ヘッドライン!!
韓国人「韓国が日本を嫌うのは歴史問題は関係ないと思う」 |
||
韓国が日本を嫌うのは歴史問題は関係ないと思う
スレ主韓国人
台湾が韓国に劣等感爆発するのを見て感じました。
台湾ときちんとしたスポーツゲームをしっかりやりあった記憶がないのに、あの国は韓国を嫌う。
一番大きな理由が、韓国のスポーツマンシップが欠如している為だそうですが、私が見た感じスポーツではなく、経済、文化すべて韓国に負けた為の嫉妬である。
経済、文化のせいだとすれば、自分たちの誤り、劣等感の表出するので何かスポーツを持ち出して有りもしない包装をしてるようです。
韓国も同じだと思います。日本は嫌いだ!嫌だ!歴史問題が一番大きい!と言いますが、私の考えでは経済産業が日本より遅れている事から来る嫉妬心、ライバル意識の為に、日本を警戒している様です。
もし、日本がいつまでも跪いて歴史謝罪しても、韓国人の日本への警戒心は決してなくならないでしょう。
逆に、日本が死んでも歴史謝罪しなくて、もし韓国が日本の全産業に追付いて、1人当たりの国民所得が日本を上回り、そうなれば歴史謝罪しなくても自然に日本を何とも思わなくなるでしょう。
すべての人が、私の様に考えているわけではないだろうが、私の様に日本に歴史問題より嫉妬心の為に嫌いな人も沢山いるみたいです。
多分、台湾が韓国を眺める視線が、韓国が日本を眺める視線ととても似ているという感じがします。
|
|
何処かの韓国人1
私は歴史問題の為に日本が嫌いですw
何処かの韓国人2
>>1
私もそうですw
何処かの韓国人3
中国で暮らしてる人も嫌いじゃないですか。
歴史問題の為に日本が嫌いです。(独島、慰安婦妄言)
何処かの韓国人4
歴史問題だけじゃないとしたら少し共感も出来ますが、歴史問題の為ではないと断言したら…
正直に歴史問題さえなければ日本との間は別に悪くなる理由は無いんですが。
韓国が日本の経済を逆転すれば謝罪しなくても無視して過ごすだって?
経済力を基により日本に圧力を加えるでしょう。
そして、日本もそうなれば韓国を無視できずに白旗を上げ始めるでしょう。
実際、過去より日本と韓国経済格差狭くなったじゃないですか。
しかし、過去に比べて日本をかなり嫌いじゃないですか?
同じでしょう?
台湾は経済格差が開くほど韓国嫌いなので韓国と台湾は違います。
何処かの韓国人5
日本は後頭部を殴るのが一番嫌いな理由
何処かの韓国人6
すでに経済的に韓国人たちは日本人以上になってきているので余り共感が出来ません。
何処かの韓国人7
日本人のする事が嫌い。
何処かの韓国人8
台湾人たちが韓国嫌いな理由なんて大したことは無い。
実際には台湾と韓国は距離も遠く直接歴史的に関わったことも無い。
彼らもそれを知っていてただ嫌いと言ったり 捏造ソースで自作自演をする。
それに比べて韓国が日本を嫌いな理由は比較的明確な理由も根拠もあります。
台湾のように抽象的な感情ではありません。
その差は大きいでしょう。
何処かの韓国人9
日本と歴史問題および領土問題が無ければ、これといって大きく騒いでないと思います。
昔の会話の内容も…日本についてどう思う?東海の向こうの島国。地震がよくある所。アニメをたくさん作る所。この程度だっんですけど?
韓国より生活水準が高い国はアジアだけでもシンガポールなどがあるが、我々がシンガポール人たちに劣等感を感じていないじゃないですか。
何処かの韓国人10
大韓民国は中国との国交正常化の為に40年以上続いて きた台湾との国交を断絶した外交的事件があります。
当時、台湾政府と国民は大きく失望したのです。
台湾には韓国の大使館がありません。
この事件は台湾国民に今でも大きな傷を残しています。
台湾が韓国を嫌いなのはこういう歴史的事実が大きいと思います。
何処かの韓国人11
>>10
それは言い訳です…
日本も米国も台湾とは断交していて大使館がありません。
何処かの韓国人12
戯言ですねw
では、中国とトラブルがあるのは?w
何処かの韓国人13
私は歴史だけでは無く、イライラするのは領土紛争と韓国文化をコピーして行って、自分の物だと言い張る事!完全に嫌いです。
本当に病身国。
鬱陵島から空気が澄んでいれば肉眼でも独島が見えるが、船に乗って来なければ独島に到着出来ない日本の奴等が自分が先に発見したと犬言い張っているのを見るとキ○ガイかと思う。
何処かの韓国人14
韓国と日本は歴史問題があるが、韓国と台湾は歴史問題がないですよね?そうでしょう?
ただ簡単に考えましょう。
スレ主の意見は問題を勘違いしてます。
何処かの韓国人15
台湾の嫌韓を簡単に言えば…
1)国連常任理事国をするほど、中国を代表していた自分たちが、今は国交を結んでる国も手で数えるぐらいで、国として認定を受けられない現実に怒りが込み上げてる。
2)南北対立構図と比較にならない中国・台湾の対決構図の中で感じる不安感 (中国・台湾の領土比較は韓半島と鬱陵島の対決構図と同数と見てなる)
3)伝統的に中国人たちが持っていた中華民族としての自負心が(大陸中国の立場から見ると)領土も小さく、人口も少なく、長い間朝貢を捧げた韓国にすべての面で追い越されたというがムカつく。
4)他の国に八つ当たりをする度胸はなく、この20年間、反韓、嫌韓感情をむき出しにしても(国民が関心もなかったので)反応をしない韓国に文句を言うように反復的に反韓デモを行う
5)政治レベルで嫌韓を利用している
以上です。
何処かの韓国人16
韓国と台湾を同類と扱うのは馬鹿な話…
私たちの場合は、過去の日本の植民地支配による抑圧と収奪に対する感情が残っているからなのに。
劣等感と嫉妬心に溺れた嫌われ者の台湾と同一線上載せて単純比較するなんて…
何処かの韓国人17
>>スレ主
こう考えてみてください。
韓国経済が日本をはるかに超えたとします。
ある日、日本の首相が靖国神社を参拝して慰安婦は韓国の捏造という記者会見を開きます。
日本の学校では、独島が日本の固有領土だと教えます。
本当に私たちが日本より豊かに暮らしていたら何でもないですか?
全然違いますね。
そして日本を特に羨ましいとかないのですが…何がそんなに羨ましいのですか?
何処かの韓国人18
歴史の問題のせいだね。
おかしな妄想を止めさせたいだけ。
何処かの韓国人19
歴史問題の他にどんな問題があるんですか?
実は日本と経済問題で劣等感を表出する理由はないのですよ…少なくとも韓国には。
日本には経済で韓国に劣等感を表出する理由があります
多分、台湾のように日本も韓国に1人当たりGDPが追い越されば嫌韓はさらに極限に達するでしょう。
劣等感のために…今日本が韓国に感じてる感情が台湾が80年代追い上げてくる韓国を見ている感情と似ていると思います。
特に88年ソウルオリンピックのとき「あんな乞食の様な国が五輪だなんて話にならない」と嫌韓放送をしてましたね。
何処かの韓国人20
歴史捏造歪曲ゴミだから嫌いになるしかないでしょう。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
糞を喰うから韓国人なんだ
我々韓国人は糞であり糞こそが韓国人の本質なんだ
糞が糞を喰っているのがこの世界の真理なんだよ
我々韓国人が糞喰い土人で狗ごめんなさい
しかし、現実を見ると経済的にも文化的にも教育・科学的にも、どう考えても日本は自分らより相当上の現実。
そのため、たどり着いたのは道徳的に優位に立つことであったと思う。
嘘を言っても、ねつ造しても、過去の出来事で日本は不道徳な国と位置付けたい。
それも永遠に。これが慰安婦問題、歴史問題がこいつらとは解決できない理由だと思う。
おまエラは少年野球で優勝目前だった台湾を失格にして帰国させたことも知らないのか?
無知すぎだろ朝鮮土人!!
そもそも 劣等感ではない おまエラが台湾と断交する際に何をやったのか思い知れ
いや おまエラが嫌われるのは 約束一つ守らない 国際法すら通用しない
妄想と願望で見下してくるからだ
そして おまエラが日本や台湾を嫌うのは それこそ 劣等韓からだということを思い知れ
いい加減 正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
だからといって韓国人が日本人や中国人を嫌う理由にはならない。
韓国人は過去の行いをもっと自覚しろ。
私も金輪際許す気はありません。
台湾に負けてるだろwww
劣等感はどっちだよwww
自分達の方が上だと思っているが
実際は有史以来軍事文化何一つ上になった事が無い
その矛盾にファビョ~ンを起しているだけ
優秀な主人に対する憧れ、尊敬の念のようなものだと思う
非韓三原則堅持
歴史問題は嫉妬を包装するための大義名分として、後付で捏造教育を刷り込んだに過ぎない。
韓国人が他国人に対してやたらと嫉妬を強調するのも、自らの感情の裏返しなのだ。
一人あたりGDP:日本24位>韓国29位
国内総生産GDP:日本3位>韓国10位
世界軍事ランキング:日本5位>韓国6位
領土領海ランキング:日本9位>韓国圏外
【歴史&文化】
世界遺産ランキング:日本11位>韓国21位
映画市場ランキング:日本3位>韓国6位
音楽市場ランキング:日本2位>韓国6位
ゲーム企業ランキング:日本2位>韓国14位
ミシュラン ★ ランキング:日本1位>韓国10位
マンガ市場ランキング:日本1位>韓国圏外
アニメ 市場 ランキング:日本1位>韓国圏外
【頭脳&肉体】
ノーベル 賞 ランキング:日本5位>韓国圏外
夏冬五輪ランキング:日本10位>韓国20位
OECD身長♂:日男171.6cm>韓男171.2cm
Andromedical♂:日男13cm>韓男9.6cm
チょンパンジー劣等感爆発中wwwwwww
専門家数十人が一昼夜に渡り議論に議論を重ねた結果、一つの結論に達した
それはーーー韓国がまた日本に惨敗したというものである
さも自分が被害を受けたかのような態度だから嫌われるんだよ
おまエラのお陰もあって
断交が加速している
気づかないぐらい頭の悪い人達を量産している
朝鮮学校て無駄じゃない?
つまり、歴史は全く関係ないわwww
韓国人は新モンゴロイドで、
日本人は古モンゴロイドだもん。
DNAで分かる。
カ〇カ〇の主が断言してたように
日本に対する『劣等感』だろ
いやいや世界の人に聞いてみな、例えば2002年の韓国サッカーとかさ。
そんなの大昔から知っていますw
名前トラップ厄介すぎて好き
自分たちに都合のよい様に解釈する 劣等民族
世界から 韓国人はバカだ と言われる
韓国人はくだらない自尊心(ウリ達は誇り高き民族でなければならない)と
小中華思想(文化や技術は大陸から伝わった)で日本を見下しているため
併合時代の日本が善良だと格下の日本に従順だった韓国(朝鮮)に誇りが持てず
屈辱的で耐えられないから日本が極悪非道で野蛮だった事にすれば
我々は力で強制的に侵略されてしまったが勇敢な独立戦士が独立運動等で抵抗し
それが韓国独立に繋がったというなんとか誇りを持てる歴史になるので
日本を悪に仕立てて韓国にとって都合の悪い事(惨めな事)は全て日本のせいにした
願望の歴史(反日歴史)を創作して国民に教育し反日洗脳させている。
韓国人が反日歴史を否定しようとすると自国の惨めな歴史を認める事になるので
幼少の頃から反日洗脳された韓国人が反日洗脳から抜け出すのは容易ではない。
だから韓国人の99.9%は反日洗脳されていて過去の日本を憎み今の日本政府を嫌う。
根拠や理論に基づき思考分析が出来ないから、誇れる独自のものが無いんだわ
国交を破棄しない という約束で台湾に大量に韓国車を買わせた後に
一方的に国交を破棄した国がオマエラだよ
台湾じゃなくてもブチきれ案件だわ
まあこっちからしたら好都合なんだけどよ。
竹島強奪の前くらいからキティガイ丸出しで、嘘連呼でぎゃあぎゃあ喚くから嫌い。
韓国人は上手くやって台湾から利益を得た
騙される方が悪いという考えだから省みることないだろう
知れば知るほど嫌いになる国
何言ってんだよwwwww
>>台湾が韓国に劣等感爆発するのを見て感じました。
本スレ、最初から間違ってるから話にならん。
韓国人いわく「日本や台湾は韓国に劣等感を持っていて・・・」w
マウンドに自国の国旗を揚げる国
マウンドで深々とお辞儀をする国
天と地の差
日台友好→韓国嫉妬、ただそれだけw
お前達が日本を嫌う反日思想は1990年以降に植え付けられたものだ。
それ以前は慰安婦だの靖国だの、まして旭日旗だのと言った不満は無かった。
あったと言うのなら新聞なりニュースなり、韓国政府の公式発表なり証拠を示せ。
吐き気を催すわ
歴史に関して国民総出で嘘をついてる韓国人達が嫌いなんだろ
すぐチートをする嘘吐き民族が嫌いなのは世界共通だよw
いつも不機嫌そうな顔で、僻み妬みが強くて、
話題は批判と悪口が多い。
もしくは自慢と見栄。
楽しくないし、不幸が伝染しそうだもん。
相応のおもてなしをするだけ
大統領が代わった程度じゃこの流れは変えられない
もう日本は韓国の相手をしないから日本に言いたい事は壁にでも向かって言ってくれ
お前ら見えたっていけないだろ 月は見えるし火星も見える
でもお前らいけないだろw
お前らの反日とは日本に対する劣等感の反動だって。
日本なんか大したことない、日本は我々より劣ってる、日本の~は韓国が起源だなんてまさに劣等感の反動。
歴史問題なんてその日本を跪かせることで道徳的上位気分味わえるししかも金まで入ってきて、
しかも頭弱いサヨや善意の第三者が擁護してくれるんだからやめられないわな
反日=歴史問題に起因した日本への嫌悪感なんてとんだ勘違いなんだわ。
反日親日は好き嫌いの問題じゃない。優劣の話だから謝罪したところで解決などせん。
であるならば韓国が経済的・文化的・軍事的あらゆる面で日本を上回るか、
もしくは韓国を兄さんと敬い日本が永久にヘコヘコするでしか韓国人的には解決せんのだよ。
こんな連中の態度に日本人は耐えられるの?
韓国人は舞い上がり勘違いした
ウリは偉いんだウリの権利ニダで、日本が拒否すると怒り暴れ
のやりたい放題の無法地帯、掟破りの約束反故の蒸し返しの
反日無罪、反日商売繁盛
ちなみに、これ謝罪も賠償もしない中国や北には出来ない
それにぴったり当てはまるのがチョン🐵なんですよ。
人類社会では犯罪(詐欺)は仕事でも商売でもない(笑)
怨念に支配されている
こんな民族との付き合うなんて冗談じゃない
妬みと恨み、異常な万能感と落胆と
ずっと日本は韓国が困れば助けてきてたのにな
当然日本からすれば中露の壁として機能して欲しかったという都合はあったが
韓国はそれで思いっきり助かっただろうに
真実の歴史を教えてれば、こんなにこじれなかったのに。
何処の国にも嫌われていますよね
他人には厳しく自分には甘い人は嫌われます
韓国は2002年WCで、不正のオンパレードを全世界に晒した。これで嫌われないとかフザけた台詞が吐ける神経がおかしい。
普通にスポーツを愛する者なら、直接対戦するしないに関わらず、不正する者も、不正を恥とは思わない国民をも嫌って当然。
韓国人はスポーツを愛していない。
劣等感をどうたらする手段としか捉えていないから、スポーツを愛することができない。
だから台湾人や世界中から嫌われる感情や視点が理解できずに孤立している。
醜い姿も見えないんだな。
台湾が韓国を嫌う理由は、日本と同じだと思うけどね。
台湾って韓国よりも貧しい国なのか?
俺の認識とは違うなw
歴史問題やら領土問題やらは劣等感を隠す言い訳に過ぎない
経済や文化は日本に追いついたので劣等感は無いとか言っているのが良い証拠
実際は経済も文化も日本の足元にも及ばないのだから劣等感が膨らむしかない
ホルホル動画で劣等感を慰めようとしても現実では日韓の差は大きい
過去に劣等感を受け入れた結果が日韓併合なので、独立した現在では劣等感を受け入れる事など到底出来ない
そういう国民だから北朝鮮、中国、米国、欧州諸国・東南アジア諸国・南米諸国・アフリカ諸国、台湾、日本にも嫌われる。
世界中から嫌われる理由を他国の嫉妬だと考えてるバカで救い難い民族。
逆。
おまエラ🐵を嫌って相手にしなくなった人類を、おまエラチョン🐵が勝手に「ネトウヨ」と呼んでるだけ。
お前らは世界の生ゴミwwwwww
黙って潰すしか方法は無い
ブチコーロそう
すべと洗脳と扇動の結果、そしてなんで扇動なんかするかというと一部の人たちの利権のためおまえら例の慰安婦の件で少しは気付くかと思ったけどやっぱ洗脳って怖いなw
韓国人が物価の安い日本に来るのは貧乏だからだよねぇ。
本当に金があるなら、海外旅行行くのに「安いから」なんて理由で選ばない。
「行きたいところに金を気にせずに行く」のが金持ってるやつの行動。
経済的に日本を追い抜いた、とかうそぶく前に、金持ってる人間の行動取れよ貧乏韓国人w
現地の人たちを上から目線で馬鹿にするお前らの態度でな
輸出で食べてる国なのに貿易赤字で瀕死状態、日本に経済
成長率でも抜かれた惨めな国なのにwwwww
日本人はさ、平気で嘘をつくような人間が大嫌いなんだよ
歴史問題?歴史も日本に対する劣等感!万年属国の奴らの本音、大日本帝国が羨ましい。逆の立場なら確実に誇らしいと自慢し今以上にアジア諸国を見下している。日本と韓国の立場を代わりたいのが願望。嫉妬に狂って反日してるだけのクズ。
の見本やな
最初にあったの「自国への不満」に挙がる負の部分を「日本のせいにした」
それに伴って、歴史でも捏造や、自分等のやってたことを「日本にされた」事にした
それに伴って、「韓国は良い国だったのにー。悪逆非道のの日本にー」、「日本sage & 韓国爆age」が発生し自尊心を無駄に上げまくり、勝手にホルホル
じゃー実際はーと言うと真逆で、勝手に自尊心を傷つけ発狂し生まれた劣等感と
、己擁護・自己愛性愛からまた日本爆sage韓国超爆ageをし、ホルホルしては、現実突き付けられて発狂し…を繰り返しつつも螺旋階段の様に徐々に根拠の無い自信とかを積み上げていっている(否定されてるのに)
根本的な問題、韓国の「責任転嫁」から始まっているっての
迷惑を被っている日本からすれば「没落も韓国の自業自得」で済む話ではない
韓国は己の罪だと認め反省し刑罰を受け、尚且つ日本への犯罪行為への責任を取れってーの
韓国人は問題すら軽く見過ぎだわ
なによりも、幼少の頃より続いて来た反日教育にあると思う。
人は誰しも少なからず、嫉妬や虚栄心を持ってるが、韓国人の虚栄心は異常だ。
個人的には、反日教育と共に、朝鮮王朝時代に散々 虐げられて来た記憶が代々受け継がれ、常に 上下関係でしか相手を見れない気がする。
結果 日本の様な助け合いと言う概念がなく、相手に見下されたら、また惨めに地べたを這い蹲る事になると言う恐れが、虚栄心を増長し、反日感情を高めてると思う。
最後に 韓国社会では、商売に関しても、客はお金を払うから偉いと言う発想から 客は店に対し横柄になり。
韓国 財閥企業は 幹部役員の権力は絶対で 社員を奴隷の如く扱う。
せっかく 日韓併合により 社会構造を変えたが、今の韓国は 朝鮮王朝時代に逆戻りしてるとしか思えない。
だから国・人種etc関係なく皆から嫌われるのよ。それこそ同族からもさ
何かにかこつけて劣等感をごまかさないと生きていけないんだよ。
賢い人間なら劣等感になるほどの自尊心はムダだと分るんだが
倫理的霊的に生まれ変わらないとどうしようもない愚かな民族。
早く気づいて民族総自決しろ!
それが分からないからチョンなのだろうなww
絶対に被害者になりたいって意志が強すぎる
初めから負けを認めていることを連中は気が付いてないんだな
韓国人は、歴史どころか近年やってきたスポーツマンシップの無さや非礼を全て忘れてて笑える
韓国人は、マナーが無いのがマナーだからわからないのかね??
日本も台湾もタイの人達も、韓国人の国民性を見て知って嫌ってるのに
本当歴史も嘘、国は詐欺大国で騙される方も騙す方も無くならない学習しない頭の悪さ
野蛮な人間性。中国人はマナーが無いイメージは強いけど、韓国人と比べたら人間性はマシな人が多いよ
中国人は働き者で、人によっては昔の日本人の様に恩を身をもって返して忠実な心で過ごす人も見る
中国人は良くも悪くも素直
韓国人は本当に、他の国では見た事がない異常で独特な性格してるよね
本当になんでそうなる?って聞きたくなる方向に物事を語る事が多くて驚くし、感性も他の国の人とは違う
世界中でも、韓国人は本当に異常だと思う
ノーベル賞取れないのも、独自の謎理論で物を語る性質が問題だと思うわ
普通なら事実と構造を考えたらそんな考え出てこないでしょってなるし、そもそもそんな考えが出てくるのは何故?!って聞きたくなる位思考が変。異常性が本当に独特でおかしい
本当にあいつらは人間じゃないと思うわ
台湾は日本に国交断絶されながらも経済発展した。
サムスン=日本国朝鮮で創業
TSMC=台湾で創業
全てにおいて台湾の方が優れている。
嘘八百の歴史問題を盲信して、相変わらずだな
歴史問題だろうが領土問題だろうが
日本人は解決して韓国と仲良くなりたいなんて思っていない事。
たとえ、韓国が全面的に譲歩したとしても。
※韓国が譲歩するのは当たり前
韓国人は、余りにも幼稚過ぎる!
台湾人がご丁寧に理由を教えてくれてるのになんでチョンが勝手に決めつけてんだよw
こういう姿がまさに嫌われる原因のひとつだって理解できないんだろうなあ
世界中が指摘していることなんですがそれは
現状の韓国が、台湾や東南アジア方面とか、その他世界の第三世界の国々に対して持っている意識や認識を思えば、「絶対にありえない」って断言できるな。
むしろ「下賤な下の奴らが、何をとちくるって上位種たる韓国に向かってあれこれ言うのか?」って感じでより酷い感情論があふれるに決まってるやん。
実際に下とみなしている台湾や東南アジア等、そういう反応してるしw
根源的に人間性というか性質や認識の問題なんよ。
「韓国人」って言う生き物の問題。
日本の歴史教科書が最も客観的で事実に基づいていると発表したよ。
韓国の教科書は主観的で歪曲歴史だと非難もしていた。
・朱子学では【「相手に完膚なまでに負けた」という事実は決して認めない】というところから始まっている為、現実を無視して妄想の世界に入り込む。
・日本が「朝鮮を併合した」「奴隷制度を無くした」「学校を建てて教育を普及した」「農業改良をした」「飢餓から救った」「医療施設を作って呪いから解放した」「インフラを整備した」「通貨制度を構築・整備した」等の事実を認める事は自分達が劣った民族であると認める事になり、先祖が至らなかった所為であったと認める事になる。これは先祖が定めた祖法に反し、儒教の「孝」に反する事になる。
「20万人の娘が連行されて慰安婦にされた」も同じ脈絡で、当時の「両親・兄弟・恋人が身を以って阻止しなかった」のは、先祖が至らなかった所為であったと認める事で「孝」に反する事になる。
台湾との確執もすっかり忘れてる認知症民族。
何をやってもすぐ忘れる
元支配者と元奴隷層を同時に納得させる目の敵が必要だった
また北朝鮮にルーツを持つ韓国人の為に敵国に日本を設定するとで北との微妙な同朋感を持たせたかったんだろう