意味しています。
ttps://bit.ly/3vYzR8q
|
|
何処かの韓国人1
核を作らなければなりません…
何処かの韓国人2
>1978年、ソ連の侵攻に備えて作られた日米防衛協力指針は、日本が外国軍から攻撃を受けた時だけでなく、周辺国で類似の事態が起きた場合を想定して、米軍と自衛隊間の役割分担を定めた文書だ。 現在まで2回改正されている。
>佐藤正久自民党外交部会長は新聞に「ガイドラインを再検討しなければならない」とし「米国の焦点が完全に中国、台湾」と述べた。 彼は巡航ミサイルと戦闘機などを迎撃できる「総合ミサイル防空体制」の構築を日米協力が必要な優先課題に挙げた。
一種の作戦みたいなものですね。
何処かの韓国人3
日本と私たちがどうして競争するの?
アメリカという恋人がいて、お互いによく見せるように服を脱いだりしゃぶり付かないといけないの?
恋敵みたいなもの?
一人がしゃぶりついてるなら、一人は離れないとダメだよ。
しゃぶりついてくるきれいな子を選ぶだろうから。
ビジュアルでは、韓国が日本に遅れを取っているのに、一緒にしゃぶりついてどうするの。
アジア太平洋地域でいかなる問題であれ、日本のようなやり方で行けば、数十年経っても韓国は日本の上に立てない。
現代での階級差はそんなものだ。
百年余りが過ぎ、韓国が統一し、再び人口が多くなれば分からないが…
何処かの韓国人4
>>3
昨今の世界情勢で米国に跳ねっ返るのは誤った選択です。
何処かの韓国人5
>>4
ここ数年間、そのように言い張っていた人々の口を塞いだのが、今回の韓米会談ですね。
10年の間、前の政府を反米政権だと言って批判しながらも、日本のように米国に便乗してきた政権が何一つ得てきたものはなかったのに…
外交というものがどうしてあるのか考えてみてください。
気を使うことがあれば、外交という単語自体が必要なかったでしょう。
米国に跳ねっ返ることは、米国と手を切れということではありません。
どうしてみんな思考が単純に白黒論理に偏るのか。
我が国は我が国だけの利得を取れば良いです。
それが将棋盤みたいに目に見えるならいいけど、それが見えないんだから。
何処かの韓国人6
>>3
はい。
コメントの最初の部分の比喩が正確です。
そういう関係です。
そして、すでに競争は始まっているので、ここで負ければ現状維持ではなく淘汰です。
もしかしたら国家存亡問題でしょう。
そして、私たちが挑戦するだけでなく、すでに始まっています。
日本の我が国に対する最近の態度を見てください。
すでに彼らは敵意を表して攻撃も始めました。
壬辰倭乱のように我々の意志とは関係なくですね。
だから私たちは私たちができることをしなければならないんです。
あなたのおっしゃる通り、「お疲れ様宣言」を出せば現状維持はできると思いますが、日本は当然踏み潰して来ます。
二度と上がらないようにね。
何処かの韓国人7
>>6
私たちに出来ることはすでに日本ができる。
そのようなマインドで生きると、一生米国のアジア太平洋地域同盟国の「2位」扱いしかされない。
そして米中問題のせいで韓国が大変なことになるという理論もあるが、それほど無能力な国でもありません。
今は朝鮮末期ではありません。
また無理な挑戦する必要がない理由として、すでに中国は滅びているということ。
すでに米国が滅ぼそうと心を決めた以上、その基調が変わることもなく、米国が決心した以上、いずれにしても中国が滅びるのは9割が米国の力です。
韓国?日本?ヨーロッパ? 集めてみてもゴミです。
軍事的にも経済的にも。
だからどうせ米国が全部できることであり、日本や我々が何かをもっと支援すると言っても無駄である。
じゃあ、この時期に 何をすればいいのか考えてみてください。
何処かの韓国人8
米国がそんなに甘い奴じゃないのを知っていますか?
ハワイ先制攻撃されたのは、米国としては初めて外国に攻撃されたのです。
絶対に米国は日本犬の首輪を緩めてあげないでしょう。
何処かの韓国人9
>>8
日本は構造的に太平洋戦争期の水準に強くなれないということをアメリカもよく知っているので、日本の長距離打撃力を強化して容認する可能性は高い。
何処かの韓国人11
実際にそうなれば、ロシアがアジア唯一の敗亡した第2次世界大戦戦犯国家を世界地図からまず消すでしょう…
何処かの韓国人12
動くお金が日本にあるの?
何処かの韓国人13
日本が動けばロシアは北海道へ侵攻するということになっているから。
何処かの韓国人14
後頭部打撃と裏切りが種族特性のチョッパリたち…
何処かの韓国人15
過去、旧ソ連のおかげでとてつもなく利益を得た日本です。
今度は中国でその旨味をもう一度見たいんでしょう…
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本人はレーダーを照射されただけでビビって何もできなくなっちゃう臆病民族だから
韓国人「日本と戦うニダ!」
韓国と違い固形燃料も開発済だし、まず早急に対敵基地攻撃が出来るようにするのが最も急がれる。
そもそも おまエラにチャンスなど無い
むしろ おまエラは世界の敵となる覚悟をしろ
日米が中国と有事になった場合 おまエラは敵だ
世界は日本人という名の悪魔を目覚めさせたことを後悔するだろうね…
ネトウヨは本当は韓国大好き だからお互い気になって仕方ない
本当に嫌いなら興味関心持たないはずだ 実際はのぞき見ばかりして何でも知ってる
喧嘩ばかりしてるオシドリ夫婦みたいなもんだ
おいネトウヨ どうして韓国がそんなに好きなんだ? 愛が止まらないな 韓国と結婚しろ
さすが1000年続く属国魂!
プルトニウムの爆縮計算も小型化も、大学生レベルで出来る時代だしね。
フォン・ノイマンが数百人の女性計算士を雇ってた時代とは違うからな。
異世界の肥 溜めの底で蠢いている便 所虫が何を言っているのだろうか……
脳みそがヤルタ会談の時代で停滞している奴がいるな…
ストーカー被害を受けている者がストーカーの一挙一投足に注目するのは当然のこと。
好きだから注目しているのではなく厄介な相手だから監視している。
それがわからんお前さんは意中の相手にストーカーやらかして、”注目しているのは自分に気があるからだ”とか脳内補完したあげく警察の御用になるはめになりかねない。
パージだな
しゃぶり付かないといけないの?(以下略)
根っからの売春リスカブスがいる国には近づきたくない件
病気になりそうじゃん
ちょっと違うな。
この場合は
「中国とアメリカが戦争となった場合、あなた(韓国)はどうしますか?」だ。
ああ、答えは君の書いている通りだ。
してるが、あそこの海峡をおさえられて封鎖されたら原油が
いまの数倍になるってわかってるのかね
在韓米軍は撤収するからほぼ北主導の統一だろうな
指くわえて大人しく中国に消毒されるの待ってろ
ムンちゃんが中国に敵対する判断を下す訳がない
アジアを白人支配から解放してあげた日本に、おまエラは永久に感謝し続ける義務があるのは知ってるよな?
えっ!まさか知らねーの?だからゴキチンのままなんだぞ。そういう所がグックたる所以な。
この学びを心に刻め!
これは命令な。
臆病民族は北に砲撃されたり自国民やられたり連絡事務所爆破されても逆に気を遣う
お前ら朝鮮人だろ
本国韓国人は本当は日本大好き(でも日本人は韓国人が大嫌い)
在日韓国人は本当は日本大好き(でも日本人は韓国人が大嫌い)
似たもの同士の本国韓国人と在日韓国人は絶対に結婚して韓国にすむべき、それが性に合ってる
そして世界平和のため半島から決して出るんじゃねえ
どうせアッチなんだから。
お前みたいなチョンが一番気持ち悪いわ
現実見とけよエラ
朝鮮民族の歴史が惨めで哀れなのは必然なのだ
まあ、対馬や九州に上陸とか抜かしているから相当舐めているみたいだが
手のひら返しゴールポスト移動
後頭部打撃、明け透けな感情表現、まるで日本の事をライバルみたいに思ってるけど、勘違いも甚だしい。
道端のポン引きが韓国である、甘い言葉でシナを作り近寄ってきて断られれば、罵詈雑言浴びせて唾をかけてくる見た目も醜いバイタ
この過剰評価なんなの
確かに韓国にも西に着くかレッドチームにつくか態度を決めるための時間はあまり残っていないだろう。日本どうこうじゃなくて、世界全体をみてきちんと自分の立ち位置を決めた方がいいぞ
韓国は 滅亡する
どこかのまとめサイトにあったコメントだが
アース製薬はゴキブリの研究を誰よりもしている
しかしアース製薬はゴキブリの事を好きではないだろう
アメリカ対アリンコだったとしても韓国が付いた方が負ける
やむをえないが日本と競争するしかないみたいに言えるのはすごいと思う
ここまでくるともう洗脳なんだろうな
そのくせ自分たちは勝ち組に居るって何故か思ってる不思議な民族だよなぁ。
北に砲撃されて人が死んでも何も言えない韓国人
米軍に朝鮮人に武器を渡すな、あいつら武器を捨てて逃げる
と言われた朝鮮戦争
船が沈んでも真っ先に逃げる船長
脳が雌化してるからしょうがないけど
本当にヘタレだよね
この表現吐き気がするほど気持ち悪いよな。
う゛ぉえってなる。
地域や国家の外交安保も日本の上・下の物差でしか考えられんバカ朝鮮人。
>外交というものがどうしてあるのか。
おまエラのK-外交はK-慰安婦のババアを晩餐会で米国大統領に抱き付かせることか。
何故、おまエラは台湾海峡有事の際に朝鮮半島が静観できると思うんだ。
中共の支援要請に自動参戦を謳う血盟下の北が後方撹乱に南へ動くのも当然。
>絶対に米国は日本犬の首輪を緩めてあげないでしょう。
日米同盟は何時でも撤退して切れる米韓同盟とは違う。
楯と矛、第7艦隊にとって日本の海上自衛隊は唯一無二の僚軍援護関係。
信用出来ない南朝鮮に半島有事、台湾海峡有事、対中露戦略、アジア太平洋の権益、
安全保障と米国の国益の為にも日米安保条約は米国側から絶対破棄したくない同盟。
米国軍人は日本人と同様に日章旗や旭日旗を敬意を持って大切に扱う。
昨日の敵は今日の友。
100年経ってもクズはクズ、朝鮮人は朝鮮人だな。
おまエラは日本のことより人民軍の越境南侵、米韓同盟破棄、在韓米軍撤退の心配しろ。
さらにアメちゃんを取り合う設定の色基地外に至っては全然闘う気すらないw
>この次の過程は平和憲法の改正でしょう。
低能チョンには理解出来ないだろうけど、憲法改正を望んでる場合は「左翼」になるんだよ。
なので自民は中道左翼であって右翼ではないんだよ。
憲法改正を阻止してる特ア三国の売国奴(パヨク含む)や在コ勢力が日本語(人類の言語)では「右翼」になるんだよ。
嫌韓=ウヨと誤用し続けてる低能在コ・パヨクには難しかろう?(笑)
弱い犬ほどよく吠える。そのままじゃねえか。
.Λ,,,,,Λ これは何ニカ?
<丶`д´>
/( )ヽ ____
〉 〉 [ 調 子 ]
Λ,,,,,Λ 面白そうだから
ヽ<.*`∀´ >ノ 乗ってみたニダ!
Λ( )
. _〈___
[ 調 子 ]
\ヽ Λ_Λ
\\ヽ(#´_⊃`)
\ヽ(m\\ヽ ⌒\・,'
\ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,' バキ、ボキ
(\ヽ m∧ \m・,' ・,'
. ___. ミヘ丿\∩ ∴.'∧,,_∧∴) ・,'
[ 調 子 ] (ヽ_ノゝ\<_・,' >∴ アイゴォ~
おまエラなんかが上にたてる訳が無い。
認知障害チョンに出来るのは、精々現実無視して妄想ホルホルして調子に乗る事くらい。
尖閣を守るためにも、台湾付近での争いに備えなきゃならない
台湾だけで済まない
/ ̄ ̄ ̄\
/ ____ ヽ
//____\|
∠_(//-∠レィ/-\)_ あるわけねーデス
\V・ ・V/
人| ̄ ̄ ̄|人
Zヽ__ノイ
,</○\フ ̄|)
(\/ ○ ヽ ̄
 ̄L_∧__〉
\-人-/
(ニ)(ニ)
元々日本がいくら軍拡しても韓国には関係無いけどね。
南鮮如きに負けるような自衛隊なら、ずっと仮想敵国である中国・ロシア相手に全く役に立たないから
超先進国の日本と比較するのは惨めになるだけなのに学習しろよ
おまエラは先進国の皮を被った後進国という現実から目を背けてはいけない
え?
お前ら、いつも周りチラチラみながらリスカブスやってるだけやん?
>日本人はレーダーを照射されただけでビビって何もできなくなっちゃう臆病民族だから
え”?
あのまま広開土大王沈めて良かったの??
今度から他国(ロシア等)見習って沈めるよ。
世界で一番ショボイチョン悪魔の戯言(笑)
?
いやマジでなんでこういう思考になるん?
まるで成長していない…
現実から見た場合明らかに狂っていて歪んでいて希望的観測に満ちています
韓国という国は再起不能です
これはアメリカを含めた周辺国の状況がどうなろうと変わることはないでしょう
韓国人は現実を見ていない
まるでソシャゲの中で嫌いな奴より強くなりたいってだけ
それすらも希望的観測を用いた無理くりな解釈
中国の台湾進攻が現実味を帯びつつある中で自国がどのように立ち回るべきなのか
そんな事は微塵も考えていない
刈り上げ君とプーさんのスパイだとアメリカは確信してるのだから、思いきって赤組公式にすれば今よりよくなるんじゃないかな
┐(´д`)┌ヤレヤレ
在日二世、三世はコリアンじゃありませんだってよ?
居場所がないってどんな気持ちなんだろうなw
そう喚きながら戦力を南部に集めた隙に北から押し込まれる、と
どこかで見たことがあるような話ですねー
「日本と戦います」 笑えるけど笑えないわ
こいつ等、本当に学歴社会なの?w
それとも問題が反日コピペ文で受験通るの?
ロシアも清もイギリスの不沈艦隊だって撃破したったわ。
オマエラ逆になんかしたか?
アメリカ様の名の下、ライダイハン増やしましたってか? コピーノも増やしましたってか?
可哀想に被害者は1発でバックグラウンドがわかってしまう見た目で生まれてきてしまう。朝鮮劣等DNAが顕著にダ◯ン症の如く表情に現れるから。
大陸なんて不利な地形、ましてや八方塞がりの中国のハナクソ半島なんかより何倍も広く、技術も歴史も文化も経済も全ての面において朝鮮なんぞより有史以来異次元で進んでる。
アメリカにタイマン持ちかけるくらいの大ごとやってから日本に話もってこい。
韓国人は何でこういう気持ち悪い表現を使うのかな。
韓国はすごいぞ~w
韓国は日本人避難での自衛隊機(飛行機・船)の入国を許してないからな
民間機や民間船をチャーターしてどうにかする「予定」
日本もすごいぞ~w(正確には航空各社が)
湾岸戦争の時、日本人人避難のためサウジアラビアにチャーター機を送ろうとしたら航空各社は「いやだ」っつったんだよね(労働組合の大反対があった)
韓国もパも最悪だ
自分たちの無為無策無能非常識は棚に上げ、常に責任を外部に求めるクズっぷり。
なんで朝鮮のために世界が動くと思えるのか、理解に苦しむ。
なにもかも的外れで悪寒が走るレベル。
「希望願望」をベースのトンチンカンぶりは、
朝鮮人政治家の政治判断や無能外交そのまま引き写し。
少子化と地域紛争で、こいつらの滅亡にもブーストがかかると喜ばしい。
反日バカなのは韓国右派も同じだけど、韓国右派は少なくとも北朝鮮の脅威と、台湾が中国に取られたら韓国にも甚大な悪影響が出ることに気付いてる人が結構いる
左派の現実認識力のなさは致命的
もしロシアが本気で日本とやり合おうってことになれば朝鮮と中国を盾に遠距離攻撃に徹するに決まってる。
陸でやり合うにしても日本軍をロシア本土に上陸させて、広大なシベリアを利用した焦土戦術をする方がはるかに勝率が高いわ。
疚しい事があり過ぎて
日米の動向が気になってしょうがない様ですね
?(´・ω・`)?
チャンスって、いったいなんの??
世界トップの個人債務による毎度の国家デフォルトとか、北朝鮮による朝鮮半島統一とかの?
国際的には時代遅れで欠陥だらけの出来損ない
キチンと勉強した人はアメリカに押し付けられた『奴隷国用憲法』と知っている
アメリカからすれば、かつてのソ連との冷戦構造、ソ連・中国への防共の観点と目的で韓国を守ってきただけ。
常に横目で中国を見ながら都合よく中国側に転ぶ韓国をアメリカは利用価値が低下したと見極めているよ。
日本と組んで、日本を利用して極東での地位と覇権を握るのがアメリカの利益だということに気づいたんだよ。
そのことも教えて貰っていないか。日本が戦って勝ったからこそお前らはロシア系
韓民族として今を送っていないのだが。ロシアだったら今の北朝鮮の姿がお前らの姿
ヤメテ欲しい
厨二のイキリ感があって恥ずかしいし、
世界史において、凄かったことが、ない
「籠の中の小鳥 ジャパン」で行こう(笑)
問題は、「不自由」過ぎること、
毛沢東の言葉思い出せ!
そろそろ自由に飛ばせ!
ば、身体も急成長しますわ(笑)
猛禽類より🦅
え?そういう話じゃない?
んじゃ何言ってんだよこの状況で
半導体の生産を韓国から台湾に切り替えた事実もな。
もう韓国に未来はないよ。衰退し滅びていくだけ。
本当に台中戦争になったときに韓国は対馬に攻めてくるかもな
もう片方は反日で頭がおかしくなって、漢字は捨てるわ
日本語も喋れなくなるわ、完全に馬鹿にされて
それでも日本の支援で経済成長した実績が残るけど
その恩恵も今回の危機で消失してしまう
なんとなく、最近の米国の対韓政策が理解できる。