ヘッドライン!!
韓国人「なぜK-POP歌手が日本語で歌うのか?強制的に歌わされてるんですか?」 |
||
なぜK-POP歌手が日本語で歌うのか?強制的に歌わされてるんですか?
スレ主韓国人
ん?他の国はそうではないのに、何故か日本だけ日本語で歌うのです。
気分が悪いですね。
海外で人気のあるK-POP歌手を呼んで、自分たちの言語で歌わせて優越感にひたっている、こう思ったら腹が立ちます。
|
|
何処かの韓国人1
お金を稼ぐ為には、しなければなりません…
何処かの韓国人2
ファンサービスの為だと思いますw
全曲を日本語に変えて歌ってあげる訳ではなく、ただ人気のある曲をサービスとして歌ってあげると。
次のアルバムをまた買ってくれるじゃないですか。
何処かの韓国人3
進出するならそうするしかないですね。
韓国の歌謡界に進出した草彅剛さんもそうしました。
訪日コンサートなら、来韓公演する数多くのK-POPスターのように「こんにちは」「愛してます」くらいでも良いです。
私たちの市場が更に高まれば、そのような欲を出す暇もないですが。
統一されなければならないんです。
何処かの韓国人4
日本の企画会社が、契約時に日本語版を発売する事を条件に契約すると知られています。
日本語版がなければ契約不可能なのです。
何処かの韓国人5
>>4
そんな事はないと聞いてますが…
何処かの韓国人6
>>5
日本のレーベルあるいは流通会社などで要求条件をかけます。
日本語で歌を歌わなければならないという事です。
スレ主韓国人7
>>6
あまりにも無駄な条件をかけますね。
何処かの韓国人8
>>6
それは日本語で歌えば沢山売れますから。
韓国語のアルバムだけで沢山売れれば、韓国の歌手は日本語で歌わないと思います。
もちろん、韓国語のアルバムだけで沢山売る事ができる歌手はいないから、それができないんです。
スレ主韓国人9
>>8
韓国語のアルバムをきちんと売る事がないからそうなんじゃないですか?
普通、日本のK-POPファンも韓国語バージョンの歌が好きです。
企画会社からアルバムを出さないと、売りたくても売れないのではないでしょうか?
何処かの韓国人10
>>9
沢山売れると出してくれます。
故意に販売できなくする訳がないです。
結局は金儲けが全てなので、お金になるから言うんです。
K-POPファン対象と言っても、そんなに規模は大きくないです。
TWICEも、日本語のアルバムが出る事を切実に待っていたが…
日本語の歌を出さずに作る方法はただ一つです。
所属会社がお金より歌のアイデンティティが先だという意識ができる時…
その日は多分来ないけど。
何処かの韓国人11
もうK-POPも凄く大きくなったなという事を感じます。
以前は当然、日本語で歌を歌っていなければならないという認識でした。
上の方の言葉通り、悲しいけどお金を稼ぐ為には、仕方ないです。
日本で活動する為には、日本が言う通りにしなければならないからです。
ただでさえ、韓国の事務所が日本に力を入れているから仕方ないです。
何処かの韓国人12
>>11
BTSを見ると、確かに日本はお金になるみたいですね…
BTSの売上の相当部分が日本向けなんだから。ブルブル
何処かの韓国人13
>>12
BTSは日本で年間いくらくらい稼ぐのですか?
スレ主韓国人14
>>13
売上が400億と聞きました。
何処かの韓国人15
>>14
それは日本が言う通りにしますね。
何処かの韓国人16
米国、英国、日本、唯一この三国が他国語に対する拒否感と自国語に対する自負心(慢心?)が強いようです…
他文化に対する礼儀も、受け入れる姿勢も、柔軟な考えも全くない国と思います。
何処かの韓国人17
>>16
日本は抜いてください。
自国語に対する誇りではなく、優秀な韓国語に怯えてるだけですwww
日本は英語は凄く好きですしwww
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
自民党支持者は糞食いに反対のようだが一口でも糞を食ってから文句を言ってくれ
食わず嫌いは犬情けないことだぞ
我々普通の韓国人はちゃんとわかってる
そんなのでホルホルしている我々朝鮮人は笑えるよねww
音楽市場アメリカに次いで2位、CD等売り上げ断トツ1位。
韓国人はよく言うよ、自国のテレビでは日本語で歌うとアウトらしいから、よく日本に言えるよ。
神日本人様に媚びるため上位言語の日本語で一生懸命歌うよ!
ヘタクソだけど許してね(*´ー`*)
そりゃ日本で人気があるという虚構を作り在日同胞をさくらとして動員するために
強制でもなんでもなく事務所 いや国策としてやっているだけのこと
そんなあからさまなことをよくもまあ恥知らずに言えるものだ
K-popが実際に海外での人気が主であるのならば英語での歌唱曲を重点的に作るだろうしな
日本での商売ができなくなったら成り立たないからやってるのに何言ってるんだ韓国人は?
そりゃあ日本人様に気を使いますよぉ❤
ってか興味がないから流れてても整形土人歌手かどうか全然判らんwww
朝鮮語よりは良かったわけで。
韓国語が未開な欠陥言語だから歌にしたら不快がられることなんて俺たち韓国人が一番わかってんだよ!
半島でもあんなやつらに金は出さない
日本で売れないと「日本で大人気」というキャッチコピーでアジア他で売れないからな
日本からすると正直迷惑だが
日本に来なくていいよ
最初から韓国で人気があったみたいに勘違いしてるよw
もっとありがたく思えばいいのにな。
日本でドン引きされながらも、韓流に尽くしてくれてるのにwww
ほんとにおぞましい劣等種だな
札束で頬を引っ叩いて「これでも歌わぬか」と無理強いしている。
もっとも、嫌ならやめても構わないが、「もっと引っ叩いてくれ」と言っている。
日本語で歌った曲の版権は日本のレーベルが所有している。だから、売れれば利益は日本に落ちる。
だから宣伝にも力を入れてくれる。
韓国語で歌っても日本に利益が落ちないから、宣伝もなく、認知もされない。
日本で人気が出ないと海外展開に支障が出るから、日本で認知されることが大前提。
簡単なビジネスの仕組み。
防弾が日本で100億売り上げても、事務所に落ちるのは7億程度。
コンサートも出来ないままでは稼ぎも殆どない。
だからコラボ商品に手を出し、爆死する。(防弾コラボコーヒー550円売り出し50円投げ売り)
でも、日本には一部のファンしかいないから赤字ニダ。
在日の動員費用と韓国からのサクラの渡航費用が大きいのが問題ニダ。
在日系の子孫やろ
アジアに日本で人気の~って宣伝するためやで
日本で売れないとダメだから頑張ってるんやで彼らは、別に日本が日本語でないとダメなんて言ってるわけではないんやだってアメリカやイギリスのアーティストは日本語で歌わないやろ?
勝手に人のハンネ使うな。なりすましなんて陰湿ないじめ国家日本人そのものだ。
こういうやつが何処にでもいるから日本はいじめ自殺事件が後を絶たないんだ。
陰湿なんだよな。正面切って突っかかってくる韓国人はまだたちがいいよ。
陰でこそこそすんな。火病起こすほうが後味が悪くなくていい。遠回しなことしやがって
いや意外と韓国語でも同じかもしれんしやってみたらいいと思うんだがな
どのみち文句を言うなら相手は日本じゃないから
なんか見てるとそのうち
「これは音楽の創氏改名だ!」とか意味分からんこと言いだして暴れだしそうだな
韓国以外のアーティストが日本公演をしても、ほぼ母国語だけで
1フレーズすら日本語で歌う事なんて無いのに、
K-POP歌手は日本語云々どころか母国語で1フレーズすら歌わないよね。
しかも最近は日韓混合グループや、日本人だけのグループが日本語で歌うのに
K-POPとか言われても意味わからんし、見え見えのゴリ押しも不快。
その他にもサムスンの日本イメージをパクった海外CM、フランスでのJAPAN expo寄生、
韓国起源説などなど・・・日本と韓国を誤認・混同させようしているのが本当に嫌。
日本語が話せば?ただの出稼ぎ労働者。w 言えば日本のテレビ出演料金がいいと思います。ww
わんさか日本に押し寄せる南朝鮮族。 ちゃんと支払う日本人💓 噓をついて支払わない南朝鮮人💓
まぁチョン語でも気持ち悪いが
日本語が話せなきゃ、そもそも売り出しても貰えない。KPOPグループは日本語学習が必須。
会話は片言の下手糞な日本語で構わないが、聞き取れる必要があるから、それなりに時間を割いて勉強する必要がある。
防弾は朝鮮語の綴りも碌に知らない落ち零れレベルだから、日本語をマスターできなかった。
だから日本での本格展開を諦めて英語の歌を歌ってアメリカ進出せざるを得なかったのが功を奏した。
防弾は、日本で初の韓国人グループミリオンセラーとして宣伝はしたけれど、実売は10万ちょい。ダイナマイトでやっと数十万に達した。
日本では、実際に10万も売れていないグループの方がファンが多かったりする。
人気と知名度がこれほど乖離しているグループは皆無と言っていい。
今調子に乗って、それを米国でもやっているみたいだけど、直ぐ化けの皮が剥がされるよ。一度何かに人気が出始めると、そればっかりになって後が続かないのが韓国コンテンツ。韓流ドラマももう飽きられているし、数値を誤魔化しているってのもバレている。数年以内には定着しないままもう忘れ去られて、日本と韓国だけにガラパゴス的に定着する形になると思うよ。
なりすまししてるのはお前だろ偽物
自分がしてることを他人に擦り付けるなんて陰湿ないじめ国家韓国人そのものだ。
データにもはっきり現れてるからな
◆韓国の小中高生徒が5年間で630人自殺
◆最近5年間(2016~2020年)の10代の自殺率は4.9人→6.5人、20代の自殺率も16.4人→21.7人と、それぞれ32.5%上昇した。30代の自殺率も24.6人→27.1人と10%上昇した。
お前みたいな韓国人が何処にでもいるから韓国はいじめ自殺事件が後を絶たないんだ。
陰湿なんだよな。ブーメラン投げながらもホルホルを欠かさない。
陰でこそこそすんな。鬱火病は怒りを蓄積させるから陰湿に作用するのは常識だ。大嘘つきやがって。バージニア工科大学銃乱射事件のどこが後味悪くないんだ
NOJAPANはどうなったのかな?
来なくていいですよ、全世界で人気なんでしょ
日本以外で稼いでよ
強制? チョー・ヨンピル、羅勲児、BoA、桂銀淑に訊いてみろよw
強制連行ニダ、騙された私がアホやねんww
日本で歌うのが嫌なら、釜山港へ帰れwww
どう考えても日本で稼ぐ為に始めたことだろ
日本で稼いで少し名が知れたら祖国で日本の悪口言って恩を仇で返すような奴らも多いしね
ニーズを理解できない井の中の蛙は恥ずかしいと思う
昔からフレンチポップを始めとして海外の歌手が日本語でレコードに吹き込むことが多かったんだから
逆に日本の歌手が英語やロシア語で歌ってヒットしたこともあるしね
今、ベイビーメタルが英語で歌っていても日本人はそれを不快とは思わないし、それで侮辱されたとか下に見られているなんて思いもつかないよ
韓国人は被害妄想を患っているんじゃないの?
前からアホだと思ってたけど
この発想はなかったわ〜wwwwwwww
そのうち日帝に強制的に歌わされたとか言いだすに100ウォン賭けるよ
「行くのですか」じゃなくて「来るのですか」だろ
お里が知れますぜ
だから日本語で歌う
アメリカのグラミー賞歌手でも日本語版で字幕MV出てる
日本で売れなかったら韓国は売れてない
まあ、日本で韓国語で歌ってウリの勝ちニダとやりたいんだろうけど、需要がない
ところで、朝鮮では日本語で歌うことが出来るようになったのか
そもそも、日本語で歌っている外タレは昔から沢山いるだろ
YouTubeで見るだろ
フランス人のダニエルビダルなんて50年ぐらい前に日本語で歌っている
有名なロックグループも歌っている、白人だって日本語で歌っている
別に人種はどうでもいいんだけど、韓国人が白人と聞くと劣等感も少し
は収るかなっと思ってね
克日は遠いな、もっとも克日言っている時点でもうダメだろ
じゃなくて出稼ぎ・巡業だから、
お客様の要望する、
パフォーマンスに変えないとね。
BTSを筆頭に、K-POPの市場はもう世界に変わって行ってる。
確かに今までは日本市場で売るために配慮をしてやってたけど、今の主な市場は英語圏だからもうその必要もない。
日本語なんて辺境のマイナー言語に合わせてやる必要も無くなるよ。
何時までも自画自賛して、自国の中に引きこもって衰退して行ってる日本とは対照的だろう。
現実を見れず、滅んでるのに上から目線でしか考えられないから日本の音楽シーンは世界で通用せず、K-POPに市場を奪われたんだよ。
韓国の虐めは日本とは大きく異なり組織的。
★一陣会(イルジンフェ)は韓国の校内暴力の地域連合組織である。同時に集団カンニングを行ったり、セッ●スイベントなども主催している。
普通の校内暴力組織と異なる点として、インターネットを利用した広範囲な組織化があげられ、韓国のいじめを主導する存在である。2005年3月にマスコミが集中的に取り上げ、警察が摘発に動き出したが2012年調査によると韓国内82%の小中学校に存在が確認された。
【 最近4年間の韓国でのイジメ報道の一部 】
◆【韓国】セウォル号事故で一人生き残った5歳少女の過酷な3年=韓国ネット「間違った世の中をつくったのは大人」[2017/8/29]
・両親と年子の兄を亡くした少女が虐められ、1年半ですでに3回も転校を余儀なくされた。
◆【韓国】女子中学生に鉄骨や焼酎瓶、椅子を使って暴行され血まみれで土下座する少女の写真がネットで拡散[2017/9/4]
◆韓国、女子中学生による血まみれリンチ事件多発[2017/12/23]
◆【韓国】「小学生の息子が性器をつままれ、汚物を塗られて顔を殴られました」[2019/5/4]
まあ根本的にそういう話じゃないけどな
ケー共の金撒きマーケティングが唯一稼げる場が、在日勢が必死こいてくれる日本だけというだけ
他は赤字。米でガチ一位取れてんなら、それだけで億万長者で日本語で歌わない
そもそもイカゲームもそうだが、あんなの女に受けないし世界的話題になるとかないw
同様にアイドル歌謡程度が天下取るとかもない、実際取れてないしなw
是非、そうしていただけると嬉しいんですがさっきも新人KPOPアーティストのなんとかとやらが日本語で歌ってるCM流してましたねw 早く辺境言語は捨てて英語で歌って下さいね
ホントは韓国とKPOPが人気だったら韓国語のみで行けると思うんだけどね日本のアニメも字幕だよ
KPOPは歌詞なんてどうでもいいんだから何語でもいけるよ
むしろオマエラがこれに怒れよと思う
◆【韓国】「刑務所で変態的虐待」~性器に歯磨き粉を塗ったり痰唾を飲ませたりキン○マにデコピン[2020/1/22]
◆【韓国】「 汚い日本人、日本に帰れ 」…日本が嫌いでも二歳の女の子に悪質な書き込みテロなんて[2021/1/18]
【関連記事】2歳の歌姫・乃々佳ちゃん 韓国で中傷に耐えられずインスタ閉鎖[2021/1/26]
◆韓国の双子バレー選手、中学時代のいじめで代表追放[2021/2/15]
◆【韓国バレーボール界】今度は男子選手のいじめ問題が波紋[2021/2/23]
◆「 僕は睾丸を蹴られました 」 韓国で “ 過去のいじめ告発 ” 増加 芸能人も続々[2021/2/23]
◆韓国 “ イジメ告発 ” 相次ぎK-POP界が大炎上[2021/3/1]
◆韓国ネットに衝撃!自殺した男子高校生、棺を運ぶ友人が実はいじめの加害者だった[2021/7/7]
◆羽交い絞めにして下半身を触るなど中学生の 「 集団いじめ 」、女子生徒が謝罪[2021/7/16]
◆「 軍隊だから仕方ない 」 となだめた母の後悔…軍いじめで自殺した一等兵[2021/9/9]
ドラマならともかく聞くのが目的の歌でニダニダ言ってたらみんな投げ出しそうだ
韓国人は普通の感性ではなく嘘つきで卑怯な腐った人間性
日本の多大な支援で国が発展したのに捏造まみれの歴史で反日してる恩知らず
大人しく汚ねえ朝鮮語で歌ってろよ
その他、韓国では兵役でのイジメとホモ強カンに耐えられずに平均4日に1人が自殺。竹島領有権に関して日本からの共同提訴案を逃げまくり。知的障害者の塩田奴隷を黙認し続けた韓国社会。
さらには日韓基本条約や日韓合意を履行せず、タカリ続けようとしているクセに 「 正面切って突っかかってくる韓国人はまだたちがいい 」 とか、韓国では成人の半分が憤怒調節障害(2015年 大韓精神健康医学会発表)で、突発的な犯罪が半数近いというのに 「 火病起こすほうが後味が悪くなくていい 」 とか、現実逃避しすぎだろw
K-POPとか言っても韓国の輸出品なんだから、当然現地に合わせた商品にするのは当たり前のハズ
反日するなら無視すればいいのです、そう、最初から日本で発売しなければ良いんですよ
ご主人様のケツの穴も舐めるわ・・・
売れてなんぼ、の商売だし。
あちらの掲示板では定番ネタだが、今回も毎度同様「自国の新聞くらいは読んでる層」と「典型的な周回遅れの情弱」にくっきり分かれてるな。まぁ日本が絡むと、結局情弱側が数で押し切るのがあの国のお約束だがw
KPOPを韓国の音楽で韓国文化というのなら日本に来ても韓国語で歌えよ。
どうせ覚えることはできない
>日本語で歌を歌わなければならないという事です。
韓国人達はこのように自分達の都合の良い嘘をつくことで
自分達が日本に負けていたり劣っている事に対して
「事実ではない」と主張する
こんな条件や契約など存在しない事は韓国以外のアーティストが
日本に来日しても皆が母国語で歌っている事で明らか
日本のコロナ感染者が急に減った事に対して現在韓国ネットでは
「日本は最近、検査が有料化したため、検査を受ける者がほとんどいなくなったのです」
と主張しているが、日本の検査が最近有料化したなんて事実はない
このように韓国人達は自分達の都合の良い嘘、韓国でしか通用しない常識を
毎日のように作り出す
売れ行きはともかく、日本でも人気の海外バンドとかは普通に日本に来ても母国語とか英語で歌うし、日本で販売されているアルバムとかも原曲のままだもんな。
なぜか、韓国の連中だけで「日本で売るために日本語で媚を売ってる」訳だ。
まぁ娯楽商品として現地化政策はそう間違った手段ではないけどさw
K‐POPファンも韓国語の歌が好きだって言っても、日本語の曲を聴いていなければファンになったかどうかも怪しいけどな。
ファンになった後ならば、オリジナルが良いってんで原曲を好むようになったりもするだろうが・・・
実際に海外のアーティストを好むファンならば、当然原曲を好む訳だけど、韓流に関してはその入り口は日本語歌詞を聞いてからってのが大部分やろね。ほかの国のは、初めから原曲ばかりなのに。
日本から…なわけがないだろw
お前らが『自発的』に「金儲け」のために日本語で歌ってるんだよw
日本語で歌うし日本語で必死に営業してるくせに
日本で韓国語が人気!とか言うの意味不明すぎるよね
そもそもK-POPの人気が捏造だし韓国語聞く機会もないのになんで人気になると思えるんだか
オマエラ軍団が
勝手に日本語で歌ってるのに
まじチョNこってキモイわ
なのに実際は「日本」に来る奴が後を絶たん
どーゆう事だろう
じゃあなぜお前は韓国の地名のハンネ使うんだ。ネトウヨ。
そんなに韓国が嫌いなら俺の故郷の慶尚北道の慶州の名前を出さないでくれ。
日本は1億人以上の市場
日本語で歌うK-POPは韓国人を出稼ぎ労働者と言い換えても問題ない
あと日本市場を頼る韓国人を日本市場の奴隷と馬鹿にしてもイイ筈だ
仮想敵国に来たがる行動パターンも意味不明?
嫌がらせ入国の行動パターンも意味不明?
結論(答え合わせ) 隣国さんは『用日テロリスト』
頑張って気に入られるように気をつかってねーww
こいつら、事実と妄想を同じにしてしまう白痴民族。
チョンが朝鮮語で歌いながら、汚い腰振りダンスを日本でしたら、その場で屠殺されるよ。
消費が大きいからと、なぜ質でK-POPに勝っていると思えるのかw
BTSだけで90年~00代なら兎も角、今の日本の音楽業界は殲滅できます。
今のK-POP以上に世界で影響がある音楽など、現在の日本には無いでしょう。
消費する事はできますが、音楽的に終わった国ですよ日本はw。
他でやれ
日本に来るな
チョンドル共が日本人になりすますために日本保で歌ってんだろうが!
2020年・通期売上
SONY (music分野) :9兆7099億ウォン(9,399億円)
ビッグヒット(最大のKPOP事務所):7963億ウォン(771億円)
YGエンターテイメント :2552億ウォン(247億円)
グラミー賞受賞者数
日本…19人
韓国…2人
韓国では、違法コピーや違法ダウンロード、海賊版、があまりにも出回り過ぎていて、韓国内の需要では食ってけないから、日本語や英語で歌ってる、って常識なんだがw
曲調も海外受けを最優先してるって言うし、
日本人が日本人の為に歌ってるJ-POPとは、全くの異質の存在、韓国のはただの輸出用工業製品だぞw
大変だよね。
自国で稼げないって惨めだよね。
これからも日本人に気に入られるように努力してね。
ただの娯楽だから、つたない日本語でも大丈夫よ。
日本人には韓国語の発音ってマヌケな感じに聞こえるんだよ
終わり。
あっという間に自分の吐いた嘘を信じ込んで
国家と民族を挙げてこう鳴くのが目に見えてる
日本は抜いてください。
自国語に対する誇りではなく、優秀な韓国語に怯えてるだけですwww
ちゃうわ。
「ちゃん」とか「ちゅん」とか「ちぇん」とか日本人には耳障りなんだよ。
そんな言葉で音楽を聴きたくねーわな。
英語か日本語にしないとね。英語でも意味がわかってるわけではないが、韓国語は発音自体が汚らしくダサいからね。あっ、フランス語とかでも日本では売れると思うぞ。
韓国でいくら売れてもお金にならず、食べていけないのですよ!
東南アジアは経済規模から、やはりお金にならないのです!
日本の音楽関係の商業規模は米国に次ぐ世界2位なんですよ!
自国の韓国で違法ダウンロード、録画などしないで、もっとお金を使って下さい!
音楽関係の人達も生活がかかっているのですから!
理解ったか!!!!!
なんにもわからんのだなw
日本の音楽市場がバカデカいから韓国事務所が日本語で歌わせてるに決まってんだろドアホがw
なぜこんな簡単なこともわからないのかなw
反日バカコリアンだけど、金>>>>>>>>>>>反日
草生える
結構な数の単語が日本語由来で、とにかく濁音が多いからメチャクチャ変に聞こえるんだよね。日英中韓で同じ意味の言葉聞いてても、韓だけ聞いてて脳がバグる。
自らが望んでした行為を後になって無理矢理やらされたと言う
関わったらだめだよほんと
リスカブスからアグリーストーカーになったコリアン
日本<韓国なら日本→韓国になるはずなのに、そこは触れないコリアン
唯一の自信、確変サムソンに酔いしれてしまったコリアン
結局、オバマ・メルケルのアジアを中国に任せたい政策のあだ花だったと気づかないコリアン
>>>16
>日本は抜いてください。
>自国語に対する誇りではなく、優秀な韓国語に怯えてるだけですwww
>日本は英語は凄く好きですしwww
「言語に怯える」っていかにも韓国人らしい感覚だなw
あのねぇw他国の言語に怯える国ってあるの?(まぁ不快だから見たくないって言うのはあるだろうが)
どうやったら自国の言語をあそこまで誇れるんだ?
よくわからん