ヘッドライン!!
韓国人「ハングルが漢字から派生したのは事実」→韓国人ブチ切れ |
||
ハングル
スレ主韓国人
ハングルは固有の韓国語であり、優れた言語ではあるが、漢字から派生したのは事実です。
|
|
何処かの韓国人1
いきなりどうしたんですか?ww
何処かの韓国人2
文字と言語の区別がついてませんね…
スレ主韓国人3
言葉を表現するのに書かれるものなのに…言語と文字を別々に使用するか?
何処かの韓国人4
語を表現する方法は書く事もありますが、声もあります。
声と文字を区別することは当然でしょう。
言語は私たちの話し声+文を意味するので、ハングルは厳然とした韓国の文字を意味するのです。
何処かの韓国人5
ハングルは、「韓(ハン)+文字(グル)」という漢語と固有語の合成語だったが、周時経先生が「大きい、偉大だ」の意味を持った固有語「ハン」に代替して「ハングル」と新たに合成語を提示して私たちの文字と言葉を統合しました。
もともと文字だけで見ると「訓民正音」が正解で文字と言語を一緒に併せて「ハングル」と表現すると見なければなりません。
だからハングル正書法という言葉が成り立つのです。
ここで言う「ハングル」は言語の事を言ってます。
何処かの韓国人6
>>5
何を言ってるのですか?
周時経先生の以前には「ハングル」という名称自体がなかったです。
せいぜい「国字」や「国文」と呼ばれました。言文の話は言うまでもありません。
何処かの韓国人7
ふふふふふw
computerをコンピューターと表記するとハングルは英語から派生したと言うのですか?w
名前をハングルで表記するのをハングルが漢字から派生したという証拠なのですか?
だとしたら、純韓国語の名前はどう説明するつもりですか?www
スレ主韓国人8
コンピューターは言語ではなく新しく来た外来語でしょうww
何処かの韓国人9
外来語は韓国語ではないでしょうww
全く理解出来ないと説明する事がありませんw
何処かの韓国人10
ハングルと漢字は、誕生から形、原理が全く違うのに、漢字と何の関係があるのですか?
全然関係ありません。
何処かの韓国人11
は?なんかとんでもない主張ですね…ハングルが漢字から派生したなんて…
全くシステムが違う文字なのにとんでもない主張ですね
スレ主韓国人12
もっと簡単に言えば、ハングルは漢字を模した言語です
何処かの韓国人13
>>12
何を根拠に…
スレ主韓国人14
過去の新聞には漢字が多数書かれてましたが、今は漢字の使用が減り、漢字をハングルに変えて使っています。
ほとんどの単語には漢字の意味が含まれています。
認める所は認めなくては、つまらない自尊心を持っても幼稚な事にしかなりません。
誰が漢字がハングルより優秀だと言いましたか?
何処かの韓国人15
本当に理解してない様ですね…
スレ主韓国人16
漢字語を借りて韓国の民に合う様に作られたのがハングルです。
だからハングルが漢字から派生したので正解なのです!
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
頭が悪くて漢字を使いこなせなかったおまエラにはお似合いの愚民文字だろwww
語彙を日本語から借りパクしてる未開言語なのは事実。よって漢字のお世話にもなってる。日本中国両ご主人様たちのお陰で成り立つ愚民語。
パスパ文字をパクった愚民のための未開文字w
これは世宗が室町時代の日本に派遣した朝鮮通信使が、日本が漢字のほかに平仮名と片仮名の固有文字を持っていることに非常に驚いて報告しているのが動機と思える。
しかし創ったハングルは日本より600年遅い表音文字であり、日本語のツやザジズゼゾがハングルにはない。
せっかく創ったハングルであるが、1504年の国王燕山君の代になると、世宗時代の訓民正音文書の焚書、教育学習の禁止、使用者の処刑といった弾圧をする。
次の中宗も公式の場での訓民正音の使用を禁止したため、女性を中心に細々と使われていたに過ぎない。
このハングルが日の目を見たのは日韓併合後であり福沢諭吉の尽力。
正確には、
中国の漢字→日本語→ハングルですね
ただひたすら狗情けなく戌惨ぢめで犬恥づかしい……
我々韓国人は世界に犬恥ぢを晒してしまった……
くだらない劣等感など捨てて日本語を使うべきだ
そうすれば流石の我々韓国人であってもノーベル賞を取れる可能性が1ミリ高まるだろう
我々韓国人がもっと神日本に対する恩を学習すれば、必ずや再び神日本に統治して頂けると思う
というか馬鹿な朝鮮王から下賜された愚民文字も捨ててたし、韓国人は基本的に怠惰。
捨てられてた愚民文字を復活させてやったのが福沢諭吉一門。
見てると、笑っちゃうし、気持ちが悪くなるな
ハングルは固有の韓国語であり、優れた言語ではあるが
初めから間違ってる
ハングルは文字(実は発音記号)であって言語ではない
これは明らかに漢字の部首から取り入れたもの
漢字を単純化させて愚民にも使いやすくしたんだね
汚い言葉が多くて優れてるって思ってるのかもしれないね。
世界とは感覚がズレてますなぁ。
証拠があって多くの人が納得するような
〇 記号
ハングルは表音文字だから漢字(表意文字)を省いたら読みづらく不便この上ない
例えれば「ひらがな」だけですべてのやり取りを行うようなもの
口語の優劣はつけられないが文字としては漢字のほうが
ハングルよりも明らかに優秀
その一例として漢字排斥を進める韓国では
成人の文章の読解力は排斥前より下がる一方だそう
研究結果に納得いかないと消されそうじゃない?
のが元かも知れないだろ
ローマ字は左から右へと一列に並べて表記しますが、ハングルは漢字に倣って、漢字のように積み上げて表記したのでしょうかね? ハングルを作った世宗大王とやらもローマ字など頭に無く、中華思想に影響されて漢字こそ最高の文字と思っていたなら、当然そのような表記法を取るでしょう。
漢字に造詣の無い外国人がハングル表記を見たら、漢字と区別がつかないのではないかと思います。
元の頃に、民族浄化されたってことだよ。
朝鮮語というと差別的(北朝鮮と同じ)だからといって作った言葉ではなかったか?
一つ確かなことは、ハングルを普及させたのは、福沢諭吉や井上角五郎。
それを知ったらアイツらは、怒りの脱糞ショーを空地になった日本大使館でするだろう。
文字なんか作るのは簡単だからな
江戸時代には沢山の神代文字が創作されたし
ハンターハンターでも独自の文字がある
文字は個人でも作れる
大事なのは文字という概念を生み出すこと
既にこの概念さえ持っていれば文字自体は簡単に作れる
現在韓国人が使う標準語は日本人が作った
その際単語が全然足りない未開な朝鮮語のために和製漢語を与えてやった
韓国人はそれも知らず和製漢語を中国語だとおもっている
本当にアホで未開でクズでゴキブリな民族だよ
この世から蒸発してしまえ、朝鮮人
日本は『これなら多くのバカな朝鮮人でも理解できるだろ!』と考えてハングル文字を普及させた。
バカな民族に覚えやすい記号を作ってやった日本に感謝しろ!
元々ハングル文字は、朝鮮のある少数民族において女・子供だけが使う文字だったのだが、日本は、『これなら多くの朝鮮人でも理解できるだろ!』と考えてハングル文字を普及させた。
日本の「ひらがな」である「ハングル」しか使わないから脳みそも発達せずに、精神年齢も小学生レベルで止まったままなんだろうな (笑)
もともと朝鮮人がバカ過ぎるから極限まで簡略化した文字だしね 😆😂🤣
一文字対一文字で漢字の音を表現するものであって、
もともとは漢語の読みを表現するためのものである。
たかだか数十年の支配で勘違いされているが、
もともと朝鮮人は漢語話者であり、
朝鮮語というのは中国語の一方言に過ぎない。
まったく異なる言語を話し、音の表記のために、カナの発明が必須だった日本とは事情が異なる。
李氏朝鮮時代は、全土で学校が10校弱しか無く、1910年の時点で朝鮮人の94%が読み書きができない文盲だった。
大韓帝国から日韓併合で全土に5000校の学校を建設支援して、義務教育化をして上げた。それには、ハングル文字が必要だった。
ハングルを必修科目とした日本の教育により、朝鮮民衆にハングルが広まった。
京城帝国大学も阪大・名大よりも先に創設して朝鮮半島の発展に莫大な援助をして寄与した。
つまり
日本は朝鮮人に
ハングルと日本語の教育したんだよwwなぁにが植民地にされ虐待され続けただよww
ハングル文字も日本が教えたんだよ!ふざけんな!
耳障りな言語を喋り、
記号のような奇怪な文字を書き、
すぐ嘘をつく朝鮮人
この世から蒸発してしまえ、朝鮮人
アルファベットだってフェニキア文字からの派生だし、フェニキア文字だって(以下略
同じように、漢字だって古代象形文字からどんどん変わっていってたり新たに作られたりなんだし
文明・文化って人の数こそパワーなんだよ、文字はコミニュケーションだからなおさら
大国を理解するために文字を小国・小地域・小民族でも導入するってのは世界中で見られた事だ
ただ今まで使っている話し言葉との整合性を保つため変化したり加えたりなんてことがおこるんだな
アルファベットなんかまじでそれだし、ドイツ語・アイルランド語・北欧語なんかもロカーライズなんかがきっちり行われている
そして時代とともに変化している、アルファベットの生まれたギリシャ語だって古代ギリシャ語とはかなり違ってるし、古代ドイツ語なんて辞書なしではとても読めないw
いわんや日本語をや
漢字を使ってようが、自国の懐に落とし込んで、記録や文学を発展させた方が
国民の知恵と知識は高まってたんじゃないのかねぇ。
昔からある古代日本語に、古代中国から文字を流用して当てはめて完成したものだし。
韓国人って本当に何やらせても駄目な民族だったんだな……
訓民正音は音を表す音符の様な記号
ハングルは文字ではなく記号
ハングル文字は文字として類まれな機能性を備えているのは間違いないけど、それをメインで使っている韓国語との相性は非常に悪いという現実に対しては全員が目を背けていたりするw
漢字がないと意味を伝える事も出来ない記号。
元々漢字の読みを覚えるために作られた記号です。
でぐぐれ、もし分からない奴がいるなら
モンゴルの表音文字のパスパ文字の模倣だよ
なんで独自のものって思うのか謎だよ
世宗大王「奴隷層の連中は文字が読めないバカばかりだ!これから奴隷を増やしていくにあたって、もう少し使えるようにするためバカでも覚えられる文字を作ろう」
世宗大王「え?俺? 俺はこんな愚民文字は一度も使わなかったぞ」
如何に適当に思いついた事を真実かのように捏造するかがよく分かるな
ハングルは軽蔑されて使用されていなかった。
朝鮮紀行:イザベラ・バード
大劣化モンゴル人がおまエラな。
祖父である偉大なモンゴル人に謝罪し続けないとな。
「犬情けなさ過ぎる孫ですいませんニダ」ってな。
だよな?在にちぃw
※1712816 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
齢50を超えて完全に社会的存在価値ゼロのゴミとなる
相変わらず無駄な知識をこんな所で披露して何の為に生きてるんだか。
これでは半島の連中を笑えんぞ。
せっかく作ったのに愚民扱いで使わんかたんだろ
日本の場合は漢字から日本語の発音を表記する仮名が作られたが、既に中華との交流が廃れてたので発音自体はかなり元の漢語から変わっていた。
一方、朝鮮は元の支配をうけたが事で、彼らが使用してた発音表記のパスパ文字の有用性に気付いたので、元が引き揚げた後に中国の漢字の発音の書を元に、音にパスパ文字に似せた図形を当てはめてハングルを創製した。
なお、近代まで属国であったがゆえに朝鮮語の発音は中国語の発音に近いが、声調は失われたので同音異義語が発生する。日本語は漢字を維持する事で会話での混乱はあるが、文字とした場合は意味は明確だが、朝鮮語では漢字を除いた事で会話でも文字でも同音異義語の混乱が生じる。
カタカナ表記で良いのではないかと思うのだが、理由をしている博識な方がいたら教えて欲しい。
知恵遅れの朝鮮原始人にはふさわしいけどw
漢字が無けりゃ意味をなさない補語なんだから
正確に言うと韓国(朝鮮)人が今使ってるハングルは昔のものとは別物。
現在の韓国語(朝鮮語)は日本が日本語ベースに体系化して
足りない単語なんかを日本語から持って来て言語として整備したモノです。
設計自体、漢字一字がハングル一字にあたるようになっていて
漢字って前提がないとありえない文字。
漢字の草書体(崩し文字)から平仮名が生まれたんなら、同じような展開がないと...じゃあ何処からその象形文字を持ってきたかって話になるんだが
自ら捨て去って、日本に教えられる迄見向きもされず、誰も使え無かったのに。
もし、併合時に日本が教育改革をせず放置していたら、韓国の言語はそのまま漢文だっただろうし、識字率なんて一桁だっただろうに。
ちのうのさをかんじますね。
しかもまるとぼうでくみあわさったおともじ。
こんなかんじでかいわしてるんだろ、あたまわるぅ