ヘッドライン!!
韓国人「韓国の家計負債と日本の国家負債、どちらが危険ですか?」 |
||
韓国の家計負債と日本の国家負債
スレ主韓国人
どちらが危険ですか?
経済学とかじゃなくて、ただ単に考えてみると
政府の財政は堅実だが、民間の負債がすごい韓国
政府は借金まみれだが、民間保有資産は世界トップクラスの日本
敢えて言えば、日本の方がマシだと思うけど…
|
|
何処かの韓国人1
当然、日本の国家負債の方が危険です。
GDP対比100%でも多いのに、日本はその3倍近いじゃないですか。
韓国の民間負債も深刻ではあるが、あれほどすごいことではありません。
それに、スケールが国の方が民間より大きいことを考慮すれば、もっと危険です。
どうして日本の方がマシだと思ってるんですか?
スレ主韓国人2
>>1
極端な状況に追い込まれた場合、言葉通り極端な選択をしてでも負債収拾が可能なケース(日本)と、そうでないケース(韓国)とで考えました。
日本の場合、本当にそこまで行けば預金を封鎖したりしても政権だけが滅びる程度で終わらせることができるようだが、家計負債は極端な状況になっても人為的な解決法が浮かばない…
何処かの韓国人3
属性だけ見れば民間の方が危ないのは確かだが、
韓国の家計負債は深刻な水準ではない。
日本政府の負債は深刻な水準。
何処かの韓国人4
実質的に国民は家計負債の方が苦しみます。 実生活に接したものですから。
余裕があってお金を借りる人々はいないですね。 余裕がないからお金を借りるんです。 しかし、韓国の家計負債は、少し独特な面があります。 他の国なら、これほどまで大きな問題にならないかもしれない不動産関連の家計負債が、かなり大きな割合を占めているからです。
実質的なら韓国の家計負債の方がもっと危険だと言えますが、その負債の特殊性、そして国家負債の安全性と社会的安定性のため、韓国の家計負債は危険性が少なく見えます。 また、国家の負債が少なく、他国の圧力に簡単に動揺することなく、自主的に解決していける構造です。
日本の国家負債は、ある意味、かなり安定していると言えます。 70-80年代に日本が貯めた外貨も十分あり、米国と無制限に通貨スワップした基軸通貨国の地位を固守しているのも非常に大きいです。 つまり、日本の負債はそんな堅固な財政構造でほとんどの負債が国民や企業、銀行に担われているので別に問題ないように見えますが… 国家負債があまりにも大きく、それを突破できる経済構造も赤字を記録し、負債を膨らませています。 こんな日本を支えるのはまさにアメリカとの通貨スワップ。 アメリカのドルです。 言い換えれば、米国が通貨スワップ終了を叫んだ瞬間、日本は地獄になります。 その状況を反転させることができる経済構造も堅固ではありません。 それで、国際社会で日本は米国の顔色だけを伺って、米国の望むことをすべて聞いてあげています。
今の米国と中国の対立で、本来正常な国なら簡単に入らず、もう少し流れていく状況を見なければなりません。 しかし、日本は中国を攻撃し、米国の肩を持ちます。 これは果たして日本が望んだからでしょうか?
これからも日本はアメリカの下僕になるしか方法がありません。 アメリカが少しでも怒ったら日本はアフリカよりも貧しい国になるのはあっという間ですからね。
すなわち、日本の国家負債は安定していると彼らは言っていますが、本当に安定しているなら、アメリカの下僕にはならないでしょう。 今の日本はアメリカの下僕です。他の国の選択によって国家経済が揺れる構造?
これが果たして安定的ですか?
スレ主韓国人5
>>4
しかし、全世界で経済的にアメリカの機嫌を窺わない国があるでしょうか?
日本はアメリカの下僕にならなきゃならない国だというが、地球上で自ら孤立を選択した北朝鮮みたいな国を除いて、アメリカに物乞いするのは日本だけの話ではないですからね。
かえって輸出依存度が高い国ほど、より一層米国に密着しなければならないのではないですか?
何処かの韓国人6
>>5
米国の顔色を窺うことと、他国の介入に防御すらできないこととは、全く異なる話です。 顔色を窺うのはアメリカがあまりにも強大国だから…アメリカの息づかいで、迷わないわけにはいきません。
ただ、米国の意見に従ったとしても、最終的には我々が決定しなければならず、十分な名分がなければ拒否することも必要です。 今の韓国はそれが可能な状態です。
それに対して日本はそれが不可能な状態です。
そして、あなたの質問を見ると、どちらの方が危険ですか? となります。
それに関する私の回答は、韓国の家計負債の方が危険に見えるが、特殊性があり自己防衛が可能な水準なので安定してるのに対し、日本は構造的に見れば安定的に見えるが、米国の通貨スワップの選択によっていくらでも滅びることができる構造であり、それを可視的に脱することができる方法自体がないため、危険だという意味です。 つまり、日本がその危険から逃れるための方法はアメリカの下僕になるしかないという意味でもあります。
すなわち、韓国の家計負債に対するリスクよりは、日本の国家負債に対するリスクが1千万倍も大きいです。 日本の方が危ないです。
何処かの韓国人7
家計負債の韓日比較を知りたいです。
国の負債比率は日本は危険水準ですが。
スレ主韓国人8
>>7
家計負債比較
2020年基準で韓国は約98%
2021年基準で日本は約60%くらいですね。
何処かの韓国人9
韓日の国家負債は日本が240%で世界1位、韓国は37%で世界16位の水準です。
経済規模と比べてみると、韓国はかなり安定しています。 もちろん、最近のコロナ関連の緊急支援金のため少し上昇していますが、それでも安定しています。 日本の国家負債は当然もっと上がって、これは相当深刻な状態です。 日本の経済構造と比べても…
日本の家計負債は60%ぐらいで世界9位の水準です。 危険性が少しありますが高くはありません。
韓国の家計負債は日本の1.5倍程度の90%をやや超え、世界5位のレベルです。
ところが韓国の家計負債のほとんどは住宅ローンが占めています。
韓国の家計貸し出しが日本の1.5倍が超えますが、危険ではないと評価する理由でもあります。
何処かの韓国人10
簡単に言うと、民間の家計負債は消費と直結するものです。
家計負債が高ければ消費が減り、家計負債が低いと消費余力が生じます。
今回の政府発足後、住宅ローンの割合を減らした理由も家計負債が負担になって消費が減る現象を防ぐためです。
日本の負債は米国がぎりぎりで返済しない限り、対外的には特に問題はありません。
しかし、日本国内の問題から見れば、負債の負担を減らすために税率を引き上げる必要があり、莫大な資金が企業を支えるためにかかる反面、庶民の財産は増えません。 それで消費余力が停滞するのです。
日本はお金持ちだけど国民は貧乏だっていう理由ですよね。
韓国は短期的な問題があり長期的な改善が可能だが、日本は短期的な問題はないが改善が不可能なのでずっと停滞するでしょう。
失われた30年、40年、50年、ずっと続くかもしれません。
戦争特需がなければ。
PickUp!!→韓国人「ベトナム戦争での韓国軍の過ちは、日帝の蛮行と比較できません」
PickUp!!→【超絶悲報】美人声優さん、靖国神社へ参拝した結果、とんでもない事になってしまう・・・・
PickUp!!→中国人「なぜ、中国より日本の方が国際的なイメージが良いのか?」 中国の反応
PickUp!!→韓国人「日本語の弱点」「本当に日本語は欠陥言語ですね」
PickUp!!→韓国人「日本のヤフーを見たら『韓国と断交せよ』というコメントばかりだった」
|
|
|
|
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
IMFから注意されてるのは一体どっちだ~www
こんな簡単な事も統計が読めないから分からない
こりゃノーベル賞は当分無理だな
中絶︰韓国>日本
自殺︰韓国>日本
失業率︰韓国>日本
これだけでも、どちらがヤバイかわかるだろ
韓国はほっといても滅亡します。もう手遅れです。
韓国。以上w
こういうデマを信じてどんどんバカになる
だから日銀が買い入れお札を刷って渡せば済むこと。
反対に韓国の家計負債はやばい。
ちょっと前の資料だが、韓国家庭の1世帯当たりの平均債務額は2019年の時点で7,910万ウォン(720万円)であり、一般家庭は収入の約4分の1を債務の返済に充てており、危険な状態。調査では7割以上が、返済が苦しいと回答。
そして韓国は家計資産の8割弱が不動産なので、現在の不動産バブルがはじけると大変。
債務超過で破産者続出となる。
またアメリカの利上げで韓国も大きな利上げをせざる得ないので家計の金利負担は増大し破産を早める。(韓国の対家計融資の7割が変動金利)
これでもこいつら理解しそうもないな。
で、真実は朝鮮人に対して暴力的です。😌
対して韓国の負債はドルがほとんど、そして慢性的なドル不足
韓国はドルを返せなくなった瞬間終わる国だと自覚した方が良い
アメリカの言いなりというが
反日翻してまで日本に擦り寄ってきてるのはどこの国かな?
地響きするんだ。心臓悪いからやめてほしい。普通にしめれば閉まるのに何んであんな思いっきり閉めるんだよ
おまエラは公企業、地方自治体を含めて、借金まみれで全滅してるだろ!
ネトウヨのせいで精神病んだ。くそ、ネトウヨめ
その素晴らしい祖国で余生を健やかにお過ごし下さい!
お前達もノーベル取れなかっただろ爆笑
人の悪口を言う前に事実を見てねwww
2023年,日本人ノーベル0個ですが笑笑
心身疾患が出ますね〜笑
こんなゴミのために心病みする必要はないですw
どうせ韓国に追い越される恐怖でおかしな事を言っているだけで本当はこいつら自身も負けていると気づいてますw
下鮮の家系債務・企業債務もヤヴァイですが国家の海外債務が焦げ付く寸前でずっと続いてる状態がヤヴァイんです。
自国通貨建ての日本国債と違い、ほぼ全て外貨建て(SD債とサムライ債USD)(ウォン建てだと誰も買わない。チョンさえ買わない・買えない)
ニカラグァには言ってくださいwあいつらはもっと酷いですw
しかも紙幣発行権は日銀が持ってる、日本国債を金にするには日銀が刷れば済む話。
極端な話は日銀が1000兆円札を1枚刷れば済むんだよ。😁
この時代から生まれるジャップの子孫たとはとてもかわいそうですねw、あと10年ほどで国たたみをするなのに一生懸命勉強なんかしてw
つまりどれだけ家計負債が増大しようが政府が保証してくれるってことか
いくら借金しても平気とか最高じゃん
韓国人はどんどん借金して株や不動産買わなきゃな!
(⌒⌒) 「誹謗中心でつっほう」するニダ!!
ファビョ━ l|l l|l ━ン !! (2023/09/29 15:08)
∧_∧/"ノ彡___∴・∵:: :.※1839293※1839295
<;l|l`田´>==// ヽ 旦:: :.∴・∵:
/ つ ノ | | ;;;|:: :.∴・∵'
人⌒lノ 彡 | | ;;;| :: ::
し(_フ ==ヽヽ____,;/
朝鮮人にはマイナスしか無いから、数字もマイナスしか見えないのだろうか...
因みに米国はコロナでばら撒いた預金が減ってきて、今は家計貯蓄<負債に
転換してしまった様で、米国経済はかなり厳しいですね...
世界各国でしてるグックのザパニーズ詐欺問題をずっと無視。おまエラは都合が悪いことずっとだんまりで日本差別
追い詰められすぎ?
😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁
,-、. .,.-、
./:::::\ /:::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/:::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::| なにが 『 猫ちゃん 』 だよ?
/ ● ヽ|
l , , , ● l お前のイミフ連投は、くそツマンネーんだよ
.| (_人__丿 、、、 |
l l 低 学 歴 無 職 食 糞 ザ イ コ
` 、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'
在日朝鮮人だからでしょ
( ) {______|
| | | |_∞____| <※1839290※1839311※1839299
, ── 、 __ i:::ノノノ:::::::::::|--|)
/ ヽ / ノノノ:::::::::::::(6 ) /^''ヽ
/ /)ノ)ノ // ノノノ::::::::::::::ノ ノ3/ ノ
| ///⌒ヽ / , 一''' ̄ ̄`─ 、´ / ______/
ヽ /)─| ミ| /ヽ( 韓 __〉_,ノ ─────/
∠ (| |. ヽ__ノ> / / ● ) /
∠_ / ` /^\__ > ( ノ | 国 ) ─────/
ノ (__  ̄ .|打倒ネトウヨ〉 ̄ ̄ ̄ ̄/
ずっと嘘しか言わずに騙してバックレてるからでしょ
一緒にするんじゃねーよw
そんなわけアルカニダ
ば / \
( / ヽ
`) /三ニ====、__
( /|( )|○|0|0 だ か ら
っ|レ三≡≡≡≡≡==
か K/ 、___\|| 証拠があるなら出せ。いつも「証拠はあるニダ」と証拠能力が全く無い
じ フ/ヽ ヽィ-・-、||
ゃ Yィ・/ ミ ̄ ヽニ 事実無根な願望捏造妄想だけ喚いて犬法螺吹くのヤメロ
ね | / ハLノ
え | >=-ィ ̄ヽ 〃/ソ§ そんなんだから終始嘘しか言わない下鮮なチョンキーパークの🐵のままで
の ヽ/ソ些些ミ\ |ハ∩
!? |レイ___厂 /从∪ 世界各国の人類から心底ウザがられてキモ悪がられて嫌われる🐵なんだよ
ハ フハ ̄ /从ミシ
ノノフ从从ハヾヾミミミ/
何で妄想根拠でヤヴァイって決めつけてる側に金の無心して借りたり投資・援助募ってんの???(笑)
サムライ債の発行体の国別ではフランス、英国、下鮮猿山がトップ3の現実が直視出来るようになってから出直してこい。
言動不一致さんw
で考えれば分かるんじゃないの?チョン共
だったら祖国に帰りましょう
惨めな連中の経済論ごっこ
日本の借金は、金持ってる国民が国債買っている、要するに金ある人に出して貰ってる状態
どうしようもなくなったら円を刷れば支払いは出来るし、金持ってる人が出してるからその金が無くても破産するような人達では無い
韓国の借金は、金がないから貸してくれ、国民は家庭負債で火の車で頼れないから他国から借りまくってる状態
どうしようもなくなったらデフォルトするしかないが、IMFに見捨てられてる韓国はどうなるのやらw
どっちがヤバいか議論せんでも分かるだろw
vVヽノ(,;(,;;),;;)⌒レレノ ネトウヨ連呼でウリの心が満たされる
ii,r';i;i、 。※1839323※1839319※1839316.※1839293※1839295
ii,r';i;∧_∧。
iiir'<"`∀´> ,:'. 。,:'.. .
iiir'⊂ ) + :。::'.+:: :.. .:+
r';i;i⊂__丿+ :。::'.+:: :..
lwwwl あ あ、こ ん な 幸 せ な
;i;i;i;i;i;:l 気 持 ち に な っ た の は
;i;i;i;i;i;:l 初 め て ニ タ ゙~
>>国たたみをするなのに
お前に日本語はムリw
大体、特殊合計出生率なら南朝鮮が終わる方が先www
何でいまだに90%とか言ってるんだ?
しかもそれが他国は採用しない海外生産分もGDPに突っ込む形式での計算だろ?
試しに他国と同じで計算してから比率出してどうぞ
お前達も、って事はお前日本人じゃないよな
そんなに日本が嫌いなら日本人のフリは止めて
大好きでおまエラの言う所の今日本を越える発展の祖国に帰らない理由はなんだ~www
マジで言っている?韓国政府も借金だらけなんだけどwww
日本国債は自国通貨立だから外貨建ての下鮮のような償還滞りやデフォルトなんて発生しようがない。
日本に来るな、擦り寄ってくるな
存在自体が気持ち悪い
特に外国からの借金がな。全部外貨建てだし。
|| |ハ
|| || /|
|ヽ / |||
V \――、/ / ||
\/ | | \/ ||
/<二二二ス ||
/-/ ・ 。・ヽ\⊂⊃
\/ = ^ =|/フ| ※1839311は五月蠅くてウザイので成敗するニャ
>、___ノ/ L|
く_) \①ノ/
/ ⌒)
(ノ ̄ ̄(ノ
韓国の家計貸し出しが日本の1.5倍が超えますが、危険ではないと評価する理由」
韓国は経済成長がピークになり、この数年は土地バブルでしか成長していない
しかもバブルがはじけて地価が下がっているのに「危険ではないと評価する理由」だって(笑)
日本もバブル崩壊で痛い目見たけど、今後5~10年で韓国は痛い目見るだろう
×ガガーリン
〇飢餓ーチョン
韓国も米英より低いから、悪く無いけど、
個人債務が異常に高く、そこが、不安なのか?
伊国106.91 米国42.76 加国39.61 英国31.19 仏国27.49 日本26.19 独国21.00
韓国38.58 中国89.09
どんどん日本での居場所がなくなってるみたいね。
日本人の在日を見る目も日ごとに厳しいものになっている。
韓国人、在日というだけで疑いの目で見られるようになってきている。
自分たちの今までの非道な行いの報いだね。
韓国もかなり悲惨なことになってるしね。
夜もよく眠れない日が続いてるのかしらwww
朝鮮人がキチガイ遺伝子保有って話もあながちウソやなさそう。
日本は候補者が何人もいましたよ。
韓国は候補者すら出てこない。
劣等韓まみれの下鮮猿山と日本を比べないでください〜っ。論外です。
下鮮🐵以外の外国人に聞けば良いですよ。みんなグックは嘘しか言わずに騙そうとしたり凶悪なテロして最悪と言いますから。
下鮮は経済的にも滅んでる最中でソロソロ完全に駄目じゃないかな。
馬鹿にしてるフィリピンやビェトナムにさえボロ負け犬にされて滅ぶ寸前の下鮮犬の遠吠えも癌盲捏造妄想の垂流しのバ韓すぎて哀れ。
日本はアメリカの下僕らしいw
あれ?
「韓国は日本を追い越したニダ」って言ってましたよねwww
まだ追い越してなかったのかしらwwwwwwwwww
韓国の「できました」ってことかしらwwwwww
一人芝居かしらw
鏡見て自分に話しかけてる状態かしらwww
なんで在日は日本から出ていこうとしないの?
なんで在日は日本で乞食やってるの?
なんで在日は祖国に帰ろうとしないの?
恥ずかしくないの?
「恥」ってわかる?
劣等韓まみれで金大中以外は歴代候補者さえゼロの下鮮猿山と日本を比べないでください〜っ。論外です。
さぞウォンは価値があるんだろうな
いつになったら自分の故郷に帰るの?
日本人から死ぬほど忌み嫌われてるのになんで日本に居座るの?
早く帰ったら?
日本と日本人が大嫌いなんでしょ?
不法滞在を恥だと思わないの?
日本から生活費恵んでもらうことに恥はないの?
なんで通名名乗ってるの?
「日本なんて旅の空」って言いながらもう何世代目になるの?
早く出ていけ、ゴミクズ朝鮮乞食!
そのうち終わるだろ
サムライ債の発行体の国別ではフランス、英国、韓国がトップ3の現実が直視出来るようになれるまで帰国して出直してこい。
当の日本人はもう誰も心配してないのに
生まれた時から日本に住み着いてるくせに日本語ができない惨めな在日www
やっぱり繰り返しの近親相姦の影響かしらw
気持ち悪い朝鮮土人のクソ在日くんwwwww
で、なんでオマエは日本に必死でしがみつこうとしてるの?
なんで国籍国に帰ろうとしないの?
日本から施し受けて生きてる乞食ってことを恥だと思わないの?
韓国芸能はタレント本人が売春婦か女衒。
ジャニーズは所属タレントが嫌なことを強いられてつらい思いをした。
この差は大きい。
税金投入した国策産業の鉄鋼も造船も半導体も自動車産業も赤字なのに
よくもまあ日本がフンダララ言ってられるよね
こいつらドル建ての借金の怖さ知らんのかww危機感全くないのかwww
脳みそ足りないんちゃうwwww
ジャップって欧米人の口真似だよねwww
朝鮮乞食が欧米人気取りなのがめっちゃ笑えるwwwww
韓国政府は2023/9/7(木)、初のサムライ債を起債した。
韓国タレントごり押しで相当お金使ったみたいだしね。
ほんと、韓国は何がしたいんだろうね。
韓国を支えているサムスンが、半導体の中国包囲網に入れないのは中國べったりでアメリカを怒らせたからじゃないのか?
このままいけばアフリカだろ
>ところが韓国の家計負債のほとんどは住宅ローンが占めています。
韓国の家計貸し出しが日本の1.5倍が超えますが、危険ではないと評価する理由でもあります。
その住宅ローンはバブル期のものなのに、よく危険では無いと評価するよな
組んでいるのが問題なんだよ
働きまくってローンを払い終えても貯金もなく資産のはずの不動産の価値がない未来だからね
ただ若い世代は不動産を買わず身分相応の借家に住み貯蓄に励めば何とかなるんじゃないかな
犬韓って糞まみれだそうだね。帰国して間違っても日本には来るなよ。超汚染犯罪島には頭も壊れた被爆チョン餓鬼が住むって本当だね。
だったら今すぐ帰りましょう
①政府②企業③民間(個人)だ。
日本は①が純債務②純債権③純債権の経済構造で、合計すると世界最大の純債権国となる。
債務国は懲罰がなければ、借金を踏み倒したいだろうが、債権国は踏み倒すリスクのある国に金は貸したくない。だから、近年韓国への投資が激減している。中国もだけど。貸してもらえる内が花だよ。
ある意味G7は借金の踏み倒しを許さない債権国組合かも。
日本だけで取立てるより、団体でした方が効率的。
この面でも日本は国際秩序(国連憲章)が守られた方が有利だと思う。
米国債保有他、諸々のしがらみ抜きでそんな感情論だけで話すなら
日本より韓国の方が優れた国だ で済ませばいいのに
部分的に理屈を切り取ってくるからどんどんズレていくんだよな
企業と国民が節約に慣れすぎて市場にカネが回らないから、量を増やして力づくで回して、それを受け取った企業・国民がまた貯めるという謎循環が発生してるだけだからな
あっさり破綻はしないが、これまでの経済学で説明出来ない現象が起きてるのは事実だからどうなんだろうなあとは思う
韓国には、独特の家賃制度がある。「チョンセ」と呼ばれるシステムだ。
まず、家の借り手が持ち主に対して、一定の金額の保証金を預ける。そして、借り手が家を退出する時にはその資金が全額、借り手に戻ってくる。これで賃貸滞納が無くなり実質的には補償金の利息=家賃扱いになってた。
持ち主は、受け取った保証金を様々な形で運用して収入を得るのだが最近では投資失敗が重なり家を借金の抵当に入れた挙句に返済できずに保証金返還をバックレるケースが多発してるらしい。
韓国の国家負債も十二分に危険な水準だぞw
問題は金額ではなく中身だと言う事にいつ気付くんだろうか?
とりあえずサムライ債はちゃんと返せよ
日米というか主要通貨同士のスワップはもっと別の目的で相互締結したものだから
一日2000億ウォンずつ世界最速スピードで借金増えてて
日韓スワップ協定とかサムライ債を出してもらうためにユンは岸田にぺこぺこ
放流水に関して低姿勢なのも日本に金貸してほしいからだろ
ヤバい国が安全弁になるの?相変わらず場当たり的な反日で矛盾しまくってるな
戦後、世界銀行からは借りている。平成のはじめにすべて完済。(これには、驚いたけど)
ここに国民性が出る。意地でも返す日本と、助けてもらうのは当然と思う南鮮。
四半世紀前に経済破綻したこともすっかり忘れ、「日本とどっちが危険なのか?」って、冗談にしてもツマラナイ。
日本の情報源は、日本のマスコミ。
日本のマスコミの与太話を信じるのは、日本人より、ちょうせん人。
日本を世界で一番、過小評価しているのが、ちょうせん人なら、南鮮を世界で一番、過大評価してるのも、ちょうせん人。
沈み行く泥船でも、楽しそうでなによりだ。
デマを信じるその根底に日本が落ちる事を望む願望があるからだろうね
大体日本の国債は外貨建てじゃなくて100%円建てだからその気になれば円を刷って返せば終わる話
勿論そんな事をすれば経済的な混乱は起こるけどそれで国がデフォルトする様な話では無いんだよよ
確か東海道新幹線の開業にも世界銀行からの融資を充ててるんだよね
なぜ韓国政府の財政が堅実前提なんだ?
そもそも国家の階級が違うんだから、見栄張って嘘までついて日本と比較する必要ないだろ
>「韓国の家計負債のほとんどは住宅ローンが占めています。
ここが嘘なんだよね。
日本のは家計負債の90%ぐらいだけど、韓国は60%ぐらい。
しかもそれはバブルで膨らんだ額だからバブル崩壊すれば、色々複合的にヤバイ。
貿易赤字が膨れ上がり 税収が激減してるのに、韓国財政が堅実とは これ如何に。
結局 韓国の家計負債と、日本の赤字国債を比較し、まだ 韓国の方が優ってると思いたいだけ だろう。
韓国人て、目の前に危機が迫ってるのに、日本と比べる事しか出来ないのかよ。
こんなんだから、韓国経済が衰退するんだろう。
不安なんだろうねえぇ・・・トチ○ってしまうほどに。
2023年上半期。南朝鮮の累積財政赤字が80兆ウォンを越えた。
政府の年間予測より25兆ウォンほど多い。
今年過去最高の税収不足で、財政の負担が膨らんだ。
6月までの管理財政収支赤字は83兆ウォン(約9兆1000億円)
管理財政収支は、政府の総収入から総支出および国民年金、
私学年金、雇用保険、労災保険など社会保障性基金の収支を
引いた国の生活指標。
政府の年間赤字予測(58兆2000億ウォン、約6兆4000億円)
より24兆8000億ウォン(約2兆7000億円)も多い。
原因は税収不足。上半期の国税収入は178兆5000億ウォン(約19兆6000億円)
前年対比39兆7000億ウォン(約4兆4000億円)減少。
2023年6月末現在の国家債務は1083兆4000億ウォン(約119兆2000億円)
前年比49兆9000億ウォン(約5兆5000億円)増加。
韓国から脱出しているのが現実
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( &養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 物失 }
〉 乞調 .<
〈... い ``ヽ
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈. 統 ヘ
。rfffミ &合 }
<,ハ 物失 {
リ} 乞調 (_,
_§. い /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ
.
;∧_∧: 幼稚なデマしか流せない低知能在コ棄民・工作員
:<;l|l;`田´>; グギギギギギィィィィィ
;(6 9:
:ム__〉__〉:
※1839266 が たどり着いた結果(さき)は
ネットでの存在アピール(かまってちゃん)であった
自分を認めなかった日本社会への限りなく大きな “ 怨 ”
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
365日 反社のネット張り付き 1コメ執着!!
妄想反日コメを用意し 拝み 祈り 更新時間に張り付く
一連の行動を各サイトでこなすのに 当初は1コメを5~6回外し
更新時間を突きとめるまでに 初日は18時間以上を費やした
張り付き終えれば倒れる様に寝る 起きてまた張り付くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く
孤 独 死 確 定 人 生 完 詰 み
〇もし南北朝鮮が日本の植民地だった事があって今でも続いてたら?
いい加減に存在しない事実ではない捏造を前提に喚くのヤメロ。
m(__)m
日韓の討論見てても全部日本人の言う通りになってるしw
それぐらい家計の債務は棄権だという事が韓国人には分からない。
例外なく全員が完全な馬鹿。
日本がアメリカの国債を買い支えているから、アメリカは財政が回る。
日本がアメリカ国債を買わなかったら、その瞬間、ドルは大暴落。
韓国はアメリカ軍に守ってもらっているから、その事実を見たくないだけ。
アメリカとのスワップなんか、日本にとっては、全く関係ない。
それをアメリカが最終的に採用している
韓国人の認識は主客転倒している
なんでこんなことになってるかといえば中国の真意を安倍は理解していたが
バイデンを始めとしたアメリカは認識していなかった
オバマに習近平が直接太平洋の半分を貰うと言っているのにも関わらず冗談だとしていた
首脳会談で公式に真顔でそんなこというわけないだろと
続ける。
今、円安だから、150兆円くらい持ってるんじゃないの?
アメリカ国債だけで。
続ける。
日本がアメリカのドルを支えている。
国債等を買うという形で。
でも、ドルの基軸通貨性(国際貿易決済通貨性)は年々低下している。
だから、そう遠くないうちに、必ずアメリカ軍は韓国から全軍撤退する。
その事実を韓国人は、見たくないだけ。
中国から軍事占領されるのが明らかだからね。
そっくりそのままお前のことじゃねえか、皆勤バカw
個人負債とか外債内債の性質の違いくらい、ド素人でもわかるっしょ?
受賞できた年もあれば受賞できなかった年もある。
韓国は受賞できた年はあるのか?
北に金を渡して平和外交を演出して平和賞を受賞したけど、ノーベル賞の歴史で唯一、金で賞を買ったと言われている「金大中の平和賞」。ノーベル賞の汚点だよ。
家計負債の韓日比較を知りたいです。国の負債比率は日本は危険水準ですが。
↓
韓国の負債だけ教えてあげよう。
◆2023/8/28 国民日報より抜粋・引用
昨年の基準で、韓国の3大経済主体の債務総額は4兆5960億ドル(約6099兆ウォン)で、昨年の国内総生産16兆643億ドルの2.8倍に相当。家計債務は1兆7930億ドル(約2379兆ウォン)で、3年前から13.2%増加。企業債務は2兆4200億ドル(約2710兆ウォン)。政府債務は7610億ドル(約1010兆ウォン)。
◆2023/10/5 KOREA WAVEより引用・抜粋
今年第2四半期基準の家計負債が1862兆8000億ウォン(約205兆4300億円)から毎年6%ずつ増えると想定すれば、2年後には2093兆ウォン(約231兆円)まで増える計算。
*重要な事は、韓国の短期外債の多くが日本発のもので、利子だけ払っての借り換えを拒否されたら韓国経済は「ジ・エンド」という事。
ごまかすなよ
安いと自慢の電気代、交通費も政府が支出しているからだろ
韓国人のIQってだいぶ低いなって感じのコメントばかり。
国の経済規模も他国と結ぶスワップも何にも触れてないのな。
単にそう願うって願望でワラワラコメントが湧く。
勝手に言ってろ。
日本女性との縁談を夢見続けて、妄想と現実の境がだんだんあやふやになってきたみたいですねw
それにしても、妄想の中でさえ韓国女は除外するんだねwww
米国債は日本と中国を合わせて2割ぐらいで半分ぐらいはFRBとアメリカの金融機関で持ってる。一位二位の米国債保有国の日本か中国が同時に米国債を売りにだせば影響は大きいだろうけど、日本・中国どちらかが単独で売りにだしてもFRBとアメリカの金融機関が吸収しちゃうんじゃないかね。それにアメリカに対して敵対的な行動をしたら、その国保有の米国債自体が無効になるようになってる(全ての米国債は電子的に管理されてるので簡単にできる)。
つまり、米国債でアメリカに圧力かけるってのは、ちゃんと出来ないようになってる。つーか、アメリカがそんな弱点を晒すマヌケだと思う方がどうかしてる。
政府負債 1200兆円
企業内部留保金 516兆4,750億円(2022)
・・日本は国民が金持ってる。日本政府が返済しても国民に金が渡るだけ。
(日本は日本国民の持つ資産で相殺出来る)
韓国 家計負債額 1941兆ウオン
政府負債 1067兆7000億ウォン(2022)
企業負債 2705兆8000億ウォン(2022)
・・韓国は国民も政府も企業も借金漬け、国外からの借金なので返済で金が流失する。
(韓国の場合、国が無く成る。ひっしに働け!)
おい、バカちょそ💩
お前、毎年何書いてたよ?
ムンムンも原爆少年団もウンコもかすりさえしねえぞw
黙ってろ!
それより、半島に置いてきた日本資産2500兆円を早く払えよ!
そういうのは先に親に言っておきなさい。
自己主張もせずに察して君で居たければ、黙って受け入れなさい。
これって国が税金取り過ぎって発想にならんのが不思議だ
自民党が韓国に富も技術も日本人のプライドも全部売り渡してるのだがアホの保守は相変わらず自民当を支持する、韓国は偽装保守の尹錫悦を立ててきたがそれに呼応して自民党がまた国を売るだろう、ここでアホの保守は自民党を批判しなくてはならないが言葉が通じない内輪で勧告を批判してるだけ、自民党は日本の保守をバカの集まりだと思ってるよ
どうして韓国の方がマシだと思ってるんですか?
これって韓国の方がマシって思いたいのか?願望?妄想?
それともただの経済音痴な馬鹿?なの?
こんな韓国人が来日したら「そうそう日本はヤバイよもう破綻する、韓国は良いな経済が安定して」ってニヤニヤ笑いながら送り帰すしかないな
とハッキリ分かっちゃうよな
言っていることが全く同じだからさ
韓国の方が財政は安心と言い出すところまで一緒
債権がどれだけあるかも重要だし、借金は借り換えればOK
借り換えられるだけの信用と資産を担保するのが大事であって、借金の額ではない
そこを比べたら日韓の格差は絶望的になるから、韓国人は絶対に見ないようにしてる
国の借金と家計債務だけで比較しちゃってるし。
日本政府の対外債権は世界一位です。
破綻しようがない。
日本政府に金がないと思いこんでるのは韓国人と増税メガネくらいだ。
>韓国は短期的な問題があり長期的な改善が可能だが、日本は短期的な問題はないが改善が不可能なので
大局的な視野を持ってない韓国人に長期的な改善なんてできるの!?
外国から借金しまくってる家計負債世界一の韓国人こそ正気でいられないんじゃねーの?
韓国人さんわかってないようだから日銀が何をしたかおしえてあげるな!
2011年にドルを75円で15兆円分買って約11年間持ち続けて151円を売りました。(当時は円高で苦しんでいたので円売り介入した)
わかる??あなたたちとはやっていることが違うの?日銀は爆益だよ。
あいつらIMFの意味を理解してないから・・・・。
前回の破綻もIMFのせいにしている位だよ。
自分達が国家の運営能力が無くて破綻しているのに金貸し(IMF)の債務整理のせいにする。ワケワカメな人種
まぁ、斜め上で日本のせいで破綻したって騒いでいる層も少なくない模様
>【世宗聯合ニュース】韓国政府は7日、日本の投資家向けの初の円建て国債(サムライ債)を起債した
総額700億円な
ちなみに企業レベルでは大韓航空とか、とっくに円建て債建ててるからな
しかし、国債レベルで円建て債建ててるのは南米とかの発展途上国だけだぞ
借金膨らませるだけ膨らませて誤魔化し続けてきた韓国も、いよいよ限界が見えてきたな
マジでこのさきどうやって韓国経済を維持していくのか見ものだわ
日本は資産と負債で考えれば特に問題ない
これが韓国の個人資産をバランスシートで考えると不動産や事業を手放してその後の生活含めてプラスに出来るのかって話になるから問題大ありだ