ヘッドライン!!
韓国人「昔の韓服は華麗でファッション性があった。今は過度にナーフされてる」 |
||
昔の韓服は華麗でファッション性があった

スレ主韓国人
韓服に対する考証で、朝鮮王室儀軌という事が記録遺産に残されていて、考証を確実にする事が出来るが、実際の韓服は今の改良化、簡素化された韓服とは比較出来ない程、華麗だったそうです。
北朝鮮や韓国で今着ている韓服は過度にナーフ(弱体化、下方修正)されたものです。
|
|
何処かの韓国人1
王室儀軌自体が宮中行事を扱った内容だから、当然華やかでしょう。
民話を見て比較をしたら理解出来るが、王室儀軌って…
スレ主韓国人2
>>1
朝鮮時代の両班が好んで着た韓服姿も、私たちが時代劇で見ていたのとはかなり違います。
装身具としてイヤリングまでしていた両班たちなのに、私たちが知っていた韓服とはレベルが違います。
何処かの韓国人3
>>2
平民の数がはるかに多く、平民も韓服を着た筈です。
スレ主韓国人4
>>3
それは中国や日本がもっと酷いでしょう?
韓国より人口もはるかに多いが、平民の数の比較は不可能でそちらの国が多いです。
日本や中国も支配層の服飾が、代表的なイメージとして流され、平民たちが着ていた服装の代表的なイメージメイキングをしないんです。
何処かの韓国人5
>>4

何処かの韓国人6
>>5
帽子の種類だけでも数十種類なのに、それを手短に描いた絵だけを見て分かるんですか?
何処かの韓国人7
>>5
種類別にリンクをかけるという話ではないでしょう?
あんな民話と人物画が数千点を超えるのは、学校で習ってないんですか?
美術の時間とかに。
知りたければ、自分で検索してみて下さい。
何処かの韓国人8
>>1
基本的に衣服、料理など、その国の文化はたいていの皇室や貴族、最低でも中流以上の文化です。
どの国でも、たとえ自らの王室を壊して王の首を切ったとしても、最下層文化は掲げないです。
まさか、帝国主義や市民主義の産業革命以前、西洋庶民たちがコース料理やドレス、パーティなど、我々が知っている華麗な西洋文化を楽しんではいなかったでしょう。
韓服を代表するのに、王室儀軌による華やかさを掲げるのはとても当たり前な事です。
これは、根拠のある伝統の再現と、むしろ自慢すべき事と思いますが…
何処かの韓国人9
最大限、本来のものに近く再現される韓服もいいが、一方では我々の生活に最も密接な部分で韓服と私たちの染色技術が適用されなければならないと思います。
現代的な感覚と私たちの伝統が出会い、特別な席だけでなく日常生活でも自然に韓国の伝統を維持し、また新たに発展させなければならないかと思います。
何処かの韓国人10
やたら、過度にゴージャスな感じ。
現代的な実生活と乖離してるから今くらいのが良いんですよ。
何処かの韓国人11
>>10
そんなふうに考えると、伝統自体が意味がなくなるでしょう。
何処かの韓国人12
>>11
笑えないですね…
何処かの韓国人13
>>11
西洋文化こそ、伝統自体に意味が無いと聞きました(笑)
何処かの韓国人14
しかし、韓服を文化として活かせず何のファッション性もないという(泣)
何処かの韓国人15
韓服を現代実用的に作成すると、韓服卑下してる人も普段韓服に興味も無い人たちも興味が沸くでしょうね。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
飾りにしてた糞はペロッと食べちゃたw
韓国人に生まれて幸せだ
いつでもどこでもヤレる携帯用寝具の乳出し韓服は華麗でファッション性があったよねw
売春民族韓国人として誇らしい!
白いだけの民族って聞いてたけど
まともな服なんてありませんよwww
韓服>>>和服
歴史家の宮脇淳子氏がよく言うが、朝鮮民族が白衣の民族というのは、朝鮮に染色技術が無いためであり、上級の両班の色のある衣装は中国からの輸入で、両班以外はは染色技術がないため19世紀まで染色の服とは縁がなく全て白であった。
一方日本は、縄文時代の遺跡から染色された織物が発掘されていることから非常に古く、延々と現在まで続く。
また603年に聖徳太子が冠位十二階を制定したが、それは絹織物で出来た冠を色の違いで位(身分)を示すものである。(位の高い順に紫、青、赤、黄、白、黒となっており、それぞれ濃いと薄い色にして12段階作っている。)
つまり飛鳥時代に日本では最低でも6色の染色が出来たことになる。
そしてその後現在につながる染色技術は奈良時代に中国から伝えられたと思われる。
日本に来た朝鮮通信使が、「どうして倭人は、民たちが絹の服を着て歩くのか?」となぜか火病ってたなw
乳出しだけならまだマシだよw
我々韓国人のご先祖様は本当は年中素っ裸で陰部だけ葉っぱで隠してたんだよw
貴族が着て絵で残っててもなー
その過程で着色されたりってのも多い
更に別の時代の人が勝手に着色してる可能性も高そう
当時の朝鮮には、「白の染料()」があったらしいぞ
だって韓国人がそう言ってたしw
/👙\←韓服
/ ' \
そしてドラマやマンファでどんどん使って世界のイメージを上書きしていく
非常に面倒な民族だよ
昔の韓服で町を練り歩けばいいじゃん
いつでもどこでも思い立ったらすぐ性行為ができるってわけだ
これはノーベル賞級の発明だよ!我々韓国人はノーベル賞を取れる民族なんだ!
文化的ではなかったんだよ
知名度も伝統も人気も和服の完全勝利。
韓服とかまで捏造してんのに話題にもならないww
染色技術がなくて白いんだけど、薄汚れるので、そこに色はついてますw
ハリボテ除去すりゃ金正恩という、センスがダサい民族だから仕方ない面もある
ファッションでも後進国なんだよね韓国は
その華麗な韓服とやらの画とかはないの?
そんな超技術があったんじゃ、驚いて笑うしかねえな😆
伝統的な紬とか、或いは織機の様な物が現存してなきゃ可笑しいだろ!
その伝統衣装を支える技法や道具を示してみろよ!
乳出しチョゴリを完全再現してドラマにすれば?
日本のAVマニアが多いから視聴率上がるよ
真面目に答えると 色付きの服は【大陸からの輸入もの】
だから数が少ない。
本当に権力のトップにいるものだけが手に入れることが出来た服。
逆に色の付いた服は卑しい人間の着る物として嫌われていた
韓国内だとこの程度の歴史すら誰も知らないのか
朝鮮では庶民が色物を着ると両班に打たれた
儒教社会に於ける序列は絶対で個性など無い
日本統治時代、日本人から馬鹿に見えるから止めろと諭されても蛍光色を好むほど、色物柄物に強い憧れがあったようだが
気づけよww
それとも見なかったことにしているのか?
今のほうが派手にアレンジされているのは明白だぞ
>>3
それは中国や日本がもっと酷いでしょう?
韓国より人口もはるかに多いが、平民の数の比較は不可能でそちらの国が多いです。
日本や中国も支配層の服飾が、代表的なイメージとして流され、平民たちが着ていた服装の代表的なイメージメイキングをしないんです。
また何も調べず根拠も無く適当なこと言ってるな
まず日本の支配層や町人の富裕層はおまエラよりずっと多い
だいたいおまエラのその豪華な服とやらの現物がいくら残ってるんだ?
おまエラ白丁はよく調べてから物を言え
とか言いそうだしw
白い布をプレゼントすると失礼になる場合もあったらしいね
日本では染色してない布は普通使わないから
日本人や北部民だけでなく、オランダ人やスペイン人のことも、獣と変わらんと言っていた
別に朝鮮が豊かだった訳でもないどころか、通信使が日本に来れば嫉妬を爆発させて呪いの言葉を後世に残すほど、朝鮮は貧しかった
韓服が世界から無視されて悔しい
着物やチャイナドレスみたいに有名になりたい
ってことでしょ?
これもう永遠に言ってるんだろうねw
しかし華麗な韓服などというものは存在しなかった。いいね
韓国時代劇ドラマで見たから知ってるよ
山奥の未開部族とかね
つまりそう言う事だよ
特産地すらないだろうよ。まともな染色技術がなく、両班でも官職に就いた者や王族でしか使えない中国からの輸入の反物でしかカラフルなものがなかった。その時点で、韓服とやらが大したことないって分かる。
両班が着ていた彩色のある衣装は中国からの贈り物だろ。
朝鮮には染色の技術が無かったから薄汚れた白しかなかったと言われているよ。
豪華に見せるには、中国と同じ様に刺繍で派手にするしかない。
韓国オリジナルは、乳出しチョゴリだろう
そもそも朝鮮半島には蚕もいないから シルクも織り機もなく、おまけに布を染色する技術すらなかったので、住民は色落ちした薄汚れた白い服で乳を放り出してたのが真実。
朝鮮人の本当の服装は余りにもみすぼらしいから 歴史から抹殺してなかったことになっているのでしょうね。
だったそうです。
噓つき朝鮮人が噓つき朝鮮人に言ったことが事実なわけない
大昔朝鮮人達が世界征服していたと聞かされても信じ込むのかね?
文献が本物かも怪しいが、そもそも文献にも白か藍かその剥げた色の服しか載っておらず柄も無い簡易なもの。
実物どころか文献も碌に残ってないし、朝鮮半島の史実が書かれたものは中国か日本の歴史書などしかない。韓国内のは日中の記述と異なる後から作った創作偽物が殆どだ。
立派な服はせいぜい王族が儀式やセレモニーで着ていた中国の服だよな?
ほんの少し前の李氏朝鮮時代のものすらまともに残っていないのはなぜ?写真のある末期には乳出チョゴリか白い服しか出て来ないんだが?www
安っぽいカラフルなのは全て現代のレプリカだが元のないレプリカwww
尚、日本の和服などは文献で記述もあるし一部は平安時代のものまで実物が現存しており、雅な図案なども入っている。大河ドラマは胡散臭いNHKが作ってるので最近のはやや誇張してるきらいはあるが歴史考証も出来る資料は残っている。
何言ってんだかな〜
中国様に白以外許可されなかったのが実態だろ!
写真は全てインチキです
半島の血ひいてる人間以外の眼にはそんなもんねえよ、バカ
井の中のミミズもたいがいにしろ
┐(´д`)┌
不思議な国だよなw
実際は和服が由来という説が有力な訳だけどね……
そら、韓国人の頭の中にしか無い世界線が他人に判る訳もなし。
ちなみに現在の和服の原型は室町時代の小袖な訳だが、百済がその頃まで残っていたというのは初耳だなw
伝統服にもポリエステルやレーヨンと最先端の化繊がふんだんに使われてるw
伝統のチョンイなんたら(折り紙)にヘリコプターが作られる国だけはある(確信
最近では犬食文化もなくすみたいだし、大鍋に匙を突っ込む文化も恥と捨て去ろうとしてる。
どんどん変化して常に最新の異文化を取り入れる浅はかな、おっと失礼 華やかな伝統国!
※1710300 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
齢50を超えて完全に社会的存在価値ゼロのゴミとなる
今の改良チョゴリは蛍光色のテカテカ生地やめて柄物ばっかりになってるな。
華やかな着物の柄が羨ましかったんだろう。
あと和服の現在でもね、浴衣をはじめ振り袖留袖訪問着から普段着だって違うんだよ。それに歴史の流れと変化があるわけよ。複雑なのよ。
基本っていうかそういうのが分かってなくね?
白は200色あるんだから
そのどれかに染めたんじゃないかねw
白は200色あるんだから
そのどれかに染めたんじゃないかねw
地獄半島の文化的な歴史資料が高位な階級の人たちの記録しか残ってないのはね
曲がりなりにも学習して記録を残せるような知的水準にあるような人たちが高位階級の者しかいなかったからなんだよ
でもね日本では庶民以下のレベルの人の詠んだ詩が残されていたり
高位とは言え女性が長編小説やエッセイを書き残していたり、あるいは高位な役人が庶民の生活を記録していたりいくらでも記録があるんだよね
日本の場合は庶民から高官まで結構な割合で知的水準が高かったからね
しかもかなり昔から
振袖も浴衣も紋付き袴も平民の服装なんだがな・・・
むりやり宮内庁から奪い取って渡したやつだっけ?
なんであんなことになったんだ?
あれは日本が金出して日本のためにコピーさせた八つの複写の一つだったのに。
王族の衣装すら写真に残っているのに、そんなの韓服の写真なんて何処にも無いぞ。
色付きの韓服すら珍しい上に、それすらヨレヨレじゃねーかよ。
おまエラ一度辞書でファッショナブルって言葉の意味を調べたほうがええぞ。
乳出しチマチョゴリ!にファッション性となw
朝鮮王朝のドラマが本当の事だと信じてるwあわれな半島人
主人公女の絵が売れまくってるって設定のドラマで支配階級が来てる服は中国服、ほとんどが奴隷で無地の薄汚れて灰色になったチョゴリを着ていた半島で庶民設定の人々が来ているのは和服をパクった改良版
日本の時代劇をパクった韓国妄想歴史ドラマが事実だと思い込むのはあきらめ、歴史を直視しろ