かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!!
2022.12.27 20:15|カテゴリ:韓国人コメント(89)

韓国人「日本国建設百済流民説がコチラ」


日本国建設百済流民説


スレ主韓国人

本内容は、[韓国、中国、日本、彼らの教科書が教えない歴史(キム・ジョンソン)]に記録されているものです。
良い内容だと思いますのでご確認下さい。








----------------------------------


(前略)660年、百済滅亡を機に日本が新しい国号に変わっており、その新しさが韓民族と関連が深いという証拠はかなり強力だ。日本という国号が生じる過程でその証拠を見つけることができる。よく知られているように、日本の本来の国名は「倭国」である。「倭国」が「日本」と変更された時期は、興味深くも百済滅亡直後だ。「三国史記」新羅本紀の文武王文武王編に日本の国号変更の歴史的瞬間が記録されている。


----------------------------------


▼(文武王10年)12月、倭国が国号を日本に変えた。「日の昇る所に近いのでこの様な名前をつける」と自ら述べた。


----------------------------------


国号が変更された時点の文武王10年12月は新暦671年1月17日から2月14日だ。この措置が日本律令に反映された時点は30年後の701年だ。律令に反映される前に新たな国号が使われたという点は、678年に中国の西安で死亡した百済のイェ氏の墓誌銘に日本の国号が登場するという事実からも確認される。この墓地は2010年西岸の近郊で発見された。関連内容は2011年10月23日付「朝日新聞」を通じて、世間に知られた。


----------------------------------


日本の国号変更に関する話は中国の歴史書にも出ている。「三国史記」と類似した説明が「旧唐書」東夷列伝、日本編に「日本国というものは倭国の別称だ。その国が太陽の方に近いので日本と呼ばれるようになったのだ」と出ている。


----------------------------------


倭国が671年に国号を変えた理由は何だろうか?結論を言えば、これは百済滅亡と関連が深かった。
この点はそれ以前に起こったの一連の事件を通じて明らかになっている。


----------------------------------


2001年12月18日、明仁明仁日王は「桓武天皇の生母が百済武寧王武寧王の子孫と『続日本紀』に記録されている」と発言した。百済と倭国王室の相互関連性を「続日本紀」表現を借りて認めたのだ。 日王が認めたように、倭国の皇室は経済、政治、文化、社会だけでなく、血統からも韓民族と緊密な関連を持っている。


----------------------------------


百済が倭国の縁故、血縁が緊密という証拠はこのほかにも多い。 4世紀の應神日王と5世紀の仁徳日王、日王が百済人の子孫という点は広く知られている話だ。 また、倭国は基本的に親百済の国だった。 親百済派を打倒した政変である大化改新で645~649年に親新羅派がしばらく政権を握ったことはあるが、これは例外に属した。 倭国は伽耶とも仲良しだったが、、百済とはさらに親しかった。 伽耶の消えた後はさらにそうだった。 (中略)


----------------------------------


百済難民を収容する過程で倭国は多くのことを配慮した。倭国は新しい家族に食べて生きられる基盤を作ってくれた。665年には難民400人余りに定着地を提供し、666年には難民2,000人余りに敷地を支援した。671年には約70人の百済人に官職を与えた。 軍事学に造詣が深い百済人を最も優遇し、医学、儒教、陰陽を専攻した百済人をその次に優遇した。今より管理の数がはるかに少なかった昔に、約70人の新入者を政府から新たに受け入れることは大変な仕事だった。


----------------------------------


百済人収容はかなり体系的な準備作業の中に行われた。 その緊迫した中でも倭国政府は流民受容のための制度的、政治的な準備を同時に進行した。664年にはそれまでの16館など制を26官等制に拡大再編した。百済人に官職を奪わせる目的だった。 671年の人事措置はこのような制度改編の結果として出てきたのだ。 (中略)


----------------------------------


このような動きを観察すると、671年に日本という国号が誕生した脈絡を容易に理解することができる。先進文明を持った百済遺民が倭国に大挙流入して彼らが国政に参加することによって、従来の国号では百済人と倭国人を一つに統合できなかったのだ。百済遺民の大挙流入が倭国の既存社会体制を圧迫して、その結果、新たな国号が誕生したと見ることができる。土着民と渡来人が参加して神国を建設する過程で、日本という国号が創案されたのだ。


----------------------------------


<旧唐書>東夷列伝日本編では、国号改正当時に日本列島の中でも既存の国号である「倭国」を嫌悪する動きがあった事を紹介した。これは倭国という国号を気に入らないと言う事だ。ここは外部勢力が日本列島に流入しており、彼らの発言権が国家観に影響を与えたことを傍証する。日本という国号は百済人と倭国人の共同作品だが、採択過程で百済人の立場がもっと強く反映されたと推論した根拠がある。「三国史記」では'日が昇る場所に近くて」日本という国号を採択したと述べ、「旧唐書」では「太陽の方にある」を採用したとした。倭国の人々の目には自分の国が「日の昇る所にある」と考える筈がない。 倭国を「日の昇る場所」として認識できる人たちは倭国の西に住む人たちでなければならない。したがって、日本という国号の中には倭国についた百済遺民の考えと哲学が溶け込んでいると見ることができる。これは国号変更の過程で百済人の影響が一段と強かったことを示すものだ。 また、これは神国の建設過程で百済人の影響力は非常に強くしたことを意味するものだ。 (後略)


----------------------------------



何処かの韓国人1

列島に渡った百済遺民は数字だけ見ると、かなり、ごく少数ではないか?
当時列島の先住民の何パーセントになってそのような影響力を及ぼしますか?



何処かの韓国人2

>>1
列島先住民の人口が非常に少なかったんです。とても長年の時間にわたって韓半島の人口より日本列島の土着民人口がはるかに少なかったんですよ。
急に日本列島の人口が急増する時期がありますが、その時がまさに渡来人たちがたくさん送られた時です。



何処かの韓国人3

>>1
ごく少数と言っても、数十万人にはなります。

三国史記によると阿辛王元年に高句麗との戦いに疲れた民たちが大挙新羅に逃げました。それによって人口が半減したという記録があります。
人口が半減するほど沢山新羅に行ったという話ですね…

しかし彼らは新羅へ行ったのでありません。

同時期の他の記録を見ると日本書紀に百済の弓月の君が120県民を連れて帰化したとなっています。120県民なら、一県に千人ずつに計算しても12万人もなります。

そして、広開土王碑文に新羅の国境に倭人が溢れて救いを求めた記録があります。広開土王碑文は倭人、倭軍、倭国などと明確に区分して記録しています。
彼らは高句麗軍が南下すると、戦わずに逃亡を行きます。つまり、彼らは軍人ではなく一般の人民あったという言葉です。
阿辛王朝に新羅に行ったとした民たちがまさに彼らです。これらは伽耶を経て倭国へ渡った百済人だったのです。
同じ時期の百済人が大挙日本に渡ったという記録もあります。
この時の日本は、百済の王族が治めていてこのような移民が可能だったのです。



何処かの韓国人4

それでは百済は結果的に韓半島で滅亡し、日本に継承されたなら、百済は日本の奴らの歴史だね?
反論してみてくれよ。



何処かの韓国人5

日本列島を開拓した渡来系の百済人は、満州北部が起源である扶余民族だ。
列島以前に韓半島もまた、先住民を征服服属させて一部開拓支配した土地に過ぎない。
ここで一部の非常識な民族主義宗教的狂信者たちは、拡大解釈し、現在の国家を代入して甲と乙を決めてオ〇ニーするのは本当に情けないものだ



何処かの韓国人6

>>4>>5
それでは以前南米のスペイン植民地とポルトガル植民地だった国らは、スペインの歴史とポルトガルの歴史に対する所有権がありますか?
両国のヨーロッパ人は南米大陸の原住民より圧倒的に少ない人数でも発展した文明で彼らを虐殺して植民地に開拓しました。
今日、南米の様々な植民地が独立した後にも、彼らは強く彼らの影響を受けて生きている。宗教もカトリックであり、さらに彼らは言語まで両国の言語を使用してます。
南米の原住民よりスペインとポルトガルの白人系統ははるかに少数ではあるが、彼らはその社会で、強いて言えば、上流層です。
それでは、彼らがスペインとポルトガルを言語的、文化的に継承しているため、かえって両国の歴史は、南米の事も含むのが正解ですか?
スペインとポルトガルは過去のローマ帝国が占領して開拓した土地にすぎず、その後イスラム帝国が占領したので、スペインとポルトガルは、ローマ帝国の歴史とイスラム帝国の歴史を継承した偉大な国ですね。
占領され、侵略してきた者が植民地建設をする時、当然自分たちの文化を表現するようになります。
占領され、そこで影響を受けた階級が彼らの子孫と主張するのはとんでもないんじゃないですか?

百済の正統子孫である韓国人が存在してるのです。

三韓の人口が倭人より圧倒的に人口が少ないだって?どこから出てくるのか根拠不明な言葉ですね。
三韓人が倭人より少なければ…かなり人口が少なかったという事ですか?それでは移住してきた扶余人たちが比重がはるかに多いとも予想できるのではないですか?
韓国人の80%が夫餘系子孫です。一方、日本人の中で、北方系統夫餘系数は韓国に比べて非常に少ない方です。
百済が三国の中で最も人口が多くその人口がそのまま人口が少ない新羅に統合されたので、初めから移民が先住民より圧倒的に多くの時点であなたが韓半島の南部と列島が同じように付与人が占領しただけという主張は鹿な話になるのではないですか?
東北工程を非難し、東北工程を擁護する極めて奴隷らしい発想です。
奴隷は自ら奴隷であるとは知らない。
韓国人たちは自分こそ百済の子孫だと言い、「韓国人たちは雑巾のように血が混じった子孫では無い(百済人と新羅人は交らずに)」という主張を行う日本人たちをあざ笑うのであって、モンゴルが自分の歴史だから中国人をあざ笑うでしょう。
オ〇ニーだって?それはそちらの妄想じゃないですか?
それは放射能猿の特技で海上で自〇(管理人注:海上自衛隊にかけている)するんじゃないか?www



何処かの韓国人7

列島に縄文系先住民がいたように、韓半島南端の端と済州島の一部に古代縄文系先住民と南方倭人民族が居住しており、韓半島の中部と北部地域まで靺鞨狩猟民族が先住民だった。
その後から三韓が移住しており、扶余人が次々に南下到来し、韓半島を征服したもので、彼ら(高句麗百済)の韓半島内での勢力争いが激しくなって4世紀以降列島まで勢力を膨張したのだ。



何処かの韓国人8

>>7
それならどうして韓半島先住民と三韓に関係してる扶余が同じ文化を持ったのでしょうか?w
石器時代に人種的に全く関係のない民族が文化を共有してるなんて…解明出来たらノーベル賞ものでしょうねwwwwww



何処かの韓国人9

>>8
韓半島先住民と三韓の付与が同じ文化を持ったという根拠は?
扶余人の南下で同じ文化を共有化したのではなくて?

三韓の主人とされる馬韓は革の服と翡翠を埋葬する風習で、富に象徴は翡翠であると知られている。彼らは記録的に、当時に金銅製を取扱しなかったという。
あなたたちが知っている三国時代の金銅製王冠やイヤリング等、墓の遺物は三国時代につながる扶余系支配勢力から韓半島に到来したものだ。
その後、絹のような中華の物が流入した。
また、三国時代の高句麗百済人が馬韓のように倭人系の刺青をしているという記録はない。
そして古代三韓遺跡のうちに古墳壁画や積石塚が存在しますか?



何処かの韓国人10

>>9
ドルメン(支石墓)がある
世界中のドルメンの半分が韓半島+満州です。
世界中の石器時代の人たちの中でどうして何も関係もない満州と朝鮮半島に住んでいた石器時代人だけドルメンを沢山作ったのでしょうね?
何も共通点がないのですよね?!
そして石器時代ははるか昔ですよ。
古朝鮮から青銅器時代です。後期朝鮮から鉄器時代に変わったんです



何処かの韓国人11

百済成立、数世紀以前からすでに倭国に国家は存在している
一部の専門家らは朝鮮半島南部、栄山江一帯の存在していた勢力が九州などの西日本地域古代倭人と同じ支配集団と推定している。
全羅道を合併する過程で、お互いの地を接することによって倭国と百済の直接的な人的交流が成立したのではないかという推測が最も現実的だ。
古代中国側の史料や国内資料に記載された内容だけでも古代倭人の個体数は、三韓の人口を圧倒する水準だが、上の書き込みは何の根拠もなくあまりにも無理がある



何処かの韓国人12

>>11
列島の人口が半島の人口に追い付いたのが高麗末期ですよ



何処かの韓国人13

当時、新羅や百済帯方郡などに滞在する倭人が相当居り、三韓以前から馬韓と接しているため、馬韓の人に入れ墨をしていた倭人の風俗がともに盛んに行われたと記録されている



何処かの韓国人14

東北工程を非難しながら、東北工程の論理に従う論理とは…無知だと勇敢ですねwww




PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」

PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・

PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応

PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」

PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」











1705142. 九州人 2022/12/27 20:18 ▼このコメントに返信
韓国人が正しい韓国史と信じているのは「660年の百済滅亡時に数十万人の百済人が日本に渡った。天皇家の起源も百済にある」というもの。それが嘘でありファンタジーである証拠は
①まず660年代は、天皇家は第37代斉明天皇、第38代天智天皇の頃であり、すでに日本建国から久しく天皇の起源に関係はない。
②629年~759年の天皇から防人までの和歌を収めている万葉集4,500首には百済関係の歌はなく、百済滅亡による日本の変化の兆候は見られない。
③亡命百済人はいたが、百済の最後の王である義慈王の子孫は天皇から貴族にしてもらっている。
815年に編纂された新撰姓氏録には畿内古代氏族1182氏族のうち、渡来系である諸蕃は326氏(28%)で内訳は漢(中国)系163氏(14%)、百済系104氏(9%)、高句麗系41氏(3%)、新羅系9氏(1%)、任那系9氏(1%)であり、百済系は中国系より少ない
Good0 日本語でおk0
1705143. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:19 ▼このコメントに返信
>日本国建設百済流民説がコチラ

う〜ん、全部デマだね。
我々韓国人が神日本ご主人様に憧れているのはよくわかったよ!
Good0 日本語でおk0
1705144. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:20 ▼このコメントに返信
まあ何でもいいよ。どうせ今の韓国人には実質的に関係ないのだから。
Good0 日本語でおk0
1705145. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:21 ▼このコメントに返信
日韓併合後に行った路上脱糞禁止運動であったが、この悪習はなかなか直らなかった。
この風習は満洲でも同じことで満鮮地方の風物詩であった

     ∧_∧         ∧_∧
    <ヽ`∀´>        <    >
    / ,   つ        /  , つ
    (_(_ )        ( 人_ )
- - - -i::i し' - - - - - - - - -|:::| -U
 "   )::)             ):;;)
    (:;;;;;;;) "       " (;:(
            "      `J
  "
     ∧_∧
    (`ハ´ ) f;:::)
    ⊂ ⊂ ヽ/;;/
- - - --( (  ノ:i::| - - - - - - - - - -
      し し'`ー'
Good0 日本語でおk0
1705146. 九州人 2022/12/27 20:21 ▼このコメントに返信
百済の建国は346年なので日本よりずーっと新しい。
①中国や日本の資料では346年に、初めて百済が登場する(それまで馬韓地域は54か国があったが、近肖古王が馬韓地域を統一し、国号を百済としたとある。54か国のうちの伯済が母体とみられる)
②唐による百済の滅亡は660年。日本は百済を復興させるため、日本に人質になっていた王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫率いる5千名の援軍をつけて送り返したが、百済の将軍との内紛と、白村江の戦いで敗れ失敗する。
③完全滅亡後は豊璋の弟・善光の子孫が百済王(くだらのこにきし)という氏姓を持統天皇から賜り、貴族の一人となる。
④なお日本は百済、新羅を管理下に置くため、369年に半島南部に任那を確保している。また百済の高官に科野氏、物部氏、紀氏等の倭系の名前がある。(前方後円墳が裏付け?)
Good0 日本語でおk0
1705148. 九州人 2022/12/27 20:22 ▼このコメントに返信
百済が日本の属国であった証拠はいくらでもある。
①第18代の腆支王は太子の時に日本に人質(397年)になっており、歴代の王子も人質の記述。
②660年唐に第31代の義慈王が降伏し滅亡したため、百済を復興させるために、日本に人質になっていた王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫の援軍をつけて送り返している。
③中国の隋書・倭国伝に、倭は新羅、百済から大国として敬われ、倭に朝貢しているという記述がある。
④韓国扶余の陵里山にある百済王歴代の古墳の棺材には日本原産のコウヤマキが使われている。(スサノオノミコトの神話で「ヒノキは宮殿に、スギとクスノキは船に、(コウヤ)マキは棺に使え」とある)
⑤広開土王の碑に、「新羅、百済は高句麗の属民であったが、倭が391年に海を渡り百済、加羅、新羅を破り、臣民となした。」とある。
Good0 日本語でおk0
1705149. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:24 ▼このコメントに返信
>列島先住民の人口が非常に少なかったんです。とても長年の時間にわたって韓半島の人口より日本列島の土着民人口がはるかに少なかったんですよ。
急に日本列島の人口が急増する時期がありますが、その時がまさに渡来人たちがたくさん送られた時です。


は?朝鮮半島猿が日本列島人より
人口が多かった時代なんてねーよw
日本人と朝鮮猿はDNAが違う他人種だぞw
Good0 日本語でおk0
1705150. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:25 ▼このコメントに返信
コリエイトファンタジーは世界では非常識なんだぞ!w
Good0 日本語でおk0
1705151. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:25 ▼このコメントに返信
歴史資料が無いから、ファンタジーしか語れない朝鮮人

世界のお笑いミンジョクだな

よく恥ずかしくないなぁ~
Good0 日本語でおk0
1705152. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:27 ▼このコメントに返信
韓国人にとってDNA鑑定は不都合な事実をあぶり出す物でしかない
だから韓国ではDNA鑑定は存在しないし、占いの方が重要視される
Good0 日本語でおk0
1705153. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:27 ▼このコメントに返信
日本は百済が建国するより前から存在する国

韓国人は時系列を理解できる頭脳を有していないようだ
Good0 日本語でおk0
1705154. 九州人 2022/12/27 20:27 ▼このコメントに返信
※1705149
魏書の韓伝、高句麗伝、倭人伝に記されている各地域の戸数は
・馬韓(のちの百済)地域は55か国あり総計で10万戸余り
・弁韓(任那)は12か国、辰韓(新羅)も12か国あり、弁韓・辰韓合わせて4~5万戸
・邪馬台国は戸数が記されている8か国だけで15万戸で、戸数記されていない21か国を含めると、20万~30万戸は間違いなく、他に女王国に属さない狗奴国や東の国もある。
つまり朝鮮半島の国々に比べても邪馬台国は大国であり、弁韓(任那)も倭人が住んでいた。
Good0 日本語でおk0
1705155. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:32 ▼このコメントに返信
そう元米にもあるように朝鮮半島には倭人も住んでいた
それどころか新羅の4代目王様である脱解尼師今は倭人
Good0 日本語でおk0
1705157. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:32 ▼このコメントに返信
人口=食料の時代に倍の人口が移民してどうやって食料を支えるんだ?
韓国人はウリナラファンタジーだけで時代考察が出来ないな
Good0 日本語でおk0
1705158. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:33 ▼このコメントに返信
大事なことが書かれています
ファンタジイだと脊髄反射せず、よく読んで理解してみようとしてください
Good0 日本語でおk0
1705159. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:35 ▼このコメントに返信
百済? 白村江の戦いで日本軍に助けを求めてきたボンクラ民族が何言ってんだ?w
Good0 日本語でおk0
1705160. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:38 ▼このコメントに返信
>倭国を「日の昇る場所」として認識できる人たちは倭国の西に住む人たちでなければならない。

みんな西にいたら、自分たちが東にいるってわかるだろ
文明の時間が5000年くらい止まってんのか
Good0 日本語でおk0
1705161. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:38 ▼このコメントに返信
×良い内容だと思います
〇嘘捏造願望ファンタジーだけの無意味な妄想
いい加減 正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
1705162. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:39 ▼このコメントに返信
最近の韓国のサイトを直接見ているとね
朝鮮5000年の歴史がいつの間にか今では
「朝鮮8000年の歴史」と3000年も延びているんだよね
数年後には1万年の歴史になるんじゃないのかなw
そんな長い歴史と信じ込んでいたら日本の歴史なんて短すぎて
全部半島が教えてやった!
と・・・錯覚してもおかしくないだろうな
狂っているけど・・・
Good0 日本語でおk0
1705163. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:40 ▼このコメントに返信
歴史歪曲民族が日本の歴史を語ってるのは物凄く不愉快
Good0 日本語でおk0
1705164. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:41 ▼このコメントに返信
寒冷な朝鮮半島が、温暖な日本列島より
人口が多い時代なんてあったか??

半島人は大昔から少子化だったんだなw
Good0 日本語でおk0
1705166. ごめんなさい私はチェリオ派です 2022/12/27 20:42 ▼このコメントに返信
※1705158
ファンタ自慰?爺??
Good0 日本語でおk0
1705167. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:43 ▼このコメントに返信
百済が滅亡して日本に亡命したのは事実だよ。
白村江の戦で惨敗して大和朝廷は唐の日本侵略に備えて九州。四国、中国地方に至るところに山城を造ったって訳。対馬には防人も置いたし。
百済人が大勢亡命したとしても韓国人のようなエラ張りでパンスト顔は日本にいないよ。百済は大和朝廷の同盟国か属国だったのだよ。
Good0 日本語でおk0
1705168. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:44 ▼このコメントに返信
※1705166
韓国オナ兄さん
Good0 日本語でおk0
1705169. ごめんなさい私はチェリオ派です 2022/12/27 20:44 ▼このコメントに返信
※1705158
       ウ リ ナ ラ フ ァ ン タ 自 慰     ,:'.      +
.. ' ,:'.                             . ...:: ''
''     .;    そ う さ 夢 だ け は
                                       。
.     。     誰 も 奪 え な い           ,:'. 。
 '+。
             心 の 翼 だ か ら          .. ' ,:'.
:: . ..              ∧_∧          .. ' ,:'.
  ,   ,:'.        <丶`∀´>,:'         ''
           + , ..⊂    つ       +          '。
 ,:'. 。   .. . . :::  ' ,:'ノ  っ ノ    +  。  , .. .   
              レ レ 
Good0 日本語でおk0
1705171. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:45 ▼このコメントに返信
※1705164
人っ子一人いなかった時期も相当長くあった。
Good0 日本語でおk0
1705172. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:49 ▼このコメントに返信
百済≠朝鮮だとま~だ理解不能かw
Good0 日本語でおk0
1705173. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:49 ▼このコメントに返信
※1705162
宇宙も韓国起源と言っているからそのうち137億年前にまでさかのぼるぞ。(ケラケラ)
Good0 日本語でおk0
1705174. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:51 ▼このコメントに返信
※1705164
白頭山大噴火の度に不毛の地になってフリダシに戻ってたしねぇ....
Good0 日本語でおk0
1705175. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:52 ▼このコメントに返信
※1705153
奴等は縄文人も弥生人も知らんだろうよ。
Good0 日本語でおk0
1705176. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:53 ▼このコメントに返信
※1705162
朝鮮というか中国系の人々が現れたのがそれこそ5000年前くらいだよ
もちろんそれまでにいたいずれかの人類が分岐したはずだが
中国系はそれまでの人類とは大きく異なる特徴を持つため
アフリカから出た人類がユーラシアでネアンデルタール人と混交して変質したように
中国系も他の亜人と混交して生まれた可能性が高い
デニソワ人あたりとみられてる
Good0 日本語でおk0
1705177. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:55 ▼このコメントに返信
※1705143
>よく知られているように、日本の本来の国名は「倭国」である。「倭国」が「日本」と変更された時期は、興味深くも百済滅亡直後だ。

日本は倭国と自称したことなどなく、後漢で倭と呼ばれていただけなのに、なぜか自称して命名を変更したことになっている・・・
そもそも高句麗や百済の使者に示した詔にすでに「明神御宇日本天皇」の文言が出ている件はどう説明するのか?

っていうか、スタートから妄想だけで出来上がっており、まともに反論するのがバカらしい・・・ なんでこんなバカ国家が日本の隣に存在するのだろうか?? 
日本の悲劇😢
Good0 日本語でおk0
1705178. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:55 ▼このコメントに返信
※1705153
世界最大規模を誇る前方後円墳が作られた古墳時代も知らんだろうな。
つい最近韓国南部で発見された前方後円墳を即埋め戻してしまったもんな。
Good0 日本語でおk0
1705179. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 20:58 ▼このコメントに返信
日本に憧れて嘘ばかりだな。そもそも百斉と今の韓国人は関係ない。王政復古のモンゴルから逃げて来たのが今の韓国人
Good0 日本語でおk0
1705180. 世界の常識 2022/12/27 21:00 ▼このコメントに返信
モンゴル農奴=現代チョンの先祖
百済の住民≠現代チョンの先祖
新羅の住民≠現代チョンの先祖
高麗の住民≠現代チョンの先祖
倭人≠百済の住民
倭人=現代日本人の先祖

おまエラの先祖は李氏朝鮮建国前に連れて来られた奴隷だっていい加減に認めろ
Good0 日本語でおk0
1705182. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:05 ▼このコメントに返信
ゴキブリのチョンと日本人は、全く違う生物。
そもそも染色体の本数が違うだろうが!
Good0 日本語でおk0
1705183. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:06 ▼このコメントに返信
日本に助けを求めてきた百済が最後は滅亡してしまって日本で建国など出来る訳ないじゃん。
韓国人の頭はいかれているか。それをイカレポンチと言いうんだよ。
Good0 日本語でおk0
1705184. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:06 ▼このコメントに返信
おっそろしく単純に
より歴史の長い古い国を新しい国がどうやって建国するんだよ…
韓国人の脳内には時間という概念は無いのか
Good0 日本語でおk0
1705185. 悟空 2022/12/27 21:08 ▼このコメントに返信
韓国では「思い付き」を歴史と言うのか。
しかも都合良く「続日本記」を引用しているし、逆に言えば半島には記録が無い。
Good0 日本語でおk0
1705186. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:12 ▼このコメントに返信
またまた韓国人に関係無い百済を持ち出してら。。
血統的に言ったら、お前ら高麗の時代にシナから逃げてきた逃亡流民だろ。

百済人が倭国で再び建国してたら「日本」と名乗る訳ないだろうし、シナの記録にもそう書かれるはずだ。
Good0 日本語でおk0
1705187. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:13 ▼このコメントに返信
10世紀以前の朝鮮半島は韓国人には関係ない話だぞ?
Good0 日本語でおk0
1705188. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:17 ▼このコメントに返信
数十万人もどうやって海を渡るんだよw
Good0 日本語でおk0
1705189. 悟空 2022/12/27 21:21 ▼このコメントに返信
中国の史書だと国と認めた地域は一文字国号を付ける。
だから「日本は倭の別称」って説明が出て来るんだろ。
同時代に一文字国号を持っていたのは「倭」と「貊」だけで、百済国なんてのは「日本書紀」の中にしか無いんだよ。
Good0 日本語でおk0
1705190. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:26 ▼このコメントに返信
※1705142
う~ん・・・
そういう一次資料による明確な歴史反証は、日本人には通用するけど、韓国人には一切通用しないよね・・・
学問的な正しさは、韓国人には はなから理解の外にあるようですので

逆に、どういう言い方をすれば韓国人が納得するのか?
 それがわからないまま日韓の歴史交流は30年を迎えます・・・😢
Good0 日本語でおk0
1705191. 悟空 2022/12/27 21:28 ▼このコメントに返信
「倭」と「日本」の境界は古過ぎて日本人でも良く判らん。
少なくとも「大宝」から現在までは元号が途切れず続いているし、徴税記録もあるから日本なんだろうと。
「大宝」の前で元号が途切れている期間があるから「大化」を日本に入れて良いかどうか意見が分かれる所、オイラは入れない。
だから古墳文化も「倭」のものであり「日本」では無い。
Good0 日本語でおk0
1705192. 悟空 2022/12/27 21:38 ▼このコメントに返信
さてと「倭」と「日本」を切った所で、文化的連続性はある。
弥生建築由来の高床構造が「日本」になった後も造られるのに対して、半島にも大陸にも存在しない。
通し柱が無いのが特徴。
Good0 日本語でおk0
1705193. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人夢見すぎ
Good0 日本語でおk0
1705194. 悟空 2022/12/27 21:50 ▼このコメントに返信
※1705190
歴史とは何かが双方で判っていないんですよ。
高麗国の建国神話に過ぎない「三国史記」を論拠にするなら、「日本書紀」を論拠にする「皇国史観」と何ら変わりが無い、日帝残滓だと気付いていないんだろうなw
歴史書を史料評価して初めて歴史になる。
Good0 日本語でおk0
1705195. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 21:54 ▼このコメントに返信
※1705180
韓国人の基本はロシア・アムール川流域の 『 悪魔の門の洞窟 』 で暮らしていた新石器人。
《2017年 UNISTゲノム研究所のパク・ジョンファ所長の発表》
その民族が北方から南下しながら他種族・他民族を襲ったり、時には他民族に
属国支配されながら交雑を繰り返してきた民族が現代韓国人の祖先でしょうからね。
韓国朝鮮人がこうした交雑民族であることは15年以上前に報道されていますし。
《韓国人、違う民族の血40%位まじっている 2006年4月・朝鮮日報》

基本が縄文人である日本人とはルーツが違うことは、それまでのミトコンドリアDNA情報の
数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列の研究で判明しています。
韓国人って世界一の反日民族のくせに、日本人のルーツや同祖になりたがるのが気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
1705196. 悟空 2022/12/27 21:54 ▼このコメントに返信
最後の東北工程、建国神話の「三国史記」に記述の無い「渤海」を韓国史に組み込んだ、韓国が先に手を出した。
「渤海」が「高句麗(貊)」の継承国ならば、「高句麗(貊)」は中国史だと。
先に手を出しておいて被害者の振り~w
Good0 日本語でおk0
1705197. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 22:10 ▼このコメントに返信
必死だな
仮にその主張が事実だったとしても、今現在朝鮮半島に住んでる連中が優秀になることはないぞ
むしろ朝鮮に残ったのは文字通り残りカスだったと証明してるようなもの
Good0 日本語でおk0
1705198. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 22:18 ▼このコメントに返信
大化の改新やった中大兄皇子って朝鮮人だったんだww
へー-------------www
Good0 日本語でおk0
1705199. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 22:20 ▼このコメントに返信
なんだ、いつものウリナラファンタジーか
Good0 日本語でおk0
1705202. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 22:27 ▼このコメントに返信
前方後円墳
Good0 日本語でおk0
1705203. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 22:46 ▼このコメントに返信
動力船もない時代に数十万も荒海越えて日本に渡ってこれる訳ないだろ。動力船ですらあっちでガチャンこっちでドボンとぶつけたりセウォったりしてる能無しがおまエラだぞ。
Good0 日本語でおk0
1705205. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:03 ▼このコメントに返信
※1705142
当時の船で万単位の人の移動は無理w
千も厳しいだろうね。
Good0 日本語でおk0
1705206. 勝男武士 2022/12/27 23:05 ▼このコメントに返信
韓国人って、こんなにバカだとは思わなかった。
百済は関係無いしな。
桓武天皇の生母が百済武寧王武寧王の子孫だ?
桓武天皇は神武天皇から男系で繋がっています。
韓国では、いつから女系になったんだ?
三国史記では、新羅の四代目の王は、倭人、つまり日本人だぞ。

Good0 日本語でおk0
1705208. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:20 ▼このコメントに返信
都市伝説以下の根拠で草。
しかも相変わらず朝鮮系が日本を統治したって話は日本にマウントとりたいためだけに思いついた話だが、
もしそれが事実であればいつも批判している日韓併合は不法でもなんでもない里帰りだって話になる。矛盾の塊、それが韓国人。
Good0 日本語でおk0
1705209. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:25 ▼このコメントに返信
問題です!くっそ寒い土地と温暖な地域どちらが人口多いでしょうか?
ぶっぶ~。朝鮮半島が日本より人口が多かった時などないよ。w
現代の北朝鮮ですら飢えてるのに朝鮮半島に人なんか大して住んでなかったんだよ。罰ゲームとして流された人が住み始めた場所が朝鮮半島だよ。
Good0 日本語でおk0
1705210. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:26 ▼このコメントに返信
自分の国名に矮とか付けるかよアホ
邪馬台や大和と言っていたわけだが
Good0 日本語でおk0
1705211. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:35 ▼このコメントに返信
高句麗=ツングース系民族
高句麗の南下により、朝鮮北部や黄海沿岸部に住んでいた漢人が南に逃げてきて土着の韓人と混血していった可能性が高い。
百済の王が高句麗出身みたいに書かれている文献あると思うけど、恐らく百済の王は漢人だと思う。

百済と新羅(韓人)は言語が違うという文献があるし、倭人出身の王がいたみたいに書かれているから、恐らく朝鮮半島南部には漢人と韓人と倭人が住んでいたのはほぼ間違いない。
Good0 日本語でおk0
1705214. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:47 ▼このコメントに返信
倭国の大和朝廷は渡来人政権。
渡来人の秦氏はカザフスタン天山山脈の麓の国の王族。
対抗勢力を討伐し東北に追いやり蝦夷と蔑称し、
蝦夷が使っていた「日本」という国号を背乗りしたんだよ。
「日本中央」の碑は青森県にある。
Good0 日本語でおk0
1705215. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:50 ▼このコメントに返信
恐らく文字がなかったころの九州の豪族たちはYAMATOと名乗っていて、それが中国の文字で邪馬台国みたいに呼ばれていた。
それがいつからか中国人が倭人、倭国と呼ぶようになっていった。

大和人、大和国が正式名称だよ。
Good0 日本語でおk0
1705216. オレオレ、日本人だよ 2022/12/27 23:57 ▼このコメントに返信
※1705214
大和王権(天皇家)は九州の縄文系豪族が東方遠征して作った国だよ。

秦は百済系の元貴族だった人たちで、天皇家に忠誠を誓い、東北地方を支配することになった人たち。
Good0 日本語でおk0
1705217. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 00:00 ▼このコメントに返信
皇祖が九州人だからやろ
太陽信仰や太陽神は普遍的なものやけど
天皇家の祖神アマテラスは唯一の太陽神として独占し祀られ
日本各地(特に九州)に散在していた太陽神と太陽信仰は天皇家によってアマテラスに一元化された、百済や馬韓が出来る以前より、九州から見て太陽が昇る東の地は当然日本となる
Good0 日本語でおk0
1705232. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 00:26 ▼このコメントに返信
※1705189
一応、朝鮮半島南部は『韓』って呼ばれていて、いつの間にかに3韓に分かれていた。

今の韓国人は順番的にいうと韓人+漢人+ツングース系扶余+モンゴル系鮮卑の混血。
だから日本人より骨格は大きく、目は細い。
だから新羅人や百済人は今の韓国人とはほぼ異なる民族集団とみても問題ないと思う。


Good0 日本語でおk0
1705242. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 00:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、妄想歴史の中で生きてる精神疾患民族ww🤣
Good0 日本語でおk0
1705271. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 01:05 ▼このコメントに返信
┓ ┏
┃北┃古代も
┣━┫
┃南┃現代も同じ。
┗━┛
百済の北には高句麗があり、韓国には北朝鮮。半島だけど孤島のようなもの。
古代も現代と同じ。技術、文明は、日本から半島の南に渡り、南朝鮮は古代からパクリ国家だ。
Good0 日本語でおk0
1705275. 名無し 2022/12/28 01:10 ▼このコメントに返信
百済も高麗も新羅も、おまエラとは、一切関係ない。
おまエラが そのような高等民族であるわけがない。
おまエラは、エベンキ族! wwwww
Good0 日本語でおk0
1705287. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 01:29 ▼このコメントに返信
3~7世紀まで朝鮮半島に日本が進出していた時の国土が
日本は関東から九州まで、朝鮮は伽耶諸国や馬韓・百済・新羅・高句麗と
高句麗を除けば日本の一地方(九州や近畿地方)よりもそれぞれは国土が小さい。
Good0 日本語でおk0
1705303. 名無し 2022/12/28 02:09 ▼このコメントに返信
百済と日本はハワイとアメリカ本土みたいな関係
Good0 日本語でおk0
1705324. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 03:58 ▼このコメントに返信
こいつら百済を滅亡させたのが自分の祖先なわけだが何で滅ぼした国の後継面してるのか意味分からん。
朝鮮人と百済人に血縁関係は無いわけだが。
Good0 日本語でおk0
1705325. 名無しさん 2022/12/28 04:08 ▼このコメントに返信
白村江前後には百済からだけじゃなく新羅、高句麗からも山ほど避難民が日本に来たけどね。
唐の侵略に危機感を持った彼らが、大和政権の後押しをして「日本国内にも唐に対抗し得る皇帝を」
と全力支援して日本国内にいた大王をそれまでなかった「天皇」という位に押し上げたのさ。
Good0 日本語でおk0
1705327. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 05:46 ▼このコメントに返信
桜と一緒でDNAで分かるからなw
当時の人口で十数万人も日本に移住したらDNAに残ってる、朝鮮人は嘘をつくがDNAは嘘つかない
朝鮮側の文献に「日本に人質として王子を送った」と沢山残ってるが逆はない。もう朝鮮人は笑ってしまう捏造をやめるべき
Good0 日本語でおk0
1705330. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 06:02 ▼このコメントに返信
隋も唐も支配者はモンゴル鮮卑であって漢民族ではないという説もある。
高句麗が南下→朝鮮半島北部にいた漢人が南に逃げて韓人と混血していく。
その後に高句麗が隋や唐の攻撃を受けて、扶余が南に逃げて混血していく。
北東に逃げたのが渤海を建国。
基本的に半島は支配者が入れ替わっていったが、住んでいた民間人は奴隷か農民階級だった。
今の韓国人はいろんな民族の混血だけど、基本奴隷だったから性格が可笑しくなってしまったと思う。
そして朝鮮半島で戦いに負けた支配者層だけ日本に難民として逃げれ来れた。
新羅の農民階級が餓死しそうで日本に帰化したという記録もある。

朝鮮半島は歴史的にみても本当に哀れな国だからドラマや映画で自分たちの国の歴史を必死に美化してるんだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
1705336. 2022/12/28 07:08 ▼このコメントに返信
韓国人の思考能力って凄いな…。
なんの証拠も示してないのに…
〜と思われる
〜と考えられる
〜に違いないとかいうやつ。
こんなのでノーベル賞は万年無理だな。
確実な証拠をもってこい。
まともな歴史書もないのに、日本書紀がとか、言うなよな。
三国史記とかいうやつ、まともな内容も書かれてないだろ!
まともな文化もないのに、歴史を語るなよ!
Good0 日本語でおk0
1705340. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 07:24 ▼このコメントに返信
こいつら、あの時代に何十万人もどうやって安全に海渡ったと思ってんだ?ジェット機?
Good0 日本語でおk0
1705345. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 07:43 ▼このコメントに返信
1705175.
>>奴等は縄文人も弥生人も知らんだろうよ。
いや、弥生人は居なかったんだよ
縄文人(日本人)による弥生時代な
Good0 日本語でおk0
1705366. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 10:47 ▼このコメントに返信
フランス革命は韓国人がやったニダ
それを知らないフランス人は可哀そうニダ
Good0 日本語でおk0
1705377. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 12:09 ▼このコメントに返信
※1705162
取り敢えず、黒くてカサカサしたヤツなら3億年前からいるからw
Good0 日本語でおk0
1705423. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 13:33 ▼このコメントに返信
彼らにとって歴史なんて【 マウントを取るための方便 】にすぎません。

利益にならない記録が永遠に失われようとも、一顧だにしません。
Good0 日本語でおk0
1705429. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 14:17 ▼このコメントに返信
船も作れない百済が日本へ数10万人もどうやってくるんだ?
もしかして地続きだったのか?ならば朝鮮半島は日本の領土って事になる。
Good0 日本語でおk0
1705432. わい 2022/12/28 14:36 ▼このコメントに返信
半島から人が日本に渡った事実は否定しない。出アフリカから南米大陸の南端まで。人は歩いて行った。ただある地点で考えると、山を越え海を渡った人もその場に留まった人もいた。また山を越え海を渡った人は勇気と好奇心を持ち体力に優れた人でなければ行き着けないのも事実。半島には意気地ないカスが残り、勇者が日本に渡った結果が今の世界。
Good0 日本語でおk0
1705435. LLLLL 2022/12/28 15:18 ▼このコメントに返信
だから、どっちかハッキリせえよ!!
日本人が百済人の末裔なら、元々半島に権利が有った事になる!捲土重来ってヤツだ!凱旋帰国とも言える!………じゃあ侵.略じゃねェじゃん!!
さあ、どっちを取るねんな!?
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
1705466. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 16:58 ▼このコメントに返信
>日本国建設百済流民説がコチラ

そんじゃこれも貼っておこう。
朝鮮国建設エベンキ族流民説がコチラ
Good0 日本語でおk0
1705491. オレオレ、日本人だよ 2022/12/28 19:01 ▼このコメントに返信
韓国人自身だって「どうしてトーテムポールがあるんだろ 三国時代の名残かな?」くらいは思うだろ
まずそこからさかのぼって考えていけばいいのに
白頭山の噴火で半島の住民はどうなったのか モンゴルの侵入は? とか
どうしてそこを通り越して古代へ行っちゃうかなあ 血筋が違ってれば もはや自分らとは関係ない話になるのに
Good0 日本語でおk0
1705626. オレオレ、日本人だよ 2022/12/29 03:47 ▼このコメントに返信
世界のまともな歴史学者が見たら、
大笑いする、自分都合の仮説を主張する韓国人をよく知ってもらう機会ですね。
朝鮮がいかに文化的に遅れていたか、
それは今も遅れているゆえに、
学術的賞がないか、デタラメを信じる人種かが立証される主張ですよ。
Good0 日本語でおk0
1706006. オレオレ、日本人だよ 2022/12/29 22:43 ▼このコメントに返信
>>韓国人の80%が夫餘系子孫です。一方、日本人の中で、北方系統夫餘系数は韓国に比べて非常に少ない方です。

現代日本語と現代韓国語の固有語での共通語彙は250ほどで極めて少ない。そして高句麗語と日本語の方がはるかによく似ている。
血清遺伝学研究によれば、日本人のDNAはバイカル湖周辺の南ブリヤート人と一致し、韓国人は日本人と華北人・モンゴル人とのちょうど中間値を示している。どこが日本人よりも北方系なんだよwww
Good0 日本語でおk0
1706015. オレオレ、日本人だよ 2022/12/29 23:08 ▼このコメントに返信
嵯峨天皇の命で815年に編纂された『新撰姓氏録』は平城京と畿内の氏族を網羅しているが、それによると3分の1が渡来系氏族。中国系の氏族もあるがその多くは百済、任那、高句麗、新羅などの朝鮮半島系の氏族。しかしそれ以外の氏族にしても元をただせば大陸から流入して来た集団。663年に百済遺臣たちの大量亡命があるが、彼らは百済での位階に応じた位階を授けられ倭の官僚群に編入される。しかしその最高位は百済王善光の曽孫である敬福の従三位であり、とても日本国家の主体とは言えない。でも韓国人にすれば百済人が日本国家の主体だったと考えた方が気分がいい。ちなみに現在の韓国はその系譜を新羅に発する。百済は新羅によって滅ぼされ、支配層は倭や高句麗に亡命し、残ったのは被支配層だった。百済の支配層は扶余系の言葉を話し、被支配層は韓系の言葉を話したと考えられている。つまり新羅語と同じ系統の言葉だな。
Good0 日本語でおk0

コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。









 
色々
海外の反応アンテナ

おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com


海外の反応アンテナ
フリーエリア
合わせて読む

人気記事
★リンク集★


リンク&逆アクセス
検索フォーム



×