ヘッドライン!!
韓国人「日本が果たして韓国より豊かな国なのでしょうか?GDPが矛盾している」 |
||
日本が果たして韓国より豊かな国なのでしょうか?
スレ主韓国人
それでも日本は韓国より豊かに暮らしています。
世界3位の日本を無視するのは韓国だけだと言いながら、意外と日本を称賛する人の根拠を尋ねると、返事はGDPが韓国より高いからだということです。
言い換えれば、単にGDPが高いというだけです。
問題は、そのGDPが矛盾しているという事です。
簡単な例で、
A国は人口が10人がいます。
B国は人口が5人だと仮定します。
A国はお金が100万ウォンあって、
B国はお金が80万ウォンあります。
GDPでのみ問い詰めるなら、当然、A国の順位が高いでしょう。
それでも、まともに考えれば、
A国は10人が100万ウォンを分け合って
B国は5人が80万ウォンを分け合います。
果たしてどちらの国の人がお金をたくさん持っているのでしょうか?
分かりますよね?
日本は韓国より人口がはるかに多いです。
日本が韓国より豊かに暮らすというのは、半分は正しいが半分は間違った事実です。
ttps://bit.ly/3wZbMiv
|
|
何処かの韓国人1
日本は、国は豊かですが国民は貧しいです…
国の富は少数の政治家たちが独占していて…
何処かの韓国人2
>>1
事実は正反対です…
国民は裕福で、国が貧しいのが日本です。
何処かの韓国人3
それは1人当たりのGDPではないですか?
1人当たりのGDPもまだ日本の方が高いのではないですか?
何処かの韓国人4
日本の人々が韓国のアパートを見れば気絶しますね。
何処かの韓国人5
GDP、1人当たりのGDPは相変らず日本の方が高く、物価水準を反映した1人当たりのPPPは韓国が昨年か一昨年かに逆転しました。
何処かの韓国人6
1人当たりGDPも日本の方が高いです。
PPPは該当国の物価を反映するものなので、絶対値でどちらが豊かに暮らしているのかという国家間の比較をするのはちょっと無理があります。
(PPPで考えると、台湾が私たちより豊かに暮らしているという結論が出てきますが。実際に台湾へ行ってみると実状は…)
ジニ係数も、どっちもどっちという状況なので、日本よりさらに豊かに暮らしていると言うには無理が少しあります。
これだけ近づいて来た事でも凄い事でしょう。
何処かの韓国人7
私たちもそうなると思います。
すでに中高年世代より貧しく暮らす若い世代がさらに多くなると思います…
何処かの韓国人8
>>7
そもそも、若い世代が中高年世代より金持ちだった事なんてなかったんですが…ブルブル
おっしゃりたい事は、中高年世代よりさらに富を蓄積する事ができるのか…ではないですか?
何処かの韓国人9

4.352万PPP(購買力平価)ドル基準(2019年)
緑 日本:4.481万PPP(購買力平価)ドル当たり
青 大韓民国:4.352万PPP(購買力平価)ドル当たり
黄 タイ:1.857万PPP(購買力平価)ドル当たり
----------------
1人当たりの購買力平価指数で見ても、まだ日本の方が高いです。
もちろん、同じだとしても良い水準まで追い付く事はできました。
何処かの韓国人10
>>9
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(PPP)_per_capita
1人当たりのPPPは、すべての機関で2019年頃にすでにすべて逆転しました。
何処かの韓国人11
日本の方が相変らずインフラなどシステムが良いです。
とてもアナログで無能な政治家たちのおかげで遅れて見られるのです。
何処かの韓国人12
40代まで日本はとても越えられない国でした。
だから、50~60代は話す必要もなく「見習わなければならない国」でした。
ほぼ、追いついてきた韓国は本当に立派です。
しかし、まだ日本が私たちよりさらに豊かに暮らす国であるようです。
何処かの韓国人13
>>12
実際、追いついてきたと見るにも…
何処かの韓国人14
>>13
事実、一般の人々で比べると生活水準の差は殆どないです。
むしろ、韓国の方がより良い場合も…
何処かの韓国人15
以前に比べて私たちが物凄く追い付いているというのは正しい表現だと思います。
一部の指標を除いて、まだ多くの指標で日本が優位にあるのは客観的な事実です。
ただし、一般国民に富を平等に分配しているのかを考えてみると、私たちの方が少し良いのではないかと思います。
公共物価もそうだし…
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
願望妄想だけを信じ込む朝鮮土人w
国の富は少数の政治家たちが独占していて…
韓国は一般国民は貧しくて、富のほとんどを財閥とその傘下の会社
そしてその会社の労組が握っているだろう
日本より深刻な経済構造をしているくせに
何言ってんだって思うわ
おまエラの場合はその基とする値そのものが捏造だったり
本来組み入れてはいけない値だったり意図的に組み入れていなかったりするだろうが
おまエラこそ いい加減 現実を直視しろ
そして、本当に困っている国に分け与えて見せろ!
本当にテメェらの言う通り日本よりも南朝鮮が豊かだったならば、この件はなお度しがたいわ!
国ごと滅びて世界に詫びろ!!
それでいいだろ、いちいち比べんな。
一万円があれば 一万円じゃ足りず借金してまで相手より上だとマウントするのが南朝鮮
オマエラが豊かに見せようとすればするほど日本との差が広がっていく
朝鮮人は経済感覚0だからな まともに国家の運営もできない だからこそ李氏朝鮮は破綻した
というか日本人が異質なんだよな これほど富を誇示しない民族は世界的にあまりない
唯一の稼ぎ頭の半導体分野でも、今後は米中覇権争いの影響から日米台連合と中国の争いになりサムスンは狭間で孤立気味だし、世界一の少子化に国も家計も負債が増える一方でお先真っ暗な現実から目を背けたいのかwww
やっと言外の意味を読み取れるようになったか、ネトウヨ諸君
経済の実態をよく勉強しろ。世界経済を新たに構成するべく、先進国、経済大国、優等国の日本企業は近年外国での生産に力を入れた。世界一のトヨタは、昔はほとんど国内で生産していたが、今ではほとんどの自動車は海外で生産している。日本の大企業は皆同じ。それが大国の日本が世界経済を牽引している証である。GDPは国内総生産であって、大国日本の企業が外国で生産している額は含まれない。いまや、GDPは後進国、未開国の経済状態を測る指標。サムソンが外国で生産した額も含めて、ごまかし背伸びしてGDPの数値を算出している劣等国、弱小国とは大違いじゃ。日本と韓国はGDPで実質5倍ぐらいの差がある。世界の常識じゃ。GDPを5倍ぐらいに増やしてから、追いついたと言え。経済後進国の賤民め。わっはっは。
1京1375兆円(2019年末)です。
前年比3.2%増の過去最高となりました。
総資産の内訳は、
非金融資産が3323兆円、金融資産が8053兆円。
日本の正味資産
(ネットキャッシュフロー資産:2019年末)は、3689兆円。
アジア企業の中では、
トヨタが海外資産3076億ドル(約33兆5083億円)で
最も高く、全体の2位につけた。
「2020年世界100大非金融多国籍企業」リストで、
サムスン電子が39位にランクインした。←ホルホル韓国マスコミが報道しない日本。これで圧倒的な日韓の国力の差を理解出来た?
GDPはフローであってストックは関係ないぞ
そんなんでいい暮らししてるとか、バカじゃねーの?
日本だと円建てなので、円で計算すると$建てのGDPとかは低くなるんだよね。
だから、韓国と近いんだが、わかってるのかな?
福沢諭吉は正しかった
コイツ等には、飴ではなく鞭が必要だわな〜
女性の売春婦率が世界2位の韓国を豊かな国と思える韓国人には呆れる(笑)
個人の負債と貯蓄を比較した方が「豊かさ」が判るが、
韓国人には不都合なことだから嫌なのだろう
ワクチンは買わないで、貰ってばかり。
軍事国家と思えば、ちゃんと動く武器は無い。
年金は雀の涙。
一体何にお金使っているんだろう?
見つからなければ餓死だぞ朝鮮人。
財閥関係以外は乞食同然かストライキしかせずに働かない労働貴族ばかり。
つまり1人当たりGDPもあまり意味が無い。
ほんと。日本は豊かじゃ無い豊かじゃ無い、と言いながら
日本に来る韓国人が、なけなしの金はたいた貧乏旅行になるのは
何故なのかと思うよねww
豊かな韓国人さんが、安ホテルでコンビニ弁当なのは何故なのかとw
それにそんな良いところなら何で不法入国したり売春するの止めてくれないんだろ?
豊かで便利なら売春でも高いだろうし、不法入国しなくても稼げるだろうに
もっと直接的な家計負債や資産という目に見える数字があるじゃないか?
日本は2016年度のデータで成人二人以上家庭の資産はおよそ1400万円だったが
韓国の2017年度のデータで成人二人以上家庭の資産はおよそー750万円
つまり日本人と韓国人では平均資産で2000万円近くの差があるんだよ
これでどちらが豊かか貧しいか一目瞭然だろ?
上水道から幼虫や寄生虫、便器からウンコが逆噴射する半地下アパートをは日本には無いかならなw
日本と南朝鮮の退職年齢(定年)や退職金に退職後の年金、嘱託やバイトなどの平均年収や就業率、
国外移住者数・国籍放棄者数・出稼ぎ労働者数も比べて見ろ。
出生率は世界198カ国中で最下位、自殺率も高齢者貧困率もOECD37カ国中で1位じゃねーか
貧富格差の水準割合、資産と家計負債、雇用に定年、年金医療の社会保障、平均寿命や犯罪発生率
それらを総合して実質的な生活、人口の50%以上が群がる首都圏ソウルの勝組や最低時給だけ言うバカ
勘違いで背伸びした自称先進国の愚民は国が沈むまで気付かない。
朝鮮人は出稼ぎ売春婦や集団で窃盗に来るなよw
その財閥企業に入るのは学歴が極めて重要、なので高校・大学受験とそこでの教育が日本以上に熾烈。
しかも日本企業は社員を育てていくのに対して韓国企業は即戦力を求めるので育てる気は0、つまりは出自が物凄く大事になってくる。
これじゃあ格差が広がる訳だよ。
年収が1000万ウォン(100万円以下)にも満たない労働者が大きな割合を占めるのが実情。
毎回の乞食が登場、出てくるな。
時系列が理解できなかったりノーベル賞がとれないなんてのもそういった才能が関係しているんだろう
損得とかルールの穴はやたら考えるのに肝心な数字がきちんと読めないんだよ彼等、不思議だが
頭は悪くないんだろうがどこか思いっきり穴が開いてる
>B国は5人が80万ウォンを分け合います。
例としてあげる数字もトンチンカンだし
そもそもサムスン一強であとはチキン屋の国が何だって?
そもそもそういう基準で「だけ」見るのは韓国人の特徴。
日本は世界の誰もが認める先進国(だからこそG7の一員)だが
韓国は単にGDPが10位ぐらいというだけ。
それ以下の国にも韓国より豊かな国は数えきれないほどあるし
GDPにおいてもやがてはインドネシアやトルコ・メキシコ等に抜かれる。
韓国人はスゲー借金してる
両者を比べる身の程知らずは韓国人だけ
韓国はいつも平和
ある意味羨ましいよ
あと就職しても40で肩叩きって聞くし就職率も悪い中小企業は全くダメ
やっぱ中身が伴ってない感じ
まがりなりにもGDP10位圏とやらに到達たのに、心のほうはずっと極貧なんだな。
そりゃ、台所の流しの隣に仕切りもなく便器が据え付けられてりゃ気絶するわな
流す度に、微細な○○が食器や食材の上に舞い散ってる
バリアフリーもしょぼい
地味なとこにも金使わないと先進国になれないぞ
A)GDP の計算で使ってるPPPのIndexは何故か古い値で、最新の値では差がないからPPP補正してもしなくても実は同じで、日本の方が一人当たりは大きい。
B)GDP は所得であって資産ではない。金持ちとは資産が大きい人の事であって、所得は直接は関係ない。何年~何十年間の所得の差があってこそ資産に差がでる。
C)A)と B)により、一人当たりの資産も所得も日本が大きいので日本と韓国の貧富の差は開く一方である。
GDPにこだわっても、国の発展は積み重ねた年月が重要だ、数年で発展するはずがないだろう
日本を馬鹿にするが、韓国の歴史は数十年しか無いだろう、数千年の歴史がある日本と比べるとか
比べるのがマヌケ、朝鮮半島は違うとか韓国民がいくらいっても韓国は建国数十年しかない
>B国は5人が80万ウォンを分け合います。
>果たしてどちらの国の人がお金をたくさん持っているのでしょうか?
>分かりますよね?
>日本は韓国より人口がはるかに多いです。
>日本が韓国より豊かに暮らすというのは、半分は正しいが半分は間違った事実です。
GDPが、日本:約5.2兆$ / 韓国:約1.6兆$、人口が、日本:約1.26億人/韓国:約0.56億人、ですから、その考え方で計算しても日本が韓国の1.5倍以上豊かなことになりますよ?
残念ですが半分じゃなくてまるっきり間違われていて、毎度の小学生レベルの算数に弱い千ョンパンジー族の脳みそにしか見えない幻影ですねww
でも、その稚拙な数字使いって、日本のマスゴミ通名人記者の統計切り貼り詐欺っぷりとそっくりで、クルクルパヨクの遺伝子ルーツがどこなのかよくわかりますよねw
┐(´∀`)┌
日本は貧しい国だからさ。
物乞いも売春婦も来るんじゃねえぞ。
乞食からどうやって金せびるんだよ、バカ狗? www
いつもの韓国人だな。
韓国から日本へ集団就職するがたくさんいる現実は、どう説明するの?
A国は10人で100万ウォン
B国は 5人で 80万ウォン、
だからお金を多めに持ってる日本が豊かに暮らしてるとも言い切れない、って?
A国は10人で300万ウォン
B国は 5人で 80万ウォン、の場合とかも考えてみた方がいいんじゃなかろうか・・・
あと日本より貧しいとされてるイタリアだけど、東京なら高級イタ飯屋レベルの旨さのパスタが、そこらの街角で食えるらしいからな(さすがにサイゼリアよりは高い)
イタリアって「貧しい」のか疑問。
個人的には、イタリアと台湾は何喰ってもほんとに美味くて、生活の質の満足度という面では数値以上に豊かさの順位は高いと思った。
これだけでも、国の豊かさとしては日本の不況時>韓国の通常時であることがわかる。
在日は嫌いな日本にしがみついてないで出ていけばいいのになんで出ていかないの?
それがこの問題の答えだよ。
韓国は貧しい。
そりゃそうだ、お前の脳内珍生物ネトウヨは生活どころか現実に存在してない。
GDPってのは総生産だから、消費の方が多ければ借金が増えていきます(フロー)。
そして借入そのものは資産の移動なので、GDPには反映されません(ストック)。
他の国と比べることも無い。
それが現実。
日本と韓国は経済の成り立ちが違うことを全く理解してないからIMFすら見捨てるんだよ
バカだねこいつ等…
>微細な○○が・・・・wwwww
だが、「ウリが世界で一番清潔で体臭が無い民族ニダ。」とバカ朝鮮人は堂々と語っているw
KEやOZの韓国発の到着便はエプロンに着けた時点で強烈な臭いに検疫・入管ブースが襲われる
港でも韓国船のギャングウェイを昇れば、そこは別世界www
トイレなんかは異次元で息を止めないと死んじまうレベルの悪臭、韓国人が乗った車両はテロ状態
汗をかく薄着の夏なんかは日本人だけじゃなく欧米人から韓国人は嫌だと必ずクレームが来る
存在自体が周りに迷惑を掛けている自覚も反省も全く無い朝鮮人。
今でも糞尿汚染水域で養殖、飲食店が客の食べ残し残飯を使い回し、野良犬や他人の飼い犬まで食い
パンツを洗った洗面器で顔を洗う不潔不衛生なのが朝鮮人。
おまエラにはライバルの『ガンビア』がいるだろ!
今後そっちに関心を持てよ!
>国の富は少数の政治家たちが独占していて…
逆だよ。
日本政府の国家予算は「100兆円」
国民が口座で腐らせてる総資産は「8000兆円」
国民が溜めに溜め込んじゃってて、それを使わせる為に消費税が必要なんだよ。
現状韓国は法律の不備で慰安婦おばあさん達を尊敬する多くの勤労女性達の作る価値がGDPに反映されていない、その解決だけで日本がはるか下に取り残されるのは確定的に明らかだ
それなのに良い勝負してるかの様にコスプレするのは片腹痛い
<ヽ`д´>「国外生産分はGDPに入るニダ!」
<ヽ`д´>「在庫分も売り上げに入るニダ!」
さらに貯金やら借金やら色々あるのよね
確か「20万人の少女が日本軍に連行されたのを腰抜け男たちは指を咥えて見ていた」と主張してたよな。
元奴婢を出自とする職業売春婦を食い物にしてる、元両班を出自とする詐欺政治家がいくらわめいてデモをしてもGDPは増えないぞ。
自分の正当性を(嘘の証言以外の)証拠をもって示すことができないから、日本を貶めることであたかも自らが正しいかのように主張しているだけ。
朝鮮でしか通用しない、非科学的思考パターン。
そんなんだから、学問の世界で実績を残せない。当然ノーベル賞なんか1000年たっても取れない。
>国民は裕福で、国が貧しいのが日本です。
日本国民の貯金総額は韓国国民の貯金総額の十倍以上な。
それと国の運営は企業と違って自転車操業が理想だから貧しくてOK。
ほんとクズどもだな
TV画面の大きさとか昭和の小学生みたいなこと言うなよ。
日本は既に抜いた、奴らは滅びて海に沈むとか付け加えて、実際にはまだ追いつけない日本を見て歯軋りしてるからお前らはダメなんだよ。
一言でいうと、こっちみんな。
見える所にしか金使わねぇもんなぁ