ヘッドライン!!
韓国人「高麗刀(環頭大刀)の復元はできないんですか?」「日本刀の起源は環頭大刀」 |
||
高麗刀(環頭大刀)の復元はできないんですか?
質問主韓国人
こんにちは、ネチズンの皆さん。
おそらく私は韓国を愛する国粋主義かもしれない人です。
この前、インターネットで日本刀で銃弾を半分に斬り裂くのを見ました。
そしてコメントを読んでみると、「環頭大(ファンデ)刀でも出来る」とコメントされてたので環頭大刀について調べました。
ネイバーにアップされてるデータを見ると、韓国の伝統的な刀が環頭大刀、高麗刀のようですね
それで、韓日の両方のデータを比較すると、若干の失望を感じました。
日本刀は検索すると、画像データから細かい説明などすぐ出ますがが環頭大刀を検索すると雲を掴む様な話しか出ないですね-_-;
荒唐無稽な事も書いてます。そして、どの方も日本刀が世界第一の剣とお考えの方が多いですが韓国にも良い刀剣がいろいろありますね。
ただし伝わってないだけであって。
結局、質問の環頭大刀でなくとも、他の韓国の刀やそれを作ることが出来る所があるのかお願いします。工場みたいなところで大量生産されるアルミニウムのナイフや韓国の職人が作った包丁なんかとは比べ物にならない、そんな刀剣を教えて欲しいのです。
本当に韓国の刀の歴史が気になって仕方ないです。(何故か銃よりも剣の方が親しみ持てます)
韓国の刀を再生させる方法はないでしょうか?
|
|
何処かの韓国人2
確か2~3年前にTVで見たけど高麗の鍛冶屋が1つ残っている。
その方は爺さん一人でやっていて、当然無形文化財でいらっしゃいます。
その方が仰ってたのは、弟子がいなくて私の代で我が国の刀を作る技術が失われるのはいけないと言ってました。一度インターネットで検索してみてください。
運が良ければ出てきます。
何処かの韓国人3
ただ外見だけ同じように作ってるのならあるのだが…
高麗刀も製作方法が分からなくて適当に形だけ似せて作ってましたね。
何処かの韓国人4
環頭大刀を再現してみたところで日本刀を追い抜けないね。
何処かの韓国人5
環頭大刀:別名、輪袋の剣とも呼ばれ、騎馬民族を代表する刀、歩兵より騎兵が佩く剣です。だから馬に乗りながら佩く事に適した形に作られた。乗馬中に剣を振るうと、その力は最高になるという。
環頭大刀は真直刀なので斬り、突きもすべて容易で迅速に振り回して剣舞をするのにも十分である。
高麗時代に入って「環」という名称に変わった環頭大刀は真直刀から曲がった曲刀に変貌する。
そして、朝鮮初期には戻って直刀になり、その後壬辰倭乱を迎えた頃「鋭刀」と呼ばれる刀に変わって、日本刀と同じ形に完全に変わる。(ただし、日本刀とは完全に内容が異なる。)
高麗時代までよく続いてきた刀剣職人の脈とその剣と鉄の重要性が朝鮮時代の儒教理念のために崩れて、中期に入って刀剣職人の命脈が断絶し日本刀を逆輸入する事態まで起きた。
過去、三国時代に百済が環頭大刀を日本に伝え、太刀、刀に発展し、百済から始まった剣術が日本剣術の始まりとされており日本で発展して剣道という名称に改名したのがまさに「日本剣道」である。
このように、三国時代には、きらびやかな..高麗時代まで続いてきた剣の文化は朝鮮時代の儒教理念のために空しく崩れた。
刀剣職人は韓国に居ない。脈が切断されて久しい。
しかし、博物館などに実際に剣を解析してみると、その作り方を知ることが出来ますが、すべて「国宝級」であるため、分析することができない。
環頭大刀の詳細な説明

形態および使用
環頭大刀は柄尻にある丸型の飾りで、その名称が由来した方刃の真直刀です。
中国から渡来した形式で、袋の頭が大きい環状に様々な動植物を彫刻し、彫刻の文様には、双龍紋、単龍紋、三葉紋、三界紋などがある。
これらの環の素材は主に青銅や金銅である。このように装飾が華やかな環頭大のリングの付いた大刀の所有は、高貴な身分の人々に限られていたが、一般的な刀は一般兵士まで幅広く使用されてきた。
この刀は、三国時代から高麗前期まで多く愛用されて、後の朝鮮の太祖である李成桂がこの環頭大刀を使用した。
環頭大刀は基本的に片手剣です。盾を握る中国用法が伝統的に残っているからである。主に斬る攻撃をするが、時には鋭い刃で刺すような攻撃をすることもある。
環頭大刀と呼ばれる剣についてご存知ですか?
環頭大刀は高句麗、新羅、百済等広く出土し、三国時代に最も盛んに使われた刀剣です。
当時、日本の武士時代のように高句麗時代には環頭大刀を男たちは必ず佩いてたんです。下の写真が環頭大刀であります。
高句麗は環頭大刀を佩く男たちがよく武芸大会や武芸祭などにより、中国など他の国にまで高句麗の勇猛果敢を知らしめていました。
もちろん、実際に高句麗は勇猛果敢ですよね。
実際には、環頭大刀はその美しさのために、最初は王、将軍等が使ってましたが、徐々に…兵士たちも使ったんです。当然、リングの形状は異なってますがね。階級に応じてリングの形が違います。
兵士たちは、一般的な大刀を佩き、銀三角刀、鬼頭大刀…等、国ごとに環頭大刀は少しずつ変形していきました。
今の日本刀の原型は百済の環頭大刀であります。
百済の環頭大刀は倭国に進んで下賜した七支刀と呼ばれるものがあります。とにかく、この環頭大刀はエクスカリバーのような身分証明の伝説であるかもしれないという学説もあります...
三国時代の資料が唐の時代に多く焚書されたので知ることができないですけどね。
ただし、王が死んだ時、王は生前に使っていた環頭大刀を墓に入れてあればそのような伝説もあるいは…そういう可能性も高いですね。

このように環頭大刀は日本も同様に生じた形を持ち、真直刀と曲刀の違いとリング、模様があるというだけ除けば、外見上では全く同じです。
鋭さや強度は環頭大刀の方が上位と言われてます。それは前述したように環頭大刀が日本刀の起源だからです。
百済、新羅、高句麗はそれぞれ環頭大刀があり、すべての身分が使用してました。
身分に応じて、リングの中の模様が違っていた。皇帝は鳳凰の文様で平民は文様がありません。これを「一般的な大刀」と呼びます。
また、日本刀の「鍔」も環頭大刀が起源である。
何処かの韓国人6
>>5
お前のブログを見て回ったがコメントと共通して犯してる不正な事があるな。
日本の日本刀や侍の偉大さ自体は否定しないでくださいね…でもどうしてもしたいんだろうな。
だが、それが客観的にも何の証拠もないから否定ができないのでしないほうが良いです。
>>5が選択したのはまさに日本の基礎文化自体が多く朝鮮半島から伝えられて、そんな日本の文化文物の起源が韓国であれば幸せと妄言をする手法を用いられるのですね。
それを否定するつもりはありません。日本の基礎文化文物は韓半島から入ってきました。
しかし、日本刀は>>5が言うとおり朝鮮半島から日本に渡った文化文物で韓半島で独自に作成して誕生したのですか?
環頭大刀も、最初の元祖は中国です。それが韓半島に渡ったのです。
日本刀が百済の環頭大刀を起源としたとかwww本当にとんでもありません。
>>5の論理なら、韓半島の青銅器、鉄器つまり、剣や刀を作ることがの製鉄の基礎的なものを伝えたのが中央アジアのスキタイ人たちです。
また、韓国に稲作文化を伝えたのはこれはまた中国の黄河から韓半島、日本に広がったのです。
>>5の論理は、中国の奴らが農耕文化は黄河が起源、つまり、米で作る料理はすべて中国が元祖だ、中国起源だ!と言う主張一緒なのです。
日本刀?日本刀は日本が起源なんです。日本がなければ、作成されなかった名刀です。中国の影響を受けて自ら独創的に発展もなくて性能も良くない韓国の刀と同じように講釈のみで高めて主張しようとする姿は本当に哀れなものです。
>>5のような人々が日本の侍を見て、また百済のサウラビが起源とか喚くのでしょうねwww
ちょっと自制しましょうwwww
何処かの韓国人7
>>6
なに?お前日本人?www
韓国のインターネットでも暴れてるんですね。
>>6は日本の国粋主義の代表じゃないですか?日本人ぽい言葉です。
韓国語の聞き取りぐらいはできる人だろうと思うけど。
サムライは百済のサウラビから来たのです。
歴史の本を見てみろよ。
日本人の発音は短くサウラビがサムライと読めますよね?
歴史の本をもっと見てよく知ってから出直せ。
何処かの韓国人8
>>6
本当に最高に馬鹿ですね^^
日本人なんでしょう…?www
何処かの韓国人9
消えて日本人wwww
何処かの韓国人10
>>6
お前が知りもしない私達の古朝鮮時代から武器、大陸で初めて騎馬作成で戦ったのも、まさに偉大な古朝鮮である14代チフ帝は戦で70戦70勝した。
武器自体も既に中国を超えていた韓国。韓半島は北京族ではなく、モンゴル側から流れてきたような民族で、モンゴルは遊牧民族とヨーロッパやインドの方?そちらも人が集まって多くの民族が混ざったようなんだよ。
だから多くの民族の独創性が混ざって作られたのが韓国の有名な環頭大刀です。
そして日本刀が元祖であれば、なぜ明治維新の時まで日本刀が発展しなかった?そういう私の考えは間違っているのか?
製鉄が伝わった後何百年経った後に、やっと発展したのだ。
日本は本当に、現在の中国のようにコピーするような実力しかなかったんだな。
やはり侍の起源はサウラビだ。
何処かの韓国人11
>>6
チンパンジーの様な親日派だな
何処かの韓国人12
日本刀は西洋の安いブロードソードにも負けるのに何が最強なんだwww
何処かの韓国人13
環頭大刀は秘密に隠された名刀である。
日本刀は中国の刀のコピーです。
日本刀とは異なります。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
無いものは再現できねぇよ、猿w
9cm韓国刀振り回して強
韓姦してろや猿w朝鮮はまったく関係ないから復元は無理だよ
日本にあるから多分その発祥は朝鮮
と言う思い込みだけで起源を主張する
短歌・茶道・武士道・折り紙、枚挙に暇がないとはこのこと
少しは学習せいやバカチョン共
いつもの事だなァwww
日本刀の進化とは関係ない
奴隷属国で国を守れない刀ですからwww
朝鮮人は騎馬民族じゃなく黄ばミンジョク
ホント馬鹿だな、その曲刀だと言う事が大違いなのに
そんな事言ったら刀なんてどれも同じだろ
「記録ならたくさんあるニダ!」こればっか。
書物あるなら出してみ?
おまえら絶滅しろよ
こいつらだけはマジ滅んだ方がいい
おまえら絶滅しろよ
こいつらだけはマジ滅んだ方がいい
日本刀は製造方法からして違うんだけどなぁ
サウラビは1962年のドラマで
韓国猿が作った造語だバカチョンwww
ドラマのように歴史歪曲する猿国www
毎日毎秒「嘘」と「妄想」に耽るゴキチン達!
・片手剣
それ、別モンじゃん
武器に成る物を作る技術も権利も与えられない最低ランクの属国が朝鮮
※1730226 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
齢50を超えて完全に社会的存在価値ゼロのゴミとなる
この時点で駄目だと思う
どちらも平安時代のものであり、だいたい794年 – 1185年である
朝鮮半島最古の刀と言われている「朝鮮士大夫の剣」は
李氏朝鮮時代のものだけど、 李氏朝鮮時代はどんなに古くても1392年であり
どう見ても時期的には日本のほうが早い。
そもそも朝鮮の刀は写真のような直刀で反りも無く、折り返し製法なんてやっていない。
そんな製法も違うはずの「韓国剣」とやらの復元のため、日本の刀鍛冶に弟子入りw
・【韓国】韓国剣の復元のため、日本で日本刀の刀鍛冶に弟子入り(2021年5月)
本当にこの厚顔無恥愚民族は絶滅してほしいわw
過去、三国時代に百済が環頭大刀を
何故この先から確かな物的証拠もないのに妄想捏造するのか
日本にはその時代より前に既に鉄製の剣はあった
>6
チンパンジーの様な親日派だな
⬆
チンパンジーの様なチょンパンジーだなww
妄想で復元頑張れよバカ民族朝鮮人(笑)
明らかに日本の方が優れた国家だというのが悔しくてたまらんのやろな
サウラビ
1962年にドラマに出てくる「兵士一般」を表現するために作られた造語。
草
ふかふかの布団と質のいい枕があればワンチャン夢の中でたどりつけるかも
なんで今さら韓国が中国の刀を復元するんだ?
はっはーん、起源を主張するためだな(名推理
しかしキミも相当しつこいねw
さすがのあの執念深いネトウヨも根負けして最近反応しなくなってきたw
>日本の女性は韓国の男性が本当に好きですよね
ネトウヨ涙目😂
1730064. オレオレ、日本人だよ 2023/02/19 20:15 ▼このコメントに返信
ネトウヨは?
⇧
日曜日も一日中「ネトウヨ」に頭の中を支配されてしまい
更新時に連続で「ネトウヨ」を気にしてしまうバカチョンをご覧くださいw
しかしキミも相当しつこいねw
あの執念深いグックが「ウリの努力が実って1コメやめてくれたのか!?」って嬉しがってのに、ぬか喜びだとわかっちゃったから激しく反応してしまってるw
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)こんなはずないニダ!
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ かんしゃく起こるニダ!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
 ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
`ー‐' `ー‐' もっと過激にするニダ!
歴史はつくれるニダ!
どうして朝から晩までネトウヨ連呼してるの?病気だよ?と言われたから悔しくて625回脱糞した
必然的に食事回数も625回になったヨ
奇しくも我々韓国人の1日あたりネトウヨ連呼数と同じ数だったから誇らしくてたまらないナ
僕も食糞王になるべく毎日頑張るヨ
また土日も全スレに張り付いて、持病の演技性パーソナリティ障害症状の1つ
“ 過剰な自己顕示 ” による1コメ執着を数年間も続け、「 無職ニート自己証明 」 してきた事を
おちょくったパロディコメが効きすぎて、無関係な人にそのパロコメをコピペレスする
迷惑行為を続けていたの?w パクリコピペ連続43日目突入乙w
まあ、以前から効いちゃったレスをパクったり、追いつめられると
bot化しちゃう低能ボキャ貧だしねw
◆無職中年による幼稚奇行の一部( Part4 )
・自分の有言不実行を晒されて、何故かコメ1632384以降 「 悔しかったんだね 」 と精神勝利bot化
★韓国人「日本の軍拡は自殺行為だと思います」 2022.5.12
・相手からのコメに、ひたすら 「 自己紹介 」 とレスを繰り返す精神勝利bot化
★韓国人「日帝が絶滅させた韓半島の動物たちがコチラ」 2022.5.2 コメ1629181以降複数
・フルボッコにされてコメ1618760.2022/3/31 00:24 から火病bot化w
★韓国人「世界で最も桜が美しい国、大韓民国の桜のレベルがコチラ」
もし復元出来たとしても…
全長9cmしかないぞwww
やめなよw
想いびとが現れなくて寂しがってたグックを掌の上で転がして遊ぶのは可哀想だよw
サウラビってのも、本当は存在しないしなぁ・・・
サウラビを言い出した韓国人からして、ドラマのために捏造した存在で、名前もサムライっぽい物を造語したって言ってんのにな
これ、軍艦島の映画に出てくる「ハングルで書かれた嘆きの言葉」を実際に軍艦島に存在する落書きだと信じ込んでるレベルのバカばかりだわ
しかしキミも相当しつこいねw
さすがのあの執念深いグックも自分の張り付きと43日連続発狂が無意味だとは思いたくないから、成果を脳内で捏造して精神勝利したくなってきちゃってるよw
両刃の直刀→両刃の曲刀→片刃の曲刀なのでは?
南鮮乞食人の妄想言い分が正しければ2番目が無いはずだが
完全片刃の剣は別系統だぞ
最近脇に逆向きに差した画像出さないから起源説諦めたと思っていたが(´∀`*)アハハ
part1~4まで全部教えてほしい
過去スレ見るの面白くて好きやわ
その時々の必死な朝鮮人の姿が滑稽で俺は頑張って金稼ごうって気分になる
そんなわけアルカニダ
環頭大刀
上古時代の刀剣の一種。柄頭 (つかがしら) の装飾の形状が環状をなすもの。起源は中国で,日本には古墳時代中期に伝播した形式。「こまつるぎ」は『万葉集』では「わ」の枕詞として用いられている。種類としては環頭にまったく文様のないものや,鳳凰文,竜文などを配したものがある。
南鮮全く関係無い!!日本には関係ない!どうでもいい!南鮮さようなら!
残念ながらこちらは、平日・土日に関わらず43日連続でネットに張り付けるような
ド暇人ボッチ無職ニートではないので、ご期待に応えられず申し訳ないw
当然平日は昼休みの暇な時以外はここのサイトに寄らないから、タイミングよく見かけたら
コメ1730249のような病的幼稚行動が一過性のものではない証明として、上にあるような前科を
晒してあげるよw
「記録は無いがそうだったに決まってる」
「実物は無いが調べれば本当だと判る」
「現代の技術で再現したものを作ればそれは歴史的遺物と言える」
常にこんな感じで妄想を歴史にしちゃう連中
朝鮮には「刀」なんてありませんよ(日本から輸入したもの限定)
>復元はできないんですか?
捏造物や虚偽品は再生も復元もできねーんだよw
おまエラの研究者が21世紀に造った自慢の復元船は浮かばず進まず曳航中に沈没してたじゃねーかww
冗談や妄想は船舶工学上でも物理的にも航行不可能な亀甲船とエラだけにしとけwww
まだネトウヨの幻覚見えるなら
米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳テ ιナ !
/ ̄ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、 \
|o゚((●))((●))゚o | ____
| (__人__) | /⌒ ⌒\
| |r┬-| |. o゚((●)) ((●))゚o
| | | | }. /::::::⌒(__人__)⌒:::: \
, -‐ (_) `ー'´ } , -‐ (_). |r┬-| |
l_j_j_j と) ノ l_j_j_j と) `ー'´ /
なので、韓国の伝統工芸技術の類の殆どは中国や日本の文献を頼りに推定し再現したものが殆ど
日本の文化が欲しくて欲しくてしようがない盗っ人朝鮮人ww🤣🤣🤣
嘘つきは朝鮮人の始まり!!
興味を持ってくれてありがとうございます。
さすがにここに全部貼るのは迷惑だと思うので、
投稿した日、コメナンバー、時間をまとめておきました。
よろしければご参考までにどうぞ。
★『無職中年による幼稚奇行の一部』はPart1~5まで。
最近だと
Part1 1728997.2/17 21:52
Part2 1729143. 2/18 01:45
Part3 1729438. 2/18 18:53
Part4 本日
Part5 1724067. 2/09 01:28 に掲載しました。
★火病生き恥晒し編
特別編1 1722984.2/06 21:56
特別編2 1723418. 2/07 22:17 に掲載しました。
★建国記念日火病自爆祭り編
❶1726811.2/13 22:01
❷1727403.2/14 22:39
❸1728434. 2/16 21:52 に掲載しました。
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
しかしその痕跡は朝鮮半島にはなく、しかもそこから今日まで(この刀の話のように)途絶えている。
なんで日本はずっと伝えてきたのに、起源の韓国では途絶えてしまうんだ。しかも文献もない。
そんな大昔のものを「韓国起源!」と無理無理のことを言うより、今からでも韓国独自の国文化を
作り上げたらいいじゃないか。アッ、言っとくけど尻振りオカマゲイのBTSは文化じゃないぞ。
日本刀の起源は朝鮮刀だと颯爽と出した証拠に「倭刀」と彫ってあって大笑いしたっけ。
ほんと韓国人は卑怯なことにだけは頭が働くんだな。その頭が正常に働けばいいのに、それは無理なんだな。
何を言っても無駄。映画が事実になる国に。
どんだけ妄想を重ねて起源主張したところで強火の女オタクとかに山のような参考資料でバチクソ殴られるだけで
どう足掻いても絶対に定着はしないだろうから無駄な努力だなと
騎馬民族じゃないし、完全な直線だと刀身抜けないし…
以前日本人の刀匠に指事する事数ヶ月とかの韓国人が日本刀に鋳型持ち帰ったとかも見た。
鋳物じゃなくてプレスじゃなくて鍛鉄ですからね。
金属加工の根本から間違っている。
それとも本気で工作しているの!?
自分の世界を乱されるのを凄く嫌って排除しようとするが、一体どんなやつらなの!?
後になって日本刀の製造技術を真似た刀剣が作られるようになるも
生産性とコストが見合わず鋳造製が大半を占めた
鍛造技術どころか玉鋼(たまはがね)も知らない朝鮮人が
硬さと柔軟性と切れ味を兼ね備えた
日本刀以上の刀剣を作れたとか日本刀の祖だったとは荒唐無稽すぎ
亀船だって「再現した!」って作った浮くことさえできないゴミを造船専門家たちに鼻で笑われたのもう忘れたん
製鉄技術は明らかに日本の方が平安時代には既に先行して
中国への輸出品になっているのに
「朝鮮が教えてやった」という前提が崩せないから
・半島には日本以上の超技術があったけど失われた
・日本人はウソをついていて日本刀は宣伝だけのゴミ
って2種類の自己欺瞞にしか辿り付かないという…
本当に哀れな種族だよ…
剣の生産は主に日本と中国で行われている。 日本が5%、中国が80%、その他の国が15%で市場を占める。 韓国は高麗、朝鮮と継いで剣の製作技術はあるが、かろうじて命脈を維持している。 市場では存在感がほとんどなかった。
ラ代表は「日本の黒い製品は繊細だが、価格も高い。 中国は価格、水準ともに低かった。 韓国の伝統剣でやってみる価値があると思った。 剣を製作することにした」とし「息子を日本の有名刀剣職人に研修を受けさせた」と説明した。
検討伝統技術の現在の従業員は15人ほど。ラ代表と日本刀剣の職人に研修を受けた息子、35年経歴のイ·スンホ職人など蓄積された実力で武装した専門家を中心に伝統と先端技術で高麗刀剣の標準化、大量生産化を追求している。
朝鮮人はいつになったら、倭が、漢や宋、魏、隋、唐と中国の王朝と直接やりとりしていたことを理解するのだろう
海外でウリの伝統の刀鍛冶と宣伝してデモンストレーションとかやってるんだよね。
まんま日本のをパクってるのに
そして、日本は古代長江文明からの南部中国人が比較的多く来ている。
文明も文化もその人たちからの影響が多い。
朝鮮からではないね。
やがて力をつけた弥生人が朝鮮半島を支配した。
あいつらが主張するのは領土だけ、ってか韓国以外の国はほぼそうなんだが、
自分らの異常さに気づかないのか?
70年前にこの宇宙を作った技術じゃ無かった物を復元するなんて無理だぞ、韓国人
波紋を作る際に溶かした粘土を塗るんだけど厚みを変える事で冷却に時差が生まれて日本刀独特の反りが生まれるって事
意図的なのか偶然の産物なのかはわからないけど日本刀だけにある特徴なんです
で、たかだか百年前に日本で作られた花瓶を国直々に文化財指定してたことに今更気付いて泣きながら取り消してた国が、千年前の刀をいくつも現存させてる国に向かってなんだって?
戦闘用の刀ではなくて祭事用の刀です。
あと、日本刀の原型は蕨手刀
反りを作ることで、切断力を向上させた。
古墳時代だから、朝鮮半島では三国以前の原三国時代。
そして倭の五王が朝鮮半島支配の承認を宗に求めた時代のちょっと前。
あまり詳しくはないんだけど、片刃直刀って日本じゃ包丁って言わないっけ?
反りがある=刀、反りがない=包丁って認識してた
なるほど、それじゃあ弾丸は斬れないな
付いていた替刃がDORCOと言う韓国製だった。
まあ使い物にならない。
今でさえそんなモノしか作れない奴等が
当時切れ味の良い刃が作れる訳ないだろ?・・・(呆
ご主人様の文化に染まることを是としきただけの歴史なのに
環頭大刀もご主人様のものだなんだろうどうせww
知らん
反社が使う隠語みたいだな
チョンパンジーの主張、書き込みは
楽しいな。でも読んでるうちに
涙が出てくる。
哀れで
他国から入ってきた文化ですと認めてみろよ
放射能だとかアダルトコンテンツだとか
蔑むような話題だけでなく世界から評価されている
他国発祥の文化を何かひとつでも認めてみろ
それができなきゃいま韓国人が主張する韓国起源説も
なんの説得力も持たないぞ
多分鋳型だろうし、中華か日本海側の鉄でつくられてるよ
これからも、何百年、何千年と、嘘をつき続けろ!
まあ、それまでに朝鮮半島なんて崩壊してる。
問題はそこじゃなく、優劣比較にすぐ飛びつく現代の韓国人社会人の浅ましい種族主義思想よ。
実際日本刀の切れ味に驚いたお前らの宗主国である中国ですらそれを真似て作ろうとしたほどだというのに。
形状を整えて刃となる部分を研いだだけ。
日本刀が曲がるのは刃と刀身が違う鉄塊からできているので
焼き入れ、なましの工程で自然とそりが出てしまう。失敗すれば割れるから
そういうのは表に出ない。成功作だけが日本刀。
装飾面では有利かも知れんが、実用レベルの剣ではない
「剣ならみんな一緒」みたいな考えでは永遠に日本を越えれないな
わざわざありがとうございます(=^ェ^=)
今お昼休みですが、暇な時に読んで笑いたいと思いますw
どうしても復元したきゃ4~5世紀辺りの日本の古墳出土の環頭太刀(国産、半島産あり、大陸半島の影響を受けた物)を研究すれば、出来ないことはないだろう。
でも、こんなこと言っている連中は、日本に頭下げることなぞ死んでも嫌、なんてのバッカリだから、日本にある環頭太刀なんか存在しない設定になっているのかもね。
現存する朝鮮刀は刀の構造からして日本刀とは異なる。硬鋼だけの朝鮮刀であるが、日本刀は軟鋼に硬鋼の刃を入れ込んだもの。したがって折れにくく、曲がりにくく、よく切れる。砂鉄から作った玉鋼を原料とするため、刃紋や沸などが刀身に表れる。朝鮮刀は鉄鉱石を原料としており、極端な言い方をすればトラックの板バネでも作ることができる。また日本刀はしのぎ造りが基本であり、片切り刃造りのものが殆ど。
そも刀剣乱舞以前に海外でも古くから愛好家がいたり、日本文化の一つとして学術的な研究もされとるからな
この手のウリジナルで問題なのは日本国内の反応ではなく「国際的にはどうなるか」というのが重要
ハイカルチャー系なら海外での歴史や研究の規模が違うから無理筋だが、
サブカル系の歴史や規模が浅い分野だと、騙される外国人も多いのが困りもの
奈良時代の書物に載ってる
蝦夷から連れてきた奴隷に刀を作らせていた
日中から輸入したものだらけで、職人を虐げていた朝鮮で、煌びやかで実用に耐えるものを作れたとでも?
もの好きな中国人鍛冶師が朝鮮半島で刀剣製作をすることはあったかもしれないけれど、刀剣技術を伝えるのは無理だろ。
あれも残ってないこれも残ってない現状で、なんでこの刀剣類だけ残っているの考えるのか頭おかしい。
>このように環頭大刀は日本も同様に生じた形を持ち、真直刀と曲刀の違いとリング、模様があるというだけ除けば、外見上では全く同じです。
>鋭さや強度は環頭大刀の方が上位と言われてます。それは前述したように環頭大刀が日本刀の起源だからです。
こんなバカなことを言ってる奴が専門家気取ってるのが韓国やしなぁ
そりゃ「日本の鍛冶師に弟子入りして、3年修行したら半島に帰って消滅したはずの半島の刀の歴史を復活させるとか言って日本刀を作って販売する」奴とか出てくるわなぁ
しかも「半島の刀の歴史を日本も受け継いでいるので、日本の刀の伝統はすなわち半島の刀の歴史」とかいってるし
その上で「半島の刀の方が起源だから、その後日本で作られ続けた日本刀よりも鋭くて優れている。だって起源は半島だから」とか言うもんな
因果律や歴史を重ねることの技術向上や試行錯誤とか、その辺一切に価値を認めない支離滅裂な「半島優性論」過ぎて、奴らの主張をまともに扱うことさえ出来ないわな
包丁において片刃・両刃ってのは、刃の形状のことなんよ
刃の断面部が△になっているのが両刃
長方形を袈裟切りで切ったような、鑿(ノミ)のような形になっているのが片刃
一般的な万能包丁とかは両刃構造で、本格的な日本包丁とかは片刃のケースが多いね
それぞれメリットデメリットあるけれどね
でも日本刀においては刃の断面は基本的には△なんで、刀剣類においては「刀身の両面に刃がついている物」を両刃といい、「刀身の片側だけに刃がついているモノ」を片刃っていうよ
だから韓国スレで挙げられている直刀は、片刃になるね
刀身の形状で「直刀」「曲刀」に分けられて、刃の付け方で「両刃」「片刃」で分けられる
武器類である刀剣と、調理道具である包丁は別ジャンルになるね
技術的に同じ要素を含んでいたり、どちらにも存在する「ナイフ」とかの存在もあるけれどw
まぁそれぞれの目的は違うんで、培われて使用されている技術も方向性は異なるからさ
まぁ起源が中華であれば、日本は卑弥呼の時代から中華と通じて金印もらったりするくらいだから、半島利用せずとも頭環刀くらいは入手してたり、技術提供されたり、真似して作ろうとしたりはするやろしな
金印もらってる奴らが、どうして銅印未満の国を経由して技術や提供を受けなければならない理由があるのかと
それも物自体は近代日本製とはいえ、「百年くらい前に朝鮮半島の王族に献上される程度には高級品」っていう文化物には違いないのにな
近代に作られて、日本製だからってんで排除したかったっていう理由なら、そりゃ韓国は反日の国だって言われてもしゃーないわな
排除理由自体が合理性に欠ける反日的理由過ぎるしw
日本の刀匠の元で短期間研修した研修生の息子を利用して、世界に「偽日本刀ブランドとして半島伝統カタナのブランド商売」を推し進めている銭ゲバ歴史捏造ババぁな韓国刃物製造業のビジネスアピールな
似たようなもので四国のウドン屋に弟子入りして、数年後に半島に帰国して「半島伝統のウドン(カルグクス)を復活させた伝統カルグクス店長」やってる韓国人女性とかも、「日本の技術は半島からもたらされたから、それを学んで半島のカルグクス文化を再発見して再興させる」とか与太話ぶっこいてたな
そのくせ「韓国に対する愛は無いニカー!」だし、「日本の歴史遺構はすべて近代に再建された偽物」とか言ってくるんよな
なお日本帝国軍修理班は、弾性がよく粘りのあるスプリング刀を自衛用として配り、兗洲虎徹として好評を得ていた
まぁシャーシ使っても金属だから加工は出来るだろうけどさw
しょぼい忍者刀みたいになってるやん
金型で刀作ってる人。
鋳物だよそれはイモノ。
川口のキューポラで覚えたんだねきゅーぽら♪
だからチョンはキチガイと呼ばれているんだよ。
現物もないのにこじつけ起源主張うっぜえぇえええええええ
そりゃ日本人に知れば知るほど嫌われるわ
成り代わってもそこら辺は変われんのよ。
〉韓国にも良い刀剣がいろいろありますね。ただし伝わってないだけであって。
バカ?
伝わってない物が今もあるって何? 裸の王様?w
非破壊の分析機器なんていくらでもあるわ。鋳造品ってばれたくないだけだろ。
環頭太刀はそれより古いね
日本刀の起源は東北地方の蝦夷が使った蕨手刀。
馬上で使う太刀の原型はどうやら岩手県に原型がありそうだ。
修業に来ていた伯耆国の刀匠がデザインを持ち帰って作り始めたらしい。
決してK国起源な事はない。
起源夢見る
春の空
大事にされてきた事実があるからなあ…
朝鮮刀は日本の刃物の模倣が多いけど製法が再現できなかったせいか品質では劣るよ
成分や構造が多少分かっても、そこから推察や考察するのが認知外レベルで苦手なのが韓国人やし
過去の史料もスッカスカだから、過去の記述とかから工法や材料なんかを推定することもマトモに出来ないやろなぁ
結論ありきで道筋を捏造する連中やもん
鋳造品でも鍛造して作ったって判断して、時代を超越した素晴らしい民族ってホルホルするだけやわ
で、周りが「なるほど!そうだ、そうだ!」と同調していつの間にかそれが通説となっていく
暇さえありゃホラばかりコキやがって!
自分の屁でも嗅いでくたばりやがれ!