ヘッドライン!!
韓国人「日本での人気は全盛期のヨン様とBTSではどっちが上なの?」 |
||
今、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンが出てきたら…
スレ主韓国人
2000年代、日本でヨン様ブームが起こったのを考えてみれば、今とは比べ物にならないと思います。
韓国ではあんまり人気がなかったのに、日本での人気は私の想像以上だったそうで、ヨン様は人気がある俳優の中の1人ではなく、トップだったそうです。
今、日本でのBTSの人気は高いけど、それ以上なんでしょうか?
なぜそんなに人気を集めたのでしょうか…その時代に合う男性像だったからでしょうか?
今の時点で「冬のソナタ」が出れば、相変らずあの時のような旋風を起こすのでしょうか?
ttps://bit.ly/3tcq12p
|
|
何処かの韓国人1
韓国でも日本ほどではないけどブームでした。
私を含めて、ヨン様の様な髪型にしようと髪の毛を伸ばした奴らがいた事を思い出しますね。
何処かの韓国人2
BTSは日本の若い女性限定で人気があるだけで…
ペ・ヨンジュンは当時の日本のおばさん…特にお金を使うおばさんたちが熱狂しました…
ペ・ヨンジュンを金持ちにしてくれました。
韓国への旅行も物凄く来ていたし、当時の観光業もお金をたくさん儲けました。
何処かの韓国人3
>>2
日本の年齢別トレンド単語に、10代から40代までBTSがあります。
女性は50代までありました。
ヨン様とは違う感じかも知れないが…
スレ主韓国人4
>>2
今でもコロナでなければBTSのおかげでたくさん旅行に来てくれたでしょうね。
惜しいですね。
何処かの韓国人5
>>4
来るだろうけど…若年層だとお金はあまり使わなかったでしょう。
ヨン様ブームの時は、日本のおばさんは本当に韓国によく来て、数百万ウォンから1~2千万ウォンは買って行ってくれたれど…
今でも記憶に残っているのが、特に韓国産海苔が大好きでたくさん買って行った事です。
何処かの韓国人6
>>2
お金で言えば、BTSの方が日本でもっと稼いでいます。
BTS公演も、米国ツアーの次によくする所が日本だし、公演収益は韓国より日本の方がさらに多いほどです。
ペ・ヨンジュン関連の商品は種類も多くなく、ファン層が本当に限定的でした。
何処かの韓国人7
日本でのヨン様の人気を、現在のBTSと同等に比較する事は難しいです。
経済的な部分だけを限定して見れば、日本人たちがヨン様のために使ったお金の方が多いと思います。
ヨン様のファン層はドラマに熱狂するお金持ちのおばさんだったので…
本当に日本のおばさんたちがお金を湯水のように使いました。
スレ主韓国人8
>>7
ぺ・ヨンジュンは愛国でした。
今はコロナのせいで、日本人たちが韓国病にかかりそうです。
何処かの韓国人9
BTSはそれ以上だと思います。
何処かの韓国人10
よく分からずスレを立てたようですね。
物凄い人気でした。
何処かの韓国人11
日本の男性からは見られない優しさ、切なさ、そのような感性の為だと聞いた事があります。
一部の人々は、お風呂に入って綺麗な服に着替えてドラマを見たと言っていたが…とんでもないですね。
国内でも「太王四神記」まではトップだったと思いますが…
当時の日本はもっと凄かったようです。
何処かの韓国人12
>>11
「太王四神記」の当時の出演料が一回当たり2.5億だと言っていた気が…
今のソン・チュンギよりも高い金額です。
何処かの韓国人13
ただの人気ではありません。
日本の人々にとって「冬のソナタ」以前の韓国の男性のイメージは無愛想で恐ろしいイメージでした。
「冬のソナタ」放映後、ペ・ヨンジュンとパク・ヨンハによって柔らかくて、義理があって、キメ細かいイメージに変わりました。
日本の放送でもペ・ヨンジュンが出続け、プライムタイムに各チャネルでペ・ヨンジュンの一挙手一投足が報道されるほどでした。
この後、日本で韓国ドラマが物凄くヒットします。
文化産業全般に韓流がすごく定着しました。
ペ・ヨンジュンはそれこそ国民的な人気でした。
「冬のソナタ」がなかったら、韓流がここまで日本で成長する事はできませんでした。
何処かの韓国人14
ヨン様は日本国内のシンドロームであったし、漫画、ドラマ、芸能など各種コンテンツで引用されるほどでした。
端的に言うと、ヨン様が来日すると、生中継で空港がマヒする事態になりましたから。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
本当に困っています。どうにかならないでしょうか?
若いグックも皆さんの知恵をお貸しください。
自画自賛する在日の姿を見てホルホルしてんなや猿w
ぽんぺんとんよ(米住み)@meeuchin_pubg
BTSとか韓国のアイドルがこっちの歌番組で取り上げられるたびに
「なんかチャートにやたら割り込んでくるけど、こいつらの支持者どこにいるの???」
って番組の雰囲気がそんな感じでなんか居たたまれなくなる…
「なんかおちょくりたいけど差別とかうるさそうだし…」的な司会者とかの半笑いの感じももうね…
スタジオの会場でもチラホラいるアジア系が乗ってるだけで他客は棒立ちだし…
日本3位>韓国12位 日本23位>韓国27位
【世界遺産ランキング】 【ソフトパワーランキング】
日本12位>韓国21位 日本2位>韓国11位
【音楽市場ランキング】 【グラミー受賞者🏅】
日本2位>韓国6位 日本20人>韓国3人
【映画市場ランキング】 【アカデミー受賞者🏅】
日本3位>韓国6位 日本28人>韓国4人
【オリンピック夏冬🥇】 【ノーベル受賞者🏅】
日本13位>韓国18位 日本28人>韓国1人
【OECD身長データ Andromedicalチンコデータ】
日本人男性∶身長171.6cm チンコ13.0cm
韓国人男性∶身長171.2cm チンコ9.6cm🤏
wwwコリアはオワコン、オワコリアwww
スマップや首相の名前は言えなくても、BTSのメンバーの名前は知らない人がいません!
おそらく過去のすべてのアイドルを圧殺するほど日本人は夢中になってます
それが……現実だね……
韓流オバさんの生き残りみたいな奴が推してる
正直なところ、KPOPやKPOPが好きな人に対して、なぜこんなに嫌悪感を抱くのだろうと思っていました。
多くの人が「私はKPOPが好きではありません。」
1. 彼らはゲイだから
2. *アジア人についての人種差別的なジョークを入れてください」
3. 彼らのファンダムはとても有害です
4. 偽物だから
5. 奴隷契約
6.クソみたいな音楽
KPOPが好きな理由、嫌いな理由、または彼らのファンダムについて知りたかったのです。
KPOPがすべての人の好みではないことは理解していますが、音楽ジャンルに対するアモキシシリンのような憎しみは...どこから来るのでしょうか?
thestudentroom.co.uk/showthread.php?t=5863958
あたおかだろ
うちの家族も見ていたし、パチンコ屋にも冬ソナの台があるから人気があったのは認める。
BTSは周りに誰も関心持つ人間いないし、ビルボードチャート操作が暴露されている。
はっきり言ってBTSは韓国人の嘘を韓国人が信じているに過ぎない。
ただ女子高校生ぐらいは人気があるかもしれないが?
今のBTSより上じゃないかね?
だがいずれにせよ現実を 実際の売上を暴露されたら嗤える結果になるだろうね
だが、いまのTBSや?BSEは全く話題にも上がらないでしょうね。
ヒット曲?って一つでもあった? 誰に聞いても題名すら知らないし顔も知らないよ!
でもあからさま過ぎるのと胡散臭さで「へぇ〜…」で終わって興味を持たないから、深く知ってる人は少ないという
そんな感じがリアルな実態
私は知りません。知りたいとも思いません。
日本を愚弄して騙して搾取する大便民国は日本に入国禁止にしてほしいです。
韓流もKPOPも禁止にしてほしいです。
真に受けて缶コーヒー仕入れたスーパーやコンビニが被害に遭ってるぞ
缶コーヒーが10円30円で投げ売りされるスーパースター(笑)
何人組なのか知らないし、どんな曲を歌っているのかも知らない
画像くらいは見たことがあるかも知れないが、全く記憶に残っていない
恐らくだが量産型の韓国人だからだろう
ぷっ プッ か 、ブツブツでも何でも良かったんじゃないの?
どうせ外人なんだし、騙せたら何でも良かったのでしょう。
分野の違う話されても「知らんがな」としか言いようがない
なんでも一緒にしたがる人々なのねえ
子供みたい。
夢よもう一度であれこれやってるけど、一つも上手くいってないな
結局、韓国というコンテンツが飽きられたんだよ
俳優としての実力がどの程度あるのかは分からない
BTSは化粧でごまかしてるだけでイケメンだとは思えない
楽曲はありきたりだし機械音声でも十分なレベル
ただファンのためにと筋肉ムキムキになってそっぽ向かれたんじゃなかったかな?
BTSは正直世界的なブームに乗っているだけで歌限定だから韓国そのものには興味ないからそこまで市場としてみたら強くないかと
コンサートが活性ならジャニーズ落ちぶれたし未だに入り込む余地ありそうだけどね
そういえばNiziU全く見なくなったの思い出した
それくらいの知名度
顔と名前が一致した唯一の人。
BTSは何人組だか知らない。
知ってるのは原爆のTシャツと着て煽ってたってのネットで見たことくらい。
日本のエロゲをパクった1970年代の日本のベタなドラマみたいってのは聞いたことある。
BTS?これも全く興味ないので良く知らない。
紙装甲な防弾性能で少年(もうすぐ30歳含む)とかいうナチのコスプレまでしてユダヤの方にも嫌われてるどうしようもない群れというのは聞いたことある。
「高矢禮(ゴシレ)」のとかいう典型的なボッタクリ店含めて、南鮮のボッタクリ&詐欺商法は今の日本では通用しないと思いますよ(笑)
貧乏在コもそこまで金ないからホッタクリを支えられずに潰れたわけだし。
BTSは名前だけはよく聞くけど全く流行りを感じない
日本で今でも人気があるのは、ペヨンジュンではなくペヤング
バーカ
だったら台湾行くわ
うちの親は当時パク・ヨンハが好きだったけど、日本が好きで日本のバラエティーとかもよく出てたから韓国でバッシングされてたのか若くして自殺しちゃったね
BTSは不穏当に在コやチョンが人気と騒いでるだけなんです……!
為替スワップと通貨スワップの違いを理解できる知能なくても、BTSでウリナラマンセーホルホルできます!
おそらく過去のすべてのチョンの嘘を凌駕するほど日本人には嘘がバレバレです
それが……現実だね……ウリナラファンタジーを犯島外でいくら喚いてもフィクションであって現実扱いにはならないんだよね。
「空港に話は通してある」通してない、ガラガラで20名いたかな?
BTSの缶コーヒー、500円→30円。それでも売れなくって、7缶100円wwwwww
やーい、チョッパリ! 冬ソナもBTSも大人気ニダ!
ウリナラの骨格が上がったニダー!
..∧_,,∧
(( ∩*`∀´> )) ウェハッハ
〉 つ
(<⌒)ノ
ヽ,_,フ 〃∩ ∧_∧ あっそ。チャートの不正操作のおかげで
⊂⌒( ´∀`) 連日
炎上大繁盛だって。`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
ウワァアアアアンン!!!!アイゴーーー!!!!!
..∧_,,∧
<;`Д⊂ヽ
( ノ なぜ泣き叫ぶ?
ム_)_) ∩ ∧_∧
⊂⌒(∀` )
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
BTS、俺もオマエラバカチョンが口にして初めて知った口だからな。
知名度はゼロに近い。
ペは冬ソナがパチンコ台にもなってるからそれなり。
比較したらおばちゃん層取り込んでるペの勝ち。
そのペでも、日本の中堅演歌歌手一人に及ばない。
売れ残りBTSコーヒかw
なんか、姪っ子が押しの強い友人がカラオケでBTS知らないのってうるさいから覚えなきゃならなくなって正直ウザいって言ってた。
全世界的に南北朝鮮がオワコンって話だしね。
有史以来荒れた地で、害獣で忌み嫌われてる猿が生息してる猿山犯島地だし。
そして当時、ペ人気は確かに有った。認める所は認めろよ。
BTS?しらね
「友達は選んだ方がいいよ」って言っといたほうが良いよ。
韓国ドラマのあらすじ
・悲惨な境遇のヒロインがとある男性にホレる
・恋敵現れて、ヒロインにひたすら嫌がらせをする
・男性、鈍くてヒロインの苦境に気付かない
・何かの拍子に、恋敵が自爆して悲惨な境遇に陥る
・恋敵の悲惨な境遇を尻目に幸せな恋が実る
日本の水戸黄門の愛憎劇版みたいな型にはまったパターンがある。
学生同士のヒエラルキー的に嫌でも付き合わないと目付けられてアレなんだろ、たぶん。
その辺理解できる分、頭がいい子だとは思う。
パチンコ屋って在コの巣窟ですよね(笑)
少なくとも、自分の中では顔と名前が一致する唯一の韓国芸能人だわ
「bts」は金持ってない馬鹿な若者。
冬のソナタを全部見てたからね。
冬のソナタを全部見てたからね。
一方BTS?防弾少年?だっけ。顔も名前も知ら無い。グループの人数も知ら無い。歌も一曲も知ら無い。それが日本人の半分以上だと思う。
朝鮮人の本性がまだ広まえる前にするりと入ってきた奴な、BOA然り
そこから嫌韓が広がってどんなに広報してもスルー
アイドル関連は人気なんか動画再生連打工作と国費使った大量発注というロビーのみ
電通と組んでソニーとか色々巻き込んだデビュー計画も売れず既に風前の灯の二重国籍
そろそろ、無理があるって気付けや
BTSを知ってる奴がそもそも少ない上に、メンバーの名前まで知ってるやつなんて皆無
そうは言っても、パチンコ台作るメーカーも商売だからな、人がつかないパチンコ台作ったら潰れかねないわけよ。
もし、在が流行らせるためにあの台作らせたんなら億単位の金が動いてないとあの台の開発は無理。
ヨン様は本当に人気だったんじゃないかな?当時カタログハウスの通販で「ヨン様になれるカツラとマフラーのセット」が売ってたくらいだから。
頭を下げて金を借りてくれって頼む馬鹿はいないが、金を出してまでおたくの国で放映してくれって韓流コンテンツとやらを広めようと躍起になってる馬鹿な国なら日本の隣にありますよ。
(唯一本当に寒流の人気があった時期)
あの頃ファンだった人達はどこ行ったんだろうなw
もっさいお坊ちゃん顔の青年?ってイメージしか残ってないな。
でもBTSは顔すら知らない。
災害寄付もしてくれたし、品もあった
なんちゃら少年団はコソコソ反日するくせに出稼ぎでは腰振って媚び売って
みっともないったらない
TVに出て来たらソッコー変えてるわ
嫌韓おばさんを作り上げた韓国人としてw
冬ソナは保護者達がしょっちゅう話してるレベルで身近で人気があるのを感じてた
ヨン様が来日し、テレビ中継があった時はまるで、マンガの世界の
この世に存在しない人が飛び出してきたようで、感動したよ。
女性が大騒ぎするのも無理ない、と思ったもんだ。
は?
当時の熱狂してたおばちゃんたちの評価は「若い頃人気だった優男俳優の雰囲気があっていいわ!今はこういうの流行らないものね!」だぞ?
韓流ドラマも、「昭和の雰囲気があって懐かしいのよね」だ。
日本にはもうなくなってしまった半世紀くらい前の姿を韓流とやらの中に見つけて懐かしんでる人気だぜあれ。
BTSはそれなりに聴こうと思わないと聴けない気がする
冬ソナブームだった当時は有無を言わさず目に入ってきてたよね
BTSは周りでBTSのこと話してる人居ないし、親戚の中高生に聞いてもファンだと言うのは居ないしクラスでもファンなのは1人居るかどうかだと言うから人気はないだろ
BTSは大人気とかほざいてるが、今現在メンバーの名前1人でも言える奴の方が珍しいだろw
どっちが人気かとか比べるまでもない
よん様のモノマネする人がいれば一般人でも誰を真似てるのかわかるくらい
BTSは個人の名前知ってるのファンだけだし顔も浸透してない
まだジャニーズの若手グループ(キンプリやSixTONES)のほうが半分くらいはわかる
何故かスノーマンは一人しかわからない
それ!
BTSもそれ!
ダサさ=純粋(な、イメージ)
日本の芸能人、業界人は「俺たちはパンピーと、住む世界が違うからさぁ」的なおごりが有って
仕事にも滲み出てる。
BAEと書いてペと読めというんだからな⋯⋯⋯アホかと。
それじゃバエだろ!!!!映え?蝿か!!!!!
そのころ日本は、チョンの異常さに気付かなかったが、今はチョンを敵だと認識している。
おまえ、妄想が酷いな。
早く薬を飲んで、週明けにもソウルの精神科へ行け!
それ以降韓流ゴリ押しが激しくなってフジテレビのあからさまな韓国押しに殆どのネット民は呆れ果てて
次にあの国の凄まじい反日用日にほとんどの日本人が総スカン
今じゃ何も知らない韓国への知識もない若い子を取り込もうとしてるけどその辺の子はすぐ興味が他に移るし
ハングルまで覚えるほどハマった子は実態を知って離れることがほとんどだと思うよ
それこそ昔のチョナンカンこと草彅剛みたいに
一回みたけどダンスはEXILEとなんも変わらんし右から左に抜けていく程度のよくある曲だし
韓国資本もなんでこいつらにオールインしてんだろなと思った
韓国人のイメージを全く感じさせないのが良かったんだろう
BTSはグループ名は聞いたことあっても名前も顔も人数も知らない
同じようなK-POPグループの写真出されても判別できるのはファンだけだろう
それにBTSの名前を有名にしたのは原爆写真のシャツとかの反日行動だからな
好きなんて言ってるやつは頭の悪い日本女と在日女だけだよ
BTSは左翼政権のプロパガンダだけあって、ライブはダンスよりも映像の力の入れようがすごいんだね。
まさに国の印象操作をしようとしてる感じ。スタッフはネイバーも一緒に86世代がやってる印象を受ける。
まず日本で稼いで、それを原資に欧米に進出するやり方で外貨をだいぶ国にもたらしたから
兵役を免れるのか?
ちょっと前に日本の地上波でCMに出てたらしいけど
クレームが多くてすぐに消えたのか、全然見たことが無い
おかしな反日発言もなかった
朝鮮防弾板とやらは若い世代以外殆ど知られていないだろ
パチンコの冬のソナタも面白かったし、ネタ的に新鮮で良い材料だったと思う。
BTSは韓国の他のグループとの差が全く分からない。どっちかっていうとちょっとダサさを感じる。ただのゴリ推しだなって程度。
日本に置いてはジャニーズの1グループ程度には人気なのかな?って認識。
日本には色んなジャンルの色んな層のファンが居るのを彼らは全く理解してないで自惚れてるのがアホらしい。
ヨン様を知ってから日本の芸能人なんか恥ずかしくて見られなくなりました
BTSや良く判らない女の子グループはそもそも歌を聞く機会がほぼ無いので流行ってるかも判らない
防弾少年団の人気は、それはネット世界の捏造空間限定で、発信源も辿れば範囲が狭い。
男性からすれば、何が良いのか分からないレベルです。
歌も上手くはない、音楽的にも魅力が無い。だから、様々な国で制限されるのだろうね。
ただ、ウザいだけで誰でも真似できるもの、押し売りに過ぎない。
笑わせにきてるのは、チョン・ダヨンとかパク・シネとかだろう。
おこしぷーでマダムーっとそら耳で聴こえる主題歌も
薄っすら覚えてたしw
当時ばあちゃんが多い職場にいたからガチファンをよく見かけた
あとペヨンジュンは反日してないし災害時の寄付も何度もしてくれてるので原爆団と一緒にするな
韓国の実態を知らない日本人が多かった。
2012年の李明博竹島上陸をきっかけに韓国に関心を持つ日本人(悪い意味で)が
増え、現在は韓国政府の醜い反日行為やネットの発達、嫌韓書籍等で
韓国人の正体(99%以上は反日洗脳されてる)を知る日本人が増えて嫌韓が激増し
嫌韓が日本の主流(一般的)になった。
BTS好きなんて一部(10代中心)のお花畑だけ。
ヌカミソ臭いってよりキムチ臭いババァ率が高いけど。
日本人でもジャニーズなんてどうでもいいのに、自国の不細工集団の応援したくなるもんなのかね、キムチ婆って。
定期ステマですか?