ヘッドライン!!
韓国人教授「日韓併合時代に日本が鉄道を敷いてくれたおかげで発展する機会が与えられた」←日本人教授「歴史歪曲するな」 |
||
韓国人の歴史歪曲に憤りを感じた日本人

イ・ヨンフン「代案教科書」の著者(ソウル大教授)
支配を向けて、鉄道を敷いて道路を掘り起こして港湾を建設しました。
しかし、それは世界的な次元から見ると、近代文明化の一環であり、それは私たち韓国民族も同様に主体的に適応して訓練を受けながら、近代の人間として発展する事が出来る機会が与えられていたのでしょう。

内海愛子/大阪大学アジア太平洋研究所教授
植民地支配をする方は、自分たちに必要な開発をします。
しかし、それが果たして植民地の住民の為の開発なのかという点を考えなければなりません。

ただ一般的に「道路を作った、開発した、ダムを作った」という風に、日本の植民地支配に免罪符を与えるのか、

よくやったという風に評価する事は、非常に危険な考えだと思います。
スレ主韓国人
国籍が逆か!?
|
|
何処かの韓国人1
お互いに交換しないか?
何処かの韓国人2
泥棒たちが大邸宅に入って重い品物を盗んで運び出したいとする…
車輪のレールを敷いてその上に物のせて盗んで行く…
鉄道敷設がまさにその原理だ。
何処かの韓国人3
6.25戦争の時にほとんど壊れたのに、あの教授は何を考えて主張したのでしょうか?
その建設のすべての費用と資材は朝鮮の血と汗なんです。
何処かの韓国人4
笑ったwwww
何処かの韓国人5
その時代の世界帝国を慈善事業家として主張するレベルの教授ですね
何処かの韓国人6
そのまま台湾人レベルです。
台湾、タイのレベルの教授ですね。
何処かの韓国人7
>>6
「代案教科書の著者」を「台湾教科書の著者」と誤って読まれたんですか?
何処かの韓国人8
口に強制的に肉を入れて人畜奴隷として扱うなら、それを受け入れる人間が居ますか?
何処かの韓国人9
こういう奴のせいで韓国の大学水準が右肩下がりになるんです…
何処かの韓国人10
あんなのがソウル大教授とは…世も末だ…
何処かの韓国人11
この教授は本当に犬クソだ
何処かの韓国人12
この野郎は本当に韓国の人なのか?
何処かの韓国人13
ニューライト系(韓国の新右派)の人ですね…
何処かの韓国人14
大阪大学がアジアのトップ級の大学である理由です。
何処かの韓国人15
韓半島で日本猿が娘を強.姦して撒いた種がこんなに多いのか…
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
>この野郎は本当に韓国の人なのか?
ネトウヨかもしれないね
日本は朝鮮半島を併合統治したのだ
植民地支配したのではない
本当に我々韓国人は最低だなw
>韓半島で日本猿が娘を強.姦して撒いた種がこんなに多いのか…
強姦レイプ最低ネトウヨ~
日本人でも精神が腐って反日を叫ぶようになるとこんな顔になるんですかね
確かに我々韓国人に鉄道や道路やダムは必要ないよねw
我々韓国人は糞さえ食えりゃ満足な民族なんだからwww
他には近代産業発展のため、私有財産を保障し、度量衡を統一させ、商法を確立させ、出力世界2位の水豊ダムを完成させた。
一般大衆はほとんど読み書きが出来なかったため、1911年第1次教育令を公布し、朝鮮語は必須科目としてハングルを教えたことで識字率が併合時の4%から最終的には60%以上になったこと。
あげればキリがないが韓国人が知らないのは、民主選挙が導入され、13道の道議会議員の8割以上、各道知事もほとんどが朝鮮人で占められたことだ。
自分の事は棚に上げるってのが一番犬情けないんだよ
>支配を向けて、鉄道を敷いて道路を掘り起こして港湾を建設しました。
>しかし、それは世界的な次元から見ると、近代文明化の一環であり、それは私たち韓国民族も同様に主体的に適応して訓練を受けながら、近代の人間として発展する事が出来る機会が与えられていたのでしょう。
あはははははははははwww 少しだけ賢い韓国人の正論にグクポングックがイライラwww
泥棒たちが大邸宅に入って重い品物を盗んで運び出したいとする…
車輪のレールを敷いてその上に物のせて盗んで行く…
鉄道敷設がまさにその原理だ。
大邸宅じゃないだろwww
水車も作れず藁の家に住み牛車を引いていた猿だろwww
を敷いてくれたおかげで発展する機会が与えられた」が否定された事に
ならない程度の事、今時の小学生にでも分かる理屈だろ!
バカ左翼というのは、朝鮮人並みの幼稚な考えしかできないからな!
韓国人「ライダイハンは売春婦」←世界「歴史歪曲するな」
猿には人類文明が高度すぎたからって被害者コスプレするのはどうなんだ?犬情けなくないか?
農地を開墾し、灌漑設備を施し、農業技術を改善してコメなどの現地住民が必要とする食糧を増産させた。
教育や医療を普及させ、鉄道や電力網を建設した。
ソウル大学教授の李栄薫によると、朝鮮総督府に接収された土地は全体の10%ほどしかない。
元京都大学教授の山本有造によれば、総督府が最終的に接収した農地は全耕作地の3.26%であるという。
韓国人の世界って朝鮮半島の半分しか無いんだよね
我が大韓民国は戦犯国でなく性犯国である!
✕戦犯太極旗 ○性犯太極旗www
ちなみに太極旗は【69】に見える♡
性犯国のシンボル【☯】ガハハwww
■ベトナム人女性「なぜ女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか?」
※韓国軍は強靭な男たちが戦闘で出払った村を狙って女子供年寄りに襲いかかっていた
「なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか?
なぜ韓国軍は家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで轢いたのですか?
1958年 私は8才でした。
韓国軍の虐殺で母、姉、弟、祖母、いとこまで5人の家族を失いました。
弟はお腹に重傷を負い、兄はお尻がほとんどなくなるほど重傷を負いました。
死んだ弟は、韓国軍の撃った銃で口が無くなりました。
弟がドロドロと血を吐くと、私は何もできませんでした。
お腹の外に飛び出した腸を抱え、母を探し彷徨った記憶がまだ生生しいです。 」
結果的にどうなのかっていう点の方が重要だと思いますけど
韓国人の劣等感の前では当たり前の話は意味がありませんよね
まず韓国人が道端で自由にウ◯コをする風習をやめさせる事から始めたんだったよね。
どれだけ未開な民族だったのかがよく分かるエピソードだよね。
大阪経済法科大学ね
よくいるパターンの大学教授だね
>>その建設のすべての費用と資材は朝鮮の血と汗なんです。
自業自得だろ。戦争ごっこで壊して遊んでいた当事者は誰よ? www
なあ、キムチ汁漏らしてたヘタレアイゴーさん?
ひょえぇ
わかってたことだけど我々韓国人って世界一残忍でゴミクズな戦争犯罪猿なんだねぇ…
強 姦レ イ プ最低グクポングック〜
狗情けない9cmで女子供を犯し尽くす朝鮮猿〜
なんで禁止ワード通ってんの?
「そういうこと」なんだよ。皆まで言わせんなw
>しかし、それが果たして植民地の住民の為の開発なのかという点を考えなければなりません。
あのさ、それは両班による支配の時も同じことだろ?
李氏朝鮮は自分たちに必要な開発をして、住民の為の開発してなかっただろ?
[太字]で、李栄薫が言ってるのは世界的な次元では日本の開発は朝鮮を発展させて、それが住民の為にもなったって話だろ?/太字]
車輪のレールを敷いてその上に物のせて盗んで行く…
鉄道敷設がまさにその原理だ。
その後生活やら商売のためにレールを使ってたのが韓国やろ。そうじゃなかったら説得力もあるんやが。
「上海事変当時、太沽では強・姦のちょっとすごいことをやりました。
仲間4、5人で支那人の民家へ行って父親を縛りあげて、戸棚の中へ入れちまって、
姑娘を出せといって出させます。
それから関係して真珠を取ってきてしまうんです。
強盗強・姦は日本軍隊のつきものですよ。銃剣で突き刺したり、
妊娠している女を銃剣で刺して子供を出したりしました。
私も5、6人はやっています。わしも相当残酷なことをしたもんです。」
祖先がこれほどの人間とは思えない残虐非道な行為をしておいて
何で日本人は歴史を反省しないの?
この件について話を逸らしたり逃げたりせずに回答できるネトウヨいる?
なぜ片方が正しくて片方が間違ってる事にしなきゃいかんのか
逆ギレ&歴史の捏造はネトウヨの十八番wwwww😆。
一進会から併合のお願いをされてるからやっただけで
日本を恨むとか訳がわからんわ
莫大な投資をして近代化したのも世界が認める事実で
台湾は当時の総督府の施設はそのまま保存してるけど
韓国は戦後に竹島を不法占拠、反日に舵を切ったから爆破ww
笑うしかないね、過去を全否定するとかw
赤みがかった髪をした胎児の遺体は、桜の木の根元に埋められたという。
「生きたくても、生きられなかった命をたくさん見てきた」。筑紫野市の元看護師、村石正子さん(82)
は、敗戦後、旧満州(現中国東北部)などで当時の朝鮮人らに強・姦されて妊娠した女性たちに堕胎手術を
行っていた「二日市保養所」(筑紫野市)に勤務していた。
極秘の施設だったため正確な資料が残っていないが、戦後約1年半で少なくとも200人以上が手術を受けたとされる。
祖先がこれほどの人間とは思えない残虐非道な行為をしておいて
何で韓国人は歴史を反省しないの?
この件について話を逸らしたり逃げたりせずに回答できるグクポングックいる?
逆ギレ&歴史の捏造は我々グックの十八番wwwww😆。
我々グックを怒らせたら9cmで犯されるぞwwwww😆。
うわぁ・・・
韓国人ってマジで最低な惨虐犯罪民族なんだな
ここまで酷いことしておいて被害者ヅラできるクズの気がしれない
韓国人って人間じゃないのか?
【動画】10年間中卒ニートしてたyoutuber、人生に絶望し号泣してしまう
アニゲーでこの記事見てニチアサからドキッと自分の人生に絶望したりしたニートグックさんw
喉元過ぎれば熱さを忘れる、相変わらずの底辺ニートグックっぷりっすねw
生まれが悪い負け犬グックの僕にはこの道しか残されてないんだ!ってか?www
非力な己を呪えよ
こんな異常者を持ってきて祖先がどうとかアホじゃないのかキムチ猿よ
だったらお前らはn番部屋事件の責任を負えば?N番の会員がワンサカいたようだが楽しんでたんだろ?
ベトナム戦争で鮮人が虐殺レ○プした責任を負えば?
なぜ虐殺が起きたのかといえば、韓国軍が基地を作るためでした。基地を作りたい場所の周辺に村があると、敵が潜伏する隠れ家になりやすい。そこで村人を戦略村(事実上の収容所)に送ろうとしたのですが、ほとんどの村人は村を離れようとしなかった。『私は1mmもここから離れません』と標語を掲げたり、木にしがみ付いて戦略村送りを拒否する村人が多かった。
そこで韓国軍が選んだ方法が虐殺だったのです。」
祖先がこれほどの人間とは思えない残虐非道な行為をしておいて
何で韓国人は歴史を反省しないの?
この件について話を逸らしたり逃げたりせずに回答できるグクポングックいる?
>車輪のレールを敷いてその上に物のせて盗んで行く…
>鉄道敷設がまさにその原理だ。
だ、大邸宅…?
で、実際、一般市民にどんな害があったんだ?
どんな実害を与えたのか、一度も聞いたこと無いんだけど。
当時は京城大学と呼ばれていた、朝鮮半島初の大学である。
予想通り話を逸らして逃走するネトウヨをご覧くださいwwwww
恩恵しかないよ
当時の朝鮮人がうれしそうに旭日旗振ってる映像も残ってるし
日本志願兵の競争率が数十倍、数万人
自称独立義士200人w
韓国が英雄としてる連中がテロリストだというのは明白
> お互いに交換しないか?
交換じゃなくて
この婆さんだけ引き取ってくれよ。
韓国人は入国させたくないんで。
これからも日本人を恨み仲よくしようなど邪心を持たない事が大事w
日本の政治家がバカでマスコミもバカなんだよな。
政治家ですら植民地って言うアホ居るから。
合法的な併合って言葉を統一させればいいのにな。
あやふやだから韓国に突っ込まれるんだよ。
「強盗強・姦は日本軍隊のつきものですよ。銃剣で突き刺したり、妊娠している女を銃剣で刺して子供を出したりしました。」と言ってますが。
ネトウヨ、都合の悪いところはまた目を逸らして逃げるつもりなの?
小平義雄は、そういったことをやったから支刑になったんでしょ。
ちゃんと罰を受けている。
犯罪者が犯罪をして刑を受けた、それ以上何もないわ。
韓国人ならば、こういった行動とっても「日本のせい」で罪が軽くなったりするからな。
日本ではそうはならない。どちらがネトウヨですかね?
おばさん、話が噛み合っていないよ〜。
日本が頼まれて併合して、借金を肩代わりして、インフラ整備をしてあげた訳だが…、専門分野ではないのかな?
韓国人って、つまらないネタで盛り上がるよな〜。
何だ?
朝鮮人の話とアフリカ人の話で、噛み合うかな〜?
韓国人に愛情がなければ対話は不可能ですから〜。
小平死刑囚の犯罪告白で何盛り上がってるんだ??
そういった戦争犯罪者を日本は庇ったとでも? 日本人は犯罪者には厳しいからな。
東京裁判で、ある程度の戦争犯罪者は断罪されたぞ?
その中には日本人ほか韓国人もいたんだがな。BC級戦犯てのがそうだな。
韓国人のウリとナムの考え方だと、こいつが身内なら庇うんだろ?
やれやれ、何がネトウヨだよ。韓国人の方がクズじゃんか。
志位和夫なら旨いもの食って豪邸暮らしでピンピンしてるぞ
小平は別に俺の先祖じゃないからなぁ。
てか終戦後あたりの人間なのに、何言ってるんだ??
異常者が死刑になりました。ってことに何故日本人が謝罪するんだ??
戦争犯罪に関しては欧米が「あー色々出てくるから無し無し」って言って「今はノーサイド」ってことになってるんだよ。
都合の悪いことを隠してるのは、戦った欧米やシナも同罪なんだわ。
つまり、蒸し返さないってことで合意してるんだよ、後退国人。
例外:汚物半頭じんは併合により日本の巨額の資金を奪取した。
死刑になった小平義雄が何か?
日本人なら死刑になった人をそれ以上追い詰めないんだよ。
麻原ですら死刑になったら、罪は問わないんだ。
おまエラ、現在進行形で罪を犯しても日本人のせいで済ませてるから、罪を償ってないんだよ。
ライダイハンもそう。ちゃんと謝罪をしてないから何時までも言われるんだ。
日本の戦争責任はもう、償い終了してるからね?
過去の話を蒸し返しても無意味だからな?
妊婦の腹を刺すなんて汚物半頭じんがやりそうな事だ。当時から背乗りが有ったのか?
今韓国が言っているのは 日本が発展し豊かになった事のやっかみ
日本の政治家が 韓国を立ててとかアホな事をし出したので
韓国人が日本を格下に見るようになった結果だ
日本政府は
韓国に正しい歴史を伝え間違った事を言った場合徹底的につぶせ
非常に危険な考えだと思います。
実際、日本人に対するヘイトクライム度々あったし
え?え?
×大阪大学
〇大阪経済法科大学
50年前からずっと天と地ほどの差があるそれぞれの大学。
これ日本人相手だけじゃなくて同じ国の人間も対象になってる
日本統治時代で良い思いしたり職につけたりした韓国人相手に対しても狡いだのなんだのと妬んでたんだろうな
常に他者よりも自分が良い思いしないのはおかしいって本気で思ってるキチの巣窟
ま、どっちもどっちの水掛け論だなw
京仁線の敷設権を買い戻して鉄路を引いたのは澁澤先生、朝鮮滅亡よりも前の話。
日本の鉄道は東海道本線を除いて殆ど民間資本で敷設して、鉄道国有化計画で買収して鉄道院、鉄道省、国鉄となる。
朝鮮も京仁線で成功した澁澤先生が京釜線の敷設免許を得ているんだが、鉄道国有化計画で準備会社ごと買い上げて鮮鉄になる。
私鉄で残った有名所は金剛山電鉄だな、当時最新の電気鉄道で北朝鮮側に車両が残っている。
朝鮮にはそうした資本家が居なかった、そして今も民間資本の活用が下手。
まあ、告発したんはあっちの血筋の奴なんだろうけど
片道だけど。
ベトナムで韓国兵がしたレ〇プは【自由恋愛】←世界「歴史歪曲するな」
ベトナムで老人・女・子供を虐さつしたのは【便衣兵対策】←世界「歴史歪曲するな」
朝鮮戦争で韓国兵が逃げ回ったのは【兵力温存作戦】←世界「歴史歪曲するな」
そりゃ自国の益の為に統治を行うのは当たり前の事だろうがよ。
世の為人の為、滅私奉公でなければ功績とは言わないってか?、ガキかよ。
そんなのは当時の人達にしか分からん事なんだから検証なんてしようが無く、出来るとしたらその結果であり、どんな意図があったにせよ急速な近代化を齎した事実に違いはない。
そして日本がいなければ中華の支配下のままだったし、中華が干渉せずともソ連が干渉してる。
事実、閔妃(李氏朝鮮末期の王妃)はソ連に半島の土地を担保に多額の借金をしてる。
もしソ連支配下だったなら現在の繁栄は絶対に無いと断言出来る。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
内海愛子は大阪大学でなく「大阪経済法科大学」
そして「大阪経済法科大学」は有名な北賛美の大学だよ
創立者は在日で、創立後の内輪もめの時の関係者の発言が「この大学は、同胞の手によって築かれた、いずれは統一した祖国に捧げるべき民族財産です」なので、そもそも「日本の大学」とみなされても困るレベル
日米台友好
在チョンは帰れ
それ以前に当時の朝鮮半島は日本人から見て自国だ。
だから言ってるだろ、真実は朝鮮人には猛毒だって。
日本人BBA教授を引き取ってくれ。
お前ら朝鮮人の強い味方だ。
それも帝国大学だからなー。
日本はこの手の戦争犯罪者はちゃんと罰している。
一方、ベトナム戦争で韓国軍は “ 綺麗に殺して、綺麗に燃やして、綺麗に破壊する ” というスローガンのもとで行った大量虐殺は個人ではなく 「 部隊 」 で行われた。
しかもベトナム戦争当時の韓国軍総司令官 蔡命新は 『 ニューズウィーク 』 でのインタビューで 「 誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった 」 とまで発言。
さらに罰するどころか、自国の新聞社にそうした韓国軍の戦争犯罪が暴かれた時、その新聞社をベトナム戦争に従軍した退役軍人ら約2000人が襲撃している。
このように戦争犯罪に対する処罰は日韓で真逆だけど、
無職中年かまってちゃんは都合の悪いところはまた目を逸らして逃げるつもりなの?w
朝鮮人とその一味は感情でものを見るから話しにならねえ
お前がいつもやってることなw
学校を造って教育の場を与え、頭が悪くて漢字に適応できないのでハングルを広めた
欧米型の植民地では無いから教育を与えた
これに反論できるか?
甲子園には台朝の高校も参加したんだぞ
>そのまま台湾人レベルです。
>台湾、タイのレベルの教授ですね。
韓国人は台湾、東南アジア諸国を見下すが今の韓国は低いお山の大将。
最近の台湾等は韓国山と同じレベルに気が付かないんだよね、
日本山は超えられないから悔しく日本のバァ~~カ・・・喚いてるだけ、
(略)鉄道敷設がまさにその原理だ。
↓
例えがおかし過ぎる。これだから韓国には一切の支援・援助をすべきでない。
日本が半島に敷いた鉄道は物資輸送用なら半島全土に張り巡らす必要は無いし、観光路線も必要無い。しかも高架鉄道を敷設する為の盛り土採取用に掘った場所が溜め池(一石二鳥策)となって農作に大きな貢献をし、農業指導、品種改良種子提供と併せて食料不足や飢饉から朝鮮人を救った。
1922年に東海道線の東京から熱海までの電化計画があった程度で、都市部の路面電車を除けば当時の鉄道は蒸気機関車が主流だったので、半島に巨大なダム式発電所は不要だった。
更に、何処かの韓国人2の論なら、韓国人が日本統治下で始めて参政権を得た事を説明できない。植民地では、参政権を与えられた民族はいない。
李栄薫、金洛年、鄭安基、李宇衍、李符永、朱益鍾、柳錫春、金柄憲、呉善花、金満哲、趙甲濟、ファンドビルダー(バンダービルド)、金完燮、崔基鎬、シンシアリー、クリスティン・リー、チョン・ヨンス、キム・ピルジエさん達の歴史解釈を知るべき。
こいつ結局話逸らして逃げるんじゃんwwwww
もしかして事実を認めなければ勝ちとでも思っているの?wwwwwww
こういうネトウヨって
いつまでも歴史から目を逸らしながら死んでいくんろうねwwwwwwwww
ホント情けない生き物だねwwwww
悔しかったらたまには話逸らさずに反論して見たら?wwwwwwwwwww
韓国人ってまるで朝鮮半島が戦場だったのかのような話をするよな・・・
❓❓❓❓❓
つまり日本の悪を正当化することになるので「道路を作った、開発した、ダムを作った」ことは、歴史的に認めてはいけないってこと❓
これが韓国人の学問としての歴史の扱い方wwww
ノーベル賞が取れない理由もこの辺なんだろうね。
朝鮮人が日本から土地を取り返したら、インフラが付いてきただけの事であって
それを朝鮮人が日本に感謝しなくてはならない理由にはならない
他人の土地を勝手に統合という名の侵略をして、勝手にインフラを構築したのだから
むしろ国土を汚された慰謝料を請求したっていいくらいだ。日本は悪
たとえその開発が、日本の利益のためであったとしても。
そして、日本は朝鮮を植民地にしたのではなく併合したのであり、当時の半島は日本だった。
もちろん、当時日本が朝鮮に鉄道を施設しなくても21世紀の現代まで半島に鉄道が無いと言う事はなく、どこかの場面で誰かによって鉄道は敷かれていただろう。
しかし、史実として半島に鉄道を敷いたのは日本であり、その鉄道が半島の発展に大いに寄与したことは間違いない。
これは疑いようない事実だ。
日韓請求権協定が不履行になった今、半島は日本の資産2500兆円を返済する義務がある。
本来は北朝鮮と折半なのだが、「ウリたちは朝鮮半島の代表国ニダ」と言いながら、北朝鮮の分も賠償金をせしめたのだから、韓国には北朝鮮の分も払ってもらうことになる。
同感。他にも「韓国は被害国・日本は加害国」、「韓国は優秀な民族、その民族から
文化を奪った絶対悪の日本」という被害妄想で反日に熱狂しながら、
一方で日本より劣っている事の言い訳にしているという情けなさ。
そうした恨文化の民族性が、国としても民族的にも日本が韓国より良い面は全て上の
実績を示す先進国として世界から認められ、信頼・称賛されている嫉妬でしょうね。
この字幕は大阪大学としているが大阪経済法科大学の間違い。MBCが間違えたのかあるいは意図的に大阪大学にしたのかは分からない。大阪経済法科大学は在日1世の成功者が設立した私立大学。
お前はすぐ上にある1635197の通りだなw
1635191のどこで勝ち負けの話をしているんだよ?w
単純に 『 軍属者の犯罪に対して処罰をした日本 ・ 野放しの韓国 』 って話だけどw
しかも韓国は軍・部隊まるごとの戦争犯罪。さらにそれをバラされたら逆ギレ。
そういえば逆ギレして新聞社を襲撃した連中も愛国無罪なの?w
で…お前の足りないオツムだと、コメ1635191のどの辺が話を逸らしている事になっているわけ?w
黄文雄氏も忘れずに。
そもそも、終戦時に朝鮮人がハングル漢字交じり文を書けたのはなぜだと思ってるんだろうな?
植民地には本国の資本は投下しません。
植民地の原住民には教育を施しません。
因みに、朝鮮半島は資源も、人的資産も有りません。のでそもそも植民地にする意味が在りません。数千年間、中国も近年の米国、英国もそっぽを向いています。只、ロシアだけは不凍港の為だけに朝鮮半島の土地がほしかった。
当時の朝鮮人は日本国民で、朝鮮半島は日本だったので。なぜ日本が日本から収奪する?
話題は違うけど、何度もコメントしてるのに誰も納得できる返答をしてくれないので、私も尋ねるよ。
・若い韓国女性が日本軍に連行される(?)時、止めようとして日本軍から暴力を受けた、撃たれた、殺された両親・親族・恋人が一人もいないのは何故?
・「韓国人慰安婦の証言より確かな証拠は無い」と言いながら、米軍慰安婦やベトナムでの虐殺、ライダイハンの訴えには「証言だけではダメ、証拠を出せ」という矛盾は何故?
・元自称慰安婦・李容洙は、30年前に「慰安婦は自分では無く友人の事」と尹美香に伝えているのに、未だ元慰安婦として認められているのは何故?
【悔しかったらたまには話逸らさずに反論して見たら】というくらいだから、話を逸らさないで納得できる返答を貰えるんだよね。
手加減してやれw
サンフランシスコ講和条約調印はおろか、参加まで拒否された。当時の連合国から、韓国と北朝鮮は賠償請求権は無い。被害国でも無い「第三国」と弾劾されている。これが全て、慰安婦だの、徴用工など小さな嘘を大げさにして、いちいち対応していること自体が朝鮮人の思う壺。
この講和調印を拒否されたことにより、米国は日本を共産化から守るための防波堤として韓国と日本とで2国間条約を結ぶように日本に働きかけた。これは日本にとって不平等条約。だが防波堤代金を支払ったと思うしかなかった。この条約では、連合国から注文が付いている。それは、「賠償」という条項は使うな。と釘を刺されている為に「見舞金」扱いだ。この条約破棄しても日本は全く困らないのだけれど、信用もあるから在日の永住許可停止と帰国事業促進はしてほしい。
その違いは同一化政策にある。欧米は植民地支配した民族の宗教・風習・民族間対立を煽り、言語を統一させず、教育を施さず搾取するばかり。日本は併合統治して言語を統一し、政治・経済・医学・化学・科学・工業・農業・植物学、等々のインフラ整備を日本並みに施し、更に参政権すら与えた。それらの維持を自らできるよう、教育に力を注いだ。
第二次大戦後、日本や米国からの支援が迅速に花開いたのは、受け入れ・理解できる土壌が有ったから。
「サンフランシスコ講和条約調印拒否されたことを、韓国と北朝鮮は思い出すべき。」って日本政府が世界と韓国に発言すればいい。
もし、韓国人が個人的に行って来たら、このサンフランシスコ講和条約を拒否されたことと、韓国の国連加入(韓国と北朝鮮は1991年末に国連加盟が許された)が許されたのは何時?って聞いてやればいい。そして、「あれ~何でアジア各国よりも、地球の裏側の南米の国よりも遅いの?」って言ってやればいい。
そうそう、例え話だとプライドだけは高い乞食に食べ物を与え、学業をさせ、家を改築して人としての生活ができるように援助したが、恩人の立場が悪くなったら手助けなんか必要なかった。
いずれは自分の力でできたことだと、恩を仇で返す人間として最低な行動をしてるんだよね。
日本以外どこの世界で将官まで昇進させる国があるよ
将官
洪思翊 - 中将
趙東潤 - 中将
李秉武 - 中将
趙性根 - 中将
魚潭(西川潭一) - 中将
李垠 - 中将(李王)
李煕斗 - 少将
金應善(宇都宮金吾) - 少将
王瑜植 - 少将
殆どの植民地になった国は只々ひたすら搾取されるだけ
識字率上げたり寿命伸びたり人口増えたりインフラ整備したり等々そんなことしない
「助けてくれたが邪心があったので罰する」とか
「ぶんなぐったが、決して悪気があったわけではない」とか言っててハナシになるか?
日本を豊かにするために朝鮮(人も含めて)を豊かにする
ただ、それだけのことだったことを
半島は日本の利益=半島を荒廃させるという意味不明な結論に執着してるから論理が破綻する
まあ、世界大戦末期おかしかったのは確かだけど、それは本土も同じだったしな
だから、韓国は土人のままで関わらない方が良かった!と言っているんだよ!(併合が間違いだったと)
朝鮮に、日本が近代化・環境・教育・インフラを無駄に与えすぎて、自分ではなにもせずとも、全てやってくれるのが当たり前の他人任せ民族になった! やり過ぎ~~~とね!
今度の大統領も国政あっちのけで、もう米にスワップスワップ・クワッドクワッドと擦り寄り・・・
津々浦々に学校を作って通わそうというのが植民地経営なのか。
左翼の人って都合の悪い事は目を背けて見ようとしないからか。
朝鮮戦争の特需が日本の戦後回復の一助になったってのを韓国人が
恩着せがましく言うのを鼻で笑ってええんよね?
韓国は善、ゆえに日本は悪
悪の日本がやったことは何もかも悪
良さそうに見えることも何もかも悪
百円くれたら悪、なぜなら百万円じゃなかったから
まーそんな感じ
順調だな
朝鮮半島へ日本から持ち出したもの。ロシアへの借金肩代わり、開発資金、開発技術、ハングル辞書、日本人労働者数万人。
おかげさんで日本本土当方口法の開発資金枯渇。とうじGDPの半分が朝鮮半島へ。