ヘッドライン!!
韓国人「なぜ米国は韓国よりも日本を大事にするのか?」「韓半島が世界の中心だから」 |
||
なぜ米国は韓国よりも日本を大事にするのか?
たまにネットを見ていると
「なぜ米国にとって韓国は日本より下に扱いされているのか?」
「どうしてアジアで米国の代理人として日本が指名されて、韓国はその場を得ないのか?」
という様な疑問を見ます。
-日本は米国と対決した、世界列強のうちのひとつだった。 格が違う。
-日本は韓国より人口が2倍、経済は世界ナンバー2の国家であった為だ。
-韓国が北東アジア均衡政策をしている間に、日本は一途に米国に忠誠したため、米国が日本を信頼しているのだ…等この他にも様々な意見があります。
それぞれの意見がそれなりに説得力があるだろうが、私が見るには決定的なポイントを、韓国人が見逃しているものと考えられています。
米国が日本との同盟をアジアで核心ポイントに取っている理由は、日本が韓国より東側にあるためです。 アジアの地政学にあるためです。
この話をしてみます。
韓国は6.25(朝鮮戦争)を経験しました。 なぜ中国とロシア、米国がこの地に来て戦争を行ったのでしょうか?
この地にイラクのように石油があるわけでもないのにです。
朝鮮半島は中国とロシア、米国が接する地域です。 それで戦略的な重要性を持っています。
さて、この見方で、韓国ではない日本を理解してみようとしましょう。
不思議にも韓国人たちは、韓半島が地政学的に重要な位置だということを言いながらも、日本の地政学的重要性については誰も聞いてみたことも、考えてみたこともなかったです。
日本の地理的位置で米国にとっての重要性は何でしょうか?
それは太平洋を米国が独占させてくれるという点です。
太平洋は公海だが、実質では、米国の支配下にあります。 これはあまりにも重要なポイントになるものだが、米国が決して口にしない事案です。
米国は常に、米国防衛のために北東アジアに米軍を駐留させるというだけです。
しかし、率直に言って、米本土は地球の反対側にあるのに、なぜ北東アジアで米本土を守るのでしょうか。 米本土防衛線は、大洋の向こうのずっと後ろにあります。
本土ではない島(ハワイ、グアム等)ですら韓国や日本よりはずっと後ろにあります。
米国にとって日本の地理的重要性は、太平洋の西端という点です。
大韓民国の人々が記憶する太平洋はいつも米国の支配下にある海でした。
私たちの太平洋に対する記憶は1945年から開始されます。
ところが、その前の太平洋はどうだったでしょう。
下の地図は1942年時点で日本が支配していた領域を見せてくれます。
東アジア近海はもちろん、グアム、ひいてはマーシャル群島までも日本海軍の支配下にいました。 すなわち太平洋の西半分は日本の下にいました。

下の地図は1942年当時の米国の領域です。 太平洋の東半分を占めていました。

この地図は3年後に劇的に変わることになります。 米国が日本から降伏を受け取ることになり、米国は太平洋全体を支配するようになります。 1950年に発表されたアチソン・ラインは米国が太平洋全体を確保したという意味でした。韓国は6.25戦争のために、アチソン・ライン=後退したという認識だけを持っていますが、事実、アチソン・ラインそのものは太平洋戦争前より大幅に前進したことを宣言する意味でした。アチソン・ラインの地図をもう一度見てみましょう。

アチソン・ラインの地図を見ると、封鎖ライン(containment line)と表示されたものが見えると思います。
それぞれソ連と中国の封鎖ラインです。ソ連と中国を何から封鎖するというのでしょうか。
答えは太平洋です。

第2次大戦が終わった後、連合軍はドイツに戦犯国家としての責任を問い、東ドイツと西ドイツに分割して占領、支配しました。
ところが、東アジアでは日本に責任を問い、分割、占領する代わりに、なんと韓半島を分割させます。
戦争勝利直前の1945年7月、米国務次官補、ジェームズ・ダンが韓半島の分割方策を指示し、8月に陸軍部作戦局のCharles H.Bonesteel大佐とDean Rusk中佐が38度線を採択しました。
なぜそうしたのでしょうか?
米国の立場になって一度考えてみましょう。
戦争で勝利し、太平洋を戦利品として獲得することになりました。 ところが、日本を折半してソ連と分けて持ってしまうと…それではソ連の宿願だった不凍港問題が解決されるだけでなく、ソ連の極東艦隊が太平洋へ自由に出られるようになります。
米国だけで太平洋を支配することが出来なくなるだけでなく、ハワイや米西部海岸が脅かされることになります。
だから米国としては、日本ではなく、韓半島を代わりに投げ捨ててでも中ソを関止めしなければならなかったのです。
そして韓半島がもし中国、ソ連の手に入っても、日本を持っていれば太平洋への進入を阻止できると考えたのです。
たまに韓国と日本のネチズンたちが日韓戦争を燃料にインターネットで論争をするたびに、日本人たちが主張するのが、日本が海軍力で韓半島の海上物流を封鎖すれば、韓国は石油や原材料の供給が途絶えて3ヵ月以内に降伏するということです。
「日本は有事の際に韓国を海上封鎖することができる」
このアイデア自体が、日本人が最初に考えたのではなく、米国防総省がそう思っていることを日本人が使ってるだけです。
1950年のアチソン・ラインでなく、2010年代の現在に至っても、もし未来に中国が韓半島統一を認める対価に統一韓国が中立に立つことを要求してきたら…そして韓国がそれを受け入れて米軍が韓半島を離れなければならないなら、すぐそばにある日本へ行けばいい。 と米軍戦略文書で言っていることも同一脈絡からです。
日本が韓国より東側にあるため、日本がアジアの最東で太平洋の境界線に沿って上下に長く位置する諸島諸国であるために、米国としては、日本を持つことが、韓半島を持つことより優先されるです。
韓半島を持っていれば、中国とロシアを圧迫できるが、
日本を持っていれば太平洋全体を持つことができて、米本土を防御することができます。
どちらの方が重要ですか?
米国にとっては、いつも日本が韓国より重要です。
韓国が「太平洋支配」より大きな利益を米国に与えることができない限り、変わらないでしょう。
韓国人たちは韓半島の事態を地政学的位置で理解しながらも、何故、日本を地政学的位置で理解しようとしないのか?私はそれがいつももどかしいです。 すぐ分かる答えを見ようとせず「我が国の忠誠心が不足しているから米国が日本を大事にするんだ」と言うキム・ムソンの様な戯言を聞いていると、本当に耳が腐った感じです。
韓半島が分断されるようになった理由も、日本が米国のアジア代理人に指定された理由も、ただ両国の地政学的位置のためでした。
韓半島が日本より東側に移らない限り、米国において日本の優先順位が上です。
スレ主韓国人
地政学的位置から見た日本の重要性を扱ったものです
もちろん、米国の立場からね
まぁ「地政学的重要性」とは無条件に、大国の立場で言っている単語だから仕方がないです。
>韓国人たちは韓半島の事態を地政学的位置で理解しながらも、何故、日本を地政学的位置で理解しようとしないのか?私はそれがいつももどかしいです。 すぐ分かる答えを見ようとせず「我が国の忠誠心が不足しているから米国が日本を大事にするんだ」と言うキム・ムソンの様な戯言を聞いていると、本当に耳が腐った感じです。
この部分が個人的に印象深いですね
|
|
何処かの韓国人1
キム・ムソンはそのまま頭悪い政治家の標本である人物で…
米国の立場では、韓国が前線基地という感じなら、日本は総司令本部という感じでしょう。
イメージだけではなく、実際に地理的に見ても堂々と北朝鮮と突き合わせていて、もっと広く見ると、中国、ロシアと接しているところでもあり…
日本も北側ではロシアと接しているが、韓国のそれに比べれば、もっと後方部隊の感じです。 したがって、もう少し戦略的な部隊や兵器は日本の方に置くしかなさそうに見えます。
何処かの韓国人2
世界の中心を強大国に見れば、大国が主人で、私たちを中心として見ると、私たちが主人である。
米国が日本を重要視するからと言って私たちの価値が落ちる訳でもなく、私たちの生活が変わることもなく、私たちが変わる事もありません…
しきりにあんな文を見て、そうだと頷き、精神だけが弱気になっても…いや…気が弱い人間があんな文を見て共感するのかも…
むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?
韓半島が世界の中心だから現代史の明らかな体制の葛藤も残っていて先端の現代文明を追っていく韓国と前近代的な専制王朝の北朝鮮が対立するのもそうだし…花に例えても先に花びらが華麗で目に入って、花が良さそうに見えるが…全て実を結ぶときは花はみんな枯れて落ちる。
何処かの韓国人3
>>2
この見方は素敵ですね^^
何処かの韓国人4
>>2
私が言いたいことを本当に素敵に書いてくれましたね。
あんな地政学的位置の重要性を大国の立場と観点で私たちに強要するが…
あれは韓国にとって重要なのではないです。 私たちは私たちの立場が重要なのです。
何処かの韓国人5
今、日本は経済成長せず借金も多くて、アベノミクスは強制中止された。
誰によって?それは米国によってです。
あの本文の意見が全部正解なら、米国の今の行動は理解できません。
そして、いずれ米国は、英語圏でなければ全て下等級に扱ってます。
参考までに韓国、日本は同じ等級の同盟国です。
これはタイラーが米国で政治学の何らかの色分け論なのかを学ぶ時、やむを得ない等級のようなものがあると学ぶ事なのです。
何処かの韓国人6
結局は海の所為でそうなってるという事だね
何処かの韓国人7
そのまま米国内には北東アジア専門家は存在しないようです。
あちこちからお金を貰って記事を書く集団以外には。
何処かの韓国人8
米国を、生きて帰ってきた先祖さまのように昼夜の区別なく美化しても、結局は時がくれば容赦ないという事です。
中国がもっと力を付け西太平洋を飲み込むほどになると日本も同様、米国お世話になれなくなり、そのしばらく前には韓国は米国と切れるでしょう。
新しいご主人さまを、中国に乗り換えたりもすると思います。
何処かの韓国人9
>>8
中国は日本を敢えて飲み込む努力をする必要はないでしょう。
韓国が中国の影響圏に入れば、すぐ跪くでしょうから。
何処かの韓国人10
それでは、米国の指名を受けてアジアで立場を強固にするにはどうすれば良いですか?(涙)
…このような見方の論理と結論が懸念と思われます。
結局、あえてあんな米国の見方…特に「いつも」私たちは指名を受けないかという表現方式は…(笑)
後進国の日本の様で不愉快ですね。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
我々は主に自らの肛門に直接口を付け糞を摂取している。
脱糞されて時間の経った新鮮でない糞は敬遠される事が多い。
我々韓国人の消化器は頭と同じく貧弱で、口から肛門へ食物を送っても一度では消化吸収できない。
口→肛門→口というサイクルを最低3回は行う必要がある。
食糞は我々韓国人にとって必要不可欠の行為であり、決して趣味や嗜好によるものではないのだっ!
ワロタw
我々韓国人恥ずかしすぎるw
糞食ってる猿が世界のチューシンハムニダ〜w
一番はおまエラに信用が無いからだよ
分かったかバカチョン
ただ最近は政権交代をしてもおまエラは共産圏に傾倒するから
どう転んでも良いように生かさず殺さずの状態にしてるって事!w
アメリカが最重要視してるのは韓国に決まってるだろう
悔しいが日本なんてただのオマケに過ぎないよ
弱小国の南朝鮮はロシア、中国、北朝鮮の属国で役立たずで信用できないからじゃない?w
逆に神日本や大谷翔平の話題は煩いほどテレビにも街中にも溢れている
どこでこんなに差がついてしまったんだろうねえ
先進諸国に住む友人たちも同じことを言って嘆いていたよ
いくら現実逃避してもそれが世界の認識なのだ……
米国が日本を重要視するからと言って私たちの価値が落ちる訳でもなく、私たちの生活が変わることもなく、私たちが変わる事もありません…
しきりにあんな文を見て、そうだと頷き、精神だけが弱気になっても…いや…気が弱い人間があんな文を見て共感するのかも…
むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?
韓半島が世界の中心だから現代史の明らかな体制の葛藤も残っていて先端の現代文明を追っていく韓国と前近代的な専制王朝の北朝鮮が対立するのもそうだし…花に例えても先に花びらが華麗で目に入って、花が良さそうに見えるが…全て実を結ぶときは花はみんな枯れて落ちる。
まさにそのとうりである!!
どっちが重要拠点か明白なのに、韓国人には理解できないんだよな
地政学無視してアベガーとか言ってて
話が全く通じねぇw
だから日本の足枷として機能させたんだよ。
まぁそれも終わりだけど。アメリカはおまエラを切り捨てる事にしたから。切り捨てるってのはグックが死滅しても問題無いって判断したって事。
さようならグック達!ザイコリ回収してストレス発散に使う事をお勧めするよ^^
我々韓国人が一方的な大国ストカーになってるだけなのだ
トホホ……
失礼な
私たち韓国人は金魚のフンも大好物ですよw
馬鹿しか食べないキムチに混ぜて美味しくいただきます
ますますアメリカや神日本から無視されるぢゃないか!!
韓国が世界の中心だから四大国が周囲に集まるとか韓国ってどんな教育してんの?
ネタで言ってたらごめん。
隙あらば北に金や物資を送り、G7にゲストとして参加した後すぐに中国へ報告の使節を送る国をどう思うか?
自分の国で起こった事を覚えてないのか
「どうしてアジアで米国の代理人として日本が指名されて、韓国はその場を得ないのか?」
米国は「正義の味方」だからなw
最初は半信半疑で言っていたが何回も言っているうちに本気に成った
本当に朝鮮人はウルトラ馬鹿
米国は韓国よりも日本を大事にすると思うよ
なんとか地勢的な理由で片付けようとする
韓国人の必死さがもう滑稽でたまらん
要約するとこうか。李氏朝鮮の末期と同じこと繰り返してるな。韓国は亡国するだろう。日本は断交しておかないとな。
感謝を知らず現実が見えず反省もせず容易に裏切り信用できないことを如実に表してるよね。
日本の方を大事にしてるんじゃなくて
お前らがゴミ過ぎただけなんだよw
だが南北統一あ達成されたとき韓米の立場はそっくり入れ替わるだろう
そして我々日本人は今度は統一韓国の尻穴を舐めることになるのだ
形勢の有利不利によって容易く立場を変えるコウモリには理解できないだろうが…
米軍に無断で境界線付近の飛行禁止と地雷原撤去を北と協定して監視・即応体制を崩す
陸海空で対北防御の兵力を削減しながら在韓米軍に戦時作戦統制権の早期移管を要求
インド太平洋戦略も航行の自由作戦も不支持、有志連合国の瀬取り警戒監視にも不参加
それどころか監視活動中の西側同盟国の海自哨戒機に射撃レーダーを照射する基地外ども
米国主導のGSOMIAを一方的に破棄通告、グアムでの国防相会議も対潜水艦訓練も欠席辞退
既にGSOMIAは日米の対朝戦略が文政権から平壌にダダ漏れ承知で行う情報戦になった。
米国のミサイル防衛に不参加・日米韓同盟の不発展・THAADの不追加配備の三不を誓い、
中共に事大朝貢し平壌に同調して北の核武装を協助する南朝鮮。
経済植民地だった朝鮮半島の南半分も赤組に降り、最早敵地、フィールドに過ぎない。
再び中華に事大朝貢隷属する裏切モノ南朝鮮を米国が若者の血を流してまで守る理由がない。
韓国人、頭悪いんじゃないの?
ラプターの後継機、NGADを運用する部隊は日韓にも展開すべきだってトランプもバイデンも言いそうだよね😆
トランプは韓国をとても大事にしていた
G7入り目前のところでトランプがで選挙に負けちゃたから......
朝鮮半島日本列島の米ソによる分割のあたりはアレだけど
アチソンラインの解釈など脱韓国人してる(ミウォン嘗めやがったな)
でもでも大韓男児いつもの心ポジションに戻っちゃうスレの皆さんww
半万年の精神性は揺るぎないよってwwww
おいアメ公!ここから先は我々日本人が相手だ!
なんつーアホだこいつは
毎年ネイビーの卒業演説でその話から入るだろうが
無知なのを武器に断定するのってアホすぎるから…いやアホについての考察って時間の無駄だよな
地政学だけの問題だと思ったら大間違いだ。アメリカはずっと韓国がもっとしっかりした国になると期待していたと思うぞ。
.. ┏━━━━━━━┓
┃// Λ_Λ .┃
┃/ < `Д´;>つ..┃ > ネトウヨの連投が痛々しい
∧_∧m9 .ノ ┃
< > .―-J //┃
ノ O つ // ..┃ ママー、あのオジさん毎日張り付いて
し―-J..━━━━━┛ このコメ欄だけでも6連投 (;・ω・) しっ!見ちゃいけません!
しているのに、何言っているの? (・ω・`)と:::::::::::::)
m9 ) / /
. `u-u' .( / ̄∪
台詞なおすの忘れてたから訂正なw
.. ┏━━━━━━━┓
┃// Λ_Λ .┃
┃/ < `Д´;>つ..┃ > ネトウヨ必死だなw
∧_∧m9 .ノ ┃
< > .―-J //┃
ノ O つ // ..┃ ママー、あのオジさん毎日張り付いて
し―-J..━━━━━┛ このコメ欄だけでも6連投 (;・ω・) しっ!見ちゃいけません!
しているのに、何言っているの? (・ω・`)と:::::::::::::)
m9 ) / /
. `u-u' .( / ̄∪
韓国人がいかに自身を詐称し己を弁えずうぬぼれたバカだということがよくわかるコメントでしたね
脳みその中がお花畑じゃないと成り立たない屁理屈ばかり
現実を直視できない軟弱精神なのが韓国人ですね
旧敵国条項内の紛争だというのも理由の一つになるだろう。
韓国海軍哨戒艦「天安」を撃沈されて46人もコ口されてもw
延坪島を砲撃されて兵士・民間人計4人がコ口されてもw
南北共同連絡事務所を爆破されてもw
北朝鮮側から発砲され一時銃撃戦になっても…
国連決議で経済制裁中の北朝鮮の船と東シナ海で瀬取りしたりw
開城工業団地再稼働の必要性を米国に訴えたりw
弾道ミサイル発射実験を北朝鮮に合わせて韓国政府も「放射砲」と言い出したりw
文在寅大統領は北朝鮮による韓国人拉致被害者家族や脱北者に1度も面会せずw
大型風船でのビラ撒きを北朝鮮から恫喝され、速攻で「ビラ散布禁止法」を
法制化したりw 米国政府や国連に朝鮮戦争の終戦宣言を呼び掛けるなど、
何をされても北朝鮮にスリ寄り続け、とうとう2021年9月には米紙WSJの社説に、
「文大統領、北が何をしても援助を推進…金氏王朝だけが懐を肥やす」と書かれ、
その後も脱北者を国連軍指令部の指示を無視して強制送還してしまうなど…
金正恩の尻穴を舐めまくってご機嫌取りをしてきたヘタレ糞食いコウモリ民族が何だって?w
物事の正誤よりそれらが重要と考えてる時点で日本とは相容れないんだよ
1948年と1960年に李承晩政権に愛想を尽かして、アメリカは韓国を見捨てている。
ソビエト連邦崩壊で赤化ドミノの危険は無くなったから、何時赤化しても良いぞw
もし、列強の植民地支配からの独立を果たした東南アジア諸国みたいに
独立戦争をしていたら、その軍事リーダーなどがそのまま政治指導者となるが、
朝鮮の場合そんな人物はいなかった。 そもそも戦っていないし。
だから、日本からの独立後に朝鮮をまとめる人物が不在で内部抗争し、
米ソそれぞれが傀儡を立てることになって戦争し、決着がつかずに分断国家になった。
しかも、F-35のブラックボックス開けたり、裏切り行為ばかりだからな。
もうすぐ捨てられるよ!
でっ、アメリカも堪忍袋の緒が切れて当然ですよね
馬鹿過ぎですよね韓国人て
米韓が疎遠になったのは、これが始まりだと思うんだが。
この底辺グックは自分が「俺ちょっと1日張り付きすぎてて必死だな・・・」と思った時に
他人に投影するグック癖がありますからねw
その馬鹿親譲りの情けない現実逃避型の性格こそが、底辺グックを底辺グックに押し留めてる原因なのにねw
幸いにも馬鹿親から受け継いだ劣悪な遺伝子は底辺グックの代で途絶えるので、それは朗報w
答えが出てるじゃないか?
アメリカの邪魔ばかりしていてイザとなったら中国に付きそうな韓国を重用すると思っているのか?
お前らが勝手に日本を超えたと妄想してるだけじゃん
1326927. オレオレ、日本人だよ 2020/08/11 12:15 ▼このコメントに返信
トランプ落選したらウヨクジャパン終了じゃね?w
⬇️
1678795. オレオレ、日本人だよ 2022/10/27 00:50 ▼このコメントに返信
今のバイデン政権になってから韓国軽視が始まったよね
トランプは韓国をとても大事にしていた
G7入り目前のところでトランプがで選挙に負けちゃたから......
この矛盾(変節)、グックの馬鹿コメの面白いポイントが凝縮されてるねw
頭の悪い無職がその場で適当な現実逃避コメをし、過去の自分と現実に打ちのめされるという、底辺グックの典型w
お前の、朝から晩まで張り付きで一日が終わるこの2年間は何の価値もなかった証明だよw
「日本終了じゃね?」「ジャパン終了じゃね?」と毎日妄想で辛い現実を見ない様にしている間に、終わっていたのは独身無職の底辺グックの人生というwwww
韓国は被害者の仮面をかぶった加害者です
お前さぁ… 孤独からのネット依存症で365日、朝から深夜まで各サイトを巡回しながら
1日中そうした幼稚妄想と願望コメばかりを夢想しているから、
ピック病・認知症・鬱病などが併発・悪化しちゃうんだぞw
現実と全然かみ合わないコメをして、かまってほしくて必死なんだろうけどさ…
みんな、「あー…またこの無職おじさん張り付いてるわー 寂しいんだろうな。」
ぐらいにしか思っていないだろうし、はっきり言って痛すぎるよw
とりあえずネットから離れて、精神科のある病院へ行け。
既に通院しているのなら薬を増やしてもらえ。
まじに世界一の経済大国にでもなったつもりかよ
韓「なぜ米国は韓国よりも日本を大事にするのか?」
米「日本より韓国に価値が無いから」
これを言われると、韓国人は超絶火病する。
図星を突かれたどころじゃない。
追い打ちで
「韓国人は徳で日本に負けている」
と言ってやると殴りかかってくる。
根本の価値観を否定されたことになるから。
会うたび あれくれ これくれ これしてくれ あれしてくれ お金貸してくれ って言うくせに
自分は相手の要求はろくに聞かずに文句ばかり言う
そんなやつと長く付き合おうと思うかって話や
米国の要人をパッシング
この二つだけでもじゅうぶんじゃない?
他にもいっぱいあるけど言おうか?w
韓国はアメリカの防衛構想の一端を担っていても韓国の事を全く信用しては
いないので、新たにクアッド等の韓国を抜きにした防衛構想が構築されている
経済に関てはもっとあからさまで完全に韓国は排除されている
まぁこれも韓国の自業自得なんですがそれすら理解できない馬鹿民族ですから
救いようが無く、このまま徐々に衰退して終わるしかないですね
いや、Covida-19の影響で経済活動に支障が生じたからでしょ
認める事の出来ない韓国人の愚かな戯言かw
インド洋経て太平洋沿いのアジア諸国回るならインドネシア・台湾・日本でやっぱり済む。
ロシア・中国間ならそのまま日本海往還で用が済む。
半島邪魔なだけで、どこが中心なんだよ?
航空路線のハブ気取られた時でも物凄く不便だった。
韓国から同盟の破棄を言い出せばアメリカは喜んで受け入れてくれるだろう
そのための壁としてアメリカが取り返した朝鮮の南部分でしかない
日米が作った完全なる人工国家、本来北朝鮮じゃないがあの地域で中露の影響を受けないわけがない
ロシアなんか北方領土でさえミサイル配備されると嫌がってる
朝鮮戦争で人間ごと破壊されてくっそ貧乏だったのを日米が支援して現在まで育て上げた
日米の支援が台湾に移っただけですでにもう怪しくなっとるだろうに
だれがそんな国まともに信用するんや
また一つになって
金正恩に支配してもらえばいいよ
凄まじい天動説的発想だよね
ある意味、感心したわw
わざわざ日本の標準時に合わせずに
自分らの国の標準時くらい設定したらいいのに。
おまエラが内ゲバして分裂したのをソ連中国に利用されただけだろ。
戦前から朝鮮人は共産主義者が多かったが日本が必死に赤化止めてた
日本が去って「待ってました」と朝鮮人が赤化はじめただけだろ
南も共産主義者が多かったが米軍が占領して赤化できなかった
>>このアイデア自体が、日本人が最初に考えたのではなく、米国防総省がそう思っていることを日本人が使ってるだけです。
地図みりゃ朝鮮半島を海上封鎖するのが簡単なことくらい小学生でも分かるわ
日本がシーレーンの重要性を戦前から知ってたからフィリピン占領してた米国の影響を削る為に真珠湾攻撃したんだぞ
韓国人は米国防総省の文書がなければ分からないのか?
>私たちが主人である。
>米国が日本を重要視するからと言って私たちの価値が落ちる訳でもなく
>私たちの生活が変わることもなく、私たちが変わる事もありません…
一生懸命考えた負け惜しみだねw
アメリカと超大国の考え一つで多くの国が色々な影響を受けた
時には強烈な経済制裁、時には他国の侵略を防ぐ戦力に、時には軍事力の行使
韓国人達が自分達を中心にみるのは勝手だが、それは現実逃避しているだけ
実際に今、尹政権は米韓スワップを求めて必死になっている
それに対して「米韓スワップなんて必要ない」と言い切った韓国の銀行業界トップに対し
韓国人達は「現実が見えない愚か者」と叩いたではないか?
アメリカの行動一つ現実に大きな影響を受ける事は紛れもない事実であり現実
自分達の中でだけは自分達が王様?www
そういうゴッコ遊びは頭の中の日記帳にだけ書こうねw
チョンの立場がドンドン悪く成るのは自業自得だね
でもそれと半島が軽視されているのは全くの別問題
立地の問題ならしょうがないじゃないんだよ
アメリカにとってはさぁ、韓国なんて分断してようがしまいが関係ないんだよW
結局朝鮮半島が分断したのは自分たちの責任にすぎない。
韓国人さえ然りしていれば、自由主義、資本主義の朝鮮半島もあり得たが、
戦いから逃げ自主性を放棄して大国に阿るから、分裂するんだよW
戦前から変わらない。
それどころか韓国だけが世界で韓国以外は世界の外だろ
韓国人の頭の中では
韓国の考える同盟は、米中が対立する中で「この俺様がアメリカについてやるってんだ、分かってるよな?」です
アメリカは同盟「してくれる」韓国に感謝し、様々な利益を提供してしかるべき
・・・とまぁ、そんな感じでしたが、台湾有事に関わらない姿勢を明確にした今となっては、自由主義陣営と同じ価値観を有していないことを宣言したわけです
さて、アメリカは、「単なる朝鮮半島の内戦」に、同盟してまで肩入れを続けますかね?
韓国が自由主義陣営と同じ価値観を有していると「今まで勘違いしていた」から、同盟してたわけですが
韓国の信用はマイナス評価な
「ワタクシって美人すぎるから男が群がってきてしまって困るわ」
と言っている勘違いブス
気持ち悪いし
痛すぎる・・・
韓国が中国の影響圏に入れば、すぐ跪くでしょうから。
日清戦争、日中戦争、元寇、、、、日本が勝ってるじゃんw
歴史を忘れた韓国に未来はない
なら考えなくても理由がわかるよ
しナの属国チョソwwwww
しかも相手にされてねーーーーし
いや、アベノミクスってのは金融政策だから、今も継続してる。少なくとも黒田さんが辞めるまではアベノミクスは継続する。
>ステキな考え方ですね
何が素敵なのか、さっぱり理解できない
大国に囲まれた戦場と言う意味しかない
てか、地政学的な前線の意味も、あの半島から失われつつあるしな
たんなる盲腸
イランに対してサウジアラビア
アメリカは標的国の近隣に親米国家を作って敵をけん制する
ウクライナも同じ戦略上の条件に当てはまるからプーチンは焦ったんだろう
中国に対して日本だ
韓国だって当然その条件に当てはまるんだ なぜ外したのか?
トルコやサウジアラビアに その主張するような地政学的条件は当てはまってないぞ
アメリカは「点」で防衛を考える 旧世紀の様な「面」での安全保障に頼っていない
こんなあほだから毎回経済破綻するんだろ。
自国の通貨がドルとの相対的な関係性で変動するように
地政学的な価値も自国に都合のいい勝手な思い込みで
固定化されるわけじゃない。
>誰によって?それは米国によってです。
>あの本文の意見が全部正解なら、米国の今の行動は理解できません。
>そして、いずれ米国は、英語圏でなければ全て下等級に扱ってます。
>参考までに韓国、日本は同じ等級の同盟国です。
何から何まで願望まみれだな。
そうであって欲しい、どうでなければ困るという
韓国マスコミの情報に洗脳された哀れな愚民の姿。
韓国人ってバカしかおらんのか
アメリカ人に聞けばいいじゃんw
韓国人がごちゃごちゃ話したところで、答えは出ないだろw
なんでアメリカ人に聞かないの?
そんなに現実を直視するのが怖いのか?韓国人はw
アホかw
朝鮮人が勝手に内部分裂して、それぞれがアメリカとソ連にすがり付いただけなんだが・・・
いつ中国に寝返るかもわからんし、自己判断で正しい選択ができなさそう
重要視するわけないじゃん。
まさかと思うけどさ、ゴミクズのくせに
ひょっとして自分らが有益な存在だと考えているんだろうか🤔
まさかねえ…
野良は駆除対象だろうなあ
>私達の回りに4大強国がいて・・・
それだよ【国力】が遥かに劣り、歴史の大半は奴隷だった下朝癬と、世界の列強と渡り合った日本と比べてみ?
経済力 軍事力 金融力 科学技術力
でも それよりも大事なのは信用と信頼だが、朝癬人には理解できないだろうな
米国は韓国なんて重要視していないのは分かるだろう、たまたま北朝鮮の隣にある国だから
中国の属国ごときに配慮する必要は無い
米国が日本を重要視するからと言って私たちの価値が落ちる訳でもなく
本当に朝鮮の事しか考えない
他の国から見たら「朝鮮は朝鮮、他所の国」でしかなく
朝鮮人が評価している価値より、他の国が評価する朝鮮の価値が落ちるのは当たり前
こんな思考だからいつも
「後頭部を殴られた」とか「日本ガー、日本ガー、日本ガー」と騒ぐ
>世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?
いかにも朝鮮人的ホルホル思考
普通は「4大強国の中間地点にたまたま朝鮮半島があった、だから戦場になった」と考える
しかも南北朝鮮の両国とも❝虎の威を借る狐❞で代理戦争をしている間抜けな国家だと気づかない
THE朝鮮人です
朝鮮はいつも「実を結ぶ前に花が枯れて落ちる国 朝鮮」なのですね
韓国は前線を北朝鮮にする努力をしないでどうするんだよ
頭おかしいというレベルでは済まされないバイアスやね
サルのメンタル強すぎ鈍すぎ
ズルくて恩を感じず、恩人だった旦那の背中を刺し、新たな旦那に仕えて前の旦那の悪口を言いふらす。今の旦那がチョッと不景気になると恥も外聞も無く前の旦那にねだり事をする。
そして今の旦那より金持ちが現われれば直ちに乗り換える。これの繰り返しが南北朝鮮民族。いわゆる、金持狙いの「お妾(めかけ)」民族。単なる「妾」なら可愛げも有るが、悪女妾では可愛げは無い。
韓国が信用・信頼できず「背中を預けられない」のも理由だな。
国連軍総司令官・マシュー・リッジウエイ将軍曰く「誰より韓国軍を弱兵と軽蔑していたのは中国軍で、戦線に突破口を開く際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、目論見通り韓国軍は総崩れとなった」➡防衛線に穴が開き、国連軍も危機に陥るという事。
そこに住んでる朝鮮土人は重要じゃないしいらなかった。
あんな土人が住んでて腐った何もない土地なんか中露がいなけりゃ誰も欲しがらないわ
なぜウリナラは軽んじられるのか考えて見ろ。
無理か、どこまでもウリナラは優秀だと思い込んでいるから。
・マッカーサー像に放火したり倒そうとした。
・金泳三政権と廬武鉉政権の反米活動。
・済州島の虐殺博物館のパンフレットには米国は「アメリカン食人々種」と記されている。
・ベトナムでの虐殺・レイプは米軍の下で行われたと表明。
・中国の一帯一路に真っ先に参加。
・リッパート駐韓米国大使が反米家に切りつけられる。韓国政府の謝罪なし
・中国の戦勝70周年軍事パレードに朴槿恵大統領参加。
・米海軍原子力潜水艦の釜山海軍作戦基地への入港拒否。
・米国が仲裁した日韓基本条約や慰安婦合意を反故。
・GSOMIAを日本との貿易葛藤に利用し、米国に了解を得たと嘘を言って破棄を通告した。
・禁輸物資の北の石炭を輸入・北朝鮮の瀬取り監視に不参加。
・航行の自由作戦やファーウェイ締め出しに不参加。
・2018年に、1997年の通貨危機によるIMF管理は米国の陰謀と主張。
・2019年、文正仁特別補佐官「米国大使館でデモすれば米国は変わる」と発言。
・同上、米大使公邸に親北団体学生19人が侵入、韓国警察は傍観。
そりゃぁ、信用・信頼されないわ。
自己レスです。
「仁・義・礼・恩・情」を知る者は、助けに来てくれた者を見捨てて自分だけが助かろうとしない。
韓国を助けに来てくれた国連軍を見捨てて逃げ出し、国連軍を何度も危機に陥れたのが韓国軍。
そんな韓国を信用・信頼する国や民族は存在しない。
それとも、二度と日本に負けないと精神勝利を目指しているのか
アメリカに限らずG7や世界の主要国はアジアでの中心は日本だろ
なぜわざわざ韓国を選ぶんだ、そんな理由は全くないだろ、それ
が自然で当然の流れだ
今までだってそうだったろ、反日韓国だけが目をふさいで見よう
とせず日本よりウリだと妄想全開だっただけだろ
韓国が二度と日本と交流しないようにあえて日本に混じらない李承晩を
ハワイから連れてきてトップに据えて独裁をさせた経緯がある。
その結果見事に日本の海域でミサイルロックオンしてくる立派な反日国家になった。
その責任はカチッと「アメリカに」取ってほしいね。
韓国をいまさら近づけてるんじゃないよ。迷惑極まる。もっと訪問してしつけをしろ。
韓国は三不の誓いを中国に立てた
中国の忠実な下僕だからです
韓国は米国の寵愛より中国の寵愛を
求めるのが正しいのです
日本の海自機にレーダー照射したり
国家間合意を平気で破ってるからに決まってんだろバカ
おまえら信用されてねえんだよ
朝鮮半島は大陸と日本、その他の国々にとって玄関マットみたいなもので、
自国の土(床)は汚したくないけど、玄関マットはいくら泥にまみれても
誰も困らないから、ここで戦争をくり広げたわけ。自国の民が傷つくのは
列強諸国のどの国も嫌だけど、玄関マットの上の生きものがどうなろうと
誰も困らないでしょう。だから朝鮮半島がちょうどよかったわけです。
それ以上の価値はないし、それ以外の理由もないよ。
米国大使を斬り付けたり、人種差別攻撃したり
反米政権を樹立させたりとまぁイヌよりも恩知らずだしな
契約もロクに守らねえし
そもそも認識が間違っている。
朝鮮戦争は欧米が始めたわけではない。日本が戦争に負けた事で、棚ぼたで統治権がエラれるとなった時に民度が低いから「誰が王様になるか?」でモメて戦争になっただけ。内ゲバでしかない。
戦争で負けた事で分断だれたドイツとは全然違う。
それに、歴史的に朝鮮半島が重要国とか強国と見られていた事は1度も無い。常に中国大陸王朝のオマケでしか無かった。
無条件愛国義務教育を受けて育つ韓国人ならではの「朝鮮戦争は欧米がー!」論。
朝鮮戦争の恩も忘れやがってどんだけアメリカ人青年が血を流したと思ってんだ