ヘッドライン!!
韓国人「日本人にだけ虫の鳴き声が聞こえるって本当ですか?」 |
||
日本人にだけ虫の鳴き声が聞こえるって本当ですか?
スレ主韓国人
ちょっとニュースで見て驚いたのですが…
|
|
何処かの韓国人1
ん?イナゴとセミの鳴き声をよく聞きますが?
ピオスピオスピピピピピピピ
何処かの韓国人2
日本人はゴキブリの仲間だから鳴き声も通じるんでしょう。
何処かの韓国人3
ゴキブリは鳴くのではなく、羽をこする音ですけどwww
何処かの韓国人4
四季は日本だけにあるwww
まぁ私も子供の頃時は、教科書のおかげで四季が韓国にだけあると思っていた…
何処かの韓国人5
>>4
四季があるという事を強調したのではなく、四季が「はっきり」あると強調したもので、外国で暮らして見て韓国と比較して見たら本当に韓国は四季がはっきりしていると誇るだけの事はあります。
何処かの韓国人6
呆れて笑いが出るね…
何処かの韓国人7
虫みたいな奴らだから、同族の音をよく耳にする論理なのか。
何処かの韓国人8
日本人のレベルは虫レベル。
イルベ虫たちがする話もよく聞えて良いね。
何処かの韓国人9
井戸の中の蛙に食われる虫レベル。
何処かの韓国人10
どこでも馬鹿げた事をいう人種はいるが、普通はやはり無視しますよね。
何処かの韓国人11
これは日本でも馬鹿にされてる話だろwww
何処かの韓国人12
狂った人には言葉で勝つ事はできない。
何処かの韓国人13
日本人はテラフォーマーズだったの?wwwwwwwwww
何処かの韓国人14
ん?虫の音を言語と認識するというのは、自分たちの言語水準が虫の水準という話ではないですか?
何処かの韓国人15
日本人は虫の子孫。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
え?我々韓国人は鳴き声が聞こえない民族なのか?
頭と顔だけでなく耳も悪い劣等種なのか?
そういえば我々韓国人は知能レベル的に虫と会話できるから、聴こえてくる音は鳴き声ではないのかw
🇯🇵👨🏻「うん、隣の国がゴキブリだからね」
⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜🪳⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🪳⬜⬜⬜
⬜⬜🪳🪳🪳⬜⬜⬜⬜⬜🪳🪳🪳⬜⬜
⬜🪳🪳🪳⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🪳🪳🪳⬜
⬜⬜🪳⬜⬜⬜🟥🟥🟥⬜⬜⬜🪳⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜🟥🟥🟥🟥🟥⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜🟦🟥🟥🐵🟦🟦🟥⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜🟦🟦🟦🟦🟦⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜🪳⬜⬜⬜🟦🟦🟦⬜⬜⬜🪳⬜⬜
⬜🪳🪳🪳⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🪳🪳🪳⬜
⬜⬜🪳🪳🪳⬜⬜⬜⬜⬜🪳🪳🪳⬜⬜
⬜⬜⬜🪳⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🪳⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🇰🇷🙉「ムキーーーーーーーーーーー!!」
それは大便を消化吸収する強健な内蔵
そして糞の旨味を徹底的に味わい尽くすこの舌である
こういう言い方をして日本を馬鹿にしようとするが、日本に四季があるというのはただ景色が違うというだけでない。
古代から四季を愛する文化があったということも意味する。
例えば万葉集や百人一首、八代集などには四季を詠んでいる歌も多く、四季を楽しんだ様子がわかる。
また清少納言は「枕草子」で四季の中でも特に、「春は曙、夏は夜(月の頃はさらなり)、秋は夕暮れ、ふゆはつとめて(=早朝)」が素晴らしいと言っている。
日本には四季があると日本人が言うのはこういう感性も含んでいる。
そして現代の日本の四季を枕草子風に言うなら「春は花見、夏は海、秋は紅葉狩、冬スキー」である。
そういう文化のない連中は哀れだのー
犬やニワトリの鳴き声の表現が違うのはその民族にはそう聞こえるって事!!
他国の他人には聞こえるのはもちろんだが雑音に聞こえるらしい
まあロクに字も読めないチョンに分かる訳無いから安心しろ
聴覚もあるけど、視覚もあって、凄く分かり易いのは虹の色。
虹の色=7色と言うのは常識だと思うけど、実は虹=7色と
思ってるのは少数派。世界では概ね4色か5色です。
何でそうなるかと言うと、日本語では色を表す言葉が多いので、
その色がどの色名で表現すれば良いか細かく見るから、色を
識別できる能力が高くなります。
逆に色を表現する言葉が少ない国では識別できる色が減ります。
色で説明したのと同じ論理で、虫の声を聴き分けて、擬音化を
したり、どの虫の声か聴き分けようとする事から、虫が出す音
を声(言語)として認識する様になるんです。
分かっていない韓国人
それだから三流国家と
言われるんだろ
ただ字面だけで単純な反応を返す韓国人は無粋が過ぎる
自称万能文字のハングルでも言語化されなきゃ認知されないから無用の長物である事の証左でもあるww
右脳と左脳について触れた者が誰もいない。そりゃ、この話の意味を理解出来るわけがない。
付け加えさせて貰えば、私論だが
四季折々に「〜支度」と「〜仕舞い」があるのが日本人の言う四季。
ただシーズンが4つあるという意味ではない。
また「四季折々の旬」が「〜支度」「〜仕舞い」の間に入る。
衣食住を季節ごとに支度し、旬の幸に舌鼓を打ち、一つの季節が終われば仕舞い、次に備える。
受け身ではなく自然の変化を能動的に受け止め楽しむことこそが「四季」なのでは、と勝手に考えている。
日本人は、「朝鮮人という寄生虫の妄言は、クソ以下の雑音」としてしか聞こえない。
日本人は虫の声を言語野で処理してるって話だろ。
「日本には四季がある」も本来は「日本には四季に根ざした文化がある」ってことだろうけど、
韓国人は文章の意味を出来ないから頓珍漢な解釈でマウントを取ろうとするから韓国人って言われるんだぞ。
虫の声が聞こえるでは、ないのですね
クツワムシ「ガチャガチャ」
ミンミンゼミ「ミーンミンミンミー」
1番目は聴くに堪えない雑音
季語とかもそうだしこれは他国にはないんじゃないかね
春一番、木枯らし、春雨、秋雨、春分、秋分、夕立、初そば
初鰹、初サンマ、、、、etc
とにかく季節に関する語彙が半端なく多いのが特異な点だよね
四季・季節に対する感覚が以上に研ぎ澄まされてるんですよ
だから「日本には四季がある」ということになるんですよ
そして息の根を止めてやりたいものだねぇ
あれが音に聞こえるか?
鈴虫を涼やかな秋の夜の音
セミを夏の風物詩
そういう聞こえ方ができるのかどうかの話
んで、最近は日本人でも「風鈴うるさい」という人もいるので、この感性は時代によって失われているのかもな
韓国人以外は行き着く。
人の言ったことに難癖つけて貶すとこぞの国にはないな。
北欧言語には雪や氷に関わる語彙が豊富にあり、太平洋の海洋民族には海の色を表す語彙が多い。
語彙の豊富さは、対象物に対する感受性の高さと関係が深い。
全ての自然現象に対して感受性の低い民族の言語の中で語彙が乏しいのは当り前。
感受性が低過ぎる民族に説明したところで、殆どの人は理解できない。
しかし、そんな民族でも、他の言語に比べて語彙が多いものがある。それは「糞」に関するもの。
ゴキブリの羽音って何?聞いたことないんだけど
「まだ、隠し味の人糞が入ってませんよ、早く入れてくださぁ~い」
1967年頃の韓国人の寄生虫卵保有率99%以上。(韓国国立保健研究院寄生虫科による調査)
そりゃ、キムチを漬けるのに人糞を入れてりゃそうなるわな。
人糞を一緒に漬け込むと、発酵が進んで韓国人好みの酸っぱいキムチが出来上がるんだとさ。
あと、わざわざペットとして虫を飼育したりするのも日本人だけが特殊らしい。
日本以外の国ではあまり見ない文化だからな。
だけどそこにワビサビ哀愁など感じるのは日本人って事でしょ
ゴキブリの音なんて言う韓国人のレスが虫の音を聞き取れないって証明しちゃってるよw
心で聞くなんて感覚がないんだろうなぁ
※1745413 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
齢50を超えて完全に社会的存在価値ゼロのゴミとなる
その通り。
脳の言語を認識してる所と同じ所で虫の声を認識しているという意味であって、言語として聞いてるわけではない。
端的に言えば日本人は左脳で(声として)処理している。
他の多くの外国人は右脳(音楽脳)で(多くの場合ノイズとして)処理している。
日本人もそのことを理解してない人が多いようで・・
それも一番邪悪なサナダムシだよ。
これに取りつかれたら命を落とすことも。
セミの鳴き声を聞き流す能力も併せ持ってるらしい。
>虫の音を言語と認識するというのは、自分たちの言語水準が虫の水準という話ではないですか?
四季と同じく、昔から鈴虫の声を雅として楽しむように「虫の鳴き声を雑音以外のものとして認識している」って意味で、「日本人は虫の声を聴く」ってことなんやろな
アニメの輸出で「何度やっても音声にノイズが入っている」ってアメリカ側からリテイク入りまくって、日本側が再チェックを繰り返した結果「効果音として入っていたセミの鳴き声を現地スタッフがノイズと判断していた」って話もあったな
日本だと夏の風物詩や環境音の一つみたいなものだけど、外国ではそうではないって一例
他にも昆虫採集とかを子供たちが楽しむのも、海外ではあまりそういう風習や傾向は無いって聞くね
韓国にゃそういう趣ある風習や文化、歴史なんかが無いから、「日本人は虫と同レベルだから会話できるんだホルホル」とか的外れなことを言うのだろうね
自画自賛している「どんな言語も文字化できるハングル文字」も、韓国語翻訳した文章では、未熟な韓国語に足を引っ張られて、日本語文の本来の意味が韓国人に伝わらないっていう致命的な欠陥もあるしw
『fourseason』と『四季がある』の違い
文化を“単品”でしか語れない韓国人には理解しがたいのかな。
右脳・左脳と言えば、最近のAIは基本的に右脳の働きしかしてないんだよね。もちろん、言語=文字は扱えるんだが、それを抽象化=(独自の)言語化をしてるわけじゃない。
個人的にシンギュラリティは当分はこないと思ってる理由でもある。
左脳の働きをするAIの仕組みを作れない限り、AIは良く訓練された動物レベルでしかないんだよね。
『アイゴー』、『ニダァ』とかねw
チョンには死期がある
韓国人は感情は濃厚だが感性に乏しいので、鈴虫の鳴き声を聴くと、
「このゴキブリ!うるさいニダ!」と叩き潰す。
朝鮮人は腹に虫(蟯虫)を飼う
・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)は随筆「虫の音楽家」で、コオロギの鳴き声に空想を膨らませる日本人に感動し、西洋人はそこから学ぶべきだと書き記した。
・1990年代、田尻智という人物が、少年時代に故郷で楽しんだ虫捕りや、昆虫相撲などから着想を得たゲームを製作する。そのゲームは『ポケットモンスター』と名付けられ、これ1種でK-POPを凌駕する人気を持ち、K-POP全体を上回る金額を稼ぐ。
ってのがよくわかる翻訳
だいたい、お前らはセミやコオロギの鳴き声が聞こえてないのかよと。
こんな質問してくる奴の、頭をまず疑えよ。
・夕月夜心もしのに白露の置くこの庭にこおろぎ鳴くも(しのに➡しっとりと濡れて、しみじみした気分で)
・明治天皇の御製
ひとりしてしづかにきけば聞くままにしげくなりゆくむしのこゑかな
(一人静かに耳を傾けると、虫の声がより一層繁く聞こえてくる)という、精密な心理描写。
明治天皇の御歌
・さまざまの虫のこゑにもしられけり生きとし生けるものの思ひは
さまざまな虫がさまざまな声で鳴いている。それらの声に「生きとし生けるもの」のさまざまな思いが知られる、という意味。人も虫も共に「生きとし生けるもの」として、等しく「声」や「思い」を持つという日本人の神道に則した自然観が伺われる。
他国では雑音でしかない
あくまで文化的な感性の話
って話じゃなかったっけ?日本人と、どこかの小国の人
には言語として、それ以外の国の人には雑音として脳が
認識するとかなんとか(´・ω・`)
だから韓国人の言葉まで聞いてしまうんだよね
春と秋が短く何の四季折々の風情もない韓国が四季を語るな
クソ朝鮮人!
虫の鳴き声を雑音じゃなく風情や情緒を感じそれを愛でる文化があるという話なのに
やっぱ韓国語やハングルの欠陥なのかねえ、それとも民族的に何か脳内に欠陥でもあるのか
韓国のイナゴは日本のモノと種が違うのかな
イナゴは鳴かない
ついでに言えば、雑音は時に要らない音として脳内で無音化できるんだ
だから日本人に指摘されても気がつかない外人がいたりする
身の程をわきまえろ
日本人はゴキブ李の仲間だから鳴き声も通じるんでしょう。
☝︎ ごきぶ李本虫のおま屁が、通じると思って、毎日毎日ストーカーして来て迷惑千万w
全く話通じてない
大カルト民国
すべては神のために
チ⚪︎ンミョンソク
イジェロク
キムギスン アガドンサン
上渓洞のキリスト教病院
異常者の、異常者による、異常者のための國政治
アブラハム コリカーン
ごきぶ李カルト信者は、カルトにしか見えない世界が見えているんだろ?
※我々は、宗教から何もかもがお前と全く違う