ヘッドライン!!
韓国人「朝鮮時代に日本より早く開国してた場合」 |
||
朝鮮時代に日本より早く開国してた場合
スレ主韓国人
開国して西洋の文物を受け入れ、早く近代化に成功したら、陸地は中国がいて進出する所がないから、スペイン、ポルトガルのように海洋進出したのではないですか?
日本を避けて南下して、東南アジア南太平洋もっと遠くを見るとオーストラリアまでも征服したかも知れないと考えたりします…
|
|
何処かの韓国人1
歴史は仮定ではないですね。
何処かの韓国人2
儒教が消滅してた可能性も…
何処かの韓国人3
海戦は高麗時代から上手だったから…
しかし、私たちの祖先たちの性向上、どこも征服しないでしょう…
何処かの韓国人4
我が国には、事大主義を好きな奴らがあまりにも多くて、絶対不可能だったようです。
何処かの韓国人5
広島の代わりに元山や釜山に原子爆弾を落とされていたかも?
何処かの韓国人6
>>5
そう言われれば、そうだったかも知れませんね。
日本と我々の立場が変わったら…ブルブル
何処かの韓国人7
開国=両班(王朝時代の支配階層)の崩壊だが…
不可能な仮定です。
ただし、壬申倭乱以降に朝鮮が潰れたら、はるかに早まった事だと思いますね。
何処かの韓国人8
逆だけはないです…
であっても、それでも日本より開港が早かった場合、歴史は変わったかも知れないが…
何処かの韓国人9
どうせいつも党派争いをして滅びたのだろう。
技術を学ぼうとしても、どうしても思想と意識が変わらないのに…
何処かの韓国人10
そうなれば、東南アジアへ向かった可能性が最も高いと思います。
ただし、早くに文物を受入れても、外国を征服した帝国主義国家になった可能性は低そうですね。
アジアであり、アフリカであり、韓国と異なり閉じた世界より開かれた世界がより多く、西洋人たちの扇動と違って安定的な支配体制を作った国も多かったのです。
彼らは後に結局、西欧帝国主義国家に征服されたのです。
何処かの韓国人11
既に中国を大国として仕えていた朝鮮になるが、何かそんな話にもならない事を…
西洋の文物を早く受け止めていると書いてるけど…
あいつらは入ってくる時には何でも不公正貿易です。
自分たちに有利にするという事です。
日本はそのようにやられた事を習っておいて、我が国にそのまま使ってみたんです。
何処かの韓国人12
>>11
そうです。
開国すると無条件に近代化に成功するんじゃないです。
ベトナムは19世紀初めに開港したが、結局、フランスに踏み荒らされて滅びました。
何処かの韓国人13
環境的な要因もあります。
そもそも仮定でも、党派争いをして自国の奴隷の血を吸う種族特性は変わらなかったようですね
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
糞食い国の糞食い大統領マンセー!!
糞を喰うやつぁ
俺んとこへこい
俺も喰うけど 心配すんな
みろよ 血便 赤い糞
そのうちなんとかなるだろう
糞が欲しいやつぁ
俺んとこへこい
俺も欲しいけど 心配すんな
みろよ 肥溜め 糞平線
そのうちなんとかなるだろう
糞が好きなやつぁ
俺んとこへこい
俺も大好きだから 心配すんな
みろよ 生便 美味い糞
そのうちなんとかなるだろう
わかっとるね わかっとる わかっとる
わかったら だまって俺に糞を全部よこしなさい
いい加減 正しい歴史を思い知れ
無理だろw
当時の白人たちは糞まみれの未開すぎる朝鮮を気持ち悪がってたしw
だから今でもお礼にオモニの股を開国してるw
倭国もチャンケ国も皆属国だはなw
おまエラにはその前提が無いからありえないんだよ
もうちょっとありそうなIF話で現実的にしないと面白くない
分かったかバカチョン
元寇は鎌倉武士の強さと台風のお蔭というのが定説であるが、最初の元寇は実は台風ではなく高麗が建造した船のお蔭というのが事実のようである。
元という国は馬に乗って戦った連中だから、船については良く知らなかった。
そのため船の建造は高麗に任せたが、今の韓国人と同じで手抜きの不良品を造ったようだ。
元から900隻の建造を言われたが、高麗が造ったのは中国船のように底が二重構造の巨大船ではなく、規模が小さい技術的にも簡単な高麗船にしたらしい。(日本のように海洋国家でないところによく造らせたと思う)
手抜きの船底の浅い高麗船は強度に問題があり強風と高波に耐えられなかったため、簡単に沈んだようで、ほぼ全滅だったらしい。
最初の元寇の10月20日は今の11月下旬であるので、台風ではなくちょっとした時化程度だったという話もある。
ただ二度目の元寇は元も学習して頑丈な船を4,400隻を造ったらしい。
あれが来年の韓国の姿だ
今のうちに好きなだけ夢を見ているがいい
サゲリシャス サゲサゲ リシャス
そんなときは ウンコ食って
アゲリシャス アゲアゲ リシャス
論破されて サゲリシャス
サゲリシャス サゲサゲ リシャス
そんなときは ウンコ食って
アゲリシャス アゲアゲ リシャス
くたばれ俺たち糞グック!
もしかしたら亀甲艦隊が七つの海を巡り世界制覇を成し遂げた未来があったかもしれない
韓国塵はアヘン戦争を軽く見過ぎ。
韓国内の教授で気付いてる奴もいるけど、言論弾圧されるからね
もう決して彼を誹謗中傷することは許されない
彼の魂は故郷である大韓の大地に還ってゆくのだ......合掌
すぐそばには開国した挙句に列強に食い物にされた中国って存在がいるのに開国万能説が成り立っているのが怖い
交貿出来るレベルならそもそも国家の基盤があるって事だから属国になってねーだろw
朝鮮猿にそれが出来るなら世界中が出来るなw
で、その国からエンガチョされて流刑地になってたでしょう。
東南アジアへ向かえば、確実に欧州列強と衝突することになるけどな
日本が偶然たまたま運良く韓国より先に開国したからほんの一瞬日本が上になれた
日本と違い、政治的独立性もなく、産業基盤もまったくない極貧国家朝鮮が、征服されることなく西洋文明を吸収できると本当に思ってるのか?
ほんとうに韓国人は自分に都合の良いように想像する能力だけはピカイチだな。
普通に考えれば不平等条約結ばされて、一方的に搾取されて、日本のように抗うこともなく支配され続けたんだろうね。
ただし、その場合はアメリカがLOSEの札を持つことになって、以降の戦争にすべて負けたことを考えると・・・・
太平洋戦争で日本が勝っていたifの歴史でもあるwwww
あれこれやろうなんて阿呆は、日本くらいなもんだ。
開国は幕藩体制の終焉とセットだった。近代国家に生まれ変わらなければ、開国した途端に植民主義の餌食だよ。時代遅れの華夷秩序に捉われていた中韓が自力で近代化できなかった理由が分かっていない。
>開国して西洋の文物を受け入れ、早く近代化に成功したら
世界3大貧国の一つだった李氏朝鮮時代を理解できないバ韓国人w
日本の力を借りないと近代化できない事が理解できないバ韓国人w
清のようにアヘン漬けにされてイギリスの植民地だっただろうね。
あるいはロシアに植民地にされて強制労働されてた。
そして500万人の国民が今も奴隷のままだっただろうなと容易に想像がつく。
学がない植民地民は労働搾取される時代だった。
韓国が今も呑気に酒を飲みながら反日してられるのは、
優しい日本が併合して学校に通わせてあげたからだよ。
そのときの国の名前を言ってみろwww
本当の植民地になる、という事を想像すらしない韓国人
運が良ければ香港になれたかもしれないね
まあイギリスも半島は要らないか
地盤が出来ていないのに、西洋の文物を入れてもどうしようもないだろうに。誰が西洋書物の読み書きができたんだよ?そもそも、西洋諸国が海外で植民地をガンガン増やしていた時代なのに、そんな悠長なことが言ってられるかっての。開国した時点で植民地支配されて終わりだよ。地盤を固めていた日本だから西洋に遅れを取らずに短期間で近代化に成功したのであって、お前ら近代化以前の問題じゃねーか。経済基盤も何もなかったのに。本当に頭悪いなあ。
朝鮮王朝時代は 朝鮮は中国の属国だった上に、常に 権力争いが起こり、国内が 安定した時が無かった だろう。
そもそも、朝鮮王朝時代から、時の権力者は、権力を得た瞬間から贅沢三昧をし、誰 一人 朝鮮の将来や国政を考えた者が居なかった だろう。
結局、無能だったから、中国の属国に甘んじて、哀れに思った日本が 手を差し伸べたんだろう。
中国より先に乗っ取られて終わっていた下手したらその時点で
朝鮮人は全滅させられていただろう
日本が開国し欧米列強と渡り合えたのは
日本人には識字率が異常に高かったこと
庶民でもソロバンと言った算数ができたこと
学習能力が高かったことが関係している
遠慮するなよ銀河系ぐらい征服してたと言えよ
日本より先に開国してたからなに?
当時のアジアにある欧米の植民地は、日本よりはるかに早く「開国」してましたが?
開国したうえで、
欧米に占領されない武力と、
欧米の技術を取り入れられる人材と、
それを製造できる財力がなければ発展は出来ないよ。
もしも~
もしも~
今日も韓国はウリナラファンタジー
現実の世界では何も出来なかったから妄想の世界で世界征服
その前にまず両班とかいう特権階級を倒すことからやらなければならないだろう
寝言は寝て言えよw
よって日本から追い出すべき
日本は江戸時代には千石船を運用してたからな、年貢の米を大阪・江戸に運ぶから
検索すりゃ分かるが相当デカい
日本は豊だから、外洋に行く理由が無かったからだよ
大航海時代ってのは貧しいから外に資源を求めた、南米原産のジャガイモなんかそれだね
芋でドイツとアイルランド人が生き延びたんだから、日本は米だけで生き残れたんで別に外にでる必要は無かった
それこそ騙されての植民地だろ
かの国は自分の立ち位置の把握ができないから、大陸に噛みついて棒で叩かれるのが関の山。
明治時代までほぼ300年あったのに
初代総理がダメだって感じたんだぜ
絶望しかない国だろwwwwwww
いまだに三権分立出来てないし、技術は借り物ばかりで改悪ばかり 条約は守らないし弱いくせにいちゃもんばかりつけてくる 李朝時代から何も変わってない
李氏朝鮮は宗主国で有る清の許可なく外交は出来たのですか?