ヘッドライン!!
韓国人「我が国が変速機を国産化できない理由がコチラ…」 |
||
我が国が変速機を国産化できない理由…
スレ主韓国人
まぁ、こっちの分野の専門家ではなくて与太話レベルの知識だけど、私が知っているところによると、最も難しいのが熱処理技術だと思います。
素材の問題とも言われますが、潜水艦用特殊鋼を作るのを見ると、素材の問題ではないと思います。
加工技術は変速機の標準精密誤差がどの程度かは分かりませんが、ミクロン単位でない限り、精密工作機械を使えば十分に可能だと思います。
問題は熱処理と被膜及びメッキ技術ですが、これは部品ごとに適用数値が違うため、専門熱処理関連メーカーでない限り、かなり難しい技術だと理解しています。
実際、産業現場の工具や刀などの厨房用品などはドイツ製品が有名だと聞いていますが、まさしく熱処理、被膜、メッキの技術で品質の差があるのではないかと思います。
産業現場のギアの種類を例に挙げると、水平や垂直に動作するギアと、30度、45度、60度などと傾いた状態で作動するギアの特性が異なるしかないが、この傾斜型ギアの製作があまりにも難しいので、故障の際は国内のメーカーに製作を依頼するよりは、輸入品に置き換えることが多いです。
あとはベアリングですね。
国産ベアリングよりは輸入製、特にドイツ製ベアリングを好む方なので、この分野も技術革新が必要だと思います。
結論として、国産変速機の開発を完成させるためには、熱処理技術、被膜技術、メッキ技術、特殊ベアリング製作技術などがもっと発展するべきだと思います。
|
|
何処かの韓国人1
中国も1999年から99式戦車に1500馬力級の変速機を開発して搭載しました。
私たちは中国よりも劣っているということですか??
何処かの韓国人2
>>1
開発や製作が問題ではなく耐久性が問題になっているじゃないですか。
コピーは可能です。
問題は耐久性と総合的性能でしょう。
何処かの韓国人3
>>1
それが7500キロメートル連続で使用しているのか分からないでしょう?
何処かの韓国人4
>>1
戦闘機のエンジンもコピーして開発して装着しました。
しかし現実は耐久性は低く、望む出力も出なくてウクライナのエンジン会社を買収しようとして揉み合ってるじゃないですか。
また戦闘機を輸入しようとしてますし。
韓国も開発はしましたが、希望する基準に達することができず、 搭載していないんですよ。
何処かの韓国人5
>>1
問題は寿命です。
そして後進ギアが何km出るかも重要です。
何処かの韓国人6
開発する意志がないようだ。
お金をもらって別のところに使ってる。
何処かの韓国人7
技術的な面もありますが、今までは性能が落ちても適当に上手く進行してきた蜜の味を覚えてしまって、慣性的に同じことをしようとしたら、防衛産業不正に対して厳しくなってるから阻まれたんだと思う…
何処かの韓国人8
技術がよく分からない方のようなので、少し説明してみます。
「30度60度傾いたギア」というのは 多分ヘリカルギア/ベベルギアのことだと思いますが、この種のギア切削は、全世界のギアメーカーは、たった2つのブランドの工作機械で作ると考えてください。
グリソンとクリンゲンベルグ。
グリソンはやや小さいサイズで主流を占めていて、クリンゲンベルグは大型のほうが強いですが、どちらのブランドも全ラインナップがあります。 そのため、該当の工作機械だけを保有し、技術人材さえいれば、ギアの切削加工は可能です。
もちろん、ギアの設計手法は両社の機械の種類によって決まっています。
ギア後処理工程の場合は、研磨(クラウニング、エンドリフ含む)熱処理表面処理と見ることができるが、研磨側は切削と同じく上記2社の専用研磨機械を使うのが定石です。
焼き入れや表面処理は各ギヤメーカー固有のノウハウは合っています。
韓国企業もノウハウは十分蓄積されていると考えてください。
もちろん、ドイツの企業の場合、200年以上の経歴を持つ会社が多いため、これらの会社が長い間、職人たちが築いてきた自身だけの「熱処理レシピ」数千種類も、一種の職人芸のように伝えられています。
今の時代になってはそれはあまり競争優位ではありません。
理由は温度計測や制御が完全に自動化できるため、昔の職人たちのように金属表面の光を見て温度をぴったりと合わせるといった感覚でする作業をしないからです。
とにかく、このような理由でギア精度や信頼性の部分は韓国でも十分に全て達成可能です。
一方、ベアリングの場合はやはり韓国企業が要求仕様を満たすベアリングを製作する能力は十分にありますが、防衛産業向けに供給するには生産数量の問題で採算が取れないので、誰もやろうとしないだけです。
実際、以前に航空機ジェットエンジン用等級のベアリングをADDで技術開発事業に進めようとしましたが、採算性のためにどのメーカーも乗り出さないんですよ。 結局その事業は潰れてしまいました。
需要量だけ合わせたらいいです。
もちろん、国内製ベアリングがなくてもベアリングは部品であるだけなので、輸入製を使えば製品を作るのには問題ないですね。
以前、S&Tトランスミッションのスペックを一度調べてみたことがあるのですが、ドイツのランク社の製品と比べると、同レベルの出力台では国産の方が大きくてもっと重いですね。
効率も少し落ちます。
まだ変速機の設計部分でもドイツのランク社に及ばないのは事実です。
しかしこれはただとても単純な「業歴」の問題です。
数十年間、変速機だけを製作してきた専門業者と、新たに参入する「初心者」との違いなんです。
素人の業者に安くて質の良い変速機を一度で作れと言うのは狂ってることでしょう。
この種の物は国が戦略的に育ててあげなければなりません。
そうでなければ答えがないですね。
何処かの韓国人9
考えてみると、私たちがあまりにも急激に発展して追いついたということでしょう。
絶対的な時間と投資が必要な分野はやっぱり易しくないということだ…
何処かの韓国人10
それぞれの部品が正確かどうか検査できる装備がたくさん不足してAssemblyテストをしてみたら費用も多くかかって…
その他色々あるが…
正確な検査装備の不足がその原因!
何処かの韓国人11
耐久性9600キロメートルという基準がとても厳しいからではないでしょうか。
アメリカの戦車のパワーパックも耐久性6000キロメートルしかないと記憶しています。
現在すでに開発されているパワーパックも耐久性7000kmは超えているようだが、最初に9600キロと決めたので、これができなければならない。
基準を下げれば、防衛産業不正だの何だのと言われるのが怖くて、最初のうちに身を隠していたため、問題が起きた後、基準を下げるのも難しくなった「進退両難」ではないかという気さえします。
私は耐久性9600km目標からして現実的なものなのか疑問なんです。
アメリカもそうだし、他の国々、特にロシアは3000kmにも満たないようだけど…
何処かの韓国人12
>>11
私もやはり私たちの能力に比べて耐久性の基準を少し高くしすぎたと思います。
おそらく、K9の成果に鼓舞され、K2も最高水準にして輸出したいという願いが込められていると思います。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
悔しかったら嫌韓も糞を喰ってみろよw話はそれからだw
ムダに長げぇよ、猿w
『我々韓国人が低知能糞食い猿だから』のヒトコトで済むだろ?w
確かにおまエラはボールペンが作れない技術劣等国だもんなw
しかし、その長い時間にもかかわらずパワーパックを国産で開発しようとしたが、結局技術不足で満足なものが出来なかった。
それでドイツから輸入して造ったが、結局当初の予定の機能よりだいぶ落ちたものらしい。
それに彼らが言っている戦車のスペックは、いつものように信用出来ないものと考えている。
戦車の輸出はドイツの許可が必要なので、韓国の技術力はみんな承知のことだが全くないということ。
韓国人が自国の戦力を威張るのが理解できない。
LK-99も高純度フッ化水素もロケット打ち上げもwww
要するニダ 変速機を作るギジュチュなど皆無だということだろうが
結論として、技術を朴ってばかりで基礎がなってないから …正解
分かったかバカチョン
無駄に長い文章を書いてもっともらしくするのが
バカチョンの作文の特徴ですよ
ハングルと使うとこの傾向が顕著になるようです
ありませんw
そもそもここから間違っている。
加工技術とか言う前に素材が作れないんだよおまエラは。
金属の質がまるでダメ。おまエラにガスタービンが作れないのも同じ理由。
韓国や中国にしか出来ない素晴らしい製造法があるじゃないか!
モノタロウで変速機を注文して
韓国に届いたらおもむろに韓国製というシールを貼れば即座に国産化に成功するぞw
一歩も前に進めないぞw
生物学的に、或いは遺伝子的に、
の間違いでは?
バカチョン共よ、まずはここから始めなさいニダよ
長期間努力した上で莫大な投資をしないと手に入らない
その後も品質維持に投資しなければならない
韓国人には未来永劫不可能な分野だ
お金にならない産業だからw
日本に技術を奪われたからw
人口が少ないからw
国土が狭いからw
平野部が狭いからw
日本がロビーするからw
中国が盗むからw
本気になれば出来るけどあえてやらないだけだからw
言い訳に始まって言い訳に終わるだけの超汚染人の人生🤣
韓国が自国でも作れるといってまともに作れたものがあったのかしら
韓国の潜水艦自体
ドイツの潜水艦を組み立ててるだけだろ
熱処理と被膜及びメッキ技術・ベアリングなどは日本も世界最高の技術とトップシェアラーの一角なのにわざわざ日本に言及しないことに
韓国人の日本に対する絶大なコンプレックスを感じる~ www
精度の必要な部分と、さほどでもない部分は、レースなどの極限でのデータでないとわからない。
ラリーしか参加していない、それもお任せでしかない状態では、データなど蓄積するはずもい。
高性能で壊れない車は作れない。
全ての彼方製の製品に言えるけど、カタログ数値だけで壊れやすいものしか作れない。
物作りの考え方自体ダメダメなのだから。
素数の概念すら持ってなかったって、半万年の歴史が証明してるよw
それこそが永遠の十年後の正体だわ。
机上の空論でしか無いよね。その理論が正しければ国産化できるんならしてるでしょ。
こいつらドイツがスウェーデンの金属素材使ってるの全く知らないと思うw
日本でも大手のベアリング会社に機械の修理で行き、「故障原因はベアリングでした」と言ったら、その会社の製品だった為、ベアリング関係の技術者が何人も来て不良ベアリングを調べたいから貰っても良いか」と言われた。この会社、日本でも二大ベアリング会社の一つだった。
自分の責任として解決を目指す日本と、他人の所為として責任放棄をする韓国。
そりゃぁ、いつまで経っても韓国では良い製品はできないな・・・。
ヘリカル・ベベルギア切れるホブ盤はナガセとかカシフジとか北井産業とか普通に作ってるわボケ。
内歯のヘリカルですら不二越辺りは作れるぞ。
あいつらそれっぽいこと言うとすぐ騙されるよな。
自動車が国産化できたニダ~から、劣化の一途でした。
ドイツ設計の変速機には、日本でも1960年代に似たような話があって、元の設計が悪いんでしょ。
三菱重工と国鉄が泥を被る形で収拾はしたが、深堀りしたらスペック詐欺でした。
退化した脳は復活しない。別の部位で補うけどそれが詐欺の部分でしょ?
技術の歴史も全くないのにバカ丸出しw
高炉製鉄で玉鋼を超えるを合言葉に改良を続けたら、スェーデン鋼もドイツ鋼も超えました。
世界最高の鋼は日本にある。
地元の工場を知っている。
あと表面だけを硬貨させるのを高周波焼入れって言って、これも町工場で出来る。
一応専門家だけど一部の素材は未だにスウェーデンには敵わない
アホか。防衛産業つったら国が顧客なんだから美味い商売だろうに。普通の規格品のベアリングを量産している会社なら、そういう話があれば喜んで投資するわ。お前らの企業に作れる会社がないんだよ。「能力がある」ってお前の妄想なだけじゃねーか。
世界最高の鋼は新幹線のレール。
スェーデン鋼って技術力じゃなくて単なる地の利でしょ、専門家なら知っている。
原理的に変速ショックが避けられないのに、「無い」とうそぶくドイツ企業。
加速・減速の双方で、変速時にどの程度の回転差が生じるか、計算し直してみなさいな。
ということになりかねないので韓国人の帰化や就労ビザを許してはいけない
そりゃ~まともな物が作れるわけないでしょ
重負荷で履帯だと、回転差を吸収する所が無い。
歯車の慣性もあるから、何処かが壊れますわな。
傾斜型ギアは動力伝達において必要不可欠、初歩なのに難しいって言ってる時点で問題外だろw
こういう逃げ方をすると、金属疲労で何れは壊れる。
1行で済むようなものを10行くらいに膨らませて結局何が言いたいのかわからんなんてのがよくある
文章一つで頭の悪さが現れてるわ
現代の水車・水力発電用の大型タービンも作れなかった筈だぞ。
キチガイ部落朝鮮人
貴様らは所詮永遠にノーベル賞ゼロのクソ
さっさと圧死して全滅してろ
ぬるす、今頃こそこそと出て来て草w
冶金技術、加工技術、もしかしたら設計技術なんかも足りないかもしれない
業歴とか言う経験や蓄積の差ってのは確かにあるが、韓国人の思う「デジタル化によって誰でも真似可能」って言う考え方自体がヤバいよね
それが出来るなら、世界はもうとっくに先に進んでるわ
>戦闘機のエンジンもコピーして開発して装着しました。
航空機エンジンコピーしたらどうなるか?なんて、理解もしてないんよな
実際にはライセンス生産で技術を教えてもらったり、製造管理してもらって出庫しているだろうに
自称国産ヘリの重要パーツも、基本設計を担った欧州メーカーの検品受けてからじゃないと使えないって言う自国の事をもっと理解する必要があるわなw
洗面所行ってみ?アンタが書き込んだのと同じ顔した奴が立ってるから。
形だけはコピーできても強度、耐久性が出せない。
つぎに、ロイヤリティやライセンス料の概念を持てと
エラ族はどんだけ未開な組み立て屋なのか
組み立てしかできないんだろw
何一つ自分で出来ない、鵜飼いの鵜!!!
経済崩壊と共に、終わる!!!
助けん!!!
※1819691 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
理想と机上の空論詰め込んで
結局「船」「水に浮かべる」という想定が全くされてなかった
今もw
技術がないのも当然として、頭が悪い、これが何ともしがたいなw
他国の潜水艦を買って規約破って分解してまで調べたのに理解出来ず、展示品にするとかw
とある装置が「なぜこんなのがあるんだ?」と疑問には思ってもなぜあるかが理解出来ず、「自分らに理解出来ないのは必要ないからだ」と謎理論と「じゃあ邪魔なだけだ」という、持ち前の(でも矛盾した)合理主義で撤去した装置が、当たり前だが必要な、しかも重要なやつだったとか
他人・他国が書いた設計図があってすら真面な物が作れず、時代と共に進化・改良させる為に勝手に魔改造したり安全装置外したりする民族なんだから
国産化なんて向いてないよw
潜水艦にはスクリューがついてるけど、結構うるさいみたい。
そのスクリューが必要なくなったとかいう話を聞いたけど、本当ならすごい、日本。
やはり水車作りから初めましょね!
なんだかんだ言うても、知恵と技術がないだけ・・・・・・・・努力はパクることぐらいでしょう❓
主流が電気モーターに移りつつあるから助かったニダ
WRCのヒョンデのマシーンなんて、ヒョンデ製なのはシャーシぐらいだろ。
それも強化され軽量化されてるから別物ともいえる。
エンジンもケース位が使われてるだけだろ。
ミッションはゲトラグかZF辺りだろうし、ブレーキもブレンボだろ。
殆ど、ドイツ車と言っても過言でもない。
インディーとかドラッグレースとかのマシンで、ボディ側だけ元車両に似せて
FRPで作ってかぶせてるのと殆ど変わらん。
量産できない技術なんて特殊用途でしかないわな
まだまだ長いよ
「なぜなら朝鮮人だから」の一言でおしまい