ヘッドライン!!
韓国人「サムギョプサル、日本の料理だったw」 |
||
サムギョプサル、日本の料理だったw
※このスレは今年のものですが、2013年に話題になった京都を中心とするサムギョプサル専門店(?)の「ベジテジや」のホームページでの話が再び上がったものです。
[アンカー]
日本が私たちの食べ物「サムギョプサル」を持って、日本の料理と不当な主張を受けたらしいですがどの様なものですか?
[記者]
日本のチェーン店がサムギョプサルを「日本の料理」と主張してネチズンたちが憤怒しています。
日本の有名チェーンのホームページです。
ある男性がサムギョプサルを見下ろしていますが、すぐ下にフレーズが目に入ります。「サムギョプサルは日本のもの」と言うフレーズだが、「日本から世界へ」「2015年サムギョプサルを世界へ」というスローガンがホームページに堂々とかかっています。
一般的なサムギョプサル、巻いたサムギョプサル、味付けサムギョプサルなどがメニューにあり、全体的に、韓国のサムギョプサル店と似ています。
[アンカー]
韓国市場によく見られるサムギョプサルのレストランと同じに見えますが、まるで日本固有のように表現するなんてとんでもないですね。
[記者]
ニュースを見たネチズンたちも不合理だという反応です。
コメントは4500個以上書き込まれました。
「独島に続いて、キムチ、ビビンバでも足りず、サムギョプサルまで奪おうとするのか!」
「サムギョプサルもマッコリのように、日本のように商品化し始めた…日本が怖い」
「サムギョプサルを指す純日本語もなく、そのまま韓国語を借用してるのに…とんでもない主張のごり押しだ」
「日本は肉を焼いて食べた歴史も短い。サムギョプサルと焼酎の相性も知らずにどうしてサムギョプサルを日本の物だとか主張出来るのか…」
などのコメントが上がってきています。
|
|
何処かの韓国人1
これは「ドゥーユーノー独島?」「ドゥーユーノープルコギ?」と一緒の様に「ドゥーユーノーサムギョプサル?」と質問して韓国の物だと広報するのが良いと思います。
何処かの韓国人2
この映像を一体誰が嫌がるでしょうね?wwww
何処かの韓国人3
>>2
誰でしょうね?wwww
まぁそのままでしょうけどwww
何処かの韓国人4
まあ…壬申倭乱の時、捨てられた尿瓶を家宝にした奴らなんだから天性の韓国好きなのですwwww
そういえば、かなり昔から韓国人は列島の未開人に文字、芸術、服、鉄器など文明を伝えて人間的な生活を授けてたな。
韓国人を神のように崇めて神社のようなの作って、未だにお参りをする奴らだからなwwww
何処かの韓国人5
メディアがこんな重要な事を報道しても政府は一向に気にしません。
そして我々韓国固有の物が全て他国の物に化けるのです…
何処かの韓国人6
正直言って、この様な物はほとんど韓国のマスコミがそのまま問題作りをしてるようですね。
以前にも日本人がKimchを日本の食べ物でKimuchiと呼ぶと言ってたが、事実、そんな風に考える日本人は全然居なく、発音ができないだけなのに、「日本のキムチ」というのを誘致するように議論を作ってるのです。
日本人は私も嫌いだがその程度で、正直、普通の日本人には何の興味もありません。
私たちもJUDOが韓国起原でも日本起原であれ気にしないのと同じ事です。
何処かの韓国人7
>>6
日本は実際にキムチを国際標準に登録しようとしていた事実があるのに…何がマスコミのゴリ押しなのですか?
あ…そして海女はユネスコ登録しようとしました。
知らないフリをして、見過ごすことは止めましょう。
何処かの韓国人8
>>7
私たちがスーパーで買って食べたり、一般的に食べるカレーは全部日本式カレーです。
しかし全世界の人々みんながカレーはインド料理ということを知っています。
日本がキムチをベンチマーキングしてもっとおいしいキムチを作るなら、それもそれなりに意味があるかもしれないが、だからと言って人々がキムチを日本の食べ物と思う訳ではありません。
何処かの韓国人9
そしてサムギョプサル自体がそのまま豚肉の部位(サムギョプサルはバラ肉の意味)に過ぎないが、それをどの国の料理と規定をしますか?
明らかなのは、韓国の「サムギョプサル文化」は、例えば、菜葉と焼酎を添えて食べる文化があるということで…
「サムギョプサルが何処の国の食べ物か?」と言うような論争が起こること自体が古い時代の考え方の様です。
何処かの韓国人10
>>9
それはチョッパリの立場の言い分ですねwwww
ハンバーガーにイルカの肉を入れて食べると和食と言う勢いですねwwww
何処かの韓国人11
>>10
ハンバーガーにイルカを入れたら和風ハンバーガーですね。
ハンバーガーは万国共通の食べ物だと思いますが「何処の国の食べ物」と言う概念はありますか?
マクドナルドは米国企業でモスバーガーは日本のブランドというだけです。
何処かの韓国人12
ハンバーガー自体が国籍を持っていない多国籍料理と見ても差し支えない状況で、日本が開発して日本式のハンバーガーを作れば、それが和風です。
和食と和風は明白に異なります。
「プルコギバーガー」は韓国式のハンバーガーです…
まぁ、どの国へ行ってもマクドナルドでプルコギバーガーを売ってないです…
何処かの韓国人13
日本のマクドナルドで韓国式プルコギバーガーが販売されてましたね。
今も販売してるかは知らないけど…凄い奴らですよね
ガセンギで日本の記事で翻訳された事があります…
何処かの韓国人14
韓国の自称愛国者が中国の孔子の話や端午の節句の起源を主張するのを見ても…その様な日本の翻訳文を読んでいて扇動されたのか?
何処かの韓国人15
>>14
その通りですねwww
率直に日本人らはサムギョプサルに関心が無いのが現実です。
沢庵がどの国の食べ物なのか、焼き肉が何処の国の食べ物かとか…本当に後進的で得るものは無い消耗的な論争です
何処かの韓国人16
サムギョプサルは韓国が日本に豚肉を輸出しながら韓国で食べ始めました。
ロースを中心に輸出して、サムギョプサル(豚バラ肉)は油が多くて日本人が食べないから仕方がなく韓国内で消費するしかなかった。
昔はお肉の値段が一般庶民にはとても高くて食べる事が出来ず、日本が輸入をしないので食べ始めたのです。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
そんな技術は我々韓国人に必要ありません
なぜなら我が韓国には食糞機能付き顔面サイボーグゴキブリが5000万匹いるから
我々の同胞をサイボーグマルタにする神日本ご主人は許せませんよ
我々韓国人の料理は大体が日本起源だからねぇ
それにしてもただの3枚の豚肉を特別な料理かのようにホルホルする韓国って未開だねw
それ在日の会社がやってたヤツだろ!w
それに豚バラ肉なんて世界中で食ってるわドアホ!!
>そしてサムギョプサル自体がそのまま豚肉の部位(サムギョプサルはバラ肉の意味)に過ぎないが、それをどの国の料理と規定をしますか?
>「サムギョプサルが何処の国の食べ物か?」と言うような論争が起こること自体が古い時代の考え方の様です。
反論できるグクポングックいる?
食糞できるグクポングックなら100%の割合でいるけど。
おまエラが牛や豚の内臓以外の肉を食べるようになったのはいつのことだ?
そもそも食文化も歴史も無かったのに
どうしてそのような調理法が使われる料理がおまエラ発祥だと言えるのだ?
いい加減 身の程を弁えろ それができないのなら とっとと 破綻し 滅べ
そしてサムギョプサル自体がそのまま豚肉の部位(サムギョプサルはバラ肉の意味)に過ぎないが、それをどの国の料理と規定をしますか?
明らかなのは、韓国の「サムギョプサル文化」は、例えば、菜葉と焼酎を添えて食べる文化があるということで…
「サムギョプサルが何処の国の食べ物か?」と言うような論争が起こること自体が古い時代の考え方の様です。
何処かの韓国人9に反論できねぇ。
そちらの方が見苦しいと思うが。
神日本の皆様、狗ごめんなさい~
私が全韓国人を代表して謝りまする〜
韓流ツリメのグクポンみたい😆
あぁ犬悔しい狗悔しい戌悔しい………
調理すると油が落ちてしまい、火加減が難しく、量も栄養も減る
だから貧乏な半島では、サムゲタンやポシンタンのような煮込み料理が主流だったのだ
それが今では焼肉の起源を主張しているのだから、厚顔無恥にもほどがある
呆れたもんだ
嘆かわしいよネ
朝鮮人の食べ物は私は要らない
日本料理→洗練されていて美味で上流階層の人間の料理😆。
韓国料理→粗野で下卑てて糞味でサル料理😆wwwww。
サムギョプサルがあるんだからサムギョプイヌ、サムギョプネコもあって良い😆wwwww。
やっぱ北朝鮮と同列なんやな
何処かの韓国人14
韓国の自称愛国者が中国の孔子の話や端午の節句の起源を主張するのを見ても…
これのことかな?
やっぱ在チョンより本国のチョンの方が幾分マシな脳みそしてるんやな
歴史的に豚肉が入手困難なのに韓国料理を主張する時点で草しか生えねーんだよなー
韓国のは生ゴミ。
多くの物をパクった上に劣化させて「これは韓国料理」と言い張っていた
何せ他の韓国料理って、基本宮廷料理な上にほぼ全部中華料理の劣化版だから・・・
日本の庶民料理と韓国の宮廷料理を比較しようって時点で土俵が違うわけ。
そこまでして日本に勝ちたいのかキムチ野郎って朝青龍にも笑われるぜ?w
ああ、焼肉は韓国料理じゃねーし、鉄板使ってる時点で近代日本の工業鉄板が出回ってからの話になるからどっちかって言うと日本料理寄りだぜ?
タレに漬け込んだ肉を焼く。網で豚バラを焼く。
世界各国で元々やっているある意味原始的な調理法が『国を代表する』『独自性の高い』『誇り高き』料理なのか?
これサムギョプサル専門店「ペジテジや」の事だろ
ここのオーナー勝山昭という人だけど韓国で手広く事業展開してる人で、おそらくあっちの国の人
なにが日本の料理だw
このニュースや記事はまるで日本人がそう言ってるかの様に伝えてるけどファクトチェックもしてない記事だから信じるなよ
信じる人なんていないと思うが
アメリカのホットドッグ→ ハットグ
イタリアのスパゲッティ → チャパゲティ
ベルギーのワッフル → K-ワッフル
モンゴルのタルタルステーキ → ユッケ
ロシアと中国のミンタイ → ミョンテ
日本のインスタント麺 → 災害売れ残りラミョン
日本のホルモン焼き → コプチャン
日本のどら焼き → ポリパン
日本のたい焼き→ 鮒パン
日本の海苔巻き→ キンパ
日本の刺身 → フェ
日本のおこげスープ → ヌルンジ
日本の饂飩→ カルグクス
日本の甘酒→ シッケ
日本の納豆→チョングッチャン
日本の焼肉→ 韓国風焼肉
日本酒→ 韓国発酵酒
中国の骨董飯 → ビビンバ
中国の泡菜→ キムチ
中国の参鶏湯 → サムゲタン
台湾のかき氷 → 韓国風かき氷
その他 → チーズ料理全般
ただの注目目当てのよくあるCMが、ニュース枠として延々と流れるのはスゲーな。
価値観が全く違う。
たぶん本気で日本人がサムギョプサルを奪おうとしていると信じているんだろうな。
「ああ、半世紀前の日本も輸入解禁でブームになったな」と。
韓国って日本の半世紀遅れなんだよな、何もかも。
てか反日を煽るための嘘ニュースで踊らされてるねぇ
日本料理にしたいなら韓国語なんて使わないって考えすらたどり着けないとか洗脳酷くね?
まぁ所詮は焼肉なだけだけど
豚のバラ肉は食べるな
豚バラ肉の起源はウリニダとか意味不明すぎる
食材は自然発生したもので誰かの起源にはならん
世界中で食べられてるし頭のおかしい起源主張をするなゴキ
確か、石鹸が初めてできたのって、焚火の上で羊を丸焼きにした時に落ちた脂が灰のアルカリと反応して、だったよな。
朝鮮ではそんなことは起こりえないってことだなw
言語と文字の区別もつかず、料理と素材の区別もつかないのが、朝鮮人
の知能の限界なんだよねw 人間のフリをしてみても正体はバレバレだw
サムギョプサルって、漢字で書くと「三枚肉」
これは日本語だよ。
まぁ通称「バラ肉」ってことだけれど、元は日本語だよ。
韓国ヲッチャーならみんな知ってる話だぞ。
日本の縄文時代は一万数千年続いたんだがな
その後、徹底的な経済制裁で糞国家を潰そう
当時の経営者の名前で検索すると
京都だったかどこかの在日韓国人経営者団体かなんかのメンバーと同じ名前だった
当時も確かそんな結論だったと思うが
日本のチェーン店がサムギョプサルを「日本の料理」と → 日本人がそう主張してる!
という受け取り方してる人いますね・・・
よく読んだら元の記事も「日本のチェーン店が~」「ある男性」という書き方で「日本人が~」という書き方はしてませんね
そう書かずとも読者が日本人が主張してると思わせる、巧妙で悪質な記事ですねえ
どんだけコンプレックスやねん
日本人の大方はサムギョプサルなんてどーでもええわ
お隣の先進国日本に金になるものは何でもかんでも輸出してたんだぜ(笑)
在日グックは優秀な日本人と一緒の環境で育つせいで、一層日本コンプレックスが酷い。
環境が一緒だから自分か劣等なのは韓国人遺伝子のせいなんだって解っちゃうから。
さすが愚民国家だわw
米軍によるちょせんぢん取り扱い説明書:
「気にするな。どうせヤツらは大したことは言っていない。」
まあ、なんつーか、大宇宙の真理ですねwww
朝鮮語で「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉(ばら肉)を意味する
-------------------------
・・・なぁ、中国では豚バラ肉を「五花肉」と言うんだ。
日本だと「三枚肉」だ。
韓国語のサムギョプサル=三層肉って、どこが語源だと思うよ?
ちなみに、朝鮮では養豚できるほど穀物がなかったから結構近代までまともな養豚は行われていない。
かろうじて豚が食えたのは両班身分以上の貴族か王族だけ。
そこで料理として成り立っていたなら「五花肉」じゃないとおかしいんだわ、文化圏的に。
日本では江戸時代に養豚が行われ、庶民が普通に豚肉食ってた。
仏教の肉食禁止令とかで日本人全員が肉食わなかったとか夢物語は無しな。
朝鮮が急激に人口が増えて豊かになったのは日韓併合後だ。
となると、朝鮮料理の焼肉文化は、材料の呼び方からして日本文化圏が由来。
もともと、朝鮮人は、朝鮮語で新しい単語を作るのがものすごく苦手。
今でも海外の論文を翻訳する時は日本語の訳本を取り寄せて、日本で作られた翻訳語を朝鮮読みして導入する。
味の好みくらいは食う人間に決めさせろ。 って、思う。
特にアホみたいに砂糖がはいって甘いのは勘弁だ。
そんなものは何万年前からどこにでもあるんだっていう。
キムチと唐辛子のタレで食べる豚の焼き肉は韓国発祥でいいんじゃないか。
通名で生活してる在日や混血系や帰化系が日本人のふりして本物の日本人を連れて行ってコリアンタウンとかで食べてる料理なんだろうけど
(略)あ…そして海女はユネスコ登録しようとしました(略)
↓
またまた嘘ばっかり
【2007年、韓国済州島の海女博物館から三重県の海の博物館に、海女を世界遺産にとの共同申請の提案があったが、2013年末に韓国が単独提案すると表明。2014年2月4日、青瓦台を表敬訪問したユネスコのイリナ・ボコバ事務局長にパク・クネが直接要望した
要するに、共同提案しながら出し抜いたという事。しかも、当時のユネスコ事務局長「イリナ・ボコバ」氏とパク・クネが直接要望した年月日と、以下の文を読むと理解できる事がある筈
2018年7月18日 未来世紀ジパングより抜粋
英国政府機関が2016年に出した調査報告書「金の使い方が最も不透明なのがユネスコ」
2009年10月15日~2017年11月までユネスコ事務局長を務めた【イリナ・ボコバ】氏は、ロンドン、ニューヨーク・マンハッタンに1億円以上のアパートを現金で購入。ボコバがユネスコ在職中に購入した物件の総額は470万ドル。2022年10月19日現在の円換算では7億5千万円以上
在日短小が考案したみたいに寝言ほざいてたが、ガスロースターがお手軽かつ安価に手に入って設備投資が安く済むから、貧乏な在日が飛び付いただけよね。
食肉利権はパヨが幅効かせてるBの連中の持ち物だしね。
>まあ…壬申倭乱の時、捨てられた尿瓶を家宝にした奴らなんだから天性の韓国好きなのですwwww
>そういえば、かなり昔から韓国人は列島の未開人に文字、芸術、服、鉄器など文明を伝えて人間的な生活を授けてたな。
>韓国人を神のように崇めて神社のようなの作って、未だにお参りをする奴らだからなwwww
文化の通り道に住んでただけ土人の分際でなんでこんな偉そうなんだろ?
つーかその理屈なら韓国に文明を授けてやった正真正銘の神である日本人を五体投地であがめとけよ猿。
メディアがこんな重要な事を報道しても政府は一向に気にしません。
そして我々韓国固有の物が全て他国の物に化けるのです…
韓国固有のものは韓国人の遺伝子だけだろw
お前らが韓国固有のものだと思っている
食べ物は中国由来か日本由来なんだよ
料理名の語感も汚い
調べたらただの三枚肉の焼肉じゃねえか
無理して日本で流行らせようとしてるやつらに言えよ‥
韓国人調べでどこの(テレビ?)で言われてたんだよ
しかし1950年代後半に北海道のベル食品がジンギスカンのタレ、1960年代にエバラ食品が焼肉のたれを市販開始すると、焼肉屋も焼いた後につけダレをつけて食べるスタイルに変化していった。煤煙ロースターも日本が開発したものだし、韓国でも広まっている現代焼肉スタイルは日本から逆輸入されたものである。
カリフォルニアロール寿司も日本人がアメリカで産み出した食品だが、いまではアメリカ料理として認知されている。日本の焼肉は在日朝鮮韓国人たちが広めたのは確かだが、現代焼肉スタイルは日本で生まれた日本料理とも言える。
在日が日本で作って普及させた料理が韓国に渡ったってこと?